梨花 2021-03-13 23:52:31 |
通報 |
ミク「沢山の想いが集まって、沢山のセカイが出来る場所。私達はここから色んなセカイから歌が生まれるのを見守ってるんだ」
シノン「セカイ…ですか?」
ミク「うん、そうだよ。セカイって言うのはね、色んな人の思いで出来る不思議な場所。そこで本当の想いを見つけた時、セカイから歌が生まれるの」
セカイから歌・・・・何だかとってもロマンチック・・・!リネリアが聞いたら喜びそうだね!
・・・・あれ?(ふと見ると、セカイの一つに映像が乱れているような事が起きている)・・・・・・何か・・・おかしい?byカノン
ミク「あれ、おかしいな…このセカイ、まだ歌が生まれてないセカイだけど…このセカイの子達の想いに何かあって…(すると、何かを見つけたのか目を見開く)え…これは…」
シノン「ミク、どうかしましたか?」
ミク「そんな…こんな事って…!」
シノン「いえ、わかりません。見た所によると、セカイに新たなVOCALOIDが生まれるようですが…」
ミク「なんで…私達以外のバーチャルシンガーが…!それに、このバーチャルシンガー、見た事がない…!」
シノン「見た事がない…?」
ミク「ちょっと待ってて!他のみんなを呼んでくるから!」
新しいバーチャルシンガー・・・・?(そのセカイを覗くと───────赤い服に包まれた、紅魔に似た少女がいた)っ!!!!シノン!!!!見て!コウマだよ・・・・!!!!コウマが────!!!!byカノン
シノン「!そんな…髪の色も、服装も違いますが、間違いなく牧野紅魔です…!ん?(紅魔の右肩に00と書かれている事に気づく)00…?」
どうかしたの・・・・?コウマに、何があったの・・・?
はっ、サツキは!?サツキは大丈夫なの!?
あのコウマ、目が死んでるから・・・・サツキの身に、何か、起きたのかな・・・・?(悲しそうな表情をする)byカノン
(リンレンやります!)
シノン「すいません…今の私でも、状況理解が追いつきません。何故、牧野紅魔が…ん?(紅魔の方を見ると、こっちを見て笑ってる事に気づく)…笑ってる?」
ミク「リン、レン!こっちだよ!」
リン「えっ…これって…!」
レン「な、なんだよこれ…なんで俺達以外のバーチャルシンガーがこのセカイに居るんだよ!」
ミク「わからない…こんな事、初めてだから」
リン「ね、ねぇレン、確かこのセカイって…」
レン「あぁ…まさか、寄りにもよってこのセカイだなんて…いや、このセカイだからなのかも」
レン「えっと、君達は…」
ミク「こことは別の世界から来たバーチャルシンガーらしいよ。大丈夫、悪い人じゃないから」
リン「そっか、ミクが言うならそうだね!鏡音リンだよ、よろしくね!」
レン「俺は鏡音レン、よろしく!」
シノン「はい、よろしくお願いします。それで、このセカイの事で何か知ってるようでしたが…」
レン「…このセカイにいるバーチャルシンガーは、ミク、リン、俺の3人なんだけど…このセカイの子達はね、みんな本当の想いから逃れようとしてるんだ」
シノン「想いから…逃れる?」
リン「この子達は、音楽に縛られて、音楽に裏切られて、音楽を捨てた子達。この子達は一緒に作る音楽が何よりも好きみたいなんだけど…まだ、本当の想いにも本当の音楽の楽しさにも気づけてない。だから度々、このセカイにノイズが走るようになるんだ」
ミク「このセカイの私達も、何とか本当の想いに気づくように頑張ってるんだけど、みんなはぐらかして逃げてしまっているの。この子達の過去も理由もわかってるんだけど、なんで本当の想いに気づこうとしないのかはわからなくって…」
・・・・・ねぇミク。もしもだけど、さっき言ってた見たこともないバーチャルシンガーが、その世界のミク達を追い出す事って・・・有り得る?byカノン
ミク「まだわからないけど…多分、それはないんじゃないかな。セカイの私達から追い出すことは出来るけど、バーチャルシンガーがバーチャルシンガーを追い出すことは出来ないよ(すると、また映像にノイズが走り、今度は紅魔の周りにセカイのミク達が現れる)!えっ…!?」
レン「な、なんだよこれ!なんであいつの側に俺達が!?」
ミク「(紅魔が何かを言うと、映像が真っ暗になり何も見えなくなる)…見えなく、なった…」
リン「で、でも、見えなくなっただけでまだセカイ自体は残ってる。消えた訳ではないみたい」
シノン「…牧野紅魔、一体何を…」
・・・・・・・ミク、リン、レン。聞いて欲しいことがあるの。多分あの見たこともないバーチャルシンガー・・・・あれ私達の知り合いなの。
マキノ コウマって言う子なの・・・・でも、なんで・・・・(ふと、セカイを見ると、他のセカイにも映像が乱れたようなノイズが走り出す)ミク!他の世界にもノイズが────!byカノン
ミク「どうしよう…このままじゃ、他のセカイまで…!」
レン「っ…ミク!他のセカイがまた見えなくなってしまう前に、出来るだけ多く他のセカイの歪みを治そう!」
リン「そうだね、早くしないとセカイの均衡が崩れちゃう!」
シノン「私達も手伝います、セカイの歪みを修正すればいいんですよね」
トピック検索 |