『 』 2021-02-12 19:12:06 |
通報 |
此処はとある田舎町。
お隣さんの、そのお隣さんも、みんな幼い頃からの知り合いだ。
緩くも、和やかで、みんなが家族みたいなそんな町で、
6人の小さな感情が動き始める。
その感情に、名前を付ける必要はあるのだろうか。
否______。
舞台は何処かの田舎町。
スーパーよりも商店街が栄え、電車は1時間に1本。しかも、2両編成。
勿論、流行りのカフェや古着屋なんてものはない。
田畑が生い茂るその町で、6人の登場人物たちが 自分の感情 に名前を付けるべきなのか、悩んでいた。
性別、年齢、立場。
そんなものに惑わされるべき感情なのか。
この、ドキドキや熱烈な感情に、 名前は必要か__。
( 参加を希望される方へ )
この度は、こんなスレに足を運んでいただき感謝致します。此方では、6人の登場人物が自分の感情と葛藤しながら日常を過ごしていく物語です。
あまり、深いことは考えず、何となくでも構いません、一緒に物語を紡いでくれるという方は是非お声がけください。
その際に、幾つか注意点をお伝えします。
○ 此方のスレは日常メイン、イベントを含ませながら登場人物に自分の感情について考えてもらいたいと思います。
○ 勿論、恋愛は可能です。ですが、登場人物たちの葛藤がこのスレの目的でもありますので、直ぐに成立してしまうのではお話しが終わってしまいます。物語を考えながら、進行していただけると幸いです。
○ ロルは必須です。心情描写も入れていただきたいので中から長を想定しております。無理のない程度にお願いします。
○ ドッペル可。たくさんの方とお話をして、自分の感情に答えを出してください。
○ PF提出までの期限は24時間以内。多人数スレをやってきて感じたのが、キープをしても中々顔を出せなくなってしまうとスレが自然消滅してしまうということです。折角なので、楽しんでいきたいです。なるべくPFは早めの提出を!詳細すぎずとも構いません。
○ 1つの枠に多人数の応募があった場合は選定式を取らせていただきます。相性を重視しております。しかし、被ってしまった場合のみです。
○ あまり気負わず参加してください。規約やマナーを守ることは勿論ですが、他のことはあまり気にせず参加してください。お待ちしております。
ここまで読んだ方は、その証明として名前の欄に 『 花の名前 』 を付けてください。
○登場人物
① 『 この気持ちに名前をつけるなら…、そうですね。 無。じゃないですか。 』
この町に住まう男子大学生 / 2時間かけて大学に通っている / 実家暮らしだが、父親は他界し母親は彼氏と住んでいるため実質一人暮らし / ②には何でも話せるし、一緒にいて楽だが__
② 『 感情? そんなもの、自分でもよくわからないのに名前なんて付けられるわけないだろ。 』
この町で大工をする青年 / ①の幼馴染で高校卒業してから働き始める / 片親で現在単身赴任中、祖母と2人暮らしをしている / ③に会うと何故だか元気がでるらしい__
③ 『 難しいこと考えたって楽しくなくない? 人生さ、楽しんだもん勝ちって言ってたよ! 』
この町に住まう高校生 / 姉の経営する花屋のアルバイトをしていて、②の事務所とは近い / 早くに両親が他界し、姉と2人暮らし / ④をおちょくるのが楽しくってしょうがない__
④ 『 俺は俺に正直に生きれないんだよ。 何をやっても、俺は絶対に傷つきたくない方を選ぶさ。 』
この町を守る警察官 / まだ中学生の弟が1人と小学生の妹が1人、2人とも自分とは父親が違う / 母親は新しい男と出ていき、3人暮らし / ⑤の世界に自分も入りたい__
⑤ 『 言葉って大した表現ないんだよね。 大事なことは、言葉じゃ表現できないよ。 』
この町でミュージシャンを目指す少女 / 毎晩路上ライブをして補導される / 両親に捨てられ、叔父の家で世話になっている / ⑥の純粋無垢な言葉を毎日求めて__
⑥ 『 何だっていいの。 理由や言葉なんて後からついてくるものだわ。 』
この町で花屋を営む女性 / 両親が他界し、妹③と一緒に住んでいる / 花屋は駅前で、いつも町の人たちが話にくる憩いの場となってる / ①が話に来るのを楽しみにして__
主はある程度集まってきた辺りで空いている枠に入らせていただきます。
登場人物PFテンプレ
『 日常台詞 』
『 自分の感情への考え 』
『 お好きな台詞 』
