江戸川コナン(主) 2022-06-23 00:34:06 |
通報 |
>蘭
そんな事ないよ、僕どちらかっていうとゲームは得意な方じゃないから。
(子供達とTVゲームをした時に下手だの何だのと言われた事もある。こっそり夜中に練習した事もあったが上達する事はなく、それ以外のゲームならば得意なのだが。
そんな事もあってゲームするよりも、目の前の相手と行動する方がよほど良いと誘いを受けて満面の笑みと共に一度頷けば、子供らしい一面を見せつつ)
蘭姉ちゃん、僕アイス食べたいなっ。
(/謎解きも面白いですが、事件やら謎のない日常をもう少しやって欲しい願望が笑)
>コナンくん
そうなの?そんなところまで新一と一緒なんてね。
うん、いいよ。じゃあ、アイス食べに行こっか!
(ゲームは得意な方じゃないと聞いて、何から何まで幼馴染と似ている相手にそんな所まで一緒なんて…と驚き、相手の満面の笑みに自分もふっと笑み浮かべ、アイスを食べに行こうと誘って)
(/ですよね!平和も大好きなので、もう少し平和も出して欲しいとか思います!)
>蘭
!?…へ、へぇー、新一兄ちゃんもゲーム苦手なんだね。知らなかった。
(まさか此処で新一の名前が飛び出し突っ込まれるとは予想もせず、一瞬ドキリとする。少し不自然に見えるかもしれないが、吃りながらも言葉を口にし頬を引き攣らせ。
それもあってか、より一層子供っぽさを全面に出してアイスを食べに行けることに対して「やったーっ!何味にしようかなぁ。」とはしゃげば考えながら歩き出して)
(/確かに!関西組良いですね!あとは過去出演キャラのその後みたいなのも見てみたいなーと笑)
参加者
江戸川コナン(主)
安室透
毛利蘭
(/上記キャラ以外、空いております。
警察学校組やオリキャラ枠も空いておりますので、参加お待ちしております。)
>コナンくん
うん。探偵ごっこが好きだし、本当変なところ一緒よね。
結構暑いから、さっぱり系がおすすめかな!
(頬を引き攣らせてる相手を見て、クスリと笑いつつ頷いて、歩き出す相手に続いて歩き出し、同じくアイスの味を考える。空を見上げてみれば日差しも強く暑い為、さっぱり系がいいだろうと相手にすすめて)
(/だいぶ遅くなってすみません!
いいですよね、関西組!確かに、過去のキャラも見てみたいですね(笑)
(/ 夜分遅くに失礼致します、3番の創作キャラクターにて参加希望をさせて頂きたく…!20代、裏社会寄りor事件ホイホイ体質の一般人女性あたりを演じてみたいなと思っております。白群とか、勿忘草なんて淡い色を好んでおります故、もし承諾して頂けるのであればどこかしらにその色を重ねられればと。ご検討頂けますと幸いです。 )
>蘭
は、はははっ…僕、新一兄ちゃんに色々な事教わったからそれでかもしれないね。好物もよく新一兄ちゃんが食べていた物を一緒に食べていたからだと思うし。
("探偵ごっこって…"内心で思いつつ乾いた笑いを。ごっこじゃなくて探偵として活動しているのだが、側から見ればそう映るのかも知れない。あくまで別人を装う為、似ているのは探偵に関する知識やホームズに関する知識などを教えられたからだと続けて。アイス屋に着くと扉を開けて中へ入り、メニューを見ると様々なフレーバーがあり「それじゃあ、ぼくはレモン味にしようかな!蘭姉ちゃんは?」と問い掛けて)
(/いえいえ、こちらこそ遅れまして申し訳ございませんっ。)
>24様
(/いらっしゃいませ!念願の新規参加者様ーっ!
③自由枠ですね、畏まりました。keepさせて頂きますので、pfの提出をお願い致します!お待ちしております。)
こんにちは。
以前から気になっていてチラチラ覗いては居たのですが、お声掛けするのに勇気が足りなくて、出来ずに居たのですが……。
現在keepされている創作キャラ3の自由枠のkeepはまだ続いている状態でしょうか?
お声掛けから日にちが経っているので、もしkeepが外れて居るなら毎度事件に遭遇しては毎回容疑者候補にいれられて毎度違う人が犯人で、警察の人からもコナン君達からもあの人またか…って思われてる不遇体質な女性をやりたいなと思っているのですが……。
御検討下さるととても嬉しいです。
よろしくお願い致します。
>24様
(/明確なkeep可能期間を提示せず、申し訳ございません。しかしkeep希望出されましてから大分経過している事もあり、pf提出がない様なので誠に勝手ながらkeep解除とさせて頂きます。またの参加をお待ちしております)
>27 >28様
(/この度はお声がけ頂きありがとうございます!
創作③に関してですが、此方もkeep承認の際に明確なkeep期間を提示していなかった事もあり混乱を招きまして申し訳ありません!大分期間が経っておりますし、先客様のkeepを解除致します。
不遇体質女性とは面白い設定で良いと思います!どんな絡みになるのか今からとても楽しみです。
では本日より1週間以内にPFの提出をお願い致します。)
(/ ご連絡と参加許可ありがとうございます!
