主 2022-02-12 11:32:32 |
通報 |
>121 主様
(/pf作成しました!確認の程お願いします、不備がありましたらすぐに取り替えさせていただきます…)
名前・才木 紅 (さいき こう)
年齢・18
学年・3年
性別・男
ランキング・100位
性格
常に気だるげでやる気のない姿を度々見せるが、一度火がつけば無限に燃え上がるハートを持つ。
目立つことを嫌い、アカデミアでもなるべく影を薄くしようとほとんど喋っていない。
容姿
黒髪のショートに前髪の一部が紅くなった所謂メッシュの入った髪型、普段はとろんと眉尻も下がった脱力顔だが火がつくとつり上がって紅い瞳に力が入る。
制服はキッチリと着こなす、172cmの痩せ型。
備考
かつては悪徳業者のみを狙ったハッキングで話題となったハッカーだったがアカデミアへの入学を期に足を洗うことに。
元々バーチャル空間でのデュエルを嗜んでいたので腕前はそれなり。ただアカデミアで目立つことは避けたかったので進んで挑むことはなく、成績や降り掛かる火の粉を祓ううちにキリのいい数字に居座ることになった。
ハッカーだった時の名前は【P.S.Y.(サイ)】、VR空間デュエルでも同名でアバターは黒のボディタイツにパーカーを羽織って顔を隠していた。
2つのデッキを持つが1つはハッカー時代に使い続けたデッキの為未だアカデミアでは使われていない
エースモンスターとデッキ
・【コードトーカー】
サイバース族を中心に組まれた連続リンク召喚戦術を用いたデッキ。ハッカー時代の相棒とも言える。
エースモンスターはアクセス・コードトーカー
・【オルターガイスト】
魔法使い族であるオルターガイストをメインにした罠を多用するデッキ、アカデミアではコチラを使っている。
エースモンスターはオルターガイスト・メモリーガント
> 西園寺花音
うむ、感謝する。案内はルマリンに任せよう
{女王陛下!}
〔なんだ騒々しい!謁見の最中だ弁えろ!〕
{申し訳ございません!しかし緊急事態です!古代の機械兵達が今真っ直ぐこの城に!数もこれまでとは比べ物にならないほど!}
〔なんだと!このタイミングでか…女王陛下、奇襲は諦めてここは守備に転ずるのが得策かと〕
(花音の同意を得るとふと笑みを浮かべて機械城の場所を示そうとすると一人の兵士が血相をかいて謁見の間に入り、ジェムナイトが叱ると、兵士の口からアンティークギアの進撃があったと述べられて、驚き騒つく周囲。一人のジェムナイトが防御に転ずるべきだと述べると
いや、これは好機じゃ!彼奴等がこちらに全力を向けてるのであらば城の方はその分手薄となるであろう。
花音よ、今すぐルマリンと共に機械城へ向かってくれ。
我らは花音が戻るまで何としてでも国を守るのじゃ!
>桜小路巽君
分かりました。私達は今は手薄であろう機械城へと攻め込めばいいんですね。
ルマリンさん。早速私達は機械城へと向かいましょう。
(己が同意すれば女王陛下が笑みを浮かべ機械城の場所を示そうとすれば、謁見の間へと血相をかえて一人の兵士が駆け込んでくればこの城へと数多くの古代の機械兵達が進撃を開始したと報告をし、奇襲よりも防御を優先した方が良いという一人のジェムナイトの言葉を女王陛下は奇襲を続行する意思を示し、己達へ機械城へと向かってほしいと述べたので案内を命じられたルマリンをさん付けで呼びつつ女王陛下の意向をくむように述べて)
> 西園寺花音
歩いて行くには少し遠すぎる。
この者達を使うと良い〔ピー〕
(出発する事が決まると機械城まで歩いていける遠すぎると述べては笛を鳴らす女王。
その後を聞きつけて大きく開いた窓からダイヤモンドドラゴンとサファイヤペガサスがやって来て、ルマリンがダイヤモンドドラゴンの背になり
[私が先導します!…女王陛下ご武運を…。]
うむ、其方達にも輝石の加護があらんことを…
> 才木 紅
(/素敵なpfありがとうございます!
1点だけお願いなのですが、使用するデッキは1つのみで同じ出来ますでしょうか??
ご了承頂けたら参加許可させてもらいます!
