光月 2021-02-14 07:39:18 |
通報 |
【廃墟A】
>ガル
さーて、やっちゃおうかな~!
(変身した際に現れた青いスナイパーライフルを手にして構え、銃口を前にいる怪人に向けて引き金を引き、発砲して。銃口からは青色のエネルギー弾が放たれ、怪人に命中する際に爆発を起こして)
【廃墟D/ブラック将軍】
ブラック:出撃した怪人どもはなかなか戻ってこない上に報告もないとは…。やはり、何者かの抵抗を受けているのか?(ショッカーグリードを含めて怪人達がなかなか戻ってこない事に疑問を感じたブラック将軍は立ち上がって考え込み)
ショッカーグリードがてこずるとは思えぬ、ガトリングコブラもいる筈だが…。まさか、な…(この上何か思い当たる事も出来たようで更に深く考え込んでおり)
>>ALL様
【芦原涼様はここに絡むか、他の方々のところに絡みに行ってください】
【廃墟C】
>士、ショッカーグリード
モモタロス「…ああ?一掃だぁ?俺達はそう簡単にやられる訳に行かねぇんだよ!!(爆発に巻き込まれないように1歩後ろに下がった後弾丸をデンガッシャーで受け止めながら向かっていって)」
【廃墟A】
>クレア、ガトリングコブラ
ガル「…はっ、見たことない敵ばっかりガルな…だが倒してやるけんの!(戦いながら怪人達を見つつ呟きキュークローで倒していって)」
【廃墟A】
>ガル ガトリングコブラ
数が多いし、一気にやってもいいよね~。さぁ、全部ぶちまけちゃえ!!
(先程の一発で少しは減ったものの、やはり数が多いため単発から連射に変えて、襲いかかる怪人に向けてテンション高く、笑いながら連射して倒していき)
【廃墟A/ガトリングコブラ】
ドドドドド(オオカミブルーとクレアの攻撃で怪人達が次々と倒されていく途中、二人の頭上から弾丸の雨が降り、二人の周囲の地面に命中し、残った怪人達も一掃されて)
GC:シャー!(廃墟の建物の屋上から二人に向けて右腕のガトリングガン向けていて)
>>ガル、クレア
【廃墟C/ショッカーグリード】
SG:フフフ、少しはやるようだな。だが私はショッカーの最高傑作・ショッカーグリードだ。貴様らごときが倒せるものか!ショォッカー!!(弾丸を防がれたのを見たショッカーグリードは雄たけびを上げつつ、両腕の翼を広げて空中に飛び、まずは電王へと体当たりをしようとして)
>>モモタロス、ディケイド
【廃墟A】
>ガル ガトリングコブラ
ん?なになに、何が起きたの?
(再び目の前にいる怪人達に向けて発砲しようと銃を構えたが、次々と怪人達が倒れていくのを見ては状況を把握できておらず、キョロキョロと周りを見て、声がした方を向いて)
…わ、なにあれ!右手がガトリングになってる!!さっき怪人が倒れたのって、あのガトリングが原因かな!超欲しい!
(建物の屋上にいる怪人…ではなく、怪人の右手についてるガトリングに注目しており、一人テンションをあげており)
【廃墟A】
>クレア、ガトリングコブラ
ガル「…!何だ!?(ふと怪人達が倒れたのに気付き建物の屋上に視線を向けて)アンタは一体…?って、今はそれどころじゃないガルよ!(ガトリングコブラを警戒しながらクレアの様子を見て思わず突っ込みをいれて)」
【廃墟C】
>士、ショッカーグリード
モモタロス「…伊達に強敵と戦っちゃいねぇからな、強い相手ほど燃えるんだよ!てめぇなんざぶっ倒してやるぜ!(体当たりを仕掛けてきた怪人にも怯まずにデンガッシャーで立ち向かおうと構えて)」
【オールオリライダー路線でアイディアの種が生まれましたね。
そっちを積極的に作っては見たいかな。
とはいえ、完成はまだなのでこちらは続きます。ただし本編の返しは少々お待ちください。】
>>ALL様
【廃墟A】
>ガル ガトリングコブラ
あ、そっか!倒して奪えばいいんだ!
