匿名さん 2021-01-26 10:18:28 |
通報 |
はあ?……絶対、好きになんてなってやらないから。( 距離を取る為に嫌われても良いと思って言った言葉は逆効果。一瞬ぽかんとするもすぐに悪態をつき。先生の話は頭に入ってこないが、取り敢えず黒板に書かれた言葉を写して )
漸くフラグが……最早完全受け身となるくらいの状態で申し訳ないです、有り難う莉生くん。
私語彙力も表現力もないです、どうしましょう背後様。彼らが羽目外したら止められる自信がありません( !? )
颯はゆるゆるふわふわ系なんでまた違うベクトルの子もありますよきっと!( THE他力本願 )ツンデレ唯依ちゃんかわいい。どろどろに甘やかしてあげたい。ギャップってほんと良いですよね!
バレンタインチョコ、良いですね。交換したいくらいです……
沼は深い上にたくさんあるから困るんですよね、危険。軽率に手を出すと抜けられなくなる、それが沼。
りょうまこをせめて知り合い程度に進めておくべきなのでしょうか、これは……バレンタイン付近には皆の擦り合わせが必要……?あれ、これめちゃめちゃに大変になってません?やろうとしたら中学生組のバレンタインが三月になりそう。
「 早く高校卒業して東京行きたい。だって此処じゃつまらないし、どうせならイケメンと恋に落ちたいじゃん。あーあ、白馬の王子様現れないかなあ 」
松原 咲 / まつはら さき
夢見がちな中学生の少女。特別田舎に不満があるというわけではないけれど、やはり都会に憧れがある。少女漫画の影響で運命の出会いを信じている、とまではいかなくても好きな人と過ごす幸せを手に入れたい。きらきらしたお洒落もしたいし、青春したい典型的な年頃の女子。ケーキ屋を営む家の生まれの為にクリスマスは毎年家の手伝い。甘党だから嫌ではないし、結果的にはプレゼントに釣られる単純ぶりだから無問題。幼馴染みとは気の置けない仲、女の子といるより幼馴染みといる方が気楽。部活動は吹奏楽部でフルート奏者。大きな舞台に立って演奏するのが密かな夢。
黒髪で長さは鎖骨辺りまで。黒い瞳はくりっとしてまんまる、ぱっちりとした二重瞼。童顔気味で少しだけ年齢より下にみられることがコンプレックス。身長は154cmとやや低め。青のセーラー服を着ていて、リボンはゆるっと柔らかく結ぶ。鞄には大きなハート型のもこもこしたキーホルダーと小さなフルートのキーホルダー(ガチャガチャで手に入れたもの)をつけている。白い靴下はワンポイントとして熊がついているものを使用。靴はピンク色の厚底スニーカー。
「 疲れんなら無理しなきゃいーのに。自然体っつーの?その方が良くね?……まあ、よくわかんねーけど、適当に頑張んなよ 」
鴫野玲 / しぎの れい
一言で言うならば楽観的な男子。楽しいことを追い求めて、楽しければそれでいーや、と片付けてしまう適当さも合わせ持つ。何だかんだ面倒見が良く、見放すことはしないけれど、相談したとしても返ってくるのは雑な言葉ばかりだからあてにならない。いつも笑顔なのは良いとして、成績が芳しくないのも我関せずな調子な為に、教師と追い掛けっこするのも珍しくない。怒られても大して凹まない鋼のハート。部活動はサッカー部、エースではないけれど悪くはない普通の立ち位置。平和が一番な事なかれ主義。
元々色素が薄い茶髪。髪型に頓着せず、違反レベルで前髪が長かったり、日に焼けているから髪がより茶色くなっていたりするのも怒られる所以。瞳は二重瞼で焦げ茶色、大きくはないが睫毛が長めな為に端正な顔立ち。身長は165cm。黒の学ランで、教師がいない間は堂々とボタンを外す。本当はカラーもつけたくない。鞄には大きな謎のモンスターのマスコットをひとつ。緩さが可愛いと思っているけれどあまり理解されない。実は知名度が低いだけで密かな人気を誇っているらしい。靴下はビビットカラーのものを使用。たまに左右違う色だけれど気にしない。靴も同じくビビットカラーで、よく履くのはライム色のもの。
なるよ。( 君に倣って前を向くと、ふっと口許緩め、何の根拠も無しに言い切って。 )
( / いいえ、凛ちゃんはそれで良いんです、そのままで良いんです。むしろ好きにさせてくれて有難うございます。( 言い方 )
くっ、かくなる上は……最近テレビでよく見るあのアクリル板を……!←
弟系後輩系も可愛いし、王子様系もいいな……あざといの無限の可能性。妹感覚で甘やかされるのには慣れてても、颯くんみたいな彼女としての甘やかしには慣れてないんだろうなあと思いました。我が子の新しい発見。なるほど、これが子育て……( 違う )
女子力というものが皆無なので手作りは出来ませんが、その分金額で誠意を見せますね……
やっと抜け出したと思ったら次の沼にはまる、の繰り返しですよね。そこら中にありすぎて最早水溜りレベル。
いや、やっぱりバレンタインイベントの時だけ恋人設定にしましょう。焦って進めるのも勿体無いですし、何より過労死します。
中学生のふたり、確認しました!こちらのふたりはもう少々お待ちください!ごめんなさい! )
絶対にないんだから。( 好きになんてなるはずない。苦手意識から思わず眉ひそめて )
もはや面白いくらいの嫌いっぷり。此処からどうやって甘くなるやら……
アクリル板挟んだらすっっごく嫌な顔しそう。触れたいのに触れられないの悲しいやつ。私たちはいつも画面の向こうにいる推しに対して思っているんですけどね……!( ? )
可愛さを生かして甘えてくるのもさらっとエスコートしてくるのもやばいですね……あざとい系地雷!な方を結構お見受けするので妄想すら楽しいです、何やっているんだろう。子どもに彼氏ができるの、嬉しいやら悲しいやら……どう思います?( ← )
金額で見せてこられる背後様強い……これはサンリオのぬいぐるみつきのものをねだっても( 強制終了 )
なかなか抜けられない深い沼もあるのでどうしようもありませんね。水溜まりということは雨上がりは余計に大変なのかな( 違うそうじゃない )
バレンタインだけお話するカップルも出てきそうですしね。勿論後程皆の物語を進めていくのは確定なのですが……!全員入れると名前欄がごっちゃごちゃのカオスになりそうなので、バレンタインのときは記号のみにしたり何も記入しないことにしたりと変えた方が良いかもしれません。
咲の方では気にした一字下げを玲では忘れました、地味に気になる不揃いさ。次からは気をつけることを肝に命じつつ、ゆるりとお待ちしておりますのでお気になさらず……!
それだけ俺のこと意識してんのに、ならないわけないじゃん。( 強情な君の態度にくすりと笑み零すと、「作業は隣の席と……」という先生の声に、にっこりと態とらしい笑顔作って。 )……だって。よろしくね。
( / 莉生の方がスイッチ入ってきたので大丈夫です、何とかします。←
なかなか画面の向こう側から出てきてくれないやつですね……しかし推しは神聖なものなので触れてはいけないのです……
いつもは生意気なのに都合の良い時だけ先輩扱いしてくるやつと、全て計算の上で甘い言葉を吐いてくるやつ。確かにあざとい系は敬遠されがちですね。俺様とかSと同様、こう……魅力を感じさせるには技術が必要な感じがします。
我が子の魅力を引き出してくれる彼氏ならば大歓迎です。つまらん奴にはやらん。←
オンラインショップで見たら在庫切れでした。( 真顔 )
精神的に弱い時ははまりやすいという意味ではそうなのかも。( ? )
そうですね、ではイベントの時は「匿名さん/名無しさん」にしますか?それとも、分かりやすいように何かしらの名前を決めておきますか。
あるあるです。見てる方達はきっとそこまで気にならないんだろうけど、本人は気にしちゃうやつ…… ありがとうございます。あまりに遅い時はせっついてやってくださいませ。 )
……意味わかんない。( 先生の言葉にぽつりと不満溢して。さすがに此処で拒否したところで周りから不審に思われるだけ、と諦め半分で )今日だけだからね。
スイッチ入っている莉生くん……あの手この手で攻めてこられてしっかり交わすことができるのでしょうか、うちの子は!( ? )
推しに触れる、できたら良いですがそれはそれで恐れ多くて無理ですね……ううん難しい。
まったくこいつは、とわかっていながらも世話を焼いてしまう辺りもうどうしようもない。二面性のある人なども扱いようによっては苦手になりやすいですしね。地雷になりがちな性格の子を好きになってしまうほどの魅力で溢れさせる技術とかほしい、切実に。
つまらない彼氏とかすぐに縁切れてしまいそうですよね、というよりも娘様の方からお断りしそう。芯の強い子だと親からしても安心( ← )
まあ人気ですからね、唯依ちゃんからの手作りがほしいな、という颯の声が聞こえてきました。かわいい。
弱いときに優しく包み込んでくれる推し……ずるいですね、けしからん!
そうですね、どちらでも良いですが適当に決めておいた方がわかりやすいのかな、と思います。
ですよね、些細な誤字なんかも気付いたら直したいのに直せない仕様。気付かないでほしいと悶々とするのまでが一連の流れ……
はいはい。( 冷たい態度にも慣れてきたようで、軽く流し。席を立って外へと移動しながら揶揄い半分に付け足す。 )まあ土いじりでキラキラなんてそうそうしないから。
( / 全部かわされたら成す術がないので、たまにはデレてくれていいんですよ……!( 八百長 ) ちなみに背後はノープランです!!
近くて遠い距離から応援しているくらいがベストポジション……
そうさせるのが上手なあざとさですからね、末恐ろしい。キャラクターに魅力を持たせるのって本当難しいですよね、教科書とかどこかに売っていないものか……
確かに。だから芯の強い子ばかり作ってしまいがちなのか、私……
唯依は手作りみたいなガチっぽいことは恥ずかしがってしないだろうなあ……「貰えるだけで有り難いんだから贅沢言うな」とか言いそう、ごめんよ颯くん……
けしからんけしからん、貢いでしまうでしょうが!
じゃあ「ちょ」と「こ」にしますか、どっちが良いですか?←
修正できる仕様になれば文句なしですね。問題の投稿がログの彼方へ消えるまでそわそわしちゃう。 )
そこできらきらしてたら何もやってないってことじゃない。ちゃんとやるんでしょうね?( 文句をつけながらも外へと移動してスコップを持ち。片手でもうひとつのスコップを差し出し )……はい、あんたの分。
本当に時たまになりそうな気はしますが、優しさは少しばかり出していきたいなと。何となく園芸的な雰囲気が出てきましたし、花言葉を学ばないとな、なんて思っております。検索しつつ小出しにしていきたい。ロマンチックガール。
推しに何かあったら悲しくてぴえんですからね……( 悲しんでる? )
魅力を持たせるための教科書なんてあったら、それはそれで皆同じような造形になってしまいそうではないでしょうか!いや、勿論素敵な子は何人いても素敵なんですけども( ? )
芯よわよわの流され受け身な子は、逆に相手に萎えさせず上手く立ち回らせるのが難しそう。萎え要因を何とかカバーできる人は強いんです……
颯はめげないので「じゃあ、あーんしてくれる?」と詰め寄りますね……照れてる唯依ちゃんが好きなので。
貢がせた代わりに凄い供給してくる推し。憎めない……好きが溢れるのでどうしようもないですね!!
「ちょ」「こ」「ちょ」「こ」と流れていく部屋、なかなかにカオス。Chaos。名前欄の予測に「こ」とか出るの面白くないです?……ちなみに背後は最近のピスタチオやピンクチョコレートが好きです、抹茶も美味しい。( 関係ない )
ログを漁って見えてしまったときの恥ずかしさったらない。でもこうしてうわー、ぐわーってなるのも醍醐味な気がします。創作楽しい。
君がちゃんとやった方が好きって言うなら。( スコップを受け取りながら言うと、「どうも」とお礼の一言も忘れずに。 )
( / 凛ちゃんに花言葉に詳しいなんて乙女チックな一面があったらときめいちゃいますね……こちらも花言葉調べて莉生に何かさせます。( アバウト )
確かに……いや、でもある程度のガイドラインはあってもいいのではと。まずは基礎、そこからの応用ってよく言いますからね。萎え要素を萌えに変える極意も一緒に収録してもらいましょう。日々勉強。
さすが颯くん……しかし、いつも我儘言ってる分こういう時はちゃんと手作りする気もしてきた、うちの子が迷子……
ありがとう推し、ありがとう運営。
そのうち「ちょこ」が「こちょこちょ」になっていくんでしょうね……擽りバレンタイン。ピンクチョコレートってお高そうでなかなか手が出ません、美味しいんです?
言ってるそばから誤字してしまいましたが、どうか気付かないでください。よろしくお願いします。← )
ちゃんとやるのなんて当たり前のことでしょう?……やらないなら帰って、そうでないならちゃんとやって。( 当然のように言い切るとしゃがみこんで土を掬い始めて )
案外可愛いところある、というギャップ。ギャップ大事。
創作の基礎やロル回しの基礎を学べる本、一定数需要があると思うんですよね……普通に欲しい。萎えを萌えに変える極意、めちゃめちゃに役立つ。絶対創作の幅広がりますよね……!
我が儘言ってるからたまには、と珍しいデレ……!?かわいい、見たい。どっちにしろ唯依ちゃん可愛い。真子ちゃんの場合はちょっと失敗した不恰好なチョコレートを渡してほしい……不器用さが良い。意外と器用なのもありだけども……あれ、結局かわいい。どうしましょう。
擽りバレンタインというパワーワード。さすがに笑ってしまいました、背後様ずるい。美味しいですよ、まあ値段も張りますし( ← )手頃なところだったら今は某歌い手さんが曲担当していることでも有名なガーナチョコレートでもピンクチョコレートが出ているのでぜひ。普通に美味しい。
大丈夫です、長文ロルで読み込むなどしない限り案外気付かないものなので……!
当たり前、か。……真面目だねえ。( 躊躇いなく隣にしゃがみ込むと、気怠げながらも君に倣って。 )
( / ギャップはもはや必須まであります。欠点は愛嬌……
私も欲しいです、実践用と保存用と布教用。← そんなの身につけたらもうどんなキャラでも作れちゃいますね。地雷なしとか強すぎ。
可愛げがないのをちょっと気にしてたら可愛いなあという妄想。何だかんだ颯くんに好かれたい唯依。真子はきっと手作りするけど失敗して、買ったチョコを渡すんです……凌くんならきっと失敗したチョコも食べてくれるんでしょうけど、
仲睦まじい感じがして良くないですか?( 良くない ) ああ、やっぱりそうなんだ。気になるからちょっと買ってみようかな、味の違い分かるかは怪しいところですが……
良かったです。さらっとサクサクっと読んでくださると! )
「 ……あ、あの雲、アメリカンドッグに見える。お腹空いてきたー……。何か食べ物持ってない? お腹は空いたけど、買いに行くのは面倒くさい位の空き具合なんだよ。 」
逢坂 斗真( おうさか とうま )
どこにでもいるような中学生男子。何か打ち込むこともなく、色恋沙汰に興味を持つこともなく、ただ日々を浪費するだけ。でもそんな日常に不満があるわけでもない、ドラマチックな出来事等は望んでいないタイプ。どことなくゆったりのんびりとした雰囲気で、まさに田舎育ちといった感じ。気取らず、気負わず、自然体。豆腐屋の息子。休みの日等は自転車で配達の手伝いをしている。将来的には跡を継ぐつもりなので、町から出る予定はない。携帯電話は持っていないために、娯楽はゲームや本、漫画。よく学校に持ち込んでは没収されている。無いなら無いで、別に雲を眺めているだけでも退屈しないという性格。バレーボール部に所属。育ち盛りでよく食べる。
やや毛量の多いミルクティーブラウンの髪。ふわふわというよりもさもさという感じ。正真正銘の地毛だが、服装検査ではほぼ毎回職員室行き。地毛だと言ってもあまり信じてもらえない。自身の髪の色のせいもあるが、幼馴染みの鴫野玲の素行のとばっちりを受けているのではとも思っている。肌はどちらかと言うと色白で、瞳は栗色。同級生より幼さの残る顔立ちのために、周りからの評価がいつも『可愛い』なのをちょっと気にしている。身長は160cmと少し。まだまだ発展途上。学ランの中にパーカーを着込むタイプ。靴下は無地のもので、白、黒、灰色、青、赤。要するによく売られているもの。動きやすいから運動靴が好き。
「 んっ……はあー……、クラスの子たちと一緒に居るの、なんだか疲れちゃって。やっぱり君と居るのが一番落ち着くなあ。 」
相沢 未来( あいざわ みらい )
周りより少し大人びた優等生。何でもそつなくこなし、成績優秀、品行方正。しかし、それを鼻にかけることなく、気さくで友達付き合いも良好。表面だけ見れば満ち足りた学校生活だが、これらは本当の彼女を押し殺して手に入れたもの。実際の彼女はもっとドライで我儘で繊細。他人に弱みを見せるのが苦手で、本人は上手く立ち回っているつもりだけれど、無意識に無理をしてしまっていて心の中は常に不安定。周りを気にしすぎて不自由、という多感なお年頃。幼馴染み達と居る時は素の自分で居られるので居心地が良いが、そこに一人でも他人が混ざればいつもの猫被り。そのため、学校では積極的に幼馴染み達と関わろうとはしない。背伸びをして大人ぶっているものの、中身は普通の女子中学生で、人並みに夢も見るし、イベントにはわくわくする。心の中だけで。将来の夢も恋もまだ分からないけれど、高校を卒業したら町の外へ出たいと考えている。陸上部に所属。
肩に触れない程の長さのダークブラウンの髪。前髪は常に眉より下。部活の際は後ろで一つに結ぶ。瞳は髪と同じ色のアーモンド型で、年のわりには完成した顔立ち。誰とも話していない時は素の取り澄ましたような顔をしているために、近寄り難い印象を与えがち。身長162cm。制服のセーラー服は規定通りに着用し、靴下は白か紺色、または灰色。靴は茶色のローファー。
( / 長らくお待たせして申し訳ございません。中学生組のPFが出来上がりましたので、ご確認をお願いいたします! )
普通のことをしてるだけ。( 冷たい調子ながらも花には優しく触れてそっと植えかえてあげ )
完璧人間はつまらないですからね、存在しないわけではないとはいえ、さすがに人間味に欠ける……
もうその三冊を設けている時点でオタクがばれてますよ、特典があったらもっと多くの冊数買うんですよね……私にはわかります。( ? )
わざわざ相手の地雷を踏みたいとは思わないとはいえ、できたらキャラへの愛着が増すし飽きないで続けられそう。需要ありまくり。
可愛く振る舞いたいのに、って悩んでいるところも可愛くて結局甘やかしそう。いざ可愛くされたらめろめろ。バカ親ならぬバカ彼まである。カップルたちに繋がりがあったとしたら、失敗エピソードを遥か颯辺りが暴露しそう。デリカシーなくない?ってつっこむのが唯依ちゃんと凛。妄想は広がっていく……
なんとなく面白くて、たぶんバレンタインになる度思い出します。謎の擽りバレンタイン。
ガーナのものはシンプルに苺!って感じです、おいしい。甘党的には他のチョコレート菓子も気になるんですよね、苺は外れがない。
中学生組のプロフィール確認できました、有り難う御座います!いつから始めるのか、また豆短のカップルをいつバレンタインに移行させるかも悩みどころです……
……( 慈しむように花に接する君を、隣からじっと眺め。 )
( / すみません、時間がないので取り敢えずロルだけ。背後様へのお返事は後ほど返させていただきます! )
……何か用?( 視線に気付くとゆるりと首を傾げて )
お疲れさまです。ゆっくり返して頂ければ大丈夫ですので、どうか無理だけはなさらずに……!
