モモタロス 2021-07-17 21:58:24 |
通報 |
短いうちに結構揃ったじゃねぇか…!(満足そうに頷き)
ただ今、デネブを募集中だ。
【追記】
参加人数も増えてきた所だし、全員宛に改めて『絡み文』を置いても構わねえ。
そこはお前のやり方に任せるから、最初からクライマックスにいこうぜ!!
>鳥さん
いいの?やったー!
鳥さんの絵、楽しみだなー(はい、と言いながら紙とクレヨン渡して)
>モモタロス
…えー?なになに、聞こえなーい!
もっかい言ってー!(感謝の言葉は聞こえているにも関わらず、もう一回と言い)
ウラタロス>
こちらこそよろしくね。
(ニコッと笑い)
リュウタロス>
…モモタロスと同じこと言ってる
(モモタロスと同じ質問をされて苦笑いを浮かべ)
リュウタロスもこれからよろしくね。
モモタロス>
ありがとう、歓迎してもらえて嬉しいよ。
(ニコッと笑い)
…まぁ、さっきここに来る途中に転んじゃったけど大丈夫だよ。(小声でボソッと呟き)
>リュウタロス
おおリュウタ、すまんかった。ちぃとその辺散歩するついでにひと仕事してたら遅うなってもうたんや
(謝りつついつも通りの調子で話して)
>モモタロス
ああ、ちぃと勢い余って物壊してもうたが余裕で勝てたで
(腕組みしながら頷いて)
プリンか、甘いもん食いたいと思ってたとこやしそうさせてもらうわ
(少し考えた後冷蔵庫の方に向かおうとして)
>ALL
…にしても暇やな
(賑やかになったデンライナーの様子を横目に呟きながら窓際の席に座って)
>モモタロス
あぁ、プリンスと呼んでくれて構わないぞ。
なんだ、そんなに『お供その1』が嫌なら『お供その2』でも良いぞ?
(声を張り上げるモモタロスにはお構いなしで)
>リュウタロス
任せたまえ。最高の絵に仕上げてやろう。
(紙とクレヨンを受け取ると早速描き始めて)
>リュウタロス
ふん。まぁ、世話になってるしな。
ありがとう。……これで満足か!?
(頭の後ろで手を組む姿勢でぶっきらぼうながらも珍しく礼を言って)
> 桜井侑斗
おう!いつも世話になってるからお前には助かってるぜ。
へへっ、俺も強くならねぇとな!
(戦闘で侑斗に何度も助けられているのを思い出し、負けん気の強い自分は闘志が燃えているのを感じて)
> 野上良太郎
また擦りむいたのかぁ?
良太郎がやわじゃねぇのは分かっているが、無理すんなよ。
(相手の左肩に手を添える。不器用でうまく言えないが、心配していることを遠回しに伝えて)
>キンタロス
おー、敵の脳天にダイナミックチョップをかましたようだなあ!
(力量者である相手に感心している様子で)
プリンは超美味かった!お前も気にいると思うぜ!
(絶品だったクリームたっぷりのプリンアラモードを思い出して興奮気味に語り)
>ジーク
…はぁ!?
番号をふるんじゃなくて、俺の名前をちゃんと呼べよ。
(不満げな表情を浮かべて反論し)
>良太郎
モモタロスも言ってたの?
えー、なんかやだなー(同じ質問をされたと聞き、不満げになり)
うん、よろしくねー(にししと笑って)
>クマちゃん
ひと仕事って事は、イマジンやっつけたの?
いいなー、僕もやっつけたい!(羨ましそうに言いつつ、銃を構えるようにシャボン玉を構え)
>鳥さん
そういえば、鳥さんはなんでも出来るの?(ただ待っていても暇なため、シャボン玉で遊んでいたが、ふと気になり聞いてみて)
>モモタロス
……モモタロスが、ちゃんと言うなんて!(わざとらしく驚いて)
侑斗ーどこだ侑斗ーーー
(キョロキョロしながら歩いてきて)
あ、モモタロスにみんな!こんにちは。ここに侑斗がいるって聞いたんだけど、俺も参加させてもらっていいか?(首傾げ)
>リュウタロス
一度言ったから、もう言わねぇからな。
(腕を組み知らん顔をして)
>デネブ
オデブじゃねぇか!あったりまえだ。これからよろしくな!
(相手の肩を組み右手の親指を上に向けて)
侑斗なら先に来てるぜ。ほらあそこにいるだろ。
(彼がいる方を指差して)
キンタロス>
おはよう、キンタロス!