>桜小路巽君
女王陛下、何から何までありがとうございます。
必ずや機械王を打ち倒しこの国に平和をもたらしましょう。
(どうやら機械城への道のりは徒歩では遠すぎるようで、徐に女王陛下が笛を鳴らすと大きく開いた窓からダイヤモンドドラゴンとサファイヤペガサスがやってきて、ルマリンがダイヤモンドドラゴンの方に乗ったので己はサファイヤペガサスの背に乗ると女王陛下に向かって軽く会釈するように頭を下げてお礼を述べると凛とした表情と声色でこの国を救うと約束して)
> 西園寺花音
[…よし、もうすぐ目的地だ。ここで一度降りよう、ペガサスとドラゴンは目立ち過ぎる。見つかり警戒されては機械王の玉座の間に到達することは困難となるだろう。近くに秘密の通路を確保してあるそこから場内に侵入できる]
(空を飛ぶ事数十分、見えたのは大きな鉄の城。周囲にはアンティークギアモンスターがウジャウジャいて、城から少し離れた所に着地する様に述べる。着地すると大きな岩があり、ルマリンがどかすとそこには地下道の入り口がかり付いてくるように述べて
>桜小路巽君
そうですね。下手したら城攻めをしている者達が戻ってくるかもしれませんし。
…城内でも慎重に行動しましょう。手下にばかりかまけてたら最悪本命に辿り着けないなんてことあってはならないのですから。
(ペガサスに乗って空を飛ぶなんて御伽噺のような状況だが、どこまでリアリティを高めてもバーチャルはバーチャル。なんて夢を壊すような考えはひとまずよそへやり、今は機械王を倒すことが最重要事項だと気を引き締めるようにこっそりと深呼吸をしていれば、目的地にもうすぐ着くというルマリンの言葉に眼下に見えるのは流石機械城と言うだけある大きな鉄の城であり、周囲にはアンティークギアモンスターだらけでルマリンの指示の元、城から少し離れた位置へと着地し乗ってきたペガサスから降りるとルマリンが大きな岩を退かし終えた後で、そこには地下道への入り口がありルマリンを先頭とする形で後をついていき)
> 西園寺花音
[…何とか潜入出来たな。我々が今いる場所は地下牢だ。そこの階段を登り中央広場を抜けると玉座だ。]
(通路を抜けると城の地下牢に到着し辺りに敵がいない事を確認すると地図を広げて現在地と目的地のルートを説明する様に上記を述べると
[…ここから其方には一つ約束して貰いたい。ここより先はお互い助け合いはなしだ。我々の目的は妥当機械王!互いを信じるのみ…良いか?]
>桜小路巽君
…分かりました。自分の身は自分で守れますので大丈夫です。
では、敵がいない今のうちに先に進みましょう。
(秘密の地下道を抜けるとどうやら地下牢らしき場所へと辿り着き、敵がいないことを確認したルマリンが地図を広げ玉座へのルートを説明したのでしっかりとルートを確認するように地図を覗き込み、ルマリンがここからは互いの助け合いなし、互いを信じるのみだと約束をしてきたのでルマリンをしっかりと見据えながら真面目で凛と表情と声色で自分の身は自分で守れると述べつつ、自分で相手するということはそれだけ墓地に植物が溜まるという事。己のデッキの中で唯一植物族の攻撃力を爆発的に底上げする可能性を秘めているあるカードの使いどころはきっと機械王だろうと思いつつ地図通りならば中央広場へと続く階段へと向かって歩き出して)
> 西園寺花音
[やはりまだ、兵隊共は城に残っていたか…。花音ここは私が食い止める10秒程度なら道を作れるその隙にここ抜けるのだ。必ず生きて国へ戻ろう!"奇跡の神よ!我に力を!]
《グォオオオオオ!》
(中央広場に着くと数十体の古代の機械兵士、機械工兵、機械獣、などがおり見つからずに抜けるのは不可能と判断すると花音の方を向いて今後の指示を出すと返事も聞かず広場に出ると神に祈りを捧げるルマリン。
するとルマリンの姿がジェムナイト.パーズへと代わり、そして空からエメラルドドラゴンとダイヤモンドドラゴン、サファイアペガサスがやってきて
[最強の盾よ!我に力を!!花音今だ!行くのだ!]
>桜小路巽君
っ分かりました!ルマリンさん、どうかご武運を!