……好きなの?( 君の方を見つめたままぽつりと零すと、少しして思い出したように「花」と付け足して。 )
( / ありがとうございます。お言葉に甘えてばかりで申し訳ありませんが、このままのペースだと一向に進展できなそうなので、展開の話し合い以外はロルとは別にゆっくりペースで返させていただけたらと……! 遅筆でご迷惑をお掛けして本当に申し訳ないです! )
花は好き。見てると癒されるから。( ぶつかる視線に思わずふいと顔を背けつつ、何でもないことのように平然と作業を続けて )
関係のない雑談、結構多くしてますからね。バレンタインについてのことは相談したいところですが、それ以外は適当に流して頂いて問題ありませんので……!
なるほど。俺も癒し系になれば良いのかな。( 冗談とも本気ともつかない口調で零せば、作業に戻って。 )美化委員に入ったのも花が好きだから?
( / ありがとうございます。焦って適当なお返事はしたくないので、背後様との会話は別でゆっくりと楽しませていただきますね……!
バレンタインイベントへの移行ですが、もう移行しちゃってもいいのではと此方は思っております。2月14日以降になってしまうより、バレンタインキャンペーンがいたる所で開催されている今の方が気持ち的にも盛り上がるのではないかと。 )
まあ、そうだけど。後、美化委員は面倒だからって立候補する人いなかったし。( 作業を続けながらも、以前のことを思い出してぽつりと答えて )
確かに今はバレンタインモードが凄いですよね。少し前まで普通に節分モードだったのに移り変わりの早さたるや。りおりんの通常絡みをどうするかはまた別の話ですが、取り敢えず他の面子を下に呼び出しておきます。
──
>ゆず
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん……なあんて。ゆずも私に会いたかったでしょ?( にっこり / 自信…… )……もうすぐバレンタインだから、話したいなと思って。( ぽつ )
>ゆーちゃん
ゆーちゃん。呼ばれてないけどきちゃった。早く会いたいなって。( ふふ )充電、してもいい?( 腕ぱっと広げ )
>真子
あー……なんだ。別に会いたかったとかじゃねーけど。あんたの顔見ない日続くと心配になんだよな。( はあ )これまでに怪我とかしてなかったか?お前。
何やってるか分かんないもんなー、美化委員って。( こんな重労働なんて知らなかった、なんて土を掘り返しながらぶつくさ。 )
りおりんの絡みは一旦止めるか、通常とイベントを並行でやるかのどちらかですね。それにしても勢揃いすると壮観。軽く感動すら覚えます。
___
>遥
……は?どっから来るわけ、その自信。( 眉寄せ )……じゃあそんなとこ居ないで、もっとこっち来なよ。( ぐい )
>そーくん
そーくん。あはは、呼んでた呼んでた。( へら )……充電、しないとやばそう?( 近くに寄って横腹の服ぎゅっと掴み / 寸止め状態で見上げる )
>蒼井さん
はい!おかげさまで七海は元気です、元気いっぱいです!( にい / ぴしと敬礼 )……でも、えへへ。蒼井さんに会えてもっと元気になりました。( はにかみ笑 )
縁の下の力持ち、ってね。あんたは?適当に決めたの?( 怠そうな様子見つつ、ゆるりと首を傾げて )
負担にならなければ並行、難しかったら一旦止めることにしましょうか。此方はどちらでも構いません。大変になるほど長くはならないはず、です……( ← )
──
>ゆず
昔のゆずちゃんだったら待っててくれたはずなのになー……こんなに可愛げなくなっちゃって。( じと )あはは、うん。ちゃんとチョコレートも持ってきたから安心して。( へら )
>ゆーちゃん
うん、今絶賛ゆーちゃん不足だから。補給しないと頭回らないかも。( へにゃり / 手の上から自身の手を重ねて )ねえ、だめ?( 顔近付け / 首こてん )
>真子
だよな。ま、聞くまでもねーか。( 頭わしゃわしゃ )……お前な。他のやつにはそんな顔見せんじゃねーぞ。( ぎろり / 怖 )
俺も花が好きだから、って言ったら信じる?( 手を止めないまま返事 )
長文ならまだしも、数行ほどの文ならば大丈夫なはずです。どんどん長くなってゆく可能性は否定しきれませんが。取り敢えずは同時並行、という形で。次から莉生も下に登場させますね。
ところで筆名は「ゆりゆま」「yrym」「柚莉唯真」もしくは「ちょ/こ」のどれがお好みでしょうか。←
____
>遥
うるせ、いつの話してんだよ。( はあ )……別に心配してない。( 目逸 / ぽつ )
>そーくん
だめ。……って、言いたいところだけど、いいよ。( もう一歩近づくと目伏せて / 抱きしめられ待ち )
>蒼井さん
わう、頭ぐしゃぐしゃになります。( 抵抗はせずされるがまま / 髪が乱れると言いたい )……?そんなに間抜けな顔でしたか?( 自分の顔ぺたぺた )
……ほんとに言ってる?( 植えかえが終わると水を掛けてやり )
長文は大変ですからね。いや、勿論楽しいは楽しいんですが。
ゆりゆま、かわいい。良いですね羨ましい!此方なんてはりそり、そりはりのどちらかですよかわいくない。( ← )響き的にはゆりゆまが好きです、此方をどうするかはさておき。
遥凛颯凌、絶妙な密具合( ? )
──
>ゆず
可愛い可愛いゆずちゃん。よしよーし。( ふざけた調子で頭ぽんぽん )はーい。ほんとにつれないねえ君は。( くすくす )
>ゆーちゃん
ぎゅー、するね。( そっと抱き締め / 腰に腕回してぎゅう )……ん。( 目を伏せているのを良いことに口付け落とし )
>真子
良いんだよ、どうせ俺しか見てないんだから。( 適当に手櫛を )間抜けっつーか。可愛い、わんこみたいで。( にや )
いや、嘘。まあそりゃ人並み程度には好きだけど。( 作業を終えると手についた土を払って )
はりそりは何か古文の活用にありそうです、格好良いですけどね。漢字にすると密になってしまうのはどうしようもない……
____
>遥
ちょっと。……あんたは本当に変わんないな。( 不機嫌そうな顔 / 頭撫でる手掴み )……ねえ、そのチョコって俺以外のもあんの。
>凛
りん。( ぽつりと名前呼び )
>そーくん
そんなに何回も言わなくても。( 抱きしめ返してながら / ふふ )……そーくん。( 柔らかな感触にひくりと反応 / 何処か咎めるような声 )
>蒼井さん
蒼井さんが見てるからダメなんです。( しゅんと困り眉 )……、へっ……( ぽかんとした顔 / 時間差でぶわわと赤くなって )
まあ、そうよね。今誤魔化したら薔薇の花言葉でも聞こうかと思ったけど。( 手を洗ってからハンカチで拭き )……これで取り敢えず作業終了、かしら。
ありおりはべりいまそかり、な雰囲気でしょうか。ラ行変格活用。平仮名でかわいくなかったもので、結局のところ漢字に。
──
>ゆず
ちゃーんと愛を持って接してるつもりだけど?( 手握り / へら )んー?ギリは配るよ。クラスの皆と交換。でも、ゆず以外の異性に渡す気はないから安心していーよ。( ふふ )
>莉生
何よ、莉生。( つんけんしながらも首傾げて )
>ゆーちゃん
ゆーちゃんがやなことはしたくないから。( ふふ )……ちゅー、やだった?( じっと見詰め / 首こてん )
>真子
羞恥心とかあるんだな。( ふは )何赤くなってんだよ、照れてんの?( わざとらしく顔近付け / けら )
へえ、薔薇の花言葉って何なの?( 同じように手洗うと、手から水滴垂らしつつハンカチ貸してと目で訴え )
それです、まさにそれ。漢字の羅列だとお経っぽくなるかと思いましたが、綺麗な漢字ばかりで普通に良いですね。
____
>遥
俺で遊んでるだけだろ。( ぶっきらぼうに言いながらも手は握り返して )……ふうん。( 素っ気ない振りをしつつも僅かに頬緩み )
>凛
……ふ。りん。( 嬉しそうにゆるり口角上げ / 再度呼び )
>そーくん
大事にされてるなあ。( ぎゅ )……チョコ、溶ける。( 微かに眉寄せ / ほんのり染まった頬で見つめ返し )
>蒼井さん
あ、ありますよ!蒼井さんは七海を何だと思ってるんですか……!( わたわたと手動かして怒 )……て、照れてませ、( 両手で顔隠し / 弱々しい声 )
色によっても違うから、一概には言えないわ。赤なら愛情や情熱、白なら純潔や深い尊敬ってね。( 考える素振り見せて列挙しては、渋々といった様子でハンカチを差し出して )まったく、ハンカチくらい持ってきなさいよ。
わざわざ訂正するのはどうかと思ったのでやめておきましたが、ありをりはべり、でした。おりってなんだおりって。( ← )元々全員名前が一文字ですっきりしている、というのもありそうですね。
____
>ゆず
えー、ちゃんと好きだよ、ゆずのこと。( 然り気無く頬にちゅ / にっこり )どうかした?言ってくれなきゃわかんないんだけどなー……( 頬つんつん )
>莉生
だから、何なのよもう。( 腰に手を当て )……莉生、本命チョコは受け取ってないでしょうね?( 詮索 / じと )
>ゆーちゃん
俺、ゆーちゃんのこと大好きだから。( ぎゅう )それは困る。でも、ゆーちゃんのその顔、ずるいと思うんだ。可愛くて我慢できない。( 即答 / 何度も口付けては漸く離れ )……溶けちゃう前に、食べさせてくれる?
>真子
……犬?( 首傾げ / 失礼 )放っておくと心配になる可愛いやつ。目離したらやばそうだとは思ってる。( 頭ぽんぽん )何だよ、顔隠して。ったく、見せろよな。( 手をどかそうと弱い力で掴んで )なあ、真子?
そんな難しい花言葉言わせようとしてたの。( 若干引いたような表情して見せ )ありがと、助かった。( へら / ぽんと頭の上にハンカチ置いて返す )
全然気付かなかった、古文分かんない……←
そっか、名前が一文字だと筆名でファーストネーム全部カバー出来てるのか、すごい。
____
>遥
態度から伝わって来ないんだよ。( ほんのり耳赤く / 照れ隠しに悪態つき )……いや。好きだよ、あんたのそういうとこ。( ふと表情緩め / 珍しく素直な本音 )
>凛
名前呼んだら呼び返してもらえるって、何か良くない?( にっこりと満足げな顔で )義理ならいいんだ。( ふと口元緩め / はぐらかし )
>そーくん
知ってる。( 悪戯っ子のようににい )ん……?うん……( 唇が離れると小さく熱の籠った息吐き / キスの余韻でぼうっとするまま頷く )
>蒼井さん
じゃあ、七海から目、離さないで……ください、ね……?( 頭上の手をひしと掴み / 自分で言いながら段々と赤く )……はい。( 手は退かさないものの、名前呼ばれるとちらりと指の隙間から瞳覗かせて )
薔薇は有名じゃない。( むむ )……次はないんだからね。( ハンカチ受け取って仕舞い )終わったし、後は解散かしら?
古文はわかれば楽しいってやつです、たぶん( ← )何となく名字が三文字、名前が二文字だと響きが良いなと思って。NL組が皆一文字になっていたので中学生組のときは意図的に揃えました( ? )可愛すぎる女の子組のおかげでうちの男の子組が圧倒的攻めに回っております、鬱陶しい場合はスキンシップ拒否!としてください、彼女から言われないとすぐぎゅー!ちゅー!とかしたがるので……ほんとに宜しくない……
____
>ゆず
ゆずが弟みたいで可愛いから。つい撫でたくなるんだよね。( 耳朶に触れ / くすくす )あーもう。たまに素直になると数割増しで可愛い。ゆーず。ぎゅう。( わざとらしく腕広げ / 距離少し詰め )
>莉生
それは、わからなくもないけど……なんか余裕そうなところがむかつく。( ふんす )本当に貰ってないでしょうね?断らなかったら許さないんだから。( じっと見詰め / やや不満気 )
>ゆーちゃん
知られてた。( にこにこ )ふふ、かわいい。ゆーちゃん、ちゅーするとふわふわってするよね。なんかそれ、ほんとにかわいい……( ぎゅううと抱き締め / 愛が溢れて仕方ない )
>真子
言われなくてもずっと見てる。すげー赤くなんの、かわいいし。( 然り気無く指を絡めて握り )……ん。( 手の甲に口付け落とし / 悪戯っぽい笑み浮かべて )無防備なのが悪いんだからな。
……じゃあ、桃の花言葉は?( 逡巡するような間の後口を開いて )それはどうかな。( ふっと意味深な笑み浮かべ )……さあ。特に何の指示もないみたいだけど。
背後様は古文分かる方なのかと思ったらそうでもないのか……←
一回揃っていることに気がつくと崩したくないですよね、分かります。そして覚えやすくて良い。
これが世に言うスパダリというやつかと堪能しておりました……あれ、使い方合ってるかな。拒否なんてとんでもない。大好きな彼氏からのスキンシップはご褒美以外の何物でもないです。
____
>遥
……弟じゃない。( 耳朶に触れる手掴み / やや声のトーン低く )……ん、ぎゅう。( 少し躊躇うも近付き / 壊れ物に触れるように優しくぎゅう )
>凛
……ふ、凛。好きだよ。( 不機嫌そうな君に笑み零すと真っ直ぐに見据えたまま )貰ってないよ。……今から一個貰う予定だけど。( 見透かしたような顔でゆるりと口角上げ )
>そーくん
……そ、そーくんがいっぱいちゅうするからじゃん。( 胸元辺りにぐりぐりと頭押し付け / 無防備な姿を見られたのが恥ずかしい )
>蒼井さん
蒼井さんはかわいい言い過ぎです……( しゅううと顔から湯気出しつつか細い声で / ちらちらと手元が気になる様子 )……っ!?( ぼん、と真っ赤に / 軽いパニックでそのまま固まり )
天下無敵。気立ての良さ……あなたの虜。( 最後のものだけはぽつりと小声で )そうね。何もないなら、早く帰りたいんだけど。( 先生の方をちらり / 教室に戻るよう指示が出ると渋々従い )
わかるといっても古典を学んでから時間が経っていますからね……( ← )でも百人一首は好きなんですよね、某漫画でもなく、部活動でもないのに楽しくてハマっていました。またやりたい。
わかりやすいですし、何より間違えない。似たような名字や名前を量産すると危ないですからね……( ? )
完全甘やかし型となっております。どろどろに甘やかして自分以外見えないようにしたい、という異常なまでの愛情と独占欲でお届けしております……危険なやつらです、本当に。
____
>ゆず
わかってる。( 手をきゅっと握って / 表情和らげ )……何だかんだ、ゆずって優しいよね。( 背中へと腕回してぎゅう / 照れ隠しにぽつりと )
>莉生
当たり前。その……私も、好きだし。( 視線ふいと逸らし )ちゃ、ちゃんと用意してきたわよ。でも、あんまり得意ってわけじゃないから……期待されると困る、っていうか。( そわそわとした様子で )
>ゆーちゃん
ゆーちゃんがかわいいから。いっぱいしたくなる。( 優しく頭なでなで / 腰に腕回したまま擦り寄り )……でも、やじゃないでしょ?( 得意げにくすくす )
>真子
他に表現のしようがないっつーか……何だ、お前見てると撫でたくなんだよ。( ふはり / 余裕の笑み )……うぶなやつ。( 満足そうに笑みを浮かべてはじっと見詰め )そんなんじゃすぐ食われるぞ。
へえ、ブーゲンビリアは?( くすりと小さく笑み零しつつ )今日何か用事でもあんの?( 隣に並んで教室へと戻る )
えええ、なんて上品な遊びを……貴族ですか……?←
自分のならまだしも、お相手様のお子様の名前を間違えたら大惨事ですからね。大切な配慮。
高校生で建設的なお付き合いをしている方が希少ですから。( ド偏見 ) まんまとハマってしまっているうちの子たちをどうぞ末永く宜しくお願いします……
____
>遥
分かってない。( 繋いだ手を口元まで持ってきて / ちゅ )……あんたにだけだよ。( 少しだけ抱きしめる力強め / 気の抜けたような声で )
>凛
……余裕なんて無いよ。( ふっと包み込むように抱きしめ / 独り言のようにぽつ )俺が欲しいのは、プロ並みの品質のチョコじゃなくて、凛のチョコなんだけど。( 揶揄うような口調とは裏腹に優しい眼差し向け )
>そーくん
嫌だったら殴ってる。グーで。( 言い訳するみたいにぼそぼそ / 物騒 )
>蒼井さん
……七海も、蒼井さん撫でます。( じっと見つめていたかと思えば唐突に / 貴方の頭上に手伸ばして )だ、だって、いま……( ぱくぱくと口動かし / 思い出してまた赤く )
情熱、あなたしか見えない……わざと聞いてるでしょ?( しっかり答えるも、はあと溜め息をついて )用事というか、家の方が落ち着くから。課題もやらなきゃだしね。( 表情緩め )
貴族かもしれませんね( 違う )恋愛の歌が多くて面白いんですよ、すべて覚えているわけではありませんが……!
漢字間違いとか、やらかすと申し訳ないですしね……気をつけなくては。
まあそれもそうですよね、付き合っている子たちって大体……( 非リア )大丈夫です、ひたすら甘やかしますので……!
____
>ゆず
ちょっと……何してんの。どこでそんなの覚えてきたわけ?( 恥ずかしさに耳まで赤く )特別ってこと?まったく、本当に可愛い……( ぎゅうと抱き締めたまま胸に顔埋め )
>莉生
……何なのよ、もう。( 背中に腕回し / 心臓の音が聞こえそうで気が気じゃない )わかってるわよ、そんなの。見た目はあんまり良くないけど……ちゃんと心は込めたから。( チョコレートを入れた小さな箱を取り出し )
>ゆーちゃん
え……( 目まんまる )さすがに殴られたくはないなあ。( 眉下げへにゃり )でも、ゆーちゃんには触れたい。んー……やっぱり我慢した方が良い?( 首こてん )
>真子
……は?( 気の抜けた声を漏らし )届くか?それ。( 撫でやすいように少し屈み )うるせ、今の口にはしてないんだから許せよ。それとも、してほしかった?( 頭がしがし / にやりと笑い )
んー? 美化委員になったことだし、少しは花のこと知っとこうと思っただけだけど。勉強になった、覚えとく。( 態とらしく殊勝な態度 )……( ふいに頬に軽く手添え / 自分の方向かせて )
へえ、そうなんだ。やっぱりいつの時代も恋愛は皆の関心事なんですね……特に好きな歌とかあります?
