主 2021-08-15 14:12:02 |
通報 |
>all
...違います、住み込みで働かせてくれるようなアットホームな方々をさがしてるんです。
あ、えっと、強めのやつ適当にください。
(日没すぎ、とある繁華街にて強い軍人や凄腕揃いのグループが集まると噂の酒場に新しい共闘できる仲間を見つけに立ち入るも、噂通り屈強な男性や、額に傷跡が似合う女性など、いかにも強そうな面々に圧倒されながらカウンターに腰掛け。酒場のマスターにもいかにも戦えなさそうな自身をからかうように「お嬢ちゃん、ここはお酒を楽しむ場所とはちょっと違うよ」と言われては上記を口にし、酒が来るまでの間辺りを見回し、他人に指摘されなくてもわかるくらいの場違い感に少々肩を落としながらタバコに火をつけ、「こりゃ今日は諦めるしかないかねぇ...」とため息と共に煙を吐き出し)
(/主様、参加許可ありがとうございます!魅力的でで素敵な皆様になんとお声かけしていいかわからず失礼ながら絡み文を出させていただきました。お相手できる方がいらっしゃいましたら、是非ともよろしくお願いいたします...!)
【名前】レギム
【年齢】22
【性別】♂
【職業】竜騎士
【容姿】髪は天然の白髪で目に少しかかる程のボサボサの無造作ヘアに、肌は白く全体的に細身ではあるが筋肉はしっかり付いている。目は透き通る様な緑色をしていてエメラルドをそのまま埋め込んだかのような瞳。子供っぽい見た目にも見えなくは無い
服装は軽い物を好み、黒を基調とした旅人の様な服装。その上にクロークを着ている。
身長173cm
【性格】 陽気な雰囲気を纏っていて飄々としており、いつも薄く笑みを浮かべているのは、常に明るくあるべきという意識から。何事も飽きっぽく気分屋で自分のやりたい事をやりたい時にする、要するに自由人だが、やる時はやる人。感情的になることは殆ど無い。
ドラゴンには純粋な愛情を注ぎドラゴンとはほぼ家族の様な感覚。
【武器】 [竜爪アラドヴァル]
竜の爪を特殊な技術で加工し、ミスリルと融合させた特注のハルバード。自身の魔力を吸収させる事で淡く青い光を放ち、威力を上げることが出来る。全ての物を切り裂くその破壊力は凄まじい。
【スキル】
・竜の息吹
ドラゴンの血を数滴口にすると5分間だけドラゴンの力を扱える。例えば右腕をドラゴンの腕に変化させて爪で薙ぎ払う等攻撃に使ったり、攻撃が当たりそうになれば強固な鱗を形成して防御に使う等使い方は様々、ただ肉体への負荷は大きく、連続使用は控えている。
【武勇伝】
太古に王国を壊滅級にしたとされる災厄のドラゴンが王国に再び現れた際に相棒であるドラゴンと共に討伐を果たした。
【備考】
ドラゴン討伐を専売特許としていて、ドラゴン戦争の大英雄の他に竜狩りのレギムと呼ばれる事もある。昼寝が好きで、昼間は何処か高い木の上で寝れそうな場所で寝ているか、何処かをふらふらしてる事が多い。洞察力が鋭く頭の回転は早く、ハルバードを使いこなしその扱いは1級品、白兵戦に長けていて脚力が非常に強く蹴り技を得意とする。
(/こんばんは、忙しく投下出来ませんでしたが、完成致しました。皆様の語彙力に溶かされつつ書いたので…ちょっと不安ですが……主様お手隙の際にご確認よろしくお願い致します!
>18
>リタフェト
伝説にも劣らぬ傑物でありたいものよ!ハッハッハ……
(神話の存在に準えられれば悪い気はしないらしく豪快に笑って。)
ふむ、少し昔の顔が懐かしくなってな。とはいえまさかこんな所で会うとは思わなんだ!海へ行くつもりなら、付き合わせてもらおう。故郷では滅多に遊べぬ故な。
(と、さあ行こうとばかりにリタフェトの肩をぽんぽん……と、いうつもりの少々手荒な手付きで叩いて意気揚々と道の先へ進み。)
>19
>リュウキ
おお……これも旨いぞ。それに見ろ、我が兄弟たちもあれほど夢中になっている。故郷でも食い意地の張った奴らだが、あそこまで気に入ったことはない。ここは腕の違いと言うやつかな。そうだろう兄弟たちよ!
(が、そんな招かれざる客の事など全く居ないものとして扱いつつ、絶品料理に舌鼓を打ちつつ狼らに尋ねれば狼達はけたたましい咆哮を返答とし。)
>21
>キキョウ
そうは言うが店主よ、酒がないでもあるまいて。あるならば、頂いてもよかろう?此奴と同じ物を頂こう。
(そんなやり取りを聞きながら入店してきたいかにも蛮族らしい出で立ちの偉丈夫は、キキョウの隣に座って。)
これはまた久しい顔を見たものだ、友よ。旧交を暖めるつもりで来てみたが、思いの外容易く出会えるものだ。僥倖と言うやつかな。
>キキョウ
まぁ?ったく!何が気に入らねぇんだ?
お前らが手も足も出ないコカトリスは俺が退治してやる!金はいらねぇ手柄もくれてやる、ただモンスターの素材は全部もらう!嫌なら他をあたれ
(久々に他所で食事をしに来てみれば、あらゆる人間が自身のクエストを手伝って欲しいと押し寄せてきて食材になりそうなモンスターは引き受けようと条件を出すが、先方が渋ってきた為不機嫌そうに上記を述べて
ほら、お仲間と相談して決めてこい。条件の妥協はなし!いいな。
はぁ…どいつもこいつも。ん?おぉ!キキョウじゃねぇか!!こっち来いよ!
(冒険者を追っ払うとかつて共に旅をした旧友を見つけて嬉しそうに声を出して相手を呼びテーブルに招き
> レギム 様
(/素敵なpfありがとうございます!
参加許可させて頂きますのでは絡み文を出すか、記載されてる文に絡んでください!
トピック検索 |