以前から気になっていただけにとても嬉しいです。下記にてpfを載せさせて頂きますので、加筆修正箇所等ありましたら、ご指摘下さいませ。)
ーーーーー
名前 東雲 彩(しののめ あや)
年齢 23
性別 女
枠 創作キャラ 自由枠
容姿 やや明るめに染めた茶色の髪を肩甲骨辺りまで伸ばし、ややくせっ毛の為毛先につれて緩くウェーブがかかった状態。雨の日や湿気の多い日だと更にうねる為ヘアアレンジをして誤魔化している事が多い。瞳の色は黒くまつ毛はマツエクに通っている成果のおかげでけぶる程に伸びた。
顔立ちはそこそこ整っており、唇は薄めで綺麗か可愛いかなら可愛いに分類する。
身長は153cmと小柄で体つきも太らない体質なため華奢な印象を持たれる。太らない体質なのを羨ましがられるがその反動か胸もそんなに無く本人はコンプレックス。
服装は仕事の時はオフィスカジュアルな格好だったり、スーツに見えるようなセットアップを着ており、お休みの日はラフにTシャツとスキニーだったり、フェミニンチックなレースやフリルが少しあしらわれたワンピースとミュールといったお洒落をする日だったりと色々。
化粧は常にしているが、仕事と休みでは化粧の仕方を変えており、唯一桜の形をした真ん中にピンク色の宝石が使われているピアスは愛用している
性格 真面目で誠実なのだが、頼まれたら断れない為頼りにされる反面、仕事を押し付けられる事も少々。
仕事も休みも楽しむのが信条で面倒みの良さというかお節介な部分から人に好かれやすい。
唯一の欠点として自分の意見をはっきり言えない為良いように扱われたり、犯人扱いされても反論が出来ない。
備考 とある一般企業の事務員として働いている極々一般の人。
一応大学を卒業しているが知識や運動神経と言ったものは人並み。
何故か事件にほぼ毎回のように遭遇し、毎回容疑者候補に入れられ、毎度違う人が犯人と言う不遇な体質を生まれてしまった。
本人からしてみれば毎度のこと過ぎて慣れた部分もあるが、その時ばかりは目の色が無くなり空中を見て現実逃避をする。
友人からお祓いに行ったらと言われ、行ったが効果がなく誠に憤慨。
警察の人からもコナン君達からもあの人またか……と思われてるだろうなと不本意ながら自覚はしているがどうにも出来ない為、この体質を生まれ持った事に関しては膝をついて絶望した。
コナン君達の事は事件を解いてくれるいい人と言う印象と共にコナン君がいる=事件が起こると言う図式も完成している為、コナン君がいるとその場から去ろうかなと考えてしまう事や1歩後ずさる事多々。
尚、恋人は何人か以前は居たのだがデートの度に事件が起こり、容疑者候補に入れられを繰り返している内に彼氏から振られるを繰り返して現在は居ない。絶賛彼氏募集中。
(/ こんな感じになりましたが如何でしょうか?)
>コナンくん
教わったねぇ…。別にいいのよ、新一の真似なんてしなくて。
コナンくんが危ない目にあったら困るし。
好物はいいけどね。
(事件好きの幼馴染に色々教わったと聞いて呆れた顔をし溜息。少年探偵団がこのまま探偵ごっこをやり、事件に首を突っ込み危ない目にあったらと心配になり、眉を下げ相手の顔を見てれば、アイス屋に着いて自分もメニューを見て悩み、「うーん、そうね…ソーダ味にしようかな。コナンくんはレモンね。」と答え店主にレモン味とソーダ味を注文し)
(/またまた遅くなり申し訳ありません!!あと、分かりづらくてすみませんでした(汗)探偵ごっこが好きは、新一ではなくコナンくんに対しての発言です。)
>30様
(/素敵なpf提出有難うございます!
不備等見られませんので受理させて頂きます。お手数ですが、皆様宛に絡み文投下お願い致します。)
>蘭
うん、気をつけるね。
(子供の姿になってからというもの、自分1人ではなく探偵団も事件に巻き込まれたり自ら首を突っ込んだりと目が離せない事が多い。それも一緒にいて巻き込んでしまうことから、同じ子供の姿でありながら大人びた少女から自分が事件を呼んでいるのではと言われた事もしばしばで。心配してくれるのが有り難く、それと同時に申し訳ないとも思えて眉尻下げて上記を。
アイスを頼んでくれた相手に「ありがとう」と礼を述べると子供らしい笑顔を浮かべて)
(/わわ、此方の勘違いで申し訳ないです(汗
ご指摘ありがとうございます。)
(/ 承認下さりありがとうございます!
皆様これから娘共々よろしくお願い致します。
下記にてall文を投下致しますので絡んで下さるととても嬉しいです。)
ーーーーー
>all
ここが同僚の子が薦めてたポアロかぁ…。
まさか毛利探偵事務所の下にあるなんて思ってなかったけど、いいお店だと良いな…。
(仕事が終わり、これから帰って夕食を作るのがいつもの流れなのだが、今日仕事場でここの料理は美味しくて、店員さんもイケメンだとか何とか言って凄く勧められたのでたまには外食も良いかなと気分転換も兼ねて携帯のマップ地図を頼りに来てみればなんだかんだ事件で顔馴染みになってしまい、眠りの小五郎として有名な毛利探偵事務所の下にあるポアロに辿り着き。ここからでは見えないがお客さんはどんな人で店員さんはどんな人なんだろうと心を踊らせながら扉に手をかけて「こんにちは」なんて言いながら店の中に入り)
【規約追加及び一部変更】
・基本一人一役(変更前)
↓
・一人二役まで使用OK(変更後)
(創作キャラは少ない為、既に創作キャラを動かしている場合は版権キャラを使用して下さい。)
・創作キャラのkeep期間は申請してから1週間(追加)
また増える場合や変更があった場合はお知らせ致します。
よろしくお願い致します。
──────────────────────────
>彩さん
梓姉ちゃん、ありがとう。
(いつもの探偵団の面々とは一緒ではなく、一人カウンター席に座れば顔馴染みの店員と談笑。頼んだオレンジジュースを出されれば笑顔でお礼を述べ。すると来客を知らせるカランというなんとも聞き心地の良いベルの音と共に開いたドアの方を何気なく見れば、以前何度か事件現場で容疑者の一人として毎回の様にカウントされている顔馴染みのある女性の姿が。「あれ、彩さん?」と声を掛けて)
(/此方こそよろしくお願い致します。)
>コナン
こんにちは、コナン君。
今は1人なんだね……ところで失礼なのはわかっているんだけど、帰っても良いかな?