(ルマリンと共に中央広場へとくれば手薄になったとはいえ自身の城を蔑ろにする戦法などどこにもなく、見渡す限りでは数十体の古代の機械兵士・機械工兵・機械獣等がおり見つからずに進むのは不可能であり、デッキに眠る数々のモンスターの中からどれを召喚すれば道を切り開けるのか思案していれば、ルマリンが此方の方を向いて道を作ると今後の指示を与えたあと此方の返事も聞かず先に広場へと出て何やら神へと祈りを捧げるとルマリンを素材とする融合モンスターであるジェムナイト・パーズと変化し、更には空から己達が乗ってきたダイヤモンドドラゴンとサファイアペガサスに加えてエメラルドドラゴンが加勢に入り、互いの助け合いは無用というルマリンの言葉を思い出し手助けしようとしていた気持ちをぐっとこらえる様につばを飲み込むと、ルマリンへ武運を祈る言葉を投げ掛けながらルマリンのお陰で切り開かれた道を駆け抜ける様に走り出して)
> 西園寺花音
《貴様が異世界のデュエリスト…いや、アカデミア4位 西園寺花音だったな。ようこそデュエルモンスタークエストの世界へ…》
(玉座で待っていたのは龍の形をした鉄仮面をつけた男で、男の口から出た言葉はこの世界のキャラクターにしては現実的過ぎる上、花音の個人の事を知ってる様な事をいい
>桜小路巽君
あら、此処はゲームの中の世界よ?あまりリアリティな話を持ち込んで欲しくないわね。
まぁ。いいわ。貴方を倒すことが今の私にとっては優先事項だもの。
(玉座に辿り着けば龍の形をした鉄仮面を付けた男で、男の口から発せられたのは現実世界の自身のことで、ゲームを体験している身としては現実世界をあまり出しては今後体験するであろう者達が嫌な思いをするのではないかとそのことに対して苦言を言うが、今の己の目的の方を優先しようといつでもカードを出せる様に身構えて)
> 西園寺花音
《ははは!財閥の御令嬢ともあろう小娘がすっかりのめり込んでおるわ…せっかく楽しんで貰ってる所悪いがこれはゲームではなくワシらBIG5による海馬コーポレーションへの復讐だ!》
(男は花音の発言を聞くと大きく笑い小馬鹿にした言葉を述べると、怒りと憎しみを交えた声でアカデミアの親とも言える海馬コーポレーションの名前と復讐と言う言葉を口にしてデュエルディスクを構えて
{特別コード確認。デッキマスタールール発動}
①デュエル開始時にデッキからモンスターを一体選びデッキマスターとする。
②デッキマスターは個々で特殊能力を持っている。この効果は相手により無効化されない。
③デッキマスターは自分のターン中にフィールド上に召喚できる。
④デッキマスター自体、またはデッキマスターを素材として出したモンスターが破壊されたとき、プレイヤーは敗北する。
(花音の前にホログラムの画面が浮き上がりはじめの説明にはなかった特殊ルールの発動とルールの説明が空き上がり
《それと貴様のライフが0になった時、貴様の肉体を頂く。そして貴様の意思はこのゲームに一緒囚われるのだ!》
(/やはりBIG5と言ったらデッキマスタールールと思い使用させてもらいました!デッキマスターの効果は自由に決めてください!
>桜小路巽君
確かに私は財閥の令嬢だけれどそれ以外は皆と変わりのない人間よ。それに娯楽っていうのは楽しんでこそでしょ?
