支配人 2022-05-21 17:30:55 |
通報 |
>195 芳賀さん
わざわざすみません。指名来ても今日御酒飲む気分じゃなくて、直ぐ返しちゃうんですよね。だから店内にいれないんで、水有難いです。
( 水を持ってきてくれた貴方の心境を理解しては再び感謝を伝え、店内に居ない理由を言い訳めかして言ってみる。聞かれたという訳ではないが、何となく。省エネの自分も貴方なら許してくれる気がしたのか、本当に気分で伝えてみただけで。サボりたくなる気持ちも分かると共感をされればうんうんと数度か頷き、「何だかんだ座ってるだけでもホストって疲れるんで…サボれる時間あると嬉しいんです」と全国のホストの気持ちを代弁するかのように言って。 )
>196 九条さん
なんか自分の好きな話題の時は話せるんですけどね、他は面倒で口が開かないんですよ…。
( 沢山話している姿を初めて見たと言われればそうだろうと納得。いつもは基本的に口を閉じて話そうとしない自分が話出すなんて、ちょっとしたホラー映画より怖いんじゃないか。なんて軽く思考を巡らし。スマホを見せて貰えれば瞳を輝かせ、「レベル高いんですね、意外と。すごい」と素直に褒めて見せる。パチパチと小さく拍手を送りつつ、かなりやり込んでいるんだなと感心する様子を見せて。 )
>201 李さん
俺もやれば真面目です、やればね。…それは考え方が物騒で怖いですよ。
( 後ろから足音すら出さずに近付いてくる貴方の存在に気付くことはなく。ピクリと肩を揺らして驚くが、表情を変えること基本はやはりないようで。自分のサボりを注意するような発言に釣り合わない表情に小首を傾げてボーッとしていたが、貴方が首を切るようなジェスチャーをしたことに眉間に皺を寄せ。いつか先輩の怒りが限界に達してはやられかねないぞと不謹慎な想像を膨らませ、ゾゾッ…と鳥肌が立ってしまう。いつもなら眉ひとつ動かすことのない表情が少し警戒したような強ばった表情へと変わりつつも、それを察しとられないようにと視線を体は貴方の方向へ向けつつも視線を合わせることはなく。 )
トピック検索 |