オペラ-罅隙- / 〆

オペラ-罅隙- / 〆

匿名さん  2022-03-14 00:31:01 
通報


募集板でお声がけくださった方をお待ちしております。




コメントを投稿する

  • No.144 by 藤堂 明人  2022-04-27 20:25:06 



( / お世話になっております。明人の背後です。
お返事遅れてしまっており申し訳ございません。明日中には返信致しますので少々お待ち下さいませ。 )

  • No.145 by 藤堂 明人  2022-04-28 09:09:29 



( / 大変お待たせ致しました。
もしこれ以上このタイミングでやりたいことがなければ、以前からお話していた椿と櫻子の1:1でのお話に移っていければと考えております。夜会の控兼休憩室で鉢合わせするイメージです。
どうぞよろしくお願い致します。 )

( "婚約者"について、このままいけば確かに結婚する可能性は高いとはいえ、現状その表現が正確とも言いきれない関係にも関わらず、明人とは違って親友にさえ涼しい顔で紹介する椿の潔さは、明人にとって尊敬するところでもあって。しかし、明人は今まで柾や他の友人たちに"婚約者"はいないと話していたから、美しい出で立ちの櫻子を見て面倒なことになったと内心溜息をつきつつ、愛子の祝辞に微笑めば椿と2人でお礼を述べて。その視線は愛子に向けられつつも、隙さえあれば櫻子に惹かれていたから、隣の椿から鋭い視線が向けられていたことには気づかず。 )

『ふふっ、……ごめんなさい。貴女が主催者みたいなことを仰るものだから。愛子の言う通りとても……可愛らしい方。姉小路 椿と申します。仲良くしてくださいませね。』

( 一歩進み出た櫻子の言葉に、ふはっ、とつい笑い声を漏らせば椿の笑い声も重なって。片や気難しそうな印象の椿と、軽薄な印象の明人、外見こそ正反対の雰囲気を纏う2人だが、嫌味なくあっけらかんと笑うさっぱりとした様子や、そもそものツボの位置、口に手をあてるタイミングなどはよく似た幼馴染らしさを感じさせて。レースのグローブをつけた手を口元から下ろして、優雅にお辞儀をする椿に合わせて明人もお辞儀をすれば、椿のアイコンタクトを受けて無言で手を差し伸べ、一度この場を離れようと。 )

『私が愛子を独占していてはダメね、お言葉に甘えて楽しませていただきますわ。それでは。』

  • No.146 by 敷島 櫻子  2022-04-28 22:56:09 



( / お忙しい中難う御座います。暑くなってきましたので忙しい時や体調が優れない時がありましたら、無理せずゆっくり休んでください。休憩室へ行く流れはこの様な感じとなりましたが、違う流れを求めておりましたら遠慮なくどうぞ。この流れでも平気でしたらこれからもよろしくお願いします。特になければ此方は省略可ですので! )





(笑い声に恥ずかしくなりレースの扇子で口許隠しつつにこやかな顔だったが、笑うタイミングやさり気ない仕草までも似ている二人は櫻子から見てもお似合いと感じてしまい。眼の前で“婚約者”の手に触れて離れていく明人の姿をただひたすら眺める事しかできず。美男美女という言葉がぴったりの二人に気落ちしてしまい、二人の姿が見えなると愛子に気付かれぬよう溜息を吐き出して。婚約者の存在を知ってから一時間が経過し、主役の愛子は人脈が広いのもあり挨拶しに来る人物は絶えず、ドレスを宣伝する役目もある櫻子は離れられず一緒に恭しく挨拶をして。一時的に周りから人がいなくなると愛子は『櫻子さん、疲れたでしょう?ドレスの宣伝や挨拶は大体済みましたので、休憩室で少し休んできてください。』着慣れぬドレスやこういう華やかな場に慣れていないであろう櫻子の体調気遣って休憩促し。愛子の気遣いに感謝するとダンスルームから離れ、控え室兼休憩室として使用されている部屋へと移動し。入室するなり近くの椅子へ腰掛け、現在櫻子の頭の中を占めているのは勿論例の二人で。婚約者を紹介されて最初こそ驚くも家柄からしてそういう存在がいない方が珍しく、婚約者の存在に納得してしまっている自身がおり。ショートカットの似合う明人の婚約者は同性から見ても美しいと感じられ、二人は幼い頃からの仲なのだろうかと色々思案し始めて。)

美しいだけでなく知性と華やかさを兼ね備えた椿さんみたいな女性が婚約者だったら……どんな男性も喜ぶはずよね。

  • No.147 by 藤堂 明人  2022-05-02 08:29:29 



( / お気遣いと場面転換ありがとうございます。背後様もお体にお気をつけてお過ごしください。
蹴り可との事でしたが、背後様のお気遣いにいつも助けられているとお伝えしたくご連絡差し上げました。今後ともよろしくお願い致します。/ 蹴り可)


ねえ、櫻子さんとはどの様なご関係?