(店に入ればどこかレトロな雰囲気のあるひと目でいいお店だなと分かるお店に周りを見渡していれば、聞き慣れたくなかったが聞き慣れてしまったとある少年の声が聞こえた気がして、そちらを向けば事件現場によく居てあの毛利さんのお手伝いをよくしている大きなメガネがトレンドマークの少年――つまりはコナン君がそこにおり、その瞬間自分の脳内はフル回転を始め、まず現在まで事件に巻き込まれていない事を思い出し、その次はコナン君がいる=事件が起こる。嵐の前の静けさ、詰み、終わり。また容疑者候補に入れられるといった内容が瞬時に巡れば、人間極限状態に近いとここまで考えられるんだなと思いながらも、コナン君を見た瞬間にピシリと固まった笑顔のまま帰っても良いかとかなり失礼な事を口にして)
(/ 絡んで下さりありがとうございます!
何せ体質が体質なので失礼な事を言う事もあるかと思いますが大目に見てくださると嬉しいです笑)
(/お邪魔いたします~そして参加希望失礼いたします~。よろしければ創作枠の1番さんで警察関係者やらせていただけませんでしょうか?新人警察官で警視庁捜査一課担当、年下にでもさん付けをしたり敬語だったりの方で、けれど正義感は高くやるときはやるみたいな女性を考えておりまして…。版権に手を出すのは初ですがなにせコナン大ファンでして…もし上記のざっくりとした簡単な説明設定に不可要素があったり初心者お断りでしたら遠慮なく教えていただければ嬉しいです…!好きな色は黒です…!)
>36様
(/いらっしゃいませ!参加希望有難うございます!
初心者様でも規約さえ守って頂ければ大歓迎です。
創作①ですね、畏まりました。高木刑事の女性版みたいなイメージが浮かびましたが、全然大丈夫ですよ!分からない点があれば、その都度質問して下さいね?
ではkeepさせて頂きますので、本日より1週間以内にpf提出をお願い致します。)
>all
(/出先の為、本体のみの返信で失礼致します。帰宅しましたら、順次返信させて頂きますのでお待ち頂けたら幸いです。)
>彩さん
ん?…別に止めはしないけど、彩さん今来たばかりじゃない。ゆっくりしていけば良いのに。
(固まった笑顔と言い様から毎度毎度事件現場で遭遇する為、恐らくこの人も自分が事件を呼んでいるとでも思っているのだろう。会って早々コレは失礼だろなんて思いながら努めて笑顔を向けるも頬引き攣らせ、ジト目と共に苦笑いを浮かべ「言っておくけど、毎度事件に遭遇する訳じゃないからね?」と少しばかり苛立ちを含ませた棘のある言い方で終いには額に青筋浮かばせ)
(/了解です(笑)
たぶん、その度にツッコミ入れるかと思われます←)
>コナン君
それもそっか。
さっきは失礼な事を言ってごめんね、毎回容疑者候補に入れられるからつい……って言い訳は良くないね。
じゃあ、一緒に座っても良い?
(どこか棘のある口調で苛立ちを顕にしながら言われた言葉に、確かにコナン君は事件現場だけでなく、あの怪盗キッドを撃退という偉業を成し遂げてキッドキラーなんて事も言われて新聞の一面を飾った事もあったな…と思い出せば、事件に巻き込まれるのは自分の体質のせいであってコナン君ではなく自分のせいなのかもと少し反省すれば、小学生に対してかなり失礼な事を言っちゃったと自分の精神年齢の幼さを実感しながらコナン君にごめんねと謝って。ただ、毎度のように事件になると容疑者候補に入れられて、そこにコナン君がいる回数がちょっと…いや、かなり多いがコナン君達は事件を解決して自分の潔白を証明してくれる人達なんだからと自分に言い聞かせると、それならゆっくりしていこうと考え直したのかコナン君が座るカウンター席近くまで歩き一緒でも良いかと首を傾げて問いかけ)
うん、まあ良いけどさ。勿論…彩さんて、ポアロに来るの初めて?
(謝罪を素直に受け入れ、隣に座る事にも承諾すれば子供らしい無垢な笑顔を浮かべて。周りからも事件を呼ぶ体質なのではないかと結構言われている為、事件現場で毎回この人が容疑者の一人として扱われてしまうという状況に何処か親近感の様なものが湧き。ただ違うことと言えば、容疑者として名を挙げられてしまうのは恐らくこの人の性格も大いに関係しているのではないかと思える。出されたジュースを飲みながらそんな事を考えていると、一つの疑問が頭に浮かび。そう言えば事件現場ではよく遭遇するがポアロでは会った覚えがなく、もしや今回が初めてなのではと問い掛けて)
──────────────────────────
【参加者様一覧】
□版権
・江戸川コナン(主)
・安室透 ※本日23時59分までに発言無ければリセ
・毛利蘭
□創作
・創作① >36 様keep
・創作③ >30 東雲 彩様
上記以外は版権及び創作②が空いております。
【規約及び創作キャラについて】
>34 にて追加点と変更点を記載しております。
──────────────────────────
>コナン君
うん、初めてだよ。
同僚の子が凄く薦めてくれてね?たまには良いかなぁって思って来てみたんだけど……なんか事件現場以外でコナン君に会うのって新鮮……。
それに、コナン君精神年齢大人だよね。
私も見習わないとなぁ……。
(結構失礼な事を言ったのに謝罪を受け入れて隣に座っても良いと承諾してくれたコナン君にお礼を言うと、早速と隣に座り鞄を膝に置いた状態にすると問われた質問に答えながら、いつもは事件現場でしかも容疑者の1人として会うことの多いコナン君とこうして何気ない日常生活で会うだなんて思って無かった為、なんだか新鮮な気持ちになり。ふとコナン君をみれば知り合いになってしまった刑事さんからもコナン君は小学生1年生と聞いており、先程失礼な事を言ったのに何か奢れとかそういう事を言わないなぁと自分の中である小学生に対しての偏見が凄いが、それを言わないコナン君は大人だねと言うと、なんだか申し訳無くなってきて「コナン君、さっき失礼な事を言っちゃったから何か奢らせて?そのオレンジジュース以外に何か頼んでくれないとこっちの気が済まないの」と社会人だからケーキの1つや2つ、もしくは軽食を奢る位なんて事無いため自己満足と言えばそこまでだが、そう申し出て)
>彩さん
事件現場以外で会うなんて初めてだもんね。
そ、そうかなぁ?
