高柳家 2021-05-23 13:12:09 |
通報 |
【六兄弟 紹介】
▽ヘタレ×花屋×長男
「この赤い花の花言葉は不滅の愛。大切な人に贈る花としてどうぞ」
「私は貴方の事が、す…す…ッ…!っく、たった二文字だけなのに…!」
壱哉(イチヤ)
26y/長男/花屋
お人好し/柔らかい笑顔/家事能力皆無/ヘタレ
ブルーアッシュのマッシュヘア/両耳にシンプルなピアス
▼世話焼き×オタク×次男
「ねぇねぇ!君もこの子が好きなの!?そのストラップって限定盤特典の──」
「君の事放っておけないんだよね。きっと好きってこういう感じなんだろうな」
仁(ジン)
23y/次男/アニメショップ店員
美少女オタク/コミュ力高め/世話焼き/家事得意
金髪のアシメヘア/ハーフアップ/赤色のメッシュ
▽不器用×元不良×三男
「飯、食ってくんだろ。べ、別に!ちょっと材料余ってるだけだし…」
「俺だってお前のこと…大切に思ってるよ。いつも素直に言えなくて悪ぃな」
充(ミツル)
19y/三男/本屋アルバイト
不器用/元不良/運動神経良/料理好き
黒のツーブロック/険しい表情がデフォ
▼妖艶×天然×四男
「…ん?ふふ、蝶々を見てたんだ。君も一緒にどう?」
「君といると…なんだか落ち着く。他の人にはない不思議な感じ」
紫乃(シノ)
17y/四男/高校二年生/図書委員
端正な顔立ち/高嶺の花/微天然/マイペース
パープルアッシュのセンターパート/目元にほくろ
▽男前×男の娘×五男
「似合う?えへへ、嬉しいな!キミもその服すーっごく似合ってる!」
「ボクも男の子なんだからね?キミに好きになってもらうよう頑張るんだから!覚悟しててね」
伊月(イツキ)
14y/五男/中学二年生/体育委員
双子の兄/女装趣味/さっぱりした性格/大雑把
ミルクベージュのツインテール/セーラー服
▼生意気×ショタ×六男
「ふふん、ボクに勝てるもんか!アンタも大人ならもっと頑張ったらどう?」
「焦っちゃってばかみたい。年下にちゅーされたくらいで慌てないでよ、ドーテーさん」
六月(ムツキ)
14y/六男/中学二年生/放送委員
双子の弟/生意気/ゲームが好き/大人に反抗しがち
ミルクベージュのマッシュショート/学ラン
【高柳家 詳細】
▽1F
リビング/風呂場/トイレ/和室/キッチン
▼2F
長男自室/次男自室/三男自室/四男自室
▽B1F
五男六男自室/シアタールーム/物置
追記
・高柳家or学校職場or外での絡みに制限無し
・サクサク進めるために知り合い設定でスタート
・片思いorお付き合い設定も推奨
・期間終了後、別の兄弟指名も可
・連続指名可ですが、同兄弟に希望が複数あった場合初めての方、連続でない方を優先します
【募集開始】
リセット→6月6日
(とある一室。ソファに腰掛けているのは暗い色に鮮やかな青が差し込む髪色が印象的なひとりの青年。ひとりで話せるよう原稿が用意されているようだ)
▽壱哉
はじめまして、高柳壱哉と申します。ええっと、弟たちについて…ですか?少し身内贔屓してしまいそうですね。それで良ければ聞いていってください(背筋をぴんと伸ばし緊張気味に挨拶をすると早速手元の原稿に目を落とす。幼い頃から可愛がってきた弟たちの顔を一人ずつ浮かべれば幸せそうに微笑み、こほんと咳払いをするとゆっくり口を開いて)
▼仁
仁は昔から友達を作るのが上手い子で。高校生の辺りからアニメ…かゲー厶なんかの女の子が好きみたいですけど、今はそんな趣味を活かした仕事もしていますしね。家事も得意なんですよ!私よりも手際が良いので、兄としては複雑ですが…。
▽充
あの子が反抗期の頃は家族みんなで心配していたのですが…根は優しい子でしたから。今は本屋で働きながら店主さんに勉強を見てもらっているそうです。たまに買い物ついでに覗くのですが、未だに身内に見られるのが恥ずかしいようで…可愛いやつですよね。
▼紫乃
ううん…もしかしたら兄弟の中で一番心配な存在かもしれません。弟はみんな可愛いですけど、あの子は特に綺麗でしょう?昔から危機感を持つよう言っているのですが自分の事には無頓着なようで…。折れない芯のようなものがあるようなので必要以上に口出しはしていないんですけどね。