( 真っ直ぐな背筋と精悍な体格に意外なほど似合う洒落っ気のある出で立ち、壁際にいても尚目立つ長身の幼馴染に徐にそう聞いてみれば、彼にしては珍しく焦った様子でシャンパンを吹き出しかける。咳払いをしてなんとか酒を胃に流し込んだ明人の表情は、椿の鋭さに舌を巻きつつも罪悪感の混じった見た事の無いもの。普段は飄々として掴めないところのある男だが、物心つく前からの長い付き合いで隠し事などされたことはなく、彼の初恋の顛末からやらかした悪事まで知らないことはないとさえ言えるだろう。今回の櫻子もただの恋仲であるのならば、話辛い理由が明人にあるのならば行きの車の中で白状したに違いない。『……すみません。俺からは。』しばらく逡巡して頭を下げる姿は、それだけで櫻子との関係が大切なのだと伝わってきて、そう断れば椿がそれ以上追求することは無いと疑いもしない、その信頼を裏切ることなんて出来ずに「今回は見逃すお約束ですものね、明人さんに恩を売れるのでしたらお釣りが来ますわ」と、恐縮する明人に可愛げのない笑みを浮かべることしか出来なかった。 )


……っ、ごめんなさい……盗み聞きする気はなかったのですけれど。

( 明人が他の夫人からダンスに誘われると、普段であれば人脈作りに勤しむところだが、何処で引っ掛けたのかドレスの裾のレースが解れているのを見つければ、針と糸を借りて休憩室へ。どうも上手くいかない日だと溜息をつきながら、入口からは死角の奥のソファで繕っていると、誰かが入ってきた気配に顔を上げる。此方からも顔は見えないものの、見覚えのある赤いドレスに更に気分は沈み込む様で、つい声をかけるのを躊躇ってしまうが、頭を振って立ち上がり声をかけようとして櫻子の独り言を聞いてしまい、何かと目立つ性分であるから陰口を叩かれるのには慣れているが、その真逆の内容に目を丸くして。明人の態度を見ていれば2人がただならぬ関係なのは明白なのに、その婚約者である椿を貶さない櫻子に好感を持てば、ふふっとつい笑い声を漏らしてしまい。明人の特別な女性というだけでなく、櫻子本人にも興味をそそられ、悪びれた様子もなく完璧な微笑を浮かべて謝罪の言葉を口にすれば、水の入ったグラスを差し出して。 )

"意外と"そうでもなくてよ。
殿方は慎ましい女性の方がお好きでしょう?

( 櫻子の呟きに対し、謙虚さの欠片もない冗談をさらりと言い退ける澄ました表情と茶目っ気は、やはりどこか明人に似たものがあって。 )


  • No.148 by 敷島 櫻子  2022-05-02 16:47:40 



――…ッ!? 姉小路様っ!?

(室内には誰もいないという思い込みから突如凛とした美しい声に驚き思わずその場から立ち上がって直立し。声の人物が予想外すぎて素っ頓狂な声に慌てて口許扇子で隠そうとして。眼の前にいる女性は同性の櫻子から見ても頭から爪先まで全身完璧で理想の女性像を体現しており、どんな男性も彼女が婚約者なら自慢したくなるだろう。グラスを受け取り水の御礼した後、ドレスの裾の解れに気付いたのかグラスをテーブルへ置き、手の届く距離まで移動して。)

私が男でしたら慎ましいだけでは惹かれませんね。ショートカットの似合う快活な――そう。姉小路様のような聡明で、独立心のある強気な女性の方が強く惹かれます。

(入学してから"櫻子"を封印し、"柾"として日々過ごし。異性しかいない生活に慣れてしまったのもあり癖で椿を"異性"として接し、片手を椿の頬へ伸ばしたのなら優しい手付きで滑らかに触れ、その手は次に美しい髪へと滑らせ。櫻子本人は無意識なのか"柾"の顔を見せてしまい、そのまま甘く蕩けるような微笑みを彼女へ向けて。何かあった時の為にソーイングセットを愛子から渡されていた櫻子はそれを椿へ見せながら解れを直すべく椿の前へ跪くように屈み、態と茶目っ気にウインク送りつつ見上げて。婚約者である明人が迎えに来ると思い込んでいる櫻子は、同性の知り合いを増やすこのチャンスを逃したくないのか思いきって苗字ではなく親しみを込め名前で呼びながら提案し。)

姉小路様。よろしければ私が解れを直しましょうか?藤堂様がお迎えにあがるまでには直せますので、その間だけでも椿様と親しくなりたいです。


  • No.149 by 藤堂 明人  2022-05-02 19:53:26 




そうね、快活で、聡明で、強気な明人がお好きなんでしょう?