(言われてみれば此処に限らず他の場所で会う事など事件を除けば皆無に等しい為その発言には納得。精神年齢について指摘されれば、この手の質問には毎回どう答えるべきか悩むことの一つ。知り合いの刑事たちや周りの大人から以前言われた事もあったなと思い出すも、実は中身は高校生だなんて口が裂けても言えることではなく苦笑いを浮かべて咄嗟に誤魔化し。もう少し子供らしく振る舞わなければ何れバレてしまうかもと決意を新たにすれば「そういう事なら…じゃあ安室さん特製の半熟ケーキが食べたい!」と遠慮なく相手からの好意を受け入れてカウンター越しの女性店員に注文。この店の人気店員が作る料理やデザート類は特に評判がよく頼んだケーキは看板メニューにもなっている程で、下手をすれば売り切れなんて事もよくあるのだが運が良かったらしくまだあるようで嬉しそうに満面の笑みを浮かべて)
>コナン君
そうだねぇ。
このまま平穏な日々を送りたい…
そして、あわよくば彼氏が出来て欲しい……。
私は大人だなぁって思うよ?私の偏見が混じってるけど、小学生1年生ってわんぱくで、こう……大人に対して遠慮とかないイメージが強くて…。
(今日はもしかしたら何事もなく平穏な、自分が焦がれてやまない何も無い1日になるのかもと思えば、心の底に秘めていた願望がつい口から出ては、つい先日まで彼氏は居たのだが、自分の持つ体質のせいでデートは台無し、挙句の果てには容疑者候補に入れられるのを繰り返していれば、通常なら当然なのだが彼氏側から振られてしまい、今はフリーで、どこかにそんな体質持ちの自分でも許してくれる男性居ないかな…と遠い目をし。
自分の申し出に嬉しそうにしながら注文するその様子は子供そのもので微笑ましく思うが、それでも自分が思う小学生よりもだいぶ落ち着いた性格で、あの毛利さんのお手伝いをして自分なんかでは分からないおかしな所を指摘したりと頭が良くて子供らしからぬ部分もあると思っている為、所謂ギフテッドと呼ばれるような頭の良い凄い子供なのかなと言うのが自分の印象で。コナン君が嬉しそうに注文した『半熟ケーキ』と言う普通では聞かないケーキの名前に首を傾げれば、他の喫茶店には無さそうなそれが気になり自分も食べてみたくなり、カウンターの向こうにいる女性店員さんに、もしあるなら自分にもと注文して)
>彩さん
ん?あれ、彩さんって彼氏居たんじゃなかった?
ほらこの前の事件の時男の人と一緒に居たよね?
("彼氏が欲しい"との言葉には引っ掛かりを覚え、以前事件現場で会った時にアリバイ証人として彼氏を名乗る男性がいた事を覚えており、観察力と記憶力が優れている点は自負している為現在居ないとも知らずに遠慮なく問い掛けて。正直恋愛関連は苦手でどうにも疎く、乙女心というものも含めさっぱり分からない。
「あははっ…」小学一年生に対するイメージは大体の人が似た様な印象を持っているだろうな、なんて思えて苦笑。実際自分の周りの子供たちも一人を除けばそんな感じだし間違っては居ない。つい事件が関わると探偵モードになるし周りが見えなくなり、間違っている点は指摘を気付いた点は偶然を装って口出しをしてしまう為、他の子供と比べて"変わった子供"と捉われがちで。
注文してから程なくして半熟ケーキを出されれば美味しそうな見た目にパァッと表情が明るくなり、添えられたフォークを手に持つと「いただきます!」と告げてから口に運び)
>コナン君
うん、居たんだけどね……振られちゃって…
………………この体質が心の底から憎い…ッ!
コナン君って好きな食べ物とか好きな人いる?
(コナン君からの至極当然の質問に小学生だからその辺はまだ分からないよねと思って、こちらもこちらで素直に振られたと言ったなと思えば、唐突に顔を覆って心の底から言ったように自分の体質について嘆き悲しんでは。
コナン君が美味しそうに食べている姿見てふと、事件現場ではよく会うがさっきも言ったようにこうして日常で会うのは初の為、頭の良い子供という事しか知らないなと思えば好きな食べ物とか最近の子供はませているって聞いたのを思い出し、それらを聞いてみて、そして運が良かったのか自分の元にも『半熟ケーキ』と言うのが運ばれて来れば見た目はスフレパンケーキみたいだなと思いながらナイフとフォークで食べようと切れ目を入れれば中からカスタードクリームのような何かが出てきて、なるほどそれで半熟ケーキと納得すれば、1口食べでみるととても美味しく、これからここに通おうと心の中で決めて)
>彩さん
あはははっ…うん、何かごめんね?
す、好きな物はレモンパイかな。蘭姉ちゃんが作るレモンパイすっごく美味しいんだ!