気付いた時青ざめちゃいますよね。我が子が間違えられた時はそんなに気にしないけれども。
チョコレートより先にうちの子たちが溶けちゃいますね……
____
>遥
……もう、あんたの知らない俺だって居る。いい加減分かって、遥。( そのままくと引き寄せ / 覗き込むように顔近づけて )可愛いのはどっちだよ。( 聞こえるか聞こえないかくらいの声量で / 髪に顔埋める )
>凛
このまま離したくないって言ったらどうする?( 無意識に腕に力込めつつ訊いてみて )……ん、ありがと。( 嬉しそうに目元緩め / 宝物のようにそっと箱撫ぜる )……それはそうとして、凛。俺が他の子からチョコ貰うかもとか、出来が良くなかったらがっかりするかもとか、本気で思ってたわけ?( すっと温度の下がった声で )
>そーくん
……ふふ。嫌だったらって、言ったでしょ。( くすくすと小さく笑 )……ね、そーくん。もっかい。( きゅと服掴んで背伸び / ねだるような瞳で見つめて )
>蒼井さん
ん、んー……あっ、届きました!( 必死に手伸ばし / 貴方の髪に触れるとぱっと表情明るくして )く、くくくちになんて、七海にはまだ早すぎますっ……( 両手で口元覆い / ぎゅっと目瞑る )
他のものも含めて。性質とかもちゃんと学んでおきなさいよね。( 腕組み / ふふん )……な、何よ。( 触れられた頬に熱が集まる気がして軽くキョドり )
上の句が「しのぶれど」から始まるものはわりと知られていて、かつぴゅあ!な感じがします。他にも幾つかあるにはありますが、無駄に語るのは宜しくないので割愛。
お互いが相手の子間違いに震えるやつじゃないですか、何それ怖い、がくぶる。
寧ろ溶かしにいくまでありますよ、凌曰く、あれでも充分我慢しているらしいですが……
____
>ゆず
……やっぱり慣れない。ゆずがどんどん変わってく感じがする。( 近付く距離に思わず目を瞑り )好きだよ、ゆず。( ぽつりと呟くように )……こうしてると落ち着く。
>莉生
からかわないでよ。嫌じゃ、ないけど……( 恥ずかしさに頬染め / ぽそぽそ )……こうしてチョコレート渡すのなんて、あんたが初めてなんだからね。( 目細めにっこり )あ、いや、それは……莉生が格好良いから不安になったというか……( 気まずくてどんどん小声に )
>ゆーちゃん
うん、聞いた。ゆーちゃんがやだってならないようにするね。( ふふ )……結構するの好きだよね。まあ、俺もそうなんだけど。( 服掴む仕草にきゅん / 答えるようにそっと口付け )いっぱいしたくなっちゃうな。
>真子
ほんとに小さいのな、お前。( くすくすと楽しげに笑い )さすがに無理にするつもりはねーよ。いつかは許してくれないと、限界きそうだけど。( 腕組みにや )……まあ、何にせよ。嫌なことはしねーから安心しとけ。
……うん、ちょっと頑張ってみようかな。( ふと口元緩め / 素直な返事 )……いつも横顔ばっかりだと思って。いつか俺にも笑ってくれる?( そのままの体勢で目合わせ / 囁くような声で )
あ、その歌は聞いたことあります。コナンで。← 可愛らしい歌ですよね。
毎回、相手のお子様の名前の指差し確認が必要ですね……
真子のペースに合わせてくれてるところに愛情を感じます。大事にされてるなあ、唯依も真子も。
____
>遥
俺をこうしたのはあんただよ。……責任取って。( 唇のすぐ横にちゅ )……ん、俺も、( 少しの間の後意を決したように「好きだよ」と続けて )
>凛
じゃあ、しばらくこのまま、ね。( くすくすと微かに笑い声立てて )……お、凛の初めて貰っちゃった。( 戯けたように言うとしっかりチョコレートを写真に収めて )俺の気持ちはそんなものじゃないのに、義理チョコすら貰ってないのに。……はあ、傷付いたなあ。( 大袈裟に肩落とし / 芝居がかった声出して )
>そーくん
頑張ってあたしのご機嫌取ってねー?( ふざけた口調で / 既にご機嫌 )……いいよ。( 一言だけそう言うとそろりと目合わせ / ほんのり頬染めて )
>蒼井さん
こ、これから、伸びます……( 口尖らせて反論 / 自信なさげに声小さく )い、いやじゃない!です……( 咄嗟に大きな声が出て )ただ、その、心臓がばくはつしちゃうので蒼井さんにご迷惑を……( 人差し指合わせてもじもじ / 目線下 )
応援はしないけど、だからって覚えて損もしないから。花のこと知るのは悪くないと思うわ。( こくりと頷き )……う、うるさい。そういうのやめてよ。( 頬染めつつ視線逸らし / 手を振り払おうと )
ぴゅあな感じですよね、バレないようにしているのに態度で気付かれちゃう辺り。
愛称で呼んでいると本来の名前なんだっけ?ってなりそうでちょっと怖い気もします。( ← )
無理やり何かしちゃったら嫌われてしまう、と思っていますからね。意外と繊細。颯に関しては、確認取りながらとはいえ許してくれる限り触れていきそう。多分一番初夜編が早い( ※勿論妄想の中でのみ、するとしても暗転 )
____
>ゆず
責任って……此方にはしてくれないの?( 目を開け / そっと唇に指を触れさせ )あー……なんか、凄い恥ずかしくなってきたんだけど。ほんとにやだ、好き。( 顔を上げるとやや上目遣いで )
>莉生
ちょっとだけだからね。ずっとだとおかしくなる……( ぎゅうう )ふざけてないでよ。撮るほどのものでもないし……( 視線真下にうろうろ )え、いや、莉生。疑って悪かったってば。だから、機嫌直しなさいよ。( 眉下げちらり / 単純 )
>ゆーちゃん
わかった。ゆーちゃんが好きなこと、たくさんしてあげる。良いでしょ?( 悪戯っぽい笑み浮かべて小首傾げ )……ほんとにかわいい。大好きだよ、ゆーちゃん。( 頬するりと撫で / 触れるだけの口付け落とし )
>真子
いや、別にそのままでも良いけどな。撫でやすいし。( 口角上げ / ふっ )……おう。大丈夫だから。ゆっくりで良いし、急いでない。( 大きな声に瞬きを数度 / ゆるりと首を振って )迷惑じゃねーよ。慣れたらそれはそれでつまんねーし。( ぽつ )だから、まあ……無理せずゆっくりで。( 手を握り / にこ )
……夏目さんって結構天然? それとも気付かない振り?( 顔覗くように少しだけ首傾げ )……( ふと笑み零せば頬から手退け / 「その顔も悪くないね」と残すとさっさと教室へと入ってしまって )
想いが強過ぎて隠し切れないんでしょうね、かわいい……背後様は好きな人にアピールする派ですか、隠す派ですか。
その時は本名を愛称に改名します。←
真子が泣いたりしたらめちゃくちゃ焦りそうです、凌くん。唯依も何だかんだスキンシップ好きだからな……やっぱりそうゆいは危険。
____
>遥
しない。……不意打ちでは。( 君の仕草にどきまぎとして目逸らし / そろりと視線戻すと「……いい?」と確認 )そっちが照れると俺も照れるからやめて。( こつと額くっつけ / 照れ隠しに小さく左右にすり )
>凛
……ふ、そういうとこだよ、ほんと。( 離さないよう抱きしめる力強め / 「かわいいなあ」と溜息に混ぜた声で )じゃあ消す?( 写真フォルダの削除画面開いて見せて )……俺さ、チョコ断る時『彼女からとびきり甘いの貰うんで』って言っちゃったんだよね。( ころりと態度変えればチョコレート一粒摘み / 君の口元へと運んで )……ってことで、とびきり甘いの、よろしくね?
>そーくん
うん、楽しみにしてる。( よく分からないまま頷き / にこにこ )……今度はふわふわしなかった。( ゆっくりと離れる瞳を見つめていれば、はっと我に返り / どこか得意げな顔で )
>蒼井さん
そのまま……あ、蒼井さんは、大人の女性の方が好きだったりしませんか……?( どきどきと緊張気味に見つめて )……えへ、えへへ。やっぱり蒼井さんすきです。だいすきです!( 貴方の言葉に心が温かくなると、ぎゅっと手握り返して / ゆるゆると緩んだ顔 )
天然……?初めて言われたのだけど。( こてんと首傾げて )……何なのよ一体。( 頬冷ますようにぱたぱたと手で扇ぎ / 落ち着いてから教室へ )
アピールはできないです、ちきんなので。隠してるうちに失恋しますね( ? )推しに関しては推し!!と叫びたいですが、これはまた別のお話。
圧倒的柔軟さ。愛称が本名はつよすぎません?( ← )
好きな子の涙にも弱ければ、詰め寄られるのも弱いです、凌は。かえってスキンシップされるとどぎまぎするタイプ。好きな子の前では格好つけたい。そうゆいちゃんは危ない。めちゃくちゃに愛する……
____
>ゆず
やっぱり優しいね、ゆず。良いよ、嫌だったら言わない。( 目細め表情ゆるゆる / こくりと頷いて目瞑り )同じなら良いや。照れてるゆず、レアだしかわいいから。( くすくす / 手をぎゅっと握ってふふ )
>莉生
……うるさい。( 文句言いつつ満更でもない / 声色は明るく )極端なんだから。消してとは言ってないわ。( 首ふるふる )なっ、そんな勝手に……( 意図に気付いて顔真っ赤に / チョコレート咥えて見詰め )
>ゆーちゃん
……ん。( 頬に添えた指滑らせ / 頬や鼻など至るところに口付け )ゆーちゃんは、どこがすき?( 耳元で囁き / 耳朶かぷり )だって、今のはちょっとだけだったから。( 楽しそうな様子にくすくすと小さく笑い )
>真子
別に歳上が嫌いってわけでもねーけど……好きになったやつがタイプだから。( 頭ぽん )あー、まったく。お前な。( 手を出したい気持ちをぐっと堪え )俺も好きだ、真子。( 痛くならないようにそっと抱き寄せ )
〝共通の話題〟なんて、仲良くなるための常套手段でしょ。俺が興味あるのは花より君だって、覚えといて。( 指差すように額つんとつつき / ふっと笑 )……あ、解散だって。良かったね。( 教室に入ってきた君に、何事も無かったかのように話し掛けて )
伝えられずにいるうちに、と言うやつですか。切ない。推しには伝わらないと分かっているからこそいくらでも叫べますよね……
雨宮ゆーちゃん……芸名……?←
よわよわ凌くんかわいいですね、癒し。真子が押せ押せなタイプじゃないのがもどかしい。押してみたい。そうゆいはゆずはるの節度を見習え……いや、やっぱりそのままでいい……どっちも尊……
____
>遥
……何年、想い続けたと思ってんだよ。( 緊張気味に頬に手添え / そっと唇重ねる )……なんかもっと、余裕あってリードしてくれる奴じゃなくていいの。( 観念するように息吐くと目閉じ / 過去の恋愛相談引きずって )
>凛
……かわいい。( 耳元に顔寄せて / こそ )頼まれても消さねえよ。( 満足げに微笑むとそのまま保存 )……その顔いいな。写真撮っていい?( じっと見つめたかと思えば真面目な顔で / 半分冗談 半分本気 )
>そーくん
……ん、( 小さく声漏らすと擽ったそうに身捩り / 耳への刺激に最も反応 )……む。( 微かに眉寄せると貴方の首に腕廻してちゅ / その後に長めのキス )ほら、しない。( 目細めて悪戯っぽく笑 )
>蒼井さん
……すきになったやつ。( 貴方の言葉を反芻 / 隠し切れない嬉しさの滲んだ顔 )はい……。七海の気持ち、伝わってますか?( プロポーズでも受けたような返事 / ぎゅううと精一杯の気持ちを込めて抱きしめて )
はあ?……まったく、芦屋ってば調子良いんだから。( 照れ隠しにつんけんとした態度を / 余裕がむかつく様子 )……そう、それは良かった。じゃあ、私は帰るわ。( 荷物をささっと纏めてその場から去ろうと )
背後様は普通に言えちゃうタイプですか?
推しに伝えられたら寧ろやばいです( ? )グッズを買うことくらいしかできませんしね……
絶対本名ゆうだと思われるタイプのやつですね?どちらにしろかわいいですが( ← )
凌、きっと歳上のお姉さん押せ押せされたことがあるんですよ。だから押したいしぴゅあな真子ちゃんがかわいくて仕方ない。
遥の場合は一回柚希くんへの気持ち何とかして消そうと先輩と付き合ったことありそう。案外色々経験してそうな。でも余裕綽々なくせに実は初めてな説もあり。
颯のスイッチ、軽率にオンになるから……拒否されない限りだめ。一番我慢できない危険な子。唯依ちゃん頑張ってね( ? )
____
>ゆず
……ん、そうだね。( 緊張が伝わりちょっとどきどき / 目を開け柔らかい笑み浮かべ )……なつかし。確かに先輩のことは好きだったけど、今は違うし……ゆずは私が他の人のところ行ってもいーの?( わざと試すような口振りで )
>莉生
……莉生のばか。( 肩ぴく / 答えるのが精一杯 )わかってるわよ。でも、見せびらかすのだけは勘弁だから。( ふふん )……( ふるふると首を振って否定 / 恥ずかしいから早くしてほしいの顔 )
>ゆーちゃん
……此処、すき?( 満足そうに笑うと指先で反対の耳をつんつん )ん……っ、ゆーちゃんからしてくれるとは思ってなかった。( 瞬きを数度 / 受け入れては舌で唇をつついて )
>真子
ん。すっげー顔……わかりやす。( 頬つんつん )
大丈夫、ちゃんと伝わってる。( 抱き締め返す腕に少しだけ力を込めて )……このまま離したくねーんだけど、まじで。( ぽつ )
あ、俺の名前知ってたんだ?( 名前を呼ばれたことに少し驚いた様子で )……待って。( 咄嗟に君の手首掴み )
んん、あまり人を好きにならない……と言うか、好きだなと思っても付き合いたいと思ったことがないので、何もしないタイプです。表情や態度には出やすい方なので気付かれてはいるかもしれませんが。
雨宮ゆう……唯依には可愛すぎる名前だな……
うわあ、もし元カノさんが現れてそんなやりとりしてたら真子とんでもなく焦るだろうな……面白そうだけど。( 鬼 )
柚希も何度か告白されて付き合ったりしたんだろうな、と考えておりました。でもその度に遥ちゃんへの気持ちを再確認するだけという……すれ違いの末に結ばれたとかエモい。
唯依はだめだ、満更でもないから。一体そうゆいを誰が止めるんだ……!
____
>遥
……大事にするから。( 手は頬に添えたまま / ぽつりと決意表明 )そんなの俺が決めていいことじゃないし……でも、いやだ。( 苦虫を噛み潰したような顔 / 少しだけ震えた泣きそうな声で素直な気持ちを )
>凛
そこは〝莉生はかっこいい〟って返すとこじゃないの?( と言いつつも嬉しそうに / くつくつ )一人でにやにやしてるだけならセーフ?( 冗談混じりに尋ねて )……( ふと笑み零すと顔近づけ / 口移しでチョコレート受け取るとそのまま唇まで奪って )
>そーくん
……そーくんに触られるのは、どこでも好き、だよ。( 恥ずかしさと身体に走る感覚で途切れ途切れになりつつ )……!( どき / おずおずと控えめに口開いて )
>蒼井さん
今なら空、飛べる気がします。( 頬つつく指も気にせず幸せの溢れる顔で )
蒼井さんが離したくないなら、七海はこのままでも……このままが、いいです。( ぎゅうと貴方の胸元に顔埋めながら / ぽそ )
一応ね。芦屋くん格好良い、ってきゃあきゃあしてる子たちいるから。( 何でもないことのようにさらり )……え、どうかしたわけ?( 驚いて立ち止まり )
気持ちはわかります。そもそも好きになるような相手がいないパターン。一人の方が気楽だな、と思ってしまうオタクなのであれなのですが……ううん。
唯依ちゃんもかわいい名前じゃないですか、そのままでも変えても結局はかわいい……
焦らせる為にわざとやるまでありそう。小悪魔お姉さん……ぴゅあな子だなって思ってあえての凌への接近……( ← )
すれ違ってから漸く結ばれたのめちゃめちゃに良い。お互いの元恋人と会ったらもの凄い修羅場になりそうではあるけれど……
止める人はいない、規約がなかったなら堂々と進んでいったんだろうな。
____
>ゆず
改まって言われると凄い恥ずかしい……でも、ありがと。( 頬へと手を伸ばし / ふふ )……そっか。いっぱい我慢させててごめんね。( 頭ぽん / ぎゅうと抱き締めて背中とん )
>莉生
普通の返しなんて知らないわよ。( 笑われたことに不満気で )何その危ない人。アウトよアウト。( 当然とでも言いたげにばっさり )……ん、( 耳まで真っ赤に )莉生、何して……聞いてないんだから。( ふるふる / 落ち着かない )
>ゆーちゃん
……嬉しい。かわいいね、ゆーちゃん。( 首筋へと指滑らせ / 楽しそうにくすくす )……っ、ん。( 舌を入れてゆるりと絡め / 後頭部へと手を回して )
>真子
空は飛ぶなよ。飛ばれたらすぐ止めるわ。お前がいなくなったらつまんねーし。( 思わずふはり / 彼女の発言が新鮮 )……ん。嫌って言うまで、離してやらねー。( 頭をぽふぽふと優しく撫で )
……ごめん、聞こえなかった。何て?( 少し近づき / もう一回言わせたいだけ )……ノート撮らせて。( 諦め悪く再度頼んでみる )
そうなんですよね、恋愛って本当面倒くさい……なんか自分が自分じゃなくなっちゃう気もするし……
わあ、めっちゃお姉さんお姉さんしたお姉さん……( ? ) 真子からかうのやめろよ、って凌くんは止めに入ってくれるのかな。
柚希の場合は、多分淡白すぎて相手側から振られてるので大した修羅場にはならないかと。「その人とは上手くいってるんだね、良かったじゃん」くらい言ってくれそう、元カノ。
ありがとう規約……
____
>遥
……あんたが笑ってると安心する。( 頬の手に自分の手重ねて擦り寄るように / つられて口元緩め )……こんなことされると、本当に手放せなくなるよ。( 甘えるように首元に顔埋めて / ぽつ )
>凛
ふ、いいんだよ、凛はそのままで。( 子どもを宥めるように頭ぽんぽん )じゃあもうこの写真見れないじゃん。( 困ったように微かに眉下げ笑 )……甘、( ぽつ / ぺろりと自分の下唇舐めると「ご馳走さま」とゆるり口角上げて )
>そーくん
……う、……っもう……( きゅと目瞑ると肩震わせ / 怒る声も弱々しく )そーく、……っ( 蕩けそうな顔で / 必死に応えて )
>蒼井さん
んふふ、じゃあ蒼井さんも一緒に空飛びましょう。七海がお姫様抱っこします。( にへら / 一切の悪気なし )……はっ、きゅんとしたけど、そしたら一生このままになっちゃいます……!( 気持ち良さげに撫でられていたかと思えばはっとして / あわあわと慌て出し )
絶対わざと。あんたを好きな子がいっぱいいるって話よ。( 調子に乗らせまいと適当に交わし )そんなの黒板を──だめか。次からちゃんとしなさいよね。もう見せてあげないんだから。( 黒板に視線向けるも既に消えているのに気付いて荷物下ろし / 仕方なくといった様子でノート開いてみせ )
無理にする必要もないので、まあ気ままで良いんじゃないか、とも思ってきますね。わざわざ出会いを求めることもないですし。
お姉さんは強いので( ? )難しい可能性はあれど、そこで嫉妬やら何やらが生まれたらお姉さんが入った意味があるというものです。
元カノさん凄い。そこまで後腐れがないとかえって気になってしまうまでありそう。さっぱりしておきながらさらっと新しい彼といちゃいちゃしてるんだろうな、その子。
____
>ゆず
ゆずも、笑ってる方が良いな。格好良いしかわいい。( 目を細めてにこり )……手放して貰っちゃ困る。漸くちゃんとこうしてられるようになったんだから。( とんとんと叩く手止めてぎゅう / 頭を撫でる手はそのままに )
>莉生
なんか上手く丸めこまれてる気がするんだけど。( むす / 撫でられるのは嫌いじゃない )もう、にやけるのはやめてよね。甘いの好きなら、他にも作ってあげられるんだから。( 腰に手を当て / ふふん )……っ、ほんとに嫌。( 顔真っ赤にしながら肩小突き )
>ゆーちゃん
……好き、だもんね?( 煽るようにくす / 印つけるべく首筋へと吸いつき )……唯依、( 合間に名前呼び / 少ししてからそっと離れ )……ん、良かった。( ふふ )
>真子
……だとしたらされるのはお前の方だよ。俺もそれくらいできんだけど。( む / さらっと抱き上げ )いや、さすがにそれはねーから。ずっとだときついだろ。( わざとらしく離れようと / くす )
駄目か。……ちなみに下の名前は?( 躱されるとほんの少し残念そうに笑って )次はない、ってさっきも言ってたよね。( くすくすと笑いながらノートへとスマホのカメラ向けて )
そうです、そうなんですけど、周りからせっつかれるのもまた面倒くさい……←
その場では何も言わなくても、後から「蒼井さんは七海のです」ってぎゅうしながら拗ねてそう、真子。
自分も上手くいっているからの余裕ですよね。元カノが彼氏と上手くいってなかったら修羅場かも。
____
>遥
……よく、そんなんさらっと言えるよな。( つつと目逸らし / 照れ隠し )……ようやく?( 素直に撫でられているも、気になるワードに反応して )
>凛
お、よく気付いたねー、偉い偉い。( 揶揄うように言うと笑いながら再度頭ぽんぽん )……へえ? あんまり得意じゃないって言ってた気がしたけど、俺のために頑張ってくれるってこと?( にや / 首傾げるようにこてんと顔覗き見て )ふ、来年も期待してる。( こっそりと耳打ち / ご満悦 )
>そーくん
言わなきゃよかった……( うっすらと目に涙浮かべつつ / 全身が熱を帯びて )……うん。( 顔下向けて乱れた息整え / いつになく大人しく )
>蒼井さん
……あ、蒼井さんちからもち、です、ね……?( じわじわと頬染めつつも平静を装って )あっ……( 離れる体温に名残惜しそうな瞳をして )
……教えるとでも?( あくまでも距離を取ろうと )だから、気をつけてってことよ。( 不服そうに頬膨らませ )じゃあ。今度こそ何もないわよね。
歳重ねていったら出てくるであろう結婚問題。周りも皆非リアなら大丈夫そうですけど、リア充だと大変になるかも?
