ナナミ 2021-05-30 12:18:01 |
通報 |
>ウェイン
え……?
ウェイン、それって……あの……。ううん、私の思い込みだよね。
あっ、女神ちゃまだ。女神ちゃまー!私、告白が上手くいったの!
(プロポーズ紛いの言葉を言われ、ドキッ‥としたが自身の思い込みのような気がして聞かない事にしておき。泉の付近を歩く自身にしか姿が見えない存在を見つけ大きく手を振って駆け寄り)
>ウェイン
うん!見えるわ!
ウェインなら信じてくれるかなって思って連れて来たの。
以前、流れ星を見かけた時に美女と名高い女神さまを見たいってお願いをしたら突然頭の中に声が響いたって話してくれたじゃない?「ちっちゃくてすみません…」って。ウェインが聞いた声は女神ちゃまの声なの。
(以前、彼から聞いた流れ星へお願いした時の話を覚えており、彼が聞いた声の正体が女神ちゃまである事を教えてあげて)
>ナナミ
女神ちゃま...?女神さまじゃなくて?(まぁナナミは純粋だし見えてても不思議じゃないけど...と言いつつも疑問を口にして)
>219 ウェイン
……うーん、どれにするか迷うナ…。(向かいの席に座り早速メニュー表をひらくとまじまじと眺め、馴染みのない料理名を不思議そうに目で追っては何を注文するか悩み、)ウェインはどれにすル?
>220 ナナミ
お、よく似合ってるじゃないカ。あまりに上手く着こなしているカラ、どこのお嬢サンかと思ったヨ。(いろんな人から意見を聞けたおかげで頭の中に浮かんだ「プリンセスみたいな可愛い服」のデザインをスケッチブックに書き起こしているところへ試着を終えた相手が戻ってくると、一時作業の手を止めてそちらに顔を向け。何でもさらっと着こなす相手に感心し、心に思ったまま褒めてみて、)
…なんというか、自分が作った服を人に着てもらうっていうのは嬉しいもんだナ。
(/つな天は貿易解放が大変なんでしたっけ?プレイしたのがかなり前なので記憶が朧気です。ただこの作品のコロボックルは誰一人として何もお手伝いしてくれなかったことはハッキリ覚えています。
ルルココ村に飛び込めそうな桟橋ありますもんね。(笑))
>227 ウェイン
それならオレは……この、冷やしチューカってやつにしよウ。夏限定のメニューみたいだしナ。(ようやく料理を決めるとコマリがお冷やとお手拭きを運んできた為、そのまま二人分の注文を伝え。手を拭きながら、しばし待機。)
アンタはよくここに来るのカ?
>ウェイン
女神さま‥?「わたちは女神ちゃまと申します」と名乗っていたし、ウェインが想像しているものとは違う気がするわ。
女神ちゃまはこの水辺に住んでいて、ウェスタウンを見守るお仕事をしているんだって。
神様としてはまだ新米なの。
私、女神ちゃまの試練を手伝ったことがあるんだけど、死んじゃうかと思ったわ。「短い人生だった。みんな、今までありがとう……。」って、あの時は死を覚悟したっけ。今生きているのが不思議なくらいよ。
(女神ちゃまの事を話をしつつ、一体何があったのか、さらっ…と、恐ろしい事を言い「あははー」と呑気に笑って)
>ルデゥス
えへへ、ありがとう。もうールデゥスったら褒め過ぎ。
そんなに褒められたら照れちゃうよ。
ウェインみたい。…そういえば、二人は性格が似ているって言われているんだってね。ウェインが言ってたよ。二人とも皆のお兄さんみたいなところが似ているのかな。女性絡みで気苦労が多そうなところも似ているような……。
リクエストのお洋服のデザインは決まった?
(男の人に服装を褒められるのは恥ずかしいもので赤面して照れながらも嬉しそうな笑みを浮かべており。アルマのリクエストの服の件を聞いてみて)
(/ええ。特にトロピカルの国の解放条件が大変でした。コロボックル、お仕事していませんでしたよね。はい!つゆくさの里にも飛び込めそうな橋がありました。(笑))
>ナナミ
...まぁ、ナナミが生きててよかった。(苦笑しつつ)
>ルデゥス
うーん、配達でつゆくさの里に来た時にたまに寄るくらいかな。(お手拭きで手を拭きながら)
>ウェイン
うん!みんなと会えなくなるのは辛いし、生きて帰って来られて良かった。
ウェインと結婚したいっていう夢を叶えたいもの!
(無邪気な笑みを浮かべて言えば、女神ちゃまへ「女神ちゃま、紹介するね!私の恋人のウェインだよ」と言い)
>ウェイン
ウェイン?何か言った?
(彼の言葉が聞こえておらず、キョトンとして首を傾げ)
よーし!女神ちゃまへの報告は終わったし、ウェインのことを紹介出来たから私は牧場仕事とアルバイトしてくるね!
付き合ってくれてありがとう!お弁当、温かい内に食べてね!
(「また後でね!」と言い笑顔で手を振って、ペットの犬を連れて自宅の方面へ走って行き)
>ナナミ
ナナミって、本当俺をかき乱すのがうまいんだから...(真っ赤な顔でズルズルとしゃがみ込み、しばらく考えた後立ち上がり「青い羽根」を買いに「ストローマーケット」へと向かい)
>ウェイン
こんにちは、キャリーさん、ミランダさん。お届け物です!
