rb 2021-09-17 23:12:11 |
通報 |
宛/rb様
ぇ、…俺?俺はギリギリまでここにいるつもりだよ…。
(質問した内容に似たことを聞かれそう答える。自身は家族関係がうまくいっていない為帰ることに抵抗がある。校内時計を覗き残り5分になっていた。
『帰るなら一緒に帰らないか、…?どうせ一人だろうし…。』
と、言って本をしまい立ち上がる。)
>外道丸の背後様
(/大丈夫ですよ!絡み文を置くなり、絡み文に反応するなりやりやすい方を選んでもらって大丈夫ですよ。
今置かれている絡み文は>138、>237です。
ドッペルありにしましたので、好きに他の方と絡みに行ってOKです。)
>兄彡
一緒に?全然ええよ。
(こちらも一緒に帰らないかと聞こうとしていたので、誘われた事に驚くも顔には出さず、こくりと頷いて承諾し。「帰りの用意ってもうやった?俺はもう終わっとるけど」と、手に持っている自身の鞄を見せびらかし)
宛/rb様
今終わったところ……。んじゃ…行くか…
(彼の横をすーと通る。顔も見ずに…。階段をこつこつとゆっくりめに歩きまるで彼を忘れてるかのように静かに歩いている。)
>兄彡
あ、…うん。
(彼からの対応に心に引っかかりを感じるも、気にしないようにして彼の後ろをついて行き。ついていきながら、「…あー、その…少し寄り道…せぇへん?兄さんが良ければやけど」と、控えめに提案をし)
宛/rb様
うん、……。いいよ……。
(歩きながら口だけ動かしそう言う。彼の方を見る気もせずスタスタと歩く。かなりドライの対応だが自身はそのつもりはない。そして靴を履き替え校門で立ち止まり彼を待つ。)
>138
宛 rbr
…んしょ、と…お、ロボロじゃん、今帰りかな?お疲れー
(委員会の仕事をおえ、掃除道具を下駄箱の近くにあるロッカーへ閉まっていると見知った顔を見かけ声を掛けて)
>237
宛 兄彡
よっ!兄さんも屋上来てたんだね…今苦手な先輩から逃げてたんだけど…匿ってくんね?
(ガチャ…と扉を開くと大人な雰囲気を纏った彼がいて、側まで歩き、隣に座って匿ってくれと言い)
(絡み失礼します!)
宛/ぺネ申様
んぇ、……ええけど、…
(いきなり来た彼に少し驚く。おろおろとしながら彼を匿おうとするが急なことで落ち着きがない…。)
ど、……どうすればええん、…?
>249
(わああ、ごめんなさい!知り合いと共同で使ってるので名前を変更せずにペネ申で送ってしまいました!外道丸です!ほんとにごめんなさい!!!)
>兄彡
ええの?よかった…
(彼を長く待たせない為に急いで靴を履き替えては急いで兄さんの方へ駆け寄ると、「行こか。なんか行きたいとこある?」と、自身が一方的に振り回さないようそう聞いて首を傾げ)
>外道丸
ん?…あぁ、ひとらんか。お疲れ
(声が聞こえた方へ振り向くと声の主は彼だと言う事に気付いて挨拶を返し。掃除用具をロッカーにしまっているのを見て「委員会の仕事してたんか、帰るとこなん?」と聞き)
>兄彡
ふふっ、兄さんの後ろにでも隠れてるから誰か来たら誤魔化してよ
(そう言っていたずらっ子のような笑みを浮かべると、少し移動して後ろに隠れ)
>rb
そうそう、ウサギ小屋の掃除ちょうど終わったとこでさー…荷物置いてきたから取りに行くんだけど…良かったら見に来る?
(指で向こう側にある小屋をさせば、一緒にくるかと聞いて優しい笑みを浮かべ)
宛/rb様
ぁー…得に行きたいところはないけど、…ぁ…コンビに行きたい、…
(特に行きたいところが思いつかず辺りを見渡す。するとコンビニが視界に入ったので上記を述べる。)
宛/外道丸様
ぅ、…おん…。わかったわ…。
(彼を自身の背後に隠して誰かが来たので彼はここにはいないと答えて帰るのを確認したら『もう帰ったで…。』と伝える。)
>兄彡
コンビニか、ええよ
(そう述べると向こう側に見えるコンビニへと相手のペースに合わせながら歩み始め)
>外道丸
お、行く!
(あまり見に行くことのない可愛らしいうさぎがじっくり見られるのではと思い、嬉しそうな笑みを浮かべてこくこくと頷きながら上記を述べ)
宛/rb様
………。相変わらずほんまに背小さいなぁ~…
(聞こえるか聞こえないかくらいの声でそうぼそりとつぶやく。彼の目をちらっと見てふっ…と鼻で笑う。)
宛/rb様
ん、…?なんでもないよ…。気にしないで。
(彼が幼く見え頭をポンポンと撫でる。しばらくするとコンビニについてお茶とタバコを購入する。
※タバコは親の身分証明書を見せ購入した設定)
>兄彡
おー、サンキュー兄さん。マジで困ってたから助かるよ…今度校内の自動販売機でなんか奢るわ
(ニッと爽やかな笑顔を浮かべて感謝を述べ、お礼になにか奢るといいわしゃわしゃと頭を撫で)
>rb
ふふっ、そう言ってくれると思った!鍵は俺が今持ってるし早速行くか!
(ロッカーのドアを閉じてちょいちょい、と手招きして小屋へ案内をし)
>兄彡
ん…ならええんやけど
(ぽんぽんと撫でられたのが嬉しく、小さく笑みを浮かべながらそう言い。コンビニに着くと、特に買いたいものはなかったので相手の用事等が済むのを待っており。タバコを購入しているのが視界に入るが、何も言わず)
>外道丸
んふふ、楽しみやわ!
(小屋へと案内してくれている相手の後ろを微笑みながらついて行き)
トピック検索 |