名前 /
ふりがな /
番号 / ①から⑥
年齢 / ①② 21歳、③18歳、④⑥24歳、⑤20歳
容姿 / 現実離れしていないものであれば。
性格 / 過度なものや、現実離れしていないものであれば。
備考 / 募集枠のものに追記してください。好きなように、ただし、元の設定は崩さず。
それでは、募集致します。素敵なご縁があることを。
>4 蒲公英 様
( / お越しいただき有難う御座います。②のkeepですね、是非宜しくお願いします。 24時間以内が難しいようであれば一報ください。延長も可能ですので。 素敵なPFをお待ちしております。 )
ちょっとした補足です。 登場人物達にはそれぞれ関係性が少なからずあるので、それについて。
①②は幼馴染。
②の事務所と③⑥の花屋は近所。
④⑥は同級生。
③⑥の花屋は駅前で、①は電車待ちの暇潰しによく寄る。
⑤の叔父は②の事務所の経営者。
⑤は③の部活の元先輩。
④の勤務する警察署は②の事務所近く。
PFの参考になればと思います。
最初の矢印は此方が決めましたが、最終的に誰とどんな関係になるかは自由です。自分で選択してみてください。
( / 失礼します…!とても素敵なトピックを見つけまして、テンションが上がってしまい。宜しければ、1の男の子のkeepをお願いしたく。 )
>7 百合 様
( / お越しいただき有難う御座います。お褒めの言葉痛み入ります。①のkeepですね、畏まりました。24時間以内のPF提出を宜しくお願いします。延長される場合は一報いただきたく。素敵なPFをお待ちしております。 )
( / こんにちは。私好みなトピに惹かれやって参りました…!!pf提出は24時間以内、把握致しました。もし宜しければ、⑥のkeepをお願い致します。 )
ある程度集まってきたので、主の担当するキャラクターを決めようかなと思います。 ④⑤の枠が余っているので、⑤を担当しようと思います。ですが、⑤を希望される方がきた場合には④への変更も可能です。 残り1枠が素敵な縁に恵まれることを。
( / ⑥pf
『 お花と皆さんとの時間、そしてアナタさえいれば、私は幸せなの。 』
『 本当は、気づいてる。この気持ちがどういうもので、私にどんな影響を及ぼすかも。だから、気づかないフリをするの。私の感情一つで、この幸せを崩したくないから。 』
『 あら、またいらっしゃってくれたのね。さあ、外は冷えますから、どうぞ中へ。 』
名前 / 藤堂 紬
ふりがな / とうどう つむぎ
番号 / ⑥
年齢 / 24歳
容姿 / やや茶髪のふわふわとした髪を一つに束ねている。笑くぼが印象的で、朗らかでトゲのない笑顔。整った顔は亡き母に似ているらしく、町の人達によく間違えられるがその度に笑って返している。身長160㎝。華奢で細い身体。花の手入れをする為、毎日水を触っているので手は荒れ気味。白いブラウスの上に卵色のエプロンを着用。下は動きやすいジーンズ。
性格 / 穏やかだが根はしっかり者。人とコミュニケーションをとるのが好きで、町の人々と会話するその時間が町の人にとっても、紬にとっても癒しの時間となっている。妹に向かっては、厳しく叱ったりと当たりが強くなってしまう。ただ、それはしっかり教育しなければという焦りが出ているからなのかもしれない。
備考 / この町で花屋を営む女性。両親が他界し、妹と一緒に住んでいる。花屋は駅前で、いつも町の人達が話にくる憩いの場となっている。高齢のお爺さんお婆さんがやって来ることが多い中、①のような若い男性が話に来るのが珍しく、ひっそりと楽しみにしている。 両親を亡くしてから妹の為無理をする事が多くなるが、それを勘付かれぬよういつも笑顔を貼り付けている。何より妹が第一で、自分のことは後回しにしがち。
( / このような感じで大丈夫でしょうか…? )
>14 伽 様
>15 菖蒲 様
( / お越しいただき感謝致します。纏めてのお返事失礼致します。 多人数の申し込みがあった場合はPFを見て僭越ながらこちらが判断させていただきますので、簡易なもので構いません、PFの提出を宜しくお願いします。
また、折角お越しいただいたので幾つか枠を増やすことも可能ですので。それも検討していこうと思います。まずは、PFの作成宜しくお願いします。 )
(/>15の者です、キープ期間内にプロフィール提出が出来そうに無いので参加を辞退します。すみません…!また機会がありましたらよろしくお願いします!)