(相手の様子から何かまずい事聞いちまったかもと反省し苦笑浮かべ、犯人扱いだけで無くその体質が原因だと嘆く姿に思わず謝罪。続いての質問にはケーキを食べる手を止めて後半の"好きな人"という単語に咽せそうになるも何とか堪え、そちらを誤魔化すように前半部の質問に対してのみ答え。昔から好物ではあるものの既製品でも中には美味しい物も存在するがやはり手作りには敵わない。中でも幼馴染が作るレモンパイは格別で本心から満面の笑みとなり。)
>コナン君
うん、謝らなくて良いんだよ?
コナン君のせいじゃないし………。
レモンパイかぁ…アップルパイなら作るけどレモンパイは作った事ないなぁ、今度会ったら作り方教えてもらおうかな。
(自分よりずっと年下の小学生から、明らかに気の使った謝罪をされると、小学生に気を遣われて謝られる自分…となり、少し遠い目をしながらも謝らないでと言いつつ内心は自分の体質を嘆き悲しんで。好きな人については聞けなかったが好きな食べ物は聞けると、パイは色んな種類があるしかく言う自分も冷凍パイシートを使ったお手軽な物にはなるがアップルパイは作った事はあってもレモンパイは無いなと思い返して、好物というのは人によって好みが出るし、その好みの真ん中だと言う蘭さんのレモンパイと言うのがどれほど美味しいのか気になり、事件現場以外で会うことは今のところ無いが、コナン君ともこうして日常生活で会えた事から考えるとここに通っていればその内会えるかもだし、その時に作り方を聞こうと拳を握れば「そういえばコナン君、ホームズの弟子なの?」と唐突にそんな話題を振れば、その理由がこの前自宅でテニスの大会をテレビで見ていたらコナン君がそこにおり、自分はホームズの弟子と言っていたのを今思い出して、今聞くと言う、ある意味思い立ったが吉日のタイプの人間なのかそんな事を聞いて)
>彩さん
…うん、是非教えて貰うと良いよ!彩さんの作るアップルパイも食べてみたいなぁ。ね、彩さんの好きな物は?
(謝るのは間違いだったのだろうか、自分の謝罪が原因で遠い目になったように見えなくもない。相手の為にもこれ以上この話題はやめておこうと思えば、止めていた手を動かし再びケーキを口へと運び。幼馴染の性格からして、レシピを知りたいと言えば恐らく喜んで教えてくれるだろうと後押しして。また話題に出たアップルパイは最近食べてないなと思い出し折角だから相手の作ったアップルパイもいつか食べてみたいと呟けば、自分の好物は話したが相手の好物はどんな物なのか気になり逆に問い掛け。
「え?あー、彩さんもウィンブルドンのテニス大会観てたんだ?」一瞬なんの事かと思い首を傾げるも、先日ロンドンであった事件の事と思い出せば世界的有名なテニスプレーヤー、ミネルバ・グラスが出場した大会なら日本のTVで放送されるし日本の子供がミネルバに『助けてあげる、僕はホームズの弟子だ』なんて言えばこのシーンが取り上げられ映し出されても不思議ではない。今思うと彼女を助け協力して貰う為とは言え、なんと大胆な行動を取ったのだろうかと我ながら思う。それでもホームズには昔から憧れているし間違いではない為「うん、そうだよ。」と何の迷いもなく答え)
>コナン君
本当?それなら今度差し入れみたいな形になるけど毛利さんに送る……いや、でもご迷惑かな…。
私の好きな食べ物は…肉……いや、甘い物も好きだけどね?ケーキとかタルトとか。
(自分のアップルパイを食べてみたいと言われれば悪い気はせず、前向きに作ろうかなと検討すれば渡す方法が思いつかず、思いついても、いつも事件でお世話になっている毛利さん達宛に差し入れのような形で考えたが、そうなると奥様はいい気分にはならないだろうと、小五郎とその妻が別居中と言うのを知らないため、事件でお世話になっているとはいえ赤の他人で、しかも異性から手作りのお菓子というのは流石にと悩んでしまい。自分の好物の話になれば、即答で肉と答えたものの、あまりにも女子力が無さすぎる回答と自分で思って、何故か訂正でもしようとしたのか甘いスイーツも好きだと答え。テニスの大会はやはり世界的に有名なプレイヤーだったし、職場での話のネタになるかもと思って見ていたら現場でよく会う子供が映り、かなり驚いたと笑っては、ホームズの弟子の部分を肯定したコナン君に「もしかして、コナン君って所謂シャーロキアンってやつ?」と自分も軽くではあるが内容は知っていてもホームズの弟子を名乗る程読み込んでいない、それを豪語するコナン君はもしかしてと上記を問いかけて)
>彩さん
深く考えなくても大丈夫だと思うけど…もし気になるなら彩さん家に今度お邪魔しても良い?
あはは…要するにどちらも好きって事だね。
(何やら差し入れを渋る相手にそこまで深く考えなくても、寧ろおっちゃんの事だから鼻の下を伸ばして喜びそうなものだが。何を気にしての事か分からないがそれでも気になるなら、予定が合う日にでも家を訪れても良いかと尋ね。好物については何故言い直したのだろうか不思議に思うが、言葉に出たと言うことは即ち両方好きな物なのだと捉え。
「うん、僕にとってホームズは憧れだからね!」今は到底敵わないがいつか憧れのホームズを越える探偵になりたいと思っており目を輝かせて。)
>コナン君
そうなの?
随分心の広い奥様だね…?
特に代わり映えの無い部屋だけど、是非来てね!
