デュース・スペード 2021-09-12 15:07:26 |
通報 |
あれから大分経ってしまったな…!
今さらだが上げるぞ。言い忘れていたが似非でも大丈夫だ。興味のある奴ならよほどのキャラ崩壊でもない限りは練習として参加しても構わない。僕も手探り状態でやっているからな( ぐむむ )
サバちゃんじゃん。へー、こういう場所あったんだぁ。──ねえ、楽しそうだから入れてよ。( ぐるっと見渡し、黒髪の存在に目を向ければにたりと )
>>フロイド先輩
すいません、許可を出すのが遅れました…!もちろんです。入ってください( 双子の先輩の一人であるターコイズブルーとタレ目のオッドアイが特徴の長身に気づくと駆け寄りつつ上記を述べ )
ざっとストーリーを見返したんですが、僕がどう呼んでいるのか分からなかったのでとりあえずフロイド先輩と呼ばせてもらいます。見落としていた可能性とかもあるので、時間はかかりますがもう一度見てみて分かり次第変えますね。これから宜しくお願いします!( バッと勢い良くお辞儀 )
>>通りすがりさん
(/勿論大丈夫ですよ!性別は記載の通り男子のみとなってしまいますが、どうぞ監督生でご参加ください!下記にて監督生用のプロフィールをご用意しましたので、お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。)
──監督生用プロフィール──
名前/
性格/
容姿/
備考/
(/ありがとうございます!
名前/ユウ
性格/よく言えば誰にも分け隔てない。悪く言えば怖いもの知らずのトラブルメーカー。
容姿/桜色の髪に短めのストレート、目の色は翡翠色。
身長は166cm。
備考/ちゃんと整えればサラサラのストレートだが、自分にはだらしがない為寝癖などがそのままになっている事が多い。グリムやオンボロ寮の修繕費などに当てている為いつも質素で餌付けされると簡単に懐く
(/これで大丈夫でしょうか?
>>通りすがりさん
( /はい、不備などはございませんので大丈夫ですよ。プロフィールを提出してくださってありがとうごさいました!それでは絡み文の投稿をお願いしても宜しいでしょうか? )
やあ、デュース。それにフロイドと監督生も居るのか。随分愉しそうなことをしているね。( 周囲を見渡した後に、自身の後輩へと視線向け、 )ボクも参加しても構わないかい?勿論規則には目を通したし、全て暗記済みだけれど…何か不備があれば教えて欲しい。検討を頼んだよ。( ふ、 )
>>ローズハート寮長
はい!もちろん大丈夫です。当然不備も見当たらないですし、…むしろ僕の方に不備がありそうだ( 深紅の髪色で背筋を伸ばし完璧に物事をこなす、そんな尊敬する相手を前に自身の事をぽつりと )──それにしても規則を暗記したって…さすがは寮長です。来てくださってすげー嬉しいです!これから宜しくお願いします( 拳を強く握り意気込んで )
>>サバちゃん
えー。サバちゃん、ちょー真面目ぇ。どこで絡んでるとか検討ついてんならいいけどさ、最初から見直すのはかったりーだけじゃん。( 手を首元に置き )それよりさあ、なんか面白い話してよ。お題は今の時期にちなんだヤツね。( ごろりと寝そべり )
>>金魚ちゃん
あ~、金魚ちゃんだ~!赤くて小さいから、遠くからでもすぐに分かっちゃった。( あはぁ )ねえねえ、金魚ちゃん。暇ぁ?暇だよねぇ、鬼ごっこしようよ。オレが鬼ね~。( 楽し気な様子で顔を覗き込み、気分のままにぽんぽんと話を進め )
>デュース
ああ、有難う。…此処の主はキミだろう。不備なんてないはずだけれど。ルールも目に付きやすい所に貼っているし、良い心掛けだと思うよ。( 壁に貼られた紙を見上げながら頷き )ハーツラビュル寮の寮長としてこれくらいは当然だ。…此方こそ宜しく。分からない事があればキミが何でも答えてくれる、というところまでしっかり憶えているからね。( 口角上げ、ふふん )
>フロイド
な…!?煩い。それにいつも言っているけれどボクは金魚じゃない、いい加減に人の名前を普通に呼べないのかい。( じと、 )!?キミはまた唐突に…!暇じゃないし鬼ごっこもしない!人の話はちゃんとお聞きよフロイド…!( 瞳見開き瞬かせては慌てて抑止の声を、 )
> デュースちゃん
