匿名さん 2021-01-26 10:18:28 |
通報 |
登録しても、連絡するかはわからないけど?( じとりとした視線向け / ちらり )……ばか。( 淡々と片付けを進め )
りおりん、凛がほんとに申し訳ない……そろそろデレが入った方が良いのか、なんて思っております。この子ちゃんと素直になるのか……?
承知致しました、有り難う御座います。結構分量にむらがあるかとは思いますが、気にせず返して頂ければと。
いいよ、今はそれで。( 拒否されなかったことに口元緩めて )……ふ、夏目さんは面白いから特別。( 立ち上がりざまに耳元に顔寄せ / さらりと )
今ちょっと照れた!とか、連絡『しない』じゃなくて『するかは分からない』だ!とか、莉生、背後共々この状況を大いに楽しんでおりますのでご心配なく。凛ちゃんはそのままでいいんだ……
了解です。女の子組の出だしと男の子組の出だし、どちらをやりたい等の希望はありますか?
なんか、その態度むかつく。( 軽く睨むもすぐにふっと頬緩めて / 口から出るのは嫌味でしかなく )……早く飽きてくれたら私としては嬉しいんだけどね。
……っ、そういうの迷惑なんだからね!( 肩ぴく / すぐ反応してしまううぶ )
つんけんしているけれど完全なる拒否はしない、な感じですすめております。簡単に掌で転がされそうなぴゅあがーる。
初回があまり得意ではないので比較的短く纏まってしまった感じは否めませんが、一先ず男の子組より玲サイドで書いてみましたので投稿させて頂きますね。一応豆と長はわけて投稿させて頂く形ですすめていこうかと思っております。
( 朝起きてから、寝癖も直さずに家を飛び出す。家から学校までのミニマラソン。後少しで予鈴が鳴るであろう時間。これは言わずもがな寝坊だ。もう恒例だから慣れっこだけれど。走りながら、ブレザーじゃなくて良かった、と少し思う。なぜならわざわざネクタイを結ぶ時間が短縮できるから。勿論憧れがないわけではないけれど、今は学ランであることが有り難い。"廊下を走るな"と書かれた注意書きを完全に無視して、すれ違う教師の視線も構わずに。チャイムの音が鳴り響く数秒前。教室に滑り込み、「ギリセーフ!」と幼馴染みに向かってVサインを掲げる。当然のように教師から「アウトに決まってるだろうが!」と注意を受けるが、そんなものはどこ吹く風。平然と自分の席に荷物を置いて、それから彼の机へと手を着く。いかにもわざとらしい素振りでねだってみるのも、またいつものことであると言えるだろう。願いを聞いてくれなかったのなら、放課後肉まんでも奢ってあげるつもりでいて )
おはよ、斗真。なー、一限俺当たるんだけど、宿題やってねーんだよな。答え見してよ。
じゃあ早く好きって言えば?( 嫌味受け流しつつ携帯取り出し / 待。 )……ふうん?( 顔覗くと意味ありげに笑って )
少しずつでも態度が軟化してきているのが攻略意欲を掻き立てますね。莉生に関しても、やり過ぎだとかキモ過ぎだとかそれは普通にセクハラだとかあればご遠慮なく。
仕事が早い……いつになるかは分かりませんが、出来るだけ早く、お返事と女の子組の出だしを投稿させていただきますね。男の子組と女の子組でも返信は分けた方が良いですか?
何言ってるのよ、ばかじゃないの?……好きになんてならないって言ったじゃない。( 緩く腕組みふん / 渋々携帯取り出して )……何?( あくまでも冷静に見せようとしているつもり / 内心ひやひや )
かなりわかりやすいタイプではあると思うので、何となく隙を見せていきたいところ……と言いつつ、匙加減が難しいので砂糖と塩の配分を間違えそうで背後はびびってます、多分りおりんはまだくっつかない。押せ押せで来てくれた方が照れるので大丈夫です、スキンシップは過度にされたら全力拒否する凛ですので何とでも……!