(相手のそばに行き笑顔で声をかけ)
モモタロス>
…うん、心配かけてごめんね
いつもモモタロスたちには助けてもらったりいろいろ迷惑かけちゃってるよね、ごめんね。(俯きながら申し訳なさそうに言い)
リュウタロス>
…まぁ、いつも僕がドジしちゃったりしちゃうのがいけないんだけどね。(苦笑いしながら申し訳なそうに言い)
> 野上良太郎
何も悪くねぇよ。俺は良太郎のおかげで毎日がおもしれぇんだ!あと……
(一呼吸置き明朗快活な様子で『今まで散々戦ってきたんだ。お前は十分強いんだから自信持て』と言って笑い)
>デネブ
デネブじゃねぇか!どこいってたんだお前!(少し怒ったように)
…まぁ、ここでもよろしくな(と、自身の片手をデネブの肩に置き)
>>モモタロス
俺デネブだけど……(両指つんつん)
あーほんとだ!みんなのとこにいて良かった良かった。はい、これお礼。あと侑斗をよろしく(懐からデネブキャンディを取り出すと渡し)
>>侑斗
侑斗ー!晩御飯の買い物に行ってたんだ、ごめん(しゅんと謝るが肩に手を置かれると顔を明るくさせ)
もちろん、ちゃんとご飯も作るからこれからもよろしく 侑斗(嬉しそうに抱きつこうとし)
>>all
みんなもよろしくーあと侑斗のこともよろしく!(デネブキャンディがたくさん入ったカゴを取り出し配ろうと)
>モモタロス
珍しく2回も言ったもんねー!(ケラケラと笑いながら)
>良太郎
良太郎のドジはいつもの事じゃん
そんなの今更でしょー?(絵を描きながら言い)
>おデブちゃん
あ、おデブちゃんだー!
キャンディちょーだーい!(相手を見れば、近寄り、両手を出しながら言い)
>デネブ
そ、そうか…とりあえずここでもよろしくな(抱きつかれると、そっと背中に手を)
ってデネブ!(キャンディを配ろうとしてるところで怒る)
>All
メタい話になるが俺の背後、実は俺のなりきりをするのが初めてらしくてな、ここを見た時は最初、野上をやろうとしていたが先にされていてな、まぁ何とか俺で頑張るらしいから俺の背後を暖かい目で見守ってくれると助かる………報告みたいになったな………
>デネブ
おっ、サンキュー!
丁度俺の頭が糖分を欲していた所だったんだ。
(デネブキャンディを受け取り、手のひらの上のそれを嬉しそうにしばらく眺め)
これ、どうやって作ってるんだ?お前の手作りか?
>リュウタロス
馬鹿野郎、お前の先輩である俺をからかいすぎだ…!
(体自体が赤いのでよく分からないが、顔を赤くして声を張り上げて)
> 桜井侑斗
んなもんお互い様だ!俺の背後もちょくちょく怪しい部分があるからよ、楽しむのが一番だぜ!
>侑斗
僕の背後も、初めてだから、おかしいとこあると思うけど、そこまで気にしなくていいと思うよ…って、言ってた!(にししと笑って)
あ、そんな事よりさ、おデブちゃんと一緒じゃない時もあるんだね!(言いながら絵を描き始め)
>モモタロス
わー、モモタロスが怒ったー!(逃げろー、と言うようにそこまで広くもない車内をちょこまかと走り回り)
>>リュウタロス
もちろん、あと侑斗をよろしく。
ついでに俺はデネブ(自分のことは1番後回しにしながらペロペロキャンディを渡して)
>>侑斗
良いじゃないか侑斗ーみんなに改めてよろしくって意味を込めてね。あ、それとも侑斗も欲しい?(怒るのを宥め、ハッと気がつくとキャンディ差し出し)
それと俺もこの姿は初めてだから違和感があるかも……お互い様だから一緒に楽しもう!
>>モモタロス
それならちょうど良かった。もちろんキャンディは手作りだぞ。アツアツの飴に緑色とか白色を混ぜて練って作るんだ(当然手作りだと胸を張って自信満々に紹介し)
>デネブ
だからって………まぁ…今回は気にしないでおこう……
>リュウタロス
あ、あぁ…(と、少し戸惑ってしまう)
>モモタロス
そういえばモモタロス、幸太郎はどうしたんだ(と、少し涼しげに質問する)
>モモタロス、リュウタロス、デネブ
そうか…ありがとな、人それぞれの部分もあるし、楽しんでいこうか
トピック検索 |