(/何度もすみません、>17のレスは間違えて送ってしまったものなので無視してください。期間内にプロフィールを提出しますのでお待ちください…!)
『 此処らの家は古いけど大事に使われてるだろ? そりゃ新しい方が便利だけど出来るだけ長く使えるようにしてやりたいよな。 』
『 妹みたいなもんだ。一緒にいるとこっちまでつられて笑っちまうというか、その笑顔を守ってやりたくなる。俺は一人っ子だから憧れてただけ……そう、だよな? 』
『 何見てんだよ。男の顔みて何が楽しいんだか。金とるぞ。10秒100円な……あん?照れてねえわアホ。 』
名前 / 橘 柾
ふりがな / たちばな まさき
番号 / ②
年齢 / 21歳
容姿 / 身長184cm、仕事柄筋肉がしっかり着いておりかなり大柄。額が出ているベリーショートの黒髪。涼やかな印象の一重で瞳は焦茶、肌は健康的に日焼けしている。グレーの半袖つなぎを作業着にしており、上まできっちりと着ている。
性格 / 真面目で現実主義な働き者。少々無愛想だが基本的に穏やかで情に厚い。落ち着きがあるだけで年相応、悪ノリすることも少なくない。少し照れ屋。おばあちゃんっ子で偶に言い回しが古い。
備考 / 高校卒業後すぐに大工として働く。頭は悪くなく金も不自由はしないが、態々遠い大学へ通うほどしたい勉強もなかったため、得意な運動で稼げる今の仕事は大満足。東京で働く母は結婚せずに自分を産み、小さな頃からこの町で祖母の手で育てられた。母との関係は良好だが成人した今は正月と盆に顔を合わせる程度。
生け花教室の先生である祖母の代わりに事務所近くの花屋によく寄る。大抵祖母に指定された花を朝予約し夕方に受け取って帰るだけだが、店主の妹である③が店番をしている時はからかったり話し込むことも。名家という程ではないが、そこそこ古く大きな日本家屋に住んでおり、小柄で上品な着物の似合う祖母は勿論、母もお嬢さん出然とした小柄な綺麗な人。父の顔は知らない。
( / ②のkeepありがとうございました。完成致しましたので不備等の確認をお願い致します。)
(/3のpfです。)
『お姉ちゃん!頑張りすぎだよ!たまには、休憩して!』
『あの、警察官さんまた、見回りでくるのかな?』
『あ、お客さん!いらっしゃいませー。今日は、どのお花にしますか?』
名前 /藤堂奏
ふりがな / とうどうかなで
番号 / 3
年齢 / 18歳
容姿 / 少し茶色が混じったセミロング。二つで結ぶことがある。身長は、152cmで小柄。町の人とは、仲が良くいつも、話している。その時によく父親と似ている笑顔が見える。姉と一緒に花の手入れをするが手は、あまり荒れていない。紺色のパーカーに短パンにレギンスが一番動きやすい服装な為これで仕事をしている。
性格 /明るい性格で友達・家族・町の人たち思いな優しい子。だが、泣き虫という一面もある。仕事には、かなり熱心で頑張りやさん。勘が鋭く姉が無理することが多いのも気付いた。
備考 / 両親が他界し、姉と二人だけで暮らしている。姉が花屋で仕事をしており自分は、そこでバイトをしている。高校生な為忙しいときは、中々仕事に出れないときが多い。部活は、吹奏楽部でたまに、行っているがほとんど時間がなく行けていない。4の警察官をおちょくるのを楽しんでいる。両親が亡くなってしまい姉が無理をしているのに気付くと無理をさせないようにと自分なりに努力をしている。
(/こんな感じですかね?もし、何かあれば教えてください…!)
トピック検索 |