その時にはアップルパイ用意して…って連絡手段無いから前もって準備出来ないから、来てから作るだと時間かかっちゃうよね…。
コナン君、連絡手段何か持っていたりする?あるなら連絡しあって日にちとか決められるし
(普通なら自分の旦那が異性から他意は無いとはいえ手作りの何かを送られるのを嫌がるものだと思っていたが、相手はあの有名な毛利小五郎さんなのだ、もしかしたらそういった贈り物に慣れているのかもと小首を傾げては。好物に関しては両方好きだねと頷き、甘い物は特に疲れた時に食べると心に染み渡る…となんか不思議な事を言って。ホームズは憧れと即答したコナン君に、やっぱりシャーロキアンってやつだと思うと「それじゃあ、将来の夢は探偵とか?」と聞いてみるが、あの毛利さんのお手伝いをしているような子供なのだから十中八九探偵だろうなと予想出来れば、こんな小さい内から未来のビジョンが描けているのは素直に凄いと感心し、自分なんてなあなあで生きてきて大学を卒業し就職と言う平凡な生活な為、夢に向かって毛利さんのお手伝いをやっているコナン君は大人だと思うと「それじゃあ、近くに毛利さんって言う凄い探偵さんがいるし、勉強になる事が多いね」と眠りの小五郎がどんな仕組みでそうなっているのか知らないのもあり、きっと毛利さんから学べる事は多いだろうと笑みを浮かべ「にしても、ここの人達と言うか、探偵さんとか犯人の人って頭良いよね…雑学だったりトリックとか私全然分からないもん」と一応大学を卒業している筈なのだが、体質上小五郎の推理によって犯人とその犯人が使ったトリックが話されるのを聞く事が多いのだが、自分では到底思いつかないトリックや雑学が多くて毎度感心してはいけないが凄いと思ってしまうと苦笑し)
>彩さん
奥様って…妃先生なら一緒に暮らしてないよ?別居中だもん。
うん、スマホ持ってるから連絡先交換出来るよ。
("奥様"と言う単語を聞いておっちゃんと妃弁護士が別居中と知らないのだと理解しそれとなく説明を。おっちゃんと妃弁護士が夫婦である事は疎か別居中と言う事すら知らない人は沢山居るし、そこまで関わりも無く況して会った事もない人なら知らなくても可笑しくはない。もっと言えば夫婦間の問題である為こんな事公表する事でもないだろうし。
まあ確かに相手の言う様に家を訪れる約束をしても連絡先が分からなければ連絡の取りようがない訳で。ポケットからコナン用のスマホを取り出せば、LINEの交換用QRコードを慣れた手付きで表示しカウンターテーブルの上に置いて。
「夢は探偵になる事だよ。…そ、そうだね。」自分の夢については肯定し、毛利探偵の近くにいる事で勉強になるなんて言われれば実際は"自分が毛利探偵を眠らせて推理している"なんて言える訳もなく、偶に冴えていて推理を的中させる事もありはするが殆どが的外れ。この部分については苦笑いを浮かべるしかなく。
「此処で働いている安室さんも私立探偵でおじさんの弟子だしね。トリックは悩む事もあるけど、ちょっとした閃きが大切なんだ…っておじさんが言ってたよ!」言われてみれば探偵も多いし、公安やFBIと言った面々もこの街に集まっているなと。その反面事件が多いから困り物でもあるのだが。)
──────────────────────────
【参加者様一覧】
□版権
・江戸川コナン(主)
・毛利蘭
□創作
・創作① >36 様keep
※明日23時59分までにPF提出が無ければkeep解除
・創作③ >30 東雲 彩様
上記以外は版権及び創作②が空いております。
【規約及び創作キャラについて】
>34 にて追加点と変更点を記載しております。
─────────────────────
>コナン君
え、そうなの?
っていうか、それ……私聞いても良い情報だった…?
(毛利さんとその奥様は別居していると聞けば、そうなのと初知りな情報に目を丸くするが、ふと、こんなプライベートで尚且つあまり人に知られたくないような事を知ってしまって良かったのだろうかとちょっと困り顔をし。テーブルに置かれたQRコードが提示されたLINEの画面を見ればこちらも携帯を取り出してLINEを開き、そのQRコードを読み取る画面を出してコナン君のLINEを追加すると、今度はこちらがQRコードを出して待ち。この店で働いている安室さんという人がすぐに頭から出てこず、しばらく考えれば「あぁ!あの人ね。あの人、安室さんって言うのか……あの人も凄いよね、雑学もだけど…こう、洞察力とか観察力?って言うのそういうのが機敏な人だなって思う。きっと気遣い上手なんだろうなぁ」とコナン君の言う安室さんはあの金髪褐色肌の男性かと出てくれば、あの人も凄いと思いつつ探偵なんだと今知っては、そんな凄い人が弟子なんて、やっぱり毛利さんは凄いなぁと呟き)
>彩さん
彩さん、口固そうだし大丈夫かなって。それに蘭姉ちゃんは妃先生に戻ってきて欲しくて色々奮闘してるし、別居中っていうだけであって夫婦に変わりないって一生懸命アピールしてるしさ。
(不運体質なのは十分分かっているが、こう言う話をしても誰かに話したりしなさそうだと直感が働き。幼馴染も少しでも毛利探偵に気のありそうな女性が居ると間に割って入り、よくアピールしていたなと思い出し。どちらかと言うと毛利探偵が美人に弱く鼻の下をだらしなく伸ばしている為それを戒める為の行動なのだが。スマホを手に取ると逆に相手のQRコードを読み取り友達追加を完了させ。
「安室さん、女性に人気みたいだよ?あの人ギター弾けるし料理も出来るし一体何者なのか分からなくなるけどね」本職は公安であるが、何でもマルチにこなしてしまう為何者なのか疑いたくなると引き攣り笑いを浮かべて)
>コナン君
いや…まぁ、確かに言わないけど…。
って、今妃先生って言った?その妃先生ってまさか法廷の女王って呼ばれてる無敗の弁護士妃さん?
