学園長 2022-08-05 14:56:45 |
通報 |
>106 | 諏訪 晴臣
男相手に可愛いとか言うな、馬鹿。──…不意打ちの方が言い易いしあんたも喜んでくれるかなって思ったけど、結構効いてるみたいで良かったわ。まあこれからはあんたを練習台にさせて貰うから。俺が何処にも行かねえように捕まえててよ。へえ?いいよ、それで安心すんなら囲っとけば。……っうわ゛、やっぱ結構恥ずいからあんま見んな。( 可愛いことを言ったつもりはないが彼にはこれが可愛く映ってるらしく不思議そうに首を捻り。言葉遣いも容姿も可愛いとは程遠く疎遠なため言われたことの無い言葉に擽ったさ感じて、照れ隠しのつもりで否定の意を示し。これから先ずっと名を呼ばずに仲良くなれる筈もないためいつかは『あんた』ではなくちゃんと名前呼びに慣れないといけないとは思っていたがどうにも気恥ずかしく。今はこうして偶に不意でしか呼べないがその度に彼のこんな喜ぶ姿が見れるのであれば早く慣れなければと内心焦り。勿論自ら彼の手を離して何処かに行く気は更々無いものの彼にも繋ぎ止めておきたくなるほど必死に自分に縋って欲しくて上記発言。彼に囲われるなら全く嫌な気はせず歓迎するように此方も表情緩めて。表情を隠すものが無くなった途端、想像してた以上に羞恥心込み上げてきては目の前の彼を直視することすら出来なくなってしまい。何故か全て見透かされるような感覚に陥り、頬に当たる彼の掌が冷たく感じてしまうほど自身の頬は熱く紅潮して。言い訳をして上手くこの場から逃げることが出来たら、という目論見も彼には全てお見通しのようで簡単に逃げ道を塞がれれば諦めたように小さく息吐いて。彼の話を相槌を打ち乍ら静かに聞いていたが想像を絶する内容に言葉が出ないほど惨く、彼が無理して笑っているように見えてしまい無表情だった自身の顔は段々と崩れ歪んでいき。『辛かったね』なんて言葉じゃ片付けられないような出来事になんて声を掛けるべきか分からず暫く沈黙の時間が流れ。僅かに込められた掌の力に気付き少しでも不安が消えればという願いで此方も繋いでいた掌を強く握り返し。どくんどくんと脈打つ心臓が彼にも聞こえてしまうのではないかというほど煩く、手探り状態で言葉を選び乍ら話し始めて。 )あー…バレた?俺って結構分かりにくい方だと思うんだけど、あんたには全部お見通しって訳か。──…今まで気付いてあげられなくてごめんな、そんな大事なこと教えてくれてありがと。俺の前では無理して笑わなくていいし明るく振舞おうと頑張んなくていいから。怖い時も辛い時も誰かに縋りたい時も、全部俺にぶつけてくれりゃ受け止めてやる。
>107 | 東風谷 凉
生意気な後輩の世話なんて大変だろうけど、可愛がるって言ったからにはちゃーんと面倒見てあげてな。凉先輩?( 流石に鬱陶しかっただろうか。そんな不安も僅かながら抱いていたが受け入れてくれるような言葉を貰い隣に座る彼を横目に満足気に表情緩めつつ煽るように彼の名を呼び。好かれたいと公言しているにも関わらず態々嬉しいかどうか問うてくる彼。答えなんて分かっている癖に一々確認を取る彼へ苛々し乍らも反抗的にはなったところで意味が無いことを理解しているため悔しそうに顔を顰めつつも馬鹿正直に答えて。淡々と答える彼へ信じる訳が無いだろうがどんな反応をするのか気になり好奇心で戯言を囁いてみて。 )
あんたさ、好かれたくて健気に頑張ってる俺のこと揶揄ってんの?──…当たり前だろ、くそ嬉しいに決まってる。俺はあんたが偽善者だったとしても構わねえよ。…そら良かった、でも俺は皆の寿命が分かるっつう超能力持ってるよ。
>108 | 檜垣 睦
すげえ律儀、まあ俺も学校外であんたと過ごせんのは嬉しいし俺で良けりゃ是非。でもまだ猫が好きってことしか知らねえしもっとあんたのこと知りたい。──…なあ、もっと触って。( 御礼されるほどのことはしていないが彼とプライベートを一緒に過ごせるのは嬉しく小さく頷き素直に誘いに乗り。猫のキーホルダーを眺め乍ら珍しく柔らかい表情を浮かべる彼を盗み見ては此方も擽ったいような愉悦感込み上げて、今度は何をあげようかと喜ぶ顔が見たいが為に様々な想像を膨らませて。然し彼のことを知っているようでまだ猫が好きという情報しか仕入れておらず、もっと知りたいという欲のままに彼へぶつけてみて。先程は逃げるように離れたくせに彼の触れた場所から伝わる熱がどんどん冷めていくような感覚に寂寞感抱き、自分勝手だと分かってい乍らも温もりを求めるようにそっと彼の手を取り自身の頬へ持っていき。強請るように仄かに潤んだ瞳で彼を見上げつつ慣れないことをした所為で一気に全身が火照り。きっと心配をかけたくなくて我慢していたのだろう。表情を崩し乍ら体調が悪いと訴える彼へ自身を頼ってくれたことに嬉々たる表情を浮かべつつ安心させるよう優しい手付きで彼の頭を撫で遣り。折角頼ってくれたならば少しでも楽になって欲しいという感情芽生え、不器用なりに何とかしようと様子を伺い乍ら自分の出来ることを探って。 )頼ってくれてありがと、キツかったな。…睦が一番楽になれることを要求してくれていいから、俺に出来ることがあれば何でも言って。飲み物欲しけりゃ買ってくるし休みてえなら保健室に負ぶって連れてくし。頭撫でた方が楽になるなら治まるまでずっと撫でてやる。
トピック検索 |