かわいくてきゅんとしちゃう凌。あえて煽ったり悪戯したりして反応窺うけれど、結局我慢する紳士。
一方で颯にスイッチが入ってしまいました、暗転不可避。意外と( ? )Sっ気あったんですね、彼。
修羅場になったらもうその場カオス。もはやChaos。中学時の面子での集まりなんて大変なことになりそう……
____
>ゆず
あれ、照れた?ゆずはかわいいね。( 頬つんつん / ふふ )……あ。いや、何もないよ。( 墓穴を掘ったことに気付いて誤魔化そうと / へらりと笑い )
>莉生
からかわないでよね。( じとりとした視線向け )……す、好きと得意は別じゃないの。莉生だけの為とかじゃないんだから。( 視線ふいと逸らし )普通に渡すだけだから。さっきみたいな、その……変なことやめてよね。( 思い出すだけで顔赤く )
>ゆーちゃん
意地悪、したくなっちゃう。ゆーちゃんがかわいいから……やなら、拒否して貰っても良いよ。( 綺麗に印が残ると満足げに頷き / 耳元でこそこそと囁いては押し倒そうと )……( 無言のまま緩く抱き締め )
>真子
……これでも男だからな。( 距離近いのを良いことに顔近付けて / にやり )……なんだよ?( 不機嫌とも試しているともつかない声色で )離れたくねーなら、そっちから来い。
……あー……、本当つれないな。( 一瞬きょとんとした後にふっと笑 / 自分の下の名前を知っているかと聞いたつもりが正しく伝わっていないと気付くと、すぐに方向転換して )……( ノートへと向けていたカメラを君の方に向け / 無言でシャッター音鳴らす )
絶対恋愛した方がいいよ、しないと人生損してるよ!って言う、恋愛してないやつに人権はないみたいな物言いの人が一定数居るんですよね……
そんな凌くんの気も知らずに、嫉妬しちゃうなんて自分は性格悪い、と真子は悶々と考えてるんだろうなあ。
そうゆいだもの。← 我が子の新しい発見ですか。
そんなことになったらもうそそくさと逃げ出しましょう。逃げるが勝ち。
____
>遥
はあ? かわいいとか言われても嬉しくないから。( むすりと不機嫌な顔 / 抵抗はせずに )……言って。( 首元から顔離して真正面から見 / 逃がさないよう首にゆるりと腕廻して )
>凛
好きな子揶揄いたくない男がどこに居んの。( 厳しい視線向けられても余裕の笑みのまま / さらりと前髪梳いて )俺のため、が少しでも入ってるならそれで充分。甘過ぎるのは苦手だから、甘さ控えめでよろしくね。( 優しい顔して )……最初からチョコの話だけど。( にいと悪戯っぽく笑 / 確信犯 )
>そーくん
……あたしが嫌って言わないの、分かってるくせに。( 頬を染めると言い訳みたいにぽつり / 貴方に身を委ねて )……唯依って、はじめて呼ばれた。( 貴方の胸に頭を預けつつ )
>蒼井さん
蒼井さんを女の子だと思ったことはないです……( 思わず目逸らし / 動揺していつも以上に変 )……!( 離れたいわけではないと分かると、すぐに貴方の胸に飛び込んで )
……?( 勘違いに気付かずきょとん / 天然説浮上 )ちょ、私を撮って良いなんて言ってないわよ!( 慌ててノートで顔隠し )
悪いものではないにしろ、決めつけるのはあまり良くないですよね。勿論恋愛が良いのかもしれませんが、だからって価値観を押し付けるのは違う気がします。
ぴゅあっ子な真子ちゃんがかわいすぎる。コウノトリの話とか信じてそうで、凌はぐっと堪える日々……遥がそこにいたら妬くのとか普通じゃない?とか嫌なら仕掛けちゃえば?とかさらっと言いそう、危険。
キリの良いところで飛ばしてあげてください、暴走しそうなので、そうゆい……
____
>ゆず
とか言いながら、何もしないでいてくれるんだもんなあ。( 頬ゆるゆる )……ゆずには敵わないな。後生大事に隠しとくつもりだったのに。( 逃げるのが無理と悟ると眉下げ笑み )ゆずが受験生のとき、先輩と付き合っていっぱい……してた。だから初めてじゃない。でも、それはゆずのこと好きになったの、気持ち抑えた方が良いと思ってのことで……あー、ほんと無理。聞かなかったことにして。( 肩口に顔埋めぽすん )
>莉生
知らないわよそんなの……ほんと、莉生が王子様だと思ってる子たちに教えてあげたいくらい。( はあと溜め息つき / 抵抗はしない )好きなお菓子は?簡単なのじゃなかったら無理だけど。そんなに難しくないものなら、好みに沿ってあげても良いわ。( ふふ )……っ、ばか!( 思わず文句を口にし / 通常運転 )
>ゆーちゃん
……うん、わかってる。わかってるし、ちゃんと優しくしてあげたいって思ってる……できるかどうかは別として。( 頬に手を添えて口付け / もう片方の手はゆるゆると首筋を伝って服の下へと滑り込ませ )……初めて呼んだ。ゆーい、( 頭ぽんぽんと撫で / 何となく呼びたくなった )
>真子
思ってたらさすがに怒るわ……で、何でお前は此方見てくんないの?なあ。( 楽しそうに詰め寄り / くす )……ん、上出来。( 抱き留めると腰に腕を回してぎゅう )
バレンタイン仕様のお話が終わったらそろそろ中学生組の青春ストーリーにすすみたいな、なんて思っております。まだどこで終わるかなど未定のためにいつ移るかも微妙なところですが……!
撮ってない撮ってない、ほら、インカメ。( 隙をついてノートの中に紙切れを一枚滑り込ませ / くすりと笑えば今撮った自撮り写真を見せて )じゃあね、凛ちゃん。気を付けて帰りなよ。( 態とらしくちゃん付けで下の名前呼び / ひらひらと手振って )
りおりんの初回絡みは、キリが良さそうなのでひとまずこの辺で〆ということで。勝手に終わらせてしまって申し訳ありません。紙切れの内容は『俺に関わることで何か迷惑かかったりしたらいつでも連絡して』というメッセージと、LI○EのIDか電話番号かなと……18歳未満はID検索できないみたいですけど、そこはまあ、ご都合主義ということで。← 次の絡みの始まりに使っていただいても、無視していただいても構いませんので!
ソフトキスで顔真っ赤にしちゃう子ですからね、真子は。がきんちょ……遥ちゃんとの会話は未知の世界過ぎて頭がパンクしてそう。
とりあえずチョコレートの箱落としてみました。完全に忘れ去られていたチョコレートの逆襲……
中学生組の件、了解です。明日がいよいよバレンタイン当日なので、そろそろ終わらせないとですね。早くチョコを渡せおまえら。←
____
>遥
……今回だけ。次はするからな。( 安心し切った顔に釘刺すように / 多分次もしない )────……。( 何か言葉を掛けることも抱きしめることも出来ないまま、時間が止まったかのように )
>凛
いいの? 凛にしか見せてない顔なのに。( くるくると指に髪巻き付けて遊びだしつつ )んー、お菓子の好き嫌いは特にないからなあ。凛が作りたいやつ作って。( つられて微笑 )いつまで経っても学習しないんだから、ほんと。( 愉快そうにくつくつ )
>そーくん
──え? ……あ。忘れてた。( 緊張した面持ちで貴方を見つめていれば、鞄から何かが落ちる音にそちら向き / ようやくチョコレートのことを思い出して )……なんか、そーくんがいつもより男らしく見える。( 腕の中から見上げ / ぽつ )
>蒼井さん
な、なな七海は、右しか向けない体になってしまいまして……!( 耐え切れずにぎゅっと目瞑る )……あの、あのですね、蒼井さん……( 暖かい腕に安心した顔 / おずおずと話し出して )
……何なのほんと。あいつ、意味わかんない。( 帰宅してからも悶々と / ふとノートを開くと紙切れの存在に気付いて )絶対連絡してやらないんだから。( ふん )
……( 翌日から活動は始まるわけで、朝には当番制で水やりをしなければならずに。教室で荷物を下ろすとすぐに花壇へと向かって )
有り難う御座います。取り敢えずは気付いたけれど連絡はしていない、という状態で次の絡みを始めさせて頂きました。例によって初回のみ長い感じで今後も続きそうですが、ご了承ください。
遥が変に吹き込んで怒られる未来が見える。凌から凄まじい勢いの叱責が飛んできそう。そうゆいちゃんはあくまでも二人の世界だけれど、遥は地味にからかいたいタイプな気がするので……
タイミング悪い!と颯は不満げですが、ばっちりです。ただそこでいちゃいちゃを止めようとしないのがそうゆい。
明日の夜までがバレンタインなので、それまでに完結させたいですね、ちゃんと。名残惜しい気もしますが、また来月ホワイトデーイベントも起こそうと思えば起こせますし、後のお楽しみということで。
____
>ゆず
するの?……まあ、良いんだけど。楽しみにしとく。( 反応楽しむようにくすくす )……ごめん、全部忘れて。これは渡しておくから。( 離れては鞄からごそごそと箱取り出し / 握らせるようにして手渡し )
>莉生
……そういうの、ずるいわよ。だめに決まってるじゃない。( 拗ねたような表情で / ちらり )そう、わかった。( こく )からかってくる方にも責任が……あるんだからね。( 頬に手を伸ばしてつん / 意表をつきたい )
>ゆーちゃん
あーあ、今からってところだったのに。( チョコレートらしき箱の落ちる音にむうと頬膨らませ / 残念 )……まあ良いや、あーんしてくれたら許す。さっき、してくれるって言ってたもんね。( にっこり )いつも格好良いって思ってくれてもいーんだよ?( くすくす / 頭ぽん )
>真子
それは大変だな、どうしようもねー。( 鼻先にちゅ )……そんなに緊張するな、落ち着け。普通に伝染るから、それ。( 抱き締めたままちょっとどきどき )
……あ、おはよ、夏目さん。( 意外にも先に来ていて / ひらりと手振る )
遥ちゃんに言われたことを素直に実行して凌くんのこと困らせるんだろうな……そして後から意味知って真っ赤になるまでがセット。真子はからかい相手にはうってつけですね、たまに天然で逆に困らせますが。
颯くんが止まらない……
果たして終わるのか……りおりんなんかもう既にチョコ渡しちゃったから、逆に終わり時が難しい。まあ多少オーバーしても良いので流れに任せて、ということで。
____
>遥
信じてないだろ……( 不満げに零し / 図星で他に何も言えない )……遥は悪くない。分かってる。ちゃんと……受け止めるから。時間は、かかるかもしれないけど……全部、受け止めたい。( 握らされたチョコレートに目を落としながら / ぽつりぽつりと自分に言い聞かせるように )
>凛
──凛、目閉じて。( 唐突に / 君の首の後ろへと手添えて )責任取れって? いいよ。( 頬に伸ばされた手を上から握ってしまえば、すうと目細めて )
>そーくん
……頑張って作ったんだから、ちゃんと味わって食べてよ。( 自分で包装解けば一粒摘み / 少し拗ねた様子で貴方の口元へ )いつもより大人っぽくも見える!( 普段との小さなギャップにきゅんとして / ばふと胸元に顔埋めてぎゅうう )
>蒼井さん
……い、いま、何を……( 鼻先の感覚にそろりと目開け / 貴方の方は大きく見開いた目を向ける )……蒼井さんは、やっぱり上出来の方がいいですか。( 言われた通りに深呼吸 / 蚊の鳴くような声で )
……先に来てたのね。おはよう、芦屋。( 既にいたことに少々驚き / 挨拶はしっかり忘れずに )
意味を取り違えて変なことしでかしちゃってもかわいいから許される。ただ、凌に変なスイッチが入ってしまった場合はもうどうしようもないですが( ← )何だかんだ紳士だから付き合って数年経ってからじゃないと手を出さないかも。真子ちゃん、友達に相談して「大事にされてるんだね!」って言われそう。
颯は止まることを知らない暴走機関車かもしれません……ゆーちゃんだいすき!の度合いが凄い。圧倒的らぶ。
そうなんですよね、かえって早く過ぎちゃったからいちゃつくしかない( ? )中学生組の方はどうしましょう、日常的な感じで良いです?男女相互的にすすめるのか、皆でわちゃわちゃするのかによっても変わりますよね……
____
>ゆず
それはどうだろう。( にっこり )無理、しなくて良いよ。私が勝手に言ったことだし。元々ゆずの気持ちに気付いてたらちゃんと待ってられたのかもしれないけど……( 気まずさから背を向けぽそり )
>莉生
急すぎるんだけど……もう。( 緊張気味に目を瞑り )や、あ、ええと……( 当然のように返されてしまえばしどろもどろに )まったく、何なら断るのよ。
>ゆーちゃん
うん、嬉しい。ゆーちゃんからの本命だもんね。( あーんと口開けてぱくり / ゆっくりと味わうように咀嚼しては表情和らげ )……美味しい。有り難う、ゆーちゃん。( 腰に腕を回してぎゅう / 耳元で囁き )……愛してる。
>真子
……何って、そのままだけど。別に嫌じゃねーんだろ?( 余裕の笑み )……心込もってんなら気にしねー。綺麗でも適当なら意味ねーっつの。失敗したとしても、それは作ろうって思ってくれた結果だろ。( ふん )
夏目さんから連絡来るんじゃないかと思ったら寝てらんなくて。ずっと待ってたんだけど?( 顔覗くようにゆるりと首傾げ / 反応窺い )
真子は超恋愛初心者だから、スイッチが入っちゃった凌くんに戸惑ってその後一週間くらい避けちゃいそう。嫌われたと勘違いさせちゃうやつ。「大事にされてるんだね!」の前に「それだけ付き合っててまだそこまでしか進んでないの?」がついて来そうですけどね……
圧倒的らぶなのに、がっついてない感じがいいです颯くん。爽やか( ? )
せっかくなら皆で日常わちゃわちゃしたいな~!という思いがあります。状況に合わせてどちらのキャラクターで返信するか選べたら展開の幅も広がるかな……と。
____
>遥
その顔むかつく。( 痛くない程度に頬摘んで )……ぐずぐずせずに、もっと早く言えば良かった。( 独り言のようにぽつ )……チョコ、ありがと。今は俺だけなんだよね。( 切り替えるように明るい声出し / 噛み締めるように嬉しそうな笑み浮かべて )
>凛
俺も、凛の俺だけに見せる表情、見たくなっちゃって。( 僅かに目伏せ、その表情を愛おしげに見て / そっと唇重ねる )……腹踊りしろとか言われたらきついかも。( さりげなく指絡めつつ )
>そーくん
……甘過ぎたり、苦過ぎたりしなかった?( ほっとした顔して / 貴方の味の好み知ろうと )……っ、もう、キブ……( 耳元で囁かれると力抜けてしまって / 貴方に寄り掛かるように )
>蒼井さん
──っ!( みるみる赤くなり / ぱくぱくと口を動かすも何も言葉にならずに )……ハッピーバレンタイン、です。蒼井さん。( そろりと離れ / 不恰好なチョコをおずおずと差し出して )気持ちは、込もってます。たくさん込めました、だいすきの気持ち……( にへら )
"何かあったら"としか言われてないもの。( 当然のようにさらりと )せっかく早く来たんだから、さっさと終わらせちゃいましょうよ。
嫌われたか……と呆然とする凌。りょうまこすれ違い編ありそう。それは本当にそうです、何でそんなにゆっくり……と勝手にへたれ認定されそう。必死で耐えてるだけなのに。( ← )
颯も一応耐えるつもりはあるかもしれませんね、爽やか王子様を演じられるかどうかは別として。独占欲は多分かなりあります……
良いですね、片方に投げたパスをもう片方が受け取れるくらいの仲の良さを発揮してほしい。失われたきらきらな青春……( ? )
____
>ゆず
んー……( 喋ると変な声になりそうで自衛 / むむ )そうだよ、さすがに繋がったままにするほど性格悪くないし、ちゃんとゆずのことが好きだから。( ちらりと視線向け )
>莉生
……ばか。( 受け入れてはそっと背中に腕回してぎゅ / 珍しく素直 )じゃあさせてあげようかしら……冗談だけど。( ふざけた調子で / すぐに訂正 )
>ゆーちゃん
してないよ。ちょうど良いと思う……もうちょっと甘さ控えめにしたらいっぱい食べれるかも?( 首こてん )そっか、ざーんねん。( くすくす / そっと抱き留め )
>真子
真っ赤。苹果みたいだな、お前。( 頬するりと撫で / ご満悦 )ん、さんきゅ。ホワイトデー、楽しみにしてろよ。( 受け取ると柔らかい笑みをみせて )
……ちゃんと確認してくれたならいいや。( 紙切れに気付いたかどうかの確認 / 安心したように微笑 )水やるだけでいいんだっけ?