それはどちらでも大丈夫です。豆と長が分割なのも個人的にわけて書いた方がお待たせせずに投稿できるかな、と思ってのことですので。男女は一緒にでも、わけて返信するのでも、やりやすいようにして頂けたらと思っております。
……これは当分飽きないかな。( 相変わらずの態度にくすり / QRコード表示して君の方へ )何でもない。( ご機嫌な様子で笑うと、自然な動きで使用した道具一式を抱え上げ / 「お疲れさま」と残して倉庫へ向かおうと )
言うてまだ出会いのシーンくらいですからね。ゆっくり懐柔して行きたいところ…… それを聞いて安心しました!やっぱりしっかりした娘様だと背後が安心ですね。
筆名のこと等もありますので、とりあえず別々にさせていただきました。見づらければ、次から一緒にしますので。
>105
( 教室のドアをくぐると、始業3分前。小学生の頃から密かに追求してきたギリギリの登校時間も、中学二年生ともなると年季が入ってきたなと思う。悠々と自分の席に向かい、鉛かと思うほど重たい鞄を下ろす。思わず、はあ、と息が漏れた。この教科書類がぎっしりと詰まった鞄のせいで、部活よりも登下校の方が重労働になっている。椅子を引き、硬い木の座面に腰を下ろす。……と、そこで同志がまだ到着していないことに気付く。もっとも、同志と言っても俺とあいつでは毛色が違うけれど。担任が出席簿を持って教室に入ってくる。瞬間、耳に飛び込んでくるのは、聞き慣れた騒がしい足音。足音は教室の前まで来るとぴたりと止み、そして、そいつが勢いよくドアを開け放つのを合図に今度はチャイムが鳴った。まったく、こいつには敵わない。前の席の生徒で隠しながら、机の上でじゃんけんのチョキを出すみたいにVサインを返す。担任はアウトだと言ったけれど、チャイムが鳴り終わっていないから俺的にはセーフだ。先生の叱責もクラスメイトの視線も気にしないまま近付いて来て、調子良く宿題を見せろとせがむ幼馴染みに「またか」と零しつつも素直にノートを渡す。今日はついでに純粋な疑問も添えて。人望なら厚いはずのこいつがいつも俺に頼んで来るのは、単に頼みやすいからか、それとも俺くらいの正答率の方が本当にやってきた感が出て良いからか。後者な気がしないでもない。失礼な話ではあるけれど。 )
いつも思うんだけど、俺じゃなくてもっと頭の良い人に見せてもらった方が良くない?
( 『休みの日は何してるの?』って聞かれたら、『本とか読んでるよ』って答えるようにしてる。本当は滅多に本なんか読まないけれど、私は〝優雅に本とか読んでそう〟なイメージらしいから、それに合わせて。〝優雅に〟の部分だけ切り取るなら、優雅にお昼過ぎまで寝ていることは本当にある、なんて、クラスの子たちが知ったらどんな反応するかな。〝本当の私〟を知っているのは、たった数人。家族と、小さい頃からずっと一緒にいる幼馴染みの三人だけ。そのうちの一人、松原 咲の家のインターホンを押す。今日は咲と二人で出掛ける約束の日だから、ちゃんと朝から起きて準備してきた。と言っても、髪にストレートアイロンをかけて、服の毛玉取りをした程度だけど。白のブラウスに、ぴったりとはしてないけど細身のパンツ。お財布やハンドタオルの入ったショルダーバッグを肩に掛け、華奢なサンダルを履いた足で真っ直ぐに立つ。咲はもう準備できてるかな。もしかしたらまだ寝てたりして。インターホンから聞こえてきたのはおばさんの声。「こんにちは、未来です」とお行儀よく挨拶すると、「あら、未来ちゃん」とワントーン上がった声が返ってくる。「ちょっと待ってね」と言われれば、ドアの前で大人しく咲を待って。 )
……はい。読み取ったからもう大丈夫。( QRコード読み取り / こく )お疲れ、芦屋。( 素直に運ぶのを任せることに / お礼をぽつりと溢して )
そうなんですよね、結構長くやっている気はしても、未だ交流開始から1ヶ月も経っていない、と。何だこの安定感。
あまりにも塩対応だな?と思った場合は、悲しい顔を見せれば慌てる単純な子なのでお試しください( ? )
初回と返答有り難う御座います。早くてびっくりしました……背後様も仕事が早い。ちまちま返答していきたいと思いますので、暫しお待ちを。名前に関しても別々で大丈夫です……!