…はぁ。そういう憎しみや因縁に巻き込まないでくれる?まぁ。そういったところでもう手遅れでしょうけれど。
(身分としては財閥の令嬢という名実ともに肩書を背負っているが、それ以外の感覚はごく一般人となんらかわりはなくそのことについて述べれば、男が発した海馬コーポレーションへの復讐という言葉に確かに西園寺財閥はホロアクティに資金提供しているため関係はなくはないが、巻き込まれた方としては溜まった者じゃないと肩を竦めつつため息交じりに述べて)
残念だけれど、そう易々と私の身体をくれてやるつもりはないわ。
私のデッキマスターは当然《椿姫ティタニアル》よ。
(相手の思い通りになるなんて冗談じゃないといばんかりに、きっぱりと断りの言葉を言うとデッキマスターなる新たなルール説明を受けると、迷うそぶりも見せずに自身のデッキのエースカードである椿姫ティタニアルをデッキマスターとして選んで)
(/良いですね!デッキマスタールール自体はこういうのあっても面白んじゃないかってアニメ見ながら思っていたんですよ。椿姫ティタニアルのデッキマスター効果は従来通り、植物族モンスターをリリースすることで、対象をとるカードの発動を無効にし破壊するということで。勿論、デッキマスターである椿姫ティタニアル以外での話になりますけれどね。)
> 西園寺花音
《ふん!生意気な小娘がぬかしおるわ…ワシのデッキマスターは古代の機械弩士だ!》
(花音の言葉に対し生意気な小娘だと述べると自身が指定したデッキマスターを背後に召喚させてはデュエルディスクを構えて
《先攻はくれてやる》
(自身は後攻を指定すると腕をくみ相手の動きを見て
(/この後の流れなのですが、
花音優勢
↓
もう1人のBIG5による卑怯な妨害
↓
巽登場
↓
デュエル勝利と考えます!
こちらのデッキマスターの効果は少々ぶっ壊れにしようかと思ってまして、
1ターンに一度、場のアンティークギアモンスターを任意の数だけ除外してそのモンスターよりレベルの高いアンティークギアモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚し、このターンのエンドフェイズまで攻撃力を除外したモンスターの数×1000UPしカードの効果では破壊されない
敵なのを考えてますが…どうでしょう。流石に強すぎますかね
>桜小路巽君
…古代の機械弩士…。デッキマスター効果が従来通りなら良いんだけれど…。
じゃあ、私の先攻ね。私のターンドロー!
《六花のひとひら》を通常召喚よ。効果で《六花精ボタン》を手札に加えて《六花のひとひら》をリリースして《六花精ボタン》を手札から特殊召喚よ。《六花精ボタン》の効果で《六花来々》を手札に加え、そのまま《六花来々》を発動し、効果で《六花絢爛》をデッキからフィールドにセットよ。《六花精ボタン》をリリースして《六花絢爛》を発動し、《六花精プリム》と《六花のしらひめ》を手札に加えるわ。《六花精プリム》と《六花のしらひめ》をそれぞれの効果で手札から特殊召喚し、《六花精プリム》と《六花のしらひめ》の二体で《六花聖ストレナエ》をエクシーズ召喚!何もなければカードを一枚伏せてターンエンドよ。
(生意気発言は特に発言することはなくスルーし、此方の手番でデュエルは始まり背後に控えている椿姫ティタニアルをちらりと眺めた後、タッグデュエルの時のように流れるような動きだが手札が不十分なのか己の場は一体の六花と名の付くエクシーズモンスターと六花にちなんだフィールド魔法と伏せカード一枚のみで、どんな状況でも必ず勝つと凛した表情のままターンを終了して)
(ぶっ壊れでも大丈夫です!その方が其方が考える流れには丁度良いと思いますので。其方の息子様と合流できるのを楽しみにしていますね。)
> 西園寺花音
ワシのターン!ドロー!
ワシはフィールド魔法"歯車街"
永続魔法"古代の機械城""古代の機械要塞"を発動!
そして"古代の歯車"を召喚!!
ここで"古代の機械弩士"のデッキマスター効果発動!
1ターンに一度、場のアンティークギアモンスターを任意の数だけ除外してそのモンスターよりレベルの高いアンティークギアモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する!
ワシは古代の歯車を除外しデッキから"古代の機械巨人"を特殊召喚!!
この効果で召喚した古代機械巨人はこのターンのエンドフェイズまで攻撃力を除外したモンスターの数×1000UPしカードの効果では破壊されない
[古代の機械巨人 3000+300+1000=4300]
(自身のターンになると手札から3枚の魔法カードを発動させて、モンスターを召喚する。すると続いてこのゲームの要とも言えるデッキマスターの効果を発動させる。その効果は従来の物とはかけ離れた効果であり、低レベルモンスターがいきなり強化されたアンティークギアゴーレムへと姿を変えて
これで貴様にワシの攻撃を防ぐ手立てはない!
バトルだ!古代の機械巨人で六花聖ストレナエを攻撃!
アルティメットパウンド!
(/ありがとうございます!花音様も何かやりたいシチュエーションなどあれば遠慮なくお申し付けください!
トピック検索 |