りょうまこはすれ違いわりとあると思います、真子があれなので…… ゆっくりで真子は満足しちゃって、凌くんの方が大いに思い悩むという。ご迷惑をお掛けします。
彼氏との決定的な対応の差はあれど、唯依はわりと男友達が多いタイプなので、そうゆいは嫉妬編を挟んでもいいかもしれませんね。
どんなシーンから始めるか悩みますね、まずは二人から始めるか、三人もしくは四人一緒の場面から始めるか……
____
>遥
……ふ、変な顔。( もう片方の頬も摘み / 楽しそうな笑み浮かべて )ん、今俺のこと好きでいてくれるなら、それで充分。( チョコを手に持ったまま、包み込むように抱きしめ )
>凛
……俺ね、凛の〝ばか〟は褒め言葉だと思ってる。( 優しく抱きしめ返し / 頭のてっぺんにもちゅ )その後何されてもいい覚悟があるなら、お好きにどうぞ。( ノリを合わせて / 一応牽制しておく )
>そーくん
そっか。じゃあ来年は、もっと甘さ控えめにする。( 今から想像して頬緩ませ )……力抜けて歩けない……そーくん、おんぶ……( 小さい子どものように甘えて )
>蒼井さん
蒼井さんのせいです……!( ふくと頬膨らませ / じたばた )はい!毎日カレンダーにあと何日って印つけます。( 元気よく返事 / 頬ゆるゆる )
……連絡するとは言ってないから。( 嬉しそうな様子に怪訝そうにちらり )ええ。あげすぎには気をつけないといけないけどね。
絶対途中で我慢ならなくなりそうですよね、凌。愛が爆発しようとも受け止めて貰うことができないような状態ですし。頑張れ、凌。
あー良いですね、プレゼント選びに男友達といるの見てゆーちゃんあの人誰?とかなりそう。ド定番。気持ちがないのはわかっているのに、知らない彼女がいるのが嫌だ。あれ、めちゃくちゃに束縛激しい子だな……??
二人から始めて合流するもよし。男の子組、女の子組ですすめていくのもありなんですよね。悩ましい……
____
>ゆず
……ん。( 頬つんつん / 楽しそうなのが嬉しい )うん、それはちゃんと断言できるよ。( 控えめにぎゅ )
>莉生
……褒めてなんてないわよ。でも、嫌いじゃない。( 緩く擦り寄り )それはないから、やめておくわ。ちょっと見てみたい気はするけどね。( ふふ )
>ゆーちゃん
うん、楽しみにしてる。来年もゆーちゃんといられたら幸せだね。( きゅっと手握り )おんぶかあ、わかった。( 口では肯定しながらもさらっと抱き上げ )
>真子
はいはい。( 頭ぽんぽん / 子ども扱い )まったく、一ヶ月も先だぞ。あんまり期待されるとハードル上がるんだけど。( うーん )
分かってるって。お守り程度に持っててくれればいいから。( 目が合うと首傾げつつ微笑んでみて )……え、俺適量とか分かんないんだけど。このくらい?( 恐る恐る花に水かけつつ )
我々背後は、凌くんを応援しています。頑張れ、凌くん。あとは任せた。
もしくは、男友達のことは何とも思わないけど、先輩とか先生に褒められて嬉しそうにしてるの見て妬くとか。それなら束縛度下がりそう……いや、束縛激しい颯くんも可愛いけども。
こういうところで優柔不断が出てしまう……男の子組、女の子組で進めて後に合流とかでもいいですね。
____
>遥
何?……分かった、やめるって。( 勘違い / 楽しそうな顔のまま素直に手離して )……ごめん。嘘……ではないけど、ちょっと格好つけた。( そろりと体離し / 数秒見つめた後、何も聞かないままに唇奪って )
>凛
俺にとっては褒め言葉なんだよ。凛が俺の言動で心動かされてるって分かるか、ら……( 珍しく甘えてくる君に驚いた様子で )……一応彼氏だってこと忘れてない? そんなの見た日には幻滅するでしょ。( じと )
>そーくん
なんか当然のように来年のこと考えてたけど、そうだね。来年もそーくんと居られたらいいな……( ちらりと見ては はにかみ笑 )……そーくん、これ抱っこ。( 意外な腕力に少し驚きつつ )
>蒼井さん
子ども扱い……( むう / でも素直に撫でられる )じゃ、じゃあちっちゃく印つけます……( あせ / 馬鹿 )
お守りって。皆にもこういうことしてるんじゃないの。( いまいち信用ならないという気持ちで / 首傾げ )……花もそんなに怯えられたら困るわよ。( 思わずくすくす / 隣で花に水を掛け )こんな感じ。花弁にたくさん掛けると弱っちゃうから。
他の人と楽しそうにしてるのが気に食わないから、人前でも普通にスキンシップしちゃうしちゅーもしたがる。もしくは拗ねて、二人になった途端にちょっと不味いことになりそうな。きっと酷く妬かせちゃいけないタイプ。
では、一先ず同性同士ですすめていくことにしましょうか。そのまま合流せずに一旦〆にしてからペアを変えるのもありですし、なりゆき任せということで。
____
>ゆず
んーん、ゆずが楽しそうだから。続けてほしいわけではないけどね。( ふふ )無理はしなくて良いから。ちゃんと我が儘とか言って……っ、ゆず、( 驚いたように目ぱちぱち / 静かに名前呼び )
>莉生
……たまには良いでしょ。ちょっとくらいなら。( ぎゅうと抱き締めたままでぽつり )まあ、そうね。格好良いと思えるかどうかは別として。色々あんたのこと知りたいとは思うわ。( さらりと )
>ゆーちゃん
うん、ずっと一緒。俺、たぶんゆーちゃんのこと好きだよ、来年もその次も。( へにゃりと笑い / 然り気無い重ためな発言 )こっちでも運べるから大丈夫だよ。それともおんぶの方が良い?( 首こてんと傾げては頬にちゅ / これが狙い…… )
>真子
わかってんじゃねーか……まあ、かわいいから良いけどな。( ふは )……じゃあ、来月の14日も空けておけよ。( くすくす )
してたら嫌なの?( 思わぬ言葉に試すような目で )……( 花ではなく君の横顔をじい )
とりあえず、バレンタインイベントはこの辺で〆ということで。ありがとうございました!
中学生組の出だしやシチュエーションはどうしましょうか?
____
>遥
あんたと居る時はいつも楽しいよ、……昔も、今も。( 独り言程の声量でぽつ )……過去のことなんか忘れるくらい、俺でいっぱいにする。( 「覚悟しといて」と付け足し / どんどんキス深く )
>凛
……はあ、これだから手放せないんだよな。( ぎゅっと抱きしめ返しつつ君の髪に顔埋め / 「凛のばーか」と零す )……じゃあ、これから知って行って、俺のこと。全部。時間は沢山あるから。( そっと頬に触れ / 優しい顔して )
>そーくん
……嘘だったら許さないからね?( そっと小指だけ絡めてみて / 台詞に反して嬉しさ滲ませた顔 )……こっちがいい。( 貴方の首に腕廻して / しがみつくようにぎゅ )
>蒼井さん
……( 子ども扱いは嫌だけど、かわいいは嬉しい、の顔 )はい!蒼井さん蒼井さん、……やっぱり、とっても楽しみです。( 頬ゆるゆる / 耳元でこっそりと )
……別に嫌とかじゃないから。まったく、変なこと言わないでよね。( 腕組みふん )ちゃんとわかってるの?美化委員になったからにはしっかりしてくれないと困るんだから。( ふふ )
此方こそ有り難う御座いました……!唐突なカミングアウトやら隠しきれていない独占欲やらがあったとはいえ、それぞれの良さが出せていたのかな、と。
どちらかがお出掛け、どちらかが学校での絡み、なんてのも良いのかなと思っております。玲なんか馬鹿なのですぐ斗真くんに教科書借りたり答え教えて貰おうとしたり、匿って貰おうとしたり( ? )遠慮なく迷惑を掛けますが宜しくお願い致します……!
ふうん。まあ、他の人にはしてないからあの紙落としたりしないでね。( 特に落胆した様子もなく )……やっぱり好きだな、夏目さんの笑った顔。( ぽつり呟くと頬にかかる髪を耳に掛けさせて / 話聞いてるけど聞いてない )
思ったよりキャラ崩壊したり温度差があったりはしませんでしたね。相性良好で安心しました。
じゃあ、女子組がお出掛けで男子組が学校での絡みですかね……? 片方ずつやるか、並行してやるか……
斗真は恐らく玲くんのやんちゃムーブに慣れきっていると思うので大丈夫……というか、そもそも斗真あんまり役に立たないかとは思いますが、こちらこそ何卒よろしくお願いいたします……!
さすがに人の個人情報ばらまくようなことはしないわ。( こく )……っ、この女たらし。よくそういうことをさらっと……( 文句言うも指が頬を掠めたせいでどきどき )
イメージと違う!というのも特にはなかったかと思います……もしあったら言ってくださいね?( ← )
片方ずつだともう片方が始まるまでかなりの時間が掛かりそうですね。どっちみち此方は無理して毎日返すのも大変なので、豆の方をメインにやりながら長い方もたまに、といった具合でも良いのかなと。
初回は如何致しましょうか?長さについてもこのくらいが回しやすい、などあれば教えて頂きたいです。
うん、それは分かってる。……でも、どこで落とすか分かんないしさ。今のうちに携帯に登録しちゃって、あの紙は捨てた方が安全だと思わない?( ふと悪知恵思いつき / すうと目細めて誘うように笑む )女たらしって。別に誰にでもしてるわけじゃないんだけどな。( 独り言のような口調で )
一つも無かったです、むしろ全部イメージ通り……すごいな。
それでは、のんびりゆっくりと並行型で進めて行くことにしましょうか。初回は、男の子組の出だしを一方、女の子組の出だしをもう一方が適当なシチュエーションで書くということで如何でしょう。長さについては、募集にあったように長文で、好きなだけ書けたら楽しいかなと。長文といっても人それぞれあるかとは思いますが、展開によって変動もあるでしょうし、絶対に文量を合わせる必要も無いので。ロルの中で何か一つでも発言、ないしは行動を起こしていただければ他は特に気にしません。
登録しても、連絡するかはわからないけど?( じとりとした視線向け / ちらり )……ばか。( 淡々と片付けを進め )
りおりん、凛がほんとに申し訳ない……そろそろデレが入った方が良いのか、なんて思っております。この子ちゃんと素直になるのか……?
承知致しました、有り難う御座います。結構分量にむらがあるかとは思いますが、気にせず返して頂ければと。
いいよ、今はそれで。( 拒否されなかったことに口元緩めて )……ふ、夏目さんは面白いから特別。( 立ち上がりざまに耳元に顔寄せ / さらりと )
今ちょっと照れた!とか、連絡『しない』じゃなくて『するかは分からない』だ!とか、莉生、背後共々この状況を大いに楽しんでおりますのでご心配なく。凛ちゃんはそのままでいいんだ……
了解です。女の子組の出だしと男の子組の出だし、どちらをやりたい等の希望はありますか?
なんか、その態度むかつく。( 軽く睨むもすぐにふっと頬緩めて / 口から出るのは嫌味でしかなく )……早く飽きてくれたら私としては嬉しいんだけどね。
……っ、そういうの迷惑なんだからね!( 肩ぴく / すぐ反応してしまううぶ )
つんけんしているけれど完全なる拒否はしない、な感じですすめております。簡単に掌で転がされそうなぴゅあがーる。
初回があまり得意ではないので比較的短く纏まってしまった感じは否めませんが、一先ず男の子組より玲サイドで書いてみましたので投稿させて頂きますね。一応豆と長はわけて投稿させて頂く形ですすめていこうかと思っております。
( 朝起きてから、寝癖も直さずに家を飛び出す。家から学校までのミニマラソン。後少しで予鈴が鳴るであろう時間。これは言わずもがな寝坊だ。もう恒例だから慣れっこだけれど。走りながら、ブレザーじゃなくて良かった、と少し思う。なぜならわざわざネクタイを結ぶ時間が短縮できるから。勿論憧れがないわけではないけれど、今は学ランであることが有り難い。"廊下を走るな"と書かれた注意書きを完全に無視して、すれ違う教師の視線も構わずに。チャイムの音が鳴り響く数秒前。教室に滑り込み、「ギリセーフ!」と幼馴染みに向かってVサインを掲げる。当然のように教師から「アウトに決まってるだろうが!」と注意を受けるが、そんなものはどこ吹く風。平然と自分の席に荷物を置いて、それから彼の机へと手を着く。いかにもわざとらしい素振りでねだってみるのも、またいつものことであると言えるだろう。願いを聞いてくれなかったのなら、放課後肉まんでも奢ってあげるつもりでいて )
おはよ、斗真。なー、一限俺当たるんだけど、宿題やってねーんだよな。答え見してよ。
じゃあ早く好きって言えば?( 嫌味受け流しつつ携帯取り出し / 待。 )……ふうん?( 顔覗くと意味ありげに笑って )
少しずつでも態度が軟化してきているのが攻略意欲を掻き立てますね。莉生に関しても、やり過ぎだとかキモ過ぎだとかそれは普通にセクハラだとかあればご遠慮なく。
仕事が早い……いつになるかは分かりませんが、出来るだけ早く、お返事と女の子組の出だしを投稿させていただきますね。男の子組と女の子組でも返信は分けた方が良いですか?
何言ってるのよ、ばかじゃないの?……好きになんてならないって言ったじゃない。( 緩く腕組みふん / 渋々携帯取り出して )……何?( あくまでも冷静に見せようとしているつもり / 内心ひやひや )
かなりわかりやすいタイプではあると思うので、何となく隙を見せていきたいところ……と言いつつ、匙加減が難しいので砂糖と塩の配分を間違えそうで背後はびびってます、多分りおりんはまだくっつかない。押せ押せで来てくれた方が照れるので大丈夫です、スキンシップは過度にされたら全力拒否する凛ですので何とでも……!
それはどちらでも大丈夫です。豆と長が分割なのも個人的にわけて書いた方がお待たせせずに投稿できるかな、と思ってのことですので。男女は一緒にでも、わけて返信するのでも、やりやすいようにして頂けたらと思っております。
……これは当分飽きないかな。( 相変わらずの態度にくすり / QRコード表示して君の方へ )何でもない。( ご機嫌な様子で笑うと、自然な動きで使用した道具一式を抱え上げ / 「お疲れさま」と残して倉庫へ向かおうと )
言うてまだ出会いのシーンくらいですからね。ゆっくり懐柔して行きたいところ…… それを聞いて安心しました!やっぱりしっかりした娘様だと背後が安心ですね。
筆名のこと等もありますので、とりあえず別々にさせていただきました。見づらければ、次から一緒にしますので。
>105
( 教室のドアをくぐると、始業3分前。小学生の頃から密かに追求してきたギリギリの登校時間も、中学二年生ともなると年季が入ってきたなと思う。悠々と自分の席に向かい、鉛かと思うほど重たい鞄を下ろす。思わず、はあ、と息が漏れた。この教科書類がぎっしりと詰まった鞄のせいで、部活よりも登下校の方が重労働になっている。椅子を引き、硬い木の座面に腰を下ろす。……と、そこで同志がまだ到着していないことに気付く。もっとも、同志と言っても俺とあいつでは毛色が違うけれど。担任が出席簿を持って教室に入ってくる。瞬間、耳に飛び込んでくるのは、聞き慣れた騒がしい足音。足音は教室の前まで来るとぴたりと止み、そして、そいつが勢いよくドアを開け放つのを合図に今度はチャイムが鳴った。まったく、こいつには敵わない。前の席の生徒で隠しながら、机の上でじゃんけんのチョキを出すみたいにVサインを返す。担任はアウトだと言ったけれど、チャイムが鳴り終わっていないから俺的にはセーフだ。先生の叱責もクラスメイトの視線も気にしないまま近付いて来て、調子良く宿題を見せろとせがむ幼馴染みに「またか」と零しつつも素直にノートを渡す。今日はついでに純粋な疑問も添えて。人望なら厚いはずのこいつがいつも俺に頼んで来るのは、単に頼みやすいからか、それとも俺くらいの正答率の方が本当にやってきた感が出て良いからか。後者な気がしないでもない。失礼な話ではあるけれど。 )
いつも思うんだけど、俺じゃなくてもっと頭の良い人に見せてもらった方が良くない?
( 『休みの日は何してるの?』って聞かれたら、『本とか読んでるよ』って答えるようにしてる。本当は滅多に本なんか読まないけれど、私は〝優雅に本とか読んでそう〟なイメージらしいから、それに合わせて。〝優雅に〟の部分だけ切り取るなら、優雅にお昼過ぎまで寝ていることは本当にある、なんて、クラスの子たちが知ったらどんな反応するかな。〝本当の私〟を知っているのは、たった数人。家族と、小さい頃からずっと一緒にいる幼馴染みの三人だけ。そのうちの一人、松原 咲の家のインターホンを押す。今日は咲と二人で出掛ける約束の日だから、ちゃんと朝から起きて準備してきた。と言っても、髪にストレートアイロンをかけて、服の毛玉取りをした程度だけど。白のブラウスに、ぴったりとはしてないけど細身のパンツ。お財布やハンドタオルの入ったショルダーバッグを肩に掛け、華奢なサンダルを履いた足で真っ直ぐに立つ。咲はもう準備できてるかな。もしかしたらまだ寝てたりして。インターホンから聞こえてきたのはおばさんの声。「こんにちは、未来です」とお行儀よく挨拶すると、「あら、未来ちゃん」とワントーン上がった声が返ってくる。「ちょっと待ってね」と言われれば、ドアの前で大人しく咲を待って。 )
……はい。読み取ったからもう大丈夫。( QRコード読み取り / こく )お疲れ、芦屋。( 素直に運ぶのを任せることに / お礼をぽつりと溢して )
そうなんですよね、結構長くやっている気はしても、未だ交流開始から1ヶ月も経っていない、と。何だこの安定感。
あまりにも塩対応だな?と思った場合は、悲しい顔を見せれば慌てる単純な子なのでお試しください( ? )
初回と返答有り難う御座います。早くてびっくりしました……背後様も仕事が早い。ちまちま返答していきたいと思いますので、暫しお待ちを。名前に関しても別々で大丈夫です……!
ん、ありがと。……ちなみに夏目さん、連絡先交換したら俺からも連絡できるって知ってた?( 登録されたのを確認すると、悪戯っぽい表情で )あなたのことで頭がいっぱい。( ふと思い出したように「あ」と零すと振り返って )……だったよね、その紫のパンジーの花言葉。
これからも我が子、背後共々よろしくお願いいたします……
いいことを聞いた、最終手段として覚えておきますね。とりあえず今はあの手この手で突いてみるのが楽しいのでこの調子で。
最近長文が楽しくて楽しくて……書き始めるまではちょっと面倒くさいんですけどね。ゆっくりで大丈夫ですので、どうか無理はなさらずに。
そんなこと、わかってるわよ。だからって必ず答えるとは言ってないんだからね。( 眉ひそめて不満げに )な……ちょっと。確かにあってはいるけど。( 思わせぶりな言葉にちょっとどきどき / すぐに「ばーか」と溢して )
此方こそです、末長く宜しくお願い致します。
どんな手に対しても見事にハマってしまう子ではありますが、なんとかしてやってください……!
