~~ all版権也(恋愛、戦闘可能) ~~

~~ all版権也(恋愛、戦闘可能) ~~

こはる@輝咲  2021-02-15 01:12:03 
通報
版権なら誰でも歓迎します

挨拶代わりに
・名前
・作品名
を記してくれるとありがたいです


場所はどんな世界からも干渉できる森の中にポツンと建つ一つの小さな家

春には綺麗な草花が咲き、夏には外は暑く家の中は窓を開けると風通しが良くて過ごしやすい、秋は木に紅葉が風景を鮮やかにし、冬は雪が積もって家の中に暖房でぬくぬくと過ごせる

恋愛はNL、GL、BLご自由に
ロルはあった方が楽しいと思います
其方のレスに主は必ず絡んで行くので(絡みずらい場合一言頂ければこちらからレスを提供します)

コメントを投稿する

  • No.2324 by 沢下条 張  2021-05-17 01:48:29 

>志々雄様、ハチはん
張「ちょっ、ちょっとぉ~♪志々雄様……こッ、怖いですってッ…?何で急に黙って見つめはるんですか?!ね、ねぇ?!志々雄様の目ェてジッと見つめられてたら心まで読まれそうで怖いんですよ…!読心術使わんとってください…!!」

(何や視線を感じてピタリと笑いを止める、ジッと志々雄様から見つめられて思わず乾いた笑いを溢してまう。あ、何か、怖い。ちょっと!とあわてふためき何でも見通してそうな視線が怖いと叫んで)

張「エエッ?あ、そんな事でッか?気になったら何でも聞いてまいますのが関西人の血ですし…。って、志々雄様も京都ですけど…やっぱ京都は同じ関西でも控えめっちゅうか賢ぉて上品でんなッ?なんちゃって、あはは♪志々雄様はハチはんがおなごやから気にしてはるんですね?」

(そんなん聞いたるなってピシャンと叱られて竦み上がる、そんなに変な質問やったかな?って…まぁいくらなんでも確かにそっか。男らに風呂の話とか答えづらいよな?やっぱ志々雄様はある意味紳士なんやなて、同じ関西でもまた全然お互いにちゃう人柄に笑って。ん?ワイのこの性格に土地柄とか関係あるんかな?志々雄様に関係無いて言われそう。ハチはんに優しいでんな~って志々雄様にニコニコしながら)

  • No.2325 by 駒形由美  2021-05-17 10:58:35 

>志々雄様、張君、女の子、白髪のかた
志々雄様…!

(妖艶な着物姿で小走りで走ってきたるや息を整え、出航する船の甲板にその御姿を見付ければ志々雄様の名を嬉しそうに歓喜して呼び、橋は仕舞われているようでどうするかと船のゆっくり流れる様を見つめオロオロと/たたた、ただいまですーッッ!志々雄様ァァお会いしたかったです!仕事が落ち着かず本当に御免なさいιιまた、由美は途中で抜けるかもなのでまたお知らせしますねッ?志々雄様とハチさん以外は初めまして!宜しくお願い致します!)

  • No.2326 by 志々雄 真実  2021-05-17 11:52:47 

>張、(ハチ、縁)
当たり前だろ、変な事聞くな…。あと出身地は関係ねぇ、腹の立つ奴だ。

(気になったらそのまま口を衝いてしまうらしい張へと逆に尊敬する眼差しを引き気味に当てて、そもそもハチの世界にそんなノリが通用する筈も無く。出身地等の区域を一括りにするような言い方と上品等との物言いがほんのり腹が立ったのか甲板を歩きながら張の片耳をすっと持つと軽く引っ張って)

>由美
由美、

(張の耳を引っ張りながら歩いていたが、その声に名を呼ばれると顔を向けて片手を外し。微妙に流れていく船の甲板と此方の双方を見つめて狼狽えている由美を見上げ『由美、そのまま飛びな?落としやしない。』と、暗にそのまま受け止めると言うように笑んだまま"来な?"と片手で合図して)


>由美本体様
(/お久し振りです*承知しました!また抜けられる時はお声掛けください。お仕事お疲れ様でした*どうかご無理なさらないように)

  • No.2327 by 沢下条 張  2021-05-17 12:24:16 

>志々雄様、由美姐さん
張「あはは♪だって出身地でよう我々体現しとるっちゅうかね?ってアイタタッ…?志々雄様ッ、ちょ、ちょ?!」

(ヘラヘラ笑って答えてたけど耳を引っ張られてアイタタと顔が付いてく、だって~よく体現されてますねんもん。京都の志々雄様に大阪のワイ、江戸の由美姐、…ん?あれ、由美姐の声?ってワイも志々雄様と一緒にそっち見上げる)

張「あ!由美姐さん!あっはは、遅れての登場でんな?そーそっ!大丈夫でっせ~!志々雄様なら死んでも落とさんさかいっ!せーの、!」

(由美姐や~!と思っておふたりの遣り取りを見て、志々雄様が落とさへん言うたら安心感あるよな。両手をメガホンみたいにしてから手を振り、せーのってワイも由美姐さんのタイミング見てあげ)

>由美姐本体様(/は~い♪よろしゅうです~!そやっお二人は恋人ちゃうかったんやって今思い出しましたわ(笑)お二人の決めた設定で此方も合わせますので!宜しくです~)

  • No.2328 by 駒形由美  2021-05-17 12:41:27 

>志々雄様、張君
…志々雄様、はい!…ッッ!

(志々雄様を見ると安心感を与えるあの笑み、そう、張君の言う通り志々雄様は有言実行の御方で。張君の声掛けと共に裾を抑え丘から志々雄様の胸元目掛けて飛び込む形に)

  • No.2329 by 志々雄 真実  2021-05-17 13:23:19 

>由美、張
っと、相変わらず度胸があるな。

(飛び込む形で降ってくる由美を抱き留めると難無く事なきを得て、咄嗟にしても相変わらず肝が据わっているなと笑うようにデッキの床へと体を支えたまま草履を履いた相手の足元をゆっくりと降ろしてやってから手を離し)

  • No.2330 by 沢下条 張  2021-05-17 14:48:48 

>志々雄様、由美姐さん
張「うおっと!ははっ、流石!ナイスキャッチですわ志々雄様ッ!安定の安心感。…あ!そ、っか…。」

(志々雄様が笑って由美姐さんを降ろすと何やすぐ手を離すのを見て、あれ?っと思った、そっか、この世界のお二人は恋人じゃなかったんやッたな?ふ、不思議過ぎる、…違和感過ぎる、志々雄様と言えば由美姐さん、くらいの存在やったのに…。)

張「由美姐さんギリギリせーふ?でしたなー。…あっ!あの~、由美姐さん?…昼間に聞いたんですけど、志々雄様と別れてるって、ほ、ホンマですのん…?あんなに恋仲でしたのに…、何やったら地獄まで一緒に付いてく勢いでしたから…。」

(いつも一緒やったお二人、志々雄様もいつも傍らに置いてた。由美姐さんもいつも惚れ惚れしてて何や可愛らしい感じになってたし幸せそうやった。何がそもそもあったんか分からんけど…、志々雄様の話がホンマなんか一応伺ってみて)

  • No.2331 by 駒形由美  2021-05-17 15:27:35 

>志々雄様、張君
…!…っふふ、いいえ?志々雄様じゃなきゃきっと私は飛び込んでおりませんよ?
絶対に受け止めてくださると信じているからです。

(相変わらず度胸があると笑われるとそのお顔立ちを愛しげに見上げて見つめてしまいながら話し、志々雄様だから信じているのだと満足気に言ってのけて。丁寧な所作にて床へ足を着けば志々雄様から手を離されるも自分は片手を志々雄様の胸元へ支えに置いたまま、尋ねる張君に向いてキョトンとし)

何言ってるのよ張君…、貴方その質問2度目じゃない…、、私はもう志々雄様の恋人じゃないのよ…?
あ!…でも、勘違いしないで頂戴?…私は今だって身も心も志々雄様の物なんだから。フフ、
あ…ねぇ、志々雄様?張君どうしちゃったのかしら?

(恋人じゃ無いけれどまだ心身共に志々雄様へゾッコンだと説明し、ふふ、と張君をからかってみて。志々雄様のお連れ様2人の前だからか志々雄様の胸板から片手を外しながら張君は急にどうしてしまったのかと志々雄様を見上げて首を傾げ)

  • No.2332 by 志々雄 真実  2021-05-17 16:30:13 

>張、由美
ああ、張はこの間からこの調子だ。熱で頭が殺られたのかもしれん…。

(またもやそんな質問をする張に首を傾げる由美の顔を見ながら此方も張の言動には先日から妙なのだと同調して。己の胸前で組んでいた片腕を解きつつ張の額に手袋の片手を添えて熱を計る仕草をし『俺と由美が死んだとか言う幻想と妄想、コイツはもう医者も手遅れかもしれん…。』等と心配して)

  • No.2333 by 駒形由美  2021-05-17 16:39:13 

>志々雄様、張君
まぁ、そうなの?張君…、あまり頭は良く無い子だとは思ってたけど、根が明るくて良い子だと思ってたのに…、手遅れだなんてそんな、、

(可哀想に…、と志々雄様と同じく額の下辺りで自分も張君の熱を計ってあげながらもう手遅れだなんてと不憫に思い)

  • No.2334 by 沢下条 張  2021-05-17 17:43:00 

>志々雄様、由美姐さん
張「あ、あのぉ~?お二方ッ?仲良くワイの熱計って『手遅れ』とか言わんとってくださいよ?!もぉーッ…、っふふ、あっははッ…、…はーっ、……嬉しいなぁ、お二人が生きてる…、何て最高な世界なんや。」


(お二人が同時におデコへ手を当てられて熱はかられる、ちょっと!しかも志々雄様さっき自分で測られへん言うてましたやん!(笑)…絶対ワザとですし由美姐さんは天然なんかワザと揶揄いよんのか…。ふふっと笑い溢してまう。だってあの時死んだ筈のお二人に会えたんやもん。相変わらずのお二人の雰囲気やこのノリがとても嬉しくて笑いながらちょい涙ぐんでまう)


張「あ!って言うか、『恋人じゃなくなったけど身も心も志々雄様の物。』って、…や、やっぱり由美姐さんと志々雄様はそーいう大人な関係は続けてるって事ですか…?つ、罪なお人や…志々雄様、」

(何か揶揄われた気がするけど、由美姐さんの台詞をもっ回思い出しながら、罪深き色男やなと志々雄様をジッと見つめ)

>志々雄本体様、由美姐本体様(/由美姐さんというか方治さんの時の過去ログ見てましたー…!(笑)私も和月先生の描く志々雄様の扉絵死ぬほどめっちゃ好きです!特にこの和月先生の描いた絵が大好きでるろうに剣心展のグッズも買っちゃったくらい!(笑)https://ruroken-ten.com/goods_image/010_03.png

由美姐さん本体様も原作の志々雄様の扉絵も大好き言うてたからお話合いそうと思って…!また良かったらるろ剣の別部屋もあるんでまた語り合いましょーッ♪)

  • No.2335 by 雪代 縁  2021-05-17 18:54:29 ID:8f2329742

>志々雄兄サン、張サン、着物の綺麗な人、ハチサン
そうです!フフ、志々雄兄サンみたいに強くなって頑張りマス…。フフ?ハンデッ?…余裕、素敵、志々雄兄サン、本当に強い人。
(少し驚いてから笑う志々雄兄サンを見ると嬉しくなる、ハンデだろうと話す言葉が本当に格好いいと思う。強くなければ言えない言葉。私も頑張らねば、そう強く思う意思を宿して志々雄兄サンに笑い掛け)

Wow…!空から花魁が…降ってきタ?…帥哥(シュァイクゥ)、志々雄兄サン…、着物の美女(メイニュウ)、…誰?え、元恋人?
(色っぽい着物姿の女性は志々雄兄サン達の知り合いっぽい様子で、降ってきた難なく抱き止める志々雄兄サンの背筋や腕の力は普通にこなしてるけど凄い、並んでる志々雄兄サンと花魁のお姉さんの二人、凄く似合ってる…。と思いながら。張サンとのやり取りからどうやら兄サンの元恋人?らしい)

oh、…志々雄兄サン、元恋人のこんな美女とそんな関係?……日本の大ボス感ありマス、兄サン流石…、

(張サンから聞こえた「大人な関係、罪なお人。」との台詞に我も頷く、志々雄兄サンこんな美女を…、流石デス。と。我も張サンと一緒にじぃ~っと志々雄兄サンを見詰め)

  • No.2336 by 志々雄 真実  2021-05-17 21:07:04 

>張、由美
ほらな?この間からこの調子だ。…って、何泣いてんだ…。張、

(由美に"言った通りだろう?"と言わんばかりの視線を向けていたが、笑っている張の目尻に涙が見えると流石にどうしてしまったのかと憂慮し。由美と測っていた張の額から手を外して"本当に大丈夫か?"と金髪の箒頭をそのまま横からポスポスと撫でてやって)


>縁、ハチ
ああ、由美だ。俺達一派に身を置いて付いてきてくれている。

("花魁"が降ってきた、との言葉を口にする縁にはよく言葉を知っているなと目を瞬きつつ件の人は誰かと続いて頷き。先に何者なのかだけハチと縁にも軽く紹介して)


>勘違いしてる二人(縁、張)
……おい、張。違うと言っただろう。あと縁、納得するな。

(青年二人からの視線を同時に受けると仏頂面で仁王立ちのまま即座に各々へ言い放ち、そんな関係とやらは否定して。特に一度言った筈の張には"言ったよな?"と不満が聴こえてきそうな無言の圧を当て)

  • No.2337 by 沢下条 張  2021-05-17 23:29:57 

>志々雄様、由美姐さん、縁はん、ハチはん
張「あっ、ははっ、イヤ何もないんです…!何やお二人がいつも通り健在で嬉しくってつい、…う"、ぅ"~ッ、志々雄様ァ~ッ!ほんま生きててくださってありがとうございますッ…!ハチはんのお陰でんなぁ!…良かった!ホンマに、」

(アハハって隠そうと笑ってたけど、志々雄様に大丈夫か?って心配されて頭を撫でられるとつい涙がぶぁっと出てもて、志々雄様の胸元に顔埋めて抱き着く。歴史が変わったからこうして志々雄様も由美姐さんもいつも通り笑って元気でいてる姿見るだけで嬉しい、思わず男泣きして良かったって…、本当に良かった、ワイこれからも志々雄様と共に、一緒に頑張りますからね?)

張「え?!アッハハ…、な、何やそうそう!昼間にも大人の関係か聞いたら志々雄様がそんな訳無いって言うてましたもんねッ?!わわわ忘れとりましたわ!ヒッ?!す、すみません志々雄様…かかかッ堪忍です…、」

(志々雄様から凄い無言の圧感じてパッと見れば喉引きつって悲鳴上げる、あ、めっちゃ怒ってる…そ、そらそっか…ハチはんも縁はんもおんねんから時と場所と人を選んでから言え言うてたしな、…あ、そういう問題でもなさそう。兎に角謝り倒して)

  • No.2338 by 駒形由美  2021-05-18 00:09:11 

>志々雄様、張君
ええ、本当に、…どうしちゃったのかしら。張君あなた大丈夫?熱は無いみたいだけど…、あ、あら?ま!張君、志々雄様の懐は高くついてよ?…ふふ、そんなに泣いて…子供みたいねぇ。

(志々雄様と同じく一緒に金髪の生え際をよしよししていると志々雄様の胸元に泣き付く張君を見る、よく分からない感激で泣いてる張君に可笑しそうに微笑んで。志々雄様に抱き着いてる張君の頭を泣き止むまでぽんぽんとし)


ふふ、あら、誤解させてしまったかしら…。

(ふと志々雄様に視線を向ける、青年二人に関係を誤解されている様子に袖で口許を隠しころころと笑い。青年二人に怒っている志々雄様へとご免なさい?と言うようにポンと志々雄様の組んでいる腕を叩いて叱らないでやってくださいと宥めようと)

>縁さん、ハチさん
ええ、『駒形由美(こまがたゆみ)』と申します。…ふふ、縁さん?でしたね。
志々雄様とはそんな関係じゃあ無いわ?…でも、私は今でもお慕い申しておりますし、尊敬しています。…最愛の御方です。
貴女がハチさん?志々雄様からお話は聞いてるわ。とても愛らしいのね?ふふ、小柄ねぇ?まるで妹分の華火みたい…。

(志々雄様から紹介の機会を貰えば丁寧にお辞儀して名乗り、顔を上げると勘違いしている縁という青年にクスクス笑ってそんな関係では無いと志々雄様の為にもきちんと否定し、唯今でも愛していると話して。背の小柄な女性を見れば話は志々雄様から聞いていると言い、目のパッチリした赤髪のお人形さんのような何て愛らしいのだとぎゅぅっとハチさんを抱き締め、背丈が死んだ妹分の華火に似てると)


>張本体様
(/あ!!勿論あちらのトピも網羅して見ておりますッ…!!(笑)そう!!それ本当にッッ、和月先生の神作画ッッ(涙)良いですよねッ…、
あの、張君のトピにも書いてて、私も初代アニメの志々雄様の声が張君と同じ意見で凄く凄く合ってると思いますッッ…!寧ろ志々雄様の声はあの当時の声の感じしかもう志々雄様しか居ないですッッ…!大好きです!!い、良いんですか…?ま、またひっそり覗きに行きます…)

  • No.2339 by 志々雄 真実  2021-05-18 09:40:46 

>張、由美
な、オイ張、…全くだ、ガキみたいに泣くな…。


(涙が堰を切ったように溢れ出す張に抱き着かれて此方も驚き、箒頭の為か微妙に頭を避けながら胸元で泣いている張に声を掛けて。"子供のようだ"と話す由美の声に『全くだ。』と話しながら此方も張の二の腕辺りをあやすようぽんぽんと叩き。由美と共に部下の彼が泣き止むまで宥め)


由美、…あまりコイツらを揶揄うな。何でも信じる。

(紫掛かった菫色の瞳と視線が合うと笑いを袖で隠す由美に"あまり周囲を揶揄ってやるな"と溜め息混じりに告げながら多少気を揉むようで。謝罪するように腕を軽く叩かれると目を閉じつつ頷き)

  • No.2340 by 8号(ハチ)/4号(サーベ)  2021-05-18 17:06:36 

>志々雄、張、駒形
ハチ「ア、アア、ソウ…ウッ…。ドウモ……。」(張の質問に困っていると、駒形が現れるのが見えて。同じ女性と見える。そして自分より背丈が大きい。…なんだか、自分が小さいというのを認めるしかないというのを理解してしまった。自分を客観視した時、この景色はきっとストーンヘンジの中心に立っている人間のようにとても小さく映るのだろう。かなり距離が近くなると少し見上げなければ顔が見えない。そんなことを考えながら、志々雄と駒形2人を観察すると確かにかなりしっくりきたため、彼女の言っていることが嘘ではないとそれだけで分かった気がした。かなり仲睦まじいと見える。そんな彼女が、こちらに挨拶してて、挨拶し返そうと思ったところ、いきなり抱きついてきて視界が真っ暗になりつい口ごもってしまう。)

「……」(どうしよう、こういう時どうすればいいんだろうかと困り、両腕はブランド下げられたままでいた。最初に思い出したのはスクエアにいるイカたちのこと。特に、自分と同じガールのイカは、何か嬉しいことがあった時仲のいい者とこうしていたような。だが、それとは今の状況は合わないようだ。…とりあえず、見上げてみることにした。首に力を入れて、顔を見上げてみることにした。とりあえず目を合わせてみる。)

  • No.2341 by 駒形由美  2021-05-18 19:05:51 

>志々雄様
ふふ、…変な張くんね?

(そんな他愛ない話ながら二人で張君が泣き止むのを待って、ポンポンと宥める互いの様子が微笑ましくて笑い、志々雄様の手袋の失われた片手に気付いて「あら、志々雄様…、手袋が…、予備をお持ちでは?」と心配して)

二人とも弟みたいで可愛いわね?あら…志々雄様、けどまだ心も志々雄様の物だと言った事は本当ですわ…?
由美は今でも志々雄様の為に生きております、いつでもこの命は御使いください…、
お慕いしております。例え貴方がそれを拒んでも、ですからね…?

(自身の瞳色より、紫を呑み込むような紅蓮色の瞳、志々雄様の何でもまっすぐ見通してしまうような瞳とふと合うだけで胸が高なってしまうのを抑え、それが頷きと共に閉じられてしまう、志々雄様の目を閉じたり、笑んだまま目を伏せる仕草はよく見る、何処か色っぽくて好きな仕草の一つだけれど。今のこれは何と言ったら言いか少し困ったから?私に気遣って目を閉じた気がし、青年達にあれこれ詮索されてしまって自身も謝罪の笑みを。けれど、まだ此方は志々雄様を慕っていると、自分の命は志々雄様にあげたのだとあの時の約束を守るつもりで)


>ハチさん
あら…!やだ、ごめんなさいねっ…?苦しかったわよね?…ええと、これからも志々雄様を宜しくね…?

(かなり固くなってしまったハチさんに慌てて謝る、腕を緩めれば見上げてきている大きな瞳と合い、緊張しているよう。これからも志々雄様を宜しくお願いしますと微笑んで、妹分の背丈に似た相手からゆっくり手を離す)

  • No.2342 by 沢下条 張  2021-05-18 20:07:35 

>志々雄様
張「す、すんまへん…う"ぅッ、お、お優しい、いつものお二人や…。はぁ、えへへッ…志々雄様、一生付いていきますさかい、長生きしてくださいねッ…?絶対ですよ?あと由美姐さんと大人な関係は一派の皆にも黙っときますから…、」

(志々雄様の広い胸にめちゃ泣いて、その間お二人に手でポンポン宥められる。いつものお二人にまた涙が出てまうけど、いつまでも泣いてたらアカン、二人が健在なら良かったやん。神様に感謝し、顔をやっと上げて目元ガシガシ拭き、長生きしてくださいねを言う。これ言うの何回目やろ。志々雄様めちゃ長生きせなアカンやん、なんて。えへへッと笑いながら最後に余計な一言言うて)

>由美姐さん、ハチはん
張「あ、ゆ、由美姐さん…?その~…、ワイ多分由美姐が志々雄様と別れた理由…?わ、忘れちゃってぇ~、その~もっ回教えて貰えたり、しますかね…?あ!話すの嫌やったら全然ええんですけどッ…!」

(ハチはんを抱き締めてた由美姐さん、む、胸大きいなしかし…ハチはん顔が埋もれてたやん…。ワイこの世界来たん最近やから分からへんけど、多分このお二人の感じやと由美姐さんからお別れした理由とか聞いたんやろな?と判断して、由美姐さんの隣にススス、と行くとコソッときいてみて)

  • No.2343 by 駒形由美  2021-05-18 21:22:46 

>張くん
志々雄様と恋仲じゃ無くなった理由?…、…いいえ、まだ張くんにも誰にも言ってないわ…。志々雄様がわざわざ言わなくて良いと仰ってくださったから…、


(ハチさんから手を離し、少し改まる様に裾を直しながら張君に向いてまだ誰にも話してないけど?と。ふと少し遠くに居る志々雄様の方を目にし悲しげな笑みを浮かべ、張くんへと顔を向けると瞼を伏せ小さな声でそっと話し始め)


まぁ、張くんなら話しても良いか…。誰にも内緒よ…?


私が苦界に落ちた理由…、私の商家が強盗にあったって言ったでしょう?……あれ、志々雄様の所為では無かったのよ…、志々雄様はさも、自分の行いみたいに仇討ちなら付き合うぞって、……言ってたんだけれどね?


…だから、志々雄様は本当に何も関係ない私を相場以上の身請けをして苦界から引き上げてくれた、ただのお人好しな…、良い人だったって事…。



禿二人と妹分の葬儀代、禿二人が困らないような大金を私の身請け代に込めてね…。私がその金額をふっかけても、『別に構わない』って、回答に一秒掛からない内にさっぱり受けてくださったのよねぇ…あの時。…ふふ、断られるかと思ったけど…、


苦界に落ちた原因は志々雄様の所為じゃなかった、私はただあの苦界から助けられただけ。……私がその事実を知ってしまったから、


…だから、責任の無い志々雄様は、自分から離れるなり何なり私の自由にすれば良いと。

けど、何処にも行く宛が無くて、ここにいるつもりなら、誰にも離れた理由は話さなくていいし好きに居な、……ってね。だから、誰にも言わなくて良いって言うのも、…私の為なのよ。私が一派に居づらくなっちゃうからね…?



でも、……私はほら、志々雄様の事愛してるじゃない?
ふふ、別れたとか言われても、…本当はね、私が志々雄様を諦められないのが本音だけれど…。


志々雄様は、私の為を思ってここに置いてくれているのよ。私は、ただ、志々雄様のそばに居たいから…ここにいるわ。張くん口軽いから気を付けてよね…、喋っちゃダメよ~…?特に鎌足とか、


(長くなってしまったがそう理由を話、ただ自身には妹分の仇を取ってくれた志々雄様へ命を差し出した約束は生きている。それだけが、志々雄様と私の繋がりなのだと思っていて悲しげに微笑み。口が軽い相手を指でつつき)



>志々雄様、張くん
(/勝手に理由作ってしまってすみません…!!ιι

由美の商家に強盗が入られた、あれ…読んでて本当に志々雄様がやったのかなぁ?…っとずっと思っていまして…、志々雄様が維新志士をされてた時にわざわざ強盗??遺体の傷に焼かれた跡ってそんな目立つ証拠残すッ??頭の良い、…悪い言い方をすると狡猾で巧妙な志々雄様が??野心が強くて上へ昇ろうとしてるのにそんな強盗事件起こして証拠まで残すの???と、本体は疑問だらけでしたので…、…実は違うんじゃ無いか説をここに持ってきました…!志々雄本体様…もしこの理由で不都合なら仰ってくださいまし…!ιι)

  • No.2344 by 沢下条 張  2021-05-18 22:04:18 

>由美姐さん
張「はッ?そ、それって…そうなんでっか?あ、あんまそこまでは詳しい事は知りませんでしたわ…、ワイ後の河原で集合やったさかい…、ほんで、あー、なんや政府のボンボンに吉原で妹分殺された花魁さんの頼みで仇討ちしたったんと双子の禿も助けたったんやなぁ~思ってたら、由美姐さんが一派に加わったから…何やしかも志々雄様の説明、「今日から一派に入る、雑用とか身の回りの世話させる由美だ。仲良くしてやれ、以上だ。」でしたからなぁ~、皆ポカーンでしたけど、由美姐さんは気立て良うてハキハキ明るい姉御肌やさかい、皆と仲良くなるんは早かったですよな~?あっはは、そっか…何や志々雄様らしいでんなぁ~、…っていうか、それって由美姐さんに遠慮して…離れただけって事?」


(そうそう、ワイあの助けに行った時が姐さんとの初対面でしたからなぁ。ついつい由美姐さんの紹介時の志々雄様の声真似なんかしてみて。その理由で別れたとかねんやったら…、単に志々雄様が遠慮して離れてるだけ?…それは志々雄様に聞いてみんと分からんけど…。由美姐さんに指でつつかれてギクリと慌てて乾いた笑いをする)


張「え?!しゃ、喋りまへんってッ…、多分、あ!って、その相場以上の身請け代って…、姐さんとその妹分さんの葬式代とか禿達のん達と諸々も一体おいくら志々雄様は払われたんでっか…?ワイ吉原の身請け代の相場がよー分からんさかい…、しかも姐さんあの吉原一の花魁やし、その辺の遊女とまずレベルちゃいますよね…?」


(そう、気になってた。志々雄様が返答に一秒も掛からんくらい?一体どんな額払ったんかなって…。ドキドキしながら聞いてみる…。)


>志々雄様、由美姐さん(/あーーー!分かります分かります!!「炎を統べる」のやつですよねッ…?!そうそう!噂ではやってへん説あります!(笑)不思議過ぎるんですよね?そんなに証拠残してバレバレってね?……あれはもしかすると政府が志々雄様に濡れ衣を着せて無罪の罪で葬る為(結局暗殺し損ねてしまったけど)の伏線なのかなって言われてたり…、ちょっと不自然なんですよね~?めちゃ疑問でしたし、凄い自然な感じなんで此方は美味しかったです!あざす!(笑)お二人の最初の頃(由美姐さんが一派に来たとき位?)とかストーリー見てみたいです!(笑))

  • No.2345 by 駒形由美  2021-05-18 23:45:17 

>張くん
絶対喋りそうねぇ…、まぁいいけど。
私の居場所は場所じゃないの…、私の居場所は志々雄様の側なのよ。ふふ、なんてね。

そうそう、張君とはあの時が初対面だったわねぇ…。志々雄様のバックに十本刀勢揃い、自分の手足となる日本各地で揃えた選りすぐりの「歪な刀達。」が集結した夜だったわね……あの時は素敵だったわ、…あっ、「十本刀抜刀」って、たった一言で指示する志々雄様がね?…ふふ、


(乾いた笑いをする張君に溜息する、多分喋っちゃうわね…、、けど、話されても問題ないと明るく宣言して。張君との初対面に思い出深く喋るが素敵だと思ったのは志々雄様の統率する御姿で、惚れ惚れしながらそう言い)


ふふ、何ぁに?それって志々雄様の真似?志々雄様はもっと素敵なお声よ。

新吉原の花魁の身請けの相場ねぇ…、ともかく…私の身請け代は4億だから、かける三倍にしたのよ…。だからあの時は12億くらい、かしら…?



