プーンサワット 2021-02-12 20:40:23 |
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>189
言葉尻を捕らえないでください。
私は下記のような事は微塵も言ってないのですが、あなたの妄想である、
>あなた風に言えば、年月を重ねた歴史ある人が歴史なんだから正しかろうが正しくなかろうが歴史に逆らうなよ
に対して人は歴史じゃないと言ったのです。人は歴史じゃないという言葉のみを捉え、貴方の妄想(=貴方の主観)で決めつけて、三流雑誌の見出しのように話を捻じ曲げないで頂きたい。しかも、"あなた風に言えば".ということは当初、"年月を重ねた人が歴史なんだから"、というのを否定してましたよね?どこで方針転換したのですか?
次に質問についてですが、
>歴史とは事実の積み重ねだと思っています。それが既成事実であってもです。正しくなくても歴史です。(と私は思っています)逆に上記以外で、正しい真の歴史って何を言うのですか?
>勉強不足ですみません。バレンタインデーに行われている宗教の実践とは、具体的に何をするものなんですか?初めて聞きましたもので。そこに納得できれば貴方の、「キリスト教徒でなければバレンタインの歴史を語る意味がない」という発言に理解を示せるかもしれません。
いいですか?
これらに対して、自分で勉強しろと言いますが、上記に対して貴方は本当に、私に知識がないから質問していると捉えたのですか?煽りだって気付かない?本当に教えを請われていると思ってドヤるのもみっともないですが、貴方は自分の発言に責任を持たず、突っ込まれると、勉強しろ、などと逃げているんですよ?だから誰かさんと同じといったんです。ここまで説明しないと解らないのでしょうか?
>単語は使わないが文面が言っている、という事でひょうか。ワシは全体を見てるもんで。別に妄想と捉えてもかまいまへん。
完全に貴方は書かれている事実を無視して自分の想像で物を言ってます。貴方の主観じゃないですか。そんなんでよく人に客観的うんぬん言えたものです。
言っていることとやっていることが違ってますよ?
>あなた勘違いしてまふが、2つの歴史が共存なんてしないのでふ。片方はもう片方に埋もれるのでふ。埋もれる原因は人為的なものが多い。
歴史観の話ですね。差詰、埋もれた歴史観をも掘り返し、それら併せて客観的に分析せよ、と言いたいのでしょうが、私も同じ事を言っていますが具体的に何が勘違いなんでしょうか。言いたいだけなんでしょう。
配慮とは、道徳の見地から言ったんですよ。いい歳をしてみっともないと思ったからです。
都合の良いように捉えないでください。
これも恥ずかしい。
はいどうも。
どう勘違いすれば、人は歴史で無い、などという発言が飛び出すのか。どこをどう読めば、ワシの主張が変わったとなるのか。
あなたの代弁でワシの考えではないと書いたと思いまふが。
決めつけないででふか?あなたの過去ログで判断しまひた。過去ログってどこでふかでふか?(笑
はい、結果そうでひたし。
あなたは煽って自爆したんでふよ。
ワシが自分の発言に責任を持つという事はキチンと聞く相手がいるというのが前提で、アレヤコレヤ書いた処であなたの為にならないワシから聞くぐらいなら自分で納得いくまで調べよ、責任がある発言か否かわかるでひょ、と言っているのでふ。自分の有益な情報が勝手に出て来ると思ってたんでふか?(笑
あなたの事実とは時間が流れただけの既成事実、ブツ切りな歴史の捉え方、と指摘した筈。
歴史観の話しでふね?
いいえ違いまふ。
歴史の話でふ。
埋もれた事実・証拠を探すのであって、その後埋もれていたものが真ならば歴史を修正するのでふ。
歴史観を比べる、って何でふか?
歴史観を主体的に見る、そんな言い合いには興味ありまへん。正しくても正しくなくても歴史、と言いながら何処が客観視なんでふか?