( 終始慇懃無礼な態度は性分か、直立した櫻子の微笑ましさに再びクスクスと楽しげに笑えば「ごめんなさいね」と、椿としては笑ったことと、内心では図らずも2人の邪魔をしていることも微笑み謝罪して。櫻子の陰口を叩かないところには好感を抱いたが、"2人の関係を知らないであろう可哀想で間抜けな婚約者"に『親しくなりたい』などと宣う精神力には感心さえ覚え。椿に張り合おうとしているのだと判断すれば、自身の美貌は自覚しているところであるから、その根性は見上げたものだと勝手に喧嘩を買うと、美しい故に怖くもある冷たい微笑みを浮かべて上記。その闊達な性格と美貌から女学校では非常にモテた身分で、櫻子の動作にも動じることなく微笑み返せば、櫻子の手からドレスの裾を取り上げるようにしゃがみ込み、元々大きな目を更に見開き櫻子のソーイングセットを指さして。決して明人に対して恋愛の情がある訳では無いが、いつか結婚しないといけないのであれば、椿を尊重し女だからと侮らず好きにさせてくれる明人は理想的な相手であり、本気ならともかく安易に彼に群がる女性を蹴散らすのには容赦しない質でもあって。煽る時の発言が過激になるところや、そもそもの物騒な発想まで、いつかの明人に被っていることも知らず、櫻子の手を取ればその覚悟があるならやってみろとばかりに微笑んで。 )

親しく……ね、そう油断させて、その針で私の眼でもつくかしら。
藤堂のお父様も流石に私がカタワになれば考え直すかもしれなくてよ。片目で許してくださいませね、完全にメクラになると不便ですから。

  • No.150 by 敷島 櫻子  2022-05-02 22:40:16 




藤堂様と椿様。お二人は似た者同士なのですね。笑うタイミングや仕草がそっくりでしたので幼馴染みでしょうか?

(椿に喧嘩を売られていたり思惑など全く知らない櫻子は、明人の名を挙げられると不思議そうに首を横へ傾け。婚約者同士二人の仲を裂いたりそういう考えに至るどころか美男美女の二人は大変興味深く、観察対象となり。明人に椿という美しい婚約者がいるのだから何れ二人は夫婦となるであろう。櫻子はただの級友であり寮の同室者というだけ。明人と櫻子、二人の今の関係はギクシャクしており親友とは程遠い仲。仕草が似ていたりと似た者同士お似合いの二人を今初めて羨ましいと思い、胸がきゅっと痛むとざわついて。性格故に舞踏会や華やかな場所を今まで遠ざけて来た結果がこれだ。同性の知り合いは愛子だけという現実。椿に対し妬み嫉み等のドロドロとした感情は全く含まれておらず、純粋に親しくなりたいという気持ちで接していた櫻子に似た者同士という質問は悪意なく、自身の目で見て思った事を直球で言葉に表して。裾直しすべくソーイングセットから針を取り出そうとしたその時、柔らかな白い手で触れられてしまうとそのまま針をしまい。椿と話せば話すほど仕草以外に何気ない発言、発想が明人に似ているという発見があり、彼女とは初対面なのだが親近感覚え嬉しそうに思い出し笑いをして。櫻子は微笑みに対し興味津々な生き生きとした表情で対応し、軽く手を引き寄せるとそのまま手の甲へ軽く口付け。ゆっくり顔上げ優しく微笑みかけた後耳許へ唇寄せ、懐っこくも甘い声でそっと囁くように呟き。)

椿様はとても愛らしい女性ですね。針で目をつくなどそんな物騒なことはしませんよ?私は純粋に椿様と親しくなりたい。似た者同士のお二人が羨ましい……憧れます。


  • No.151 by 敷島 櫻子  2022-05-03 02:54:31 



( / 夜分遅くに失礼いたします。投稿後に見返したら違和感や勘違いに気付き、少々変更しました。 )




藤堂様と椿様。お二人は似た者同士なのですね。笑うタイミングや仕草がそっくりでしたので幼馴染みでしょうか?