苦界に落ちた原因が志々雄様でないなら、その身請け代は返すわって言ったのよ…、でも…「金に困ってないし別にいい、お前に会えたしな」ですって…、志々雄様ったら…、人を喜ばせるばかりなんだから…。


(指折り数えてから額を言い、払ってくれた身請け代は返すといった件も断られたのだと話、志々雄様とのエピソードには、はぁ、と恋患いのような溜息して)


>志々雄様、張くん
(/ですよねッッ??ιιなるほどですッ!!無実の罪着せる説…!政府ならやりそう…明らかに証拠残し過ぎですもん…ιι志々雄本体様…台詞まで考えて勝手に喋っちゃってスミマセンッッ…ιιあ!見たいですねー!志々雄様と由美の二人って最初なんか喧嘩してそうッッ(笑)お互いに気ィ合わねぇなコイツ~…、くらいの感じで過ごしてるけど、段々お互いに惹かれ合ってくパターン…いいなと思いました!機会があればそんなストーリーやりたいですね!)

  • No.2346 by 志々雄 真実  2021-05-19 09:22:45 

>由美
ああ、少しな?…探したが見当たらない。

(包帯の指先に気付いた由美から心配されて経緯は端折りながら失くしたのだと説明し、そろそろ諦めて予備の手袋をするかと考え)


弟ねぇ、……。


(視界を閉じているからか相手の笑う声が鼓膜を揺すり、可愛い弟が出来たなと揶揄されると此方も首を傾げて笑いつつ"そうか?"と言った意味合いで。まだ慕っているとの言葉にはそのまま黙って何も答えないまま、生殺与奪の権利を口にする由美へと視界を開けて。拒んでも無駄との言い分に苦笑を浮かべつつ『まだ言ってんのか?…お前はもう自由の身なんだ。わざわざ不幸にならなくていい。』と、相手が身を滅ぼす事は無いだろうと暗に告げて。顔をやんわりと逸らしては甲板を歩きだし)

>ハチ
ハチ、行くか。

(抱き締められて熱烈な歓迎を受けていたハチが解放されるのを見ると"行くか"と優しい面差しのまま声を掛け、そのまま甲板をゆったりと歩いて流れていく景色と共に船尾へと向かい)


>張
どんだけ長生きすんだよ。…たく、もう泣き止んだか?

(胸元から漸く顔を上げて目元を拭う張の泣き顔を眺めながら、気は済んだか?と呆れて笑いつつ遠回しに気遣い。彼からの幾重の頼みには一応頷きつつ多少落ち着いたらしい彼から手を離し、最後に余計な一言を言う台詞へと『…違うつってんだろ。』と、軽い手刀を張の額に喰らわせながら)


>由美本体様、張本体様
(/あ!何でもある程度話は合わせますので大丈夫です…!お気遣いありがとうございます。裏幕の?そうなんですか。志々雄が100%強盗やったなと思ってました(汗) 大悪党なので…。確かに金に困ってなさそうな疑問やわざわざの証拠に突っ込みどころ?は沢山ですね…、な、なるほど?)

  • No.2347 by 沢下条 張  2021-05-19 11:25:54 

>志々雄様、由美姐さん
(/本体のみですみませんッ…朝から笑ってしまいました…!(泣笑))




・由美姐本体様「由美の商家が強盗事件、絶対あれは志々雄様が犯人じゃないと思ってるんですよね!色々とおかしいし…!」




・ワイ本体「あ!分かります分かります…!やっぱりおかしいですよねッ?!政府が維新志士の志々雄様に無実の罪着せて殺す段取りやったんちゃうかって噂が!」




・志々雄様本体様「えっ…、志々雄が100%強盗やったと思ってました。」←




取り扱ってる御本人様が一番信じてなかった…!(泣笑)めちゃくちゃ笑ってもたです、すみませんッ…(笑)

  • No.2348 by 雪代 縁  2021-05-19 11:53:39 ID:8f2329742

>志々雄兄サン、由美サン、張サン、ハチサン
…由美サン、そうなんですねっ?あ、私は縁、と申しマス。ヨロシクお願いしまス。
(二人からそんな関係じゃないと聞いてそうなんだ?と頷く、けれども由美サンて人はどうやらまだ志々雄兄サンの事が好き?みたいな気がして。此方は名前だけ自己紹介し)


フフ、張サン、子供ミタイ…。あ、私もさっきまで泣いてたね?

あ!帥哥(シュァイクゥ)!手袋ミツケタよっ?私、優秀ですカ?
(チラッと何か見え、柵に引っ掛かった物をジャンプして取ってき、また飛んで柵の上でしゃがみ、ちょうどハチサンと歩いてる志々雄兄サンにハイ?と失くしていた片方の手袋を渡そうと手を伸ばして、見付けてきた事に兄サンを見ながら褒めて褒めて?と笑顔)

  • No.2349 by 雪代 縁  2021-05-19 12:14:06 ID:8f2329742

>志々雄兄サン、由美サン、張サン
フフ、確かに笑いました(笑)私も違和感な話なので、あの事件は違うんじゃないカナ?派でした。由美サンに自分は仇討ちだと言って、そう思わせて憎しみでも何でも良いから、生かそうとしたのカナと思ってましタ。(笑)

けど志々雄兄サンの本体様が志々雄兄サンが犯人だと一番すんなり疑わず、アイツは黒だって。笑った。(笑)フフ、

  • No.2350 by 志々雄 真実  2021-05-19 13:01:26 

>縁
っと、見付けてくれたのか?ありがとうよ、縁。…ん?


(跳躍する気配と柵の上で屈む彼へと少し見上げ。伸ばされる手の内に失くしていた片方の手袋を目にすると見付けて拾ってきてくれたらしい縁へと再び目を向け。感謝しながら受け取り。何かを催促するその笑顔を目にすると図らずもその意図に笑って『ああ、優秀、優秀。…気に掛けてくれてありがとうな?』と。いつも此方を気に掛けてくれている彼へとまた改めて感謝を口にし。柵の上でしゃがむその白髪の頭をくしゃくしゃと撫で)




>張本体様、縁本体様
(/本当にすみません…笑 そういう捉え方があったんだなぁと目から鱗でした。また改めて裏幕読んでみます*)

  • No.2351 by 雪代 縁  2021-05-19 23:59:35 ID:8f2329742

>志々雄兄サン、ハチサン
フフフ、ワタシ優秀…!わっ、あっはは、
(志々雄兄サンに頭をくしゃくしゃっと撫でられると嬉しそうに笑い声を上げる、そっか、尊敬してて好きなヒトの助けになるってこんなに嬉しいコト。志々雄兄サンの手の感触に気持ち良さそうに目を細める)

志々雄兄サンっ、後ろに行って何か面白いのいるんですカっ?
(志々雄兄サンの褒めを享受するとストンとデッキに降り、ハチサンと船の後ろに行こうとする志々雄兄サンに邪魔にならぬよう着いてく、吹き抜ける風が気持ちいい、歩きながら隣から軽く覗き込むように兄サンへ尋ねてみて)

  • No.2352 by 沢下条 張  2021-05-20 11:15:26 

>由美姐さん
張「じゅ、十二億?!そそそんなんッ即答できる額や無いですってッ?!…し、志々雄様…、本気で由美姐さんの事気に入ってっていうか……そっか、……ホンマに好きやったんやな。」

(やないとそんな額、普通払わへん…、志々雄様は認めた人しか本当の意味で優しくせん。優しさが思わん形で大きかったりするから、皆志々雄様の見方が変わるんかも?意外過ぎて、男のワイでも惚れてまう位のそれは男気。その認める基準ってのが、強い者。強いっていうのがただ単に力が強いどうのや無くて、自分の環境に甘んじひん屈強さを持つ者なら誰でも気に掛けてあげて敬意を払う。けど、今回の話はまたそんなんとは別そう…というか、…きっと好き、やったんやろうなぁ。そんな気がする。由美姐さんに遠慮してその場を離れる志々雄様がハチはんと向こうへ行く背中を眺め)

>志々雄様、縁はん、ハチはん
張「あははっ、ア痛ッ?ふふっ、ちゃんと分かりました!…あ、あの志々雄様、……な、何でも無いです!やっぱ、」

(「違う」とチョップ食らってワイも思わず笑う、由美姐さんの話を聞いた後やさかい、思わず志々雄様とハチはん達に付いていきながらつい尋ねてまう。もう志々雄様と由美姐さんのお二人は…そっとしておいてあげた方がええんかな?お二人の事やからさ。志々雄様も、決して安易な判断じゃ無かったやろうから。やっぱ何でも無いですッと慌てて誤魔化す)

  • No.2353 by 駒形由美  2021-05-20 23:23:44 

>志々雄様
志々雄様…、…。

(苦笑するお顔を眺め、…多分困ってらっしゃる、まだそんな約束を覚えてるのかと言った台詞からわざわざ不幸になるなと、ゆっくり顔を逸らして去っていく背中を見る、いつ見ても無駄の無い優美な動作だ。立ち竦む足はすぐさま志々雄様を追ってお側に並び、志々雄様へと少し口調をいつものとは砕けさせて小さく微笑むように見上げ)


…ねぇ、けどいつだって貴方の側は自由だったわ、……寧ろ十本刀のメンバーや張くんも、宗ちゃんのような下の子達にも出会わせてくれて、皆慕ってくれて、私に居場所を作ってくれた。


不幸な訳ないじゃないですか…、

…私の命は貴方にあげたものだし、地獄に行くときは一緒に付いていくと決めたんですからね。…恋仲じゃなくなったにしても…、これだけは、私と志々雄様との約束なんですから。

…私の意思は固いですよ?…知ってると思いますけど。


(何も不幸な事じゃない…、いつか、私の命を使ってくれたら良い。志々雄様の役に立てるなら本望なのだと微笑む、寧ろ光栄な事だ、更に死後は地獄にもお供出来るなんて。じっと返答が貰えるまで見上げ、志々雄様の袖を悪戯に下へぎゅーと引っ張り揶揄ってクスクス笑い)

>張君
普通は払わないわよね…。…ふふ、どうかしらね。何でそんな額の身請け代を承諾してくれたのか…、後で聞いてもいつもはぐらかされてしまってたけど。…、

(張くんと一緒に志々雄様の背中を見てから己の頬に片手を添えてどうだったんだろうと苦笑してみる、素っ気無いと思ったら助けて欲しい時には現れて、いつも先を思って行動してくれている、それも2、3の先手を読んで、…いつもそう、相手が居心地良く過ごせるようにするのがあの御方はズバ抜けて、天才的に上手いのだ。志々雄様をよく知らない者や、政府の人間、斎藤なんかは『志々雄の掌握術』と言う人も居るけれど…、そうじゃない部分や、説明のつかない垣間見えた優しさも優しい表情も現にたくさんあるのに。)

>縁さん
丁寧な方ね。…あらっ、ふふ。本当に、志々雄様の弟みたいねぇ…。

(失くしていた手袋を取ってきて志々雄様へ渡すのを見守れば、褒められて嬉しそうな縁さんの姿は弟のよう。…いえ、何でしょう、ご主人様の失くしものを持ってきて褒められたい白いわんちゃん…のよう。そんな事は言えずに可愛らしい弟を可愛がるような志々雄様にクスクスと笑って)

  • No.2354 by 志々雄 真実  2021-05-21 11:33:31 

>縁
ああ、まあ、たいした事じゃないかもしれないが。

(縁が見付けてくれた手袋を嵌めながら覗き込むような面差しを見ると何処と無く穏やかな表情を浮かべ、大したものじゃないかもしれないがと前置きながら。軈て船の後方まで差し掛かると背中から通り抜けていく風に袖や裾先が軽く靡き。何かを探して青空の景色に視線を軽く滑らせ、それらが現れる沙汰を待つように腕を組んで佇んだままハチと待つ間、ふと疑問が浮かんだのか縁に少し顔を向けて『…そういや、縁。この後というか…帰りは何処に戻る予定なんだ?』と、自分達と別れた後は元の世界に戻るのかどうか今後の相手の動向を窺って)


>張
何だ…変な奴だな。

(呼ばれて顔を向けるものの、慌てて言葉を取り消すような張へと変な奴だなと小さな笑みを交え。相手が尋ねたかった話の内容は何と無く察せながらも、敢えてその話には触れようとせずに)


ああ、張。鍛練のついでなんだが。…この際お前を十本刀に入れて良いのかどうか一度判断するか…。お前は本当にギリギリだからな。


(本来自身の手足となるべき肝心な時に主の後ろに隠れたりと、今の相手はかろうじて十本刀らしい事を冗談か本気かぼそりと呟き。張へと打診している様子を見せながら除名をほんのりと仄めかして)


>由美
……、

(隣に追い付く気配と親しみを込めた口語で話し掛ける由美へと僅かに顔を向けて、相槌を挟まないまま相手の言葉を静かに聞き。此方の返答があるまでじっと見上げてくる眼差しを黙って見ていると袖を引っ張られて僅かに肩が傾きながら溜め息混じりに笑い)


何言ってんだ…、居場所はお前が作ったんだ。


…俺が駄目だと言っても言う事を聞かないだろう。方治と一緒だ。…生殺与奪の件はお前の好きにしな、約束を生かすのかどうかは俺が決める。


(一度決めたら梃子でも動かない相手の信念や主張を変えない性格は重々理解しているつもりで。譲れないものに関しては主であろうとも頑なである姿勢が"側近の彼と目の前の相手は相似している"と形容し、彼等の言い分には少し諦めるように。飽く迄も約束を貫くらしい様子に目を閉ざして肩を竦めては彼女本人が厭きるまでは好きにすればいいと告げながら、最終の判断は此方が決めると述べて)

  • No.2355 by 沢下条 張  2021-05-21 23:24:02 

>由美姐さん
張「そうですよ…、普通はそんな目ェ剥く額払いませんって…やから、多分、志々雄様は由美姐さんのこと本気で好きやったんやと思いますよ。…この話、ここだけの話にしときますね…。」

(珍しくこの話はここだけの話にすると誓う。お二人のこの先、どんな形でもええから互いに幸せになっててくれればええな。そんな事を胸に秘めておく。志々雄様とハチはん達の背中を眺めて)


>志々雄様、縁はん、ハチはん
張「あはは、…、はい。」

(多分何が聞きたかったか分かってるっぽい、志々雄様のほんの一瞬、僅かな微笑みを見ると何も言えんくなる。ワイはお二人が生きてくれてるだけで満足ですからね?志々雄様なりのお考えやそうされた事はいつも相手を思っての事なのも分かってる、ワイが寂しくなってまうのはちゃうと思いしっかりせなと自分の両頬をパンパンと叩く)

張「あ!ハイ?!ええぇッ!ちょッ、し、志々雄様ッ?!もしかして今ワイ十本刀メンバーギリギリなんですかッ?!!や、やややヤバいですやんッ、そ、そんなッ、志々雄様ーッ!!脱退だけはさせんといてくださいよッ?!これから頑張りますから~~ッ…!!」

(ヘラヘラしながら聞いてもてた、あ、アカン、ワイの脱退だけは頑張ってしがみついとかな!およよと泣き落としで志々雄様の肩に両腕を掛けながら肩に顔を落として)

  • No.2356 by 沢下条 張  2021-05-21 23:52:49 

>志々雄様、由美姐さん(/因みにお二人は志々雄様の最期、体の後遺症や人体発火さえ無かったら抜刀斎に勝ってた派ですかッ?私は勿論っ、志々雄様の圧勝やったと思います!(笑)原作を見てても力の差が凄過ぎる…。やっぱり…10年人斬りやめて何もして来んかった抜刀斎と、片や政府から仕向けられる刺客や死闘を潜り抜けて更に強くなっていった志々雄様とでは…やっぱり勝ち目が無かったんちゃうかなと思います!和月先生も言うてますしね?♪)

  • No.2357 by 駒形由美  2021-05-22 00:13:09 

>志々雄様
…!…、志々雄様、…ふふ、自分が決めるだなんて、そう言って…きっと、…ありがとう。厭きないわ、何と言われようと、…一派の一員として、貴方にずっと付いていきますから…。

ふふ、…方治と一緒にされるのは意外ですわ?…方治も何かそんな事を言ったの?

(自分が決める、そう言ってるのは…きっとそう言えば私が納得するから、かもしれない。…何処までも優しい人。自身の事を誰よりも理解してくれてるのはこの人だ、少し涙が出てくるけれど、さっと目尻を拭いていつもの笑顔を施す、感謝しながら一派の一員として付いていくと誓って、志々雄様から手を離し方治と一緒にされて笑ってしまう)

>張くん
えぇ?張くんがきちんと黙ってるかしら…、ふふ、…そ?…ありがとう。

(普通はそんな額払わない…そうだと思う、この話は此処だけの秘密にと言う張くんにクスクス笑って本当に?とあまり信じない感じで、二人で志々雄様と縁さん、ハチさんの3人の背中を見つめる)

>志々雄様、張くん
/勿論ッ、志々雄様が負ける筈無いのでッ…(気迫←)和月先生自身が仰ってますから、そうだと信じて疑いませんッ…(笑)時代が緋村を選んだ、ラストは凄まじかった…、、るろ剣を知ってる人は強さランキングを剣心より志々雄様を下になんてしないと思いますッ!(グッと拳))

  • No.2358 by 志々雄 真実  2021-05-22 01:40:41 

>張
脱退じゃない、"除名"だ。

(慌てて取り繕う相手にちらっと目を向けて脱退では無く"肩書きの剥奪"だと冷静に告げ、此方の肩に両腕を垂らして絡む相手へと顔を正面へと向け直して溜め息を溢し『…もしかしてじゃねぇよ。ちったぁ自分の立ち位置をよく把握するんだな、良い機会だ。』と、肩口に顔を埋める相手へと容赦なく。胸前で腕を組んだまま頑な姿勢で精々鍛練に励めと言わんばかりに)


>由美
…、あいつも"地獄まで御供する"ってな。…お前と方治、あちらでも賑やかなこった。

(目尻を拭っていつもの笑顔を浮かべる相手の光の溜まる菫色の瞳を見て、何とも言えない表情で黙ってしまうが。方治と一緒にされたと笑い声を溢す相手から"何か言われたのか?"と尋ねられ。彼からも全く同じような事を言われたと笑んで明かしながら、夢か現か、一度立ったあの何も無い静寂と空虚な場所が鮮明に記憶を過り。相手にもいつか話した地獄行(じごくこう)は思ったより賑やかなものになりそうだと。苦笑を漏らすその姿は単純に嬉しいものでは無く、彼等の行く末を思う様々な感情が入り混じった表情を一瞬顕しながら澄み渡る海辺の景色から目を閉じて)



>張本体様、由美本体様
(/その話題はよく議論されてますよね。作者様が仰ってるならそうなのかもです…。

作者様の話を置いておいて、な話であれば。この作品を全編通したテーマで見ると…、志々雄が万全であっても、由美さんの生死によって勝敗が違うのかな?と思いました。…あまりそれを話すと長くなりそうなので止めておきます;中途半端に失礼しました)

  • No.2359 by 沢下条 張  2021-05-22 01:54:34 

>志々雄様本体様、由美姐本体様(/こんばんは!起きてました♪(笑)本体だけでスミマセンッ(汗)めちゃ気になって…、どーゆー事ですか?志々雄様本体様の感じた結末が気になって寝れないんですがッ…?!(笑))

  • No.2360 by 志々雄 真実  2021-05-22 09:11:41 

>張本体様
(/わ、すみません、寝れましたか?;気付くのが遅れてしまって申し訳ありません…。作品のお話なので…、と、折角ですのでふさわしい場所を作っていただいた張本体様のトピにて返答致しますね?)

  • No.2361 by 駒形由美  2021-05-23 12:37:32 

>志々雄様
ふふ、ええ、賑やかでしょう?……、志々雄様…?

(方治も全く同じ事を志々雄様に言っていたらしい…、成る程、と此方もクスクス可笑し気に笑う、地獄の御供が増え賑やかと冗談めかした台詞にも賑やかで良いでしょう?と嬉しそうに答えるけれど、少しだけ…複雑そうな志々雄様の横顔を見上げる、何を…、考えてらっしゃるのだろう。いつも時折思う、志々雄様は思慮深い、だからたまにこうして考えが読めぬ時があり、余計に恋しくなってしまう、目を閉じてしまう仕草に思わず志々雄様の組んでいる腕にそっと片手を乗せて名前を呼び)

  • No.2362 by 沢下条 張  2021-05-23 13:38:34 

>志々雄様、由美姐さん
張「そそそ、そんな?!折角ワイ見世で志々雄様の十本刀の一人や言うたらウケええのにッ…ととと、あッ!じゃなくって、除名だけは堪忍ですわ~ッ!帰ったら頑張りますさかい~…由美姐さんも何とか言ってくださいよ~…、このままやとワイほんまに斎藤のとこの馬車馬になってまいますわ…」

(あ、アカン、泣き落としも効かへんかった、志々雄様のあったかい肩に埋もれてた顔を志々雄様に慌てて向けて、見世の姉ちゃん達も志々雄様の十本刀や言うた方がウケが良い、そら密偵とは全然違う、姉ちゃん達ってちょっと悪そうな大人のがウケええみたい。それは置いといて、由美姐さんにも何とか言ってくださいよと助けを乞うてみる。しかし、志々雄様の肩はあったかい…、ポカポカええ天気やしウトウしてまうなぁと志々雄様の確りした肩にまだ両腕かけたまま凭れ掛かって)

  • No.2363 by 沢下条 張  2021-05-23 13:58:41 

>志々雄様、由美姐さん
昼からまたまたスイマセン…、泣きましたわ。(涙)↓



~志々雄が後遺症無く万全で戦ってたら?~


・ワイ「ワイは絶対に勝ってたと思うなー!!やっぱり10年の力の付き方の差は大きい!!」



・由美姐本体様「勿論っ、志々雄様!るろ剣を知ってる人は強さランキングで志々雄様を剣心より下になんてしない!」



・志々雄本体様「由美さん次第。…由美さんが死んじゃったら色んな意味で勝てないんじゃないかなぁ。」←



朝から志々雄本体様の見解も見させて貰って泣きました…、あの場面と台詞の長年の謎が、なるほどなぁて、あと何やめちゃ志々雄本体様に癒された。(目頭押さえ)

  • No.2364 by 志々雄 真実  2021-05-23 19:39:43 

>由美
ん?

(名を呼ばれて腕へと触れる手に気付くと視界を開け、隣を見ると何処か気に掛けているような相手の顔を視界に映し。笑んだまま"どうした?"と言うように喉を鳴らして)

>張
…お前の見世で威張る為の肩書きじゃねぇ、

(ましてやそんな心持ちで十本刀に所属しているのかと疑いの念を抱きながら、此方に慌てて顔を向ける張に呆れた視線を当て。由美に助け舟を求める様子に顔を正面へ向け直しつつ肩を下げて溜め息を溢していたが、人の肩でウトウトと眠りの舟を漕ぎ始めた相手に『…寝るな。』と、張の額をべしんと片手ではたき)

  • No.2365 by 志々雄 真実(本体のみ)  2021-05-27 11:41:26 

>ハチ本体様
(/お久し振りです。ご体調などあれから大丈夫ですか?別トピでこちらの皆さんと話し合いまして。一旦は今の場面を終了し、一新してハチさんの仰ってた夏祭りをしましょうか?という話が出ました。一応、スタートが6月に予定しております。良ければご検討くださいませ(礼)またハチさんとお会いできるのを楽しみにしております)

  • No.2366 by 沢下条 張  2021-06-01 14:25:29 

『 ムツゴ楼 夏祭り会場でっせ 』

>志々雄様、ハチはん、縁はん
張「志々雄様~ッ!ちょっと見てみてくださいッ!!片袖やっぱり間に合いませんでしたわッ?」

(ワイワイ熱気に包まれた夏祭り会場、志々雄様の見立て通りで作って貰った浴衣を志々雄様にはしゃいで見せる、綿紅梅に白地にグレーっぽい炎柄になって上がってきた。志々雄様の言う通り生地が空気通っていめちゃ涼しいしテンション上がるわ~、ほんで、ワザといつものワイのファッションみたいに片袖の無いバージョンにして貰ったのをやっぱり間に合いませんでしたわ~とカラカラ笑って夏のお着物で来てる志々雄様に見せ)

  • No.2367 by 雪代 縁  2021-06-01 14:43:20 ID:8f2329742

>志々雄兄サン、張サン
フフッ、志々雄兄サン♪それ夏の着物っ?大人の男性って感じで素敵ネ…!?落ち着いてて格好イイっ…、

(緑色の浴衣と、自分で帯が巻けなかったから紺色のふわふわしてる帯?で志々雄兄サンの横からぎゅっと抱き着く。私は日本を早くに離れたから、日本の人が着る夏の着物をよく分からないままだった。だからきちんと夏物の着流しを着ている志々雄兄サンが珍しくてジィ~っと素材とか作りとか志々雄兄サンの横顔と出で立ちを目にする、大人の人って感じで落ち着いてて格好良い、抱き着いたまま思わずにこにこ、張サンの冗談に私も笑って)

あ!フフッ、張サンっ、いつもの片袖無いっ、一緒ですネ…!

  • No.2368 by 志々雄 真実  2021-06-01 16:40:18 

>張
ああ、よく似合ってる。片袖が無くともそっちのがしっくり来てるぐらいだ。

(張の冗談に思わず一息笑って、嬉しげに此方へと見せてくる相手のスラリとした身丈に合わせて新調してきた白地の浴衣姿を褒め。頭上に広がる紫色に夜の帳が降り掛かった紺色の夜空へと一番星が出始めた時間帯、提灯の灯された幻想的な景観にはハチの言っていた通り波風が夏祭りの熱気を吹き流すようその場に居る者を涼やかに通り抜けて)

>縁
急に抱き着くのは危ねぇ、つってんだろう?…大人つぅか、日本じゃこれが夏の普段着だな。…って縁、お前それ兵児帯じゃないか?


