主 2022-02-12 11:32:32 |
通報 |
> 西園寺 花音様
(/素敵なpfありがとうございます!
参加許可させて頂きますので既に出ている絡み文に絡むか新たに文を出して初めてください!
>ALL
これで終わりよ。六花聖ティアドロップと椿姫ティタニアルの2体でダイレクトアタック!
(ページ1ランカーになってからランク下の相手からのデュエルの申し出は後を絶たず、人の頼みを断れない性分故デュエルをしない日は滅多になく今日も今日とてランク下の相手からデュエルを申し込まれたが、自身のエースカードと僅かながらシナジーがある六花聖ティアドロップの直接攻撃でデュエルは終わりを迎え、対戦相手に労いや感謝を含んだ言葉を掛けたがー)
【・・・金持ちのあんたに言われたって嬉しくないね。どうせ金や権力で何とでもなるって思ってんだろ!】
違うわ、お金を持っていようがいまいが私はここの学園の生徒でありあなたと同じデュエリストよ。
【はっ!そんな綺麗事誰だって言えるさ!】
(財閥の御令嬢かつ跡取り娘だけでも妬みや嫉妬の対象になるになるが、そのうえこの島で最強を名乗る事を許される実力の持ったデュエリストの一人でもあるためこのような言葉を投げ掛けられるのは日常茶飯事で、対戦相手は苛立ちを隠さないままどこかへ去ってゆき一人残された己は誰もいないことを確認したのち、深々と疲れたように溜息をつくと休憩できるように置かれたベンチをへと座って休んでいて)
>主様
(参加許可してくださってありがとうございます!すでにある絡み文ではなく新たに絡み文を投下しますね。少々絡み辛い場面に思えなくもないのですが、お金持ち+最高の待遇が用意されている状況なのでやっかみ等多々あると思いましたので…。もしも絡み辛ければ絡み文を考えなおすのでどうぞ遠慮なく言ってくださいね。)
> 西園寺花音
おっ!いたいた!さっきのデュエルは実に鮮やかだったな!
まるで勝利というパズルがスラスラ解かれていくみたいだったぜ。ホレ、祝杯だ
(プラプラと歩いているとこの学園で数えるしかいない上位ランカーのデュエリストがデュエルを行なっているを見つけ格下相手とは言え彼女のタクティスに魅了され、一言伝えたいと彼女を見つけて労いの言葉と缶ジュースを渡して
(/やかましいキャラですがよろしくお願いします!
>桜小路巽君
へ、あ、ありがとう。
(言われ慣れたことなのだが誰も己の努力を分かってくれない。見た目や家柄だけで判断されている現状に嫌気がさし浮かない表情でベンチに座っていたが、考え事をしてた故己に近づく人の気配に気づかず唐突に声を掛けられれば反射的にそちらの方を見れば、同じ学年でありランク自体は下だが同じページ1ランカーで今人気の若手俳優として活躍している相手が労いの言葉と共に缶ジュースを差し出したので受け取とり、誰かに労いや褒められること自体久々なのでぽつりと下記の言葉を呟いて)…誰かに褒められるなんて久し振りね…。
> 西園寺花音
気にする事じゃねぇさ!さっきの奴も金だぁ権力だぁ騒ぐだけで花音のデュエルにケチ付けなかったろ?
それだけ無駄のねぇタクティスをしたって事だ!
俺だって運任せだぁ女相手には色目使ってるだぁ色々言われてるぜ?まぁ顔には自信あるけどよ…なんてな!
(彼女が誰かに褒められる事は久しいと言う言葉が聞こえると気にする事はないと笑い飛ばし、彼女への批判の言葉さえも称賛になると自身の解釈を伝えて、ジョークを交えながら自身の事も話し
冗談はさて置き暇なら町に出ないか?新しいカードショップ出来たらしいぜ!
(/何かやらりたいシチュエーションなどはありますか?!
もしあれば遠慮なくお申し付けください!
もしなければ途中でキャラ同士でデュエルするか、チンピラモブを交えてタッグデュエルなどばどうでしょう!