(コナン君からの言葉に確かにこんな人のプライベートでかつデリケートな部分を人に吹聴したり面白おかしく話したりする程、人として終わっては無いがと思っていた時にふと、聞き覚えのある名字だなと思い、考えていれば、直接お世話になった事は無いがそれでもホームページとか、会社内とかで何かやられたのかお世話になった人がいるらしく、まさかその妃弁護士かと問いかけて。お互いにLINEでの友達追加が終われば、一応確認の為にと可愛らしいスタンプでよろしくねと書いてある物を1つ送ってきちんと届いたか確認すると、無事届いたようなので問題なしと嬉しそうにし「それじゃあ、基本は土日と祝日が休みだからその辺なら何時でもいいから来てね」と笑い。安室さんは女性から人気で料理は勿論ギターも弾けると聞くと「そりゃ…イケメンだし、女性から人気なのはわかるよ?あと、飲食店やってるから料理も出来るのも納得できるけど……ギターも弾けるの?逆に出来ないことって何?」と甘い顔立ちの彼の事を思い出せば、女性人気なのも勤め先がポアロだから料理が上手いのはまだ納得出来るが、ギターと聞き、宇宙猫状態になれば、観察力や洞察力に雑学なんか凄いよねと話していた相手がそんなにいっぱい色んな事が出来るなんて思ってなかった為、逆に出来ないことことは無いのかと問いかけずにはいられず)
>>(/初めまして。コナン好きなので是非参加させて頂きたいです。希望キャラ不慣れかもですが安室さんでお願いします。好きな色はミドリです
よろしくお願いします!)
>彩さん
うん、そうだけど…知り合い?
(相手の妃弁護士を知る様な言いようにもしや知り合いなのだろうかと問い掛けて。知り合いじゃなかったとしても、敏腕弁護士として名も知れ渡っているし不思議では無いのだがどうなのだろうと気になり。
「分かった。その時は前もって連絡するね」とスマホをしまいながら笑みを浮かべて。話題に出てる人物について聞かれればふと考える素振りを見せ。彼は警察庁警備局警備企画課に所属するゼロ、黒の組織に潜入するバーボン、そして私立探偵兼ポアロのアルバイト店員とトリプルフェイスを持つ人物。その時の顔によって雰囲気もガラリと変わるし凄いと思うが、最早出来ない事などないのではないかと結論付ければ)
んー、無いんじゃないかな。逆に有るなら教えて欲しいかも。
>57様
(/参加希望有難うございます!空いておりますので、是非ご参加下さい。皆様宛に絡み文投下をお願い致します。)
>コナン君
ううん、直接お世話になったりはしてないよ。
ただ、職場でお世話になった人が居てね?少し不利な状態だったらしいんだけど、勝訴したって聞いた事があるから、その人かなって。
(知り合いかと問われれば違うと首を横に振って否定をすれば、自分ではなく詳細は知らないが職場で妃弁護士に弁護をして貰った人が居て、その人が凄い弁護士さんだったと話していたからと理由を話し。家に来る時は連絡すると聞けば「こっちも腕によりをかけてアップルパイご馳走するね!」と事件ではない何気ないほのぼのとした会話が出来ることに若干の感動を抱きつつも、来る時はアップルパイを用意すると笑い。安室さんは多分何でも出来ると聞けば「そういう人の頭の中ってどうなってるの?人間辞めてる?」と仕事をこなすだけでもヒィヒィな自分と違いやれる事の多いその人は人間なのかと物凄く失礼な事を言って)
>彩さん
ふーん、そうだったんだ。妃先生凄いよね、僕も何度か目の前で弁護してる姿見たことあるけど絶対に諦めないもん。
(弁護士としての腕は流石だし相手では無く職場の同僚が弁護されたと聞いて納得。実際に妃弁護士が担当する案件に関して毛利探偵が調査を依頼された事もあったなと思い出し、その時の木崎弁護士の姿を思い出せば諦めない姿は流石だなと感心して。
「…え?流石に人間辞めてはいないと思うよ?」これを話題に出ている本人が聞いてたとしたらどうなってしまうんだろうと少しばかりの恐怖を覚え、それは違うと思うと苦笑いを浮かべ否定して)
>コナン君
そうなんだ…私は直接会った事無いし、弁護士にお世話になる様な事が起きた事が無いから、そういった姿を見るのって無いけど…
何かあったらその妃弁護士さんに依頼しようっと…………料金高そうだけど…。
(幸か不幸か、自分の体質上容疑者の中の1人に入れられる事は多々あっても、何かトラブルを抱えて弁護士にお世話になるという事はこれまで1度もなく、無いのが1番だがもし、何かあったらその人に依頼しようと言いつつも、弁護士費用というのは前にネットで調べてみたが人によって高くなると書いてあったのを見た事があるので、法廷の女王、無敗の弁護士とまで呼ばれている妃さんに依頼する時、きっと諭吉が何枚も飛んで行くんだろうな…と呟くと、これからもお世話になるような事がありませんようにと内心祈り。
安室さんは人間だと苦笑されながら言われれば「いや、うん…それはわかっているんだけど、人って向き不向きってあるじゃない?それが見つからない位何でもこなせるのはきっと努力の成果なんだろうけど…苦手な事や嫌いな食べ物とかあった方が人間らしくない?」と安室さんは自分では到底出来ないような努力を積み重ねて色んな事が出来るようになったのだろうとは思うが、人間誰しも出来ないこと、嫌いな人や食べ物なんかがあった方が親近感湧いて人間味を帯びるイメージだからと理由を話すも、何でもこなせるのは素直に凄い事だと思うと今この場に居ないその人の事を褒めて)
>彩さん
まあ、そうなった時は取り敢えず相談だけでもしてみたら良いんじゃないかな。相談だけならそこまで掛からない筈だし。