(椿の思惑など全く知らない櫻子は、明人の名を挙げられると不思議そうに首を横へ傾け。婚約者同士二人の仲を裂いたりそういう考えに至るどころか美男美女の二人は大変興味深く、観察対象となり。明人に椿という美しい婚約者がいるのだから何れ二人は夫婦となるであろう。櫻子はただの級友であり寮の同室者というだけ。明人と櫻子、二人の今の関係はギクシャクしており親友とは程遠い仲。仕草が似ていたりと似た者同士お似合いの二人を今初めて羨ましいと思い、胸がきゅっと痛むとざわついて。性格故に舞踏会や華やかな場所を今まで遠ざけて来た結果がこれだ。同性の知り合いは愛子だけという現実。椿に対して妬み嫉み等のドロドロとした感情は全く含まれておらず、純粋に親しくなりたいという気持ちで接していた櫻子に似た者同士という質問は悪意なく、自身の目で見て思った事を直球で言葉に表して。裾直しすべくソーイングセットから針を取り出そうとしたその時、柔らかな白い手で触れられてしまうとそのまま針をしまい。椿と話せば話すほど仕草以外に何気ない発言、発想が明人に似ているという発見があり、彼女とは初対面なのだが親近感覚え嬉しそうに思い出し笑いをして。微笑みに対し興味津々な生き生きとした表情で対応し、軽く手を引き寄せるとそのまま手の甲へ軽く口付け。ゆっくり顔上げ優しく微笑みかけた後耳許へ唇寄せ、懐っこくも甘い声でそっと囁くように呟き。)

椿様はとても愛らしい女性ですね。針で目をつくなどそんな物騒なことしませんよ?本音を言いますと純粋に同性の友達がほしくて椿様と友達になれたら嬉しいです。そして似た者同士のお二人が羨ましい。……憧れますわ。


  • No.152 by 藤堂 明人  2022-05-05 09:09:38 


( / 修正について承知致しました。
明人に続き椿も気の強いキャラでご迷惑おかけして申し訳ございません。今は下記のような事を言っていますが、背後としては強い女性同士櫻子様といいお友達になれればと考えております。 )

……ええ、そうですの。家が隣で。

( 椿の言い草に首を傾げるだけで態度を変えない櫻子に一瞬椿の思い違いかと疑うも、先程の明人の態度を見れば何も無いわけがないと、惚ける櫻子に益々不信を募らせる。本来こざっぱりとした強い性格で、女性の味方であるから、櫻子と明人の本当の関係を聞けば、関係を迫った明人に烈火のごとく怒り狂い、それでも櫻子が望むのであれば2人の恋を応援する豪胆さを持ち合わせているのだが、そんな事情はつゆ知らず。明人と似ていると言われれば、あんな姉にべったりの軟弱者とどこが、と内心非常に不本意ではあるが、態々2人の関係が甘いものでは無いと晒して櫻子を安心させる義理もないため、微笑んだまま頷き肯定して。それでも櫻子が女性であるから勝手に手をとらせたものの、櫻子が唇を寄せればパッと振り払って軽蔑するような視線を向け。『愛らしい』なんて聞き飽きた言葉、かつ相手を侮っていないと出ない言葉への不快さを隠すように微笑みを深めれば、キッパリと櫻子の囁きを拒絶し。そして凛と真っ直ぐに立ったまま、狡猾にもさらりと鎌をかける様子からは不自然な点は見受けられず、気づけるとすれば明人が婚約者といえど無闇に人の秘密を言いふらさない性格であるという点くらいで。 )

軟派な殿方みたいなことをなさるのですね。
腹の中を見せられない方とお友達にはなれませんわ。
惚けなくてよろしいのよ、明人さんから聞きましたもの。私に何を求めていらっしゃるの?

  • No.153 by 敷島 櫻子  2022-05-05 11:51:17 



( / 椿様の様な気の強い女性キャラ様は大好きであり、こうやって櫻子と対面で話せて光栄であります!櫻子も今回は椿様に対抗心を燃やしてしまい噛み付く勢いでありますが、暖かく見守っていただけましたら幸いです。 )




お見苦しい所をお見せしてしまいましたね。申し訳ございません。

(椿の口から幼馴染みという関係を知り納得するも、その態度からやはり彼女は婚約者である明人が好きなのだと櫻子は勘違いしてしまい、チクチクからズキズキと胸の痛みは変化され。誰かから拒絶されるのはこれで二回目。明人から拒絶された時は性別を偽っていたのをずっと黙っていて、親友である彼へ相談したくてもどうしても話せなく最終的に彼に気づかれるという櫻子の自業自得で。親友から拒絶される苦しみを知っている櫻子は明人と現在の関係が夏季休暇前と比べギクシャクしており良好でないのを理解しているからこそ、明人が幼馴染みであり婚約者でもある椿へ何か話してしまったのではと一瞬頭を過ぎるも、幼馴染みだからとはいえ簡単に秘密を話すようなそういう性格ではないと櫻子は知っているから椿へ対抗するように立ち上がり、身長差があるため見下ろすような形で椿を観察し始めて。返答を誤ったら明人に迷惑がかかってしまいこれ以上彼から嫌われたくない。椿から友達になれないと言われ、明人から言われた訳ではないのだが幼馴染みだけあって仕草や癖が似ている彼女を明人と重ねてしまったり、友達とは言い難い関係から櫻子が意識せずとも透明な雫が何度も頬を伝い。涙が流れ出てからその状態に気付いた櫻子は止めようと指で軽く拭いつつ先ずは手の甲へ口付けてしまった件や急に泣き出してしまった件を謝罪し「椿様は藤堂様とは幼馴染みなので切っても切れない関係にあり、互いに信頼し合っていると存じますが、貴女はどれだけ彼を信頼しておりますか?」明人との関係や櫻子の秘密は話せないが彼女が明人へどれだけ信頼しているか試すような形を取って反応伺い。椿が明人の素顔をどれだけ知っているか解らないが、危うい姿や無垢な子どもの様な愛らしい姿も見てきた櫻子はその姿を思い出すとつい、口許が緩み優しい表情へ変化して。櫻子なりに今の気持ちを全て素直に椿へ吐露して。)