凄くわかります、書き出すと止まらないのに、書くというモチベーションが上がるまで時間が掛かる、なんてことも多々あります……
読んではくれるんだ。( 揚げ足を取るように言えば愉しげに )ちゃんと勉強してるの、見せびらかしたかっただけ。じゃあね。( 満足げに微笑むとまた背を向けて )
莉生の方も着々と凛ちゃんに惹かれて行っているようなので、恐らくは問題無いかと! 押せ押せで折れさせると言うより、押して引いての駆け引きで最終的に相手に決断させるタイプなので時間は掛かるかもしれませんが……
書き始めると楽しいのは分かってるのに、なかなか手が付けられない……これ如何に……
うるさいってば。( 照れ隠し / むす )わかったわよ。じゃあ、後は宜しくね。( 携帯で時間を見ては、そろそろ始業の時間で / 手をひらりと振っては教室へと戻って 〆 )
莉生くんが優しくて紳士なので、凛も安心してつんけんできるんですね……凛は本当に興味がない相手に対しては敬語で最低限のことしか話さないタイプなんだろうなと思っているので。
ほんとにそれです、めちゃめちゃわかります……他の方の筆が早いと焦ってしまって駄文しか書けない現象もありそうですよね。
えー、だって頭良い奴に頼んでも自分でやれって言われるじゃん。なー?お前のが一番借りやすいし。
( 呆れた様子ながらしっかり希望に答えてくれる彼に感謝しつつ、すぐに受け取る。優しいから甘えてばかりになっていることを他の幼馴染み女子たちに怒られることもあるけれど、それはそれ、これはこれ。部活動が忙しいのだから仕方ないだろう。毎日遅くまで練習して、ご飯を食べて。お風呂から上がった頃には睡魔に負けてベッドに寝転んでしまうのだから、宿題をやる暇なんてあるはずもない。まだ行きたい学校なんて決まっていないし、中学校は赤点がない。怒られるだけなら真面目にやる必要もない、なんて言ったら間違いなく説教コースだろうけれど。だから所謂エリートとは縁が遠いわけで、そもそも宿題を写す行為自体許されない可能性が高い。とすれば気兼ねなく頼れるのは彼である。幼馴染みとはいえ女子といたらひゅーひゅー、とからかわれるのがオチだから未来と咲も論外となる。「つーことで、これからも頼むわ」さりげなく今後も頼る前提であらことを堂々と示し。楽しいことだけを拾う耳は教師の放った"席替え"の言葉をばっちりとキャッチ。彼と近くになれればもっと貸し借りが楽になるし、何より楽しい。朝からやってくれたらもっと良いのだが、生憎それは五限の学活の時間に行われるらしい。「席替え、近くになれるようにまじないしとくわー」そろそろ朝の会が始まるだろう。さすがに彼まで巻き込むわけには行かないから、緩いノリで手をひらひらと振って自分の席へと戻っていった。 )
( 部屋でああでもないこうでもないと吟味していると親に「未来ちゃんが来たわよ」と告げられて、急いで準備を終わらせる。わざわざ気取った格好にする必要はないにせよ、出掛けるからにはしっかりかわいくしたい。服装は緩いパステルカラーのパーカーにふんわりとしたスカートを合わせ、いつもの厚底スニーカーを履いておしまい。ついでに必要最低限のものが入ったバッグも持って、これで完璧。バッグにつけている白いもこもこのマスコットは、スクールバッグにつけているものと同じ種類のもので、これまたお気に入り。楽しくなりそうだなあ、とわくわくした気持ちを隠さないまま、玄関の扉を開く。「おはよう、未来。行こっか」せっかく部活動のない休日なのだから、目一杯楽しみたい。田舎に白馬の王子様なんて現れるはずもないから、あくまでも甘いものやかわいいものを探したいというのを目標にして。「今日楽しみだったんだよねー!いっぱい色々回ろっ」スニーカーであるのを良いことに、ぴょんと飛び跳ねて期待感を表す。何か新しいものを見付けたのならきっと良い日になるだろう。勿論そうでなくても、彼女と一緒なだけで面白い一日になる、とそんな気がしていた。 )
勝手にりおりんの絡みを〆とさせて頂きましたが、次の絡みはどこからスタートさせましょうか。また委員会なのか、どちらかの教室にするのか……もしくは、りおりん自体を一度ストップさせて他の組み合わせに移るのも可能です。
中学生組についても、すぐに返す必要はありませんので豆数ターンの間に一度返す、程度の緩い認識で構いません。
なるほど、〆ごとに他のペアに移る形式も実際に時間の流れを感じられていいなと思いましたので、りおりんを再開せずに背後より失礼します。
大変そうなら当初の予定通り一組ずつ完結させて行くのでも勿論大丈夫です。ご意見をお聞かせ願えれば。
すみません、中学生組の方はしばらくお時間をいただくことになりそうです。完全にこちらの事情ではありますが、仕事のプロジェクトが佳境に入りまして、まともに頭を使う作業は少しお休みさせていただければと。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただけますと幸いです……!
いえいえ、大丈夫です。ずっと同じペアなのも途中からマンネリしてしまう気がしますし、次のペアへと進んでいって、一周した後進んでいくのも面白いと思います。りおりんとりょうまこが長引きそうなぶん、そうゆいやゆずはるを挟んでバランス良くできたら良いですね。
お疲れ様です。此方も急いで進めなければならないものではないので、ゆっくりできたらと思います。早くしなければ、と考えるのは負担になってしまいますし、リアル優先でゆるりと返して頂ければ大丈夫ですので……!
そう言っていただけて良かったです。りおりんはこちらが選ばせていただきましたし、次のペアは背後様に選んでいただけたらと。こちらはどのペアでも大丈夫です。また、どちら側から始めるかもご指示をいただければそれに添わせていただきます。
寛容なお言葉、痛み入ります。休日がちゃんと休日になれば土日には返せるかと思いますので、今暫くお待ちくださいませ……!
では、そうゆいちゃんで宜しいでしょうか。りおりんが委員会での繋がりで遠いぶん、此方は放課後デートなどでらぶらぶな感じでいけたら楽しいのかな、と思っております。教室でいちゃいちゃして見せつけていくのもありなのかな……?( ← )唯依ちゃんの方から声を掛けてくれたら其方に絡ませて頂きますので、お願い致します。
休日返上、大変ですね……?勿論大丈夫ですし、それより延びたとて怒りはしませんので緩く捉えて頂ければ……!
そーくん、帰る準備できた?( 鞄を肩に掛けて貴方の机の傍へ )
了解です、もう何も考えずにらぶらぶいちゃいちゃしましょう。← 何だか在り来りな始まりになってしまいましたが、絡みづらければ仰ってください。
うん、できたよ。( 鞄を持って椅子から立ち上がり )今日も長かったなー……ねえゆーちゃん、手、つなご?( 軽く伸び / 手を差し出して首こてん )
問題ありませんので大丈夫ですー!此方も何かあったら気軽にお申しつけください。とはいえ、この二人はただいちゃつくだけ!な感じがあるので問題が起きることもないかと思いますが……
……、後でね。( 応えようと手伸ばしたところではたと止め / すぐに引っ込めてしまうとはぐらかすように )
良かったです……!行き過ぎさえ気をつければ一番安定感のある二人ですからね。では背後は一旦退散します、何かありましたらすぐに呼びつけていただければ!
ええ、今繋いでくれるのかと思ったのに。( 引っ込められてしまうと不満そうに頬膨らませて )まあ良いや、外でちゃーんと繋いでくれるんだもんね。( ふふ )行こ、ゆーちゃん。
だって、一回繋いだら離したくなくなっちゃうし。( 「靴履けない……」と言い訳するようにぼそ / こくりと頷くと昇降口へ )
……今さら……?( きょとんとした顔したかと思えばきゅと微かに眉根寄せて )うん、ふふ。許す。( ご機嫌な様子で手繋ぐ )
知ってたけど、改めて幸せだなあって思ったんだよ。( くすくす笑って眉間をつんとつついて )わーい、許された。( ふざけた調子で笑い / きゅっと指絡めて恋人繋ぎ )
知らなかったとか言ったら怒るとこだった。( いつも通りを装いつつも頬の緩んだ顔 )今日どっか寄って帰る?( 繋いだ手をゆらゆら揺らしながら )
さすがに言わないよ。俺ゆーちゃんのことずっと見てるし。( 表情へにゃり )そうだね、なんか寄り道していきたい。カフェとかで甘いもの食べるのも良いしー、後は何か、二人でお揃いのものほしいかも。どう?( 首こてんと傾げて )
……本当にずっと見てる。( 思わず隣ちら / 目が合うとはにかんだように )やっぱりそーくん天才。どっちも行こ。( 楽しみな余りワントーン声上がって )
うん。ゆーちゃんのこと大好きだから。( 嬉しそうに微笑み )ふふ、勿論。一緒に行こ。今はいちごのスイーツいっぱい出てるし、何か食べたいよね。( カフェへと足進めて / ほわほわ )
……う、やっぱりまだちょっと擽ったい、こういうの。( 甘い空気に耐え切れず / 照れたように )そーくん甘いの好きだっけ?( つられて表情緩み )
じゃあ、ゆっくり慣れて。( 空いた手で頭ぽん )一人で食べに行くことはないけど、コンビニのスイーツはたまに買うよ。甘いの、結構好き。( ふふ )
……そーくんのそういうとこ好き。( 頭上の手ちら / 安心したように口元緩め )やった、じゃあ半分こできるね。何食べよ。( 空見上げて考。 )
俺、ゆーちゃんのためなら何でも出来ちゃうから。( くすくす )そうだなあ、いちごパフェにいちごパンケーキ……着いた、此処。スイーツ美味しいって書いてあった。( 店の前で足を止めて / 携帯でレビュー表示させ )
何でもー? 本当にー……?( 疑うような目でじい / ふざけたような調子で )ほんとだ、レビュー高い。……混んでないかな。( 店内ちらりと覗いて )
勿論、出来る範囲でね。( へらり )どうだろ。二人でーす……うん、いこ。( 店員に向かって二本指ぴっと出して / 手を繋いだ状態で、案内されるままに店内へ )
なあんだ、無理そうなの言ってみようと思ったのにー。( つまらなそうに口尖らせ )……なんかカップルばっかりだね、ここ。( すすと傍に寄って身体くっつけ / 周りに聞こえないようこっそりと )
>116
……確かに。
( なるほど、そもそも見せてもらえないのか。玲の妙な説得力に思わず納得してしまう。宿題を見せろと言われれば見せるのが当たり前になり過ぎて、断るという選択肢が頭から抜け落ちていた。こいつも意外と色々考えているんだな、と、少し感心する。『お前が甘やかすから鴫野が付け上がるんだ』と謂れのない説教を受けたこともあったけれど、俺が見せなかったところで玲が宿題をするかと言ったら恐らくしないだろう。じゃあいいや、と開き直ってしまうタイプだ、こいつは。『お前のせいで鴫野が高校に行けなかったらどうするんだ』とも言われたけれど、多分それは俺のせいじゃない。むしろ、宿題を見せている分、内申に貢献しているんじゃないだろうかとすら思う。大人はいつだって理不尽だ。まあ、元はと言えば玲のせいだけど。こいつの行いのとばっちりを受けるのはもう慣れっことはいえ、このまま良いように使われ続けるというのも何となく癪で、ちゃっかり次の予約まで入れていく背中に「肉まん」と単語で返す。人生はギブアンドテイク。何処かで見た一文を頭の中で唱えてみる。意味はよく知らない。玲がとっくに席に戻ってしまってから、ついでに席替えのまじないも聞いておけば良かったかな、と思う。そんなものがあるなら、俺も近くになりたい。窓と、それから教室後方に備え付けられたロッカーと。まあ、席替えは5時限目らしいから後でいいか。担任の話を適当に聞き流しながら、窓の外へと目を向けた。 )
>117
おはよう、咲。朝から元気だね。
( 開いたドアから顔を覗かせた咲は、今日も小さくて懐っこくて可愛い。まんまるな瞳をきらきらと輝かせて、小動物みたいにぴょんと跳ねる。私はその隣で小さく笑みを溢す。もちろん、私だって楽しみにしていないわけじゃない。むしろ、咲と同じかそれ以上にわくわくと期待に胸を踊らせている。ただ、咲みたいに素直に感情を表に出すのが、ちょっと……いや、かなり、恥ずかしいのだ。幼い頃からの仲で、家も近く。そんな私たちは、どこに行こう、とか、何をしよう、とか、そんな話は無しに『今度遊ぼう』で簡単に約束を取り付けてしまえる。今日も例に漏れず、行き先もやる事も決まっていない。でも、クラスの子たちと遊ぶ時と違って、私の中に焦る気持ちは一切無かった。当てもなくのんびりと歩くこの時間が心地良いくらいだ。やっぱり咲たちと居る時が一番落ち着く。これも恥ずかしいから言わないけれど。咲の家から、何となくで気の向く方へ少し歩いて、止まる。いつまでもこうやって歩いていては、せっかく可愛くして来てくれた咲に申し訳ない気がして、ようやく切り出す。 )
今日、どこ行こっか? とりあえずショッピングモールか、水族館とかでもいいし……あ、公園のアスレチックでちょっと体動かしてもいいかも。
ええ、それは困る。確かに何でもやってあげたいけど、できなかったら格好悪いじゃん。( 頬膨らませ / むう )そうだね。なんかカップル向けのメニューとかあるんじゃなかったかな。ほら、二人で食べる感じのビッグサイズ。( 腰に腕回して抱き寄せ / 片手でメニュー開いてみせて )
ふふ、そーくんの格好つけ。出来たら格好良いで、出来なかったら可愛いなんだよ?( 頬つん )あー、これなんか見たことある。二人で食べたら永遠に幸せにー、ってやつだ。( 腰の手気にしてそわ )
可愛いより格好良いって言われる方が嬉しいんだけどなあ。( 不満げにぽつり )ジンクスとかあんまり信じないけど、美味しそうだしたまには良いよね。( ぎゅうっ )……ね、ゆーちゃん。( わざとらしく耳元でこそり )
んーん、ゆーちゃんの方が可愛いのに、って思うだけだよ。( ふふ )大丈夫、誰も見てないから。それともやだ?( わざとらしく首こてん )
……珍しい、あたしよく可愛くないって言われるのに。( 一瞬驚き / へら )そーくんのそういうところは好きじゃない……( ぐ、と言葉に詰まり / 言葉とは裏腹に素直に身委ねて )
俺にとってはお姫様だよ。( 指先にちゅ / 王子様対応 )俺はゆーちゃんのこと大好きなのになあ……なんて。何にしよっか、食べたいものある?( 抱き締めたままメニューを指差し / 離れたくない意志の表れ )
>143
そうそう。
( 見せて貰うことができなかったら意味がない。そもそも自分としては、正答率なんかよりもちゃんとやったように見せかけることこそが大切。やってないじゃないか、と怒られるのは慣れっこだけれど、やっぱりそれで授業が止まるのは申し訳ないし、迷惑をかけるのは避けたい。だから、結果として彼に頼むのが当然となっているのだ。気兼ねなく色々言えるのは幼馴染みだからこそ。他の人に対してよりも罪悪感がないのは、あまり良いとはいえないかもしれないけれど。席へと戻る途中に掛けられた言葉に対しては、軽く手を上げることで了承の意を示す。肉まんひとつで答えてくれるならそれで良い。お金がないのは事実だけれど、普段から対して使うわけでもないから肉まんを買うことくらいなら問題なくできる。あまり高いものをねだってくるわけでもないのがまたちょうど良い。かなり高額なものを注文されたら受け入れられないから。教師の言葉を聞き流しながら、前の席の人で隠してノートを写す。辛うじて読めるくらいの字ではあるが、急いでいるし自分は読めるから大丈夫、問題ない。とにかく忙しくしていれば自分としては早く写し終わり。朝のHRが終わって礼をするなり彼の席へと走り寄り。ばさりとノートを差し出しつつ、お礼を告げるのは忘れずに )
さんきゅ、まじ助かった!
え、やだ?( 首こてん / 頬に手を添えじい )そうなんだよね。どれが良いかな……俺的にはこのホイップましましないちごパンケーキとか食べたいかも。( メニューのひとつ指差し )
全然実感が沸かないんですが、そろそろホワイトデーが来るようです……りょうまこだけはやってあげないと真子ちゃんに期待させ損になってしまうかなと思っているのですが、どうしましょう?さらっとやったことにして飛ばしてしまうのもありですが……!
……( 無言で首ふりふり )ふふ、すごい苺推し。いいよ、それにしよっか。( メニューから貴方へと視線戻して )
ホワイトデーはあまり騒がれないですからね……通常りょうまこはまだ出会ってすらいませんし、会話に出てくることもないと思うので、飛ばしてしまっても良い気がしないでもないです……
……うん。( 満足げにふふ )半分こで良い?他のが良かったらゆーちゃんに合わせるけど。( 推しておきながらも意見は尊重しようと / 視線合わせて首傾げ )
大体バレンタインデーだけですよね、騒がれるのは。そうなんですよね、まだりょうまこは出会ってすらいない……と考えると、会うのはいつになるんでしょうね( ← )取り敢えず飛ばして、そうゆいのゆるゆるデートをキリが良いところまでやってからりょうまこを出会わせるのもありかもしれません。そして長文、遅れていてすみません……
……あ、他の子にもしたらやだよ?( 思い出したように冗談めかしつつ )優しいね、そーくん。あたし自分の意見言えない程か弱くないから、大丈夫だよ。( 柔らかい中にも強気さが覗く笑みで )
ですね、流れ的にも次はりょうまこでしょうし、ホワイトデーは毎年ありますし。今回は見送りにしましょうか?
えっ、全然。こちらも長らくお待たせしてしまいましたし、お気になさらず。お時間のある時で大丈夫ですので!
元々するつもりないよ、ゆーちゃんだけ。( 当然のようにさらりと )そうだね。俺、ゆーちゃんのそういうところ好きだなあ。( へにゃりと緩い笑み浮かべて / 注文済ませ )
来年のことを約束してくださるようなお言葉、凄く嬉しいですし有り難いです。そのときはまったく違う組み合わせで違う物語を紡いでいるかもしれないと思うと面白いですね。今回は見送って、また他のイベントごとで、ということで。
背後様の優しさが身に沁みるようです、びっくらぶ……おふざけはおいておきつつ、ゆるりと作成しますね。有り難う御座います。
じゃあ、あたしだけの王子様だ。( 嬉しそうに頬緩め )……え、自分の意見が言えるところ?( 首傾げつつ )
重いと言われてしまわなくて良かったです。末永くよろしくお願いします、はずっと有効のつもりですので何卒。
びっくらぶにはびっくらぶで応えさせていただき……何でもないです。こちらものんびりとお待ちしておりますね。
うん。ゆーちゃんは俺だけのお姫様。( 頬にちゅ )んー、というよりもまっすぐなところかな。( 首傾げながら答えて )
負けず劣らず重いつもりがあります……離れられたら悲しいですし、このやりとりも癒しですので。
りょうまこちゃんの出会いくらいは考えておいた方が良いのかな、とも思っております。シンプルに不良に絡まれたところを助けた、くらいしか思い浮かばないので、何かありましたら。
>144
だって、なんかわくわくするじゃん。
( 当たり前のように答えて、にっこりと笑みを浮かべる。控えめで優しい彼女が隣にいてくれるから、安心して羽を伸ばすことができるのだ。これでも普段は真面目に部活動に取り組んでいるつもりで、だから幼馴染みといるときが一番気楽。気を遣って本音を隠す必要もないし、そのままの自分でいられる。クラスメイトといるのが嫌なわけではないけれど、そのときと今は全然違う。圧倒的に落ち着くのは今の方。この日が空いている、と確かめて、無計画のままどこかへと進む。「良いね、水族館!それからショッピングモールで洋服を買って……あ、公園も!全部回ってみる?」優柔不断というよりも、ただ好奇心が強いだけ。彼女の提案はいつも通り、やりたいことをぴたりと突いてくる。断るなんて選択肢は見付からなくて、大抵同じようにすべてを選ぼうとする。たとえふざけたとしてもついてきてくれる、包み込んでくれる。だからこそ、こうして甘えてしまう。「ペンギンのぬいぐるみとか……マスコットならめっちゃ高くなっちゃうこともないよね」田舎ならではの緩い場所。比較的に安いのが有り難いと思う。突拍子もない発言をしながら、先導するように手を引いていき。行き先は勿論水族館で )
んー……ねえ咲、クレープとか食べたくならない?ああでも、アイスも良いな!