(横から抱き着く相手を予期してか煙管を持つ片手を下げつつ、危ないだろうと何回言っても止めない青年には半分諦めていて。じっと夏の着物の素材やら絽目の織り方の組織を見ているのか上海育ちの相手の好きにさせながら、張は浴衣をわざわざ外着に誂えたが此方の格好は日本では普通なのだと答える最中に相手の緑色の浴衣にしている帯に気付いて。角帯が結べなかったのか子供のする兵児帯をしている相手へと疑問げに尋ねながら)

  • No.2369 by 沢下条 張  2021-06-01 16:44:23 

>志々雄様
ハッ…!すんません途中でッ、志々雄様どんな着物きてますのん?!詳しく教えてくださいなッ?ほんまスンマセン途中でw夏の着物て何着てるんか気になってッ、

  • No.2370 by 雪代 縁  2021-06-01 16:47:33 ID:8f2329742

>志々雄兄サン、張サン
あ!それ私も気になってたネっ。何で何色とか書かないのっ?(笑)兄サン教えて欲しい!想像するカラ!(笑)

  • No.2371 by 志々雄 真実  2021-06-01 17:32:14 

>all
キャラが着てる着物

・駒絽の男物(藍染め、深縹色(こきはなだいろ))

・角帯(博多献上、黒地に一本独鈷柄)http://www.hakataori.co.jp/images/kakuobi/main_03_a_l.png


だいたいいつもと変わらねぇ配色だよ。…イメージとか面倒臭ェなお前ら(怒)俺が着てるのなんか何でも良いだろうが…。

  • No.2372 by 沢下条 張  2021-06-01 17:41:28 

>志々雄様
「あっははッ、ちょっw怒らんとってくださいッ…!!気になりますやんかッ♪ワイの本体あんま男物とか着物よぉ分かっとりませんから勉強なりますわ!!(笑)本体様ほんま凄いなぁ~…、流石着物の地…京都ご出身。角帯が一本独鈷柄てやつ格好いいですねッ…!!ふんふん、イメージ何となく着きましたわ!志々雄様のファッション大事ですよッ?!ワイいつもチェックしときますからねー?(笑)ほなレス再開します!」

  • No.2373 by 8号(ハチ)/4号(サーベ)  2021-06-01 17:55:50 

>志々雄、張、雪代
ハチ「……ドコダロウナ……。コノ辺ダッタヨウナ…。エット…」(スマホと睨めっこしながら、赤い帯で白い浴衣を着たハチが3人の近くを、気づかないまま通りすがって行き。時折前を確認しつつ、雑踏に消えていきそうになる)

  • No.2374 by 雪代 縁  2021-06-01 18:07:53 ID:8f2329742

>志々雄兄サン
そうなのっ?…確かに薄いですネ!生地の目が細かい…?しかも夜空と同じ、群青色みたいです…、帥哥(シュァイクゥ)似合ってる!本当に素敵…、

うーん、涼しそう…、羨ましい、私、浴衣は小さい頃以来、久々に着たけど暑いネ…。エっ?浴衣の帯はこれじゃないんですカっ?

(志々雄兄サンが言うには日本の夏の普段着らしイ、我の記憶では物心付いた時、姉さんと京都へ渡った時は絹の着物を着てなかった記憶…子供だったからかナ、その点、志々雄兄サンは暑いからという事もあるから絹を着てて意外ときちんとしてる、着崩してはいるけどそれがまたカッコ良い。いつも綺麗な紫っぽい藍色だけど、今日は少し青っぽい、群青色の夜空とよく似合ってる志々雄兄サン。そんな着物姿に格好いいとジっと眺めてしまう。兄サンは私の憧れだ、粋な武士って感じがとても素敵。へこおび?と言われてチラッと志々雄兄サンの黒地に銀糸の相変わらず格好いい角帯と張サンの角帯を見る、確かに…張サン浴衣だけどこのふわふわの帯はしてない、姉さんと夏祭りに行った時はこんな帯だった記憶だったから間違えた?と思い、しかも何だか位置がおかしいのか緩みそうデス…。どうしたらと兄サンに首を傾げて助けを求め)

  • No.2375 by 志々雄 真実  2021-06-01 18:57:20 

>縁
いつもと感じは変わらねぇよ…。だから帥哥(シュァイクゥ)はやめな、縁のがよっぽど良い男だ。

ああ、それ(兵児帯)は年端のいかねぇ子供か、家で物書きする奴しかしないモンだ。言えば角帯くらい貸してやったのにな、と言っても結び方が分からねぇか…。

(夏の着物がそんなに珍しいのか、じっと眺められる視線に若干居心地が悪くなりながら青年の方が余程良い男だろうと困ったように縁へと可笑しげにし。今にも兵児帯がずり落ちそうなのか、首を傾げて助けを求めるような視線にはぺんぺんと相手の上前の脇腹辺りを叩いて『ちょっとここ持ってろ。』と浴衣を押さえるよう指示してから煙管を口端に銜え、相手のずりそうな兵児帯を両手できちんと腰骨の位置で締めてやりながら結んでやり、最後に後ろへ回すと手の甲でペンとはたいて出来たぞと言うように笑んで煙管を口端から片手で外し)

>ハチ、(張※煙管すまん)
あ、ハチ。

(相手が液晶画面を見ながらだからか、橙色の灯りだけの中でも相手の顔が視認出来て。何故か素通りして時折前を確認しながら雑踏に消えてしまう相手へと持った煙管の管と携帯用の灰皿を張へと渡し『張、悪い、消しててくれ。』と人波に持っては入れないからか彼に預けながらイカ達の中へと颯爽と歩いて滑り込むように)


ハチ、どこ行くんだよ。


(祭囃子の音のなかで金魚の尻尾のような赤い帯を追うと雑踏に片手を伸ばして白い浴衣地の肩を軽く持って止め、相手の格好がいつもとは違うと言えど見間違えない為か相手の名と“素通りして何処に行く気だ”と呆れて笑うよう声を掛け)

  • No.2376 by 8号(ハチ)/4号(サーベ)  2021-06-01 19:23:24 

>志々雄
「!」(肩を持たれつい警告行動に移しそうになるが、こちらに声をかけてきた相手の声に気がつき、それは防がれた。スマホを一旦しまって、掴まれている肩の方に頭だけ振り向いて、志々雄を見上げる。あ、通り過ぎていたか、と気がつき相手に呼応するように笑いかけて)

「…ソコニイタカ。イヤ、イカガ多イカラ、ツイ…。コンバンハ。」(一息ついて声をかけて。彼だ、どうやら向こうも浴衣で来てくれたらしいことに気がつくと、なんとなく全体を見回してみて。なんというか…いつも通りびしっとした着こなしをしていて、あまり違和感はない。いつも通り、変わらないでいることをこんな所で発見し、内心安堵を覚えた。そういう自分は、サーべに着付けをしてもらったのだが…)

  • No.2377 by 志々雄 真実  2021-06-01 19:59:30 

>ハチ
こんばんは。三人共デカいから分かり易いと思うけどな…?まあ冗談だ。見付かって良かった。お前小せぇから。

可愛いじゃねぇか、浴衣。自分で着付けたのか?


(肩越しに振り向く面差しに倣って片手を降ろし、少し人見知りっ気のある凛とした表情が崩れて笑い掛けられると此方も安堵し。周囲を見渡す様子と何処と無く此方を見上げて安心している仕草には、急に雑踏で肩を持って止めた事を思い“そりゃ驚くはな…”と何と無く申し訳無く感じながら相手が此方の変わらぬ姿に安堵を覚えているとは知らずに。相手の素通りした訳にはイカ達よりは目立つだろうとツッコみながらも相変わらず相手をチビ扱いして。露店の白熱灯の中、白地の浴衣に映える紅帯が白梅のような配色で相手の濃い桃色の髪によく合っているからか可愛いとの感想を素直に溢し、着崩れず帯まできちんと結ばれている姿には自分で着付けたのか?と、着付けた後に駅から歩いてきた相手の苦労も想像して)

  • No.2378 by 沢下条 張  2021-06-01 20:00:28 

>志々雄様、縁はん、ハチはん
張「あっはは♪縁はん、でっしゃろー?ワイも全然これで違和感あらへんねん。志々雄様に生地から相談出来たしお陰で涼しいわぁ~、ええッ、あ!はーい!って、志々雄様どないしたんかな?…あ、もしかしてハチはんおったとかッ?」

(気付かんかった…、志々雄様って会話してても周りをよぉ見てるよな?そういう所を見ると志々雄様は上に立つべき人って感じがするわ~。取り敢えず言われた通り灰皿に煙管の火を消して)


張「ハッチは~ん♪あっはは、なーにィなぁ、素通りして行ってもぉたんですかいなッ?案外抜けてて可愛いでんな?ねッ?…志々雄様、ハチはんの浴衣姿、可愛いってちゃんと言いましたかッ…?」

(志々雄様の煙管の袋をお渡ししながらこそっと志々雄様へ耳打ちする、ツンデレ100%なる前に先に言うた方がいいんちゃいますか…と、余計なお世話やろうけど。)

  • No.2379 by 志々雄 真実  2021-06-01 20:23:37 

>張
急に預けて悪いな?…お前は何の心配をしてんだ。

(笑って追い付いてくる張から煙管の収まる袋を貰い、急に渡して悪かったなと詫びていたが耳打ちされる内容を聞くなり呆れて。寧ろそういうのは、張や縁が可愛いと感想を言えば此方から言われるよりはハチが喜ぶと思っており。袖の袂に煙管袋をしまいつつ『お前達が遠慮せず言え。可愛いもんには可愛いって言ったってバチは当たらねぇよ。』と、彼等に任せながら。此方がハチに可愛いと言ったかどうかの事柄には知らん振りし)

  • No.2380 by 沢下条 張  2021-06-01 20:39:25 

>志々雄様
張「ええッ?だ、だって…!言えないですって!志々雄様、お、怒りませんか?そんなの言ったら…、ハチはんに浴衣姿可愛いなぁ言うたら志々雄様からシバかれそうやないですか…、あ!って言うかちゃいますよッ…、志々雄様からちゃんと可愛いって言ったんですかいなッ…?」

(お、思わず本音を。こ、恐いですやん…。シバかれるかめっちゃじっと睨まれるかのどっちかかなって。勝手な想像やけど。それよりワイが後から来て聞いてへんかったさかい、めっちゃ知らん振りする志々雄様にちゃんとハチはんへ可愛い言うたんかしつこく聞いて)

  • No.2381 by 8号(ハチ)/4号(サーベ)  2021-06-01 20:50:03 

>志々雄、張
ハチ「地図ヲ見テイタラツイ…、ナ。………、………フフ、アリガトウ。ソウ言ワレルト頑張ッテ選ンデキタ甲斐ガアルトイウモノダ。フフ。……イヤ、サーべニ手伝ッテモラッタ…。」(さっきまで地図を見て下を見ていたので、上に意識が言っていなかった。雑踏の中では、目印や段差が隠れやすかったりなど、地形の把握が少々難しい。だから地図を併用する必要がある…と考えていた。だが、それは今回裏目に出てしまったらしい。なんてことを考えながら、少し気恥しそうに相手にそう言って。…褒められた。浮かぶ程度だった顔の赤みは一気に濃くなっていく目は逸らされる。期待してない、とか言われてしまっていたので内心安堵しながら喜びを噛み締めた。元は自分の装備と同じように黒い物を選んでいたが、サーべ曰く見つけやすさと、白でも頭といい感じのコントラストになるため、そっちのほうがいいらしく白い方を選んだ。今度は着付け方も教えてもらって自分でできるようになろうと思いながら返答して。相手の浴衣が晴れた夜空と馴染み大人しい印象を抱かせ、いつもよりどっしりとしているように見えた)

  • No.2382 by 志々雄 真実  2021-06-01 22:05:00 

>ハチ
ああ、サーベに?上手いもんだ。浴衣も凄く似合ってる、し…

(目の前の仄かに薄付きであった白肌の血色が段々と紅色に染まる顔を目にし、合わさっていた瞳の視線が逸らされ。彼女達の見立ての通り、薄い闇夜でも紅白梅のような彩度がハッキリしている相手の鮮やかさがより際立っていて此方も似合っていると言い掛けた言葉が不自然に途切れてしまい)

>張
何で俺が怒るんだ…。要らないお世話、…まあ、いい。

(前回ハチへ言った言葉へと心配して此方を咎めてくれた張を思い起こすと強くは言えない為か、ただ流石にその話題は"もういい"とだけ溜め息して。後から来た張には目の前のハチとの様子を見てから判断してくれと言いたげに)

>ハチ、張、縁
オイ張、…テメェこそハチに言う事あるだろ?

縁、ハチ白梅みたいで可愛いだろ。

(ハチの背後にゆったり回ると華奢な両肩を持つなりくるっと張と縁の両者に体面を向けて。普段は黒統一の服装であるハチが折角こんなに愛らしい浴衣姿である事が珍しいのか、他二人にも褒めて貰おうとすべく御披露目と言わんばかりに。夜風に混じって夏の草木の青い匂いと露店の焼く甘い匂いが運ばれてきながら、久しい相手と会えてじゃれているのか愉しそうに人が悪いよう彼女の頭上で笑って)

  • No.2383 by 沢下条 張  2021-06-01 22:36:19 

>志々雄様、ハチはん
張「ッツンデレ始まってまいましたか?!…て、あ!な、なーんや…、志々雄様…、ハチはんに可愛いって…既に言うてはったんですね…?あっは、ハチはん顔真っ赤ですやん?」

(さっきハチはんを追い掛けて止めてた時かな?いつの間に。や、やっぱり…隅に置けん人ですなぁ?男らしい以前に素直で、それでいてスマートで慣れてる。よし、今度見世の姉ちゃん達に真似よう。顔が正しく真っ赤になるハチはんにワイも笑ってもて、仲良しさんやな?良かった良かった♪)

張「え!ワイでっかッ?あ!けどけど~ッぜーーんぜん普段と違うッ!ハチはんめっちゃ可愛いよっ!!その白い浴衣に赤い帯と桃色の頭でめちゃワイその色合い好きー!♪♪志々雄様の言う通り白梅みたいッ…!和風も似合うんやねッ?ハチはん♪あ~!ワイと白い浴衣おっそろ~♪♪あはは、志々雄様~ワイとハチはんペアルックみたいでしょ~?フフッ、ワイこの志々雄様提案の浴衣めちゃ気に入ったから明日からアジトでもこれ着て皆に自慢しよかな?」

(くるりと向かされるハチはんにワイも自分の膝に両手付きながら屈んでハチはんの珍しい浴衣姿にウンウン頷く、確かに紅白の梅ちゃんで可愛らしい!しかも外人さんみたいな顔立ちやのに和服も似合うんやなぁと感心、ふと志々雄様を見ると凄く楽しそうに笑ってらっしゃる。ふふ、そやんなぁ?ハチはんとは長い付き合いみたいやし、志々雄様なりに嬉しいみたい。そうそう!おなごがお洒落してしたら可愛いって素直に褒めるの大事!ワイもペアルックや~ってハチはんの肩持って真後ろに立ってる志々雄様を見ながらはしゃぐ)

  • No.2384 by 志々雄 真実  2021-06-01 23:06:52 

>張、(ハチ)
白いってだけじゃねぇか、…そんなにそれ(新調した浴衣)が気に入ってるのか?

まあ、構わねぇが。あっちで昼間っから浴衣で出歩いてたらとうとう頭がイッちまったかと思われるぞ…、ハチの世界なら話は別だが。


(明治の時代背景なのか、いくら流行りとはいえ湯上がりでも夕涼みの時間帯でも無い時間帯に出歩くつもりだったら、と別の意味合いで張を心配してやり。ハチの肩から緩く手を外しながらそのまま両手を自然と降ろすが、ハチの肩から前に両手が降りただけでそのまま話し込み、微妙に安全バーのような夜空色の袖の腕でハチを囲う形になって。色合いが夜に囚われている白い蝶々のようであり)

  • No.2385 by 雪代 縁  2021-06-01 23:48:46 ID:8f2329742

>志々雄兄サン
私っ?勿是…!それは違うヨっ、私は兄サンが、…。う、うん、結べない…、あ!Okay、…、

(困ったように笑う顔を見詰める。我は兄サンの事が格好良くて好きだと言いたかった声は消えてしまう。持ってろと言われてちゃんと言われたヶ所を片手で押さえ、今にもずり落ちそうな帯を解けないようきちんと結んでくれる志々雄兄サンの顔を見る、両手を使う為に煙管を口端に銜えてる、…その仕草がとても色っぽくて素敵だ、思わず大人な兄サンをジッと見てしまう。腰骨の位置でしっかり帯が結ばれて止まれば、手の甲でペンと合図され手を下ろす、出来たぞと笑んで煙管を口端から片手で外すその姿に見惚れてしまい、心臓が早る、変な高揚感)


>志々雄兄サン、張サン、ハチサン
あ!…う、ウン。そうですね…、白梅、可愛(可愛い)です、とても。

(ハチサンがどうやら我々の横を通り過ぎたらしい、煙管を預けて人の波を華麗に避けて歩いて行くその背中を眺めてしまう。ゆっくり我も追い掛けて行けば張サンと志々雄兄サンが話してる、あ、ハチサンほんとだ、白梅。…白梅は姉さんの香りだったなと思い出す。褒めてやれと言う低く心地良い声をした志々雄兄サンにはっとして慌てて可愛いネと話す。ボーッとしてしまってた。熱がある訳じゃ無いけど俯いて)

  • No.2386 by 志々雄 真実  2021-06-02 00:55:24 

>縁、(ハチ、張)
どうした?縁、

(何と無く反応の鈍い相手に気付くと俯き気味な白髪の頭を目にし、自然とハチを捕らえてしまっていた夜色の両腕を引きながら彼女を解放して。囃子の音が夜闇に響く振動を感じつつ青年の名を呼んで)


張、縁の熱測ってやってくれ。


(てっきり夏祭りの熱気に当てられてしまったかと思い、俯いている青年を憂慮してか己では正確に熱を測ってやる事が出来ない為に張へと代わりに測ってやってくれと声を掛けて)

  • No.2387 by 雪代 縁  2021-06-02 01:22:12 ID:8f2329742

>志々雄兄サン
あ!勿是っ…、違いマス、熱は…無いと。

(様子を気付かれてしまった、よく分からないけど、志々雄兄サンから帯を直して貰った事に自分が子供っぽいやら恥ずかしいやら…。志々雄兄サンの此方の帯を直すカシリとした指と手、帯を直す視線、すっとした顔付き、煙管を銜えていた仕草を思い出して途端に顔が真っ赤になってしまう。熱無いと言ってるのに、熱があるんじゃないかと誤解されてしまうかも。ハチサンの囲いを解いた志々雄兄サンの片手をすっと取る)

ア、…熱は無い、デス。帯を直してくれてアリガトウ、志々雄兄サン。…私、凄ク志々雄兄サンが大好き、なので…、それで顔熱いだけデス。…お騒がせしましタネ?…フフ、我愛儂、志々雄哥哥。

(熱に浮かされて少し目が潤む、にこっと志々雄兄サンに微笑むとぎゅうぅとそのまま横から片腕に抱き着き上海語で呟く)

  • No.2388 by 志々雄 真実  2021-06-02 03:12:20 

>縁
ああ、いや、別に…いつでも直してやるし。大好きで顔が熱い?

(恥ずかしくての間違いでは?と、帯を直された事が何と無く羞恥で顔が熱いのかと思ったのか。取り敢えずは体調不良で無いらしい事に納得し、相手の辿々しい日本語のコミュニケーションからたまに起こる単語間違いかと少しずれた解釈を進めて。片手を取られるその手から相手の顔を見ると濡れた黒曜の瞳に微笑まれ)


我愛尓って、…“喜歡”だろう、正しくは我喜歡尓だと思うが。


(片腕に抱き着く相手の白銀のような髪の頭を見ながら完全にライクでは無い愛情表現が飛んで来て多少疑問符が浮かび、友情や親愛の方ではと訂正して)

  • No.2389 by 沢下条 張  2021-06-02 11:41:03 

>志々雄様、(ハチはん)
張「えーッ!じゃぁワイハチはんの世界で残って浴衣で過ごそっかなァ~?そん時はハチはん泊めてね~♪なんちゃって♪だーいジョウブですって♪アジトでしか着ませんし、何やったら京都は夏暑いさかい、浴衣で過ごすのワイが流行らせますよってに♪♪」

(ほなこの世界で着倒したろかな思ったけど、逆に浴衣で過ごすスタイルを明治で流行らせますわと豪語してみちゃったりね。もう新しい浴衣に嬉しくてルンルン。あ、ハチはん。微妙に志々雄様の下ろした腕に捕まっとる…、フフ、何や身長差が親子みたい)

>志々雄様、縁はん
張「あ!熱でっかッ?はいはいーって、…あのぅ、志々雄様?そ、それは縁はんから愛の告白されてまんがな…。あはは、志々雄様…男女問わず好かれまんな?」

(わ、分かって無いっぽい志々雄様についツッコミを入れてまう。腕に抱き着いてる縁はんを見ながら縁はんの志々雄様への心酔っぷりは知ってたけど…これはライクや無しにラブよね?完全に、夏祭りの熱気にワイも当てられて暑い。縁はんホンマ顔が赤いけど大丈夫なんかな?)

  • No.2390 by 志々雄 真実  2021-06-02 12:46:21 

>張
流行るか?まあ、張なら多くが真似そうか。

(張は良い意味でも今の日本では目立つ為、目新しい物や物珍しく感じる者達は感化されて今までの感覚や時代の流行りも変えるかもしれない等と、彼にはそんな力が何気にありそうだと褒めるように感想を溢し。ハチの家に泊まる泊まらないに関しては冗談だと聞いたので敢えて触れず)


は?…誰がだ。縁が?


(夏祭りの活気に近くの波音も掻き消されていて、腕に抱き着いてる縁を見る張からそんな事を言われるとややぽかんとした顔付きで尋ね。先程から青年の言葉が妙だなとは思っていたが他人からそう指摘されると何と無く理解して白髪頭から張の顔を見て)


まあ、コイツは…亡くなった姉貴一人を思ってずっとここまで来たんだ。拠り所つぅか、兄貴か姉貴みたいな者の代わりを探してるのかとは思ってる…。そっとしておいてやってくれ。


(精神的に頼る者を作って来なかった為ではと、愛情表現は愛着のようなものに近いのかもしれないとしながら。甘えているような縁の銀髪頭を見つつそっとしておいてやってくれと)


>張、(縁、ハチ※移動ロル)
少し動くか?入り口は熱気が篭る。

(暑そうにしている張を見ると此方も移動するかと提案して笑み、腕に抱き着いてる縁の肩をとんとんと叩いて動き始めながら皆で涼しい風の通る会場を動き出そうと。ハチにも振り返るよう顔を向けて)


ハチ、行くぞ。


(いつもの笑みで行こうと誘い。まだ夏祭りは始まったばかりなのか、夜闇が更けて紫掛かった紺色の澄んだ空に提灯のぼんやりとした橙が美しい景観を眺め。開店して間も無い露店商が活気づいているなか、夏祭りに来たがっていたハチに『何するよ?』と"先ずは何処の店から攻める気だ?"と愉しげに白い浴衣姿のハチへと窺って)

  • No.2391 by 8号(ハチ)/4号(サーベ)  2021-06-02 17:44:32 

>志々雄、張、雪代
ハチ「……………アリガトウ、着テ来テヨカッタ。」(顔を真っ赤にしたまま、ふやふやした喋り方でこちらを褒めてくる3人を見上げながらそう言って。皆で行くとこういうこともあるのか、と。今度他にも服の組み合わせを考えてみようかと思っていた。過去に行った時疎外感を感じていた雑踏が、今は親近感になっていた。)

「……ソウダナ、ジャア……射的デモ…」(どこを攻めるか聞かれ、上機嫌に返事しながら狙いすますように周りの屋台を見回してみる。少しして、射的が目についたのでそこを指さして。屋台の射的の距離感なら、正確に狙えるという自信と、上機嫌なのもあって今なら好成績を取れると見込んだのと、それを雪代に見てもらおうという思惑の元選んだ。)

  • No.2392 by 志々雄 真実  2021-06-02 18:20:34 

>ハチ、(張、縁)
射的か、お前らしいな。

(何処と無くハチから上機嫌な声が返ってくると此方も微笑を携え、屋台の目星を付けた相手の指先を見ると射的の露店があり。綿飴やアイスなどといった物では無く当て物が目に入る辺り相手らしいと話しながら、射的のカウンター前へハチとゆっくり佇むなり彩りの様々な菓子の箱や居並ぶ品が照らされており。相手へと顔を向けつつ)


ハチ、悪い…この中の小銭、帰るまでに全部減らしていってくれ。


(煙管と長財布意外は持ちたくない性分なのか、そもそも小銭入れ等の面倒なものが嫌いでハチへと頼み事のように崩した小銭を使ってくれと伝え。先に露店商へ射的の硬貨を支払ってからまだ重い小銭入れを早々にバトンタッチしたいのか、はい、とハチの手に印伝の紺色地の紐の付いた巾着のような小銭入れを預けて。相手の鞄か何かにしまっててくれと。返却は受け付けないのか胸前で腕を組んでしまいつつ、店員が銃をハチへ渡そうとするのが見え)

  • No.2393 by 沢下条 張  2021-06-02 18:41:15 

>志々雄様、ハチはん、縁はん
張「…なる、ほど…ですな?縁はん…、ワイもお兄ちゃん思ってくれてええからね…?」

(そう、なんかな?何か縁はんは志々雄様へそれ以上の想いがありそうな気がするんですけど…。う、うーん…。まぁ、ワイもそういう事にして兄貴分を買ってでみる。こんな金髪の兄ちゃん要らんかもやけど。志々雄様って…もしかしてそういう…あのぉ男に言い寄られるとか気付かんタイプ?男色の気とかゼロやもんね。どっちかと言うと男に惚れられる男気ナンバーワンなお人ですけど。もしかしてそういうモーションにはちょい天然なとこあんのかな?…頑張れ、縁はん。何か分からんけど密かにエールは送ってみる)

張「わ!ありがたや~移動しましょ~?あっ!射的~♪ええですやんッ♪ハチはんそんなん好きなんや~?おなごやけどカッコいいでんなッ?」

(お二人のやり取りを志々雄様の隣から見てる、あ、小銭入れ嫌いなんや(笑)志々雄様の可愛い所を知る。…というより、ハチはんに払わすん嫌やったのかな?ハチはんへ銃を持ってくる店員さんをワイも見ながら。商品をワクワクとワイも見て)

張「あ!ねね!ハチはん♪ワイあれが欲しいー!あのファイヤーエンブレムのフェイスタオルみたいなん♪」

(志々雄様の隣からちょい移動してハチはんの隣へ。ねぇねぇとはしゃぎながらハチはんへ声かけて、フェイスタオルみたいなんが包まれた商品を指差してみる)

  • No.2394 by 8号(ハチ)/4号(サーベ)  2021-06-02 20:24:55 

>志々雄、張
ハチ「…………。、任セロ。」(一瞬困惑する表情を浮かべながらも、小銭入れを貰ってそう2人に返事する。前々から思っていたが、こう、こんなに簡単にお金を、しかも大量に渡してくるのはいかがなものかと思う。偉い人だから金銭に関しては余裕なんだろうが、こう簡単に渡されるとビックリする。私だってちゃんとお金は然るべき入れておく。ともかく、それはカバンにしまっておいて渡された銃を受け取る。受け取って持ち手を握り引き金に指をかけると、心に火がつく感覚がした。視線は獲物を狙う冷ややかなものへ。一つ二つと言わず五つくらい貰ってしまおう。私も欲しいものがある。)

「……」(脇にかけてしっかりと構える。背後に聞こえる雑踏の音も、すぐ近くに居る3人の声も、聞こえなくなっていき静の世界に入り込んでいく気がした。心は明鏡止水を表した。)

  • No.2395 by 沢下条 張  2021-06-02 20:46:49 

>志々雄様、ハチはん
張「オッ…!!がんばれがんばれーッ…!(小声)」

(凄い集中力…、何か思わず小声で応援して。というか…構え方、まぁまぁプロってない?ハチはん何者?)