藤堂様から何を聞いたのか存じ上げませんが、私が椿様の立場でしたらそれがどんな況であろうと、大切な婚約者様を引き合いに出しませんわ。
私が羨ましいのは藤堂様の様な男性と幼馴染みで婚約者でもあり、愛されていること。無い物ねだりしても虚しいだけなのですが、貴女が羨ましい。

  • No.154 by 藤堂 明人  2022-05-09 19:39:44 


( / そう仰っていただけますと安心して悪女にできます笑
女性しか入れない控え室で櫻子様の秘密を知り、女性の身で強く戦う櫻子様と意気投合し、婚約者についても椿から否定させるつもりでいたのですが、折角対抗していただいたので乗らせて頂きました。
このままであれば、明人が椿を迎えに来るとかでまた3人でお話する機会を作ってもいいかなと考えております。 )


そうですね。
婚約者として一角の信用はしておりますわ。

( 櫻子が立ち上がるのに気圧される様子もなく、淑女らしい様子でおっとりと見上げる姿は、半端に対抗心を見せるより余程女性としての自信で溢れていて。こんな強気な性格であるから女学校でも同級生を泣かせたことは数知れず、櫻子が涙を零す理由を明人を盗られたからだと判断すれば、この女も泣けば許されると思っている口かと、冷え冷えとした視線を投げかけ溜息を。"見苦しい"と謝罪する言葉をフォローするどころかアッサリと頷いて見せ、試すようなことを言う彼女を流石に鼻で笑いはしないものの、明人であればそうするであろうタイミングで呆れたように目を細める。幼い頃から姉にべったりで、どうも情緒の危なっかしい男を頼れるかと問われれば微妙だが、信じていることは信じているため、微妙な内心をおくびにも出さず頷いて。うっとりした表情で明人のことを考える櫻子に、何を自分に酔っているのだと内心の軽蔑を深めれば、"引き合い"などと椿を叱責しかねん物言いに可笑しそうな微笑みを浮かべて。どちらが卑怯者だと目で語りながら、ほほ……と淑やかに口元を手の甲で抑えて。 )

あら、私が彼から聞いたと言うことがどう『引き合い』になるのかしら。ご自分が後ろめたい身ですからそう感じるのではなくて?
婚約者のいる男性に近づいて、しかもその相手に其れを隠して友人になりたいだなんて仰る方が何を。

  • No.155 by 敷島 櫻子  2022-05-10 19:51:50 



( / 美しい椿様から『この泥棒猫が!』など言われたら迫力ありそうで想像してしまい笑
今回色々とカミングアウトの方向へ持っていってしまいましたが平気でしたでしょうか?別の流れ希望でしたら変更致しますので!そして今回はいつもの倍長くなり申し訳ございません!櫻子共々椿様の反応が気になりそわそわしております。
PL様と同じくこの後三人で話すという流れも楽しそうでありますが、この後の流れや展開について希望ありましたらお聞かせください! )



  • No.156 by 敷島 櫻子  2022-05-10 20:02:19 



……椿様。今から話す内容に嘘偽りはありませんが、
私の話を信じるか信じないかは貴女に委ねます。少し長くなりますので座って話しますね。

(婚約者なら櫻子の存在など気にすることはないだろうに。椿はどうして櫻子に対してここまで執着するのか。彼女へ全て打ち明けたら楽になるのだが、櫻子は明人の立場を考え頑なに話そうとはせず。隠し事をしていて素直に話さないから椿は櫻子を軽蔑しているのか。明人と櫻子の関係は潔白で後ろめたさはないのだがどうやって潔白を証明すべきか悩み。全て話すのは今からでも遅くないはずだが、婚約者の椿に全て打ち明けたら明人はきっと彼女から咎められるだろう。櫻子は未だに自身のことよりも明人を庇う事しか考えておらず、どうしたら平和的解決ができるか悩んだ末に出した答えは椿へ全て打ち明けるという選択肢を選び、着席促してから椅子へ座り、先ずはウイッグを外し打ち明けるには素の口調の方が説明しやすいのか口調を変えて。)

