Grant 2021-06-23 00:34:56 |
通報 |
とても癒されますね。
…おや、ブロスターも満足してくれたようです。
(自分の発言に答えるようにブロスターが鳴き、その様子を微笑ましく思って)
(/私も嬉しいですよ、ザクロ。これからもよろしくお願いします!)
貴方のせいでは無いですよ。
ついトレーニングに張り切ってしまい、少し眠くなってしまったのです。
(そう答えてかぶりを振り。「バルコニーで長居すると冷えますし、部屋へ戻りましょうか」と言って)
そうですね、戻りましょう。
ほら、ブロスターとアマルスも来なさい。
(部屋に戻る際に、ブロスターとアマルスにも声を掛けて)
それにしても、良いバルコニーですね。
(私のは少し狭いんです、と言って)
…ありがとうございます!
時間のある日はここで空を眺めながら、朝ごはんを食べるのが好きですね。
ところで、ズミはこれからお帰りになりますか?
もう遅い時間ですし、私の部屋に泊まっていくのも良いですよ。
(壁時計を見ると時刻は既に22時。そろそろお開きにする時間だと思ったので、そっと声をかけて)
もうこんな時間ですか。
そうですね、久しぶりにあなたの家にお邪魔したので、厚かましいとは存じますが、泊まらせていただきたい…です。
(計らずも目を逸らして)
あなたとは長い付き合いなのは、もちろん分かっていますが、つい癖で…。
だから四天王の三人に、堅すぎるとよく言われるんでしょうね。
(気をつけないと、と呟き)
…はははっ、礼儀正しいのはズミの良いところですよ!
そういえば…シャワールームや洗面所は自由に使っていいですからね。
(真剣に受け止めている様子を見て「真面目なのも良いですが、もう少し力を抜きましょう」と言って肩をポンポンと叩き。タオルや宿泊用の寝巻きを「どうぞ」と呟いて渡し)
ありがとうございます。
(タオルや宿泊用の寝巻きを受け取って)
それでは早速、シャワールームをお借りしますね。
(それでは、と踵を返して)
さっぱりしました。
…筋トレですか、さすがですね。
(先程受け取った寝巻きに着替ると、髪の毛をタオルで拭きながらそう言って)
えぇ、どうも。
(相手が移動すると、冷蔵庫を開け、水をコップに注ぐ)
…、
(そのあと、再びバルコニーに出て星空を見上げる)
...おや、流れ星でも見られましたか?
(入浴が終わり、濡れた髪をドライヤーで乾かしてから部屋に戻ると、バルコニーに彼の姿が見えたので声をかけて。顔を覗き込み「髪を乾かさないと風邪をひきますよ」と呟いてニコリと笑い)
見ていて飽きないので…。
ちなみに、残念ながら流れ星は見つけられませんでした。
(顔を覗き込む相手に目を合わせ、「ドライヤー、お借りしますね」と言い残して部屋に戻る)
『ズミは星空を眺めて何を考えていたのかな...』
(そのように思いながらソファに腰を下ろす。料理のレシピ、それともポケモンバトルのことを想っていたのだろうか、と想像して、そっと笑みを浮かべ)
トピック検索 |