  • No.2396 by 志々雄 真実  2021-06-02 21:03:52 

>ハチ、張、(縁)
……、

(余程欲しいものがあるのかと勘違いしながら、真剣味が感じられる体勢で引き金を引くハチの邪魔をしないよう隣で静かに見守り。黒い銃口の先と発砲の頃合いを見計らうよう沙汰を待って)

  • No.2397 by 8号(ハチ)/4号(サーベ)  2021-06-02 21:51:46 

>張、志々雄
ハチ「…… 」(カァン!という乾いた音と共に弾が放たれまずは張の狙っていた景品の包みにぶつかる。打点は少し上で後ろに倒れるような形で倒れ、後ろに落ちた。一息ついて銃を下ろすと慣れた手つきで次の弾を込めてまた構える。よし、狙いに狂いはない。内心で静かにガッツポーズを取っていた。次は…あのイカ型のぬいぐるみを取るとしよう。少々大きいが、後ろの幅は薄く上手く重心をグラつかせれば倒せなくはない。実はあれが欲しくて射的を最初に選んだのもある。)

  • No.2398 by 沢下条 張  2021-06-02 22:22:20 

>志々雄様、ハチはん
張「おーーッッ?!!うっわーッ?ハチはんスッゴーいッ♪やりますやんッ?何かホンマもんの使い手かスナイパーみたいッ!!あっはは♪」

(へーッ!と、ワイが言った商品もキレーイに落としてくれた!一発当てなんか凄い!とわーわー隣で思わずハシャイで。ハチはんもう次狙ってる。何狙ってんのかなって頭上から体を曲げてるとバランス崩してウワッてハチはんの肩に胸元がぶつかってまう)

  • No.2399 by 志々雄 真実  2021-06-02 22:33:49 

>ハチ、張
おっ、さすがだな?腕は落ちてない。

(乾いた音が鳴ると張の言っていた景品の包みが落ち、流石、と此方も退院後に見るハチの相変わらずな銃の腕前へと内心楽しんで。"本当は喜んでいるんだろうな"との静かな澄まし顔のハチを見てから邪魔しないよう佇んでいたが張が均衡を崩したのかハチに少々ぶつかって驚き、ハチの発砲も分からないまま咄嗟に転倒を防ぐよう張の肩を片手で支えてやって)

  • No.2400 by 8号(ハチ)/4号(サーベ)  2021-06-02 23:10:11 

>志々雄、張
ハチ「ワッ……。」(胸元がぶつかると、体勢が少し崩れると同時に、耳栓を抜いた時のように音と2人の声が入り始める。2人の会話は聞き取れなかった。危なかった、それはそうと、引き金を引くすんでの所だったので弾が放たれずに済んだ。銃を下ろしぶつかってきた張の方を向くと、ムスッとした顔で暗に「気をつけてくれ」と警告して。暴発したら1発無駄になってしまう。)

「…………、マア、アト4ツハ取ッテミセヨウ。ヌカリハナイ。」(気を取り直して足を整え、得意げ、というより、プロのスナイパーがのように冷淡な風にそう宣言して。今はスイッチが入っている。目はなんとなく光っているように錯覚させるかもしれない。)

  • No.2401 by 志々雄 真実  2021-06-03 00:39:33 

>ハチ、張
危ねぇな、張。…フラフラしてんなよ。

(張の肩を咄嗟に支えた腕でそのまま彼の二の腕を掴むとぐっと引っ張り上げてやり、手を離しながらハチの後ろで邪魔しない程度の声量にて気ィ付けなと心配し。ハチからは視線で叱られる張を見ながらとんとんと彼の肩を叩いて励ましつつ)


4つ?…全当てじゃねぇか。

(完全に露店潰し(赤字)とも取れる台詞がボソリと聴こえると此方も店主に聞こえないよう張へと顔色を変えないままコイツやる気だぞと)

  • No.2402 by 沢下条 張  2021-06-03 01:55:51 

>志々雄様、ハチはん
張「す!すんまへん志々雄様ッ…!!うわわわ、志、志々雄様って見た目以上に怪力ですよね?あはは♪あ…!ハ、ハチはんごめんよ?」

(ぐいっと片手で難なく志々雄様に起こして貰う、両足で立てまだ変な浮遊感ある。気を付けなと心配されてテヘヘッと、…志々雄様って絶対怪力やと思う、もう間違いなく。ワイのが体重重いのに何故ッ?ワイも志々雄様に憧れて鍛えてるのになァ~おかしいな、なんて考えよったら当たってもたハチはんに睨まれてた、ヒャーごめんごめんって謝ってる最中に志々雄様が肩ポンポンして慰めてくれてる、クゥゥ~、何と然り気無く優しいのやッ、ワイ男やけど惚れてまうやろーッ!)

張「えッ…?マジですかいな、ハチはんそんなん言うてました?…そら店主泣きまっせ。」

(志々雄様は正面を向いたまま小声で会話する我々、マジやん、やる気ですやんハチはん。しかし、構え方が素人や無い…)

  • No.2403 by 8号(ハチ)/4号(サーベ)  2021-06-03 17:49:11 

>志々雄、張
ハチ「マア、見テイルトイイ。」(そう一言だけ言うと、露店潰しということは気にせず、ただ淡々と弾を込め構え始めて。…彼女の宣言通り、景品の数と同じ4発で全て撃ち落とされた。店員は唖然としている。銃を下ろし、一息つくと空になった台を3人に見せつけるように振り返って。うむ、やはり狙いに狂いはなし。ただ、距離感を考えると、あまり自慢できるものではないかもしれないと後から思ってしまった。サーべならもっと遠くから撃ち抜けるだろう、本人はそっちの方がよく出来るらしい)

  • No.2404 by 志々雄 真実  2021-06-03 23:50:57 

>ハチ、張、(縁)
お、完勝だな?露店泣かせのハチって次から呼ぶわ。

(完膚無き迄に全て命中させたハチの誇らしげな姿へと肩を揺らして小さく笑い、空になった台を眺めながらまた彼女に変な渾名を付け。大きなイカのヌイグルミや張の欲しがっていたタオルの景品などの包まれた戦利品の袋が店主から泣く泣く相手の手元へと贈呈されるのを見届け)

  • No.2405 by 沢下条 張  2021-06-03 23:56:06 

>志々雄様、ハチはん、縁はん
張「す、スッゴー…、5発全部打ち落としましたやん…、って、プフふふ、露店泣かせのハチはん♪…商売上がったりでんなぁ?店主はん?ファイト。」

(泣く泣く贈呈してる店主はんに肩を叩いてやって笑う、いや!けどほんまハチはん凄い才能!…志々雄様はどうやらハチはんの腕前を知ってたみたいッ?名付ける変な勲章っぽい渾名に何かぷふ、と思わず笑う)

  • No.2406 by 雪代 縁  2021-06-04 00:13:08 ID:8f2329742

>志々雄兄サン、張サン、ハチサン(/志々雄兄サン達、遅れて御免なさい!ちょっとしたら落ちますね!)
Wow…!霊霊…っ!ハチサン射的上手いね!…志々雄兄サン言ってた通りネ…!?フフ、張サンじゃぁ、張兄!(チャンニィ)フフッ、それでどぉですカ?

(全部落とした、凄いハチサン、志々雄兄サンの腕に抱き着いたまま我もご機嫌。張サンの申し出にもちゃんと答えるように張兄(チャンニィ)と呼ぶ)


あ!志々雄兄サンっ…!あれ何っ?私兄サン達の分買ってこようカナ?

(何か水風船みたいなのが浮いてる隣の店、アイスみたいな物?が売ってて、買ってこようか志々雄兄サン達に尋ねる)

  • No.2407 by 志々雄 真実  2021-06-04 01:12:24 

>縁
あれか?氷菓だろうな。冰淇淋。あっと…、俺は要らない。ありがとうよ。って、縁。小銭は持ってるのか?

(あれは何かと聞かれる方向に顔を向けて、氷菓らしき物を売っている店を視界に映しながら腕に掴まる彼へと恐らくながら説明し。そういえばこの世界の硬貨を持っているのかと気になったのか尋ねて)


(/分かりました!いつでも抜けてくださいね?)

>縁本体様(/What's up? “霊霊”←What does this word mean?)

  • No.2408 by 雪代 縁  2021-06-04 01:32:40 ID:8f2329742

>志々雄兄サン
冰淇淋!あ。…じゃぁ私と…ハチさんで買ってこようカ、んっ?これならあるんですが…ダメですカ?

(アイスクリームと母国語で説明して貰えてはしゃいでしまう、言われてキョトンとしながらお札みたいな物を財布から出し、そっか小銭が要るのかと志々雄兄サンへ困ってしまった顔を向ける)


志々雄兄サン本体様>(/Hmm,Nothing..Sorry!霊霊→「linggelingge」phonetic equivalent♪)

  • No.2409 by 志々雄 真実  2021-06-04 02:37:23 

>縁、(ハチ)
ああー…なるべくな?細かい方が店側は助かる。小銭はハチに持たせてるから一緒に行ってきな?

ハチ、あ、露店泣かせ?…悪い、縁と一緒に付いていってやってくれ。


(どうやら大きな額しか持っていない様子へと“なるべくは”と答えながら、ハチと氷菓を買いに行きたいらしい縁の様子に態とらしく名前を間違えながらハチへと声を掛け。恐らく金額や小銭の種類も分からないかもしれない縁と一緒に付いて行ってやってくれないかと。荷物になるだろうと思ったのか、ハチに片手を出してその戦利品やらが詰まった袋を預かろうとし)



>縁本体様(/All right,take care of yourself.I see!ateji.haha)

  • No.2410 by 雪代 縁  2021-06-04 03:02:59 ID:8f2329742

>志々雄兄サン、ハチサン
フフッ、暁得勤♪日本人…ううん、兄サンは偉いですネッ?…お店や店員さんの事まで気遣ってあげル、…中国や上海では店と従業員の事までは考えない…、日本人…、兄サンの美徳!

ハチサン!イキマショウ…。

(志々雄兄サンの腕から離れる、ハチサンの荷物を持ってやろうとする優しい志々雄兄サンをジッと見詰めるとハチサンの手から奪う形で兄サンへ景品の入った袋を渡し。そのままぎゅっと志々雄兄サンの片手を両手で握って…。スッと兄サンの手を話せばハチサンに声かけハチサンの手を取ると引っ張って楽しそうにアイス屋へ走っていって)

志々雄兄サン>(/Hehehe♪ateji.…What's up?)

  • No.2411 by 志々雄 真実  2021-06-04 03:25:08 

>縁、ハチ
美徳ってのは大袈裟だな。ああ、えっと、ありがとうよ?

(ハチから荷物を預かろうと出した片手へと縁が代わりに手渡してくれて、橋渡ししてくれた縁に感謝しながらも何故か手を握られて疑問符を浮かべ。軈てハチの手を取って走っていく姿を見送りながら『足元気を付けろよー?』と、履き馴れぬ下駄を履いた二人を思って)


>縁本体様(/Well…ceiling?)

  • No.2412 by 雪代 縁  2021-06-04 03:29:47 ID:8f2329742

志々雄兄サン本体様>(/フフフッ♪天井っ?ウフフッ♪もうーっ、ほんと大好きですっ!!(笑)おやすみなさい?♪)

  • No.2413 by 8号(ハチ)/4号(サーベ)  2021-06-04 08:51:19 

>志々雄、張、雪代
ハチ「フフ、人聞キガ悪イナ。私ハ置カレタ的ヲ撃チ抜イタダケダ。フフ。…アア、アリガトウ。ジャア、行ッテク…チョッ、チョット待ッテ……」(変な渾名をつけられたことに対し、人が悪そうに笑いながら、そう得意げに言って見せて。少しやりすぎた気がしなくもないが、退院後の調子を見せるならこれぐらいが丁度いいだろう。ゴメンネ。そう考えながら、雪代に景品の袋を渡し感謝を伝える。出会ったばかりとは思えないくらい2人は仲がいいらしい。そんな2人を眺め、足元がもつれそうになりながら、自分は雪代について行く。)

  • No.2414 by 沢下条 張  2021-06-04 11:15:53 

>志々雄様、縁はん、ハチはん
張「あっは!ホンマに呼んどる、あ!ウンウン?いってらっしゃ~い♪」

(縁はんが荷物を持ってあげる様子を志々雄様の斜め後ろから見ててあげる、何か、あれなんかな?志々雄様てか、お兄ちゃんを盗られる気がしてんのかな?いってらっしゃいと二人を見送って)

>志々雄様、縁はん
ちょッwまた何て言ってはりますのんッ!遊んどる時もワイが席外しとる時お二人で英語で話す会話の内容もいっつも気になる!(笑)

  • No.2415 by 雪代 縁  2021-06-04 11:22:54 ID:8f2329742

>ハチサン(志々雄兄サン、張サン)
こっちこっちデス。ハチサン、何するのですカ?

(メニュー表を見る、バニラ、チョコチップ、ミント、ストロベリーとあるらしい。ハチサンと手を繋ぎだまま何するのか聞いて)

>張サン、志々雄兄サン
あ!私の造語?ん?日本人でいうphonetic equivalent.…合ってるのかな?志々雄兄サンは意味分かってくれた…(汗)御免なさい上手く説明出来まセン…(汗)

  • No.2416 by 志々雄 真実  2021-06-04 13:14:36 

>張、(ハチ、縁)
張、一緒に行かなくて良かったのか?

(氷菓の露店にいる縁とハチの背中を見守りながら張と人波から少し避けた所へと二人で佇み。待っている此方に気を遣ってしまったのかと思ったのか、遠慮しなくて良かったんだぞと張へと顔を向けて)


>張
…悪い、俺らで勝手に会話して。…えっとだな、英語の方が互いに理解が早いからなんだ。縁の言った“霊霊”が何て言ったのかなってちょっと気になってな…本当にすまない。


上海語のリンガリンガ(上手)ってのが本来漢字表記が無いんだが、そいつに漢字を付けて当て字にしてみたって縁は言ってるんだ。



↓以下翻訳
俺本体:What's up? “霊霊”←What does this word mean?(調子どう?ごめん、これ何て読むの?)


縁:Hmm,Nothing..Sorry!霊霊→「linggelingge」phonetic equivalent♪(うーん、まぁまぁかな…。ごめんね!霊霊→「リンガリンガ」の当て字だよ)


俺本体:All right,take care of yourself.I see!ateji.haha(そっか、無理しないようにね。あ、なるほど。当て字ね。笑)


縁:Hehehe♪ateji.…What's up?((笑)当て字。そちらは調子どう?)


俺本体:Well...ceiling?(うーん…、※天井かな?)

↑※What's up?(What are you up to?の略語。What's up?(調子どう?)を直訳して、"上に何がある?"って聞かれたフリで。自分の上に今あるもの、"天井"と冗談で返しただけ。空、とか星、って返す奴もいる。)


自分のジョークを改めて説明するの馬鹿みたいだな…。気を悪くしてたらすまない、気になる言葉が出たら次回から縁にDMで聞くようにするな?

  • No.2417 by 沢下条 張  2021-06-04 16:01:28 

>志々雄様(縁はん、ハチはん)
張「あ!いいえ~?あっは、ちゃいますよ~?ワイが志々雄様とおりたいだけなんですわ?あ!あと志々雄様の護衛です…!」

(ワイも志々雄様と一緒にお二人の姿を遠くから見守る、志々雄様から行かなくて良かったのかって言われると、ンン?っと不思議な顔向ける。だってワイ志々雄様とおりたいし。あ、あと護衛に!と自分の顎に手を乗せキリッときめてから照れてにっかり志々雄様へ笑顔見せる、まぁ理由は何やれ、ちょっとでも志々雄様の隣おりたいからね~?…しかし、何処までも人の事をちゃんと見ててあげる優しい志々雄様。…パッと志々雄様のただならぬ見た目で怖がるイカさん達が我々を避けてく…、こんな怖い見た目のお人が…こんなに優しいと誰がちゃんと気付くんやろか。ホンマに近くの人間しか分からんもんなんよな。…まぁ、志々雄様は怖がられるの馴れてはるから今更なんだろうけど…。)

>志々雄様、縁はん
いえいえ?!何も気ィ悪してませんよッ?!(笑)寧ろ逆です逆ですッ!いつもめちゃしれーっとお二人で喋ってるしカッコええなぁてねッ?♪

あーッ!へーッ?!なるほどッ?!!『当て字』とかって説明するの難しいんやッ?あーそんなん話してたんですねッ?あ、ハイハイ?ほなお二人で分からん言葉が出てきたら英語のがすぐ意味伝わって手っ取り早いってこっちゃですかいな?ッはーー…?そうやったんやッ?

ンフフ?wあぁ!『え…?上?天井やで』ってぼけたっちゅーかジョーク言うてたんですかッ?逆に賢ぉて麗ちゃん可愛いなww別にDMせんでここでも大丈夫ですよ!

  • No.2418 by 雪代 縁  2021-06-04 21:47:28 ID:8f2329742

>志々雄兄サン、張サン
(あ!…全然!私の説明が上手くないからスミマセンっ(汗)そう!「当て字」って言うのが、上手く説明言えないですネ。

そうっ!志々雄兄サン本体サンのジョークいつも凄い好きです(笑)ユニークな返しが好き!私達よりだいぶ年下なのに本当に凄いよねっ?眉目秀麗な美少女…相当頭も良い…(汗)

志々雄兄サンの本体サンは普通話(標準語?)と湘語は分かるんだけど、私の本体は普通話(標準語)と両親の方言が混ざるからたまに「ん?今の何て言ったの?」ってなるみたい。そうなると、私とは英語の方が早いのでス…。)

  • No.2419 by 志々雄 真実  2021-06-05 00:17:55 

>張、(縁、ハチ)
…頼もしい護衛だな、一目散に人の後ろへ逃げた奴の口から出た言葉とは思えない。

(ハチ達と一緒に行かないのかとの此方の質問に"何故?"と不思議そうな顔をする張には苦笑しながら、此方と居たいからとの意向には『変な奴だな。』と。後は此方の護衛の為だと取って付けたような理由と決め顔を眺めながらそうかそうかと頼もしい護衛を得たように)


…にしても、なかなかの賑わいだ。この世界にも縁日があるのは驚きだな。


(イカ達が不気味がっているのを見ると人波から見えぬよう木の柱に身体を後退させながら片手に携える煙管の紫煙を燻らせ、此方の護衛の冗談は扨措き、照れて表情を崩すよう笑う張の笑顔に此方も些か癒されながらちらっと笑むと人波から月明かりに照らされる遠くの海原へと視線を移し。この世界の納涼祭というよりは、この神社の付近で催しているところを見ると。恐らくは海辺特有の鎮魂や信仰、厄災祓いの縁日なのだろうか?とは思い。『…そういや納涼床がまた始まるな。お前、斎藤の所が非番なら来るか?』と、京都の納涼床の時期を思い出したのか仲間外れにすると後々面倒な張を一応誘ってみて)

  • No.2420 by 沢下条 張  2021-06-05 08:31:21 

>志々雄様
張「あぁわッ?!そッ、そーなんですけどッ、こここ今回は本当にホンマで逃げへんのんでッ…!ちゃんと護衛をッ…、て…、あはっ、」

(あ、志々雄様、ちらっと笑ってはる…、優しいお顔や。そんな顔を向けられて思わず嬉しくなってもてにへへとなる。そう、あろう事か二回も志々雄様の背中に隠れたワイ、本当に俺の懐刀か?と叱られた件、ワイその為におるっちゃおるのに完全お荷物やったからめちゃ当たり前やけど。…や、やっぱりまた帰って訓練しよう…。イカさん達が怖がるのを自然と避けて見えないようにしてあげてる志々雄様のそんなお姿を目にし、こないに本当は優しいところを目にすると、やっぱりちょっと、胸が痛む…。縁日の夜に夏の着物で煙管姿、しかし、色っぽいなぁ…、)


「あ!いつものとこででっかッ?行きたい行きたいッ!めちゃ行きたいですッ!!てか斎藤のとこなんか絶対休んで行きますよッ!!あ!志々雄様の護衛かねてですッ…、んっはは♪……あ、あれ?ワイ…密偵はァ~…もうええですよねぇ?」

(あ!もうそんな時期かァ~?京都の納涼床。良いよねぇ~趣あるし、志々雄様の御用達というか、あの界隈では一番の老舗旅館が確か川床やってて呼ばれるから、やったかな?確か?しかも夜涼しい時にやってくれる納涼の川床は京都の雅な夜景見れて風流なんよね。戦闘となれば修羅神の如く荒々しい志々雄様は普段は実は物静かやけど、皆がワイワイしてるを見るのんはお好き?みたい。宗次郎はんが言うてたな。志々雄様は実は賑やかなのが好きて。誘って貰えて嬉しなって絶対休みます死んでも休みます!とわーわー騒ぐ♪面倒でも何でもワイ絶対志々雄様に付いてくんで♪ンフフ♪あれ?そういやワイ、いつまで斎藤のとこおらな…アカンのです?と言ったような顔でキョトンとしてまう)

  • No.2421 by 志々雄 真実  2021-06-05 21:02:43 

>張
ああ、いつものところだ。

…別に俺はどちらでも構わないが、お前は身の振り方の1つや2つぐらい確保しておいた方が良いんじゃないか?…なんてな、

(納涼床の場所に関しては肯定しながら嬉しそうにはしゃぐ張の様子へと此方も小さく笑み。密偵はもういいのではと聞かれると口元から煙管を外すなり相手へと視線を寄越し、呆気に取られている顔を見ながら別に強要はしないと告げるものの、就職口は多い方がいいだろうと。さも十本刀の籍は危ういのだからと言うような口振りで)

  • No.2422 by 沢下条 張  2021-06-05 23:00:10 

>志々雄様
張「えぇぇッ?!ちょっ、どど、どういう意味でっかッ…?志々雄様堪忍ですッ…!あ、あんな人使い荒い寂れたオッサン(斎藤)との仕事なんか何もエエこと1つもありません!…ワイの就職先は十本刀なんです~ッ!!!」

(身の振り方?!や、ヤバいこれは…クビ一歩手前宣告?ヒーッ、そんなんかなへん!直ぐ様そんなん嫌ですと首を打ち振って良知もブンブン振り、ワイは十本刀でおりたいんです!と泣き入れて、あーんな人使い荒いオッサンの斎藤となんかこれ以上働きたくない…!)

  • No.2423 by 志々雄 真実  2021-06-06 20:43:20 

>張
冗談だ、…抜けるなら奴が見逃してくれるといいがな。張のような根性のある奴はなかなか居ない、静かになったら斎藤も何処か物足りなくなる。


(焦る相手を見て冗談だと話し掛け。賑やかな張が居なくなるのは斎藤も少し物足り無さを感じるかもしれないなと、ほぼ毎日顔を見せていた相手が斎藤の元へ行き出してから此方に足遠くなってしまった事へと己の実感も踏まえたような言い方で。二人の後ろ姿を眺めながら何かに手間取ってしまっているのかと思ったのか『…ちょっと様子を見に行くか?』と張に声を掛けてゆっくりと紫煙を燻らせつつ歩き出し)



>縁、(ハチ)
縁、決まったか?

(少し気になったのかハチとは反対側のやや離れた所から青年へと声を掛け。煙管を片手に斜め後ろからゆったりと縁の隣に佇むと“大丈夫か?”と言うように笑んだ顔を向け)

  • No.2424 by 雪代 縁  2021-06-06 21:00:45 ID:8f2329742

>志々雄兄サン
あ!帥哥(シュァイクゥ)…!!アイス食べたくなりましたカっ?

(志々雄兄サンの煙管の香り、香炉で焚いた様な紫煙がふわりとしたのに気付いてメニューからパッと志々雄兄サンに顔を向ける。嬉しそうに叫んで横から飛び付くとまたまた志々雄兄サンの肩に笑顔でぎゅっと抱き着く。煙管を持ってるときは危ないから抱き着くなと兄サンから何回も叱られてるけど。アイスが食べたくなりましたカ?と嬉しそうに聞いて)

  • No.2425 by 志々雄 真実  2021-06-06 21:23:04 

>縁
あぶねぇつってんだろ…。

(ぶつかられるように横から抱き着かれると煙管を持つ手を再び下げ、氷菓が欲しくなったのかと聞かれると目を閉じるように笑んだまま『いや?要らねぇ。ハチと何にするか選んだか?』と尋ねるように。煙管を持つ片腕の肘を支えるよう腕を組んで佇みながら)

>ハチ
ハチ。何食うか決まったか?

(縁と会話した後、視界を開けて少しハチに顔を向けながら軽く首を傾げつつ“決まったか?”と。何の味に決めたのか尋ねるように)

  • No.2426 by 雪代 縁  2021-06-06 21:39:47 ID:8f2329742

>志々雄兄サン
フフッ、対不起っ♪ううん!まだでス!えーっそぅ?アイス美味しいですヨ?兄サン甘いの苦手なら半分こしてあげますヨ?…うーん私は薄荷【ミント】にしようかと…。兄サンそれなら食べル?

(要らないと笑む志々雄兄サンの目を閉じた横顔を見る、ふふっと笑って美味しいのにと残念がり、ミントにしようかと思ってる事を言い、それなら兄サンも半分こして食べられるかなと思い提案する)

  • No.2427 by 志々雄 真実  2021-06-06 21:52:27 

>縁
甘いのもハッカも苦手だな…。縁一人で食いな?俺は構わねぇさ。

(残念ながらどちらも苦手だとやんわり告げながら此方を気にせず食べな?と言うように。待っていた店主へ先にこれを1つだとメニュー表を煙管の頭で軽く示しながら理解する店主へと静かに目礼し。縁の注文を通しながら涼しい風が吹き抜けるよう風鈴屋の音が涼やかに鳴っていて)

  • No.2428 by 8号(ハチ)/4号(サーベ)  2021-06-07 18:09:47 

>雪代、志々雄、張
ハチ「ソウダナ……ジャア私ハ、ストロベリーニシヨウカナ…。ドウモ…」(自分はストロベリー味にすると指さして、受け取る。集中していて気が付かなかったが、浴衣の中は少々汗ばんでいる。帰って拭くとしよう…。そう考えながらアイスを食む。甘く、冷たくておいしい。緊張して力んでいたような気がする脳が冷やされて和らいでいくような感覚がする。すっーと晴れていく。少々力みすぎてしまっていたようだ。)

  • No.2429 by 沢下条 張  2021-06-07 22:26:13 

>志々雄様
張「えっへへ♪そッそーでっか?……って、斎藤「も」?あ、あの~ッ…それって、志々雄様も」

(「根性のある」って志々雄様にさらりと褒められて凄い嬉しい!って思わずテレテレ照れて笑って、あれ?斎藤「も」?ってのは…志々雄様もワイが頻繁に来れんくなって寂しいの?!志、志々雄様ッ、そんなんやったら今すぐ斎藤のアホからトンズラして毎日京都に行きまんのに!!ってはしゃぎそうになってた時にハチはん達が遅いからか気になって様子を見に行く志々雄様にあ!っとワイも慌ててついていき)

>ハチはん、縁はん

張「あー、志々雄様は確かに…宗次郎はんの団子も分けっこされようとしても毎回断ってたなぁ、…まぁ何かもうそれが一通りのやり取りみたいな感じでしたけど、…縁はんはやっぱちょっと似てるね?あ!ハチはんッ次何するのー?」

(断られてる縁はんにポンポンーて肩叩いてあげ、志々雄様はホンマに遠慮やなしに甘いのは食べへんのですわと。何かそういうやり取りは久々に見るからか縁はんはその右腕やった宗次郎はんに似てるよねと縁はんからしたらそれ誰なん?て分からへんのににこにこ話し。アイス食べてるハチはんにも顔向けて次何しますのん?と話し掛け)

  • No.2430 by 志々雄 真実  2021-06-07 22:59:52 

>張、(縁)
お前な…、似てるって言われても縁が分からねぇだろう。張も何か露店でしてみたいものがあったら遠慮無く言え。

(潮風に鎮火した煙管を緩慢に袋へしまう際、似てると言われても縁が反応に困るだろうと彼に苦笑し。張も夏祭り会場で何かしてみたいものがあれば遠慮無く言いなと告げながら)

>ハチ
少し疲れたか?

