ビギナーさん 2022-08-19 00:07:44 ID:04e9b3fd0 |
通報 |
(/背後から失礼します。
とても素敵な先生だと思ってお声がけさせていただきました!
よければ生徒で参加したいです。ご検討の程よろしくお願いします)
深夜なので来客を想定していませんでした、申し訳ありません。
記入の通り、至らぬ点が多いかと思いますが是非とも、宜しくお願い致します。
(/こちらこそすみません!
此方も至らぬ点は多いかもしれませんがよろしくお願いします。
主様のキャラのプロフィールを参考に此方も書いてこようと思ってるのですが、こんな感じの子がいい又はこんな感じは嫌と言った萌えや萎えがあれば教えていただけると助かります
予定としては表は優等生裏は素行が悪いような生徒にしようかなと思っていますが萎えでしたら主様の萌えに合わせた子をさせていただきます!)
お心遣い感謝いたします。
強いてお伝えしておくのであれば、あまり女性的な性格、態度の男の子のお相手を難しく感じてしまいます。
ご予定されているお子様、少しの情報を頂いただけですが非常に魅力的だと感じます。僕だけでは無く是非名無しさんの趣向も詰め込んで頂けると嬉しいです。
「手伝おうか?これくらい当然だよ、ほら貸して」
「…なんだ、センセーかこんなところで煙草吸ってんの?」
名前:汐留由良(しおどめ ゆら)
年齢:17歳・高校3年生
容姿:170cmで平均的な体型。焦茶色の髪は良く校則で引っかかるが普段の態度から地毛だと言って許されているが実際は染めている。ハネの少ないストレートな髪。校内ではきっちりブレザーの制服を着ているが、屋上や校外では上のボタンを外している。
性格:人当たるがよく生徒会長にも選ばれたその歳の男子の中では紳士的な成績優秀な完璧な生徒…と言うのは表の顔で、煙草は匂いが染み付くためしていないが喧嘩や夜遊び、火遊びを校外でしている。学校の中にもそれを知ってる生徒はいるけれど口止めをして上手く立ち回っている。先生の前では愛想よくしているが自分の裏の顔がバレたら容赦無く態度を変える
備考:普段は敬語、裏の顔は砕けた口調。地頭は良いため学年一位を取れるためテスト勉強なんてものにあまり縁がない。クラスメイトに教えてと頼まれて教えている時間が自身の勉強時間でもある。授業にはきっちり出て課題もきっちりやっているので根は真面目ではあるように見える。苦手な科目はないが得意科目は現代文と古典。休み時間に時々本を読んでいるが、裏の顔を知っている人の前でも読むことがあり趣味は読書と言っている。基本なんでも読むが愛読書は三島由紀夫
家庭環境は、優秀な姉が一人とその姉を優先する両親。家族の話をすると表の顔でもとても冷ややかな目で「普通の家庭だよ」と答えるため禁句になっており、楽しそうな親子の姿を見るとどこか羨ましげに見ている時がある。
喧嘩を自分からするが、その時にできる傷なのか、他の理由でできた傷かは誰にも言う事はないが、家庭内での傷も実は時々ある
(/お待たせしました!こちらの好きを詰めに詰めてしまって順序がおかしい所もあるかもしれませんが、家庭環境が少し悪く、そのせいでぐれている生徒と思っていただければと思います。
もし改善して欲しいところなどがあれば遠慮なく言っていただけるとうれしいです)
此方こそ遅れてしまい申し訳ありません。
ご丁寧に記載して頂きありがとうございます。もし萌/萎があれば教えていただきたいです。
主様が既に書かれている先生がとても素敵なので付け加えて欲しい点は特にはないのですが、もしこの中でいいなと思ったら追加しようかな程度の認識で見ていただければと思います!
萌え:高身長、ギャップがある、裏の顔を知ってる(又は後に知る)
萎え:極度の無口、受け受けしい、女々しい、筋肉バカ、放任主義
とかでしょうか、あとはロルの最後は「~して」とかの終止形じゃ無ければ大丈夫です!
ご記入いただきありがとうございます。承知致しました。
重ねて質問で心苦しいのですがどうしても確認しておきたいのが「担当学年が違い挨拶を交わす程度」の関係、もしくは「自分が担当している学年で互いに面識がある」関係のどちらかを、擦り合わせておきたいです。
───それでは授業は此処までです。約半数の方が夢の中でしたが、しっかりとお聞きになられていた皆さんに朗報です。今日進めたページまでが明日の小テストの範囲です。今日も暑いので皆さんお帰りの際も水分補給をしっかりされてください。本日の日直の方…汐留さん。号令をお願いします。(昼休み後の5時限目。見慣れた光景の広がる教室内をゆったりと見渡し机に突っ伏した頭の数を目線で数え、呆れるでも怒気を孕んだ声を出すでも無く閉じた教科書と教卓に置いていた辞書を手に淡々と情報、注意事項を口にし形式的な授業前後の号令を求め日直である生徒の名前を呼び一瞬視線を落とした座席表から顔を上げ"起きている"と確信を持って成績も授業態度も特に問題視した事のない男子生徒を見遣り)
起立、礼…ありがとうございました
先生の授業、なぜか寝る人多いですね
(昼食後の現代文は皆には子守唄なのか大半が眠っていた。現代文は好きな方の科目なので時々眠くなる場面はあるが、それでも優等生として自分を扱う教師達の期待には応えないといけない。教科書とノートを閉じながら号令を掛けると慌てたように立ち上がった。一礼をしてから日直なので黒板を消そうとすると待ってくれという声があったため黒板消しを持ったまま黒板の前で待つためにも先生に話しかけて)
…なぜか、の答えを私は知っていますが言葉にすると君達の士気に関わってしまうかもしれませんね。起きている方が起きていて授業を理解しているのであれば、それで充分です。(板書を写す生徒の邪魔にならぬ様教卓の端に移動して出席簿に最終確認の記名をしつつ声の聞こえた方向へ応えHRに戻って来るであろうこのクラスの担任に引き継ぎの為、卓の中央に置き。屈めていた上体を起こし一度だけ目を合わせると軽く会釈をして教材を手に教室を後にし階段へと足を向け)
……教師サマの有難い授業なんてつまんないからな
(会釈して出て行ったセンセーの後ろ姿が見えなくなると、ポツリと呟き少しニヤニヤと笑っていると、黒板を消していいと言われたので優しく微笑んで消して。HRの担任センセーから明日の時間割の変更のことを聞きながら放課後になって。日誌を書くために少し残っていれば生徒もいなくなっているため、担任のセンセーに日誌を渡すと屋上へ行って)
トピック検索 |