森の館長 2021-03-11 16:50:32 |
通報 |
>双鷲さん
「はい!…あの、どうかしましたか?」
頷くも己をじっと見つめる相手にきょとんとし首をかしげ
>猫宮さん
「猫宮さんですね!…どうしたんですか?」
頬を膨らませる相手に何かあったのかとたずね
>双鷲
「か、可愛くなんてないし…!僕も行く」
(フードを目深く被っているためあまり表情は見えないが尻尾が揺れているため照れているのが見て分かる
>宇喜多
「何でもないよ。僕の部屋ってどこ?」
(自分の部屋が楽しみなようでワクワクしているのかクールなふりをしているつもりらしいが明らかに声は弾んでいる
>>宇喜多
「あぁ、いや、なんでも。」
キョトンと首を傾げる相手に思わずハッとし視線を宇喜多に戻す。もしかしたら礼儀的にジッと耳を見るのはダメかもしれないと思ったためだ。
>>猫宮
「あぁ、そうか」
しれっとそう返事をしながらも尾を揺らして照れる様子に思わず微笑みそうになる。素直なのか素直では無いのかよく分からない猫だな、と。
>猫宮さん
「どこがいいとかありますか?」
どこかソワソワしてる相手に微笑み、問いかけ
>双鷲さん
「?そうですか?何かありましたら言って下さいね!ではお部屋案内しますね」
相手に不思議そうにするも、微笑み
>双鷲
「後次から立派な猫とか子猫とか呼んだら怒るからな!」
(少し前まで照れていたと思えば次の瞬間には思い出したように呼び方について告げる
>宇喜多
「二階とかとにかく高い方がいいかな?」
(一階よりは楽に屋根の上や木の上に登りやすいと考えているのか二階を所望し、未だにソワソワしたまま話している
>>宇喜多
「あぁ、ありがとう」
気遣いのできる相手に頷くとこちらも礼儀を尽くそうとお礼をしっかり使う。
>>猫宮
「あぁ、気にしていたのか」
それはすまないなと自分が慎重にコンプレックスが無いためそこまで相手が気にしていると思わなかったのだ。そのための配慮が出来ていなかったことに少し申し訳ないなと目尻を下げた
>双鷲
「当たり前でしょ!僕には夜斗って立派な名前があるんだから!」
(かっこいい名前だろ!と言いたげな表情で言っているが相手の目尻が下がったことに気づくととても申し訳なさそうにしているのか尻尾が垂れ下がってしまう
>>猫宮
「やと...夜か?いいな夜俺も好きだ。」
名前でおそらく漢字は夜だろうなと考えればそう言って微笑む。尻尾が垂れ下がったことに若干の罪悪感を覚えつつこれから仲良くなれればいいと感じ
>双鷲
「夜は暗いけど楽しいもんな!月も綺麗だし!」
(ついさっきまで尻尾が垂れ下がっていたと思えば夜の話題になると楽しそうに尻尾をゆらゆらさせている
>>猫宮
「あー...まぁ、そうだな」
俺が夜が好きな理由は暗闇の中での狩りがしやすいからなんだからだが、と言おうとしたが楽しそうにしている相手にわざわざ言うことでもないかなと同調する。
>双鷲さん
「いえ、お力になれるかは分かりませんが…。お部屋はこちらです」
微笑んで頷き、相手を案内するべくせせらぎ荘の中に入り、真ん中に設置されている階段を上り右に曲がり奥へ進んでいく
「ここが双鷲さんのお部屋です!」
>猫宮さん
「わかりました。2階なら木も近くて過ごしやすいと思いますよ!」
相手の意見を聞きうんうんと頷き
>双鷲
「本当にそう思ってんの??」
(冗談交じりで尻尾を揺らしながら楽しそうに笑っている
>宇喜多
「外にも出やすいし!」
(考え方が完全に猫のようで窓も出入り口として捉えている様子
>>宇喜多
「おぉ、いい部屋だな、過ごしやすそうだ」
部屋に入り周りを見渡す。たしかにいい角部屋で空も低く見え、いい感じの木も割と近い位置にいる。元気な小鳥も囀っている様だ。
>>猫宮
「あぁ、勿論」
余程のことがない限り俺は嘘をつかない。と断言する
>双鷲
「ならいいや。そう言えば僕あんたの名前知らないだけど教えて?」
(自分は名乗った記憶はあるが相手の名前を聞いたことがないことに気がつき、首を傾げながら言っている
>>猫宮
「そうだったな、おれは双鷲、よろしくな」
そう言って昔世話になった人につけてもらった名前を名乗る。自分でもあまり深い意味は知らない名前だ。
>双鷲
「なんかかっこいい名前だね?双鷲よろしく」
(意味は分からないがかっこいい名前だと素直に褒める。猫だがまるで犬の様に尻尾が感情を表している
>>猫宮
「...鷲だ。」
猫宮に聞かれ、おそらくというかほぼ猫で間違いの無い相手に空の捕食者であることを伝えても大丈夫だろうか...と少しだけ考える。己がまだ人間の体を持たなかった時、犬や猫ももちろん食べてきたためだ。しかしここで辺にまごついてしまうと余計に不安にさせるかもしれないと正直に答えた。
>双鷲
「鷲……!かっこいいじゃん!」
(一瞬固まるものの怖がっているわけではなくじっと見つめた後怖がるどころかむしろ、少々興奮気味でかっこいいと言い始める。
トピック検索 |