(次は何をするかと張に尋ねられている浴衣姿のハチに顔を向けながら氷菓を口にして少し一息付くような様子を目にし、彼等の会話を邪魔しない程度の合間に"普段着なれない浴衣で疲れたか"とハチに話し掛け。手元の薄桃色の氷菓が相手の紅梅色の頭と白い浴衣の色調で綺麗な淡いグラデーションになっていて)

  • No.2431 by 雪代 縁  2021-06-10 11:20:18 ID:8f2329742

>志々雄兄サン、張兄、ハチサン
Okey.またいつか半分こシマショ?split it in half♪フフッ、ありがとうございまス♪

oh.志々雄兄サンと張兄サンはしたい事ナイですカっ?

(店員サンへ兄サン目礼してる、…大人。そして侍、日本人は礼儀正しい…!とじーっとその様子を見る。出来上がって貰えば喜んで我も大きく店員サンへ感謝し、上海も見習わなきゃ。志々雄兄サンの肩に手を回したままミントアイスを食べ、ハチサンに次に何行くか聞いてるの眺め、兄サン達は見たいの無いの?と尋ねる)

  • No.2432 by 雪代 縁  2021-06-10 11:24:57 ID:8f2329742

>主様
キャラクター追加です!

作品名 るろうに剣心

名前 瀬田宗次郎

>志々雄兄サン、張兄
お二人友、DMでやり取りありがとうございます!頑張って読み込みました!上手く出来ないかもですが宜しくお願いします!(笑)

  • No.2433 by 志々雄 真実  2021-06-11 01:12:25 

>縁
ああ、俺は特には無いな。…花火が上がるってハチが言ってたから、それは皆で見たい。

って縁、離れて食え…。でなきゃお前絶対そこでアイス溢すなよ。

(皆で店の前から近場で人混みの無い所へとやんわり避難しつつ、此方の肩に片腕を置いたまま至近距離で呑気にアイスを食べている縁へと離れて食べるか、間違っても此方の肩にそれを落とすなよと迷惑そうな顔で)


>縁本体様
(/あ!とうとう笑 宗次郎をなされてもあまり違和感無さそうなので楽しみにしてます)

  • No.2434 by 沢下条 張  2021-06-11 11:17:23 

>志々雄様、縁はん
張「あ!ワイも特に無いですなッ~?ってエッ!!花火?!むっちゃええですやんッ♪あっははっ、縁はんアイス溢したらドヤされまっせ♪ワイと志々雄様は大人やさかい、気にせんとハチはんと行きたいとこバンバン回ってってやッ?♪」

(店の迷惑にならんよう別の場所へゆっくり避ける志々雄様にワイも付いてく。そうそう、大人になるとガキの頃に大概もう遊び尽くして済ましてんのよね?お二人の行きたいとこでどーぞ?って、ワイも縁はんに言いながらアイス溢すなよって迷惑そうにしてる志々雄様に笑うて。迷惑そうにしてはるけど一応そこで食べんのは許すんや?と思い、志々雄様の微妙な優しさにふふっと笑って)

>縁はん本体様(/ぜっひ~♪ホンマ全然違和感無さそうッ!楽しみしとります!)

  • No.2435 by 雪代 縁  2021-06-12 21:43:03 ID:8f2329742

>志々雄兄サン、張兄サン
ソウ?志々雄兄サン、張兄サン達いいの?…花火っ!!見たいデスっ…!!いつ上がるんだろうネ?…フフッ、Got it♪…帥哥(シュァイクゥ)の言うこと聞きまス。

(離れて食べろと言われたら、分かった♪って返事して腕を外して夜空色の着物姿の志々雄兄サンをにこにこと眺めながらかなり近い距離の隣で食べ。花火いつ上がるんだろうねと話す)

  • No.2436 by 志々雄 真実  2021-06-13 22:11:05 

>張
以前、その写真をハチから見せて貰った。とても絢爛そうだ。

(きっと実物は更に見応えがあるのだろうと、ハチから見せて貰ったあの画面いっぱいに咲いた煌びやかな花火を思い出し。一緒に行きたいと言ってくれていた提灯の居並ぶ夏祭りの会場はあの写真のままの風景で、そこに人の熱気や冷やすよう吹き抜ける夜風が心地良く現実味を帯び。縁と此方を見て何故かにこやかな張に顔を向けながら『張、留守を任せてきている者に…、土産でも買ってやった方がいいかもしれんな。』と、四半分本拠地を空けている事に少し気を遣ったのか。土産、といって屋台を少し見回し。彼に何が良いか問うように)


>縁
近い、何でそんなに見る。…何時だろうな、ハチに聞いてみな?

(それでもかなり近い彼にそろそろ距離感を掴んで欲しいのか、何故此方を見るんだとにこやかな顔を直視せずに呆れた雰囲気で。いつ上がるのだろうかと溢す縁へと己も詳しい事は分からないからか少々首を傾げつつ視線を彼の顔に遣り、ハチに直接聞いてみな?と促して)

  • No.2437 by 雪代 縁  2021-06-14 00:33:26 ID:8f2329742

>志々雄兄サン
ンっ?志々雄兄サンが良い男だから見つめてるヨ?私の帥哥(シュァイクゥ)ずっと見てても飽きないネ…、フフ。

(呆れた顔してる兄サンの目を合わせない顔もじっと見て、良い男だから見てると話す、だって本当に包帯してても雰囲気も横顔もスッとしてて格好良い、紅い瞳も強い眼差しも、生き様や所作が全て格好良い、あと志々雄兄サンは何処か色っぽい、大人の色気って何処で養うものなのだろう…?って思う。ミントアイスのスッとした清涼感かんじ、花火いつかなって呟きに兄サンの目が此方を向く。兄サンの強い瞳の色、…花火より綺麗な緋色、って頭によぎる。ハチに聞いてみなと言う志々雄兄サンの声も好きで惚けてしまい「うん!」って我は元気よく答える)

>ハチサン
ハチサンっ、花火いつ上がるか知ってますカ?When will the fireworks start?

(いつ花火は上がるのかワクワクし、ハチサン外人サンみたいだからつい英語で喋りかけてしまう)

  • No.2438 by 志々雄 真実  2021-06-14 11:52:54 

>縁
そろそろ本気で眼科へ行きな…、見過ぎだ、居心地が悪くてしょうがねぇ。

(恐怖や好奇の視線には慣れているものの、近距離での過褒は多少慣れないもので。反応に困りつつ見られる漆黒の瞳から視線を外すと『…そういや、外印とは話がついたか?』と、青年の部下である人物の件を挙げて。此方とを行き来している彼が言うことを聞かないと縁本人が多少手を焼いている様子であった話を思い出しながら)

  • No.2439 by 雪代 縁  2021-06-14 16:17:21 ID:8f2329742

>志々雄兄サン
No way..!眼医者に行く必要無いですヨっ?志々雄兄サン良い男ね…!!私見てきた中でも凄い格好良いヨっ…!?男の中の男ねっ!私の憧れ!

(兄サンに言われる事にまさか!と言う。兄サンは私の憧れだと真剣に力強く言って、至近距離に見つめながら凄い大きな声になる、また反応に困っちゃうかもだけど。私の言うことを聞かない部下の話になって首を振りアイスを片手に持ったまま両手をお手上げにする)

外印…、話しましたガ…、駄目ですネ、……何で我々の思いを解ってくれない?あまり身に入らない感じですネ…、どうしたら言うことを聞かせられる?志々雄兄サンはどうやって外印の心、掌握したの?

(全然駄目だった。と言う風に話す。最近はずっと此方の事を避けてるみたいな…、志々雄兄サンはどうやって話してるのか聞きたくて質問し)

  • No.2440 by 志々雄 真実  2021-06-14 23:24:25 

>縁
…わぁーった、分かったからよ。

(至近距離での力説に多少の耳鳴りが起きながら距離の近い相手の肩を軽く片手で押し留め、もう分かったからと。彼と出会ってから然程日は経っていないが、ここまで懐かれるとは予想しなかっただけに多少困惑しつつも。相手の慕っていた姉の代わりになる対象や年上の者への憧れ等やらはよくある事だと納得して。お手上げといった仕草を見せる縁からの言い草には人聞きが悪いなと可笑しげに)


掌握ってな…、俺は奴の活躍が出来る場所と機会を与えてるだけで…それ以上でも以下でもない。お互いにな。


そもそもアイツは抜刀斎に恨みもなけりゃ復讐自体に興味も無いだろう。…だと、なかなか理解出来ないさ。


(件の人物とどういう話で傘下にいるのか迄は話しながら要は協力関係に近いものだと告げて。縁の言う“我々の思い”との部分を思うと中々そこは難しいだろうなと相手の顔を見ながら胸前で腕を組み。『…こちらの話を理解して貰うと言うより、アイツの信念は何なのか先に理解してやるのが良いかもな?それなら話は早い。…と、話は逸れるが縁。普段から部下には話し掛けてんのか?』と、何気無く質問して)

  • No.2441 by 雪代 縁  2021-06-14 23:52:42 ID:8f2329742

>志々雄兄サン
…oops.ソウ、ですよネ…、我々の気持ちは理解出来ない、…全くもってそうデス、理解して貰うより相手を先に理解っ…、分かった!

ア!…エット、私、こう見えてチョット…、怖い上司ね…、ずっとそうしてキタ…、部下は力で収めるモノと、いわばマフィア内部では恐慌政治ネ…。……普段から部下と話す、必要ですカ…?

(ずっと力で押さえ付けてきた我、話す事も仕事以外では無駄口を叩かない暗いボスと思われてそうな位、我は無表情で無口だ、志々雄兄サンの助言の続き、きっと何かあるのかな、と思って話す必要が大事なのかなって聞き、そして、志々雄兄サンの声が凄く好きな我は兄サンが話してくれる間もずっと聞き惚れてる顔をしてしまい、ミントアイスが溶けてしまった、持ってる片手から溶けたアイスがツッと落ちてるのも気付かないぐらい)

  • No.2442 by 沢下条 張  2021-06-16 01:54:25 

>縁はん
張「あ!大丈夫ですわ♪て、わわわッ?!縁はんアイスアイスッ…!溢してるでー!」

(大丈夫大丈夫って笑とると何や、縁はん志々雄様と話しながらボーッとして見つめてはる、…こ、これは…、完全に幸せそうなヒヨコか目の前の人に惚れてる人の顔よね?何か、見てええんか悪いんか分からへんまま突っ込まずにおると縁はん、ぼぅっと志々雄様見つめ過ぎてアイス溶けてるのん言うてあげて)

>志々雄様
張「ワッ、そうなんでっかッ?それは楽しみですわ~ッ、ワイ花火めっちゃ好きですしッ♪あ!土産でっか?…ははーん、あッ!志々雄様~ッ?ほなあれとか?宗次郎はん達も明日の朝とか食べはりまっしゃろ?帰りしな買いましょか?」


(景色を楽しんではる志々雄様、…来て良かったなー、ワイも夏祭りとか雰囲気も大好きやし、誘ってくれたハチはんありがとうね?言うても少ししか空けてへんけど、あ、プライベートやからかな?留守をしてる人等のお土産は何がええやろとワイも屋台見渡せばカステラ焼き見っけて。あれとかどないですか~ッ?って提案してみる。何袋いるかなぁ?方治はん、由美姐さん、宗次郎はん…他~、今十本刀で比叡山来てる奴おったっけ…?あ!確か蝙也と鎌足が来とったわ)

  • No.2443 by 志々雄 真実  2021-06-16 22:00:44 

>縁
縁と最初の取引で顔を合わせた時は何と無くそんな印象だったな…。


(此方との甲鉄艦の取引の際、周囲への無言の威圧感を何と無く察していたのか。彼の部下へ対しての印象には肯定して。話す必要があるのかと尋ねる彼へと頷きながら『必要だな。…挨拶でもいいし、まあ、何でもいい。人は関わりを持つのが大事だ。それに…縁に話し掛けられたら喜ぶ奴もいるだろう。』と告げる途中で相手の呆(ほう)けた顔を見ると話を止め)


どうした?…って、縁、先に食っちまいな?


("聞いてるか?"と、反応の鈍い黒曜の瞳の前で片手を軽く振ってみたが、張からアイスが溶けてるとの指摘に此方も驚き。咄嗟に片手でアイスを持つ彼の手首を少し下げさせると溶けた氷菓がこれ以上伝うのを防ぎ。そのままその片手で浴衣の片袖を持ってやり、手を洗う前に早く食っちまいなと)



>張
派手好きなお前らしいな?あの法被男と似て、って失言か。

(花火が好きだと言う張に頷きながら、何と無く祭りが似合う男だなと。その辺はあの年中祭り男(佐之助)に似ていると言い掛けた所で、そういえば彼等は犬猿の仲であったなと言葉を改め。張の指差す方向へと顔を向けるとカステラという文字が見え)


ああ、そうするか。宗次はもうすぐしたら来るだろう、帰って食うのか直接聞くか?


(数を悩んでいるような張の素振りに此方も顔を向け直しつつ、恐らく来るであろう人物の事を張にも伝え。土産の数に入れるかどうかも含めて本人へ直接聞くかと告げては)

  • No.2444 by 沢下条 張  2021-06-17 00:05:27 

>志々雄様
張「ちょぉッ?!ま、ままま待ってください志々雄様ッ!あんっなアホンダラと一緒にせんとってくださいなーッ…!あんのエセ江戸っ子!しかもワイのがトリ頭より数百倍男前やしねッ?ねッ?そー思いませんッ?」

(失言だったなっていう志々雄様にめちゃショックな顔向ける、あ、あんなトリ頭と同類やなんて…死んでも嫌やわ!も、もしかして志々雄様からしたら同じように見られてんのかなぁ、思ってワイのが男前ですよねッて聞いてみる)

張「あ!そうですのんッ?なーんや宗次郎はんここに来る予定なんですなッ?分かりましたわ!ほな本人来たら数に要るか聞いてみましょか♪」

(どうやら宗次郎はん来るみたい?宗次郎はんはホンマどこまでもお供するんやなぁと思ったけど、こーゆー夏祭りは確かに好きそうやな?ついでに比叡山に主要メンバー何人来とるんかも聞いとこ)

  • No.2446 by 沢下条 張  2021-06-17 08:41:05 

>2445ダイワはん
張「あ!此処のスレの参加はスレ主はんの許可がいりまっせ~?一番上の説明通り、作品名、名前で申請してね~?」

  • No.2448 by 沢下条 張  2021-06-17 19:23:45 

>2447ダイワはん
張「は~い!ええんちゃいます?管理人さんの許可があるまで発言待っとってくださいな~」

  • No.2449 by 志々雄 真実  2021-06-17 22:13:17 

>張
……、

(自分の方があの祭り男より数百倍男前だろうと聞かれ、比べろと言われれば張を見ながら一瞬の沈黙を置きつつ鶏(相楽)と箒(張)を思い浮かべ)


まあ、だな?そりゃあ年中祭り男より張は男前だ。


("殺人衝動さえ無ければ"と、聞こえぬ程度に呟きながら彼へと肯定するよう頷き。長屋で無職の紐生活をしている祭り男(相楽)と違い、きちんと職に就いている上、飯を作ってくれる者への文句も言わない辺りまともだ。等とは口に出さぬまま)

  • No.2450 by 沢下条 張  2021-06-18 15:29:15 

>志々雄様
張「でしょでしょッ?!さっすが志々雄様ッ!!志々雄様が言うなら間違いあらへんッ!分かってはるわ~ッ♪」

(何か沈黙あった気ィするけどそんなん気にせぇへん程に志々雄様からトリ頭より男前って認定されててめっちゃ嬉しいッ!!んッフフ♪でっしゃろ?って。殺人衝動が無ければ…の呟きも聞こえてないまま鼻高々で誇らしげにする。志々雄様にそろ~っと首を傾げて誘ってみて)

張「あ、志々雄様、ワイと一緒にちょい買い物付き合って来てくれまへん?」

  • No.2451 by 雪代 縁  2021-06-19 09:10:05 ID:8f2329742

>志々雄兄サン、張兄サン(/遅れて御免なさい…!体調復活しました!><月曜日はあちらで了解です!)
sorry…!…フフッ、

(張兄サンの声と、志々雄兄サンの顔が少し吃驚してるの目にしてはっと気付き咄嗟に我の手首を下げてくれ、浴衣の袖持ってくれる事に嬉しくて笑顔綻び、残りのアイスを食べてしまって。屋台のヒト、おしぼり貸してくれた、手をそれで拭いて店員サンにもペコリと頭を下げる)


ウン?張兄サン買い物?
(張兄サン買うものあるミタイ、志々雄兄サンを誘うの見て…ハチさん、どうするんだろ?とハチサン見てから志々雄兄サンを見つめて首傾げ)

  • No.2452 by 志々雄 真実  2021-06-19 12:46:07 

>張
ああ、今か?

(買い物に付き合って欲しいと頼まれると、この会場内での話かと窺ってから予備動作を始め)
>縁
(/体調が良くなられて良かったです!ハイ!また月曜日にあちらで*)
みたいだな。…少し行ってくる。縁、ハチと待っててくれるか?

(相手が食べ終えて手拭きを貰うのを目にすると片袖を押さえていた手を離し。どうすればと迷っているような縁へと少し行ってくると伝えながらハチと一緒にいられるかと話して)

  • No.2453 by 沢下条 張  2021-06-19 18:29:42 

>縁はん(/体調良ぉなって良かったねッ!ほいなーッ♪またあっちでね?めちゃ楽しみw)

張「暑いさかいなー?すぐ溶けるよね。あ!いいーッ?縁はん、ハチはんと待っとって~?志々雄様借りてくで~ッ??」

(堪忍な?って片手でごめんのポーズ取る)
>志々雄様
張「そっ♪今です!今今ッ♪土産って聞いて思い出したんですわ?」

(今の話か?って確認する志々雄様にそうです!って元気良く頷く。志々雄様の土産の話で思い出したから~って内容は伏せといて)

  • No.2454 by 志々雄 真実  2021-06-19 23:09:26 

>張
…借りるってな、物じゃねぇぞ。…分かったよ。

(縁に借りると言う彼には"人を物扱いするな"と呆れつつ一応了承し、土産と聞いて思い出したらしい事柄に『…何だ、知り合いか見世の女にでも買って帰ってやるのか?』等と、張の行動に何と無くの当たりを付けるような言い方で一緒に潮風の吹き抜ける夏祭り会場を歩き出し)

  • No.2455 by 雪代 縁  2021-06-19 23:15:34 ID:8f2329742

>志々雄兄サン、張兄サン
分かりましタ!志々雄兄サン、私なら大丈夫ヨっ?…兄サン達気を付けてネっ?

(我ハチサンと一緒に此処に留まる、二人の会話、呆れてる志々雄兄サンの「見世」って言うの意味が分からず。何だろう?後で兄サン達が帰ってきたら志々雄兄サンに聞いてみようと思った/私もあちらに行きますね!)

  • No.2456 by 沢下条 張  2021-06-20 23:21:26 

>志々雄様
張「ギクッ!あっははーッ?まぁ~?けど何か珍しいモンあったら欲しいなァ~思ってですね?ハチはんの世界って珍しいのんありそうでしょ?おッ♪志々雄様見て見てくださいなッ?何か変なんみぃーっけ!」

(志、志々雄様勘が鋭い…、見世の姉ちゃんも当たりやけど。まぁけどジッとしとるよりええかなーっ思ってキョロキョロ歩いてみる。あっ!て、志々雄様呼びながら屋台に近づきクラゲの形で…何やろ?宙に浮いてて下に紐みたいなんが付いてる)

  • No.2457 by 志々雄 真実  2021-06-21 01:08:20 

>縁
…悪いな、縁。すぐ戻るようにする。

(気を付けてと送り出してくれる縁へと会釈の代りに小さく笑むとすぐ戻るようにすると約束して。張と二人で熱気のある人混みへと紛れていき)

>張
確かに珍しいものばかりだな。

(土産の宛先に有耶無耶な返事を返す様子へと察しながらそれ以上は言及せず。この世界には珍しいものがありそうだからとの理由には確かにと辺りを散策する張に同調して。早速何かを見付けた相手から呼ばれると後を付いていきながらその浮遊する物を此方も目にし)

浮いてるな?…コイツは観賞用か。

(双方の視線に気付いたクラゲの店主から説明されると何と無く納得し、女子供が好きそうな虹色の色合いを目にしつつ"そもそもこれは自分達の世界へ持って帰れるのだろうか?"といった疑念が浮かぶものの、そこは相手の好きなようにさせながら張へと顔を向けて『一度…そこまで一巡してから決めるか?』と。もう少し先の店を見て回ってから気になれば戻ってきた時に買うかと提案して)

  • No.2458 by 沢下条 張  2021-06-21 11:34:06 

>志々雄様
張「へーッ?観賞用でっか?あっ2日後ぐらいにこのクラゲさん降りてくんの?へ~ッ?あ!そうでんなッ?志々雄様、そうしますわ?大将!また気に入ったら買いに来ますわッ?」

(このクラゲみたいなん、降りてくんねんて?ほなほんまに観賞用の置物みたいになんねんね?うーん、…これ可愛いんかな?よー分からへん。どうしよか迷ってると志々雄様に言われてあ!ホンマやね?と納得して店主に片手上げながら志々雄様とまた歩き出す)

張「うーん、土産って難しいでんな?志々雄様なら何がええと思います?あッ、と言うか…由美姐さんに何かプレゼントとか土産って買ってました?あぁッ、けどッ…志々雄様が見繕ったもんとか何かあげるってなるとレベルがちゃう気がしますからワイには到底無理なモンばっかな気がしますわーッ…、」

(土産なぁ~何がええかなぁ?独り言混じってまぁ完全見世の姉ちゃんにあげるん超バレてるけど、うん、もう何やったらさっき志々雄様も皆まで聞かん感じやったから気付いてはるやろうけど…。そういえば由美姐さんと付き合ってた志々雄様にどんなプレゼントしてたんか気になってズカズカ聞いてみる、けどよー考えたら志々雄様とワイでは金銭的にもあげる物のレベルがちゃうからそもそも論やわー…と勝手にしょげてボチボチ歩く)

  • No.2459 by 志々雄 真実  2021-06-22 17:00:18 

>張
難しいな。喜ぶ顔が見たい、それだけで充分な動機だが。…お前とその人物との関係性にもよるしな。


(土産選びが難しいと話す部下の様子は見ている此方からすれば何と無く微笑ましいのか、そう土産の根底を告げながらくつくつ小さく笑い。何が良いかと聞かれると彼とその人物の関係性にもよる、と述べ。何故か此方の話になると到底無理な物だろうと悄気るような張へと此方も多少どう反応して良いか分からず軽く首を傾げ)


そんな事は無いが…、因みにあまり言いたくないならあれだが、あげる者は普段からどんな性格だ?…何でも喜ぶ性格の者なら、張の悩んで選んだものは何でも喜ぶだろう。

(此方が適当な土産の候補を挙げたとしても、相手の言う土産をあげたい者の情報が少し幅広いからか。言い難いなら構わないがと前置いてゆったり歩いたまま尋ね)

  • No.2460 by 沢下条 張  2021-06-22 20:28:28 

>志々雄様
張「な、成る程?相手の喜ぶ顔が見たい…、関係性…、志、志々雄様って…ほんま、本体様学生さんやのにやたら達観してますよね…?何でそんなに人生何周目みたいなんでっか…、凄い説得力ハンパ無いんですけど…」

(な、何か微笑ましげに見られてる感じするのが恥ずかしいなってきた…。ほんでメタ発言しながら何が良んかはそん人との関係性にもよる、成る程なぁ、あ、自分の事聞かれて反応に困ってる志々雄様。ちょっと可愛い)

張「え!全然です!話せますよ!まぁー見世の姉ちゃんですわ~?ん~…けど、性格?…我儘でェ~、禿とか目の前で叱り付けてて…高飛車サンな感じ…、けど別嬪はんやから~なぁんや色々ねだられると断られへんっちゅーかですねェ~、あれッ?ホンマや。ワイもしかしてまぁまぁええカモにされてるッ?」

(志々雄様って悩んでたら揶揄わへんと真面目に考えてくれるよなぁ、理想の上司。まぁけど悩みがワイの最近行っとる見世の姉ちゃんの事とは。志々雄様みたいな偉い人に普通此処まで話さへんもんね?ワイくらいちゃうかな…めちゃ迷惑な部下やん。けど聞いてくれたんでうーんと顎に指置いて考える、あれ、何やよー考えたらあげよー思ってた人の顔とか普段の性格考えたらめちゃ高慢や、ただ外見が美人ってだけは飽きる言うしな~…おまけに子供嫌いみたいやし…。うーんと考えてからあ!とあげよう思ってたのと違う人を思い出した、よく行く定食屋さんの姉ちゃん。あの子に買ったろかな?思ってパッと志々雄様に顔向け)

張「あ!そーですわ!もう1人、あげたい人おりましたわ♪その子ね、大阪の定食屋さんの子なんですけどめっちゃええ子でねッ?ご飯とかもサービスいっつもしてくれるさかい、…えーっと確か、甘いのんに目がない言うてましたわ!ワイは刀に目がないねん~言うても見た目で分かりますわぁ~って笑うてくれる笑顔が可愛いてね?」

(そやわ!折角やからいつもお世話になってるしって定食屋さんのお姉ちゃんに持って帰ったろって決めた。何か、あれかな…言うたもんの、こーゆー話を尊敬してる志々雄様に話すのんワイでもちょい恥ずかしいかも~思ってきてもてあははって志々雄様に照れ笑いする)

  • No.2461 by 志々雄 真実  2021-06-23 00:12:48 

>張
人生何周も出来るかよ…、

(色々と聞き流しながら面白い事を言う彼に呆れて笑みつつ、土産を予定していた者の詳細を此方も聞いていたが。その人物像に段々と相手の方の雲行きが怪しくなるに連れ此方もやや黙ったままでいて、担がれているのではと気付く張へと残念ながら『…かもな?』と肩を軽く竦めてみせ)


なかなか隅に置けねぇな?張、なら日保ちする物が良さそうだが。


(何処と無く照れているような張の笑顔へと此方も微笑ましげに頷きながら隅には置けない奴だな?とそこは少し彼を揶揄い。奥の屋台へ視線を配らせると淡い彩りに目を止めて張と一緒にゆっくりそちらへと足を運ばせると、小さな金平糖と花の様な小粒の白いラムネが混ぜられた飴菓子が所狭しに並んでいて。『金平糖か、縁起物だしな。無難でいいんじゃねぇか?』と張に話していたが店主から"好意を示す菓子"との説明を聞いて)


…この世界ではそういう意味になるのか、


(此方の世界では上白糖を使用する時点で高価で口に出来ない代物であるからか、高価な縁起物(無病息災、家内安全)である金平糖らしきものがこの世界では中々溶けない、長続きするもの、永遠の愛やらとまた違った意味合いで作られている事に胸前で腕を組んだまま贈り物の文化の違いに少し驚いて)

  • No.2462 by 沢下条 張  2021-06-23 01:10:29 

>志々雄様
張「イヤッハハ♪そーでっかッ?けどやっぱお世話んなってる人の喜んでる顔見たいって、コレめっちゃ大事ですねッ?…ふふッ、志々雄様に聞いてみて良かったですわ?」

(あっ、なんかまた微笑ましげに見られてる~。まぁええんですわ?志々雄様なら♪隅には置けない奴だな?って言われてイヤッハーと照れ笑いする。照れますやん~。と、何かに目を止めた志々雄様に何やろ~?って一緒に屋台を見に行って、うわぁってなる、何か、ワイらの世界と違って少し色が沢山ある金平糖と…花みたいな小粒の白いラムネ入ってるやん♪これ可愛いし甘いし日保ちするから何か休憩がてらちょっとずつ食べて貰えればきっとあの子ォも喜ぶよね?縁起物やし無難でって志々雄様に元気良くこれにしますわ!と話してたら大将から「好意を示すお菓子」って、ええ?)


