匿名さん 2022-04-19 20:32:22 |
通報 |
丁度昼時だからな。
…あれは、ラーメンだな。食べてみるか?
( 思っていたより人が沢山いて、時間的に仕方ないが席はまだあるのでほっとして。相手が1つの店に興味を示すと、その店まで行き、自分も久しぶりに食べてもいいななんて思いながら、どうする?と相手に問いかけて。)
ん、食べる。
おすすめのものにしておくね。
(ラーメンと聞けば、パスタと違って麺がうねうねしていて、なんか汁に浸かっているそれにどんな味がするんだろうと興味津々な様子で相手に着いていき)
〈ラーメン屋さん〉
いらっしゃいませー!
ご注文はお決まりですか?おすすめは醤油ラーメンですー!!
(2人が店前までやってくれば、声掛けによる呼び掛けで客寄せも兼ねているのか割と大きな声でそう言い。決まっているならとレジ前まで移動すれば、2人の注文を聞こうと待っており)
じゃあ、醤油ラーメン2つ。
あ、餃子セットにしてもらえますか?
( 店員の言う通り醤油ラーメンを2つ注文すると、餃子が目に入りどちらも餃子をつけてもらおうとセットを頼み。とりあえずそれで会計を済ませ。案外早く出てきた2つのラーメンと餃子が1つの大きなお盆にのって提供されたので、箸そして、相手の為にフォークももらって席へ移動し。)
…ここに座るか。本当に人が多いな。疲れてないか?
ん、ありがとう。
ここはいつもこんな感じなの?
透と一緒だから楽しいよ、疲れて無い
(席へと移動して座れば、自分の体調を気にする相手に2人でこうして手を繋いでデートが出来る事が嬉しくて楽しくて疲れなんて感じないと柔らかな笑みを浮かべてさらりとそんな事を言い。ショッピングモールと言うのはいつもこんなに人がいるのかと逆に質問しつつ、自分の分のラーメンを自分の前に置きお盆はそのまま相手側に置くと、フォークを手にとり「いただきます」と手を合わせて挨拶をすればラーメンをフォークで掬って食べればその独特な味付けが癖になり、美味しいと目を輝かせながら食べていき)
それならよかった。
いつも大体これくらいだな。
ん、美味しい。
( 疲れてないと言う相手を見てはそれなら良かったとつぶやくと席につき。人混みに関しては普段からこれくらいはいるななんて考え、休みの日になればもっと増えることも伝えて。色々なものを買おうとする時にこういうショッピングモールは便利なのだと言う。ラーメンを1口食べると思っていたよりも美味しくて、「たまにラーメンもいいな」なんて言いながら次つぎと食べて。餃子のたれを容器に注ぐと相手にもこれにつけて食べるよう教えて。)
もっと……ここは凄いね
透とならどこに行っても楽しいから良いね
(休日はもっと人が増えると聞けば、確かに服だけでも色んなお店があったし、下着やパジャマも買えるのだから皆が集まるのも納得して。餃子の食べ方を教われば、その通りにしてみればなんとも言えぬ美味しさに美味しいと言葉に出れば、ラーメンと餃子を食べ、ラーメンを食べ終われば満足気な顔をしながら「ご馳走さまでした」と挨拶をして手を合わせ。ふと周りの女性を見て気付いたのか「女の人皆顔に何か塗ってるけどあれが化粧ってやつ?私もやってみたら透、嬉しい?」と皆塗っているならおそらく化粧は女性では必須なのだろうし、皆目元や口元が綺麗でそれをやったら相手も喜ぶかなと思い、もし綺麗と褒められるならしてみたいなと少しだけ考えていて)
確かに、年頃の女性は化粧をするものだが。
んー、これ以上綺麗になられたら困るな…。
( 相手が美味しく食べる表情はいつ見ても気分が良い。周囲の女性が化粧をしていることを気になっているのか、その質問には苦笑しつつ。美しい相手が化粧をすることで更に磨きがかかることを想像すれば、正直して欲しいかと言われると素直に答えることができず。「試しにしてもらうか?」と聞いてみて。化粧品コーナーに行けば一通りしてもらえるし、用品も買えると思い提案してみて。)
困るの?
私透に褒めて貰えるならするけど困らせたくは無いな
(綺麗や可愛い、似合うと言った褒め言葉を相手から言われるのは心がドキドキとしてもっと言われたいと思う感情に駆られるがかと言って相手を困らせたい訳ではなく、困るの一言に止めた方がいいのかなと少し後悔するも、試しで出来ると聞けば「試すだけしてみたい」と自分がどう変わるの興味の方が勝ったらしくすると即答して頷き)
…いや、見たいんだけど。
他の男に見せたくないだけ。
( 困らせる、という点では確かに困る。これ以上美しくなってもらっては。実際は自分のためにしてくれる化粧を他の男に見られるのが気に食わないだけなのだ。なんて、独占欲丸出しの自分がなんだか恥ずかしくて「器返してくる」とラーメン屋へお盆を返しに行き。戻れば、「行こうか」なんて再び手を差し出し。)
そうなの?
………透の言葉、ちょっと気恥しいけどなんか嬉しい。透が見たいならやってもらう
(自分だけが見ていたいなんて独占欲が見える言葉を聞けばそんな言葉を聞けるなんて思ってなかったのか少しだけ目を丸くすると、照れたのかほんのりと頬を赤らめて目を泳がせながらも嬉しいと照れ笑いをし。見たいとの言葉に是非ともしてもらおうと決めれば、戻ってきた相手の手をまた恋人繋ぎ状態で握って立ち上がると、コスメ売り場へと先導してもらいながら歩けば割とすぐに店に着き、BAさんが店の中にいる人達の相談や化粧等を実際に人に行っていたりとしていて)
〈BAさん〉
いらっしゃいませ。
どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。
(人が不快にならない程度の声でゆっくりとした口調で上記を言いながら店を回っており)
…あ、すいません。
彼女に化粧品一式プレゼントしたいんですが、商品選ぶついでにメイクとかしてもらってもいいですか?