(相手は事件現場で遭遇すると容疑者として毎回疑われている身だし、それなりに不安要素も多いのだろう。毛利探偵を使って事件を解き明かし、相手に掛けられた容疑を晴らすのも毎度の事だが万一難しい事件で解決の糸口が見出せず連行される様な場合や別の案件で弁護が必要ならば相談してみるのも一つの手段だとアドバイスをして。今時は相談料無料の所もあるが、果たして妃弁護士事務所がそれに当てはまるかは分からないが例え費用が発生したとしても一万円以下の筈だ。
「うん、まあ分からなくもないけど…聞いたところではぐらかされちゃうし、なかなか教えてくれないんだよね。努力人って言うのは当たってると思う」潜入捜査をしている身としては弱みを見せてはいけないと言うポリシーがあるのか、嫌いなものとか苦手なものとか聞いても教えてくれない。努力する人程努力した過程を決して過信しないし、努力した部分を見せようともしない傾向がある。表面上何もない様に笑みを浮かべていてもその裏では人一倍努力しているんだろうなと容易に想像出来、改めて安室さんの凄さを実感して。)
>コナン君
そうだねぇ……。
フラグとかそういうのではなく、そんな風な事件とかトラブルに巻き込まれませんように…。
(ただでさえ、不幸な体質を生まれ持ってしまったのだ、これ以上の面倒事を誰が好き好んで巻き込まれたいと思うものか、しかも弁護士を挟むようなトラブルなんて面倒以外の何事でもない、相談料なら安いだろうと言う助言は有難く受け取るも、そういったトラブルに巻き込まれないようにと手を組んで祈るくらいには嫌で。
安室さんは努力している所を見えずに簡単にやって見えるように見せると聞けば「やっぱりそういう人って謙遜するよね……仕事場でも出来る人程謙遜するし、逆に出来ない人程出来てる、自分が回してるって過信してるもん。凄いね、安室さんって」と安室さんが2足のわらじならぬ三足の草鞋を踏んでるなんて知らないとは言え、色々な事が出来て、それを習得する為の努力は見た事ないとの言葉に、これまで事件の現場でたまに見るイケメンな人と言う印象だったが、コナン君との会話でだいぶ印象が良い方向へ変わって)
>コナン君
そうだねぇ……。
フラグとかそういうのではなく、そんな風な事件とかトラブルに巻き込まれませんように…。
(ただでさえ、不幸な体質を生まれ持ってしまったのだ、これ以上の面倒事を誰が好き好んで巻き込まれたいと思うものか、しかも弁護士を挟むようなトラブルなんて面倒以外の何事でもない、相談料なら安いだろうと言う助言は有難く受け取るも、そういったトラブルに巻き込まれないようにと手を組んで祈るくらいには嫌で。
安室さんは努力している所を見えずに簡単にやって見えるように見せると聞けば「やっぱりそういう人って謙遜するよね……仕事場でも出来る人程謙遜するし、逆に出来ない人程出来てる、自分が回してるって過信してるもん。凄いね、安室さんって」と安室さんが2足のわらじならぬ三足の草鞋を踏んでるなんて知らないとは言え、色々な事が出来て、それを習得する為の努力は見た事ないとの言葉に、これまで事件の現場でたまに見るイケメンな人と言う印象だったが、コナン君との会話でだいぶ印象が良い方向へ変わって)
>彩さん
はははっ…後は疑われたら反論出来る様になれたら良いね?
(不幸体質なのはこれまでの遭遇頻度で分かっているし、トラブルに遭わない事が第一ではあるがトラブルに巻き込まれた際の対応も重要なのではと苦笑いを浮かべて。曖昧にしてしまう事で余計に怪しまれてしまう事だってある。相手の性格を全て知っている訳ではないが、反論出来れば状況も変わる可能性もある為助言を。
「うん、安室さんのイメージ変わった?」特別相手が安室さんに対しての印象を良くしようとした訳ではないが、発言を聞く限り変えられたのならそれはそれで良かったかもと思う。それでも一応聞いておこうと顔を覗き込むように問い掛け)
>コナン君
……………善処します。
…正直言うとどう反論と言うか、アリバイを怪しまれずに言えるのか知りたい…。
(疑われた時の助言を言われれば、スススッと視線を横に逸らすと日本人あるある、そしてその意味は日本人なら誰しもが知っていそうな事を言うと、反論したい気持ちはあっても、何度巻き込まれているとは言え、容疑者の1人に入れられると言う事態に陥ると何を言えばアリバイとして証明出来るのか分からず、テンパってしまって何も言えなくなると顔を覆って自分の意思の弱さを嘆き。
安室さんの印象は変わったかと質問されれば「そうだね、努力家な人なんだなって印象になったかな。ただ、そういう人って我慢しやすい人が多いからちょっと心配」と苦笑いを浮かべて)
>>コナン君
(/許可ありがとうございます。
絡み文投下させて頂きます!)
>>ALL
(抱えていた案件がようやく片付き、一週間ぶりにポアロに出勤でもと考えていたが梓さんに連絡した結果、今日は客数も少なく必要ないとの事。さてどうしようかと、考えて)
>安室さん
あ、えっと……誰だっけ。
そう!安室さん!……安室さんですよね…?
(今日は仕事がお休みの日のため、たまにはお出かけでもと思い、ショッピングモールにでも行こうかなと化粧とヘアアレンジをし、服装もお洒落の時の組み合わせをして街を歩いていれば、どこかで見た事がある人物を見かけ。
自分の持つ体質のせいでだが、事件現場でたまに会うのはわかっているのに肝心の名前が出てこず、しばらく考えればやっとその人物の名前が出てきてどこかスッキリしたような表情を浮かべたなと思えば、人違いだったらどうしようと迷いが出てきて、目の前の金髪褐色肌の彼に名前が合っているか確認も兼ねて声をかけて)
(/ 初めまして!
僭越ながら絡ませて頂きました!
絡みにくいロルでしたら申し訳ありません。
これからよろしくお願いします。)
トピック検索 |