X 2021-05-19 16:24:34 |
通報 |
>401
(/参加希望ありがとうございます!と言っても私も一参加者なのですが…主様が最近いらっしゃってないので、私では判断はつかないですね…。
一応仮参加という形でどうでしょう?私が決める事じゃないと思うんですが…
他の参加者さん方もご意見ありましたらお願いします! )
>401
(ありがとうございます、門矢士は空いてるので大丈夫ですよ!絡み文投下をお願いします!)
(ちなみに様子は見に来てましたが、絡める状況ではなかったので発言してなかっただけです)
>天道 草太
【2-C.湖畔エリア…?】「一輝」&『バイス』
「あ…ほんとだ…」
『俺から言っておくけどさ!お前ら歩きながら話してたからそりゃそうなるぜ!』
「…そうだった…」
(バイスの発言で納得する一輝)
((行きましょう()))
>all
【1-C スタジアム】
「最後の1人になるまでライダー同士で殺し合え、か……フッどこかで見たことのあるようなシチュエーションだな」
目覚めて放送を聴くと、過去のライダー大戦のことを思い出し、自嘲気味に鼻で笑う。
「まあライダー同士の潰し合いなら、俺の得意分野か……なんせ俺は『破壊者』らしいからな」
今まで数々のライダーと戦ってきたことを思い出す。
「だが……主催者の思い通りに動くのは面白くない……そうだな、どうせ破壊するなら……」
これまたライダー大戦で見たことあるようなスタジアムを見回し。
「この世界を破壊することにするか」
不敵に笑ってそう呟いた。
(/参加許可ありがとうございます!誰かに絡みに行った方がいいのかとも思いましたが、2人以上の参加者様で絡んでいるところが見つけられず、2人で会話し合っているところに入るのはもしかしてマナー違反なのかと思い(セイチャット初心者なのでそういったマナーがまだよくわかっていなくて……)とりあえずall文を投稿させていただきました。もし3人以上での絡み文が大丈夫というのであれば誰かの会話に入ろうかとも思います。それか誰かこの文章に絡んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします)
大二くん、カゲロウ、さくら、ラブコフ追加してきたくなったこのお年頃(※合流は後程する感じになるんですはい)
【1-C スタジアム/シズ】
>士
……
(スタジアム前で立ち止まり、スタジアム全体をスキャンして中にいる参加者並びにX側に所属する者がいないかを分析。分析した結果、一つの生体反応を見つけ)
……仮面ライダーディケイド、門矢士…要注意人物に認定されている存在。それと同時に、有益なデータが取れる存在…
…試してみますか。
(シズの後ろにいた複数のX製ヒューマギア。シズが合図を送ると全員スタジアムの中へと侵入して行き)
(絡む人数に制限はありませんよ、今現在私が絡めてないので絡ませていただきます!)
>シズ
【1-C スタジアム/門矢士】
「なんだ? ライダー……ではないな。あれはゼロワンの世界にいた機械か? なるほど、ライダー以外の敵もいるのか、なかなか面白いじゃないか」
そう言いながらカードを取り出す。
「眠気覚ましにはちょうどいい運動だ。相手になってやる……変身!」
【カメンライド……ディケイド!】
カードをベルトに入れると音声が鳴り、多数の白い分身が集まりアーマーになった後、カードが頭に刺さり変身が完了する。
そしてライドブッカーを取り出すと剣モードへと切り替え、刃を手で撫でる。
そして、挑発するように手を「来い」と言わんばかりにクイクイと動かす。
(/反応ありがとうございます!制限なしとのことで今後はどんどん絡みに行こうと思います!それと中の人がいるキャラ同士の戦いでは確定ロル(攻撃が当たったのように相手の動きを確定させること)は禁止だと思うのですが、こういう雑魚敵相手には無双してもいいんでしょうか?)
【1-C スタジアム/門矢士】
>士
…目標、仮面ライダーディケイド。
【Combat】
対象を殲滅する…!