( 店内に入ると普段はこない店内に興味津々で。BAさんを見かければ声をかけ。彼女にプレゼントという形でついでにメイクを教えてもらえればと告げる。)
〈BAさん〉
畏まりました。
では、そちらに座ってお待ちください。
コスメをお持ち致しますね。
(声をかけられれば、彼女にとの言葉に良い彼氏さんだなと思うのも一瞬、なんて化粧しがいのある美人な女性だと思うと自然と気合いが入り。椅子に座って少し待ってもらえば、ルナの肌色を見て似合うであろう色合いのファンデやアイシャドウパレット、チーク、ティントリップ等を持ってくれば、早速とルナに化粧を施していき、目元や頬、口元に色が入ればかなりの出来映えと美人具合にとても満足して)
〈ルナ〉
………終わった?
どう、似合う?
(椅子に座って暫くじっとしていれば顔に何やら色んな物が塗られていく感覚に、少し擽ったさを感じつつもしばらくしていればそれも終わり。化粧が終われば鏡で変わりようを見せてもらうと、なるほど全然違うと感心していれば、相手に似合う?と小首を傾げながらも褒められないかなと少し期待しているのかうっすら笑みを浮かべ期待に目を輝かせながら問いかけて)
…!
とっても綺麗だ。
( メイクが終わるまでは店内の椅子に座って待っていた訳だが、現れた相手を見て思わず息を飲む。その美しさはこの世のものとは思えないくらいで、しばらく見惚れてしまう。我に返ったのは数十秒たってから、感想を述べて。「やっぱり他のやつには見せたくないな」なんて言いながら、今使っている化粧品をとりあえず買うことにしてお金を払う。)
本当?
それだと嬉しい、化粧次第で顔の印象が変わって面白いね。
(息を飲んで見とれてくれるまでして感想を言ってくれた相手の様子に、とても嬉しくなり満面の笑みを浮かべて嬉しいと言い。今日は垂れ目メイクと言うアイメイクをして貰ったがこれから化粧について勉強すれば顔の印象が変わって面白そうと楽しげにしており。化粧を買って貰えばお礼を言いつつ、見せたくないという相手に「隣にと透がいるから他の人は透を見るよ。あと、お家でゆっくり見るのも良いね」と呑気に笑いながら相手の手を取って恋人繋ぎにして、相手の容姿も整っているのだから大丈夫と謎理論を持ち出し)
そうだな。また必要な道具があれば今度見に来よう。
…さてと、他には何か見たいものないか?
( 自分の容姿に評価してもらえることは有難いが、間違いなく自分は霞むだろうなんて思いながら。 恋人繋ぎをして店を出ると、ゆっくり歩きながらこの後はどうしようなんて考え。相手が見たいものが無いなら、今日は一先ず帰るのもありかなど思いつつ。)
私はもう必要な物思いつかないし、沢山買って貰ったから大丈夫だよ。
透が特に無ければ帰ってゆっくりするのもありだと思う。
(朝から出掛けて色んな物を買ってくれたしお昼も食べた事ない物を食べて化粧をしてと割と充実してると感じており満足しているのか、自分は無いが透が欲しいものがあれば一緒に行くし無いなら帰っても大丈夫と言って。初めてデートと言うものを体験したがとても楽しく、見る限り相手の反応もつまらないとかそう言った悪い感じはしなかった為、デートは成功したのではととても嬉しそうに笑っておりご機嫌な様子で)
じゃあ帰ろうか。
( 特に自分は買いたいものもないため、相手の意見に賛同してそのままショッピングモールを出る。駐車場につけば、荷物をトランクにのせ、相手を助手席までエスコートして。自分も運転席に乗り込む。半日ほど相手とデートをしたが、充実していて楽しかったなんて思いつつ横に座っている相手を見ると、その表情からも満足な様子がうかがえて。)
今日は朝からお出かけ出来てすごく楽しかった!
透にちょっとお金使わせすぎたかなって思うけど…必ず恩返し頑張る
(車に乗り込めば、初めてのデートがいかに楽しかったか目をキラキラさせながら感想を言ってはちょっと自分でもお金があればと思った所はあったがそれはそれで恩返しをすると意気込み。運転している相手の方を見て「今日はありがとう。またデートに行こうね」とニコニコ笑顔で次も行きたいと予約をし、暫く喋っていたのだが朝から出掛けて歩き詰めだったからか、相手の運転の上手さからかどちらかは分からないが少しうとうとしだしてしまい、頭を振って頑張って起きている状態になり)
うん。また行こう。
( 相手とデートの約束を取り付ければ、次はどこに連れてってあげようかなど、楽しみに思い。ふと車を走らせていると横に座る相手の頭が揺れていることに気づき。「寝てていいよ。ついたら起こすから。」と声をかけ、たくさん歩いたのだから疲れたのだろうあと少しだが寝かせてあげようと思い。)
ん、約束ね。
透と約束沢山増えて嬉しい。
(約束と笑みを浮かべれば、これまで色んな約束を取り付けているため約束を果たした後の約束も出来そうだが、それだけ相手との過ごせる時間が多くなるという意味にもなるため嬉しそうにしており。寝てもいいよと許可が出ても少しの間はでも…と渋っていたが少し経つと助手席ですぅすぅと寝息を立てて結局眠ってしまい)
トピック検索 |