主 2021-05-04 16:12:47 |
通報 |
>All (東の森のみなさん)
「ふむふむ…エッ??」
(何をしているのかとじろじろ見ていたら、アゴ子とゴテンクスが茂みの方を見て気配を感じている事に気づき驚く。体は隠れていた場所から既に出てしまっている。)
「私はレイコ…ただの人間です。」と自己紹介をし
【東の森】
>レイコ、ALL
(そのことを聞くと)
ゴテンクス「なんで地球人がここに!?」
(と、能力などを持たないものがいることに驚きを隠せない)
【東の森】
>東の森の皆さん
「僕は死んでも300円払えば生き返れる能力を持ってるんだ。ま、それ以上何もできないんだけどね。」
驚いているゴジータさんたちに自身の能力について適当に解説しながらノリコさんの方を向く。
「君は冒険者って感じじゃなさそうだけど、どうしてここに?」
名前:雪華(せつな)
年齢:18歳
容姿:肩よりちょっと下まであるくせ毛な黒髪をハーフアップにしている。顔つきと体格ははアゴ子と瓜二つだが、目は赤く、服はクラシカルロリータな服を着ている。
性格:一言で言うならうるさい。ゲームが大好きなオタクで、語彙力が皆無。記憶力が弱い。
能力:データを操る能力。ぱっと見戦闘には向いてない能力だが、相手の脳のデータを操ることで、相手の技の使い方を一時的に忘れさせたり、やろうとしていたこと、味方が誰なのかをわからなくさせることができる。また、自分のデータは常にこの能力で隠されている。もし何らかの方法で自分のデータが相手に知られたとしてもそのデータを記憶から消すことができる。また体のデータをデバッグすることで怪我の修復も可能。
特殊能力「ファイアーウォール」:火属性のバリアのようなものが作れる。火属性と言っても水に弱いわけではなく、ファイアーウォールに触れた遠距離攻撃は相手にしか見えない煙を出して消滅(相手の視界を防ぐため)、近距離攻撃は相手の体に炎を燃え移らせることができる。
アゴ子の能力がデータの穴を作り出すのに対し、雪華はデータを編集ができる。
なお、本人の運動神経はクソ雑魚である。
備考:アゴ子の言うオリジナル。雪華本人はただの人間。雪華のデータの歪みからアゴ子が生まれてきたため、彼女の歪みが存在する限りアゴ子は永遠に生まれ変わることができる。雪華本人はどこに歪みがあるのか理解しているため、能力を使ってその歪みを直す…アゴ子の存在を消すことも可能だがあえてそれをしていない。
(/キャラ追加の子です!ご確認お願いします!)
東の森】
>龍小、ALL
綾音「だからってあのやかましい神のように出てくる必要ないだろもう1回うったろか?」
ゴテンクス「落ち着いてー?ねー?落ち着こー?」
(実はと言うとあの神をうざく思えている綾音、それを必死に抑えようとするゴテンクスであった)
[東の森]
>龍小、ALL
「そ、そうか………………そういえばポタラで合体したオレたち………いや、ベジットはどこだ?」
(少し引きながらも、ベジットがどこかにいるかと聞く)
【東の森】
>東の森の皆さん
「やかましい神?あの人ほんとに神様だったんだね!自称神の異常者だと思ってたよ。」
綾音さんの発言で彼の正体を少しだけ掴むが別に興味のないことだった。それよりももう一度攻撃される方が気になった。
「いくら復活できてもお金かかるから止めてほしいなぁ。綾音さんが払ってくれるなら別に良いけどさ。」
《東の森》
》all
『ほー?甦りの能力とは驚いた。……いや、ブウやザマスのヤローも似たようなものか』
(龍小の説明を聞いて少しだけ驚きの表情となるも過去に闘った奴らも同じような感じと思い出す)
『まーまー、そんなにキレる事はないさ。死んでもアイツの性格は直らねーよ』
【東の森】
>ALL
綾音「払うわけないじゃんバカじゃないの………こっちだって忙しいんだからさ、あとベジット………あいつらと一緒にしないでくれ………………ん?どゆこと?」
(ツッコミ(?)を連続で捌いたあと、あの「自称神の異常者」という龍小の言葉が気になった)
ゴテンクス「その前にオレは綾音のその再生能力の速さが気になった」
綾音「んー多分薬飲んだ結果じゃない?」
ゴテンクス「えっ………」
(綾音の再生能力の速さに驚くゴテンクスであった)
【東の森】
>東の森の皆さん
「うーん…ボスはさっきのギニューって奴だろうし、攻略完了だと思うけど…」
特に変化を見せない森の様子を不思議に思って辺りをウロウロする。すると奥の樹海に続く隠し道を発見する。
「もしかして、本当のボスがこっちにいるのかな?」
【東の森】
>all
「うーん…あ、いるね。ちょっと距離があるから数はさすがにつかめなかったけど。どうする?倒しに行くー?」
(隠し道の奥をレーダーを使いながらじっと見つめる少し間が開いた後、ボスがいることを確認し、皆に行くかどうかを聞き)
【東の森】
>ALL
綾音「ってことでレッツゴーするか」
ゴテンクス「行くぞー!」
綾音「っとその前に………」
(綾音は何かを取り出そうと)
《東の森》
》all
『ほう、まだ何かが居やがるのか?』
(隠し道の奥にまだ何かが居ることを知り腕を組んだ状態で興味深そうにすると『……たしかに何かが居やがるな。うまく気が探れないが……何かが居やがるのは間違いなさそうだ』と少し怪訝な表情となり)
【東の森】
>東の森の皆さん
「奥に何かいるとしたら…きっと強力な魔物だろうね…」
龍小も森の奥へ続く道を覗いてみるが霧と大量の木の所為で深くまで見通せない。
「僕が先に行くよ。罠とか不意打ちとか有っても大丈夫だからさ。」
そう言うと森の深部への道へ入っていく。
>主さん
(/森の深部で東の森のボスを出そうと思っているのですが、よろしいでしょうか?
トピック検索 |