主 2021-05-04 16:12:47 |
通報 |
【完全創作】
名前(必須): レイコ
年齢(必須): 12歳
容姿(必須): Picrewの「とびはねメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=B5ksr2XtmB #Picrew #とびはねメーカー
性格(必須): 初対面の人とも普通に話す事ができるが、感情を表に出す事が苦手。しかし、心の中では喜びや悲しみを感じていたりする。
能力(必須):
【コールド】
周辺の気温を急激に下げる。レイコが使う魔法の威力を最大限まで上げる事が可能。非常に広範囲な技。
【スノウストーム】
『太陽を凍らせる』という目的で作った。辺り一体に吹雪を吹かせ、何もかもを凍らせる。
【アイスボム】
対象者全員の近くに氷の塊を作り、氷内部の温度を一気に上昇させて水蒸気爆発を起こす。10階建てマンションを全焼させる威力。上手く使えば山体崩壊を起こす事も可能。レイコと味方には効果が無く巻き込まれる事は一切無い。
【アイシクルショット】
氷柱を空中で作りだして飛ばす。いくつでも飛ばす事が可能。実は地面から逆氷柱を作ってぶっ刺すということもできる万能技。
(/参加いいでしょうか?/)
【東の森】
>ベジット、ギニュー、ALL
ゴテンクス「ちょっと待って………(思い出し中)あっ!オレがあの時頭突きした人か!?」
綾音「(どこかしらの映像を見てる)うん、正解だよゴテンクス………」
ゴテンクス「ならオレも手伝うよ!パパ!」
(と、あの時のリベンジのように言う)
綾音「なら、うちもサポートしようかな………」
(と、少し欠伸をしながら構える)
綾音「というかあんた(ウィッチ)さ………そんな人がボスで大丈夫なん?あとギニュー………フリーザはどうした」
(少し疑問を持った為、ウィッチとギニューにその疑問をぶつける)
【東の森】
>ベジット、ギニュー、ALL
ゴテンクス「えっでも………あれ、本当にギニューさん?」
綾音「うん」
ゴテンクス「ねーパパ(ベジット)………なんでギニューさんの姿が変わってんのー?」
(と、疑問をベジットにぶつけるゴテンクス)
【東の森】
>ベジット、ギニュー、ALL
ゴテンクス「えっでも………あれ、本当にギニューさん?」
綾音「うん」
ゴテンクス「ねーパパ(ベジット)………なんでギニューさんの姿が変わってんのー?」
(と、疑問をベジットにぶつけるゴテンクス)
【東の森】
>アゴ子さん ゴテンクスさん 綺音さん ベジットさん ALL
ウィッチ「なに言ってんのよ!ボスは変なこと言うけど強いのよ!」
ギニュー「さぁ質問に答えるのは後だ!喰らえファイティングブリザード!」
ウィッチは上空で箒に乗りつつ氷塊を落とし、ギニューは口から猛吹雪を吹き出す。
龍小「うわっ!」
龍小は咄嗟にガードするが、全身が氷漬けになる。それを見たギニューは再び冷気を漏らしながら高笑いを上げる。
ギニュー「ハッハッハッ!まず一人だな!」
《東の森》
》all
『あいつはボディチェンジと言う身体を入れ替える技を持ってる。多分それであんな姿になっているんだろ』
(疑問を洩らすゴテンクスを見て理由を説明すると冷気を浴び氷塊に気づくと『おいおい、エアコンのほうがもっと涼しいぞ』と不敵な笑みを浮かべなんともないかの様に佇むと『てりゃあッ!!』と氷塊を蹴り砕き)
【東の森】
>龍小、ギニュー、ベジット、ALL
綾音「いいの!?それで!?なんか怖い!」
ゴテンクス「龍小さん!?」
綾音「氷漬け………これはサイヤ人者でやった方がいいわね」
ゴテンクス「つまり綾音も含めてってこと?」
綾音「じゃなかったらなんだよ………」
ゴテンクス「そっか………じゃ!行こう!」
綾音「アズ子は龍小を頼めるか!ベジット、ギニュー達を退治するのを手伝ってくれないか?」
(と、推理をしながら手伝うように言う)
>107 追記)
ゴテンクス「なるほどー………………綾音、説明お願い」
綾音「ベジットの言った通りよ………まっ、体や精神を入れ替えたってことなら納得出来る?」