やほやほ、デースちゃん!( ひょこ / 双眸細め笑い )
なんか面白そーなことやってんね!マジカメ映えしそうな匂い嗅ぎつけて来ちゃった ( 携帯ひらり示しては、「 部屋のルールはもちろん確認済みだよ!」と続け )
検討お願いね、デュースちゃん ( 後輩へと懐きのある笑顔向けては、両手合わせ頼み乍 )
>>フロイド先輩
──ふ、ははっ。それもそうなんだが、自分勝手にやり過ぎてあまり離れた事はしたくはないんです。呼び方とか見て分かりやすい部分は間違っていたら直していきたいと思ってる。それで今の時期にちなんだ話なら、やっぱりハロウィーンの話題とかでしょうか。小さい頃、かっけぇ仮装をしてお菓子をもらい歩いたりして楽しかった思い出があります。それにちょっとくらいハメを外し…いや、なんでもない…!僕の事はこれくらいで、フロイド先輩はどうでしたか?( 寝転んた相手の隣に座り )
>>ローズハート寮長
はいっ!ローズハート寮長に期待されたからには、しっかり期待に応えられるように頑張ります!どこまで答えられるかとか些細な不安で自分の幅を決めちまうような真似は僕らしくなかったってやっと気づけました。アザッス、寮長!( 相手の自信に溢れた笑みと言葉に自分でも気づかなかった迷いの感情を振り払うと、作った拳を自身の胸にぶつけ意を示し )今のところ聞きたい事や規則の具体的なものが知りたいとか、そういったものは大丈夫そうですか?
>>ダイヤモンド先輩
ダイヤモンド先輩、許可を出すのが遅れてしまってすいませんっした!ダイヤモンド先輩なら安心して大丈夫なので参加していってください!( ハーツラビュルのムードメーカ的存在とも言えるどことなくお洒落な相手に対しそう上記を告げ )それと僕のミスで規則には書いてなかった事なんですが、今いる人達宛に挨拶の様なオール文とか出してくれると助かります。そうすると皆ダイヤモンド先輩に話しかけやすいと思うので…!頼んでもいいですか?
>>ユウ
そう言われると嬉しいが、これは来てくれた人達が興味を示して行動に移し参加してくれたからだと思う。僕は場所を用意しただけだからな。…だから、来てくれた人達が自由に楽しめるようこれからも頑張っていきたいと思ってる( 瞳を合わせ微笑み返し )それとなんだが、僕の言葉が足りなくてすまない。他の参加者に対して話しかけに行くか、話をかけられるようなオール文を出してくれると助かる。ユウにはもっと交流を広げてほしいんだ。頼めるか?
>>金魚ちゃん
だって、小さくって赤いのって金魚でしょ?それに食べるとこもなさそうだし。( 小柄な体躯ちらり )え~、オレは金魚ちゃんと遊びたい気分なんだよねぇ。んじゃ隠れんぼでもいーや。ほらほら、早く隠れないとぎゅーってしちゃうよ。いーち、にーい…( 両目閉じてカウント開始 )
>>サバちゃん
あははっ、サバちゃんおもしれぇ。んー、オレぇ?…あ、今年はガッコーじゃなくてここでハロウィーンをやりてーかも。( ふと思いつき )サバちゃんさ、去年は土に埋められたゴーストの仮装だったんだよね。今度は海に沈められたゴーストでもやってみる?( ごろ )
>デュース
任せて!僕の高いコミュ力の見せ所だからね!(自慢げに胸を張り)
>ALL
皆んな僕とも話そー?(キラキラとした目で)構ってもらわないと暇すぎて溶けちゃうよー?ピンク色の可愛い水溜り出来ちゃうかも(へらへらと楽しそうに笑い)
…失礼します…ヒッ、人がいっぱいいる…しかも陽キャもいるし…(扉の影から部屋の様子を見て呟いて)その、僕も参加していい…?(少しだけ視線を向けて)
> デュースちゃん
参加了承ありがとうね、デュースちゃん!( ウインクパチ )
あぁ、ごめんね!皆にも話し掛けたかったんだけど、やっぱり了承得てからの方が良いかなって思ってまずはデュースちゃんにだけ話し掛けたんだ。
デュースちゃんのミスじゃないし、謝らないでよ!俺のほうこそ勘違いさせてごめんね!( 両の手合わせては謝罪を )
> フロイドくん
てか、そこにいるのフロイドくんじゃない!? えー、ひとりなんて珍しいね!( 幼馴染といるかもしくは双子といるか。同学年ではないからか、仲の良い彼等共に居るのが印象深いオッドアイの気分屋ウツボ見つけては、片手 ひらり と揺らしつつ笑顔と共に近付いて )
ジェイドくんとアズールくんはどうしたのー?