あなたはどこまで行っても歴史観で、ワシは歴史を話してるのでふが。
言ってる事違いまひたね、あーよかった。
まだそんな事言ってるんでふか。
いい歳こいてみっともない、などと。
話の大前提、言いまひたよね。
みっともないのは、大前提をおざなりにして聞く耳も無いくせに、おせーておせーて言うあなたでふよ。
でふ、忘れるとはナニゴト!
誰しもがこうして議論している事で安心感を得てるのでふ
見知らぬ誰かとこういう形でも接することが人類の究極の愛の形なのでふ
めでたしめでふでふ
どうやらどろろんさんは、まとめてコメントすると理解が追い付かないようですね。
相変わらずどのコメントへの記述かも曖昧ですし。
ならば小学生でもわかるように努力しましょう。
>どう勘違いすれば、人は歴史で無い、などという発言が飛び出すのか。どこをどう読めば、ワシの主張が変わったとなるのか。
では、私が>192で述べた通り、貴方の中の歴史とは、年月を重ねた歴史ある人、のことを指すのですね。
>あなたの代弁でワシの考えではないと書いたと思いまふが。
代弁した事に反する考えならば、貴方の中の歴史とは、年月を重ねた歴史ある人、ではないという事ですかね。
たった2段落で矛盾を言ってますね。
>決めつけないででふか?あなたの過去ログで判断しまひた。過去ログってどこでふかでふか?(笑
過去ログってどこですか?貴方の主観ではなく客観的証拠を示してください。
>はい、結果そうでひたし。
>あなたは煽って自爆したんでふよ。
>ワシが自分の発言に責任を持つという事はキチンと聞く相手がいるというのが前提で、アレヤコレヤ書いた処であなたの為にならないワシから聞くぐらいなら自分で納得いくまで調べよ、責任がある発言か否かわかるでひょ、と言っているのでふ。自分の有益な情報が勝手に出て来ると思ってたんでふか?(笑
はい、>192でも述べましたが、私が勉強する意図ではなく、貴方が発した抽象的な発言に対して、その発言の具体的な意味を問い正し、その発言がきちんと意図を持って発せられているかを確認しただけです。結局、貴方はご自分の発言を具体的に説明することができず、また抽象的な誤魔化しに逃げたわけです。結果が出ましたので、もう質問のことは忘れてくださって結構です。
>あなたの事実とは時間が流れただけの既成事実、ブツ切りな歴史の捉え方、と指摘した筈。
>歴史観の話しでふね?
>いいえ違いまふ。
>歴史の話でふ。
>埋もれた事実・証拠を探すのであって、その後埋もれていたものが真ならば歴史を修正するのでふ。
>歴史観を比べる、って何でふか?
>歴史観を主体的に見る、そんな言い合いには興味ありまへん。正しくても正しくなくても歴史、と言いながら何処が客観視なんでふか?
>あなたはどこまで行っても歴史観で、ワシは歴史を話してるのでふが。
>言ってる事違いまひたね、あーよかった。
では、埋もれていないほうも歴史なんですね。
歴史を修正って、主観による歴史観の修正ですよね。笑
>まだそんな事言ってるんでふか。
>いい歳こいてみっともない、などと。
>話の大前提、言いまひたよね。
>みっともないのは、大前提をおざなりにして聞く耳も無いくせに、おせーておせーて言うあなたでふよ。
おせーておせーて、と言っていないことは>192や上で説明しました。それを踏まえてみっともないかどうか判断してください。
また、今時学生でも自分の発言に一貫性持って話すのに、これだけ発言の中で矛盾を繰り返す事がみっともないかどうかも御自分で判断してください。
>197
もう一度このトピのご自分の発言を客観的に読んで、何でもかんでも人の発言を否定する事(自分の主張を矛盾させてまで)が、貴方が実生活でも嫌われている原因だと自覚したほうがいいですよ。妄想ですが。
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