(士が変身したことを確認するとヒューマギア全員がヒューマギアプログライズキーに似たキーを起動し、腰に装着された小型のドライバーに装着しミリタリーマギアに姿を変えて)
【Military magia】
【I will destroy the rider.】
(全員がミリタリーマギアになると、各々アタッシュウェポンを構え、アタッシュカリバーを持つマギア達がディケイドを囲うように移動し攻撃を開始して)
(はい、雑魚敵なら確定ロルは大丈夫ですよ!ちなみに、今相手にしているミリタリーマギアについてですが全員戦闘データを共有しており、攻撃を受けたり破壊されると他のマギアの戦闘データが更新されていきます。簡単に言えば、数が減れば減るほど強くなります。)
>シズ
【1-C スタジアム/門矢士】
「変身した? マギアではない……確かレイダーだったか、その類かもしれんな」
そう呟くと突撃してきた敵に向かい。
「すぐ終わらせてやる」
カードを取り出してベルトに差し込む。
【アタックライド……スラッシュ!】
そう鳴った瞬間ライドブッカーの刃が輝き、ミリタリーマギアを一刀両断する。
続け様にもう1体に攻撃。2回の切り付けによって破壊し、3体目にも攻撃したが、アタッシュカリバーで防がれる。
2撃、3撃と攻撃を繰り出すが、動きが読まれているかのように防がれる。
「明らかに動きが変わったな……ならこれならどうだ」
【アタックライド……ブラスト!】
ライドブッカーを銃モードに変え、攻撃する。
その弾は直撃しミリタリーマギアが爆発する。
そして遠距離に立っていたアタッシュアローを構えるミリタリーマギアにも弾を当て、破壊する。
しかしまたしても次第に弾の軌道を読まれたように避けられ、当たらなくなっていく。
「なるほど……こいつらは戦闘パターンを学習しているのか……なかなか厄介だな」
そう呟くとまたカードを取り出す。
「みすみす戦闘データを渡すのも癪だな……これを使うか」
【アタックライド……イリュージョン!】
その音声が聞こえた瞬間。ディケイドの身体が分身し6体にまで増える。
「数には数だ。纏めて一度に倒してやるよ」
【ファイナルアタックライド……ディディディディケイド!】
2人が剣モードのライドブッカーを構え、2人が銃モードのライドブッカーを構え、2人が真上に飛び上がる。
剣を薙ぎ払いアタッシュカリバーのミリタリーマギアを、銃のレーザーがアタッシュアローのミリタリーマギアを、そして飛び上がったところから大量のカードがディケイドの前に展開し、ライダーキックによってアタッシュショットガンのミリタリーマギアをそれぞれ一気に一掃する。
大爆発の後、分身が消え、1人のディケイドのみが残った。
「まあこんなもんだろ」
ふうっと息を吐きながらそう呟く。
【1-C スタジアム/シズ】
>士
(スタジアムの入り口の方から拍手が聞こえ、拍手している人物が歩いて士の方へと歩いており)
お見事です、門矢士。X様が注意するよう伝えていたことに納得できますね…。実力を見るつもりでしたが……ミリタリーマギアをもう少しつれてくるべきでしたね…。
(イズに酷似したヒューマギアが姿を現して、背中にゼツメライズキーのESシンボルがある白いコートを着用しており、腰にはアークドライバーワンを装着している。)
>シズ
【1-C スタジアム/門矢士】
「雑魚が何体いようと結果は同じだ。あの程度で俺の実力を測ろうとしていたというのなら、舐められたものだな」
特に驚きも怒りもせずにいつもの調子でそういい。
「お前は話のできるタイプらしいな。Xというのが首謀者か? 仮面ライダーを集めて戦わせて、何が目的だ?」
答えるわけはないだろうと思いつつも一応聞く。
「だが、戦わせるにしてもなかなか考えが甘いんじゃないか? 仮面ライダーはどいつもこいつもお人好しばかりだ。殺し合えと言われてはいそうですかと戦う奴はそういない……むしろ結託して首謀者に叛逆するとは考えなかったのか?」
【1-C スタジアム/シズ】
>士
その件については、謝罪します。ですが…次に彼らと遭遇した時にはあなたも手こずる程の実力になってますよ。
(軽く頭を下げ、その事を謝罪する。シズの発言からして、先程士に襲いかかったミリタリーマギアは他の場所にも放たれていると思われる)
えぇ、その通りです。ですが、X様についての情報や我々の目的については教えることはできません。
…あなたの言うとおり、ライダー同士で戦っている者は一部のみ。ほとんどが結託し我々と戦っています……が、X様はこうなることは予想されていたようですよ。
…申し訳ありません、先程の発言を訂正します。あなたに…
【Jump!!】
"次"はありません。
【Authorize】
(アウェイキングホッパーゼツメライズキーを起動し、認証。或人と全く同じモーションをしてキーを顔の高さまで持ってきて)
…変身。
【Singularize awaking hopper!!】
【A riderkick to the sky tell the end of dreams】
(空へのライダーキックは夢の終わりを告げる)
>シズ
【1-Cスタジアム/門矢士】
「どうだかな……まあまた襲いかかってくるというのなら、その時は破壊するだけだ……俺は破壊者だからな」
そう肩をすくめる。
「まあそれもそうだろうな。俺も情報をみすみす渡してくれるとは思ってない」
やれやれと手を広げる。
「この状況は想定内ということか……まあそれもそうか、そこまで敵も馬鹿じゃないだろう」
「(……しかし全ライダーを相手にするつもりとは、大ショッカーかそれ以上……なかなか厄介な相手かもしれんな)」
そう考えた後、相手が変身したのを見て。
「ゼロワンのライダーか……? だがゼロワンの世界にあんなライダーはいなかった……見たことのないライダーだな」
そう驚いた後。
「面白い……こい、相手になってやる」
そういいライドブッカーを剣にして構える。
【1-C スタジアム/シズ】
>士
そういえば、そう言った異名を持っていましたね…様々なライダーの世界へ行くことができる……此処も破壊するつもりなのでしょうか?
