学園長 2022-08-05 14:56:45 |
通報 |
>>19 奈月くん
別に、これぐらいなら誰だって作れるよ。…君、昼御飯は食べないの?
( 美味しいと喜んで頬張る姿、何処となく弟が好物を食べる姿と一致するなと微笑ましく思い。貴方の昼御飯はないのだろうか、手には持っていないようには見えるが。そう視線を動かし観察し終えた後、首を小さく傾げつつ上記を訊ね。もし無いのであれば半分わけてあげてもいい、今日は普段以上に量を多く作ってしまった。じいっと視線を逸らすことなく、口元も緩ませないまま返答を待っては食べ進めていた手をピタリと止めて )
>>22 晴臣先輩
…先輩、サボりですね。受験生なのにいけないんだ。
( 体育の授業の時間、先生に体力が底を尽きたと訴え貰った休憩。人気のないであろう中庭の木陰に向かったが先客がいるようで。目を凝らし、見つめていればそれが受験生の先輩であることが判明。後ろから足音をたてないようにと近付き、嫌味で驚かそうと声を掛け。子供のような嫌味になってしまったが、これはこれで良いだろう。貴方の手元にある小難しそうな本を覗き込むように屈み、数行ほど目で黙読をしてみる。どうやら心理学のもののようで、大学はそっち方向に行くのか。気になっては首を傾げ、下記を訊ねて )
先輩、高校心理学系に行くんですか?
>>27 東雲先生
いや別に優しいとかじゃ…先生が倒れたら困るヤツいるし、
( 優しいと言われ慣れない言葉に気恥ずかしさを覚え、照れ隠しのように質問を訂正する言葉を紡ぐ。保健室をサボりに利用している生徒は多く、それは貴方がいなければ成り立たないこと。それに気を遣ってやっただけだ。そう言いたげに伝えてはみたが、実際は貴方の心配をしてまっただけで。大きな一口で米を頬張り、リスのように丸く膨らます。もぐもぐと噛みながら話しにくそうに下記を述べ、ごっくんと飲み込み。とんとん、と隣を叩いては腰掛けるよう指示をだして )
せんせ、俺の弁当の半分食べますか?
トピック検索 |