政府所属管理部 2022-08-08 23:28:37 |
通報 |
>肥前忠広 様
(目が覚めるとそこは自室だったなんて甘い話があるわけなく、リノリウムの冷たい床に転がっていた。ばきばきの身体を起こせば昨夜の記憶が薄ぼんやりと思い出され、ぼさぼさの髪を適当に手櫛で整えてから部屋を出る。今日も変わらない一日だ。何をするでもなく、ただ穏やかに職務を全うすれば良いはずだ。そんな朝の思考を切ったのは視界の端に捉えた狐と包帯の影。政府に同じ個体がいるとはいえ、審神者様の気配を纏った刀を見間違えるはずはない。足早に歩み寄れば、足元を進んでいた狐に問う)
こんのすけ様、彼をどちらへ?
>大和守安定 様
じゃあお茶をお願いしようかな、カステラ持ってくる
(ぱあっと明るい表情を見ながら、可愛らしい人だと漠然と思った。椅子から立ち上がり奥の棚へと向かえば、その中には和菓子がたんまりと閉じ込められていて。人気はどら焼きらしいが、個人的にはカステラが好みだ。二人分を皿に取り、近くのテーブルへと運んで)
>三日月宗近 様
そんなに乗り気になってくださるなら、神様と約束なんて危険な真似しなければよかった!
(時折香る甘い香り。隣に横になった時にも感じた落ち着く香は藤の花だけのものではなく、おそらくはこの人自身のものもあるのだろう。いつか正面から抱き締めてその匂いがどこからしているのか確かめてみたい、あるいは使っている香や香水を教えて欲しい。大人になるとはそういう小さな背伸びが積み重なった結果なのだろうなと思っていたところで、子供らしい台詞が鼓膜を揺らしたものだから気が抜けたように笑った。ソファーに腰掛ける姿も人形のようで、じっと見ていたい思いは押し殺して端末を操作し注文を。したものの、折角二人分の甘味とお茶を持ってくるのなら急須と盆が早いかもしれない。思い立てばそのままカウンターへと歩き出し)
お茶は煎茶か、あるいはお抹茶か、烏龍茶か…何にします?お好みは?
>美竜 様
喧しいのは良いことだわ。だって、それは生きている証明のようなものじゃない。素敵よ
(元気が良くて無邪気、明るく明朗快活で分け隔てなく、本当に審神者になるべくしてなったような少女だと藍色の瞳でその姿を捉えたまま思う。故に、この少女を生贄のように差し出すのは忍びないと思いつつ、選ばれるべくしてこの場に来ているのだと思えばその少しの痛みも見ないふりができてしまう。遠くを見た瞳を捉えながら、深入りしないのも己の矜恃だと自己暗示をして趣味ねぇ…とふと宙に視線を向け)
そうねえ、人間観察かな。仕事柄ってこともあるかもしれないけれど
>太郎太刀 様
刀剣男士様が各々修行に行かれる先は、過去であり思い出でしょう。そういった人間らしい感情と想いが少なからず本丸で育まれているのですよ
(こちらを見下ろす黄色く光る両目は不思議そうに揺れていて、それを見上げたままにこりと微笑む。本丸らしい部屋をいくら作ったところでその場は別物、どうしたら警戒心なく足を運んで貰えるのか…課題は山積みだ)
トピック検索 |