匿名 2022-05-15 20:48:37 |
通報 |
参加許可、そして素敵なお部屋をご用意くださいまして有難うございます。改めてよろしくお願い致します(´`*)
この界隈の事はまだまだ勉強中なので、何かおかしい所があればご指摘いただけると幸いです…!
さて、早速ですが配役はどうしましょう?
こちらはどちらでも大丈夫なので、主様がやりやすい方をお選びください!
お越しいただきありがとうございます。こちらこそよろしくおねがい致します!
了解しました!ですが当方もまだまだ学ぶことは多いです…。違和感があれば指摘しあって、その都度正しいか否かを確認しつつ、お互いにノボリとクダリを学んでいけたらなぁと思います笑( ´∀`)
ありがたいです…!ではお言葉に甘えてノボリ役を演じさせていただければと思いますが、途中クダリ役が難しいとかありましたら気負いせずに気軽におっしゃってください!
話は変わりますが、匿名さんはどの世界観のサブマスが良いとかありますか?候補としては下記にある通りになります。
・Gマス(原作)
・Aマス(アニメ)
・Sマス(ポケスペ)
・海外マス
・ポケマスマス(?)
※パシオ観光とか…?最近で言えば執事系統とか
・LAマス(レジェアル)
※ノボリが何かしらで帰ってきたif
下2つは私が勝手に考えた略語なので悪しからず。
たくさんの優しいお言葉、恐縮です…!もし何かあればご相談させていただきますね。お心遣い有難うございます!
こちらがクダリさん担当でしたら、Sマスと海外マス以外は全て対応できると思います。
それぞれの印象をざっくり纏めてみたので、まずは主様のイメージと大きなズレが無いか、萎要素が含まれていないか等、ご確認をお願いします…!
・G▽
たどたどしい(カタコト)口調 / (比較的)無邪気な性格 / ▲とは一心同体、かなり結び付きが強いイメージ。
・A▽
原作よりも大人びた口調 / (比較的)常識人な性格 / 「兄さん」呼びのせいか一番兄弟らしい関係を築いているイメージ。
・ポケマス▽
口調はG▽とA▽の中間 / 性格はA▽に近く、▲への接し方はG▽に近い / 色々なものに興味を持つイメージ。
・LA▽(帰還if)
G▽+心配性 / 以前よりも▲との結び付きが弱く、良く言えば自立している / ▲に単独行動をしてほしくない。
上記で問題なければ、主様はどんな雰囲気が好きなのか教えてもらえると助かります!(ほのぼの、甘々、仄暗、シリアス等々…)
いえいえこちらこそですよ笑
ありがとうございます!
めちゃくちゃご丁寧にまとめてくださり感激です…!読ませていただきましたが、どれも私が思っているのと相違なくて萌えました((
匿名さまのをお借りする形になりまして申し訳ないのですが、こちらもノボリさんver.を作ってみましたのでご確認よろしくおねがいします…!
・G▲
普段は落ち着いた丁寧な口調。バトルなど興奮している時はとにかくうるさい(例.ブラボー!!)/ しっかり者だがたまに抜けている。
・A▲
常時落ち着いた雰囲気。いつでも冷静。/表情が柔らかい/バトルは大好きだが鉄道管理(ATO操作)などは少し苦手なイメージ。
・ポケマス▲
G▲と近い口調/真面目すぎて少し硬い/新しいバトルや、ライモンシティとは違う環境にワクワクしている。
・LA▽(帰還if)
G▲+臆病/ひょんなことからヒスイから帰還。その際▽の顔を見てすべてを思い出し、また今まで▽のことを忘れていたということに恐怖心が芽生えトラウマに。/ヒスイの皆のことも忘れられずバトルや業務中もボーっとしていることが増えた。(老け顔(?)はやつれていただけということで…)
好きな雰囲気はいくつかあって、ほのぼの日常~重めのシリアスなどなどすべていけます。配役はこちらから決めさせていただいたので、どのマスと雰囲気でやりたいとかあれば是非!
ご確認有難うございます!問題ないようで安心しました…(⊃´▽`⊂)
こちらも拝見しましたが、終始イメージ通りで完璧でした!LA(if)ノボリさんの設定もとっても素敵で、叶うなら全員とお話したいくらいです(笑
なんと!主様も色々なジャンルを楽しめる方でしたか…!
実は私もバッドエンド以外ならほとんど美味しく食べられるタイプでして…。あの、ちなみに主様はCCって大丈夫でしょうか…?
もしその辺りに抵抗感がなければ、基本はGマス/ほのぼの系で進めつつ、他にやりたい展開ができたら切り替える(雰囲気や世界観は固定せずに楽しむ)というやり方を提案したいのですが、いかがでしょうか…?
とはいえ、ひとつの物語を大切に紡いでいく良さもわかりますし、どれかひとつに絞った方がよろしければ改めて回答させていただきます!
そんなそんな恐れ多いです(;´∀`)
LA▲さんは他マスと比べてかなり重めにしてしまったので少し心配だったのですが、まさかこんなに褒めていただけるとは笑
ありがとうございます!
CCでしたら問題ありませんよ!私も、基本Gマス路線で気分次第で他マスに変更…のようにゆる~くできたらなぁと思ってました!
では、初手はGマスということで問題がなければ次に決めるのはシチュエーションですね!
個人的には出だしだけ決めてあとは▲と▽に任せるのも良いと思うのですが、今までの経験上後半グダってきてしまい最終的に自然消滅なんてことも多々ありました…。。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし最初から最後までシチュエーションを固めてしまうとそのとおりキャラを動かすだけのつまらないなりきりになってしまい兼ねないですし…うーん…何か良い案ないですかね…?(ーー;)
ご快諾いただき有難うございます…!では、そんな感じでゆるっと楽しみましょう!(笑
私も主様と似たような道を辿ってきたので、気持ちはわかります…。こればかりは相性の問題もありますし、なかなか難しいですよね(´`;)
色々と他のやり方を考えてみたのですが、やっぱり長く続けるには慣れた方法でやるのが一番良いような気がします。
しいていえば、物語を無理に引き延ばさない方が逆に長続きするかもしれません。無理やり長編にしようとすると、ゴールがわからないぶんグダグダ感も出やすくなると思うので…。筆がのっている間は思う存分楽しんで、先が見えなくなった時や、他にやりたいことができた時には遠慮なくお声掛けいただければ幸いです!
挑戦してみたい別のやり方が見つかるまでは普段通りに進める、ということで差し支えなければ、早速シチュエーションを決めていきましょう!
初めはどんな設定が良いですかね…?
この土日少々忙しく、お返事遅くなってしまいました。申し訳ありません!!
そうですよねぇ。自分でもなにか良い方法がないか考えましたが、やはり難しいものです(^o^;)
設定ですが、Gマスの二人がバトルサブウェイでドタバタしている日常的なものから、はたまたそんな生活から一変するかのごとく長期休暇(例,過労死ラインを超えている云々で上層部に休めと指示があったりなどなど)をとってみたり~とか、取り敢えずパッと思いつくのはこんな感じですが…どうでしょう??
トピック検索 |