(ガルのツッコミによって我に返った……かと思いきや、ガトリングコブラの腕にあるガトリングを強奪さすればいいという考えを口にしては、アサルトライフルを構えて容赦なくガトリングコブラに発砲して)
>>ショッカーグリード
やれやれ…ならこれか
'カメンライドカブト、アタックライドクロックアップ'
(体当たりしてくる敵に対してカブトに変身し、クロックアップを使い超高速で近寄る)
{どうもウラジです、これずすみません、ゼンカカイジャーで元気出たので戻ってきました}
【廃墟A/ガトリングコブラ】
GC:シャア!(クレアが発砲してきたエネルギー弾を体をそらして交わし、蛇のような形態になって建物から這って地上へ降りていき)
いい度胸しているなお嬢ちゃん。いい情報ならくれてやってもいいがぁ、この愛銃はやれねえよ。そのチンケな銃で我慢しときな。(相手の銃をけなすような事を言って首を鳴らし)
>>クレア、ガル
【廃墟C/ショッカーグリード】
SG:馬鹿め!(そういってショッカーグリードは周囲に強風が起きるほどに回転をして体当たりの威力を強め)
>>モモタロス、ディケイド
【何だかなぁ。このトピ…。】
【廃墟A】
>クレア、ガトリングコブラ
ガル「いやそう言う問題じゃないと思うが…って、いい情報?(キュークローを構え攻撃体勢になりながらため息をつきふとガトリングコブラの言葉に反応して)」
【廃墟C】
>士、ショッカーグリード
モモタロス「あ?…うお、!?(デンガッシャーを構えながらショッカーグリードの言葉に眉を顰めた。その後不意に吹いてきた強風に飛ばされそうになり必死に脚に力を入れて)…っ、なんだこの風は?」
【廃墟A/ガトリングコブラ】
GC:この廃墟でお前らを襲った奴らを仕切っている奴の事さ。そいつは、この先にいる。(首をクイと曲げて廃墟Dの方向を示して)
【廃墟A】
>ガル ガトリングコブラ
なるほど、じゃあそのボスを倒せば元の世界に帰れるかもってこと…って、今私の愛銃馬鹿にした!
(いい情報を聞いて、もしその怪人達を仕切っている者が自分達をここへ飛ばした原因なら、倒せば元の世界に戻れるかもという予想を口にして、自分の銃をけなされたことに遅れて反応して、連射タイプに切り替えてガトリングコブラ目掛けて発砲して)
【廃墟A】
>クレア、ガトリングコブラ
ガル「…なるほど、そいつを倒せばいいって事ガルな!(ガトリングコブラの言葉を理解したように呟き、まずは目の前にいる相手を倒そうとキュークローを構え姿勢を低くして)」
名前:源堂 円仁(ゲンドウ エンジ)
性別:男
年齢:25歳
性格:自由奔放で豪胆な性格、
誰とでも(一方的に)良く言えば親し気に、
悪く言えば馴れ馴れしく話す。
見た目と性格から実年齢より年上に見られやすい。
容姿:身長182cm、細身というより少しガッチリした体格をしている。髪型は黒のツーブロックで少し無精髭を蓄えている。黄土色のジャケットの中に白い半袖のシャツを着て、
紺色のカーゴパンツ、黒のシューズを履いている。
ライダー名:仮面ライダーエンジン
変身ベルト:エンジンドライバー
ドライバーの見た目は
アクセルドライバーのハンドルグリップの右片方が
リコイルスターターのようになり、もう片方は
外車にあるようなHの形をしているシフトレバーで
Zを描く順に1,2,3,Mとなっている。
エンジンメモリを使用し、ドライバーにメモリを挿して
リコイルスターターを強く引くことによって変身する。
見た目は黒を主体に銀と淡い緑の装甲を纏い、
腕には歯車の形をした装甲、
胸部と腹部はエンジン独特よ段々となった装甲、
シンメントリーになるように所々をパイプが通っており
首の横から後ろに伸びるようにしてバイクのマフラーが付いている。
エンジンの力以外に、
「スチーム、エレクトリック、ジェット」の力を各別々で使える。
備考 仮面ライダーの力を持つようになり戦う内にある警察にスカウトされ派出所で働くという、一時期警察であった経歴を持つ、しかし直接 派出所を狙われるようになってから警察を辞め、仕事として闘うことは無くなった。
エンジンドライバー・エンジンメモリが何処から手に入れたかは不明。
人物設定よりも仮面ライダーの設定の方が無駄に長くなってしまいました。すみません。
長文になりますが何か不備やダメな点が有れば
変更や付け足しをします!
