トピ主 2021-09-01 18:06:46 |
通報 |
キルティ)あぁ、それじゃあ。
キルティは玄関で見送ると扉を締めた。
キルティ)さてと、さっさと帰って決まったし、寮服に着替えて、談話室でゆっくりするか。シルバー達ももうすぐ帰ってくるだろう。
キルティはそう言って、自室に戻った。
キルティ)リリア、シルバー、おかえり。人の子は過労が原因。暫くは授業を休ませる方がいいらしい。だが、勉強が出来ないと、テストの点数が低くなる。そうなれば、そこに追い打ちを掛けるような、生徒も現れるだろう。一応、学園長が何とかするとは言っていたけど、あの学園長のことだから考えてない可能性もないとは言い切れない。まぁ、勉強なら私達だって教えられるから、あんまり心配はいらないと思うけどね。
リリア:本人があんなことになってしまったから、仕方ないがの
シルバー:学園長のことだから、麗奈は授業を受けたことにしてしまうとか?
キルティ)学園長の権限でそこまで出来ないと思うよ。それに、学園長が生徒に対する授業を受けてほしい気持ちは本当だろう。じゃなきゃ、しつこくレオナに授業を受けろと言わない。なら、尚更、授業を受けたことにするという、偽造はしないだろう。人の子も困ると思うし。何より、この学園に泥を塗ることになるからな。それだけは避けたいだろう。
キルティは、考えながら言った。
キルティ)しかし、それではいずれ倒れる。しかも、魔力を持っていない人間。命が脅かされる病に倒れたら、私達は治すことが出来ない。私達の治癒魔法は怪我の治療だからな。
キルティ)ルチウスが麗奈に会いたがっていて、他の猫も連れて来たんだよ。猫だけでは止めたけど、トレインが一緒なら、うちに来るのを許可したんだ。人の子はさっき猫と戯れていたよ。ところで、シルバー、医務室に運んだ者たちは?
キルティ)そうか、気がついたなら良かった。なら、そろそろセベクも帰ってくるかな・・・
キルティがそう言うと
セベク)ただいま戻りました。
セベクも帰ってきた。
マレウス)戻った。ああ、3人は既に帰ってきていたか。あとは人の子か。最後とは珍しい。
キルティ)お帰りなさい。実は・・・
キルティは麗奈のことを話した。
マレウス)そうか、確かに勉強のあたりは教えられる。暫くは、休ませよう。
トピック検索 |