ローランド 2022-02-20 15:26:14 |
通報 |
仕事舐めてんの?
なぁおい?
嫌な事でもやらにゃいかんのよ?
バイトならまだしも
社員は店自体に迷惑かけるからな
しかもバイトのミスがのしかかる
やってらんねぇよな?普通
それでもやらにゃいかんの
食うために
食わせる為に
まぁいいや
あれだクレーマーさんよ
ちっちぇなぁ
or未来王
21
実際にレジを経験して言ってもらいたいものですね
仕事を舐めてるわけではない
もうレジはやりたくないと言ってる
心の声
ここはそういう場でしょ?
基本的にお客さんは自分の都合しか考えないです
レジ担当者にどれだけの苦労があるのか、何故その場に立っていらっしゃるのか
そんなこと考えながらレジ待ちする客を見たことがありませかね
とっとと終わらせてとしか思ってないんじゃないでしょうかね
どんな仕事場にもとんでもない奴はいるもんでふ。
とんでもないレジ打ちがいる、その1事象によりレジ打ち全てを語ってはいけなひ。
日々の暮らしで1番遭遇するサービスがレジ打ちでふ。
とんでもない奴に遭遇する頻度も高かろふ。
だがそれがどうした。
感謝の心が無い奴には、それ以外の有り難味は目に映らない。
ただそれだけ。
レジ業務の皆さんがどうとか、じゃなくて、こういう人が居て辛かった!って事を言う場所じゃ無いんですか…?
俺自身ビビリなんで、めっちゃ不機嫌そうに仕事してやるレジには行けないです
は?って言われた瞬間、「あ…何でも無いです」って感じになる
ま、レジ業務にはレジ業務の他業務や他職種には他職種の大変さがあるやろうし笑いたくない疲れてる、色んな事情もあるでしょうけど…出来れば笑わんでも良いから口調を優しくお願いしたい…
袋に詰めてくれるサービスがある店がありますけど、たまにめっちゃ嫌そうにガッサガッサ袋に入れられて一回卵割れとったんです
クレーム言うんも今時怖いし…やから、ほんまに嫌やったら袋詰めご協力お願いしますって言ってくれたら入れますから!って、言えたらな…
No.25様
あったよ、少なからず私の前のバイト先では。
レジ袋御入り用ですか?って、聞いてあげないとレジ袋購入の紙をカゴに入れたりするの、お年寄りとか、まだシステム理解出来てない人も居るからって、バイト先の店長に言われた。
ま、店それぞれで違うかも知れないけど、親切心でしょ?
サービス業は親切心あって当然の仕事だし、自分から気付けるくらい仕事にプライドや責任感持ってやらなきゃ出来ないよ。
飲食店だって、親切心とか気遣い大事だしね。
人間は気分で生きてるんです
ウキウキしてる日もあればイライラしてる日も当然あります
でもお客さんは相手の一部分だけ見て評価するんです
しかめっ面でレジ登録してる人は雑に接客するだろうとか
皆さんも可愛い女性スタッフのレジに並んだ経験ありませんか?
人を評価してますよね
手はなんの為にあるか
殴り、傷つけ、壊すため
足はなんの為にあるか
蹴り、痛めつけ、殺すため
ならコンビニ店員は?
なんの為にあるか?
考えてみ?
K's1
お金の為
K's2
自分の為
K's3
生きる為
結局自分の為なんよ
他人なんて気にするか?
昔も今も変わらない
何一つ変わらない!
その一部を知っている
観てきたObserverとして
識ってしまったbystanderとして
無価値で有ると
無価値の人に何を求む?
偽善染みたjusticeか?
コンビニ店員のマナーか?
はぁ
ガキかよ?
レジ打ち経験しない奴
仕事してる奴に居るん?
必ず通る道じゃない?
一回は誰しも通るだろ
バイトとかレジ打ちとか
え?今は違うのん?
だったら納得だ
自己中世代だしな今は
お分かり?
弁当屋って案外
レジ打ちしかしないんよ?
弁当作るにも
調理師免許が無いと出来ないし
うちだけなんかな?
それは知らん
おかげで1人さばくのに
1分もかからないくらいには
それが当たり前なんだろけども?
オイラも最初は1人に2分以上かかった
誰しも通る道だと思ったが
昔より堕ちた様だな
本当に無価値だ人と言う
動くだけの物は
なんで親切心が一方通行の話ばかりするのきゃ。
接客が親切なのは当たり前?