>桜小路巽君
…ふふ。慰めてくれてありがとうね。
(己の呟きをジョーク交じりで笑い飛ばす相手の言葉と態度にほっとしたような表情を浮かべたのち、いつもどおりの笑みと笑い声を零しながらお礼を述べて)
本当?ちょうど暇していたから一緒に行きましょう。
(唐突にカードショップへと誘われれば、デュエル後何をしようかと考えていたところだったので相手の誘いに乗るように肯定をしつつ頷いて見せて)
(/今の所は特にはありませんね。
でも其方の息子様とのタッグデュエルは魅力的なのでタッグデュエルをしましょう!)
> 西園寺花音
よし!そうとなりゃ決まりだ!準備するから校門前で待ち合わせようぜ!
(相手が同行してくれると聞くと嬉しそうに笑みを浮かべては待ち合わせの場所をしては手を振りその場を後にし、数分後校門前に帽子や眼鏡で軽く変装し共に学園から出て目的地に到着すると
おぉおお!最新のパックは勿論、販売終了のバックまであるぜ!プレミア価格だけど…すげぇ品揃えだなぁ!
何よりショーウィンドウに飾られたカードってのはどこ言っても興奮するなぁ
(店に入るとまるでおもちゃを見つめる子供みたいに興奮気味で店内を回りながら上記を述べて
>桜小路巽君
うん。じゃあまた後でね。
(己が同行すると分かれば嬉しそうに笑みを浮かべる相手に承諾してよかったと思いつつ待ち合わせ場所を了承すれば、相手と別れて外出用の落ち着いた色合いかつ女性らしいデザインのラップコートとコートに合うアカデミアに入った頃から使っている愛用のブランド物のバックを持った状態で待ち合わせ場所の校門前と移動すれば、相手が変装した状態で校門前にいたので軽く手を振りながら合流すれば共に軽く世間話をしつつ目的地へと移動すればー)
…ふふ。そうね。結構な品揃えで見てて飽きないわね。
(店の中へと入ると相手は沢山のおもちゃを目にした子供のように興奮気味で店内を歩いている相手を、相手の様子を微笑ましい物を見るような表情で微笑みつつまったりとした状態で歩いていて)
>西園寺 花音
うぉおお!これはッ!…桜吹雪柄のデッキケース!カッケェええ!しかもめっちゃいい素材だわ…高いなぁしかし残り一点…
んー!買おう!花音!俺レジ行ってくる!
(しばらく店を回るとデッキケース売り場にたどり着き、自分好みの柄のデッキケースを見つけて、想像以上の値段に少し迷うが購入を決断しレジに行く事を彼女に伝えて離れると
【ねぇねぇ君、アカデミアの生徒さんだよね?良かったら俺たちとお茶しない?ご馳走するよ?あ、カラオケなんてどう?】
(二人組の男が花音に近づいてニヤニヤしながらナンパし始めてじわじわと近づいて花音を逃げ道を無くすように挟む形で立ちはだかり
>桜小路巽君
ふふ。良い物に巡り合えてよかったね。うん、行ってらっしゃい。
(一緒に店内を見て回れば、デッキケース売り場にて相手が自分好みのデッキケースに巡り合い思いのほか高い値段に逡巡していたが。やがて決心したのかレジに行くと離れてゆく相手を見送ると己好みのデッキケースはないものかと探していればー)
すみません。友人と来ているので私ではなく他の女性を誘ってください。
(多種多様なデッキケース達を眺めていれば唐突に声を掛けられそちらの方を見ればニヤニヤとししながらナンパしてくる見知らぬ男達にじわじわと距離感を詰められ、断りの言葉を述べながら逃げ場を求める様に男達がいない方へと後ずさりして)
>桜小路巽君
ふふ。良い物に巡り合えてよかったね。うん、行ってらっしゃい。
(一緒に店内を見て回れば、デッキケース売り場にて相手が自分好みのデッキケースに巡り合い思いのほか高い値段に逡巡していたが。やがて決心したのかレジに行くと離れてゆく相手を見送ると己好みのデッキケースはないものかと探していればー)
すみません。友人と来ているので私ではなく他の女性を誘ってください。
(多種多様なデッキケース達を眺めていれば唐突に声を掛けられそちらの方を見ればニヤニヤとししながらナンパしてくる見知らぬ男達にじわじわと距離感を詰められ、断りの言葉を述べながら逃げ場を求める様に男達がいない方へと後ずさりして)
>西園寺 花音
【まぁまぁそう言わずにさぁ。絶対楽しいから行こうよぉ】
[そうだよぉ、照れなくていいんだよ?可愛子ちゃん]
ブッ!!…可愛子ちゃんなんて言うやつ本当にいるんだ
[わぁッ!な、なんだお前!いきなり出てきやがって!]