あの…キャリーさんはブラッドさんから結婚指輪を渡されて
プロポーズされたんですか?
3つの里それぞれで渡す物が違うんですよね?
ウェスタウンは「結婚指輪」、ルルココ村は「青い羽根」つゆくさの里は「えにしのくし」でしたっけ。ふふ、お二人は仲が良いですよね。いえ!深い意味は無いんです!すみません!失礼致しました!
(ペットを自宅へ帰らせて放牧していた動物達を小屋へ戻した後ウェスタウンへ戻って来れば「ストローマーケット」の前で立ち話をしていたミランダとキャリーの二人に配達物を渡してはキャリーとブラッドのプロポーズの事を聞いてみるが「いつか私も結婚したいなぁ。ウェインは私が恋人で良いのかな…。リシェットのように可憐で女の子らしくないし…。私には過ぎた恋人だよ。」と、自分に自信を持てなくて心の中で呟きポスティーノへと向かって)
(/青い羽根はルルココ村のプロポーズアイテムですよ。(^^;)
ウェスタウンは結婚指輪でした。牧場物語のプロポーズといえば今までのシリーズは青い羽根でしたし、間違えちゃう事ありますよね。3つの里のプロポーズアイテムを青い羽根だと思っていた時期がありました。)
>ナナミ
...(その後、指輪を買ったはいいもののいつ、どうやって渡そうか悩んでいて)
(/あ、そうでした...もう私オリーブタウンと他作品やりすぎ!色々と混ざってたみたいです...すみません。)
>ウェイン
イーサン、お疲れ様!はい、コーヒーをどうぞ。
すみません、ウェインが戻って来たらカフェモカを渡しておいてもらえますか。よろしくお願いします。
こんばんは、ブラッドさん。
あっ、おじさん!
(配達のアルバイトを終えてイーサンへ労いの言葉を掛け。受付け作業で忙しい様子の彼にコーヒーとカフェモカを渡して「ポスティーノ」を出て行き、その足で「レストラン・ガーデングリル」へ行くが叔父のフランクが来ており、ブラッドと二人で喋っていたので自分も会話に交ぜてもらい、三人でお喋りをし始め)
(/いえいえ!大丈夫ですよ)
>ナナミ
あ、イーサンお疲れ様。...ナナミが俺にカフェモカを?...うん、後でお礼を言っておくよ。(「ポスティーノ」に戻るとイーサンにカフェモカを渡され)
>ウェイン
へぇー、そうだったんですね。うんうん…ええっ!?
あ…はは……。
(ウェイン、お弁当を食べてくれたかな。…時間は……まだお昼かぁ。郵便屋さんのお仕事が終わるのは夕方だからデートの時間まで長いなぁ)
(時計を見ればまだ12時。手作り弁当の事とデートの時間が気になりつつも、レストラン・ガーデングリルでブラッド達と楽しく喋っており)
(/牧場物語のイラストレーターさんと前プロデューサーさんのタッグが関わられた「ワースライフ」というゲームが牧場物語っぽくて購入しようか迷っております。)
>229 ナナミ
あー……確かに苦労性なところトカ、どことなく似ているかもナ。アイツの場合はモテすぎて困ってるみたいだケド…。
そういえば前にウェスタウンに用事があって郵便屋の前を通り掛かったとき、ウェインのファンの女がたくさん押し掛けてて驚いたことがあル。……まァ、アンタと付き合い始めてからはそれもだいぶ落ち着いたみたいで良かったヨ。
──そうだナ、まだ一考の余地はありそうだガ、頭の中はだいぶ整理できタ。
アルマに頼まれた服は数日で出来上がると思うカラ、出来たらまた意見を聞かせてクレ。…今日も世話になったナ。アリンガ、ナナミ。(相手からの問い掛けにこくりと頷いてみせ。描きかけのデザイン案をちらりと見た後、柔らかな微笑浮かべつつ改めて礼を伝えて、)
>230 ウェイン
そうカ。……………?(昼食が運ばれてくるまでの会話途中、少し離れたところの席からキャーキャーとはしゃぐ甲高い声がすることに気が付いて。何事かと思えば、どうやら甘味を食べにきているらしいつゆくさの里の女の子2人組がウェインをちらちらと見ては黄色い声を挙げているようで。呆れたようにぽつりと、)
どこの里に行っても大変だナ…。
>ルデゥス
あはは…小さな女の子に「将来お嫁さんにしてくだしゃい!」って言われたって嬉しそうに私に話してきたことがあったよ。
ウェインはその子と将来結婚したいんじゃないのかな。なんだか寂しくなっちゃうなぁ。女性客の方にも求婚されていたしね。20年若かったら結婚していたって言ってたオバさんまでいたもん。
まあ、ウェインが誰と結婚しても大切な友達の関係でいられたら良いよね!
うん!私でよければ、いつでも相談に乗るからね。
どういたしまして!
(ウェインの想いに気づく事も無くどこまでも鈍感な事を言いながら描きかけのデザイン案をチラッと見た後、お礼を言われ自身の胸を叩いてルルココ村の太陽に負けないくらいの笑顔で言って)
トピック検索 |