ん、ありがと。……ちなみに夏目さん、連絡先交換したら俺からも連絡できるって知ってた?( 登録されたのを確認すると、悪戯っぽい表情で )あなたのことで頭がいっぱい。( ふと思い出したように「あ」と零すと振り返って )……だったよね、その紫のパンジーの花言葉。
これからも我が子、背後共々よろしくお願いいたします……
いいことを聞いた、最終手段として覚えておきますね。とりあえず今はあの手この手で突いてみるのが楽しいのでこの調子で。
最近長文が楽しくて楽しくて……書き始めるまではちょっと面倒くさいんですけどね。ゆっくりで大丈夫ですので、どうか無理はなさらずに。
そんなこと、わかってるわよ。だからって必ず答えるとは言ってないんだからね。( 眉ひそめて不満げに )な……ちょっと。確かにあってはいるけど。( 思わせぶりな言葉にちょっとどきどき / すぐに「ばーか」と溢して )
此方こそです、末長く宜しくお願い致します。
どんな手に対しても見事にハマってしまう子ではありますが、なんとかしてやってください……!
凄くわかります、書き出すと止まらないのに、書くというモチベーションが上がるまで時間が掛かる、なんてことも多々あります……
読んではくれるんだ。( 揚げ足を取るように言えば愉しげに )ちゃんと勉強してるの、見せびらかしたかっただけ。じゃあね。( 満足げに微笑むとまた背を向けて )
莉生の方も着々と凛ちゃんに惹かれて行っているようなので、恐らくは問題無いかと! 押せ押せで折れさせると言うより、押して引いての駆け引きで最終的に相手に決断させるタイプなので時間は掛かるかもしれませんが……
書き始めると楽しいのは分かってるのに、なかなか手が付けられない……これ如何に……
うるさいってば。( 照れ隠し / むす )わかったわよ。じゃあ、後は宜しくね。( 携帯で時間を見ては、そろそろ始業の時間で / 手をひらりと振っては教室へと戻って 〆 )
莉生くんが優しくて紳士なので、凛も安心してつんけんできるんですね……凛は本当に興味がない相手に対しては敬語で最低限のことしか話さないタイプなんだろうなと思っているので。
ほんとにそれです、めちゃめちゃわかります……他の方の筆が早いと焦ってしまって駄文しか書けない現象もありそうですよね。
えー、だって頭良い奴に頼んでも自分でやれって言われるじゃん。なー?お前のが一番借りやすいし。
( 呆れた様子ながらしっかり希望に答えてくれる彼に感謝しつつ、すぐに受け取る。優しいから甘えてばかりになっていることを他の幼馴染み女子たちに怒られることもあるけれど、それはそれ、これはこれ。部活動が忙しいのだから仕方ないだろう。毎日遅くまで練習して、ご飯を食べて。お風呂から上がった頃には睡魔に負けてベッドに寝転んでしまうのだから、宿題をやる暇なんてあるはずもない。まだ行きたい学校なんて決まっていないし、中学校は赤点がない。怒られるだけなら真面目にやる必要もない、なんて言ったら間違いなく説教コースだろうけれど。だから所謂エリートとは縁が遠いわけで、そもそも宿題を写す行為自体許されない可能性が高い。とすれば気兼ねなく頼れるのは彼である。幼馴染みとはいえ女子といたらひゅーひゅー、とからかわれるのがオチだから未来と咲も論外となる。「つーことで、これからも頼むわ」さりげなく今後も頼る前提であらことを堂々と示し。楽しいことだけを拾う耳は教師の放った"席替え"の言葉をばっちりとキャッチ。彼と近くになれればもっと貸し借りが楽になるし、何より楽しい。朝からやってくれたらもっと良いのだが、生憎それは五限の学活の時間に行われるらしい。「席替え、近くになれるようにまじないしとくわー」そろそろ朝の会が始まるだろう。さすがに彼まで巻き込むわけには行かないから、緩いノリで手をひらひらと振って自分の席へと戻っていった。 )