その子の連れだよ
【んだよ、彼氏持ちかよ…いや、でも顔隠すって事は人前に出れない様なブスなんだろ?】
…??ブス?え?どこ?
[【お前だよ!お前!】]
え?俺?…初めて言われた…顔出しても良いけどあんたら一生立ち直れないよ?
(無事に購入を終えて花音に合流しようとすると、何やら男達に絡まれている様で近づくとどうやらナンパしてるらしく、デュエルも強い上にモテるなんて流石だと感心していると男の一人の"かわい子ちゃん"と言う単語に思わず吐き出す。
自身の存在に気づき驚く二人に対して花音の連れだと述べると顔を隠してるとは言え、自身に対してブスと言う単語は新鮮過ぎてすぐに受け入れられず改めて自身に向けての言葉とわかると、この場で顔を出しても良いが間違いなく彼等が恥をかくだろうと顔を出すか否か迷い始めて
【ムカつくやつだなぁ…おい、デュエルしろよ。勝ったらその子は俺が連れてく文句ねぇな】
[俺らはアカデミアに居た時は90位と91位の実力者よ!…後で吠え面かくなよ]
100位圏内か!そいつはすげぇな!いいね!やろうぜ!
せっかくだから4人でマルチデュエルってどうよ!
〔負ける事はないだろうけど…〕条件を飲むかは本人にきいてくれ。
>桜小路巽君
(可愛子ちゃんって…ねぇ。)いえ、ですから…。
(どうやら迷惑していると思っていないのか照れていると勘違いしている男たちに内心呆れたような事を思いつつ、表情は困ったような苦笑交じりを浮かべたまま尚も断ろうとしていれば相手が戻ってきて、顔を隠しているが故不細工と早計に判断した男達にきっと相手の素顔を見れば驚くに違いないと思いつつあえて相手のフォローをせずにいて)
構いませんよ。でも後で後悔しても文句は聞きませんからね。
(どうやら男たちはアカデミアに居た時は100位圏内だったらしくして、現ページ1ランカーである己達の実力とランキングを聞けば相手の素性と相まってかなり驚くだろうと、これから起こるであろうデュエルの結果を予想しつつニコリと不敵な表情で微笑んで見せつつデュエルに応じて)
> 西園寺花音
【覚悟しろよ!】
[【デュエル!】]
【先行は貰うぞ!俺は『天帝従騎イデア』召喚!こいつの効果でデッキから『冥帝従騎エイドス』を特殊召喚!2体のモンスターをリリース!
"紅蓮の業火を操りし帝王よ!争う愚民を焼き払え!"
炎帝テスタロスをアドバンス召喚!
コイツは召喚に成功した時、相手の手札を一枚捨てさせてそれがモンスターだった時そのレベル×100のダメージを与える!