ゴテンクス「あー!なるほど!」
(ベジットの回答に少し変に思ったが綾音のおかげで解決)
【東の森】
>all
「別にアタシ概念で生きてるからこういうの効かないんだけどねー。あと名前間違えてるし。ま、アタシが手を下すまでも無さそうだしいっか。おーい龍小、生きてっかー?それとも生き返ったー?」
(名前を間違えてることに唇を尖らせながら氷漬けにされた龍小をちらりと見、宙に浮くモニターを弄り、温度設定をバグらせる。先程まで寒かったこの場所の温度が暖かくなってきて)
【東の森】
>アゴ子、ギニュー、ベジット、ALL
綾音「悪かったな………」
ゴテンクス「それでー………あれになった方がいいかな?」
綾音「早めにやるか?ベジットに関しては………早めに決めたいならなるけど」
(間違えたことを謝り、ベジットに話を振る)
《東の森》
》all
『当たり前だ。一瞬でかたをつけてやるよ』
(そう言えば両腕を腰にやり拳を握りしめ気を練り上げる状態になり『ちゃあぁぁ……ッ!!』と気合いの声を上げる。そして気を解放し髪が黄金となり瞳が翡翠色に輝く。そして不敵な笑みを浮かべ『こいつが超ベジットだ』とワイバーン達を見据えて)
【東の森】
>ギニュー、ベジット、ALL
綾音「ならそうしよっか………(と、右手を見て、握りしめ、叫ばずに気合いを込め、気を解放し、ベジットと同じ髪色、瞳色になる)………これが私なりの超サイヤ人って所かな」
ゴテンクス「おっけー!ならオレは全力で行っちゃうぜー!はぁぁぁぁぁぁ………………!(と、気合いを込め、髪色と瞳色がベジットや綾音と同じになる)ジャジャーン!正義の死神、ゴテンクスだぁー!」
綾音「ついでにコピー能力………………はいらないか、ギニュー相手に使うのもあれだしさ」
(と、能力星を出そうか迷ったがそのまましまっておくことにした)
【東の森】
>アゴ子さん ゴテンクスさん 綺音さん ベジットさん ALL
龍小「あ、ありがとう…なんとか死んでないよ…。」
アゴ子さんのお陰で氷から脱出し、すぐさま戦闘に参加しようとギニュー達の方を向く。
ギニュー「ほう、それが噂の伝説の戦士、超サイヤ人か。こいつはかつてないほど面白い戦いになりそうだ!ウィッチは手を出すなよ!貴様は生き残ることだけを考えろ!」
ウィッチ「わかりました!」
ウィッチは後ろに下がり距離をとって、ギニューはワイバーンの巨体を生かしてベジットさんに向けて体当たりを繰り出す。
【東の森】
>ウィッチ、龍小、ALL
ゴテンクス「待って!龍小さん!ここは一旦下がってて!こいつらは特徴を知ってるオレ達がやった方が手っ取り早いよ!」
綾音「っと、逃がすわけには行かないんだよな」
(ウィッチにファイアを放とうとする)
《東の森》
》all
『……ふん』
(体当たりしてくるワイバーンを見ると腕を組んだ状態で片足だけ上げて体当たりを受け止め『どうした?デカイのは図体だけか?』と不敵な笑みを浮かべ相手を見据え)
『そりゃッ!!』
(受け止めてないもう片方の足をワイバーンの下顎目掛けて蹴り上げようとし)
【東の森】
>ベジット、ギニュー、ALL
ゴテンクス「さーて、いきなり大技だしちゃおーっと!」
(そしてフーセンガムのようにふくらませ、ゴーストを次々に作りだす)
〔東の森〕
>ALL
「ぐっ………なんだ………ここは………ん、あれは………」
(突如別の場所に飛ばされてきた、何やら戦いを目撃しているらしい)
【東の森】
>東の森の皆さん
ウィッチ「うひゃあ!ボスゥー!あとは任せましたー!」
綺音さんのファイアに直撃してあっけなくウィッチは森の奥に墜落していく。
ギニュー「ウィッチがやられただと!?なにっ!」
ウィッチを倒されたこととベジットさんに片脚で抑えられたことに動揺し、その隙に顎に蹴りを入れられる。
ギニュー「くっ、中々のパワーだな…!」
翼を羽ばたかせ距離をとって仕切り直すがゴテンクスさんのゴーストを見ると片翼を突き出して気弾を乱射する。
ギニュー「ミルキーキャノン!」
龍小「うわぁ!やっぱり任せたい!」
龍小は気弾をギリギリで避けながら辺りを逃げ回る。
トピック検索 |