▽伊月
樹は居るだけでその場を明るくしてくれる子です。あの子が女の子の格好をしたがったのはまだ小さな頃からでしたからいまのスタイルになってもあまり驚きませんでしたね。なによりとても可愛いですから!変な虫がつかないか、それだけが心配です。
▽六月
伊月とは双子ですが彼とは反対に少し難しい時期に入ってしまいまして。特に充に対しては当たりが強いですね。たまに大人びた事を言うのでびっくりしてしまいます。子供の成長は早い…なんて独り身のくせに実感してしまいました。
…本当はひとりひとりアルバムを持ってきてお答えしたいのですが…!お時間がありますもんね、これはまたの機会にということで。次は誰が答えるんですか?私の事、なんて紹介してくれるんだろう(話しているうちに緊張も解れたようで、最後のひとりを語り終えると緩やかな笑顔を向けて。原稿をめくり終えるも次に話す相手の名前は無く、想像をめぐらせては瞳を細め)
・募集上げ(リセット/6月6日まで)
・上げついでに長男視点の兄弟紹介
>2 追記も必読
伊勢谷要(イセヤ カナメ)
男/19歳/大学生、本屋アルバイト
ロールキャベツ系男子/一途/甘え上手
栗色の髪/ナチュラルパーマ/垂れ目気味/身長178センチ
(/先日から気になっておりまして、本日やっと参加希望させて頂きます…!三男の充くんにお相手をお願いしたく、加えて要が充くんと同じ本屋でアルバイトをしているという設定でも大丈夫でしょうか?もし可能であれば要は充くんに片想いを拗らせており、充くんは何となく気になっているような関係性でお相手出来ればというわがままを一つ…!ご検討の程宜しくお願いいたします。)
>伊勢谷くん背後様
(/嬉しいお言葉ありがとうございます…!pfの確認もさせて頂きました。本屋のアルバイト同士というのも関係性のご提案も全て素敵でしたので、是非その設定で御相手頂ければと思います。もし要くんが一人暮らしでしたらご飯のおすそ分けをするのも楽しいなぁ、なんて想像が膨らみますね…!御手数ですが、初回ロルもこの後お願いしてもよろしいでしょうか?
(本屋でのアルバイト業務もすっかり板につき、手慣れた様子で店頭の新作書籍を綺麗に並べ替えて。仕事に集中しているはずが気付けば一人のアルバイト仲間の姿を探しており、気になる彼はまだ出勤していないようだと店内を見渡しながら)
(/参加許可並びに設定の承諾ありがとうございます!一応アルバイトとしては充くんの方が先輩で、一ヶ月ほど前に要が働き始めたというイメージでおります。要は一人暮らしですので、是非今後そのような機会があればお願いしたいです…!早速初回ロルの方を投下させて頂きますが、場面に不備や絡みにくい点などございましたら遠慮なく仰って頂ければと思います。)
>伊勢谷 要
▼充
悪い、遅くなった!…それ手伝うぜ(作り慣れない料理を用意した日、気がつけば普段家を出る時間を過ぎており。始業時間数分前にようやくバイト先の本屋に顔を出せば書籍の整理をする相手の姿が目に入り、謝罪を混じえながら自分も本に手を伸ばし)
(/同い年がバイト先では先輩後輩なの素敵ですね。そちらの設定も了解致しました。要くんが一人暮らしと聞いてワクワクしています、是非機会があれば…!初回の投下ありがとうございます。不備など全くございませんでしたのでこのまま進めさせていただきますね!ご要望、相談などがございましたらお気軽にお声掛けください。
>ALL
>1 兄弟達について
>2 追記
(/現在三男▼充以外はフリーです。ご参加お気軽にどうぞ…!
>高柳 充
───あ、お疲れ様です!(丁度頭に思い浮かべていた人物が目の前に現れ手を止めて。同い年なのは知っていたがまだ敬語の抜けない畏まった口調で挨拶を。手を貸してくれる彼へ「ありがとう」と素直に礼を告げて、内心では彼の隣で作業出来る喜びを噛み締めつつ。仕事中と言えど現在店内に客人は見当たらず、せっかくの機会を逃すものかと自ら話を振って) 今日、何か予定とかありました?高柳くんが遅れるのって珍しい気がして。
(/ありがとうございます、諸々了解致しました!改めまして期間が終わるまで、これから宜しくお願い致します。)
トピック検索 |