寮長 2021-08-29 13:30:40 |
通報 |
>英
ありがと、(受け取った目薬を差し)染めてないよー、イギリスの中でも希少な”Ginger”と呼ばれる赤毛なんだけど、ボクはピンクね。(発音良く発し触れやすいように毛先を摘み、彼へ肩を寄せ)
周防 慧 / スオウ ケイ
3年B組 / 左寄り
面倒見良しのオカンタイプ / 構いたがり / 秀才気質で一度学べば大抵の事は熟せる子 / 実は年齢相応に悪ノリ好き / 極稀に抜けている / 辛党 / 襟足刈り上げ黒髪癖毛のナチュラルマッシュ / 幅広二重で垂れ目 / 寮内ではシルバーフレームの眼鏡装着 / 若干細身の体躯で色白 / 177cm / 腐れ縁:二階堂
お、この時間でも賑わってる。小腹空いたしキッチン借りるか。───…まだ来てねえんだ。これは俺から返そ。( 入室するなり微かに目を細めて / 通りすがらテーブル上の課題を回収 )
>伊織
よお、伊織。んー…なんか作ろうかと思ってんだけど、肝心のメニューが浮かんで来ねえ。伊織食いたいもんある?ま、小腹減ってたらの話な。( 相手に嬉々と眼鏡奥の目細め / 冷蔵庫を背にし苦笑溢し )
>慧
んー、スイーツでも良いならクレープと思ったけどそう云えばアンタ辛党かぁ。(抑此処のキッチンでも作れるのかはさておき、小腹が減ってる当人の事を思慮すると顎に人差し指宛て首傾け考える仕草)
>伊織
えー、ちょっとくらいなんかくれてもいーのに。( へらりと笑ってふざけて答え )なんもないの?
>英
んー、じゃあ良かった。拗ねられちゃったら困るもん俺。( 心地よさに目を細めて )おっけ、いこ。( 微笑んで頷くと、腕にきゅっと抱きつくようにしながらキッチンへ )
>慧
お、慧ちゃん眼鏡なんとかしたんだ。( 手をひらひらと振って歩み寄り )
>巽
もー、欲しがりさんだなぁ。じゃあ何が欲しいのさ、ハグ?(現在お菓子等を持参してはなく手持ち無沙汰な為、腕を広げてみせ)
>伊織
んや、甘いものも食えるよ。確かに辛いの好きだけど。つーかよく知ってんなァお前。…俺がカップ麺に七味唐辛子かけまくってたの見てた?( 否定の意を込めて緩々と左右に首を振り / 大仰にまさか、と瞠目し )
>巽
巽じゃん。そうそう、似たデザインの買って来た。( 応じる様に片手擡げ軽く振り / 満足気な笑み浮かべ )
>伊織
そうだねー。うん。( 躊躇いなく抱きついては、背中に腕を回してくっつき )いおりん、あったかい。
>慧
ちゃんとケースも買ってきた?また踏んじゃったら大変じゃんね。( 観察でもするかのようにじっと見詰め / 揶揄い口調でへらり )
>慧
いんやー、見てないけどボクの情報網だよ。自然と話が入ってくるんだけどね、意外と悪ノリが好きだとかこないだは眼鏡踏ん付けた、って話も聞いたよ。(見てたかと聞かれ首振り / へへんっとにまにま笑って)
>巽
うわー、めっちゃ密着すんじゃん。ふふ、たつみんもあったかいね。(嫌がりはせず、くすくす笑って)
>巽
買って来た。かってえ頑丈そうな奴。…うわ、おっ前なァ。それもう引き摺るなよ。不吉。( 眼差しにふはりと笑み溢し / うってかわり戯れに大仰な素振りで眉を顰め )
>伊織
すげえ、殆ど筒抜けじゃねえかよ。伊織の情報網侮れねえな。…眼鏡踏んでた、は忘れて貰って結構なんだけど。( ぱちくりと瞬き / 流れる様に先日の失敗談に移れば渋い表情で首裏を掻き )