張「えッ?金平糖が好意の贈り物なんでっか?へーッ…ハチはん達の世界って、あそっか、此処は未来か?我々と違うんですなぁー?ワイら的にはあんまり普通の人は口に出けへん高価な縁起物~って感覚ですわ?あ!ほなこのー薄ピンクので花のラムネ入っとんのにしますッ?♪志々雄様はハチはんに買ってあげるんでっか?」

(まーたハイカラな意味合いで売られてんねんなー?ってワイも隣で志々雄様とちょっと異文化ショック。取り敢えず可愛いからまぁええかな?って思ってワイは一個頼む。志々雄様にもハチはんにはええんでっかって尋ねてもて。あ、やば、もしかしてシバかれる?)

  • No.2463 by 志々雄 真実  2021-06-23 02:08:51 

>張
未来じゃ意味合いも変化してるんだな。

(此方の時代でも見る飴菓子がそのような意味合いの贈り物になっている事実に此方も文化の流れを受け止め、取り敢えず無事に土産を選べた張を隣で待っているとハチに買わないのかと聞かれて顔を向け)


いや、別に土産として買うのはいいが、お前。この金平糖の意味をあいつが知ってたらヤベェだろ…、ハチがヘソ曲げる。

(金平糖の彩りが愛らしく確かに甘いもの(綿飴)をハチも食べていた記憶はあるが、別に土産として買うのは良いとしてと。ハチの体裁を配慮して此方は遠慮するよう胸前で片手を軽く振り)

  • No.2464 by 沢下条 張  2021-06-23 03:05:18 

>志々雄様
張「えーッ?ハチはんそんなん知ってるんかなァ?……んー、何か、こんなん言っちゃ何ですけどそんなん知らなさそう?…さらーっと土産やで~?で渡しても別に怒らへんよーな?…って、あははっ、志々雄様はえらいハチはんに遠慮してまんねんなッ…?仲良しさんなんやったら気にせんでええのに?って~、そっか?何かあったんでっか?ハチはんの機嫌損ねたアカンって…、」

(あ、シバかれへんかったけど、何やこの金平糖の意味知っとったらヤバいやん…ってハチはんの事を思ってか慎重な志々雄様に申し訳ないけど笑ってもて。ヘソ曲げるて…何かあったんかな?思って聞いてみる。仲良しさんなんやさかい、意味合いなんか気にせず相手が喜ぶならあげたら宜しいですやんと)

  • No.2465 by 志々雄 真実  2021-06-23 04:20:05 

>張
ああ、いや別に俺に対して不機嫌になる訳じゃないが…、俺がハチに何かをしてあれこれ囃し立てるのはあまり良くない。


(周りからあれこれ言われる事が可哀想で、兎も角は相手の体裁や心情を気遣う故だと。金平糖の意味合いを知らなさそうと言われると一か八かの賭けだなそれはと思いながらも、気にせず土産として渡せばと言われる事には『まあ確かにな。』と頷き。土産として選んでいるのか顎に片手を添えて枡に区分けされた色とりどりの金平糖を眺め。『…じゃあ、その青いのと。ラムネはそれで、』と金平糖の色合いを決めてからラムネの形を指差し。それが出来上がってくると魚や星形のヒトデなどの白いラムネが入った薄い水色と青色、薄緑の爽やかな海のような色合いで。見た目は金魚が入ってるような透明のビニール袋に赤い紐の付いた小袋で紐を摘まんで受け取ると、支払った後の釣り銭を一度受け取るが歩きだした途端に隣の張へと片手を差し出し、"やる。"と言うよう彼に小銭を押し付けようと)

  • No.2466 by 沢下条 張  2021-06-23 09:43:06 

>志々雄様
張「あ!綺麗やなぁ海みたいでんな~ッ?あ!そいうえばハチはん海入った事あらへん言うてたしなぁ…?ちょッ!あっはは♪ちょーっと志々雄様ァ~…小銭が重くて嫌いなん知ってますどワイに押し付けんといてくださいなぁ~?」

(綺麗な色合い選びはんなァ~、海みたい♪あ、そういえばってハチはんの話してた事思い出して、志々雄様から片手を差し出されると何かな~?思ってたらさっきの釣り銭!思わず笑ってもて押し問答してみて、他の雑兵とか下のモンから見れば命知らずなやり取りに見えるかもやけど、ワイに対しての志々雄様の優しさを知ってるからちょけて楽しげに笑いながらイヤイヤ嫌がってみて)

  • No.2467 by 志々雄 真実  2021-06-23 23:41:53 

>張
ああ、海の代わりだ。

(海のような色合いだと感想を溢す張へとそのつもりで選んでいたのかよく分かったなと少し驚いたように笑みを向け。淡い紫陽花のような配色の水色に魚や星形のヒトデの白いラムネは水に触れないハチへの海色の土産であり。小銭を横流ししようと片手を出すと意味を察して笑う張から嫌々と駄々を捏ねられ)


あ?…面倒だな、…じゃあこいつでそこの飲み物でも買って戻るぞ。お前と縁とハチの分。


(もう邪魔くさいのか張の袂に小銭を入れてやろうかと考えたが飲み物の屋台が見え、ちょうど使い切れそうで3人分買って戻るぞと張へと声を掛けながら歩き。店の前まで来て歩みを止めながらプラスチック製の容器にビー玉が入っていて、氷水に冷やされるラムネを目にし。それを3本頼んで掌の小銭を綺麗に使い切るものの、明治にこのガラス玉で詮をされたラムネという飲み物がまだ無く。どう開栓するのか少し不思議でいると店のイカが空け方をそのまま体現して見せてくれながらガラス玉の落とし方を教えてくれ『へぇ、そいつを差し込んで開けるんだな?ありがとうよ。張、自分の分は持てるか?』と、此方は片手にハチの獲得した景品の袋とラムネ2本、先程の金平糖の袋の紐を中指に引っ掛けるよう片手に纏めて持ちつつ、張の分のラムネは自分で持てるか?と窺って)

  • No.2468 by 沢下条 張  2021-06-24 09:14:13 

>志々雄様
張「あッ!そうやったんですねッ?ふふ♪」

(海の代わり、って聞いてふふって笑ってまう。仲良いよね?…メタい事言うけどハチはん体調大丈夫かなって本体様も心配してはった…。うーん、そよね?大丈夫かなぁ…?元気しとるとええよね?)

張「ふふっ!も~ッ、面倒ちゃいますよ~ッ?小銭増やすとハチはんにも怒られまっせ?あ!わーい♪ラムネ~♪あれッ!!へ~ッ?不思議~ッコルクちゃう~!……ほぉほぉ、ヘーッ?!そないして開けるんやッ!!初めて知った!面白いでんなッ?あ!はいはーい!ってギャッ!志々雄様すんまへんッ…!!荷物持ちますよ~ッ?」

(何気に面倒臭がりなんやから…志々雄様、そんなとこも意外で可愛い上司。蓋についとるT字みたいなん上から押し込むだけみたい♪ビー玉落とすんめちゃ楽しそう!器用に片手で持ってはるのん見て、か、格好イイなサラっと。あ、片手いつも空けてはるもんね?そう思ったらワイいつも両手飲みもんか食べもんか両手刀で埋まってる…武士は常に片手空けて刀抜けんとアカンよねぇ…。ワイ確かにワンテンポいっつも遅れるかも?ほんで極めつけ荷物上司に持たせとる部下、で、出来てへんなぁワイ。それに気付いて持ちますよーッ?って金平糖は帯に引っ掛けて慌ててハチはんの荷物かラムネ持ちますよって聞き)

  • No.2469 by 志々雄 真実  2021-06-25 22:42:12 

>張
ああ、いや?構わない。自分の分だけ持ってくれ。

(慌てる張に笑みで応えながら自分の分だけ持ってくれればいいとだけ話して。特に荷物の事等は気にしておらず。涼やかな通りを歩き始めると花火の上がる時間が迫ってきているのか、少し周りのイカ達が多くなってきているのを目にし『張、浴衣の事言われてるぞ。』と彼に顔を向けて可笑しそうに肩を揺らし。またクラゲの子供達に興味を持たれているのか"箒が燃えてる!"と、やや張の周りが賑やかに囲われていて)

>縁、(ハチ、張)

待たせたな?

(軈て二人の待っている辺りまで張と人波を抜けて戻ってくると"待たせたな?"と両者に詫びながら縁へと笑んだまま『縁、ラムネ。』と飲料ラムネの容器を持つ片手を伸ばして先に取ってくれるよう声を掛けて。『コイツの開け方分かるか?』と、もしかすると日本より上海には馴染みのある形状の容器かと思ったのか。開け方は分かるかと尋ねながら)

>ハチ
ハチ。手。

(ラムネ瓶の底を支えるように持ったまま縁が先にラムネを取るのを見届け、次いでハチにも持ち易いよう底を持ったまま飲料のラムネを渡そうと片手を差し伸べて。相手へと渡ったタイミングで空になる己の片手をくるんと返し、そのまま中指に引っ掛かる赤い紐に吊られた透明の袋がさらりと中の青い砂糖菓子の細やかな音を立てて吊られ。相手の名前を呼んでからその空いた片手の掌に"土産"と、海色の金平糖の袋を渡し。赤い紐が中指から抜け)

  • No.2470 by 雪代 縁  2021-06-26 00:27:31 ID:8f2329742

>志々雄兄サン
謝謝…!汽水?ラムネ?ありがとうっ!…oh.ううん、開け方ワカラナイ…、初めて見る、志々雄兄サン知ってる?…開けて?

(全然待ってないよ!って帰って来た兄サン達に手をブンブン振る、涼しそうな色の瓶の飲み物にわっと嬉しい顔をし、志々雄兄サンから受けとる。開け方は分かるかと聞かれて、瓶の形を見る…ビー玉が詰まってる?我初めて見るからワカラナイと素直に答えて、兄サンに開けて?と瓶を渡してねだり)

ハチサンいいな…!私も兄サンから欲しいデス!

(金魚すくいの後みたいな袋にサラサラした飴みたいなのが入ってる、とても綺麗で志々雄兄サンの腕に抱き着きながらいいなぁって紅い瞳を見つめるように顎を引いて上目に眺める)

  • No.2471 by 志々雄 真実  2021-06-26 08:53:47 

>縁
ああ、こうやるんだとよ。

(開け方が分からないと言われると一度渡った容器を貰い、片手の親指でそのまま上の蓋を押し込むと気泡が抜ける音が鳴りながらすぐに手を離さず暫く抑えたままにし。溢れずに音が落ち着いたのを見て容器を縁に渡そうとするも、腕に抱き着かれ。黒曜の瞳に上目に見つめられながら相手の台詞に面喰らい)


金平糖をか?…砂糖菓子だぞ?


(薄荷の氷菓や色の無い炭酸の飲み物を飲んでいた相手にあまり甘い物を食べるイメージが無かったからか、食うのか?と不思議に思い。一応あれは砂糖菓子だと説明しながら開けたラムネの容器を相手の胸前へと翳して渡してやり)

  • No.2472 by 雪代 縁  2021-06-26 09:08:03 ID:8f2329742

>志々雄兄サン
わっ?ビー玉が落ちた!面白いねっ…!そうやって開けるんだ?
(開け方が変わってて面白い!って志々雄兄サンの腕に抱き着いたまま、まじまじ見る、力を込めなくても簡単に片手で開けてしまう志々雄兄サンにじいっと手を見てしまう我。中の透明なラムネに気泡がキラキラ揺らめいて綺麗、ハチサンいいな!って言えばちょっとびっくりしてる兄サンの顔を見てフフッて笑う)

アッハあれ砂糖菓子?oh...私激甘食べられないデス…!けど兄サンから貰ったら部屋に飾りマスっ!♪

(砂糖菓子だぞと説明されるとそうなんだ!って答える、食べられないけど飾るって言いながらラムネを渡してくれる志々雄兄サンの優しさに浸る、嬉しそうにラムネを受け取って、片手は兄サンの夏の着物の、袖の付け根の内腕?あたりをまだ持ってる)

  • No.2473 by 志々雄 真実  2021-06-26 21:32:40 

>縁
食えねぇのか…、って、そんなの飾ってどうする。

(食べられないが己から貰えば飾ると言う相手に疑問げな表情のままそんなもの飾ってどうするとラムネが渡ったのを見て手を離し。想像すると少し相手の行動が可笑しくて黒曜石の瞳と目が合うなり一息笑い)


食わずに飾ってたら蟻が集るぞ。…まあけど、そうだな。不公平だといけねぇ、縁も屋台で何か欲しいもんがあれば言いな?


(例え菓子ひとつでも不公平だと感じては良くないかと思い至ったのか、取り敢えず飾って蟻の集らない安全な物か食べたい物でもあれば言いなと、片手は己の腰に置きながら此方の腕を持ったままである縁に顔を向けつつ話して)

  • No.2474 by 沢下条 張  2021-06-27 17:47:00 

>志々雄様、縁はん、ハチはん
張「うぅ、そんな笑みは反則ですやん…。あ!ワイの事ッ?あっはは♪ほうき燃えとんちゃうで~ッ♪これはファイヤーエンブレムっちゅーてオシャレやねんでッ?アンタら目の付け所がエエなぁ!全然マネしてええよーッ?」

(荷物持ちますーッて慌てて言うても構ないって笑みで応えてくれる志々雄様、…何となくこの世界の志々雄様は雰囲気が優しい、ほんで不意にそんな笑み方止めて欲しい~…上司の優しさ+笑みで心臓に悪いですやんッ…、志々雄様が何かに気付いて笑うてはる、何やろ?思ってたら浴衣の事って言われていつの間にかクラゲの子供達に囲われてた!あははって笑って決めポーズする。全然遠慮せんと真似してやッ?)

張「あ!志々雄様上手ですね?!ワイもやってみよ~。んんッ?あれ、まぁまぁ硬い…?ぶぁ!めちゃ溢れてもた~ッ、このビー玉のラムネっちゅ~のん開け方難しいでんな~?…ワイらの時代コルクやさかい、あ!志々雄様はラムネ良かっ、…あ、炭酸系苦手でしたな?あっはは♪忘れてましたわ?」

(ハチはんにラムネと土産渡すの見て、何か和むなぁ。縁はんのラムネ上手く開ける志々雄様、しかも片手でほんの軽くやってみてる。自分もやってみたけど、あれ?まぁまぁ蓋硬い。ガンッてビー玉が落ちてビビって手ェ離すと溢れてきてもた、何やったら新調した浴衣にちょっと掛かってもた…、ショックなりながら難しいでんなとぼやく。ってか、志々雄様。さっき簡単に片手で難無く開けてたけど握力やっぱ強いな…。あれってそういえば志々雄様自分の分は良かったんかなぁ~思ったけど、あ。志々雄様、炭酸系苦手でしたね?ってケラケラ笑ってまう)

  • No.2475 by 雪代 縁  2021-06-27 22:23:12 ID:8f2329742

>張兄サン
フフッ、張兄サン、囲まれてる。…フフッ♪

(自慢げにしてる張兄サンの周りにクラゲの小さいのに囲まれてる。張兄サン面白いヒト。流石志々雄兄サンの配下サンだけあって楽しくて自分に自信があって素敵ネ、兄サン達の一派は明るい人達が多いのカナ)

oh!張兄サン大丈夫っ?ムズカシイね?私、開けて貰えて良かったヨ…。

(張兄サンが硬そうにして開ける、吹き出すの見て、あ!ってなる、溢れちゃった。志々雄兄サンも初めて開けるのに何で上手く開けれるんだろう?この瓶ムズカシイネって張兄サンに首かしげ)

>志々雄兄サン
…フフッ、飾ってずっと見てるんですヨ。志々雄兄サンの事思い出すネ。

(そんなの飾ってどうするんだと聞かれて思い出す為の物って嬉しそうに話す、正直兄サンからのなら何でも嬉しい。何でもいいなと言われて飲んでるラムネ下ろす)

Really?ヤッタ♪フフッ、羨ましいって冗談でしたけど嬉しいな…♪あ!けど折角なら志々雄兄サンが選んだ物がいいですネっ?

(兄サンの腕持ったままヤッタ♪って喜んで、冗談でしたけど、不公平は駄目だなって志々雄兄サンは優しいネ)

  • No.2476 by 志々雄 真実  2021-06-28 15:09:48 

>張
大丈夫か。張、

(急にビー玉が外れて吃驚した相手の手からラムネの気泡と共に中身が溢れ。新調した浴衣に掛かってしまった張へと笑ってしまっては駄目なのだが呼気で笑みつつ袂から出す手拭いを渡しながらショックそうな彼に『浴衣なんだしまた洗えばいいさ、気になるなら帰って悉皆屋に出しな。』と、お気に入りの浴衣であった彼を気遣って)


…うるせぇな、さっさと飲んじまえよ。

(炭酸が苦手な事を指摘されて笑われる様子に人が混んできたからか早く飲んじまえと顔を向けないまま促し、腹いせか相手がラムネに口を付けようとした瞬間にその瓶底を軽くぺしっと叩いて)


>縁
思い出すってお前…、死んだみたいに。

(飾って此方を思い出すと嬉しそうに話す相手へと死人扱いかと思わず静かに笑って、小さな事で喜ぶ屈託無い笑顔がまだ彼自身の幼さを残しているように感じて此方もその様子を笑んで見守り)


俺が?自分の好きなので良いだろう。


(折角ならと言われるものの、此方としてはどうせなら自分の気に入った物の方がいいのでは?と相手の事を思って話しつつ)

  • No.2477 by 沢下条 張  2021-06-29 00:16:33 

>志々雄様
張「ヒーンッ…す、すんませんッありがとうございます。…も~ホンマですわぁ~ッ…、ワイこの浴衣お気に入りやのに~、うぅ、ハイ、自分で手入れしてアカンなったらあれやさかい…大阪のしっかいに見て貰いますわァ…、」

(慌てて有りがたく志々雄様から手拭い貰って浴衣の生地とんとん叩く。折角志々雄様にも褒めて貰えたお気に入りの浴衣に溢してもた~…。水やったら良かったんやけど)

張「あっはは♪志々雄様も飲めるようにワイ練習付き合いまひょか?ってブフォッ…!!危なッ?!もーッ!志々雄様ってばッ危ないやないですか~ッ!」

(こないにお強いのに炭酸苦手なんて可愛ええなぁ~なんて、奢って貰っといて志々雄様に笑いながら練習付き合いまひょかなんて言い、ラムネの瓶に口付けた瞬間にコンって底をやられて噎せそうになる、気管に入ったら危ないですやん~ってめっちゃ焦って。もー、ときたまちょっかい出すねんからァ~…、しかし、こないにキレ者で死ぬほど強いのに、揶揄われたら拗ねたりすんのんギャップあって可愛ええな。ぷふ、て笑てまう)

>縁はん、志々雄様
張「ンンッ?!縁はんもワイに遠慮せんとファイヤーエンブレム真似したらええねんでッ?炎柄やなんて志々雄様の部下って感じでカッコエエでっしゃろッ?」

(可愛く笑ってる縁はんにも全然真似してねって鼻高々に己を親指さす、単にロッカーっぽくて好きで入れてた柄なんやけど、今では紅蓮の炎を統べる御方の下に就いてるから益々好きなんよって感じでへへッと笑い)

張「志々雄様~…分かっとりまへんなァ~?尊敬してる人とか~好きな人から選んで貰ったモンは嬉しいんでッせ?ねぇ縁はん?んッ!志々雄様~ッ、あっちなんや行ってみまひょ?何か腕相撲大会しとるみたいでっせ?」

(折角やから自分の好きなんしぃて言うてる志々雄様にチッチッチって人差し指振ってみる、まぁ、縁はんは尊敬してるてのもやしマジで志々雄様を好きそうやけど…、何やかんやであっちの屋台で何や盛り上がってて指差し。腕相撲大会しとるみたい、皆で行こ行こ~言うて)


>ハチはん(/ハチはん、ワイら移動しますね~?ハチはんもワイらと一緒に付いてきてる事にしてるさかい、またいつでも戻ってきてや?って志々雄様とも別でやりとりしとるんやけど今日言うてたよ~?)

  • No.2478 by 雪代 縁  2021-06-29 01:16:47 ID:8f2329742

>張兄サン
そーなのですカ?……ンー、じゃあ、私も何処かにファイヤーエンブレム取り入れようカナ?普段の上着とかマントとか…oh、アクセサリーとかもイイネっ?志々雄兄サンの舎弟って事でス。…フフッ、

(張兄サン確かによく似合ってるし、志々雄兄サンの一派って感じで良いなぁと思った。それなら我も何処かに炎の紋様を入れようかなって話して)

>志々雄兄サン、張兄サン
フフッ、違う違う♪自分の想い人を思い出す、憧れや、恋心、みたいネ?そーよ?志々雄兄サン、張兄サンの言う通り、好きな人から選んで貰ったら何百億倍も嬉しいし大事にするんデス。

(飲み終えたラムネの瓶をゴミ箱へ、両手が空いたからぎゅっとまた志々雄兄サンの腕へ抱き着いて甘える、死人みたいにって笑う志々雄兄サンの笑い方が好き、本当、色っぽくてハンサム、男らしくても仕草が優美な人…。張兄サンの言う事にソウソウって肯定する、張兄サンの指差す方に我も何だろうって一緒に兄サン達と付いてって)

  • No.2479 by 志々雄 真実  2021-06-30 01:15:59 

>張、縁
…そういうもんか。

(人差し指を振る張の台詞を聞きながら腕に再び抱き着く縁に多少体が押され、憧れや想い人との縁の言葉に少々困惑するような表情を浮かべつつ双方から同時に述べられる言葉に思案し、"そんなものなのか"とだけ答え。張の指差す方角に顔を向けると力比べを催しているらしい賑わいへと『夏祭りの会場で腕相撲か、珍しいな。』との反応を返し。橙色の電飾の並んだ熱気の篭る会場へと皆で足を運んで)


>ハチ本体様
(/皆で移動しますね。ご体調など大丈夫ですか?場面が変わろうともまたお好きにいつでもお越し下さいね?)

  • No.2480 by 沢下条 張  2021-06-30 23:49:01 

>縁はん、志々雄様
張「ええッ舎弟?!あっはは!人誅編のラスボスさんが志々雄様の舎弟ッて、ふふッ縁はん面白いなァ~?うんうんッ、ええんちゃう?ちょっと志々雄様の炎とリンクさせといてさ?縁はん似合いそう!ね?志々雄様?」

(自分も炎の模様どっかに入れようかな言うてる縁はんへ大いに歓迎する、皆でやろやろ?志々雄様の炎は恐ろしくカッコエエからねッ♪縁はんイケメンさんやし絶対に合うよって笑いながら言うて。志々雄様にもねって話し振る)

張「そーそッ♪そーゆーモンでっせ?志々雄様♪オオッ?へーッチーム戦らしいですわ?あ、ふんふん?三人で一人一人対決でっか?あッ、ほなワイ先に一番手いっきまっせ♪志々雄様も縁はんも見とってくださいな~ッ?!」

(あ、珍し。志々雄様がワイら二人同時に説得されてるからか若干困惑してる。んッふふ、人気モンは大変ですな?志々雄様。ワイワイしてるとこの司会者さんらしきエビさんに話し聞くと三人で一人ずつ勝敗決めて、勝った方が多いチームが勝ちやねんて?景品かなんか何か当たるみたい、ワイほな一番手です~♪言うて腕捲りするフリし、対戦相手は何か強そうなサメさん…、ひ、ヒレ持ったらええんかな?これ。サメさんのヒレ持ってワイも台に肘付くと周りが盛り上がってくれてて、ワイも志々雄様と縁はんに振り返りながら見とってくださいねー?ってニシシッって笑い)

  • No.2481 by 志々雄 真実  2021-07-01 22:34:56 

>張、縁
よく分からねぇがお前らの好きにしな…。

(炎の模様を入れる等盛り上がっている二人の様子へとあまり話題に触れずにいたが、急に話を振られるとどう反応して良いか分からず、縁の件に関しては恐らく似合うだろうが取り敢えず肩を竦めてみせながら。此方のイメージと関連付けようとする彼等へと好きにしなと眉を下げて可笑しげに笑い)


二勝したら勝ちか。…って何巻き込んでんだ。


(何と無く既視感のあるエビの司会者にとあるエビの店主を思い出し。勝差の星取り戦らしい事を聞きながらまだ此方と縁は参加すると表明していないまま既に事が進んでいて。一番手をいく張の楽しそうな笑顔が此方へ向くとに腕を組んで佇みながら使用が無いように笑んで『張、縁日だ。人様に怪我させるなよ。』と、声援というよりは程々になと促し。周囲が囃し立てるなか司会者から両者の組手の上に鋏を被せてパッと離せば開始の掛け声が響き)

  • No.2482 by 雪代 縁  2021-07-02 21:54:35 ID:8f2329742

>志々雄兄サン、張兄サン
ソウイウモノだよネ♪…フフッ、志々雄兄サンの表情静かだケド私段々分かってきましタ♪……へぇ?一人ずつ?って事は志々雄兄サンも私もですネ…?アハっ、良いじゃないデスカ、志々雄兄サン♪私は全然参加OKですヨ?