やっぱり素の方が楽だな。単刀直入に言うと俺は性別を偽って士官学校に入学。そこで明人と出会って親友になる。俺が性別を偽っていた事を黙っていたから、本当の性別を知った明人は俺から裏切られたと思わわれても仕方がなく。その日から明人とはギクシャクした関係だから、椿様が想像しているような関係ではないよ。

(明人と出会ってから現在までを振り返りながら説明していき、性別を気付かれたあの時の気持ちが蘇ると明人と似ている婚約者の椿から軽蔑されているのもあって気持ちは落ち着かず「明人は俺の性別を知っていながら今まで誰にも言わないでいてくれた。そんな明人が幼馴染だからといって椿様に話すわけがないと思い、それがずっと引っかかってた。」明人の性格を知っているからこそ椿の前回の発言に違和感を感じていたことを打ち明けて。椿へ全て打ち明けたところで櫻子に対するイメージはマイナスであるだろうから、話を聞いてどう判断するのか緊張した面持ちで見遣り。)

兄が三人いて家督を継いだ長兄の汐兄さまの夢を叶えるために俺は士官学校へ。汐兄さまが大好きだから、性別を偽ってでも行きたかった場所。俺と明人は級友であるが、恋仲とか男女の関係ではないぞ。今日初めて椿様が明人の婚約者だと知ったくらいだからな。最初から素直に言えば良かったのだが、婚約者と聞いて驚きすぐに言い出せず、黙っていてごめん。

(士官学校へ入学した経緯を掻い摘んで説明したり、明人との関係の説明も忘れずに話すと婚約者である椿の存在は聞かされておらず今日初めて知ったと誤解なくきちんとそこも説明を加えて。最後は深々と一分ほど頭を下げ、顔を上げると素顔の今は胸の痞えが下りて少しだけ楽になったが椿と親友になりたいという願いは諦めきれずもう一度めげずに挑戦しようと恐る恐る切り出して。)

素顔の俺は父上に淑女とはと毎日説教される程女らしくなくてこんな奴だけど、椿様と女友達になりたい。というのはやっぱり都合よすぎるよな。…椿様から嫌われているし。


  • No.157 by 藤堂 明人  2022-05-15 08:54:10 



( / 明人の婚約者を考えるにあたって、そのようなことを言うコテコテの悪女も考えたのですが笑
このトピの趣旨からもお分かりの通り、私はヒーローやヒロインにはなれない脇役の彼らが大好きでして。綺麗事だけでは生きられず、時に誰かの悪役になりつつも、彼ら彼女らなりの事情を抱えて強かに生きる、所謂当て馬と謗られる彼らにも幸せになって欲しいと思っています。椿もまた、女性には生き辛い世の中を強く生き抜かんと、狡猾に現実的にならざるを得なかった女性です。人生を戦い抜く仲間として恋愛感情のない明人を将来の伴侶に選びつつも、何処かで雑誌の様な恋に憧れを持ったことがあり、純粋でひたむきな櫻子様を応援したくなってしまう矛盾を抱えています。明人よりはずっと覚悟の決まった強い面もありますが、やはり何処か雰囲気が似ている姉弟の様な2人ですので、櫻子様ともきっと仲良くなれると楽しみにしています。
性癖に関することだったため前置きが長くなってしまい大変失礼致しました。今後の展開についてですが、今回明人が櫻子様への気持ちを自覚する原因があまり見つからず、背後様がお嫌でなければ先に櫻子様が自覚される展開は如何でしょうか。
王道の少女漫画であれば、ヒーローがヒロインの気持ちに気づかずにモダモダするところなのでしょうが、いっそ気づかせてしまって拗れるのも面白そうかなと。一度振られるとまではいかずとも、今夜のシーンの最後に何かの気の迷いだと櫻子様を突き放して、次の季節のシーンに移行するイメージです。その前に2人でダンスを踊ったりいい雰囲気になったところで、椿との会話で自覚した櫻子様がぽろりと漏らすという流れだと自然でしょうか。一方的な提案ではございますので、お好みでなければ仰ってくださいね! )

  • No.158 by 藤堂 明人  2022-05-15 08:58:54 




( 最初はあの明人が自分に話せない関係の女性の正体に興味を持っただけ。婚約者に近しい女性など憎むべき相手なのに、どこか憎めない誠実さには好感を抱いたにも関わらず、結局卑怯な真似をする彼女に失望してその秘密を暴いてやらんとムキになった。明人がどうこうではなく、一度でも自分が好ましいと感じた判断が間違っていたと認めたくなかった、このなんとも居た堪れない状況は椿の大人気ない短所が存分に発揮された結果と言えるだろう。椅子に座る櫻子に合わせて座りながら、その点について内心大いに反省していれば、鬘を外した櫻子に目を丸くし、まあ!と声を上げて。 「……あっ!敷島!そう……あ、いえ、ごめんなさい続けて頂戴。」 櫻子の信じ難い告白の途中であっと声を上げれば、以前明人が楽しそうに話していた学友の苗字と櫻子のそれが同じことに気がつくと、話の邪魔をした謝罪をしてから話の続きを促して。神妙な面持ちで櫻子の話を最後まで聞けば、成程と合点の行くことばかり、1分の間少しだけ考え込めば、状況証拠を受け止めこの突拍子もない発言を信じることにしたようで。ソファに腰掛けたまま櫻子の方へ体ごと向き直ると、その手に自分の両手を伸ばし )

その謝罪とお申し出、喜んでお受けするわ!