【はい。参加許可します。
映司、ネガタロス、シロをリセットして、リスト更新します。】
>>85
【ちょっとやりづらい(返しづらい)のでもう少し、本編レス待ってください。つっても進む気がしませんね。】
【何とか思いつきましたので返信します。
円仁は、ガルとクレアのいる廃墟A、モモタロスとディケイドがいる廃墟C、敵がたくさんいる廃墟D。これらのどこかで頃合い見て入ってください。】
>>ALL、円仁本体様
【廃墟A/ガトリングコブラ】
GC:シャア!!(素早い反射神経でガトリングガンを構えて、連射。クレアの銃弾全てを撃って相殺し)
俺様とやり合う気か?後悔してもしらねえぞ?(発砲してきたクレアと戦闘態勢に入るガルを見て笑みを浮かべて)
>>クレア、ガル
【廃墟C/ショッカーグリード】
CG:この威力、耐えられるか!!(ショッカーグリードが、モモタロスに体当たりをぶつけようとした時に…)
稲妻連動!!(突然電気のエネルギーで作られたドリルのような物が飛んできてショッカーグリードに突き刺さり)
CG:ぬうっ!!?(ドリルの衝撃と電気のしびれで一瞬動きが止まり)
今のうちに、ありったけの攻撃を叩き込むでござる!(モモタロスたちに呼びかける声が響き)
>>モモタロス、(士)
【廃墟A】
>クレア、ガトリングコブラ
ガル「後悔なんかしないガル、それにアンタのような悪い奴は救世主として見過ごせんからな!(戦闘体勢を崩さずにまっすぐガトリングコブラを見て告げて)」
【廃墟C】
>ショッカーグリード、士
モモタロス「…!何だか分からねぇけど隙が出来たな、行くぜ、俺の必殺技!パート2!(聞こえてきた声と動きが止まった敵に少し驚きつつも声に従い自分の武器にパワーを溜めた。その後剣を構え刃先をショッカーグリードに向けて飛ばしながら斬りかかって)」
(/主様、把握しました。返しにくいロルですみませんでした…!)
【廃墟A】
>all
円仁「はぁ…なんなんだあの全身黒タイツ…(戦闘員集団と+αに襲われ変身する暇もなく走って逃げてきて、今崩れかけの建物の裏に隠れている)
…振り切れたみたいだが多分ここも大丈夫じゃねぇんだろな(走ってきた道の方を見るが戦闘員とそれ以外のらしき姿は無い・ここを走っている途中で近くからかなりの銃声が聞こえてきた)今も鳴ってるし」
過去のレスを見ていたのですがスーパー戦隊があまりいないんですか…自分あまり戦隊に詳しく無くて…すみません
【廃墟A】
>ガル 円仁 ガトリングコブラ
あはは、後悔なんてしないよ♪だってさぁ、私…
『Dummy』
『Maximum drive』
腕についてるソレ(ガトリング)、早くもぎたいし♪
(現在手にしているスナイパーライフルにガイアメモリを差し込めるスロットがあり、ダミーメモリを取り出してスロットに差し込みレバーを引く。猟奇的な発言をしながらガトリングコブラに銃口を向け、銃口には肉眼でもわかるくらいのエネルギーが集まっていくのが見え、引き金を引くと無数の散弾が広範囲に放たれ。だが、この銃弾の6割は偽物、見た目の判別はつかないが偽物は当たらずすり抜ける仕組みになっている。)
【廃墟A】
>>ガル クレア ガトリングコブラ
円仁「(この銃撃ってんのが人なのかアイツらなのかわかんねぇけど、どっちが撃ってようと誰かが危険なのは代わりねぇ)早く行かねぇと(メモリとベルトを持っていること落として無いか確認してから銃声のする方に向かい始める)方向が合ってるといいんだが…」
【廃墟A】
>ガル 円仁 ガトリングコブラ
あはは♪…ん?
((仮面で隠れてるが)猟奇的な笑みを浮かべながら目の前の怪人に発砲しているところ、こちらに向かってきている円仁を見つけて怪人を撃ちながらそちらの方を向いて)
誰だろ?私達と同じ飛ばされた人かな?それとも、敵??
