28063募集主 2022-01-12 17:11:13 ID:ec3fcc4f4 |
通報 |
( / 主様
募集版よりお声掛けさせて戴きました者です。
まずはトピック建設お疲れ様でございました。それから、お声掛けの方にお返事も戴きありがとうございました。
異形蔓延る和風の日本。見た目は幼子でも中に眠る少し仄暗い息子様。今からとても胸踊る限りばかりでございます。
さて、それでは当方のpfを提出致しますので改善点や要望点などありましたら遠慮なく仰って下さいませ。 )
「戯れに伸ばした手に、お前の小さな手が触れた事を誇りに思いたい」
名前 : 青鈍 (あおにび)
年齢 : 外見20代後半程度 / 実年齢不明(100越えと予想)
種族 : 鬼
性別 : 男
容姿 : 濡れ羽色の艶のある髪は襟足が脹脛の辺りまである程の長さがあるものの、頸の辺りで段が入っておりそれから上は短めの髪が揺れ横髪と前髪は襟足同様に長く、前髪は左側から分けているため右目は見え隠れ。髪の毛全体は緩い癖を持っており少しふわふわ。襟足だけは時折結紐で1本に束ねていたりもするが基本はそのまま。
切れ長の涼し気な印象を与える目元、長めの睫毛に抱かれる双眼は普段は深い朱で瞳孔はやや細め。通った鼻筋と薄い唇の隙間から見えるのは鋭い犬歯。
一見細身に見える身体は引き締まっていて無駄が無く、少しばかり骨張ったさもある。しなやかな指先、やや細長く伸びた爪は黒く塗りつぶされている。
裸体を隠す服は狩衣が多く基本的には落ち着いた黒や紺色などを好み、足元は素足に草履というあべこべさ。身長は170程
性格 : 一言だけで云うならば寡黙。と言っても全く持っての無口という訳ではなく、多くを語らないというだけ。必要なコミュニケーションは取れるし話言葉にもたつきはない。落ち着いた言動が多いものの、紡がれる言葉はどこか含みがあり飄々としているものが多い。喜怒哀楽の感情ももちろんありそれを表に出すことも厭わないが、あまり怒ることはないそうな。時折聞かれる年老いたものは長く生きてきた所為だとも。
相手を揶揄ったり悪戯めいた言動を取るのも好きだとか。
他 : 一人称「私」二人称「お前」
妖怪の種類の1種の鬼。普段は人と変わらぬ姿で擬態しているが鬼へと変化すると左の額から黒く太い角が1本生え、身体もひと回り大きくなり双眼は黄金色に輝く。
人間とは異なる五感を持ち、力や速さも尋常なものではない。
長く長く生きてきた中で、貴伽羅を拾い育てている事は自分の中では“戯れ”だと表現している。それでも芽生えた感情に戸惑いながらも大切に大切にと育てているとか。
トピック検索 |