( 強気さの滲む美しい笑顔を満面に浮かべれば、素の口調になった櫻子に合わせ砕けた口調で胸を張る。この様な場合は謝らないでと窘めるのが一般的だろうが、椿を婚約者だと思っているにも関わらず櫻子が黙って近づこうとしてきたのは事実のため、謝罪は謝罪として受け止めて。しかし事情を聞けば言い淀むのも必至、むしろこれだけの事情を初対面の椿に話してくれた櫻子の誠意に此方も「それに私、1度も明人さんから貴女の秘密を聞いたなんて申してませんことよ。"知人だと"聞いた、だけ。勘違いさせてしまったならごめんなさいね。」と明人の名誉のためにも、すまし顔で白々しい謝罪を。それから明人の態度を見れば、櫻子の方が余程明人に愛されているに違いないのだが、何か行き違いがあるのだと勘づけば、キツイ態度をとったお詫びにお節介をひとつ、にっこりと笑って可愛らしく小首を傾げ。櫻子の話を聞いて同じ女として強く生きようとする彼女を気に入ったこともあるが、物語のような関係の2人に少女らしいミーハーな気持ちから応援したくなったこともあって。 )

でもただのご友人っていうのは嘘だわ。
それなら愛されたいだなんて仰らないのではなくて?

  • No.159 by 敷島 櫻子  2022-05-15 15:47:05 



( / 性別に囚われず、女性には生きにくい世間にも真っ直ぐに立ち向かい、生に貪欲な強かな女性キャラ様大好きです。当方も少女漫画や漫画を読んでいる時、作品によってはヒーローとヒロインよりもその友達。スポットライトの当たらない脇役の方が魅力的だったりして、彼らにも幸せになる展開をお願いします!と懇願していた時期がありました。ヒーローよりも親友の彼の方がヒロインを理解してあげているのになぜそっちにいっちゃうの!?やだやだ!と葛藤したり、大人になってから更にヒーローになれなかった彼の方が愛おしさが増し、影ながらこっそり応援したりと。今回に関して当方の中でヒーローといえば断然明人様です!全てにおいてヒーロー役の蒼依よりも明人様の方がヒーロー感がありまして、こっそり応援しております!

当方も感情が抑えきれず大変失礼致しました。 櫻子が先に気持ちを自覚する展開もありだと思いますので、椿様に恋愛相談してしまい笑
流れも自然で理想的ですし季節が変わる前、夜会の最後。明人様とダンスシーンを入れて椿様との会話で自覚した櫻子がぽろりと気持ちを漏らす。明人様は驚き櫻子を突き離して関係が拗れ、そのまま次の季節に移り変わるといったPL様が考えた流れで移れたら嬉しいです。)

  • No.160 by 敷島 櫻子  2022-05-15 15:49:20 



(いつ誰が部屋へやって来るか分からない為、直ぐにウイッグ装着。神妙な面持ちからよくない方へ考えてしまったり珍しく櫻子は後ろ向きに捉えてしまい。反応が気になりつつも椿の方から両手が伸びると首を傾けながら櫻子も両手でぎゅっと優しく色白な柔らかい手を包み込む様に握り締め、軽く上下動かして遊んだり。何となくだが椿の纏う空気が柔らかくなっている様な気がして安心し、口調も先程より砕けた感じに聞こえた櫻子は幼馴染みの愛子以外に初めて同性の友達が増えそうな気がしてほっこりと優しく微笑み掛けて。謝罪に対しては滅相もないといった調子で首を左右に振って表現し、可愛らしく小首を傾げる姿や仕草は同性の櫻子から見ても惹かれるものがあり、幼馴染みで婚約者の明人が彼女を好きになるのも頷けると相変わらず思い込みと勘違いを繰り返しており。鋭い指摘に対し図星だったのか素直に頷くと、異性は家族だけと色恋とは無縁の環境だったのもあってこの歳で初恋すら経験の無い櫻子は「……椿様。実は俺、初恋もまだでして。」こっそり悩みを話し出し「恋愛感情や誰かを好きになるという気持ちがよく分からなく。愛されたいというのは事実ですが、その愛し、愛されるというのがどんな感じなのかまだわかりません。」誰かを好きになるという感情がわからなく、自分よりかは椿の方が恋愛に詳しいと思い、同性の椿へ恋愛相談する勢いで素直に悩みを打ち明け。話している途中に再びズキズキと痛み出したのか胸の辺りを抑える仕草をして。)