(相手の正体がわからないためこちらの味方なのか、若しくは敵なのかわからない…が、敵とわかった瞬間、手に持ってる銃で撃つつもりなのだろう…)
【廃墟A】
>クレア、円仁、ガトリングコブラ
…?誰かいるのか?(怪人に向けてキュークローを構えながらふとクレアの様子に気づき一応警戒しながら辺りを見渡して)…もし敵だったら厄介ガルな…
【廃墟A】
>>ガル クレア ガトリングコブラ
あそこだな
(意外とすぐに音源にたどり着き、青い姿をしたガルとクレアの2人と厳つい腕をしたガトリングコブラが目に入る。
ガトリングコブラはともかく 2人の姿を見て安堵感を覚える、すると彼方もこっちに気づいたようで)
俺以外にも…見た目からしたらアイツが敵だが
生身で撃ち抜かれちまう前に、行きますか!
(こちらを見ている2人に対して友達に軽い挨拶をする様に
手をあげるとエンジンドライバーを取り出す。
もしあの2人の方が敵だとしてもどうにかして見せる))
【デネブの件了解しました。一応。
相変わらずやりづらいので本編返信はもう少し時間ください。
と言うか、来てるオリライダーがいずれもガイアメモリ製なのを見て、ガイアメモリをキーアイテムに統一したオリライダースレってアイディアの種思いついたのですけど。
一人だけじゃ形にできないと思うのでそっち相談誰か受け付けてもらえませんかね?(トピ参加者範囲限定で)】
【廃墟A】
>ガル 円仁 ガトリングコブラ
なんか、ちょっとフレンドリーな感じ?それに、あのドライバー…ちょうどいいや、そこのヘビ(ガトリングコブラ)倒すの手伝って!
(友達感覚の挨拶を見れば、とりあえず敵ではなさそうであることがわかり一旦引き金から手を離してこちらも軽く手を振り挨拶を返して、相手の持つドライバーに見覚えがあるのか、それとも似たようなドライバーをどこかで見たことがあるのかは不明だが、さりげなくガトリングコブラのことをヘビ呼びしてガトリングコブラを倒すのを手伝ってお願いして)
名前:金森志穂(カナモリ シホ)
性別:女
年齢:19歳
性格:常に冷静に振る舞い、目上の人関係なく誰に対してもタメ口でラフに接する。同じサウザンベースに所属するメンバーからは「冷たい人、冷酷な人」と思われがちだが、実際そうでもない。
容姿:身長162cm、黒いボブカットに赤い瞳。服装は神代玲花が着用している(黒い方の)服の白verを着ており、黒ブーツを着用。彼女の隊のメンバーも、フード付きのソードオブロゴスの服を着用しており、常にフードを被っている。
ライダー名:仮面ライダーソードルーパー
変身アイテム:
複製剣ソードライバー
鉄鋼剣黒鉄(テッコウケンクロガネ)
『101頭の狼』ワンダーライドブック
ソードライバーのシルバーver、ライドブックを装着できる箇所は真ん中の一つのみ。柄や刀身等が黒い剣が収まっている。ちなみに、黒鉄は聖剣ではなく、聖剣を元にして作られた剣。
最光シャドーのように、全身真っ黒の量産型ライダー。複眼は灰色、顔には狼の爪をイメージした三つの斜め向きの爪があり、真ん中の爪で右目が隠れており、真ん中と右の爪でうまい具合に、額にあるライダー特有のV?みたいになってる。その他、左手には爪、アーマーは少なめだが狼をイメージしたアーマーが全身に装着されてる
備考:マスターロゴスによって結成された「ソードルーパー」を束ねるリーダー。部下全員サウザンベースに所属しており隊員は100人、全員志穂の持つ変身アイテムを所持しておりソードルーパーに変身できる。
ドライバーや剣は聖剣ではないが、ほとんど聖剣と同じ力を発揮する。ライドブックも改良を加えて作られたため(量産型ではあるが)ソードオブロゴスの剣士達と同等、若しくはそれ以上の力を発揮する。そして何より、機械よりも正確な連携をとる。
(オリライダーを追加します、プロフのチェックをお願いします)
【廃墟A/ガトリングコブラ】
ドドドドド!!(ガトリングを乱射し、散弾されたエネルギー弾を全て撃ち落とそうとするが、エネルギー弾のいくつかは弾丸を素通りし…)
GC:シャア!そう来やがるか!!
