宿主 2021-10-26 18:48:53 |
通報 |
■主pf
「 本当は……傷つけたくないんです 」
「 この身が朽ちるときは、貴方の牙でどうか私を― 」
名前:葵 明巳
読み:Aoi - Akemi
役職:葵家当主
年齢:24歳
身長:173cm
武器:短刀
住み処:東の門を抜けて深い竹林の奥にある広い邸
容姿:艶のある黒髪は自由にうねっている。腰より長く伸ばし、基本は頭の中間でハーフアップ。前髪も同様に長く、左から左右に分けているため右目は隠れていることが多い。切れ長でやや涼し気な印象を与える目元。少しばかり垂れ眉。睫毛は長い方で鼻筋が通ったやや中性的な顔立ちで、薄い唇が特徴。室内に篭ることが多いので色白、運動などはしないので細身だがある程度の筋肉はついており全体的に骨張ったい印象。大蛇との契約により体や顔の所々に鱗が浮かび上がっている。紺色の下地を主とした狩衣を着ている。蓮の華の模様が施されている。足元は草履。短刀は袖の奥に隠している。
性格:一言で言うならば温厚で誰へだてなく優しさと平等を振り撒きたい穏便派。あまり強く物事を言うのは好きではないが、時々無神経な程の毒をさらっと吐く時も。しっかり怒る時は怒るし表現がコロコロ変わり少しばかり忙しい印象がある。意外と楽観的、変えるならば飄々としている所もあり何を考えているか分からない時もあるとかないとか。
悪戯心やお茶目な面もあり、よく契約関係を結んでいる大蛇へ冗談を言ったり、使用人を笑わせたりと楽しませようとするところもある。
だが意外と冷酷な面もあるのか、人間を傷付けるもの“妖怪”等へは厳しい所も見せるが害が無いものなどは極力手に掛けないようにしているとか。
備考:一人称「私」二人称「~さん」
基本的に口調は敬語。だが親しい人との間ではそれが外れることもある。契約している大蛇に生気を必要以上に吸われ、体はどんどん衰弱している。裏で江戸を占めることをあまり良く思ってはいないが、当主の務めはきちんとこなしている。
しかしほとんどは邸に篭っていることが多い。
それでもたまには外にも遊びに行きたいと顔を隠したりしながら、こっそり出掛けている。
『蛇の池』と呼ばれる透き通った大きな池が邸の近く、竹林の中にあり専らそこへ行きのんびりと過ごしている事も多いらしい。
邸には必要最低限の使用人しかおらずとても静か。
■pf例
「 (台詞) 」 「 (台詞) 」
名前:(和名のみ。当主の苗字は固定。妖怪は一文字でも可)
読み:
役職:(〇〇家当主や大蛇など)
年齢:(20~/妖怪は外見と実年齢)
身長:(170~)
武器: (当主は護身用程度。妖怪は怪力なども考慮した上でお願いします)
住み処:(当主のみ記載。妖怪の住み処は当主と同じ)
容姿:(妖怪は変化時の記載も。人間時などは獣耳などは不可)
性格:(何でもどうぞ)
備考:(何かありましたら)
□これより募集開始と致します。質問だけでも受付致します。
トピック検索 |