ローランド 2022-02-20 15:26:14 |
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接客が親切なのは当たり前と思ってる人。
接客が親切なのは売上の為で、文句言わない客だらけならば売上は上がるという事を忘れてないか?
売上が上がらないというあなた。
何故売上が上がらない。
客側が選択するからでひょ。
良いサービスをすればお客様は来てくれる、喜んでくれる。
それって、サービス業界に於ける一種の自己満足なんだよね、実は。
良いサービスでも悪いサービスでも、結局は客の選択なのよ。
人間は自分が思ってることを他人も思ってると思う生き物です
例えば
日本人の平均視力は0・5です
自分が見えないものは他の人も見えるわけないって思いますよね?
でも現実には見えない人もいれば見える人もいる
視力の悪い人が視力の良い人が見える世界観を感じることができますか?
何が言いたいのかと言うと、人それぞれ受け取り方が違うということ
そして受け取り方をより良い解釈することもできるということ。
レジ店員さんは、やりたくない仕事を文句言わずにやってるかもしれない。調子が悪いのに休めなくて嫌嫌出勤してるかもしれない。つまり受け手の技量次第で良い解釈も悪い解決もできる。
悪い部分にしかフォーカスできないなら受け手が未熟なだけ。
横槍ごめn
俺的にはどっちでも良いw
あと、レジ係が女の人と野郎だけなら、そりゃあ女の人がレジやってくれるトコ並ぶっしょ!
こういう奴も居りますよ、とw
っつか、皆マジメだねェw
論破!みたいなの見れて楽しかったwww
仕事に力入れんのは6割で良いとかいう持論も聞いた事あるし、客にいちいち気遣わんくて良いっしょw
キレてる客とか見ることあるけどさ、ああいうのってカッコ悪いし
見ててマジ草w
問題は袋付けを店のマニュアルにあるかどうか
ちなみに私は以前コンビニでバイトしてましたが、買い上げ点数を全部読み上げしなければいけない時代がありました、
「250円が一点、400円が一点」
ただそれをすると声がガラガラになります。
その後しばらくし読み上げは必要なくなりましたが、要するに袋付けを聞くのはお店のマニュアルにあるのかないのかで客の対応も賛否が出ると思います。店員さんに落ち度があるのかないのか
ただ、一部の情報によると、レジ袋有料化の目的はプラスチックゴミを減らして環境破壊を抑制しようという観点から、袋付けを推奨することはしないという意味で、袋付けのお声掛けはしないという方向に向かってるという話もあるようです。
しかしどう見ても袋を持ってなさそうな客にお声掛けしないのはどうかと
>どろろん
よもやよもやだ
どうやら君と僕とでは価値基準が違うようだ。
君の発言はただの世迷言で何の参考にもならない。
これ以上失言を繰り返すようならアノニマスに君のこと消してもらう羽目になるが良いか?
No.41
あなた、私の話全部に目を通さずに反論書いてるでしょ。それとも、私の言葉が理解出来ないとか?日本の方じゃないのかしら?
私は客であり未だにレジ業務をパートとしてやっているわよ。仕事はどんな仕事でも責任持ってやるべきじゃない。給料貰ってるの当たり前の事でしょう?それが嫌なら転職でも退職でもして、自分のペースで働ける職場を探すのが当然じゃない。
あなたはただ反論したいだけでしょう。たかがレジ業務と言うあなたは、レジ業務の店員を擁護している訳でも無い、かといって此処に書き込んだ人の誰の味方でも無い。
ただ、この場を荒らしてただ自分の話だけを うんうん、確かに。 って聞いて貰いたいだけの自己中心的な人にしか、申し訳ないけど私には見えないわ。
私は、笑顔でお話をしていくおばあちゃんや楽しそうに孫が来るからお寿司を買いに来たんだって言うおじいちゃん、お母さんにお菓子を買って貰ったって嬉しそうにお菓子を見せてくれる子供。他にも無表情なお客も口調が荒いお客だって、レジ業務っていう対面の職種で出来れば笑顔になって欲しい。ならなくても、その人の今日の嫌な思い出に私はなりたくないだけ。
人として当然の感情だって思ってるわ。人として、ね。
あなたは人の話に耳を傾ける事が出来ないようだから、無駄話はこれでおしまいにするわ。
時間の無駄遣いよ。
No.42
あなたには何を言っても、嫌だったのだから当然の態度でしょう?という答えしか帰ってこないようね。
それなら何を言っても一緒。
無駄話は嫌いなの。
嫌でも辛くても仕事は仕事、それだけ辛くて辞められたならもう良いじゃない。
未練があるわけでもあるまいし。そもそも、トピ主だってもう居ないじゃない。惷っていう子だって居なくなったようだし。誰に、言ってるの?
