藍染 2021-03-16 12:46:03 |
通報 |
やっぱりフリーレンとヒンメルいいな…フリーレンとフェルンもかわいいけど。二人ともフリーレンのこと大好きなんだもんなあ。あの作品雰囲気がとっても良いよね。好き。
なるほど。確かに派手な展開があるわけでもないのに退屈せずページを捲れる。これが文章のリズムってことか。音楽を奏でるみたいに書いてるってエッセイ?でも言ってたもんなあ。でもなんか例え多くない?純文学ってそういうもの?
太宰治は「、」がやたらと多いし、村上春樹は例えが多い。ほんの少し読んだだけの感想だけど。個人的にはやっぱり夏目漱石の文章が好きだなあ。純文学に限って言えばね。
n-bunaさんの曲の元になったお話も読みたいし、まほやくのキャラクター達の名前の由来のお話も読みたい。自分でも書きたいものがある。時間が足りない。っていつも言ってる。もはや口癖。
「言葉の使い方が上手」って中学校の頃のクラスメイトに言われたの、何となく嬉しくてずっと覚えてるんだよな。その人について思い出すと、いきなりLINE電話かかってきて、びっくりして出なかったらその後「ごめん、間違えて電話押した」って来たのをそのまま鵜呑みにして放置したのが思い出されるなあ。
最近知ったけどあれって一応そういうテクニックなんだね…全然わかんなかった…そうなんだあ、って思ってた。( 純粋 )
人生で変な人に出逢いすぎて「そんなことある?」ってこともとりあえず信じちゃう。世の中には色んな人がいるんだなあ、で全部片付けちゃう。真面目に考えるのも面倒だし、そこまで興味がないだけな気もする。
そういえば十日夜ボイスでアーサーが「月が綺麗ですね」って言ってたね…運営に意図はあれどアーサーにはない、本当に月が綺麗だなって思って言ってるんだろうな…いいぞ…
人間に不信感を覚えながら、それでもどこか、ぼんやりと何かを期待していた。諦めた振りをして、何も諦め切れていなかった。そんな感じ。
あああ、妥協した…別に他の人をディスるわけじゃないんだけど、個人的にトピック作成の時に「お相手様決定済み」って書くの捻りがなくて嫌なんだよな…。本当にただの個人的なこだわりなんだけど。キャッチコピーとか見出しって大事だよ…
優等生:
「 ……あーあ、見つかっちゃった 」
癒し系:
「 近いって、そりゃあ近づけてるからねぇ。……これからどうしよっか? 」
強引:
「 こっち向くまで、逃がさない 」
かな…、どっちでお相手様するかを決めかねたのが戦犯。でもぶりっ子とかあんま見ないし楽しそうじゃん…わくわくしちゃうじゃん…
トピック検索 |