店からすれば、良い客ばかりが来て欲しいが。
実際にそんな事は出来ないから、適当にあしらう客対応もある。
店にその対応を求めると同時に、そんな店には今後行かないという客側の選択もあるでひょうが、と言っていまふ。
そこじゃなきゃいけない独りよがりな理由でもあるのかな?
利用させて頂くなら、愚痴じゃなく、店の改善に協力すれば良ひ。
こんなことがあって辛かった、と言うなれば、当然相手の辛さもわかっての発言で然るべき。
ひょっとして、店にすればそんなとんでもない奴をレジ打ちにしなければならない程の店事情があるのかもわからない。
指導中かもしれない。
お題はどう読んでもレジ打ち全般を捉えてるとしか思えなひ。
辛さの順送りなどに何のメリットがあるのかね。
………何か、俺は此処に居ちゃいけない人間っぽいですね
一つ発言して、こんな数人から反論されるとは思わなかった…
すみません
もう来ません
不快にさせたみたいですみません
No.29
イライラを客にぶつけて何になんの?それって誰が得するの?
仕事はさ、どんな仕事でも態度に出したら同僚相手だってデメリットしかないじゃない。
どうしたの?何かあった?何て聞かれたい訳じゃないんでしょ?なら、態度に出したらいけないの、分かる?
客はお金出して買い物に来てるの。態度の悪い接客で、楽しく買い物していた客を嫌な気持ちにさせたならそれは店員の責任じゃない?
それともイライラした態度で接客している店員を客に心配しろと?客に気遣えと?あっちは客、こっちは仕事中の店員ならプロ意識を持ってやるべき。それが嫌で転職したなら、どれくらい嫌か辛いかを語る場所は此処じゃないと思うけど?
No.31
当たり前でしょ?仕事よ、仕事。
給料貰って仕事をするなら、職場に貢献すべきじゃない?
気持ちの良い接客でお客が笑顔になってくれるなら、それがたった一人であったとしても店にとってはプラスになる。接客が良い店だ、また来ようと思って貰えるなら、嬉しいものでしょ?それが形にならないから嫌、誰にも評価されないから無理って言っていたらどんな仕事も合わないになってしまわない?
確かに、クレーマーだって居るし、口調が荒い人だって居る。だからって客全員がそうじゃない。自分の私情を仕事に持ち込むものじゃないって言ってるの。
あと、No.27の人に言ってる事。
あなたみたいな方ばかりじゃない。はっきり言えない人も居るし、たった一人の店員の対応で二度とその店に寄り付かなくなる客だって居る。店にクレーム入れる人だって、レジで店員に何十分も文句を言う人だっている。
それぞれだから人間でしょ?皆が皆はっきり言う世の中だったら、きっと争いだって多くなると思うけど?
本人に言えない店に言えないからチャットで呟く。可愛いじゃない。目くじら立てて叩く程のものじゃないと思うけど?
構いたがりね。
レジ経験者は
むしろ早い人がわかっから
スーパーとか並びまちが無い
No.34
多分君に向かって
言っては居ないだろう
何処にでも沸く批評家に
言ってるのでは無いかと
これは推測だが?
のう!どろっさんよ
>34
別にあなたのコメントを不快になんか思わないよ。
言いたいことすごく分かるし。
誰かを傷つけたり貶めたりするコメントじゃない限り、誰でも書き込みOKなんだから、そんなに気にせずにね。
>35
何か客は何処へ行っても一律のサービスが存在する様な事を仰いまふが、その客に対し一律のサービスがある訳なかろう。
職場では仕事意識を持って貢献する。
そんな建前を言っているのではなく、働く者全てがそんな人で、そんな人が集まる職場なのか?それが自分の近くに存在するのか?と聞いているのでふ。
不味いラーメンを出す店に2度行きまふか?
客は選択出来るのでふよ、そんな店に固執する理由など無ひ。
客目線のみで語られるのであれば、そんな膨大なリクエストに対応出来る職場とはさぞ良い仕事場なんだろふな。
その癖、客の意識はどうでふか。
「たかがレジ打ち」「誰でも出来る仕事」
これが現実でふよ。
何故全てに客に合う店で在らねばならぬ?
売上の為でふが、切迫詰まった店で無い限り客の取りこぼしも想定に入っている。
店側の事情を考慮しないならば、その店であなたの満足ばかり優先しないで、あなたに合う店をあなたが探し、その店でない店の売上に貢献すればいいでわないでふか。
>37
そう、チミには言ってまへんよ。
わけわからん店員は何処にでもいるからのぉ。
それが治るのを待つより他に行った方がいいわな。
事故に遭遇したぐらいに思っておいたら?というアドバイスだな。
世の中、危険が一杯だし(笑
トピック検索 |