めるてぃ。 2021-02-16 00:06:13 |
通報 |
>82様/篁 千尋くん背後様
(/了解しました!テスト頑張ってください!無理せずに緩々やっていきましょ!)
>83様/四条 叶多くん
「あははー!ごめんねぇ?でも事実は事実だしね!でも迷ってる間に、気付かないうちに国境越えてないだけ、偉いんじゃない?」
(くすくすと、茶化す様に笑う。昔から叶多くんは方向音痴だ、地図は読めず、知らない所か、新しい場所に行くとすぐ迷子になる。本人はそれを分かっていて、出来る限り対策はしているのだけれど、まぁ、やはり不安なんだろうな。それに無理してない、無理したら分かる人は分かる、そう告げられて思った事、確かに分かる人には分かるけど、分かってて尚、無理をする人は決して少数派では無い。その無理をしないといけない理由はきっとその人達にとって重大で、重い理由であると思う。例えば、人間関係の問題、抱えきれないほど大き過ぎる責任感、その他諸々、そういう色んな原因でその人達にとっては複雑で自分しか頼れる人が居ないと錯覚する。人に頼る事は決して悪い事では無い、何せ人間は元から周りを頼る事しか生きていけないのだから。だけどそれを出来るかどうかの勇気、自身のプライド、そして過度に他人を思いやる気持ちで、無意識的に頼る事をしなくなる。そして結果的に無理をして、自分を傷つけ、最悪の場合周りの人間、最愛の人を傷つける事が多々。でもその結果が来ると分かっていても、仕方ない、仕方ないと言って自分に言い聞かせる。実に複雑な問題だ。彼の場合はどうなのだろうか、かと言って彼の事をわかった時点で何か出来る訳では無い。)
「まぁ、そうだねぇー....自分の弱点分かってて偉い偉い!そして対策も立ててるのも感心感心!叶多お兄ちゃんはいつも頑張ってて偉いねぇー?よちよち!」
(悪戯っぽくクスクスと笑いながらそう言い、叶多くんに抱きついて、彼の頭をわしゃわしゃと少しだけ乱暴に撫でて)
トピック検索 |