>伊織
でもいおりん、嫌じゃないでしょ。嫌だったら離れて貰っても良いけど。( へらりと笑って顔覗き込み )
>慧
ん、なら安心。そんなら大丈夫そうだね。( うんうんと頷いて )えー、俺としては優等生の可愛いとこ見れたからそれはそれで良かったんだけどなあ、なーんて。( わざとらしく首を傾げてみせ )
>慧
でしょでしょ。あは、悪ノリ好きなとこは忘れなくて良いんだ?其の悪ノリに付き合えるかは分かんないけど。(彼の失敗談を苦笑し / 話が逸れてる事に気付き)其れで、作れるなら作ってよ、クレープ。(ワクワクと期待の眼差しを向け注ぎ)
七宮 紅 / ナナミヤ コウ
3年A組 / 左寄り
物腰柔らか / 冷静 / 器用であり不器用 / 寒がり / 焦げ茶髪 / 緩く癖のあるマッシュ / 柔らかな吊り目 / 瞳は淡茶色 / 細身の色白 / 176cm
──おや、今日は早くから人が居るんだね。のんびりとだけど、俺も仲間に入れてくれないかい?(霞む目元を柔く押さえながら扉を開き、中にいる面々に気付けば微笑を浮かべ)
>伊織
寧ろ、なんにもわかってないとでも思った?( くすくすと笑って頭を撫で )いおりんは綺麗だし可愛い、って感じ。
>紅
紅ちゃんだ。なんかあった?( 目元を押さえる様子が気になり、肩に手を置いて誘導しようと )
>巽
正直ケースに逐一仕舞うの面倒だけどな。( ぽつり気怠げに呟き ) 可愛くはねえだろ。失態だ、あんなん。早く巽が忘れますように~。( 額を指先で軽く弾き鼻で笑い / 終いに願望を添えて )
>伊織
話してりゃどうせ気付かれそうなもんだし、……忘れてくれても良いけど。っふは、俺がすんのは可愛らしい程度の奴だから。ま、バレたからにゃあ伊織は有無を言わさず付き合わすつもり。( 不敵な笑み浮かべ ) っし、作るか。生クリームにチョコソースだろ、後バナナもあるし…。バニラアイスを添えてチョコバナナクレープなんて如何?( 期待を含んだ眼差しに眩しげに目を細め / 指折り材料数えては口角上げて相手を見詰め )
>紅
な、俺も驚いた。…つーか大丈夫かよ、紅。今日も肌寒いだろ。温かい飲み物淹れるか?( 耳触りの良い声にキッチンから顔出せば隻手を振って存在主張 / 寒さに弱い相手へ心配げに問うて )
>慧
そこで仕舞うの忘れたら同じことやらかしそう。まあ、慧ちゃんのことだからちゃんとするんだろうけど。( わざとらしくにやりと笑って )いった、ごめんって。なーんか慧ちゃん、俺の扱い雑じゃない?ねえ、俺にも優しくしてよ、けーちゃん。( 額抑え / けろりとして甘えたような声ですがり )
>伊織
やあ、伊織。──…っと、これは随分と可愛らしい歓迎だね。(正面より軽く衝撃を受けると少々驚きつつも優しく抱き止め、楽しげに笑み漏らして)昨日はあの後、よく眠れたかい?
>巽
ああ、いや。…ずっと文字を目で追っていたから、目が乾燥したようでね。(若干ぼやける視界に緩く瞬きながら相手を見遣り、肩に乗った手に誘導を託し)読書のし過ぎも考えものだね。(なんて肩を竦めて見せ)
>慧
はは、慧は心配性だね。平気だよ、冬に比べれば全然。(奥から顔を出す相手の元へゆったりと歩み寄り、心配げに問われた事には柔く破顔して)とはいえ、うっかりブランケットを置いてきてしまったものだから…お願いしても良いかな?(自身の手元を一瞥したのち苦笑まじりに視線を投げ)
トピック検索 |