( 部屋でああでもないこうでもないと吟味していると親に「未来ちゃんが来たわよ」と告げられて、急いで準備を終わらせる。わざわざ気取った格好にする必要はないにせよ、出掛けるからにはしっかりかわいくしたい。服装は緩いパステルカラーのパーカーにふんわりとしたスカートを合わせ、いつもの厚底スニーカーを履いておしまい。ついでに必要最低限のものが入ったバッグも持って、これで完璧。バッグにつけている白いもこもこのマスコットは、スクールバッグにつけているものと同じ種類のもので、これまたお気に入り。楽しくなりそうだなあ、とわくわくした気持ちを隠さないまま、玄関の扉を開く。「おはよう、未来。行こっか」せっかく部活動のない休日なのだから、目一杯楽しみたい。田舎に白馬の王子様なんて現れるはずもないから、あくまでも甘いものやかわいいものを探したいというのを目標にして。「今日楽しみだったんだよねー!いっぱい色々回ろっ」スニーカーであるのを良いことに、ぴょんと飛び跳ねて期待感を表す。何か新しいものを見付けたのならきっと良い日になるだろう。勿論そうでなくても、彼女と一緒なだけで面白い一日になる、とそんな気がしていた。 )
勝手にりおりんの絡みを〆とさせて頂きましたが、次の絡みはどこからスタートさせましょうか。また委員会なのか、どちらかの教室にするのか……もしくは、りおりん自体を一度ストップさせて他の組み合わせに移るのも可能です。
中学生組についても、すぐに返す必要はありませんので豆数ターンの間に一度返す、程度の緩い認識で構いません。
なるほど、〆ごとに他のペアに移る形式も実際に時間の流れを感じられていいなと思いましたので、りおりんを再開せずに背後より失礼します。
大変そうなら当初の予定通り一組ずつ完結させて行くのでも勿論大丈夫です。ご意見をお聞かせ願えれば。
すみません、中学生組の方はしばらくお時間をいただくことになりそうです。完全にこちらの事情ではありますが、仕事のプロジェクトが佳境に入りまして、まともに頭を使う作業は少しお休みさせていただければと。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただけますと幸いです……!
いえいえ、大丈夫です。ずっと同じペアなのも途中からマンネリしてしまう気がしますし、次のペアへと進んでいって、一周した後進んでいくのも面白いと思います。りおりんとりょうまこが長引きそうなぶん、そうゆいやゆずはるを挟んでバランス良くできたら良いですね。
お疲れ様です。此方も急いで進めなければならないものではないので、ゆっくりできたらと思います。早くしなければ、と考えるのは負担になってしまいますし、リアル優先でゆるりと返して頂ければ大丈夫ですので……!
そう言っていただけて良かったです。りおりんはこちらが選ばせていただきましたし、次のペアは背後様に選んでいただけたらと。こちらはどのペアでも大丈夫です。また、どちら側から始めるかもご指示をいただければそれに添わせていただきます。
寛容なお言葉、痛み入ります。休日がちゃんと休日になれば土日には返せるかと思いますので、今暫くお待ちくださいませ……!
トピック検索 |