(志々雄兄サン困ってる感じの視線だ。余裕げな笑みだとか優しい笑み以外だと兄サンは何処と無く表情は静か、けど瞳、目をじっと見てると何と無く微妙な変化判るようになってきた我、憧れとか想い人って言われた志々雄兄サン戸惑ってて可愛いなぁなんてフフッと笑っちゃう。腕相撲大会のところまで行き、へーって言いながら相変わらず志々雄兄サンの肩に片手を置いて持たれながら賑わいを見る、自分達を巻き込むなって笑んでる志々雄兄サンに我は全然良いよって言って)

アハハっ、頑張れーっ!張兄サンっ!!♪

(悪戯な笑顔の張兄サンを見遣り、志々雄兄サン達の仲間は面白い人達ばかり。海老の司会者にGoされてるのを聞いて張兄サンを応援する)

  • No.2483 by 沢下条 張  2021-07-02 23:49:19 

>志々雄様、縁はん
張「ほいな♪志々雄様ァ~ッ、イエーイッ!!縁はん任ッしときィ~ッ♪オッシャーッ!!おーおーッ中々強いやんッ?」

(エビさんの手が退いた合図で思い切り力み、オッ、中々強いやんこのサメさん。グーッて力任せに頑張るとサメさんも頑張ってくる。ンームッって力込めて机にサメさんのヒレがつき)

張「オッシャーーーッ!!勝っちーーッ!!危なかったわーーッ!!あんさん中々強いでんなァ~ッ?あっはは♪次縁はん行きまっかッ?」

(ウワーッってイカサン達も盛り上がってくれる、サメさんの肩にポンポンって叩きながら褒め合って。イカサン達がホウキやるやーんって♪って誰がホウキや!てな感じでウキウキしながら志々雄様達の所へ戻る、ありゃ?縁はん志々雄様の肩に片手置いて凭れてるんめちゃんこ仲良しさんや、甘えてはんねんなァ~思って何や微笑ましい状況にニコニコしぃ、どーやら向こうの次の対戦相手はシャチみたい…)

  • No.2484 by 志々雄 真実  2021-07-03 00:07:47 

>張、縁
相手もなかなかやるじゃねぇか。

(異種混合戦といったところではあるが相手方も張相手に中々力があり。応援している縁の隣で対戦を見守っていたが、ややして鮫のヒレが張の腕力で机に伏せられるなり周囲の喝采で熱気に包まれ)


楽勝だな?張、見事だ。


(喜んで叫んでいる張に相変わらず楽しい奴だと肩を揺らして笑いながら、機嫌良く戻ってくる彼を褒めて迎えると次は縁だと声が掛かり。此方は両腕を胸前で組んで佇んだまま、肩に凭れている縁に此方も少し顔を向けて『次は縁だってよ。いけるか?』と窺い)

  • No.2485 by 雪代 縁  2021-07-03 09:24:29 ID:8f2329742

>志々雄兄サン、張兄サン
アハハっ、Wow!!!スゴいっ!!張兄サン…!!シャーユィ【サメ】強そうなのに勝っちゃったネっ?

(この世界の住人サン達の熱気凄い、拍手してる人達もイル、雄叫びしてる張兄サンに凄いネって楽しくって笑顔になる。本当とっても楽しいっ、志々雄兄サンも笑ってる、張兄サンを褒めてるの見れば実力を知ってるカラ勝って当たり前?安心してるみたいな感じで二人の信頼感が見え、羨ましいと思った。私、こんな風に部下と…同志に安心して任せたり仲間に自信を持ってるなんてしてないなぁと気付く。信頼出来る者の居る組織、それを自信を持って見守る統率者、我の組織との違いはこういう所なのかもしれない。…少し自分の考えを改めよう、戻ってくる張兄サンから次は私の番と言われ、志々雄兄サンにいけるか?と聞かれ)

…oh.大丈夫カナ、兄サン達見てヨー…。強そうなフージン【鯱】ネ、私出来るかなぁ、

(うーん…て兄サンの肩に置いてる片手に顔を乗せ志々雄兄サンの肩に顎乗っけてる感じにし、尋ねてくれる志々雄兄サンの紅蓮色の瞳を気弱に見る)

  • No.2486 by 志々雄 真実  2021-07-04 19:38:06 

>縁
そいつは…手加減出来るかどうかの話か?


(此方の肩に置いてある片手へ顎を乗せて見上げてくる漆黒の瞳から気弱な視線を受け、それは対戦相手へ力加減が出来るかどうかか?と揶揄して一息笑み。この目で彼の力量を見た事は無いものの、最初に会った際の縁の雰囲気から何かしらの実力を感じ取っていてかそう茶化すが『縁、ただの遊びだ。…負けても勝っても良い。楽しんできな?』と、相手の肩甲骨辺りの背中を極軽くポンと叩いてあまり気負わなくて良いと)

>張
張は相変わらず盛り上げの天才だな?


(周囲を楽しませる彼の良いところを可笑しそうに笑って素直に褒めながら一戦終えてきた彼を見つつ『お疲れ。』と一言労い。すっかり人気者になった張をあのクラゲの子供達が再び足元を取り囲み、口々に"箒凄い"との絶賛の嵐と箒を連呼をされていて)

  • No.2487 by 沢下条 張  2021-07-05 00:37:50 

>縁はん
張「イエーイッ!どやッ!!シャーユイ?でもシャーナイでもワイもたまにはやりまっしゃろー?なーんてね?あっはは♪そーそー?縁はん謙遜せんでも人誅編のラスボスですし絶対に大丈夫ですって?」

(鮫?って中国語聞き取れずにワハハッて笑いながら力こぶ見せて決めポーズする、次は縁はんって言うたら不安そうに志々雄にどーしよーみたいにしてる、ホンマにめっちゃ弟みたいやなァ~、ん?弟?彼女?まぁ何でもええや。微笑ましい感じで見とると志々雄様から気負わんで楽しんでこい言われて励まされてる縁はんにそーそってワイも縁はんの背中を押してみる。参加するハメになった原因ワイやけど。)

>志々雄様
張「ええーッ?!えっへへ♪そーっでっかッ?そォーんな、天才やなんて♪オッ?おーおー、せやろせやろォ?ワッハハ♪ホウキ凄いか~?ホウキなかなかカッコエエやろ~ッ?♪えッ?!あの包帯の人怖い?なーに言うてんの~坊らァこーんなに器の大きい人おらへんねんで?嘘付かへん、言うことブレへん、あー見えて優しくて人情ある男の中の男!!めっっちゃめちゃ強くてカッコいいねんから!!坊らも今に分かるでッ?志々雄様みたいな人の本当の強さと優しさ、そういう人の生き様。そ~こが分かってこその大人ってモンよッ♪ホウキの憧れの人やねんでッ?」

(志々雄様に盛り上げの天才言われてめっちゃ照れてまう、えへへ、志々雄様そー思ってくれてんねやッ?可笑しそうに笑ってる志々雄様の姿見れただけでも何やテンション上がってまうね?キャッキャッ寄ってくるあのクラゲの坊達にまた囲まれて同じく力こぶ見せてせやろせやろ?って決めポーズし、ほんなら隣に居てはる志々雄様を怖がる坊達に全然!そりゃ怒ったら怖いとき怖いけど基本物静かで優しく笑える人、情を掛ける人には情を掛けてくれて実は面倒見ええ人なんよ。幼かった宗次郎はんを育ててあげた辺りそう思うし、お姉さん亡くして行き場の無い感情を抱えた縁はんの寂しかった心の支えにもなってると思う。ワイもついつい真の素晴らしい人ってこんな人やで!ってクラゲの坊達に自慢げに言い、クラゲの坊達もへーって興味津々にワイの膝元から志々雄様を見上げてる。そうそ、皆もこの良さ分かって?)

  • No.2488 by 雪代 縁  2021-07-05 18:03:34 ID:8f2329742

>志々雄兄サン、張兄サン
えぇ?フフッ、違うヨー、私、本当に腕相撲弱いネ…。うーん、…okey!我会努力的!いってくるネ?

(志々雄兄サンに茶化されると違うーって可笑しくって笑う我、私は本当に腕相撲弱いネ…、志々雄兄サンに励まされて背中をポンって叩かれると嬉しくってフニャッとした笑顔になる。張兄サンからも背中を押されてヨシって背を伸ばして歩いてく。フージン【鯱】にペコリと挨拶し机に肘付いてヒレを持つ)

ムーッ!!ととっ、わ!oh..no.…負けちゃっタ、張兄サン、ゴメンねー?

(海老サンの合図で力込め頑張る我、けど良いところまで、あと少しってところ、ヒョイッてフージン【鯱】に手返され負けてしまった、残念がりながらゲームに誘ってくれた張兄サンの所へ、両手でゴメンねし頭を下げる、役に立てなくて申し訳無かったデス)

  • No.2489 by 志々雄 真実  2021-07-06 04:47:01 

>張
憧れってお前な…、あ?いいや、極悪人だ。


(張からの遠隔的な誉め言葉に此方もやや困惑するような顔を向けていたが、クラゲの子供達は張がどのようにこの全身包帯姿の人物を思っているのかが分かったのか幼い興味の視線を此方も多少浴び。"じゃあ良い人なのか?"と、箒がこんなに褒める人物ならと飛んできた子供の質問には悪人面のまま笑んで穏やかに否定し。途端に竦み上がってしまうクラゲの子供達が張の影に素早く隠れ)

>縁
ああ、挺住。(しっかりな。)

(背を叩いて励ますと何と無く力の抜けた柔和な笑み顔の縁を目にし、張の励ましも重なって送り出されるその背筋を伸ばした後ろ姿を此方も笑んで彼の国の言葉で送り出し。先程の鮫と良く似た鯱との腕相撲に再び観客が応援するなか張と二人で縁の奮闘を見守っており)


…?なるほどな、そうなのか。


(縁の奮闘の末、対戦相手のヒレが付くか付くまいかのところで逆転され。わっと上がる歓声の中にも残念がる声や縁を励ます声等が上がり。此方も彼の様子を見て何を思ったのか呟いて。戻ってくる縁の謝る姿には己も腕を組んだまま笑んで迎え『お疲れ。…花を持たせてやったなんて優しいじゃねぇか。』と、暗に実力を隠して負けてやったのか?と揶揄うよう)

  • No.2490 by 沢下条 張  2021-07-06 20:53:57 

>縁はん
張「うぉーーッ?!っとォ?あーーッ!!惜しいでんなァ~?!って、えッ?なるほどて…見て何か分かったんでっか?志々雄様。あー!あっはは♪そんなん構いまへんってッ?ほんまや縁はんワザと負けたったんでっか?♪」

(もう少しやったところで巻き返し食らってあーーッ!!となる。惜しかったなー?って隣でポソリと呟く志々雄様に、ン?ってなり何かを見て納得したみたいな志々雄様に聞いてみる。縁はんが両手合わせて謝ってるん見て思わず笑い飛ばす、全然気にしてへんよってケタケタ笑う。志々雄様の能ある鷹は爪隠す?みたいな台詞にワイも乗っかって)

張「あ!ほな我等が大トリの京都大火の大ボス志々雄様が行、わ、わー?…ッででで、デカ過ぎですやんッ?!ク、クジラァーーッ?!」

(次の選手は~ってエビさんに選出言われて我らが志々雄様!ってワイも口笛ピューピューしてみたけんど…、奥から偉い大きい影、二メートル越えてるのんがノシノシって現れ、で、デカッ、クジラさんらしい、いやいやいや、これはデカ過ぎでしょ?!対戦選手のバランス間違ってへん?)

>志々雄様
張「ンン~?ふふッ、志々雄様はワイもですけど!皆の憧れですよー?♪…って、そ、そんな穏やかに「極悪人」言うたら。あーあー、志々雄様ってば…怖がらせてどないするんですのん~?坊ら~?…そのぉ~け、けどなぁ…、良い人ってだけでは今のワイらの国を担えられへんのも事実やからなぁ?」

(ふふ、遠隔褒めにも弱い志々雄様。何や可愛らしいやないの思って。坊の一人の質問に答えてあげてる、けどめっちゃ穏やかなに笑って極悪人やって、こ、声と台詞が合うてませんっ。ピュッてワイの影に隠れてまうクラゲの坊達。ぶるぶる震えてるわ…。もーって志々雄様に言いながら坊達にも説明する、ワイも分かりやすいようにゆっくりと)

張「…坊らは良い人が正義なんよな?まぁ、分かりやすいし、そうよな。…ホウキはな、逆に…自分の行いを善い行いやって思い込みたいしょうもない人間より、自分のしてる事は褒められたモンやないって、世間様には悪行って自覚してる志々雄様の方が…自分の行いを客観的に見れてて、それも受け入れて、それを踏まえて日本を強くする為に行動してるの見てるとスカッとしてさ、嘘付かへんし強いし、そんなところがワイは大好きやねん…。坊らはまだ小さいし、分からへんかも…やけど、…正義っちゅーのは色んな形があるんよ?あ!見てみ!志々雄様も腕相撲行ってくるって?志々雄様ーッ♪クジラいてこましたって来てくださいーッ?!!」

(クラゲの坊達がじーとワイの説明に聞き入ってる、まだ小さいし分からんかもやけど、ワイは自称善人よりこうして一本筋通ってて言い訳せん志々雄様を見る方が何やスカッとしてて好きなんやわ、ホンマに。次は志々雄様の番が来たから坊ら見とき!って皆で応援しようよってしゃがんで志々雄様にワイもニコッとして手を振る)

  • No.2491 by 沢下条 張  2021-07-06 21:04:56 

んふふッ、途中ですんまへん。あのッ、志々雄様本体様のラインが。「何で俺だけクジラやねん。」って笑ってツッコミ来たんがオモロくてッ…(笑)志々雄様の関西弁のツッコミみたいでしたわ。

  • No.2492 by 志々雄 真実  2021-07-07 01:41:10 

>張
ああ、いや。縁は切り替え型なんだなと思ってな。…今の縁は本当にこの力量なのかもしれん。

(此方の独り言を拾う張へとふと顔を向けて、青年から垣間見える実力は恐らく間違いないのだが、先程の腕相撲から見た力の発揮具合を見ると抜刀斎のように何らかの切っ掛けでリミットが外れるタイプかもしれないと判断した見解を張へと何と無く述べて)


…子供に何説明してんだ。張、そいつらの親に叱られるぞ。


(相変わらずの尊敬や様々な思想の在り方等をまだ幼い者達に説いているような張の台詞には苦笑して止めさせ。屈んで見上げてくる張の屈託無い明るい笑顔や小さいクラゲの子供達の視線にやれやれと肩を落とし、愛らしく剽軽に手を振る張を見ないまま『…そこ、危ねぇから離れて見てな。』と、巨体である対戦相手の方へとゆったり歩き始め)


>張、縁
ああ、手加減無しで大丈夫だ。お気遣いありがとうよ。


(警備員らしきイカの者に視線をやると目が合い、クジラの選手の右側に居る観客を少し後退させてくれと片手の甲でスイッと示唆し。意志疎通してその辺りの観客を後退させてくれる警備の様子から、目の前の屈強そうなクジラの選手から声を掛けられて視線をそちらへと向け。怪我人扱いされても特に気にせず手加減無しで構わないと笑んで答え。人集りの熱気の暑さと袖が邪魔だからかきちんと着ていた夏着物をいつもの片肌脱ぎの着流しにし、そのまま右手をクジラの選手へと差し出して。握手のようにヒレを持つと壇上へ彼はヒレの付け根を、此方は肘を置いて互いに支点をスタンバイし。審判者から開始を切る声が上がって)


……!!


(此方の腕力に向こうの巨体が驚いて負けじと筋力に力を込めたからか凄まじい風圧でバキンと卓上がヒビ割れ。あまりの光景に会場のドン引きする音が聴こえながら『…へぇ、さっさと決めて終わらせようと思ったんだが持ち堪えるたぁ、デカイだけあってなかなかやるじゃねぇか?』とクジラの選手へ一興と言うよう人の悪い笑みで犬歯を覗かせ。その情景にクジラすら引いており。肩から力を入れた瞬間、壁のように固いクジラのヒレが壇上へ減(め)り込むとその勢いでクジラの巨体が大きく地響きと共に右側へ倒れ。避難していた観客も間一髪でいて)


終わったぞ。


(暑いのかパタパタと片手で首元を扇ぎつつ片袖に右腕を通して戻しながら、固まっているエビの司会者に終わったぞ?と声を掛けると慌てて勝者を叫ぶ声が響いて)

  • No.2493 by 志々雄 真実  2021-07-07 01:43:39 

>張
ラインの内容をバラすな。(笑)…いや、俺だけクジラだからよ。

  • No.2494 by 雪代 縁  2021-07-07 22:33:52 ID:8f2329742

>志々雄兄サン、張兄サン
あはは、んもー、花を持たせたの違いますヨっ?フフッ、

(ワザと負けてやったのかと兄サン達に聞かれて違うよーって楽しそうに笑って話す、次の対戦相手はなんと鯨、流石に大きくて我も見上げて驚く、けど志々雄兄サンは張兄サン達に一声掛けた後に平然と向かってる、相手が誰であろうと全然臆してない、そんな颯爽と行く背中を見惚れて眺め。佇む兄サンは凄く礼儀を弁えてる感じ、鯨の台詞に我としてはカチンときちゃうけど、ちゃんと相手に感謝してる志々雄兄サンは大人だ。余裕ある大人って感じ。腕相撲の為?暑いのかな、片腕をいつもみたいに袖を落として脱ぐのも、握手するようにしてるのもスポーツらしくて素敵、それにいつもの片肌脱ぎが男らしくて色っぽいな、なんて後ろからフフッて志々雄兄サンの背中を見てる。あまりの力で風圧が起きて机にヒビが、鯨もすぐ倒された!会場も沈黙から物凄い歓声起きてて我も思わず目を輝かせる、拍手して)

Wow!!アハハっ♪志々雄兄サン何でそんなにカッコ良いのっ!?ねぇねぇ張兄サン見てください!志々雄兄サン余裕ネっ…?あんな凄そうな鯨に勝っちゃうなんて本当に凄いデスっ!!

(興奮して張兄サンの肩にも片手で叩いちゃう、凄いや!あんな重そうで大きな巨大な鯨をいとも簡単に倒しちゃった!何でそんなにカッコイイのかって我も叫んじゃう)

>志々雄兄サン、張兄サン
(/フフッ、志々雄兄サン本体様と張兄サン本体様のラインのやり取り笑っちゃった。志々雄兄サン関西弁ツッコミね?京都出身だから全然アリで面白い「何で俺だけクジラやねん。」フフッ)

  • No.2495 by 沢下条 張  2021-07-08 00:43:30 

>志々雄様、縁はん
張「はーい!坊らも下がって見てよなァ~?オオッ?ヨッ!!日本の未来の統率者!!日本を代表する古都、京都代表!紅蓮の炎の悪鬼ッ!!♪我らが無敵の志々雄様ーッ!!……って、ヒィェェーッ!!な、何なんこの圧ヤバない?!」

(言われて返事しワイらちょっと後ろへズレて志々雄様の背中を見ながらクラゲの坊達と縁はんとでめっちゃウルサイ程ワーワー応援し。クラゲの坊達も楽しそうにキャッキャとワイの真似して「シシオサマーッ」って可愛い声で応援してる、子供って可愛いよね?けどファイトした途端にごっつ風圧がきた、す、凄い、何これってビックリしまくり)

張「うッわーーーッ!!!あっははッ、さっすが志々雄様ッ!!ピューピュー♪イエーイ!♪♪ウンウンッ、ねッ?!凄いねッ?!縁はんッ!!か、怪力過ぎん?クジラの人逆に大丈夫かいなッ?」

(あのッ、志々雄様は剣客なんですけど…その怪力あったら刀とか必要無くないですか?って思わず思う。うん、前々から思ってたけど刀無くても全然。その怪力のワンパンとかでKOして勝てるよね?…ってそんなん言うたら怒られそうやけど。縁はんに肩叩かれながらウンウン頷いて、クラゲの坊達も凄いーってむちゃはしゃいでる。あ、縁はん志々雄様を見る目を輝かせてる。これは完全に舎弟の姿やわ…)


>志々雄様(/もー、笑かさんといて欲しいー♪本体様大好きですわ(笑))
>縁はん(/でしょ?(笑)むちゃ笑たよー。そうそう志々雄様はそもそも京都出身やもんね?不意にラインでツッコんでくるw)

  • No.2496 by 志々雄 真実  2021-07-10 09:26:03 

>縁、張
お前こそ。その腕力は見事なもんだ。ああ、見掛けたら声掛けな?いつでも相手してやる。


(身内からの歓声が聴こえるなか、起き上がろうとするクジラの選手に近付いて腰を折りながらら"大丈夫か?"と片手を差し伸べ。ヒレの付け根を持つと巨体を引き上げてやりながら丈の高い選手を見上げ、手を握手されるような形のまま此方も良い勝負だったと素直に称賛し。次回の勝負を望むクジラの台詞にまたいつでも相手になると彼の戦意を讃えて好戦的に笑むとゆっくり片手を離し。エビの司会者から尋ねられて張達に顔を向け)


張、景品だとよ。


(そもそもこの催しの勝負に飛び込んだ張を呼びながら、勝者への景品の受け渡しらしいと声を掛け。どうやらチームの人数分らしく『縁、ハチと来な?』と彼等に笑んで。出場した縁にも選びに来な?と言うように)

  • No.2497 by 雪代 縁  2021-07-10 21:03:38 ID:8f2329742

>志々雄兄サン、張兄サン
わ、拍手凄いっ…、志々雄兄サン、約束してあげてる、カッコイイ…、

(手を差し伸べて起こしてあげてる、鯨の選手と何か話しているのを聴けばいつでも相手になると約束してるみたいだ、好戦的な笑み顔がカッコ良いなって思い。周囲の人達もそんな男らしい計らいを見て盛り上がって拍手してる、志々雄兄サンは本当に凄いや…。粋な計らい、落ち着いて構えた生き様、相手への敬意。途端に周りの人々を魅了して周囲の注目や熱気までも巻き込む。ぼぅっと熱を込めて見つめてしまう、隣で張兄サンがそれに気付いてるのも知らずに、これって憧れなのかな)

あ、お…Okey!…フフッ、私は負けたのに恥ずかしいですネ?…帥哥(シュァイクゥ)は本当に凄いっ強いデスっ…!その底力は一体どうなってるのですカっ?どんな訓練してるのっ?どうやったらそんなに強くなれルっ?

(兄サンの顔が此方を向いて微笑み掛けられてる、それが呼ばれてる事に気付けばハッと慌ててハチサンと一緒に近くへ寄る。景品なんだって、私貰って良いのかなって恥ずかしくて頬を掻く、志々雄兄サンは本当に怪力!凄いねって嬉しそうにするけど、一体どうなってるのかって興奮気味に沢山訪ね)

  • No.2498 by 沢下条 張  2021-07-11 00:10:47 

>志々雄様、縁はん
張「アハッ♪はいは~い!んじゃあホウキは行ってくるわ~!!坊らも応援おおきになぁッ?」

(呼ばれて、あ!ほんまやった。ワイがこれに巻き込んだんでしたな?なんて今更気付き。立ち上がると坊らにも手ぇ振って応援おおきにと感謝し志々雄様の元へ)

張「あ!こっから選ぶんですな~?あッ、あの~…、志々雄様、志々雄様は剣客なんですけど…その怪力があったら刀とか必要無くないですか?って思ってまいましたわ…。あ!ワイはこれで♪志々雄様と縁はんは何にします~?」

(そーいやあのトリ頭も殴った瞬間壁にめり込ませるぐらいの、衝撃波かなって位遠くまで吹っ飛ばしてましたもんね…志々雄様、しかも左手のワンパン。恐ろしい、思わず刀無くてもとか言うてもて。どーやらテーブルに並んでる景品の中から選ぶみたい、結構何でもあって豪華、ワイは~これ~ってオレンジ色の何や洒落たリストバンドみたいなん摘まむ)

  • No.2499 by 雪代 縁  2021-07-11 22:42:59 ID:8f2329742

>張兄サン、志々雄兄サン
ホントっ…!志々雄兄サンって物凄い怪力なんですネっ…!!出会った時から只者じゃ無いとは思ってたケド…、凄いや…、wonderful..

(張兄サンの声に我も楽しくて同意する、だって本当にあんな大きな鯨を軽く倒しちゃったもんね…、見た目以上に力強い。尊敬の眼差しでポーって見ちゃう、この中から選んでって言われて恥ずかしくて)

あっ、いいのカナ…、フフッ…私負けちゃっタのに恥ずかしいですネ?…選ぶ、選ぶ…うーん、あ…!じゃあ…私の分、志々雄兄サンに選んで貰おうカナ…?

(そういえばさっき欲しいものがあったらって話出てたの思い出して志々雄兄サンに身体を向ければ自分の代わりに選んで貰おうかなって笑顔で嬉しそうにし)

  • No.2500 by 志々雄 真実  2021-07-12 00:23:07 

>張
…馬鹿言え、俺は剣客だ。

(刀無しでもと言われると流石に剣客としてそれは無いと否定し。刀を扱うからこその腕力なのだと言いたげな顔をしているものの、その後方にはヒビ割れた卓上が見えていて)


ああ、いや?これで充分だ。ありがとうよ。


(後がつかえていそうだからか、張が選んだ後で適当に水の入った容器を一本取ると"そんなのでいいのか?"とエビの司会者から慌てて問われるものの、今の自分には充分だと頷き。何故か謙虚なサムライと感嘆されながら、此方はただ単に暑いから水にしただけのようで)

>縁
国を強くすると言ってる奴なら強くないとな。

(そんな野望を抱くまでには先ず強いのが前提だと言うように笑んで伝え。選んで欲しいと嬉しそうな笑顔を向ける縁に"自分の好きなのを選びな"と言い掛けたが、先程言われた事を此方も思い出してか景品の居並ぶ辺りを見て一瞬悩み)


まあ、じゃあ。こいつで良いんじゃないか?


(水の容器を片手の指に引っ提げたまま、小さな黒地の箱に二つの硝子玉のような物が並んだ物を見るとそれを取って彼の手元にぽすんと渡し。青年の片耳にしている耳飾りによく似た形状で、小粒の青い蛍玉のピアスであり。腕相撲の景品ではあるがそんなので良ければと前置きながら)

  • No.2501 by 雪代 縁  2021-07-12 00:52:44 ID:8f2329742

>志々雄兄サン
フフッ、強いの当たり前?志々雄帥哥は本当にカッコいいデス…、

(真っ直ぐで竹を割ったような人、志々雄兄サンをそんな風に惚けて見つめ、日本を強くするってこの人の為にも我も頑張って強くならなきゃって思った。志々雄兄サン選んでくれるみたい、じぃっとその視線の先見ずに志々雄兄サンの真剣な顔を幸せそうに見つめる)

わ!…綺麗ですネ?何?…銀河?嬉しいっ…、凄く嬉しいデスっ…!だって、志々雄兄サンが選んでくれた物だカラっ。

(手渡される箱に視線落とせば硝子のピアス、とても夏らしい、青い銀河みたいに綺麗な硝子の耳飾りだ。腕相撲の景品でも凄く凄く嬉しくって笑顔が綻びる、宝物にしよう、そう思った我。志々雄兄サンが選んでくれた物だから)

  • No.2502 by 志々雄 真実  2021-07-12 10:22:13 

>縁、(張)
蛍玉だろうな?…そんな、大袈裟だろう。

(銀箔の入った青い硝子玉を銀河と形容する相手の発想に感心しながら喜ぶ縁の表情には大袈裟だろうと可笑しげにし。景品を代わりに選んだだけだが気に入ったのなら幸いで『なら良かった。』とだけ相手に伝え。エビの司会者に全員選んだぞと目配せするとその場を進行する声と共にヒレを振るクジラへ此方も片手を軽く上げて挨拶し。皆でその催し会場を後にして)

  • No.2503 by 雪代 縁  2021-07-12 16:39:01 ID:8f2329742

>志々雄兄サン
蛍玉?蛍火虫(イン フォ ツォン)?…青い焔なんですカ、…素敵、It’s beyond description...

フフッ♪大袈裟じゃないですヨっ?本当に嬉しいんデス♪…志々雄兄サン、選んでくれてありがとう…!!

(大袈裟だなと笑う仕草、何だか凄い好き、兄サンのふとした優しい面が見える、蛍玉って聞いてこのガラス玉は蛍なんだって初めて知る。硝子に銀色の箔が揺らめく炎みたいで本当に綺麗な硝子細工だ、失くさないように蓋を閉めて大切にするって話すと我もその場を一緒に志々雄兄サンの片腕に飛び付く

箱失くさないようにしなきゃ、何処にいつも兄サン達物をしまってるのですカ?

