学園長 2022-08-05 14:56:45 |
通報 |
東雲 琥太郎 / >>27
……先生うるさァ。
( 少し遠くから聞こえた声に思わず読んでいた本から顔をゆっくりと上げれば、保健室の窓から此方に声を張る見慣れた白衣の着た保健室の先生で。思わずポツリと独り言を零し乍ら本をパタンと閉じれば此の場所から動くのが面倒だが保健室で涼しめるのならと思ったのか、のんびりとした動きで立ち上がり其の保健室の窓へと近寄っていき「 東雲せんせ、保健室でサボって良いのかァ?…夏はやっぱ彼処も外はあちぃからとっても俺には有難い誘いだなァ。 」と彼の左側へと立てば窓枠へ寄り掛かり言葉を紡いで。窓から入っても今は此の保健医しか居ないし何か言われる事とか無いだろうし大丈夫だよなァ、なんて思考巡らせればせっせと窓枠に足を掛けてみて。 )
矢川 京治 / >>28
…ッ、はァ…吃驚した。急に現れんなよなァ矢川君。そういう御前こそサボりかァ?俺と仲間じゃん。
( 足音も無く不意に聞こえた声に驚いたのか思わずビクリと肩揺らして読んでいた本から顔を上げ。見知った人物の姿に何処か安堵した様に息を吐き出し言葉を紡いで。こうして俺を驚かせて来る人物は滅多に居ない為新鮮だがビビるものはビビって。目の前に屈んで手元の本を興味深そうに少し見る彼からの問いには首を横に振り否定し「 行かないと思う。心理学系は単純に好き、人の心を読める様になったら色々楽だよなァ。 」本をパタンと閉じれば地面に適当に置き目の前に居る彼の瞳を見詰め伝えて。受験生だが進路は未だに決まっておらず大学に行ける頭は有るが、面倒だなと思い。自身の右側を軽く叩いて「 どうせサボるなら此処に座るかァ? 」と首を少し捻り問い掛けて。 )
梁瀬 奈月 / >>29
屋上もサボり場所としては結構最高だもんなァ。…別に良いけどなァ、俺だけの場所じゃないし。御前が俺と一緒にサボりてぇって少しでも思ってくれるなら気軽に此処に来れば良い。
( 此の御気に入りのサボり場所を見付ける迄は色んな場所をふらふらしてサボり場所を探していたが、授業中の静かな屋上はサボり場所としては最高の場所で。御昼休みになると何故か人が来るのは体験しており共感する様に軽く頷き。邪魔はしないと気を遣って言っているのか真意は解らないが、彼が来たいと思った時に此処に来れば良いと伝えて。一人で居るのは好きだが隣に誰かが居る事も特別嫌いでは無くて、彼が寝るのなら邪魔はしないし彼が喋るなら其の話を聞こうと思うだろう。躊躇い無く手渡されたミネラルウォーターを受取れば御礼の言葉を述べた後一口喉に流し込み、一口だけで満足したのか彼の方へ差し出して「 …美味、生き返る。 」と言葉を零して。一瞬全部飲み干して彼を困らせてやろうかと思ったが、普段ちびちびと飲み物を摂取するタイプな為諦めて。 )
トピック検索 |