ドォォォン!!(ダミー弾が混じっている無数のエネルギー弾…この特徴を理解した頃には本物エネルギー弾が命中して爆発を起こす)
GC:…シャ~!(体のあちこちは焦げていてノーダメージとはいかなかったが、腕で煙を払いのけその姿は健在で)
やるなぁ!けど、こいつはやらねえよ。その代わり、威力をとくと味わわせてやる。
ミシミシ…ドドドドド!!(下半身が嫌な音を立てながら巨大な蛇のしっぽのように変形し、地面を素早く這いまわりながら再びガトリング弾を乱射。円仁には運よく直接当たらなかったが、他の弾丸は明らかにクレアとガルを狙っていて)
>>クレア、ガル、円仁
【クレアはキャラクターに善悪の区別がつかないからってのもあるのかもしれませんけど、怪人とは言え、戦意があるかわからない相手にいきなり直接発砲されたら、この時は戦う気が無かったこっちも応戦せざるを得ないので相手に対するキャラクターの行動と発言(扱い方)には気を付けてください。
まあもう戦ってるのですがね。
志穂ってキャラはじっくりチェックしたいのでこの時点では保留です。】
【ショッカーグリード、キョウリュウゴールド/廃墟C】
CG:ぐあぁぁぁ!!(モモタロスのエクストリームスラッシュ(俺の必殺技パート2)で一閃されて吹き飛び、地面に転がって倒れて)
キョウリュウゴールド→KG:見事にござる!(先ほどショッカーグリードを止める技を放った戦士の正体・キョウリュウゴールドが姿を現して電王の隣に立ち)
CG:…我々に敵対する戦士達がこんなに…。将軍に報告だ。(しかし流石に撃破するには至らなかったようでショッカーグリードは腕の翼を広げて、廃墟Dの方に飛んでいき)
KG:逃がしたか…。
>>モモタロス
【廃墟A】
>クレア、円仁、ガトリングコブラ
…戦力が増えるのはいいガルな…っと…戦いに集中するか(挨拶をする様子を見た後とんできた弾丸に気づき避けようとし弾丸の一つが少し腕をかすった。それでもオオカミ座のプライド故か怯まず弾丸が途切れる隙を見て少しずつ距離を詰めようと試みて)
【廃墟C】
>ショッカーグリード、キョウリュウゴールド
モモタロス「…っし、この位余裕だ…!(怪人が倒れたのに気づきガッツポーズをしながらキョウリュウゴールドの方を見て)…って、お前、誰だ?…って、倒れてなかったのかよ!?待やがれ(少し首を傾げながら訊こうとしふと倒したと思っていた怪人が逃げたのを見て少し悔しげにして)」
【廃墟A:円仁】
…、こりゃスゲェな
(銃口が自分の方を向いていったが痛みが来ずふと後ろを見ると崩れた建物に風穴が山ほど空いてるのが目に入る)
無防備でやられちゃ洒落にもなんねぇな
(前に向き直し手に持ったエンジンベルトを腰に巻き、メモリをポケットから取り出す)
[エンジン!]変身!
(メモリをベルトに挿し、バックルの紐を思い切り引くとエンジンがかかる音が出るとエンジンメモリのEが火を吹き
体が鉄が熱で赤くなったようになり、紐を離すとシューと
言った水蒸気が排出される音と共に体が銀へと変わり
【仮面ライダーエンジン】へと変身完了する)
[廃墟B:デネブ]
しいたけちゃんと食べてくれるかな?…あれ?…侑斗?
((ゼロライナーで桜井侑斗へのご飯を作り終えてフライパンを洗っているところでこっちの世界に来てしまう))
(ゼロライナーから出てしまったのかと思ったがどうやら違うみたいだ…時の砂漠にこんな建物は存在しないはずだ)
っ!侑斗!いるか侑斗!
((今が異常事態であることを察知して一緒に来ているのか心配して一生懸命、桜井侑斗の名を呼ぶ))
えっと、仮面ライダーではドライブ、泊進ノ介とビルド、桐生戦兎、スーパー戦隊ではビートバスター、陣マサトとスタッグバスター、ビート・J・スタッグでよろしいですか?
トピック検索 |