(志々雄兄サン達がよくやってるみたいに袖に入れるのかなぁって自分の袖を見たりし)

  • No.2504 by 志々雄 真実  2021-07-12 20:21:01 

>縁
ああ、懐か袂(たもと)だが…、そいつはどちらにも重そうだな。

(片腕に飛び付く相手へと『縁、暑いから離れな…。』と、水の容器を持った片手を軽く上げて制止し。己ですら少し暑いと感じているのなら着物の上からとはいえ此方に触れている縁も熱いだろうと遠慮して。何処に物をしまっているのかと尋ねる縁にその箇所を伝えるものの、先程の箱を思うと小さいとはいえあまり重いものを入れるには推奨出来ず。水の容器を脇に挟んで己の袖を探り、袂から何かを入れるよう用なのか印伝の小さな信玄袋を取り出すと縁の腕をやんわり解きながら彼の方へと袋を開いて箱を"ここに入れな?"と促し)


ズレやしないと思うが、角帯じゃないからな。取り敢えず今日はそれで帰りな?


(縁から黒い箱を入れられたタイミングで紐を引くとその小さな袋が巾着のようになり。『失礼するぜ?』と相手の硬く締めた兵児帯のやや脇より後ろ側へ紐をグッと通して輪に通すと提げる形にしてやり、完成したのか裏手でぺんと巾着の付け根をはたいて。相手の両手も空き、邪魔にならぬ位置に荷物を下げさせながら取り敢えず今日はそれで帰りなと。袋ごと持って帰れば良いと言うように)

  • No.2505 by 雪代 縁  2021-07-12 22:28:39 ID:8f2329742

>志々雄兄サン
うぅん?私、熱くないよ?えー?…OK, that’s fine..あ、重いものをそんなに入れないのですネ?

(志々雄兄サンさっきの人の熱気とかで暑いのかな、離れなって遠慮されても嫌々してたけど兄サンが暑いなら可哀想と思って軽く袖を持つままになる、説明を聞いてたら箱は着物に入れるのには向いてないらしい、袂って所から何か出してくれた兄サン、革製の袋…カッコいい、持ち物まで兄サンはカッコいいな。我の手が解かれて袋を開けて貰えばそこにさっきの黒箱を入れる)

わっ、…フフッ、兄サン達は賢いね?着物は着物の仕組み、知恵…たくさんあるんですネ?え!あ、い、良いの?悪いので袋はまた返しに行きます…!

(失礼するって言われて「?」って我も首傾げてたけど腰の兵児帯に紐を通して貰ってくすぐったくて笑う、くるんて輪を通って?巾着みたいな袋がぷらんと下がる。成る程って納得して目から鱗だ、兄サン達は着物の生活だから、流儀とか大人の知恵とかがあって、それもカッコいいなぁって思った。そのまま持って帰って良いって言われて悪いから返すよ?って志々雄兄サンの袖口持ちながら)

  • No.2506 by 沢下条 張  2021-07-13 22:24:48 

>志々雄様
張「そ、そーでっか?…う、うーん、確かにそうですなッ?そんな怪力な志々雄様に刀があれば最強ですわ!ってあははッ、志々雄様お水でええんでっか?確かに謙虚ですな?」

(めっちゃひび割れてる卓上をバックに言われてもやっぱり刀無しでも最強ちゃうかな思ったけど、そうね?ウンウン、志々雄様は剣客としての誇りがあるから。んフフ、何言ってんねんみたいな顔してはる。実際、ワイが元居た世界での志々雄様も、抜刀斎との決闘で志々雄様の本気の刀の振り下ろしは風圧が起きてたよな…、何なら石造りの床捲れるぐらいの凄まじい威力やった。そうねんよな、志々雄様がガチの本気になる相手って、やっぱり幕末最強同士の抜刀斎の時なんかもしれん。多分、この腕相撲なんか序の口なんかもしれんなァと思って。暑かったんかお水だけ貰ってる志々雄様にエビの司会者さんもそんなんでええんかってビックリしてる。ワイも思わずケタケタ笑って)

>縁はん
張「オオッ!縁はん中々のエエモン選んで貰いましたな?!へーッホンマや~?縁はんのしてるんとちょっと似てるけど、蛍玉やねんねッ?ははッ、ちょうどええですやん♪」

(蛍玉やってまた志々雄様もエエのん選びはるわ~っ。硝子細工やからそんなに高価なもんやあらへんけど縁はんにとってはきっとめちゃめちゃ嬉しいよね?ふふッとお二人のやり取りに和んで。皆で移動しながらしまい場所教えてはるけど確かにね?ちょっと箱は流石に大きいなァ思ったけどそこは流石の志々雄様、…いつも思うけど拭くもんとかそういう袋とか煙管もそうやけど身嗜みきちんとされてるよなァ、やっぱそこが大人な男やで。ワイなんか財布と刀以外持ち歩いてへんもんね…。巾着がぷらんって縁はんの帯にぶら下がってるのん見て)

  • No.2507 by 志々雄 真実  2021-07-14 23:21:56 

>縁
長年着てきて慣れてるだけさ。…逆に俺は中国の服の仕組みやその国独特の知恵なんかは全く分からねぇし、お互い様だな。

(賢いと感心する縁には環境の違いなだけだと笑って話しながら、此方からすれば彼の国の文化や衣服等の構造も教えて貰わねば分からぬものだからと答え。人混みからはぐれない為なのか此方の袖口を持つ縁から袋はいつか返すと言われて顔を向け。特に返却は気にしなくて良いのだが彼が気に病むのならと鷹揚に笑んで『ああ、好きにしな?その時はまた日本へ遊びに来ればいい。』と此方も次回の機会にと告げて)


>張
…暑いんだよ。って、硝子じゃねぇんだな、この容器。

(可笑しそうに笑う張へと此方も素で暑いからだと返しながら、開け方が特殊な蓋を捻るように開け。先程この容器を持って思ったが硝子のように透明ではあるものの、とても軽い材質を不思議に見つめ。くるんと返すと何かが書かれている表記を目にしつつ一体何で出来ているのか気になり。所謂プラスチック製品なのだが、まだ自分達の時代には存在していないものだからか隣の張へと不思議そうに呟くものの、先程の試合を観ていた観客の一人に"生分解性プラスチックが珍しいのか?"と尋ねられてから精製法の丁寧な説明を聞き)


生分解性プラスチック?…二酸化炭素と水に分解されて自然へ循環する素材、なのか。…ハチ達の世界は流石だな、


(昔の材質は石油からの精製であったらしいのだが、海への環境破壊が凄まじかった為新たに開発されたものだと知って感心し。未来では地上に生きている者達が主体では無く飽く迄も自然と共存しようとする事が窺えて。何処と無くこの時代の者達のそういった配慮や思想へと感銘を受けるように)

  • No.2508 by 沢下条 張  2021-07-15 10:01:08 

>志々雄様
張「あれッ?ホンマですなァ~?何ですのんそれ?へぇーッ?せ、生分解性ぷらすちっく?これが自然に返るんですかいなッ?!凄いなァ~ッ、」

(あ、志々雄様感心してる。何でも興味持たれるんですなァ~。いずれ国の頭になりはる人なんやったら環境に興味ある人のがええ事かも、けど精製方法とかワイ聞いても全然理解出来んくてうーんとなり)

張「こんなんワイらの明治の時代でも取り入れられるんですかねぇ?硝子もええですけどそーやって持ち運び出来るん軽いしエエですやん♪ね?志々雄様?」

(ワイ阿保やから聞いててあれやけど笑いながら後頭に両手やって、ワイらの時代にもあれば便利
やなぁって志々雄様にも楽しげに話してみて。自然にもええし、未来のハチはん達にも綺麗な海とか山とか残してあげられるんかなぁ思て)

  • No.2509 by 雪代 縁  2021-07-15 12:12:13 ID:8f2329742

>張兄サン
デショデショっ?凄く良いの選んで貰いましタっ♪あ!ねぇねぇ張兄サン、アレっ、紅いの何っ?What is that?

(良いの選んで貰ったねって張兄サンに言われ、うん!って嬉しそうに返事し、皆で歩いてるとキラキラした紅いのに指差してわっとなる、屋台に紅いりんご飴が並んでる)

>志々雄兄サン
フフッ、そっか♪お互い様、…フフッ、志々雄兄サンは本当に賢いし優しい、…器の大きい人ね?…あ、中国服の仕組み、また今度教えましょうカ?二人っきりの時に…♪

(環境の違いだから気にしないでいいんだよって言うような志々雄兄サン、優しい。多分なんだけど、こんなに見通せて優しい人を我は他に知らない。相手の心の負担とか、悩みを取り除けるように自然と人と接せる人。あ、と志々雄兄サンの肩に両腕を掛けて、にこにこしながらまた二人っきりの時にでも中国の民族衣装の構造を教えましょうカと聞いてみて。ちょっと色仕掛けしてみる)

  • No.2510 by 志々雄 真実  2021-07-15 23:33:37 

>張
これだけ軽ければ流通も楽なんだろうな。…いろいろと考えさせられる。

(水の光の屈折が手元にあるなか、透明の容器に視線を落としながら色々と考えが巡り。自分達の時代にも出来るかと張に尋ねられるなり少し肩を竦めて笑んでみせ)


取り入れられるかどうかは分からねぇが、な。…俺達の歴史が刻まれている間はその時代で出来る限りの事をするしかないんだろう。


それに、あまり大きく未来が変わっちまうと下手したらハチに会えねぇ。…そいつは俺がちょっと嫌なんでな。…変えられるとしたら環境位か、流石に俺もそこまで視野が届いてなかったからか勉強になった。


(文献で見た他国の高度成長期故の環境汚染はこれから大きく変わっていくであろう日本の未来とて例外では無く。様々な考えの結果として変えられそうな部分を挙げながら、容器の軽さを張にも体感させてやろうと片手で水の容器を渡してやり)

>縁
構造をか?…あの大陸の衣装の何処に武器を仕込めるのかは多少気になるが、…今のところ不便は無いかもな。

(此方の肩に両腕を置かれると歩みをゆっくり止め、何処と無く楽しそうにしている縁の顔を見ながら尋ねられる台詞へと一瞬疑問げにし。あの民族衣装は何かしらの知恵や変わった構造なのだろうかとは思うが、此方の気になる所とすれば武器の隠し場所位だと相変わらずの武道気質な返答で。その者の姿勢の癖や傾きで暗器等の所持は判断しているからか今のところ特には大丈夫そうだと此方も他意無く笑んだまま話し。『つぅか、今はアチィんだよ…、離れな?一回人波から出るぞ。』と、相手の白髪の額辺りへとペットボトルの底で軽く押し。塞がれていた歩みの進行をゆったりと進めて、早く人波から逸れるぞと告げながら)

  • No.2511 by 雪代 縁  2021-07-16 11:32:38 ID:8f2329742

>志々雄兄サン
あっははっ♪隠し武器の箇所ネっ?…もー、志々雄兄サンの思考には常に戦法や闘いがあるのネ…?…フフッ、そーいう武士道なところも…男らしくて真っ直ぐなところも好きデス…、ouch...!うん!

(志々雄兄サンの一瞬疑問そうな表情すら愛しくて我も至近距離でクスクス笑うけれど、何処に武器を隠し持ってるのかとかそんな所は気になったみたい、二人っきりの時に服の仕組みを教えようかって言うのはそういう方面の意味で誘ったのに全然気付いてない。きっと同性に好かれる事は志々雄兄サンの中で全く想定外なんだろうなぁと思って。けどそれが男らしく真っ直ぐな志々雄兄サンらしくて、私の好きなところでもあるからあははっと笑っちゃって。ペットボトルの底で額を押されちゃうと「あうー」って後ろへ下がり、人波から抜けるぞって言う志々雄兄サンに返事して一緒に付いていく)

  • No.2512 by 沢下条 張  2021-07-16 18:42:55 

>縁はん
張「あ林檎飴でっか?懐かしいでんなァ~?縁はん食べたことあらへんのッ?一個食べてみる~?」

(おっちゃんイカにこれ2つ~て頼んで、ハイ♪って縁はんにその赤い丸い林檎飴さん渡してあげて、たまに食べると美味しいでんな?ワイは行儀悪いからガリッて表面かじって、ワイも皆で人混みから抜けようとのろのろ歩く)

>志々雄様
張「うっわ?軽ッ?!何これ~…凄い入れもんでんな?え!勿体無い!これで日本もめちゃめちゃ高度成長進みそうですけどッ、あけど!そっかァ?ハチはん達の世界には人間が滅んだからおらんのんでしたっけ?あははッ、ハチはんと会われへんの嫌ですなッ?そっかそっかァ~、けどワイほ今そーやって志々雄様が何かに感銘受けて今からの日本変えてくれるなら…もっと楽しくてええ国になりそうな予感はしとりますさかいッ!♪変えるお手伝いなら何でもしまっせ♪そんでハチはん達の世界も、もっと住み良ォーなっとるとええですなッ?って、アッツ~…もうすぐ人混みから抜けれますな?」

(こーゆー話って楽しいな♪志々雄様は日本の高度成長期入ったら巡りに巡って環境とかのツケが次世代に回ってこんようにしとるんかな。てかそこまで考えられる人こそ少ないと思う。志々雄様なら賢いし実現出来そう、何かワクワクするわ、これからの未来はどんな楽しい事が待っとるんやろう♪…人間がいずれおらんなるのは残念やけど、ハチはん達の世代でも日本の良さとかこんな夏祭りみたいに残ってくれてたらええよね?志々雄様から持たせて貰ったその透明な軽い容器の水がキラキラしてて、ほんで勝手にその水飲もうとして)

  • No.2513 by 志々雄 真実  2021-07-16 21:00:47 

>縁
それ以外に気になるところが無くてな…、すまない。割と行動原理は単純な奴だ。

(縁から楽しそうに笑われると確かにと、己の発言はやや戦闘馬鹿のような偏りがある気がして此方も可笑しそうに謝り。ペットボトルで押されて後退した縁が付いてくるのを感じながら祭り会場の道から少し逸れて広い芝生の辺りに出て。遠くの方で海からの河口に変わっているのか、大きな川と河川敷の芝生の上に青いシートが敷かれているのを目にすると近くにいる警備員のイカから自由に座っていいスペースだと聞かされて)


座って良いんだとよ。…しかし暑かったな、


(皆で座るかと言う風にハチの景品の袋を端に置いてやりながら青いシート上へ下駄を脱いでシートへ乗ると軽く胡座をかくように座り。拓けた場所で静かに涼しい微風に晒され)


>張
より良くなるのは良い事だ。…これから色々と大変になるだろう。…そいつは頼もしいな?張、ありがとうよ。

(ハチ達の世界もより良くなるならと言う張の明るい人柄にも何と無く救われながら何でも手伝うと意気込む彼へと頼り甲斐があるなと言うよう可笑しげに笑い。支えになろうとしてくれる張には心から静かに感謝して)


…おい、お前は自分の炭酸でも買って来い。人のを飲む奴があるか。


(この世界で水位しか飲めない此方の飲み水を、しかも暑がっている上司の水を先に飲むとはどういう呆け発動だと流石に叱りながら。ペットボトルの飲み口へとさっと片手を置いて下げさせ。喉が乾いたなら他で買って来れば良いだろうと呆れて)

  • No.2514 by 沢下条 張  2021-07-16 22:14:18 

>志々雄様
張「あっはは♪任せてくださいッ、大阪人は冗談言うても嘘は付きまへん♪必ず約束は守りますさかい…、志々雄様いつでも頼ってくださいね?♪」

(志々雄様に褒められるとワイやっぱ調子乗って任せてくださいッて胸張ってみて、…ホンマにこの人に出会えて良かった、ワイもこの世界の志々雄様が築く時代の動きをこの目で見れるのは何やワクワクするな、帰ってワイも頑張らなね?)

張「ワッ!ホンマやーッ!…つい喉乾き過ぎて、えーッ、もー志々雄様のこの水でエエです~あのラムネの奴めっちゃ開けるん難しいんですもん~。志々雄様ほなラムネ買ってきまひょかッ?って、あ、志々雄様は確か炭酸が…」

(すいっと飲み口を片手で遮られる、志々雄様の呆れ声にハッとなってホンマや…って、ついつい、ラムネ開けるの失敗するし嫌ですねん~って駄々こねて。いやほんま、ワイ上司の志々雄様に向かって凄い口の聞き方、志々雄様が優しいから調子乗ってるとこある。ほな代わりに志々雄様にラムネ買ってきますわって言おうとしたら、せやせや…志々雄様は炭酸苦手でしたな?)

  • No.2515 by 志々雄 真実  2021-07-19 20:17:36 

>張
―…ラムネだったら開けてやるから、自分の分は買ってこい…。


(駄々を捏ねる張へと呆れを通り越して、炭酸が飲めない云々はもういいのか頼むから自分の分は買ってこいとやんわり伝えながら長財布を張の胸前にポスンと渡し。『…おら、別にラムネ以外でも何でもいいから好きなの買って来い。取り敢えず水は返しな…。』と、水を返してくれるならと言わんばかりに煙管を取り出しながらその水を渡してくれともう片手を張の前へと飾って)

  • No.2516 by 雪代 縁  2021-07-21 23:25:10 ID:8f2329742

>張兄サン
え?え?そんな、良いんですカッ?…張兄サンっありがとうございマス!…わ、紅くて綺麗ですネっ?

(紅い大きな丸いものを指さすと懐かしいって張兄サンが我にその飴のようなものを買ってくれて驚きながら受け取り、間近で見るとリンゴに紅い飴がコーティングされてる、とても綺麗ですねと、初めて見たりんご飴の感想を嬉しそうにして。志々雄兄さんの背中を追うように我もシートに座りルンルンで食べるの勿体無いみたいにりんご飴持ってる)

あ!張兄サンっ…、志々雄兄サンに水、返してあげテ…?

(イヤイヤしてる張兄サンに呆れ果ててるみたいな志々雄兄サン、暑そうにしてる、志々雄兄サンにお水返してあげて?って我からもお願いして)

>志々雄兄サン
太熱了~!暑かったですネーっ…、志々雄兄サン暑そう、おカラダ大丈夫ですカ…?

(志々雄兄サンは体温が常に高温とはいえ、流石にそれ以上に暑過ぎたら怠いみたい、我も続いてシートに座って、張サンから水を貰うまで心配になって隣から体調を尋ねる、本来なら生きてる筈の無い位の高温、それだけでも心配なのに珍しく具合が悪そうに見えちゃって…)

  • No.2517 by 沢下条 張  2021-07-22 09:19:04 

志々雄様本体様、縁はん本体様>(/ギャーッこっちお返事遅れてご免なさいッ!)

>志々雄様
張「ええぇッ?!ホンマでっかッ?!あ、ありがとうございます!開けて貰えるならッ…、だ、駄々こねてすんまへん志々雄様ッ…!う"ーめちゃ大好きですわッ!!♪」

(ワイも泣きそうな顔して、もう浴衣ラムネで汚したくないもんー…思ってたら仕方無しに志々雄様が折れてる、か、可哀想…こんな我儘な部下持って。暑い言うとるのに煙管を出してる志々雄様に歓喜で財布持ったままギューンて思わず抱き締める、何や、ここのメンツて抱き締め癖あるよね?イヤイヤ駄々こねるワイに折れてあげてる志々雄様に笑てもて思わず男泣き)

張「何でもでっか?志々雄様何か要ります?ひとっ走りしてきますさかい!」

(その水のペットボトル渡しながら折角何でも買うてこい言われたし…、志々雄様何か要りますかッてお尋ねしてみて。流石にワイだけ買ってくんのアカン部下よね。…いや、上司の水取って駄々こねて呆れさせてラムネも開けたるし何でもええから買うてこいて言わせてる時点で既にアカン部下やけど)

>縁はん
張「あっはは、上海てそんなん無いんや?林檎飴て言うねんよー?あ!そ、そうやねん…、志々雄様にご無礼働いてもて…、いくら志々雄様が部下に優しいとはいえ困らせたらアカンねッ?」

(縁はんにも心配されて志々雄様にお水を返却する、ワイは駄々こねて何しとんだか、志々雄様は基本的に屋敷壊されようが誰かがワガママ言うても怒ったりせん。方治はんは怒り狂うけど。志々雄様自体あんまり小さな事は気にしないし、そんなんよりもっと先を見据えてる感じよね。器が大きい。志々雄様が怒る時って剣客として反しとったりとか抜刀斎に何かけったいな事言われたり…、抜刀斎と比べられたりした時とちゃうかな?縁はんにもペコペコ謝って)

  • No.2518 by 志々雄 真実  2021-07-23 21:57:56 

>縁
ああ?大丈夫だ。ありがとうよ。張と戯れてただけさ。

(拓けた場所へ流れ込む夜風に涼んでいると隣から体調を尋ねる縁へと顔を向けて"?"となり、張へと呆れた態度で接していた事がどうやら此方の具合が悪そうに見えてしまっていたらしい様子を察するなり安心させるよう平気だと笑みで示して。手元に戻った冷えた水を口にするなり一息付き)


縁、ソイツ(リンゴ飴)はギリギリ喰えるんだな?


(提灯の灯りと白熱灯にほんのり照らされている縁を目にしつつ、相手が張から買って貰ったリンゴ飴を大事そうに取っている様子が微笑ましいのか、激甘は無理だと話していた相手へとその薄い膜の張った飴くらいなら平気なのかと、煙管の紫煙を夜風へと流しながら尋ね)



>張本体様
(/お気になさらず…!毎日お仕事お疲れ様です*おかえりなさい)


>張
分かった分かった…、

(大好きだと感極まって抱き付く張へと"分かった"と宥めながら火の点いていない煙管を片手に持ったまま暑いから離れろと片手でやんわり相手の胸元を押し返し。その押し返した片手で水のペットボトルを受け取りながら何か要るかと聞かれて軽く首を振り『俺はいいさ、ついでなら縁に何か要るか聞いてやってくれ。』と、自分は必要ないが縁には何か必要か聞いてやってくれと頼んで)

  • No.2519 by 雪代 縁  2021-07-25 08:43:49 ID:8f2329742

>張兄サン
フフッ、返してくれたならそれで大丈夫ですヨっ♪ありがとうございマス、張兄サン!

(一緒に謝られてフフッてなる、志々雄兄サンとふざけてただけだったのネ?って。二人のやり取り面白くて好きだなぁ、なんて思い。抱き着かれて分かった分かったって言う志々雄兄サンと何でも買ってこいって言われてわーって嬉しそうな張兄サンを見て笑い声を溢す。憎めない人達だなぁって、買って貰った林檎飴を持ちながら楽しそうに眺める。こんな風に私も普段から素を出せるだろうか、まだ部下達の前で笑うとか恥ずかしくて出来ないかもしれないけれど)


>志々雄兄サン
あ、えっ?これもしかして…甘いモノでしたカっ?

(志々雄兄サンを横からジッと見ちゃう、水を飲んでふっと息を付いてる音にドキリとして不意にこっちを向いた兄サンに自分の心臓が跳ねた気がした。仄かな灯りの中で微笑ましげに見守られてる雰囲気に照れてしまう、けど兄サンの尋ね掛けにえっ!となって、食べれる?もしかして我の苦手な甘いモノなのかなって紅い薄いものが掛かった林檎を手元で見つめる)

  • No.2520 by 沢下条 張  2021-07-27 15:36:30 

>志々雄様本体様(/麗ちゃんほんま癒される~ッ(涙)ありがとー!!夏休み入ったんやったらまた今度京都遊びに行くねッ?!(涙))

>志々雄様
張「あ!ホンマですねッ?りょーかいですわッ♪わはッ♪志々雄様ホンマですよッ?ワイら志々雄様大好きですわッ♪ひとっ走りしてきますねッ?」

(暑そうに押されながら分かった分かった…って志々雄様から仕方無しに言われると思わず笑いながらホンマですよーッ?ってカラッとした笑顔で力説して、自分はええから縁はんに何か聞いたってって言われると優しいなぁ思う。皆に気遣えるそんな志々雄様のそういうところがワイはホンマに好きです。ひとっ走りしてきますわ?って話してヨイショッて立ち上がる)


>縁はん
張「あっははッ、縁はんはホンマに志々雄様に懐いてまんなァ?うんうん、仲良しなんはええこっちゃで…。あ!縁はん縁はん♪志々雄様が好きなん奢ってくれるって!何か要る~ッ?♪」

(何や林檎飴持ちながらワイらを楽しそうに眺めてる縁はん、最初会った時とは全然雰囲気変わったよね?縁はんの楽しそうな笑顔に何やワイも嬉しいわ。こんな時代やからこそ、刹那的な時間やったとしても笑い合えるってええ事よね。志々雄様から聞いたって~言われたから縁はんにも何か要る?って聞いてみて)


>all(/一旦夏祭り進行止めときましょか?どないします?(汗))

  • No.2521 by 志々雄 真実  2021-07-28 21:53:25 

>縁
ああ、甘いもんだな?…知らなかったのか、


(此方の尋ね掛けに肩を跳ねる縁へと此方も疑問げであったが、甘い物だと判明するなり林檎飴を手元で見つめる縁には一応肯定して。知らなかったとはいえ食べられないのであればと思ったのか手元の水のキャップを閉めながら縁に顔を向け『食えなかったら張にやりな?甘いのは外側の部分だけだろうけどな。』と、さも食べ掛けでも張なら食べてくれるだろうと)


>張本体様
(/はい。笑 いつでも京都で待ってます)


>張
何度も言うな…、分かったからよ…。選びに行くなら縁も連れてきな?俺はここでハチと待ってる。

(押し返されながらも爽快な笑顔の相手には脱力気味に呆れて笑いながら、買いに行くと話す彼が腰を上げる様子を軽く見上げ。仮に選ぶのが難しいのなら縁と一緒に行ってきな?と話しながら)


>ALL
(/そうですね…?あまり進行し過ぎるとハチさんも入りヅラいと思われますので、一旦この場面で止めておきましょうか?縁さんのお返事を待ちたいと思います*)

  • No.2522 by 雪代 縁  2021-07-29 22:14:22 ID:8f2329742

>志々雄兄サン本体様、張サン本体様
(/遅れてすみません><分かりました!私も志々雄本体様のそれで良いかと思います!夏祭り凄い楽しいですね♪けど一旦止めておきましょう)

  • No.2523 by 藍緋  2021-08-31 16:26:52 

>火黒、良守君
藍緋「……すまない、だって、火黒は…悪くない。妖としても凄いし父親としても良い夫だ。…批難された気がして、つい。…けど、火黒が認めてる人間なら分かったよ。落ち込ませない。」

(優しくしてやれと火黒からそんな風に宥められる、だってと少し視線を落とす。理由も聞かずに批難された気がしたからだ。けど、そんな人間にも優しく接する火黒の姿を見て私も少し心を落ち着かせる。何と言うか、火黒は…全てを理解した上で人間である術師に話し掛ける。元人間だからか。妖の私としては不思議な光景だ。私は彼のそんな所に惹かれたのかもしれない。けど火黒は術師のそんな優しいところを尊敬していると話した。紺夜を抱き上げる火黒の袖を少しつい、と引っ張り見上げ「火黒、も…優しいぞ。優しさには色んな形がある、だから…」だから、自分には無いものだなんて思わないで欲しい。私は火黒の優しい部分を知っているから)

藍緋「か、可愛くは、無いけど…。仕方無いだろう…、か、寡黙じゃなくていい…。」

(赤面の理由を察した火黒の眉を下げた優しげな笑い顔に惹かれて私もまた熱がぶり返してしまうと視線を横へ泳がせる、ぅ"ぅ、相変わらず自爆癖は治ってない。昼間は口少なくいようかって声量を落とした冗談には、また色っぽく感じてしまうけれど紺夜を抱っこしてくれている火黒の袖を持ったまま、寡黙じゃなくていいって熱の冷めない顔のままボソボソ話す。私は、彼の考えや言葉選びが好きなのだ。それが身体を通して声で伝えられる愛しさがある。だから口数少なくするなんてそれも嫌だったから)

  • No.2524 by 藍緋  2021-08-31 16:58:06 

(/スミマセン(笑)間違えて投稿しました(汗)主さん失礼しました!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック