スレ主 2021-08-09 20:44:42 |
通報 |
名前:風鳴 翼【かざなり つばさ】
作品:戦姫絶唱シンフォギア
性別:女性
年齢:19歳
性格:生真面目で口調が固く、何処か男性的な口調をしている。この生真面目さは幼い頃からの訓練から来ているものと推測される。ただ、その訓練か家柄か、はたまた天然かは解らないが独特な言葉使いや言い回しをする事が多く、初対面の人は少しばかり困惑することだろう。しかし、他者を思いやったり優しい性格をしているので大丈夫だぞ!《?》
【容姿】
身長167cm / 3サイズ:B81・W57・H83
美しい青色の髪の色をしていて、長髪と左側で結わえたサイドポニーが特徴。なんとなく音符にも見えなくもなかったりしなかったり。瞳の色は少し青みがかっている。服装は上は水色のカッターシャツに青と白のネクタイに藍色のジーンズに茶色のブーツを着用。
【ギア『天羽乃切(あめのはばきり)』発動時の容姿】
青を基調としたレオタードの様な衣類に身を包み、両足に白色のブレード状の装飾が施されているのが特徴。また、両二の腕、腰、太もも付近にも短めのブレード状の装飾があり、まるで刃の様なイメージを与える姿をしている
【詳細】
第1号聖遺物である天羽々斬のシンフォギア装者であり、世界でも数少ない第一種適合者である。特異災害対策機動部二課(第1・2期)→S.O.N.G.(第3期以降)所属。
物語の開始以前から奏と共に特異災害と戦い続けており、人類を守護する「防人(さきもり)」としての使命を重く受け止めている。
生真面目で言動も堅く、第1期では女性らしい口調で話すことも多かったが、以後基本は男性的な口調となっている。また浮世離れしており、響と出会うまでは同世代の友人たちと遊びに行った経験が無かったほどである。歌手がゆえに自身の体調管理にも気を配っており、夜の9時以降は一切飲食をしないことを心掛けている。しかし歌と戦闘以外は不得手で、部屋を片付けることができず物を散乱させてしまう、という欠点がある。そのため緒川に日常生活の面倒を見てもらっている。また、この浮世離れのせいで周りが意図しない天然発言をしてしまうこともある。大型二輪の運転がプロ級かつ絵心が壊滅的
【天羽乃切の詳細】
聖遺物天羽々斬の破片から構成されるシンフォギア。メインカラーは青。
聖詠は「Imyuteus amenohabakiri tron」。
型式番号は「SG-r01 Amenohabakiri」
アームドギアは日本刀状の剣をはじめとした斬撃武器類で、脚部装甲から取り出す柄状の形態から各種刀剣に変形する。小刀状のアームドギアは投擲にも用いられ、両脚部に装備されたブレードによる斬撃も行う。両脚部のブレードにはバーニアも備えられており、ジャンプの際の空中機動の他、地上・水上をホバー走行することが可能。翼の技量も相まって、斬撃による切れ味と、機動力に優れたギアとして高い性能を発揮する。またオートバイの運転にも長ける翼は乗車したままギアを纏い、連携した技まで繰り出す。
絶唱は本来アームドギアから圧縮エネルギーを放つものであるが、シンフォギアとその装者を中心として放射状に直接エネルギーを放つこともできる。
【立場:D】
『お初になりますね。はじめまして、私はクロエ―ル=ファウス=デューゲルフェンと申します。長い名前なのでお気軽にクロエとでも御呼びください』
『全く…ただ私は邪魔なものを取り除いているだけです。この世界が良くなるには《癌》なんて必要ありませんから。……そうは思いませんか?』
【名前】クロエ―ル=ファウス=デューゲルフェン
【年齢】17歳
【性別】女性
【種族】人間
【性格】冷静沈着かつ冷徹な性格をしていて物事全てを分析し、それに合った対策を打ち立てる事を得意としている。また、口調は丁寧な言葉使いをしていて誰に対してもその丁寧な言葉使いは崩れない。しかし、その一方で敵や悪に対しては対象者が戦闘不能となるまで攻撃の手を緩めない冷酷かつ徹底的な一面も持ち、たとえその対象が女子供でも容赦しない程。だが好戦的では無いので普通に接すれば人畜無害の良い子。基本的に初対面の人には丁寧な言葉使いと共にその人の本質を見極めようとする。
【容姿】身長158cm、体重38㎏
真っ赤な腰までの長さがあるロングヘアーに少し癖毛がピョコピョコと跳ねている。瞳は右目黄色、左目緑色のオッドアイをしていて左頬に切り傷の跡がある。服装は白の襟をした黒地のワンピースの様な服装をしている。手首まである長袖をしていて襟に十字架のロザリオを掛けている。スカートは灰色のフリル、長さは膝上。常に黒の二―ソックスを着用し、ヒールを着用。常に口元に笑みを浮かべていて真っ黒な出で立ち等も相まってミステリアスな雰囲気をまとっている
【能力】《刃物》
その名前通り、刃物を操る能力。刀やナイフといったものから、斧や槍といった剣状でない刃物も操る事ができる。また、刃物その物を操るだけでなく自身の体を刃物化させることも可能で切れ味は彼女曰く、『岩位は豆腐と同じ』との事。また、強度もあるので防御にも使用できる。しかし、切れ味を上げるにはそれに比例して力を酷使するのと、刃の最大錬成本数は30本までの制約がかかる
【備中】
街中で暗躍する【????】に加担する少女。街の邪魔なものを《癌》と称していおり、その対象は人々だったり建物だったりと様々。それらを取り除き《今より良い世界》を作り出そうとしており、彼女から言わせれば今の世界は《癌》に犯され過ぎているとの事。しかし、やたら滅多に破壊するのではなく冷徹な性格からか、ある程度考えて行動をしている模様。一人称は《私》、二人称は《名前さん》、三人称は《貴方》
(/参加希望です。プロフィールの提出しますので何か不備があれば何なりと…)
トピック検索 |