『 』 2021-02-12 19:12:06 |
通報 |
『 此処らの家は古いけど大事に使われてるだろ? そりゃ新しい方が便利だけど出来るだけ長く使えるようにしてやりたいよな。 』
『 妹みたいなもんだ。一緒にいるとこっちまでつられて笑っちまうというか、その笑顔を守ってやりたくなる。俺は一人っ子だから憧れてただけ……そう、だよな? 』
『 何見てんだよ。男の顔みて何が楽しいんだか。金とるぞ。10秒100円な……あん?照れてねえわアホ。 』
名前 / 橘 柾
ふりがな / たちばな まさき
番号 / ②
年齢 / 21歳
容姿 / 身長184cm、仕事柄筋肉がしっかり着いておりかなり大柄。額が出ているベリーショートの黒髪。涼やかな印象の一重で瞳は焦茶、肌は健康的に日焼けしている。グレーの半袖つなぎを作業着にしており、上まできっちりと着ている。
性格 / 真面目で現実主義な働き者。少々無愛想だが基本的に穏やかで情に厚い。落ち着きがあるだけで年相応、悪ノリすることも少なくない。少し照れ屋。おばあちゃんっ子で偶に言い回しが古い。
備考 / 高校卒業後すぐに大工として働く。頭は悪くなく金も不自由はしないが、態々遠い大学へ通うほどしたい勉強もなかったため、得意な運動で稼げる今の仕事は大満足。東京で働く母は結婚せずに自分を産み、小さな頃からこの町で祖母の手で育てられた。母との関係は良好だが成人した今は正月と盆に顔を合わせる程度。
生け花教室の先生である祖母の代わりに事務所近くの花屋によく寄る。大抵祖母に指定された花を朝予約し夕方に受け取って帰るだけだが、店主の妹である③が店番をしている時はからかったり話し込むことも。名家という程ではないが、そこそこ古く大きな日本家屋に住んでおり、小柄で上品な着物の似合う祖母は勿論、母もお嬢さん出然とした小柄な綺麗な人。父の顔は知らない。
( / ②のkeepありがとうございました。完成致しましたので不備等の確認をお願い致します。)
トピック検索 |