ずっと本当の性別を黙っていたから、親友である明人の心を深く傷付けてしまった。嫌われても自業自得だが、椿様が明人の婚約者だと知った時、驚いたのと同時に胸の辺りがこう、きゅっと痛くなって。

  • No.161 by 藤堂 明人  2022-05-17 09:51:18 



( / 『ヒーローより親友の彼の方が』本当にそれです!!そう仰っていただけるととても心強いです。
今後の展開についても同意いただけて安心致しましたが、本当に他にされたい展開などございませんか?毎度此方の提案ばかり聞いていただいているようで心配しております。

それから、いつも積極的に会話を進めていただいて大変有難いのですが、此方のロルに返し辛い点はございませんか? 椿・明人の台詞が返し辛ければ、無理に進めず仰っていただければ書き直させていただきますので、全体の流れや心情も大事ですが、会話自体のやり取りももう少しゆっくり楽しめたらと考えております。櫻子様の反応が毎回素晴らしくて、ひとつのロル内で幾つか台詞を入れてしまうため、会話の間や焦点がぶれて返し辛いのが原因かと考えておりますが如何でしょうか……。
大変未熟でご迷惑おかけして申し訳ございません。どうぞよろしくお願い致します。 )

  • No.162 by 敷島 櫻子  2022-05-17 15:17:15 



( / 理解していただけて嬉しいです! 最近はそういう視点で見てしまう為、ヒーローとヒロインの恋よりも脇役である彼の恋の行方が心配になってしまい、親心で見守っております笑
PL様が提案された流れや展開は当方の理想通りでしたので!今回貴重な場を設けて頂いたのでそのお礼と共に少々御相談を。暫く櫻子になる機会はないと思われるので、女の姿で明人様とゆっくり会話を楽しみたく。椿様と会話を終えた後、こっそり二人は抜け出す。一条邸から敷島邸は目と鼻の先です。明人様を汐に紹介できなかったのでこの機会に明人様を敷島邸へ招き、遅い時間なのでそのままお泊まりへ。椿様との会話で気持ちに気付いた櫻子はそこでぽろっと漏らすというパターンも良いかなと。汐は察しがいいので二人の様子から何かあったと推測し、気を利かせて行動すると思われます。この相談は当方のわがままがごっそり含まれているので、相談止まりでも構いません!当初の予定通りPL様の提案で進めるのに異議はありませんからね!

此方こそPL様の素敵なロルには毎回勉強になっておりまして、明人様や椿様の反応が魅力的で毎回楽しませて頂いております。返し辛いなどというのはなく、寧ろ此方が会話内容や文章全体通してPL様に迷惑をかけていないかと心配している程ですので、ここをこうして欲しい。こういうのはやめて欲しいなどありましたら遠慮なく指摘して下さいね!より良くするために以後気をつけますので。
何時もこうやって隅々まで配慮頂き感謝いたします。迷惑だなんてとんでもないですので、此方こそ今後とも宜しくお願い致します。 )

  • No.163 by 藤堂 明人  2022-05-21 20:48:18 



( / 展開相談やご理解ありがとうございます。
返し辛くはないと仰っていただけて非常にありがたいのですが、最近櫻子様との会話にすれ違いが多く感じており、当方の技術不足故に会話の焦点が分かり辛いのではと感じております。
勿論櫻子様及び背後様にはご自由に、気軽に振舞っていただきたいと考えておりますが、此方がこう返したら櫻子様はどんな反応をするだろうと楽しみに書いた台詞をスルーされてしまい悲しく感じてしまうことも増え、このままモヤモヤした思いのまま続けるのも不誠実かと相談させていただきました。

またこちらは相性の問題かもしれませんが、櫻子様の台詞が不自然な説明口調であることが多く感じ、此方が背後様の意図を此方が読み取りきれていない故ではと不安に感じております。過度な長台詞も、明人や椿がその間口を挟まないという確定ロルにあたり、返信に困ることがしばしばございます。
2ヶ月間非常に楽しませていただいているにも関わらず、苦情ばかり申し上げているようで心苦しく、其れでも背後様のようなお優しい方と巡り会える機会は中々ないため、どうにか楽しく続けていける方法はないかと思案しております。
此方はこれからも櫻子様や背後様と楽しくお話したいと思っておりますが、もし当方とは相性が悪く、もう続けられないと感じられましたらお気になさらずお申し付けください。背後様にはリアルが辛い時も非常にお世話になり、楽しませていただいたので失踪エンドだけは避けたく、最悪ではございますが円満解散という展開も受け入れる所存です。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック