主 2021-02-14 12:54:40 |
通報 |
(ありがとうございます!)
「……レアカード強奪事件……か。」
たまたま、その噂を耳にした積葯 紫はその顔から笑顔を削ぎ落とし、思案に耽る。
その噂の真偽はともかくとして、もし本当であったのなら、とても許せることではない。
決闘者、否、人間として恥ずべき行いだ。
腸が煮え繰り返る。
眉を潜めたまま、彼は小さく低く呟いた。
「……許せることではないな。」
(こんな感じでしょうか?)
> 積葯 紫様
(/当トピックはドッペル有りで進行させていただいてます。
それとロルはルールに従ってもらいます様お願いします。
(/わかりました。
ただし、何分初めてなので、高い確率でミスをする可能性があります。
その場合は報告していただけるとこちらも軌道修正いたします。)
〉鹿羽 八一/クローリー
(ところで、確認ではありますが。ドッペルは同じキャラが別のところに登場すること。
確定終止はその内容を強制的に切ってしまい、話が進まない事を指すという事でよろしいでしょうか?)
終止形の例:(おはよう、早起きだね。(新聞配達のアルバイト中、前から歩いて来る人にすれ違いざまつい反射的に声をかけた))という感じに切ってしまって進まないみたいな感じの。
> 積葯 紫様
(/少し厳しい言い方になってしまいますが、まずルールを把握した上で参加希望してください。その都度ルール違反を指摘されては楽しみ難いでしょうし、指摘するのは私としても良い気分ではありません。
申し訳ございませんが今回は誠に勝手ながら参加を取り消させて頂きます。
>鹿羽 八一
………レアカード強奪事件?あー!こんなことしてる場合じゃなかった!
(立ち去るクローリーの後ろ姿を見送ると生徒たちの噂話が耳に入ってきて何の話か詳しく聞こうとした矢先、本来の目的をすっかり忘れていたことにようやく気づき大慌てで鹿羽の残したタイヤ痕の方向に走り出して)
> 柊 麗華
…ふぅ。何とか巻いたでござる。
断るのは申し訳ない気もするけど、こんな根暗オタクに教わって人生詰みたくないでしょう。
(彼女がデュエルをしてる途中にDホイールをガレージにしまい学園の外に出て歩きながら上記を述べていると
『そういえば今日はプリティ??マジマジガールOP[プリティバーニング]シングルの発売日。初回版には限定ポスター付き…何としても入手せねば…ん?あれは』
(CDショップについて思い出したのは自身が今どハマりしているアニメのテーマソングのシングルの発売日であり、オタクならば限定アイテムは必ずゲットしたいと店に入ろうとすると、路地裏に入ろうとするアカデミア生徒を見かけて
> 柊 麗華
…ふぅ。何とか巻いたでござる。
断るのは申し訳ない気もするけど、こんな根暗オタクに教わって人生詰みたくないでしょう。
(彼女がデュエルをしてる途中にDホイールをガレージにしまい学園の外に出て歩きながら上記を述べていると
『そういえば今日はプリティ??マジマジガールOP[プリティバーニング]シングルの発売日。初回版には限定ポスター付き…何としても入手せねば…ん?あれは』
(CDショップについて思い出したのは自身が今どハマりしているアニメのテーマソングのシングルの発売日であり、オタクならば限定アイテムは必ずゲットしたいと店に入ろうとすると、路地裏に入ろうとするアカデミア生徒を見かけて
柊麗華
なんだ? くれるんじゃなかったのか?
言う事を聞くなら?聞ける範囲ならいいだろう、なんだ?いってみろよ!
(青眼シンクロモンスターを引っ込めて、こちらを射抜くように見ながら話す柊に言う事を聞いてくれたらカードを、あげると言われて、欲しいカードではある為、いいだろうと納得して上記を述べると腕を組み、柊が何を言うのかと身構えて)
鹿羽八一
おう、すっかり、カスタムされてカッコ良くなったな!
オマケにブルーアイズのペイントまで!ありがたいぜ
カスタムありがとよ! ん?招待状?VRゲームの!
面白そうだ、ツーリングがてら行ってみるとするか!
(鹿羽の返事を黙って腕を組んで後ろで聞いていたがカスタムが終わったアルティメットストリームKC01の横に行き鹿羽が書いてくれたブルーアイズホワイトドラゴンのペイントを眺めた後カスタムについてのお礼をし招待状が届いていたと鹿羽から手渡されて招待状を開けながら中の招待状を読み、鹿羽に言われた通りVRゲームの体験と書かれていた為口角を上げニヤっとした後ツーリングがてらに行こうと鹿羽に伝えて)
>虎名
流石虎名先輩話が早い。簡単なことです、トレードですよトレード。
(相手が自分の要求にある程度は従うと見てストレートに話を切り出し。トレード、つまりカード交換である。柊であればほとんどのカードを入手できるのであるがそれでも手に入らないカードもある。それを海馬コーポレーションの跡取りである彼に渡してもらおうという算段で)
>鹿羽
ハァ………ハァ………ようやく追いつきましたよ師匠!………ってあれ?
(なんとかガレージまで辿り着き、あとは勘で学園外に出るとその予想は当たっており。流石の彼女でも疲れたらしく息を切らしながら鹿羽に声をかけようとするや彼の目線の先に気づき)
柊麗華
ほう、トレードな! いいだろう、欲しいカードあるか?
言ってみろよ、うちの会社はペガサスさんとも繋がりがあるからな、このゲームの生みの親のI2社とも取り引きをモクバさんがしてるしな
まあ、カード入手は容易いからな
(柊が言いたいのがカード交換、つまり、トレードである事が条件であると言われすぐさまその案に乗ると欲しいカードを言うように柊に述べると続けて海馬コーポレーションがインダストリアルイリュージョン社=I2社と取り引きしている事を思い出して、カードを入手するのは容易いと伝えて)
> 柊 麗華
えぇ…なんで追いついちゃうの。師匠じゃないからぁ…
それよりあれさっき君がデュエルした人じゃない?
(息を荒げながら自身に追いついたつい先程から弟子を名乗る後輩に対し困った表情で何故追い付いたのか気になるがそれ以上、路地裏でコソコソしている生徒は先程自分が逃げる時大いに役に立った生徒で確認のため彼女に尋ねて
> 虎名龍弥
宛名は…BIG5社。最近VRゲームで急上昇してる会社。
最適ルートを検索っと…では馳せ参じよう
(宛名を見ると最近ゲーム業界で名前を上げている会社でナビで最適ルートを検索してルートが出るとヘルメットを被りエンジンをかけて走り出し
鹿羽八一
BIG5社だと! 海馬コーポレーションの裏切り者達の会社だ!
瀬人さんやモクバさん達の分も俺が奴らを叩き潰してやるれ
乗りやすくなってるじゃねーかよ!行こうぜ鹿羽
(招待状の贈り主が自分が後に継ぐ予定の海馬コーポレーションの裏切り者達が新しく作りVRゲームで急上昇してきている会社だと分かると瀬人やモクバを裏切ったBIG5を叩き潰すと言うとブルーアイズの頭の形をしたヘルメットを被りアルティメットストリームKC01に跨るとエンジンをかけて乗りやすくなってる事にびっくりするもすぐさまDホイールを走らせ)
> 虎名龍弥
[虎名様、鹿羽様お待ちしてました。社長秘書のアビゲイルです…こちらへ、時間が有りませんので簡潔に申し上げます。現状我が社は5人の株主から攻撃を受けています。
その5人と言うのは虎名様はご存知と思われますがKC社で重役であったBIG5と呼ばれていた者達です。
5人は会社設立の祭、多額の援助をしてくださり今この会社が有るのは彼らあってこそと言えます。
しかし…その5名が最新型のゲームにハッキングを行いテストプレイ中の社長を人質に取ったのです…]
(到着した時、入り口の前で待っていたのは秘書を名乗る女性で中は案内すると歩きながら緊迫した声で状況を説明し、要するにこの会社立ち上げに力を貸したBIG5が本性を表し社長を人質に取ったと述べて
鹿羽八一
あいつらの事はよく知ってるさ!これでも一応、KCの人間なんでな
奴らの援助なんぞなくても成り立つように、俺からモクバさんに頼んで援助してやるよ!
人質に取るなどまだそんなバカな事してんのか、相変わらずと、言えばそれまでだがな
まあ、所詮あいつらの腹の中には我が社に対する恨みとなんの値打ちも無いプライドのみだ
そんな奴らだからKCをクビになったんだ、たしかに瀬人さんが奴らのクビを切ったことに変わりがないがあの人は海馬剛三郎の息の根がかかってた奴らを排除したしかしBIG5は瀬人さんについて会社を乗っ取ってしまおうと言う腹が瀬人さんにバレててなすぐにクビになった、そんな奴らを排除する事ぐらい任せてくれればいいさ
ここの会社の社長は必ず俺と鹿羽がこのゲームを、クリアして、取り戻す
いくぞ、鹿羽
(BIG5社に到着するとそこの会社の社長秘書の女性から状況を、説明されると上記を述べてKCの内部分裂から招いた今回の事件の黒幕であるBIG5を以前海馬瀬人が排除したように、今度は自分が因縁に蹴りをつけるべくテストプレイ中のゲームの横の機械に入りVRを装着して蓋が閉まる前に女性に、社長を取り返すと言って仲間の鹿羽にもゲームをプレイさせるべく言って)
トピック検索 |