101号室の住人 2022-06-09 23:01:56 |
通報 |
>夏輝くん
大丈夫、こう見えてオレ全然風邪引かないし結構強いんだよね。……マジ、やった。
( 身体を悪くするのではという煩慮拭おうと無邪気な笑みを浮かべつつ上述し。酒を嗜まない相手にこの誘いは不当だったかと心中後悔している最中、飛んできた前向きな回答に吃驚したようにぱちぱちと双眸瞬かせ。直ぐに嬉々たる感情溢れるとやんわりと彼の腕掴み早足で近くのベンチへと向かって。 )
◆
>辰巳くん
ハイハイ、何とでも言いなよ。……ええ、辰巳くんの吸いかけの煙草と酒一缶って不等だと思うんだけど。
( ブツブツと文句垂れる彼に動揺することもなく適当に相槌を打ちながら大人の余裕見せ付ければ、等価交換と言い酒奪おうとする彼に不満そうに顔顰めながら上述し。そうは言いながらも気怠げに酒缶取り出すと伸びてきた掌へ渡して「オレが優しくて良かったねえ」と横柄な一言を。 )
◆
>英くん
あー、いや。……まあいいや。
( 嘘であることを伝えようと顔上げ口を開くも、純粋無垢な瞳を向けられると打ち明けることに抵抗を憶え。バツが悪そうに後頭部を掻き乍、彼の前では鳩の心が分かる奴でいいかと割り切って考え。火をつけた煙草の吸口を尖った口先で咥えると空を仰ぎながら紫煙吐き出せば、ふと童心表す質問飛んできて。煙草に興味を示す彼に「少し吸ってみる?」と指の間に挟んだ吸いかけの煙草差し出してみて。)
◆
>望くん
普段ならこういう時間つまんないって思うタイプだけど、望くんと一緒に星を見るのは結構好きかも。……さあ、どうだったかな。
( 何を考えるでもなく惘と夜空眺め乍、恥ずかしげもなく上述し。仕事に関する質問投げ掛けられれば数秒の沈黙の後、表情変えずに曖昧な返事を。溢れ出る欲をまるで見透かされたように飲み口差し出されれば、促される儘ゆっくりと上体起こしストローへと顔近付けて。ズズ、と音を立てて吸い上げながら二、三口ジュースを喉へ流し込むと「美味い」と小さく吐き出して。 )
◆
>空くん
格段酒好きって訳じゃないけど、別に食べたいものも飲みたいものもないし酒で腹満たすことが多いかな。
( 閑静な空間にてペタペタとサンダルの音響かせ乍、思案するように目線天井へと向けつつ答えて。揶揄いのつもりで出した提案にまさか受け入れて貰えるとは思わず、吃驚したように瞳丸くした儘硬直して。重なった掌を一瞥すれば今更どうこうする訳にもいかず、其の儘手引き再度歩みを進めるも内心恥じらいを感じており。 )
トピック検索 |