あ、とりま一枚とろーよ!良い? ( 携帯示し、許可求め )
> リドルくん
リードールーくーん!! ( わっ / 肩ポン )
どう?ビックリした? まさかリドルくんも居るとは思わなかったからなぁ、こんなことならトレイくんも連れてくるんだった( むむ )
でもリドルくんが居てくれてなんか安心?!
良ければ俺とも話してほしーなぁ、なんて( ちらり )
> 監督生ちゃん
ふ、ピンク色の可愛い水溜まりってなに ( くすり / 肩揺 )
マジカメ映えしそうだから、寧ろ構わない方が良いかな( 携帯構えては、期待と意地悪に満ちた瞳向け )
>デュース
ああ。ハーツラビュル寮の寮生が、率先してこういう場所を用意してくれてボクも長として誇らしいよ。キミはキミらしく堂々としていると良い。( 相手の様子に頬を緩めながら両腕組み、はふり )いや、今のところは特に質問はないけれど。まあ強いて言うなら…そうだね、お茶会を開く予定は?ボクとしては何でもない日のパーティを、寮の庭園ではなくて此処で行っても良いのだけれど。( 双眸細め、 )
>フロイド
……フロイド。首を刎ねられたくないのなら、今すぐその口をお閉じ。( うぎぎ )だからキミの気紛れにボクを巻き込むのは…ッああもう!だけど隠れろと言ったって、この室内で何処に…!……、( 限られた空間の中で隠れ場所探しきょろきょろ、閃いてはこっそり扉開けて外へ、/… )
>監督生
やあ、監督生。もしも溶けてしまったらボクが直々に魔法で赤く塗ってあげようか。…なんてね。話し相手にくらいはなってあげるからキミも冗談を言うのはお止め。( ふ、 )今日はグリムは一緒ではないようだね。珍しい。( 相手の周囲見渡し )
>ケイト
!!?……ケイト。( 肩びく、声で察しはついていたもののゆるりと振り返って相手へ視線向け )そうだね、トレイも早く来ると良いのだけれど。トレイは副寮長なのだから仮に遅刻なんてしていたら他の寮生に示しがつかないからね。( ふむ )
ああ、勿論だ。之から宜しく頼むよ、ケイト。
>>小エビちゃん
なぁに、小エビちゃんって海ぶどうみたいに溶けるの?…あ、そういえば適当に混ぜて作ったクッキーを持ってるんだよね。はい、小エビちゃんにあげる。今ここで食べて~。( ポケットごそごそ、相手に押し付け )
>>ホタルイカ先輩
あれ、そこにいるのってホタルイカ先輩じゃん。後でサバちゃんから許可貰えると思うから、それまで待っててよ。( 手ひらひら )
>>ハナダイくん
あー…ジェイドとアズールはそれぞれ用事があるみたいでさ、一緒には来てないんだよねぇ。片付いたら来るんじゃない?( 片手腰に当てゆらりと )ん~、今は気分がアガってるから撮っていーよ。その代わりハナダイくんが手前にきてね。( 緩やかに口元に弧を描き )
>>金魚ちゃん
あは、ますます赤くなって金魚みたい。ねえ金魚ちゃん、飼われたくなったらオレに言ってよ。場所取らなさそうだし、アズールも許可出してくれると思うんだよねぇ。( 二本のアホ毛つんつん )…──きゅーう、じゅう。はーい、それじゃあ探すよ。金魚ちゃんって小さいから、どこでも隠れられそ~。( はは、椅子の下覗き )
トピック検索 |