ブサイク!お前の真ん中のカードを捨てろ!】
………。
【お前だよ!】
あ、俺か!わりぃ!真ん中のだな『花札衛-桐に鳳凰』レベルは12だな
8000→6800
【へへへ!いきなり大当たりだ!カードを2枚伏せてターンエンドだ…お嬢さんどうぞ】
>桜小路巽君
私のターンドロー!…悪いわね。手加減なしで行かせてもらうわ。
(果たして覚悟をするのは一体どちらなのか、そんなことを思いつつ先行の男の初手から帝を中心としたデッキなのではと予測を立てつつ、自分の手番が回ってくれば慣れたようにドローし手札を見てこれなら行けると判断したのかさっきまでの他人行儀な態度はどこへやらいつも通りの口調で不敵な笑みを浮かべつつ述べて)
手札から二重召喚を発動よ。チェーンがなければ手札の《ローンファイア・ブロッサム》と《六花のひとひら》を通常召喚するわ。
(手始めにこれからの展開に備えた布石を打つように要となる二体の植物族を二重召喚の効果により召喚しようとして)
(/了解です!初手から飛ばすので一旦区切って投稿しますね)
>桜小路巽君
…無いのなら一気に行かせてもらうわ。《六花のひとひら》の効果で《六花精ボタン》を手札に加えるわ。《六花精ボタン》の効果を発動して《六花のひとひら》をリリースして自身を特殊召喚よ。召喚成功時《六花精ボタン》の効果で通常魔法である《六花絢爛》を手札に加え、そして《六花絢爛》を発動し《六花精プリム》を手札に加えるわ。次に《ローンファイア・ブロッサム》の効果を自身をリリースして《光の王 マルデル》を特殊召喚し効果で《六花精スノードロップ》を手札に、手札に加えた《六花精スノードロップ》効果を発動し《六花精ボタン》をリリースして《六花精スノードロップ》と《六花精エリカ》を特殊召喚よ。手札の《六花精プリム》の誘発効果を発動、自身を特殊召喚よ。
(相手を魅了したタクティクスを遺憾なく発揮し流れるような動きで六花を中心とした自身の愛用のデッキを使いこなしていて、下準備は整ったと言わんばかりに一呼吸つくため一旦動きをやめて深々と息を吐き呼吸を整えて)
>桜小路巽君
さぁ、私のデッキの真骨頂はここからよ。《六花精スノードロップ》の効果で《六花精プリム》のレベル4に統一し、《六花精スノードロップ》と《六花精プリム》で《六花聖ストレナエ》をエクシーズ召喚。《光の王 マンデル》と《六花精エリカ》で《アロマセラフィ-ジャスミン》をリンク召喚。《六花聖ストレナエ》の効果を発動、エクシーズ素材を一つ取り除いて墓地の《六花絢爛》を手札に加えるわ。《アロマセラフィ-ジャスミン》で《六花聖ストレナエ》をリリース、《ローンファイア・ブロッサム》をデッキから守備表示で特殊召喚。この瞬間墓地の《六花精エリカ》の効果を発動。守備表示で特殊召喚するわ。更にエクシーズ素材を持った《六花聖ストレナエ》が墓地に送られたので効果を発動、《六花聖カンザシ》を特殊召喚し、《六花聖ストレナエ》をエクシーズ素材にするわ。《ローンファイア・ブロッサム》の効果を自身をリリースして発動。《六花精ヘレボラス》を特殊召喚。エクシーズ素材を取り除き、《六花聖カンザシ》の誘発効果を発動。《六花精スノードロップ》を蘇生。《六花精ヘレボラス》と《六花精スノードロップ》でオーバーレイ、二体のレベル8モンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築。凛と咲く美しき華よ我が元に顕現しその凍てつく結晶で全てを凍らせよ!エクシーズ召喚!《六花聖ティアドロップ》何もなければカードを一枚伏せてターンエンドよ。
(呼吸を整えたのち再び流れるような動きで最終的に六花の中でも己のデッキの中でもエースカード級である六花聖ティアドロップの召喚につなげ、己の場にはリンクモンスターと六花の中でランクが一番高いエクシーズモンスター、自身を含んだ植物族モンスターの効果破壊への身代わり効果を持つカンザシと自身以外の戦闘を行う植物族を攻撃力・守備力の強化するエリカと場の布陣は万全でようやく全ての行動を終えたのでエンドフェイズにカード一枚伏せてターンを終了しようとして)
> 西園寺花音
【な、なんだろこの女…たった1ターンでこれだけの布陣を…】
[う、狼狽えるな!俺のターンドロー!手札から『天帝従騎イデア』召喚!こいつの効果でデッキから『冥帝従騎エイドス』を特殊召喚!2体のモンスターをリリース!
"裁きの雷を操る帝王よ!帝の名の下に王の裁きを!
雷帝ザボルグをアドバンス召喚!
ザボルグの効果発動!
こいつが召喚出来た時相手モンスターを1体破壊する!
俺が選ぶのはお嬢ちゃんの六花聖ティアドロップを破壊するぜ!!
(花音のプロ並のカードプレイには驚きを隠せない様子の二人組。しかし、もう後には引けずやるしかないと自身のターンが回って来たもう一人の男も先程と同じ帝王のデッキを使用していてほぼ同じやり方でモンスターを召喚しその効果で花音のモンスターを破壊しようとして
トピック検索 |