時間の無駄遣いはやめた方が良いわよ?じゃあね。
どろろんさんはきっと60超えのオジさんだと思いま
現役時代の職業はきっと清掃係で誰かと一緒に仕事されたことない方だと思います。
後50億年後
太陽は燃え尽きる
太陽系はどうなるか
考えるだけ無駄だと
思わないかな?
店員も同じだよ?
考えるだけ無駄だ
自分だけを考えればいい
それは人それぞれだ
どろっさん
店員がいっちゃん
危険だしょ?
仕事してるだけで
絡まれるんやから
しかも下らない理由で笑
文句を言っても事実は
変わらないなら
諦めるか
命を賭して改善する
のどちらかだ
まぁオイラは諦めたがね
今が良くなった何処で
死んだ人間は戻らないからな
逝にたきゃ勝手に逝ね
遣りたきゃ勝手に遣れ
しかしまぁ残された者は
生涯解けぬ楔を刻む
まぁ知った事じゃないけど
苦しいぜ?とても
結論だけ言うぜよ
傷の舐め合いしたいなら
勝手にどうぞどうぞ
しかし下の方でやれ
目障りだ虫唾が走る
49
少し違います
何年か何千年か先かは分かりませんが地球はブラックホールに飲み込まれて消滅します
銀河のどこかに日々巨大化していってるブラックホールがあるんです。
そのブラックホールの大きさは太陽の何千億倍です今もどんどん膨れ上がっています
>47
ワシは接客業の責任者でひた。
サービスとは何の為にあるのか?
お客が店を選ぶ際に、他店との差別化をはかる為でふ。
アルバイトを採用する際、そんな意識高い系のバイトはかりの応募など無ひ。
客と従業員のトラブルはザラにありまふ。
そうならない様に店側としては従業員教育をするのでふが、いくら店側としてキチンと教育した処で、それを気にいる気に入らないからは客に委ねられていまふ。
あなたの様な意識高い系の従業員は店にとっては有難いものでふが、多分想像するに、あなたは他の出来の悪い同僚にイライラするタイプでひょう。
良いサービスをすればお客様も喜び店も徳、などとパート一個人の意見を語るのはいいでふが、そんな単純なもので無い事もわかるべきでふ。
例えばの例を挙げておきまひょう。
従業員の集まらない店はどうするのでふか?
頭数そろえないと営業すら出来まへん。
そんな環境であなたは仕事が増えヘトヘトになりながらそんな言葉が吐けまふか?
>49
何度も言ってるが、その店のサービスを好む好まないは客次第なのふ。
今回の件での解決法は2つ。
客の都合でこれからもその店を利用しなければならないなら、店任せにせずに客がその店のサービス向上に一役買う。
2度と行かない、他の気に入った店探す。
これしか無いしょ。
ワシも接客業で責任者する前のふつーの従業員の時は、誰かと同じ様に、自分の提供するサービスで世界が平和みたいな悦に浸ってた時もありまひた。(遠い目
ここ全部見てみたけど、こんな考え方の人が居るんだなあとなんか参考になったのと同時に某青いコンビニで働いていた私はそこの店長にめちゃんこ厳しくされて、もっと声出せだもっと笑顔でいろだと言われ8時間労働(時には9~10時間労働)が終わる時には必ず声が枯れていた懐かしい記憶。
そういう事をしていて学んだ事は、お客様は神様とまでは言わないけど明らかに態度を悪くするのは良くないとは思う。海外の店は~とか、それはあくまでも海外の話。ここは日本です。おもてなしの精神は日本人としてあるべきだと思います。でも袋がいるとかポイントカードの使用に関しては自分から言うべきでは?とも思う。
結論を言わせてもらうとお客様の方は欲しいなら言う、使うなら言う。店側は「ありがとうございました」「いらっしゃいませ」のようなお客様を迎え入れる言葉や感謝の気持ちを忘れず言うべき。例え心がこもっていなかったとしても最初に学んだ事はやって行くべきだと言う事を学びませんでしたか?それでお客様に文句を垂らされても仕方の無いことでは?と思います。横槍失礼しました。
今回の件しかり
利用者の強欲とは果てし無いものでふ。
常に自分の前には完璧なものが提供されると思ってる。
その為に裏で何があるのかも知らず…。
酷い目にあった
じゃ、他に行けば?
それだけでひょ。
いや、それじゃ困るんでふ、という店ばかりではないのだよ。
あ
昔こんな事もあったわ。
物凄くフランクなお店。
そのフランクなサービスを気にいるお客と
鼻に付く客。
これ、どよ?
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