そーくん動じな過ぎ。( 淡く頬染め / 柄にもないことを言った気恥ずかしさから誤魔化すように話題ずらし )……そんなこと初めて言われた。( 目ぱちぱち )
癒されているのはこちらも同じです。仕事の方ももう少しで落ち着く……はず、なので、暫しの間お返事が遅くなることをお許しください。
お腹を空かせているところを餌付けされた、みたいな話をしていた記憶があります……記憶違いだったらごめんなさい。
俺も、何も思ってないわけじゃないよ?あんまり顔には出ないけど……( ぎゅう / せめて行動で示すつもり )初めて、貰っちゃった。( わざとらしく耳元でぽつ )
どうか無理だけはしすぎないようにしてくださいね。体調を崩してしまったら元も子もないので……
言われてみれば、そんな話をしていましたね。記憶力が貧弱すぎてすっかり抜け落ちていました……不味いですね。
……そうなの?( 意表を突かれたようにぽつ )ちょ、言い方……!( 珍しく動揺し / 肩べし )
ありがとうございます。何とか山場は乗り切れました……長文の方もゆっくりと返していきますので少々お待ちください。
覚え違いではなくて良かったです。現代人は覚えていないといけないことが膨大にありますからね、仕方ない。
ゆーちゃんのこと大好きだし、ゆーちゃんが可愛いこと言うと我慢できなくなりそうになる。( そっと目を伏せて )冗談。可愛いね、ゆーちゃん……ん、届いた。食べよっか。( くすくす / 目の前に運ばれてきたパンケーキに瞳輝かせ )
お疲れ様です。勿論ゆっくりで大丈夫です。ついつい早めに返してしまいがちですが、此方のことは気にしなくて大丈夫ですので……!
覚えることだらけな上に、色々進化していきすぎてついていけません。略語とか増えすぎて意味不明ですよ、もう……
我慢……してる? わりといつも駄々漏れな気がするけど。( 単語に引っかかり / これまでを思い返しつつ )……そーくん。( ぽつ / 座面に手ついて頬ちゅ )
どこまでもお優しい……お言葉に甘えてマイペースにお返事させていただきます。無論、背後様がご多忙な時はこちらもいつまでも待たせていただきますので……!
分かります、新語略語、本当に文字通り意味不明なんだ……誰だ生み出してるの……
外では我慢してるつもりだよ?だって、周りに人いなかったらもっとくっつきたいし。( わざとらしく背中をなぞるように指動かしてみて / くす )……ん。ゆーちゃん好き。( 表情緩ませご満悦 )
有り難いです、また4月になるとペースが落ちたり不規則になったりするかもしれませんが、いつまでもお待たせすることはしないようにと心掛けますので……!
やはり東京の中高生でしょうか、普通についていけません……何だあのきらきら……
! ……きょ、今日はずっと外だからね。( 反射的にぴんと背筋伸び / ごにょごにょ )パンケーキより好き?( そのままの距離でじっ… )
一方的に放棄されるような方ではないと分かっておりますので、ペースが落ちたり不規則になったりしても安心して待っていられます。もしそうなってもこちらのことはお気になさらず……!
瓶とかに詰めたら照明の代わりになりそうですよね(?)
ふふ、うん。わかってるよ。( 楽しげに微笑み )勿論……というか、俺そんなに信用ない?( 子犬のようにしゅん / わざと )
有り難う御座います。背後様はお優しい……大変になったらちゃんとお伝えするつもりです。放置される側の悲しさは重々承知していますし。
中高生を瓶詰めにしようとする背後様……あれ、ちょっと狂気じみてませんか……?←
……今度は、お家デートにする?( テーブルに視線落として / ぽそ )……だ、だって、あたしはそーくんのことで頭いっぱいになってたのに、パンケーキに余所見するから……( 言葉に詰まりながらも伝え / 拗ねてるだけ )
なんかずっと感謝を伝え合って思いやり合ってますね、私たち。ハートフルな空間……
今から5、6人ほどきらきらした中高生を拐って来ますけど、誰にも内緒ですよ。←
……そんなことしたら、俺我慢できないけどいーの?( 首こてん / 顎掬うように持ち上げて見詰め )パンケーキにやきもちかあ。ゆーちゃん、ほんとかわいい。( 触れるだけのちゅー )
ハートフルなストーリーってこういうものなんですね!( 違う )
せめて幸せにしてあげてくださいよ、後は気付かれないようにしないと。←
……あたしも、もっとくっつきたい、から。( 視線捕らえられて逸らせないまま / ほんのり頬染め )ずっと見てるって言った。( ぽすと懐へ / 甘えモード )
起承転結も何もなくてもハートフルになるんですね……
もちろん幸せにします、瓶の中で。←
……いっぱいいちゃいちゃしようね。( 頬にちゅ / にこにこ )ずっとゆーちゃんだけだよ。( 頭ぽんぽん / ぎゅう )
愛さえあれば……ですよ、愛がなかったらハートフルにはならないです……
背後様が怖い。瓶詰めにする辺り、どこかの借り暮らしの小人のことを思い出してしまいました。←
わざわざ言わなくていい……( すいと視線逸らして )……パンケーキ食べよ!( がばりと顔上げ / 満足していつも通りに復活 )
愛って万能だ……(?)
言われてみればたしかに。似た子連れて来よっかな。←
えー……ゆーちゃんが甘えてくれるの、楽しみにしとくね。( くすくす )切り替え早いんだから。( ナイフとフォーク手渡し / 渡しておきながらも一口ぶん切り取ったものを口元へと差し出して )
愛は勝つってことですね!( ? )
ああっ、もしかして悪知恵を与えてしまった……?これは不味い、私は逃げておきますね。←
だから言わなくていいってば……!( ゆさゆさと貴方の体揺らす )……んふふ。( 一瞬きょとんとするもぱくりと食べ / 口に入れると満面の笑み )
最後に愛は勝つ、って某アーティストも歌ってますもんね!
えー、背後様も一緒にやりましょうよ、きらきら集め。←
……ふふ。( 楽しそうに笑み溢し / されるがまま )ん、おいしい?( こてんと首傾げて )
必ず勝つなら愛さえあれば色々乗り越えられるんですよ、きっと!……推しが画面から出てくることも可能になれば良いのに。
きらきら集め、魅力的な響きながら人拐いという。推しを拐って良いならやります。←
……つかれた。( 少し冷静になったのか手止め / ぶっきらぼうに言うと貴方の肩に頭乗せて )おいしい。そーくんも、はい。( お返しにと同じように一口分のパンケーキ口元に運んで )
愛があれば出来ます。むしろこちらから行きましょう。b
許可します。←
お疲れさま。( 頭ぽんぽんと撫でて微笑み )あーん……うん、おいしい。( ぱくりと食べては瞳輝かせ / 満足気 )
行けたら良いですよね、複数の世界を行き来できたら尚良し。
瓶詰めにはしませんが監禁はしてしまいたいですね。←
そーくんのせいー。( 頭でぐりぐりとしたつもりが、疲れからか擦り寄るように )ふふ、もう一口いかがですか。( 頬緩めると再度口元にパンケーキ )
えっ、複数の世界を行き来とか……かっこいい……←
うーん、あんまり変わらないような?←
……うん、大好きだよゆーちゃん。( ぎゅうと抱き締め / 聞いてない )じゃあ、有り難く……ん。ゆーちゃんから貰うと何割か増しで美味しいかも。( ぱくりと食べ / 咀嚼終わってから表情緩んだまま話して )
複数行き来出来たら平等に会いに行くことができるんですよ……楽しそう……
えっでもそのままにしたら人の目に触れるんですよ、推しがどこかに行ってしまいます……←
……そーくんってたまに適当だよね。( ぽつ / でも満更でもない )あたし、自分が食べるよりそーくんが食べるの見てる方が好きかも。( つられて頬緩め / わんこそば感覚でまた次を )
あれ、これ永遠にそうゆいパート……?← これから買い物も行くとか本当ですか。
平等に……、罪な女……
この世界誘拐犯だらけじゃないですか。←
んー?全部本心だよ。( ふふふ )俺もゆーちゃんにあげたいんだけどなあ。( むう / でも貰う )……もう終わっちゃった。また来よっか。( あっという間に食べ終わったことに名残惜しさを覚えて )
それ思いました!りおりんのように進むわけでもなく、ただいちゃつくだけが続きそうなのでとりあえずは完食させました。買い物行くなら早くして。←
あっ本命は男女一人ずつなので……それから背後様にも会いに行くので許してください( ? )
怖い響き。ちょっと歪んだ愛情ってことで。←
それは……分かってる。( ぎゅうと貴方の腕に抱きつき )……物足りない顔?( ひょこりと顔覗き / まだお腹が空いているのかと )
どうしましょう、買い物は次のターンにしてりょうまこに移りますか?
あっ、いや、罪な女はただの感想なのでお気になさらず……(?)
ちょっと歪んだ愛情、でそれもそうか……となりかけたのが一番のホラー。←
うん。こうやってくっついてくるのも、全部かわいい。( 頭ぽふ )んーん、お腹すいてるんじゃないから大丈夫だよ。美味しいからもっと食べたいなって思っちゃったのはほんとだけど。( ふるふると首振って否定 )
それもありですね……!何だかんだりおりん、そうゆいと3週間ずつほどやってきていたので( 確認して長さに驚きました、楽しいと早いですね…… )
移るには良いタイミングかもしれません。まだ彼ら、出会ってすらないですしね。
監禁を愛情と捉えて納得しちゃったらもうヤンデレ認定せざるを得ませんね、背後様ヤンデレ化。←
そーくんと居ると、本当にあたし可愛い子なのかもって思わされちゃう。( ううと唸りながら首振って )ふふ、じゃあ、また今度のお楽しみだね。あたしもまた来たいし。今度は何食べよっかな。( 次の目的地へ歩き出しながら )
そうなんですよ、りょうまこ、出会ってすらいない事実。
認定されてしまったので開き直りましょう。とりあえず背後様監禁していいですか?←
何言ってるの、かわいい子だよ?誰にも渡したくないくらい。( 普段よりも柔らかい声音で )うん。楽しみにしてる。じゃあ、行こうね。( ゆっくりと歩調合わせて目的地へ / 〆 )
一旦締めさせて頂きました……!毎度申し訳ないですが、イメージがありましたら初回をば……!困ってる真子ちゃんを助けに参ります、たぶんパンしか持っていませんが。←
背後様へのびっくらぶがあるので許すしかないですね。ノリの良いところも好きです、楽しい。痛くしないでくださいね?←
……う。( 休んだクラスメイトへプリントを届けようとして迷子。空腹に耐えかねてその場にしゃがみ込み )
ありがとうございます。とりあえず始めてみましたが相変わらず阿呆の子だな……←
痛くするのは趣味ではないのでご安心ください。ただ、困らせるのは好きです。←
……なんだあいつ。( 放課後、小腹がすいたからと寄った学校近くのコンビニ。パン2つと肉まん、それから珈琲を手にして外へ。しゃがみ込む彼女を発見すると怪訝そうに眉ひそめて )おい、お前。大丈夫かよ?
態度の悪い高校生がお声掛け致しました……パンを持っているのは明日の昼のためです、たぶん。←
それは良かったです。私にできることなら何なりと。←
……お、……おなかが、すきました……( 声の方振り返ると、たっぷり間を使って / この世の終わりみたいな顔 )
前日からちゃんと明日の準備する、凌くん偉い子。
お、これは困らせるの至難の技だぞ。許容範囲激広……
……はあ?( 調子が悪いのか、怪我でもしているのか。裏切られた予想に思わず呆けたような声が漏れて )
そうなんですよ、うちの子偉いんです!( 親馬鹿 )
背後様好きですから……ただ、地雷は踏んだら爆発しますので、そこはお気をつけください。←
お腹は空いたし、迷子だし……七海はもうダメです……( ふっと目蓋閉じ / 儚げに眉下げ )
その上見ず知らずの迷子に声を掛ける……良い子の鑑では?
それは怖いな、先に地雷を教えておいていただけると助かります……
お前の事情には、興味ねーけど。取り敢えずこれでも食えば。( 肉まんの入った袋差し出し / 自身は珈琲を一口飲み )
愛想だけは悪いんですよね、そこだけ何とかしてくれたら良いんですけど……
萎えに当てはまるもの、暴力行為や愛のない意地悪、ねたばれも物によってNGでしょうか。後は言いにくいですが、放置されると病みます。ずっとそばにいたい……←
……! い、いいんですか……?( 鼻腔を擽る美味しそうな匂いにはっと目開いて。食べたいという感情丸出しの顔で、一応は遠慮がちに聞いてみる )
そこが良いんじゃないですか、パーフェクトですよ……
絶対こんな時に言う台詞ではないんですけど、寂しいと死んじゃう兎みたいだなって、ちょっときゅんと……いや何でもないです。←
……そんな顔しといて、ダメっつったら倒れんだろお前。( ころころ変わる表情に子犬のようだなと思いつつ、素っ気ない物言いながら肯定を )食わねーなら俺が食うけど?
うちの子大丈夫でしょうか……まあ優しさは溢れてるんですけどね……!
だからって放置はやめてくださいね……?拗らせたら浮気しますよ。←
っだ、だめです……! ……はっ、あなたのものなのでだめなんて言える立場じゃないですけど、あの、ここは七海に恵んで欲しいといいますか……!( 咄嗟にがしと腕掴み。はっとしてすぐに離すと、あわあわと慌ただしく言葉紡いで )
ギャップですよ、あれ、不良が猫拾ってると何割か増しで良い奴に見える効果的なやつ……
えっ、彼女ですか?可愛いですね……?
……っは、必死すぎ。( 掴まれた腕は痛くもなかったが、その形相につい笑みが溢れ。子どもにするように頭に手をぽんと置いたのはほぼ無意識で )良いから、早く食え。冷めたら美味しさ半減するだろ。
ありますよね、不良×捨て猫の相乗効果……とにかく可愛いやつ……
背後様ちょろ……んん、大好きなのでこれからも宜しくお願い致します!←
かみさま……( 貴方の言葉に感激したようにきらきらと瞳輝かせ。「南無……」と一度拝むと、満面の笑みで小さな口を目一杯開いて )いただきます!
でもずるいですよね、真面目に生きるのが馬鹿馬鹿しくなってきます……←
あれ、なんか可愛くない言葉が聞こえたような……? いや、まさか。私の背後様に限ってそんなこと言うわけないですよね!←
大袈裟。ただの通りすがりの学生だっつの。( 身長差から見下ろすようになりながらつっこみを入れ。珈琲を飲みながら様子を見守って )美味いか?
真面目が馬鹿を見る世界にはなってほしくないですね……程々に力を抜く方が良いのかも。
気のせいですよ、私は背後様のことが大切で仕方ないだけですから!←
ただの通りすがりの学生の神様ですね?( 夢中になって肉まん頬張りながら、にこにこと。口の横に餡をつけていることに気が付かないまま )美味しいです、あったかい味がします……
よ、よし、頑張って力を抜くぞ……
言葉を重ねれば重ねるほど怪しさが増していく!不思議……!!
お前、口の横についてる。子どもかよ。( 訂正するのも面倒だ、と呼び方は特に否定せず。夢中になって頬張る様子に栗鼠のようでもあると思いつつ、自身の口元にとんとんと指を当てて示し )
まだ名前すら知らない状態なのでこんな距離感ですが、付き合ったら堂々と口の横についたものを拭って食べそうな凌……
緊張するときは自信のある振りをすると良いらしいです、推し曰く。気を張っていると疲れちゃいますし。
ええっひどい、私を疑うんですか……?←
……んむ?( 示された場所に自身の指持って行って取ろうとするも、目的のものを探し当てられず、頭上にクエスチョンマーク )
付き合ってるのにいちいち動揺しそうな真子……
確かに、振りをしているといつの間にか本当になるってありますしねえ。
そそそそそんな!背後様を疑うだなんて!そんなまさか!!←
……阿呆か。( わかっていない様子に反対の頬をつんとつついて )此方だ、ちゃんとしろよな……急に触って悪い。( 触れる気はなかったようで、眉を下げて軽く謝り )
真っ赤になってる真子ちゃんを見てご満悦な凌、絶対いますよね……何あのばかっぷる、という目で見られること間違いなし。
悪い方に傾くのは良くないですが、自分に自信を持てるようになればその方が良いですよね。
わかりやすく動揺して……もう、浮気してきますからね……!←
あっ!ありまし……た……( 言われた通りに反対側の頬に触ると、くっついた餡を拾い上げ。特段気にしていなかったものの、改めて謝られると気恥ずかしいのか「だいじょうぶ、です」と言いつつほんのり頬染めて )
初々しくて可愛い、ってなる人もいますね、たぶん。私です。←
ありすぎるのも考えものですけどね。加減が難しい……
嘘です冗談ですお茶目です、うっ……すてないで……
……じゃあな。( 恥ずかしがられるとそれが伝染るようで少々気まずく、手をひらりと振ってその場を後にしようと )
この二人は見守ってあげたいし、茶化したい気もします。←
自意識過剰はそれはそれで喜ばれたものではありませんからね。程々が大切。
そんな捨てられた子犬のような……ほんとに別れませんよ、何ならめんへら感つよめに、しっかり独占欲出していきますよ……←
……ぅあ、あのっ!( 慌てたように再度ぎゅっと手掴んで )
正直、つい遊びたくなる気持ちは分かります……←
その程々が意外と分からないんですよね。誰か自意識測定器とか作ってくれないかな。
過去に痛い目みてるので割とめんへらは地雷ですが、独占欲はかわいいです、くそう。←
……なんだよ?( 驚きから目をぱちぱちさせて見下ろし )
そうゆいみたいなカップルだと間に入る余裕なさそうなんですけどね……他のカップルにはつっこんでいけそうな気がします。←
測定器、あったら便利。好印象を作るいろはとかも普通にほしい……
地雷は踏まないようにしますが、たぶん重たくなるだろうことは最初にもお伝えしたかと思うので我慢してください。逃げるなら今、の時間はとうに過ぎました。私だけの背後様でいてください。←
……西高へは、どう行けば……( 弱々しい声でぽつり / 迷子 )
むしろりょうまこは誰か間に入らないと進展しなそう……
誰か開発してくれ……誰か。誰か!←
地雷踏まないとか言いつつ自分からめんへらに寄せてませんか? そういうとこ好きです。←
は?西……まじかよ。この辺りにあんの、東高なんだけど。真逆じゃねーか。( 思いもよらない言葉に呆れるばかりで )お前、一年?
