名無しさん 2022-07-07 19:31:02 |
通報 |
うん……
(心の中では実際オブラートに包まれず、直球で提案が来たために少しメンタルに来ている様子で静かにこくんと頷き)
よーし、じゃあ行こう!
たきなはどう言うメニューが食べたいとかある?
(車を下りると早速と店の中に入っていこうとしながら首を傾げて)
実はお店のHPを見て頼むメニューはもう決めてあります。
(二人で一緒にお店に入ると中は可愛らしいカントリー風の内装で。派手ではないけれど落ち着いた雰囲気の中、店員に案内されて窓際の席に向かい合って座り。相手が何を頼むのかと尋ねてくるとメニューを開いてテーブルに置き、相手に見せながら自分はすでに決めてあることを伝えて)
これです。
(メニューの写真には大きなグラス一杯に生クリームとアイスがこんもりと乗っていてその上に様々なフルーツやトッピングが添えられている特大パフェが写されていて)
おお、さっすがたきな~!凄い良いじゃん、ここ……
(入ってみれば可愛らしい内装の店にワクワクしながら笑みを浮かべて。店員の案内に従って向かい合った席に座れば流石と言うように思いながらもメニューを覗き込んで)
このパフェすごく美味しそう!
早く頼もう~
(目を輝かせてゆっくりとメニューを見ながら、嬉しそうに彼女の方を見て頷きつつも賛同して)
千束にも気に入ってもらえたようでよかったです。
ところでさすがにこれを一人で片付けるのは不可能なので二人でシェア、ということでいいですか?
(相手もお店の雰囲気を気に入ってくれたようで、無邪気に喜ぶ様子にこちらも嬉しくなり、目を細めて相手の笑顔を眺め。こちらが提案したパフェをオーダーすることにも賛同を得ると一人で食べるには多すぎるので半分分けすることを更に提案し、それからちょっと悪戯っぽい笑みを浮かべて)
カロリー消費のトレーニングも半分で済みますし、ね?
たきながそう言う事企むなんて意外じゃん…うーん確かに、これ食べるの1人じゃちょっとキツイし。分け合うってことで!
(ぼそっと独り言を呟くと、このパフェなら大きくても全て食べ切れるような気がしたが、その後の体調を思えば納得したように頷き。にっこり笑みを浮かべては反論せず彼女の意見に賛同すれば、突然何か閃いたと言わんばかりの様子で)
はっ!つ、つまり……半分こってことはさ
企むだなんて人聞きの悪いこと言わないでください。あくまでメニュー開発のためなので。
半分こがどうかしましたか?
(相手の独り言を聞き逃さずツッコミを入れ、パフェが食べたいとか千束とデートがしたいとかではなく、リコリコのためであることを強調して。店員を呼ぼうとしたところ相手が言葉を途中で止めたので、何を言おうとしたのか気になって続きを促して)
もう、冗談だってば~
…たきなと食べさせ合いっこ出来たらな、って思ってさ?
(真面目なたきなに相変わらずと感じながら軽く述べると、暫し間を置いてから自身の願望をぼそっと呟いて)
トピック検索 |