(全ライダーのデータは入っているようで、当然士の異名や変身アイテム等について知っている。この世界を破壊するつもりなのか、首をかしげて尋ねて)
話そうにも話せない、というのが正しいかもしれません。X様に関する情報はロックがかかっているので…えぇ、想定内だからこそ我々を向かわせたのです。
(Xについての情報や目的を話せないよう、シズに対してロックがかかっていることを話し、想定してたからこそX側のライダーや怪人を向かわせたと話す…変わらず、目的が不明だ。)
それもそうでしょう…私の場合、ゼロワンの世界のデータを使ってアイテムを作りました。その世界にないライダーやアイテムを作り出すことは、容易ですよ…
(そう説明した直後、シズの周りからゼロワンのシャイニングホッパーのような攻撃予測のデータが現れ、ディケイドの周りに複数のデータが出現して。シャイニングホッパーであればどれか一つが攻撃するが、シズの出したデータが具現化し一斉に攻撃を仕掛け)
>シズ
【1-Cスタジアム/門矢士】
「どうだろうな、まだ破壊すると決めたわけじゃない。もう少しこの世界を旅してから決めることにするさ」
士には士なりの考えがあるようで、まだこの世界を破壊するつもりはないらしい。
「なるほどな……つまり例えお前捕らえて情報を吐かせようとしても無駄ということか。なかなか面倒だな」
はぁっとため息をつく。
「ライダーのデータを使って別のライダーを生み出しているのか……なるほど、全ライダーを相手しようとするだけのことはある」
凄まじい技術力だと素直に感心する。
「分身攻撃か、ならこれだな」
データの攻撃を避けつつカードを取り出しベルトに入れる。
【アタックライド……イリュージョン!】
ディケイドが複数人に分身し、データの攻撃を剣で受け止める。
名前:五十嵐大二
作品:仮面ライダーリバイス
ライダー名:仮面ライダーライブ
──────
名前:カゲロウ
作品:仮面ライダーリバイス
ライダー名:仮面ライダーエビル
(※何故かカゲロウは良心的な感じになってます、それでもいいなら)
名前:五十嵐さくら
作品:仮面ライダーリバイス
ライダー名:仮面ライダージャンヌ
名前:ラブコフ
作品:仮面ライダーリバイス
ライダー名:なし
承認…お願いします…
【1-D 学園エリア】円仁・ヴァスキーS
拉致があかねぇ…!
こうなりゃ…!!
(任せろとカッコつけて言ったはいいが、戦力は低いがその分まだまだ数がいるミイラにそろそろイライラ来てしまい。この時に花が入ってきてることには気づかず。そして全てを片付ける為にショットライザーに装填されたキーを押して)
【hold!】
(片腕の爪がまるで蛇が口を大きく開けているように開くと、円仁はライザーのトリガーを引く)
【ホールド グラビング ブラスト フィーバー!】
(爪が開いた腕を前に突き出しミイラ軍団に走っていくと、大きな蛇のようなエネルギー体が現れ現れ、大口を開いてミイラ擬きを噛み付いては飲み込み、噛み付いては飲み込みを繰り返して…)
(普通の必殺技ならここで敵は大爆発を起こすのだろうが、エネルギー体の蛇から爆発の音だけが聞こえて、口からプシューと煙が出るとその蛇が消えていく。爆発による二次被害を防いで、「一安心」と行きたい所だがまだ先にドアがあるのが見えて)
まだ居るかもしんねぇな…、
(そう言って、花が入って行ったドアへと、仮面ライダーに変身したまま銃を構えて入っていこうとする)
(天道花背後さん》すみません!日にちを開けてしまい、申し訳ありません!)
>397
【1-C スタジアム/シズ】
>士
なるほど……ですが、断言できます。もし破壊する判断をしたとしても、この世界は今まで通りにならないと…。
(全てのライダーの世界のデータがあるからか、若しくはもっと別のことがあるか…不明だが、今まで通り破壊はできないと断言して)
えぇ…仮にこの場に現れたのが私ではなく人間ならば、吐かせたかもしれませんね…
その通り…先程見た通り、既存のアイテム等も作成が容易です。
(先程のミリタリーマギアが持っていたアタッシュウェポンのことだろう。具現化したデータが消滅し、シズの手元にデータで出来た複数のアタッシュアローが現れ、シズの手にあるアタッシュアローと周りのアタッシュアローが連動しており一斉にエネルギー弾が発射され)
>>418
(大丈夫ですよ~)
トピック検索 |