まだ自己紹介もしてませんからね、これ。りおりんもりょうまこも、相当時間かかりそう。
これぞ他力本願。←
あっ普通にばれましたね……背後様が甘やかすのが悪いと思います。←
……たくさん歩いたなって、思いました……( 貴方の言葉に、ひとり納得したように )あっ、はい。西高一年の七海です!( ぴし )
りょうまこ一年生で良かったですか……( 今更 ) 付き合うまでが楽しいっていうのがあるあるですからね、時間かかっても問題なしです。
他力本願が座右の銘ですから。←
甘やかすしか能のない女なので……←
地図とかなかったのかよ。スマホでも見れんじゃないのか?( 納得したらしい様子に出るのは溜め息だけで )そう。東高一年の蒼井。宜しくっていうのもおかしい話だけど、西まで帰るのくらいサポートしてやるよ。
一年生で大丈夫です、たぶん二年って答えたら凌でもそんなやつ知るか、と突き放しそう。方向音痴、時を重ねると可愛さもなくなってしまいます……
ちなみにゆずはるが一年と二年の組み合わせ、そうゆいは二年なのかなと。りおりんも一年生っぽい。
わかります、それでも付き合うまでに縁が途切れてしまうから、いっそ付き合わせておいた方が良いのでは?ともなりがち。
他力本願、一番楽ですからね。←
あっ、これはもしや……気をつけていないと堕落する……←
マップにクラスメイトの家は登録されてないですよ……?( ゆっくりと首傾げつつ / 馬鹿 )ただの通りすがりの学生の神様は本当に神様です……! よろしくお願いします。( ぺこりと勢いよく頭下げて )
七海はいくつになっても迷子になってそうですけどね……
大体解釈一致ですが、りおりんだけは個人的に二年生のイメージでした。いや、どっちでもいいんですけど。
背後様はどちらかと言うと「付き合うまで」より「付き合ってから」がお好きなタイプですか?
しかし指図・干渉されるのは嫌という我儘。←
既にカウントダウンは始まっているんですよ……←
馬鹿、学校に決まってんだろうが。( 冷ややかな視線 )……また迷っても次はないからな。( はあと溜め息 / 文句言いながらも歩調合わせてすすみ )
どちらでも良いんですよね、ああでも、確かに莉生先輩!ってすり寄ってくる後輩ちゃんいそう……そこでもやもやするんだろうなあ、というところまで想像できました。
どちらも好きですが、絡みがマンネリしてしまうのを防ぐ為にも両片想いなのが一番好きかもしれません。お互い好きだけど関係壊したくないから、と告白しないでいるじれったい子たち……なんなら想いが通じたところで終了もあり。
我が儘な背後様……ちょっとかわいい。←
空いただけで寂しく思うくらいには洗脳されてますね( ? )
……頭いいですね、蒼井さん。( 鳩が豆鉄砲食ったような顔 )はい!今日蒼井さんに出会えたのは本当に幸運でした。( 貴方の気遣いも露知らず、にこにこと )
何だかんだ面倒見が良いので無下にも出来なそうで……そういうとこだぞ莉生……
好きなの?好きじゃないの?ってくらいの時期が一番ドキドキしますよね。見てる側はにやにやするやつ。
好意的に捉えられてしまった……これまで駄目人間キャラで売っていたというのに……←
無意識マインドコントロール恐ろしいな。遅れてしまったのは本当にごめんなさい。
……いや、それくらいわかるだろ。( わざとらしく呆れた顔で )つーか、誰も見付けてくんなかったらどうしたんだよ。( 視線ちらり )
結局優しいからファンが増えていくんですね、ずるい。
片方がめちゃめちゃ好き!って攻め落とそうとしてくるのも可愛いですけどね。動かしながら楽しくなっちゃう。
駄目人間キャラ……良くないですねえ。←
いえ、お気になさらず。私も必ずすぐに反応できる、というわけでもないですし。この時期は忙しいかと思いますので、体調には気をつけてくださいね。
うっ……七海も分かってました、よ?( ぐ、と言葉に詰まるとバレバレな嘘 )……のたれ死に?( 呑気に首傾げつつ )
彼女の精神的負担がすごいので本命には振られてそうですけどね。
あー、それもいいですね。直情径行なドストレート攻めでも、余裕たっぷりなスマート攻めでも、一生懸命な年下攻めでも可愛い。
あっ全然好意的じゃなかった、思いっきり否定された。←
毎度毎度あたたかいお言葉ありがとうございます。リアルで色々と変動がありましてご迷惑をお掛けするとは思いますが、返したい気持ちは常にありますので。そこだけご理解いただけると……!
……嘘だな。( きっぱり )高校生がそのへんでしんでたまるか。つか、お金とか持ってないのか。コンビニとか……なんとかなるだろ。( 心配そうに首傾げ )
嫉妬は常にあるでしょうね……モテる子、非常によろしくない。
余裕たっぷりな子、まさに推しにいるんですよね。年下スパダリとか、完全につぼだと思うんです、格好可愛い。小動物系な可愛い子だけれど、実は肉食なロールキャベツくんとか可愛くないですか……
あっ、背後様のことは大好きですよ。←
恐らく、と思いながら隠すのも申し訳ないなと考えておりまして、突然の告白と謝罪をば。別人だったらそれはそれであれなんですが( ? )月だったり木へんに秋だったりする子たちがお世話になっているかと思います。お返事鋭意作成中です、お待たせしてすみません。ついでに告白してしまうと、苺香ちゃんのことも存じあげております、あざとい可愛い会計の中身でした。重く面倒な背後では御座いますが、伝えたいのはとにかく背後様の作り上げるものが性癖に刺さる、ということです。気分を害してしまったら申し訳ございません。
突然の長文、お目汚し失礼しました。記憶違いで確認したところ役職が会計ではなく広報であったことを訂正しておきます。
……背後様への愛の重さ、怖いまでありますねこれ。ごめんなさい。わかっていて追い掛けていた、ということではないのでどうか……どうかお許しを。
もう七海しゃべりません……( むぐと自分の口押さえ )実はですね、今日に限ってお財布を家に忘れてしまいまして……( にへら )
がんばれ凛ちゃん、まけるな凛ちゃん……
個人的には普段格好良いとか大人っぽいって人が、可愛い一面を見せる方が好みではありますが、何にせよギャップは魅力的なキャラクターに必須と言っても過言ではないですよね。
知ってます。←
初絡みではないということは薄々勘付いておりましたが、思ったより色々なところでご縁があって驚きました。お褒めの言葉、とても嬉しいです。ありがとうございます。許すも何も、謝られるようなことではないので。不束者ですが、これからもよろしくお願いいたします。
……このまま無言で歩くの、それはそれできついんだけど。( 先程まで話していたせいか数分も持たずにぽつり )タイミングが恐ろしいな。( 憐れみを含んだ視線向け )
一回あんたなんて知らない!他の女の子といちゃいちゃしてれば良いじゃない!って怒って逃げちゃう凛、いますね……
私が今沼にハマっているアプリ、絶対背後様にも沼って頂けるだろうなあ……と思っております。同担拒否拗らせているおたくではありますが、好み的に大丈夫だろうと。←
わあ、知られてた。これからもたくさん伝えていきますね。←
やはりそうですよね。文章の書き方を場合によって綺麗に変えられるくらい器用な人間ではないので……気付かれていたらお返しできていないの申し訳ないな、と思ってつい告白してしまいましたが、昨日から振られるんじゃないかとひやひやしておりました。←
そういって頂けて嬉しいです、有り難いお言葉とご縁に感謝しております……ちなみに某広報くんは個人的好みと性癖のごった煮です、とだけお話しておきます。( ? )
いつもお世話になっております、背後です。
大事なお話がありまして、背後のみで失礼します。これからもよろしくお願いしますと言った手前、上げて落とすようで申し訳ないのですが、絡みを切らせていただければと思うのです。現在、リアルが多忙化し、体力気力共に削られている状況でして、創作意欲もかなり低下しております。普段から散々お待たせしている上、これ以上お待たせしてしまうのはさすがに忍びないと、このような結論に辿り着きました。自分勝手で本当に申し訳ございません。ここで動かされたキャラクター達を他のトピックで動かされる分には、こちらとしては一切気にしませんとだけお伝えしておきます。
お相手、ありがとうございました。またご縁があれば、よろしくお願いいたします。
某トピックでもお話していたこともあり、どちらも繋がりがなくなってしまうのは寂しいな、というのが正直なところです。勿論縛るのは申し訳ないと思っているのですが、もし戻られた際はまたお声掛け頂けないでしょうか?このままゆりゆまちゃんたちだけでなく睡來くん兄弟たちなど、全員と会えなくなってしまうのはな、と。ずっと待っているとは言いませんので、あくまでも復帰したときに気が向いたら呼んでね、という軽いものですので……ご検討頂ければと思います。
すみません、言葉足らずでしたね。あちらのトピックについて、もう来るな!なんて言うつもりは毛頭ありませんので、お気を悪くされたようでなければこれからも住人達との交流を深めていただけるとありがたいです。どちらにせよ、近いうちにお返事はしておきますね。
それから、ゆまゆりについてですが、どれか一組を選んで中長文という形でなら継続も可能かと思います。もちろん、その一組をが終わったら次の一組という形も取れます。今更と思われても仕方がないですし、よくご存知の通り私のロルは超心情小説風なので絡みづらいかもしれませんが、ご検討いただければ幸いです。
創作意欲が下がっている状態で続けろ、というのが酷であることはわかっております( 此方も彼方のトピックではだいぶお待たせしてしまいましたし、長めのだと大変ですよね…… )
その上で一応確認しておきたいと思うのが、背後様が中長文を紡ぐことで負担になるのではないか、という点です。勿論短文にしようとしても冗長になる特性上、今の文章も長くなってしまっておりますが……
ロルについては問題ないですし、わかった上で継続を望んでいるつもりですので。絡み辛いなんてことはないよ、とだけ。カップリングについては何だかんだまだ動かせていないゆずはるちゃんかな、なんて思いつつ。
最近気付いたのですが、当方おそらく短文が苦手なんです。どうしても台本感が出てしまってキャラクターに感情移入しづらいと言いますか、キャラクターが動き出してくれないと言いますか…… 動かしながらキャラクターを知って行っている部分もありますので、創作を楽しむという意味では中長文の方がむしろありがたいです。とはいえ、あまりに長文だと仰る通りそもそも書き出すモチベーションが消え失せてしまう可能性がありますので、基本は中文程度かな、と考えております。
寛容なお言葉、ありがとうございます。では、ゆずはるで始めますか……?
なるほど、でもちょっとわかるような気がします。短いと表現の幅が狭くなってしまって同じようなことばかりになってマンネリ化、というパターンもありそうですし。まあ私個人の感想かつ実際そうなっているのですが……文章書くのは難しいもので、重複しないで紡いでいくのも大変だよな、と日々痛感しております。
長めの文章ということで普段よりもゆったりペース、たまに気が向いたら雑談でも投げてくだされば。当然のことながら現実のお仕事を優先で、大変なときはお休みする、と一言頂ければお待ちします( 何もなく音沙汰がなくなると不安になりますので…… )
他のカップリングが良い、など特に変更がなければ進めていきたいと思うのですが、シチュエーションなどどうしましょうか?個人的な好みから、関係性は付き合ってはいるものの付き合ってからそんなに経過していない状態or両片想いで付き合うところからのどちらかかな、と。
了解です。甘えてばかりで申し訳ありませんが、お待ちいただけるということで、しばらく返せそうにない時はご連絡しますね。
そうですね、こちらとしてはどちらでも構わないのですが、どちらにせよ付き合うようになった経緯等は決めておいた方が良いかなと思います。その後にどの時点から始めるかを考えるというのは如何でしょう?
そうですね、結局のところ4組とも付き合う経緯まで考えられていませんでしたし。個人的には焚き付ける為に、というわけでもないですが、同部活であることを活かして他の後輩と仲良くして柚希くんに嫉妬して貰うのもありかな、と思っております。何もきっかけがなかったらそのままの関係でもだもだしてそうなので……
一点確認なのですが、両片想いということは、遥ちゃんも柚希のことが好き、という状態でお間違いないでしょうか。もっと言えば、付き合う経緯としては、『弟としか思ってなかった幼馴染みに押されたら案外ときめいちゃって付き合うのもアリかな、付き合ってみてもいいかな』ではなく、『お互い好きだけどすれ違っていたのがやっと想い通じて』という感じでしょうか。この解釈で間違いなければ、下まで読み進めてください。違ったら、下は忘れてください。
他の弓道部員に嫉妬する、というシチュエーションならば、柚希は遥ちゃんのことを諦めるために他の子と付き合っている状態からスタートさせたいと思っています。遥ちゃんは柚希に彼女が居ることを知っててもいいし、知らなくても。他の後輩達と仲良くする姿を見て、ついに気持ちを抑えられなくなって彼女と別れ、やや傷心のところを遥ちゃんに声掛けられてそのまま告白(傷心だからきっと素直に言える)、みたいな流れを考えています。付き合いだしてからも度々遥ちゃんから揶揄われるような、それでいて大事な思い出にしていてもらえるような告白になるといいな……の思いを込めて。
良いですね、かわいい。バレンタインの絡みの中でも話題にしたように、此方も柚希くんが受験生の頃には諦めようとして先輩と付き合っていた過去がありますので、やはりそういうところも似た者同士なのかな、なんて。一時は姉弟のような関係性を壊さないために気持ちを抑え込んで消そうとしていたけれど、結局はやっぱり好きだな、と。彼女がいることを知っていた方が、気持ちはその子に向いているんだろうなあ、彼が幸せならその方が良いなあ、と二人の仲を邪魔しないでいそうですね。時折彼女が柚希くんの姿を見に来ているのを見掛けてもやっとしつつ、自分には関係ない、と割り切っていて。いざ告白されたらかなりあたふたしそうではありますが、その辺りは彼らに頑張って貰うことにしましょうか……
毎回毎回お返事が遅れてすみません。こちらが一言謝りたいだけですので、この部分へのお返事は大丈夫です。毎度お待たせした上にお気を遣わせるわけにはいきません。
早速本題に入りますが、では遥ちゃんは柚希に彼女が居ることは知っている状態で始めましょうか。初回はどうしましょう、どちらから始めますか?
そうですね、知っている状態で。毎度お任せしてしまっているような気がしますし、今回は此方から。時間は掛かるかもしれませんが、数日以内に。
凌も颯もお疲れー。
( 部活動が終わり、片付けと着替えを済ませたら、あとはもう帰るのみ。運動部というだけあって結構長時間やるため、外はもう暗くなり始めている。声を掛けてくれた後輩たちに手を振って見送り。さて、そろそろ帰ることにしようか。鞄を持って、先輩方への挨拶を済ませてお仕舞い。弓道場を後にすると、此処からは自分の時間。時間が遅く教師がいないのを良いことに、携帯を取り出して音楽を掛ける。ちゃんとイヤホンをつけて自分だけの世界に浸りながら帰るのが今の恒例。昔はよく幼馴染みと帰っていたものだけれど、それはもうなくなってしまった。彼女との仲を割くわけにはいかないから。 )
後輩の名前はうちの子と同名なだけで別人です、たぶん。初回なので短めですが、例によってばらつきが酷いので長くなったり短くなったりします。某町ほど長くはならないと思いますが、長くなってたらばっさり短縮してください。( 他力本願 )
( 聞き慣れた声に振り返る。瞳に映ったその人は、丁度帰路に就く後輩たちに手を振っているところで、変わらない気さくな笑顔に少しの間見惚れてしまう。次にこちらを向かないか、俺の名前を呼んでくれはしないか、なんて密かな期待も虚しく、さっさとイヤホンを耳に押し込む姿にこっそりと溜め息を零せば、弓道場の外へと目を遣る。……今日は来ていないか。付き合い始める以前から、部活を覗きに来ていた定位置に彼女の姿はない。あちらの部活が長引いているのか、それとも今日は俺じゃない人と帰るのか。どちらにせよ、彼女の部活の様子は見に行かないと。他の人に想いを残したままとはいえ、告白を受け入れた以上は彼氏としての役割を果たす必要がある。義務感のように考えながら、前を行くその『想いを残したままの人』を追い越して、振り返る。イヤホンをしていてどうせ聞こえないだろうから、声には出さずに口パクで『お疲れ様です』と残して背を向けた。歩くのが遅かったわけでも、急いでいたわけでもない。それなのにわざわさ追い越したのは、きっと、一秒でも長くその瞳に俺を映して欲しかったから。 )
初回ありがとうございます。やや長めになりましたが、こちらの長さはお気になさらず。例によって心情ばかりですが、表情だとか声色だとか些細な仕草だとか、ロルから適当に想像して脚色していただいて大丈夫なので。
( 歩きながらふと顔を上げると、そこにいたのは幼馴染みだった。ちょうど彼の口元が動いて、言葉を紡ぐ。元より声を出していないのか音となって聞こえることはなかったが、しかしそれでも言いたいことはちゃんと伝わった。それに対して"お疲れ"と答えたかったけれど、彼はすぐに後ろを向いてしまう。これからきっと、彼女のところへと行くのだろう。それを引き留めるだなんてできない、のだけれど。イヤホンを一時的に外して、声を掛けようか。行かないで、なんて言う権利はなくても、挨拶を交わすくらいならば問題ないはず。否、それすら咎められてはなす術がない。「ゆず、お疲れさま」周りに人がいないのを良いことに、普段の呼び慣れた愛称を口にする。肩をぽんと叩いて、何事もなかったかのように通りすぎる。ちゃんとイヤホンをつけ直して、一人歩くのには慣れたはずだったのに。この距離が少し寂しく思えるのは、我が儘だろうか )
( 小走りな足音。それだけで、あの人がこちらへ近付いて来ているのが分かった。足音すら聞き分けられるなんて、我ながらさすがに気持ちが悪いとは思うものの、分かってしまうのだから仕方がない。俺の肩を叩いて、〝幼馴染み〟から〝先輩後輩〟になってからはあまり呼ばれることのなくなった愛称で俺を呼ぶ。……分かってる、あの人のやることに意図なんてないんだ。それでも、諦めの悪いこの胸は、たったそれだけでまた仄かな期待を宿らせる。「……遥」追い越して行ってしまう背中に、小さくぽつりと零す。聞こえてしまっては困るから、きちんとイヤホンをつけ直すのを見届けてから、だ。心が、振り返ってくれないかな、と、振り返らないでくれ、の両端で揺れている。もはや自分でもどうしたいのかが分からなくて、そっと目を伏せた。彼女の部活へと向かう足が、やけに重たかった。 )
( 彼が彼女の元へ行かなかったら良いのに。付き合うの、やめてくれたら良いのに。気持ちを自覚してからというもの、そんな思いが渦巻いてばかりで仕方ない。自分も先輩と付き合っていたことがあるから、彼にだけ制限することはできないのだけれど。遠ざかってから一度振り返ってみた。合うことのない視線が悲しい。彼女がいるのだから当たり前。その当たり前が苦しいなんて、どうしようもないな。せめて彼女と帰るところを目撃しないようにしようか。あえて真っ直ぐ帰らずに、彼らが家に帰った後くらいに戻れば良い。近くのファストフード店で頼んだポテトとカフェラテ。いつも大抵このメニューなのに、なぜだか普段よりも味がしなかった。"久し振り"声を掛けてくれたのは先輩で。好きだったのに、今は何とも思わないのがかえって辛い。それでも、どうしてだろう。忘れるためと理由をつけて、口付けを拒むことができないのは。 )
悲恋に持ち込みたがる悪い癖が出ていますね、ごめんなさい。あくまでもモブは進めるためのスパイスとして考えておりますので、この場に乗り込んでも、見掛けるだけでも構いません。なんか面倒になってない?というのは自覚済みです……( ← )
トピック検索 |