アルムナーク(PL) 2021-01-19 15:12:11 |
通報 |
【王国側 用語】
①王直属の組織「太陽(シャムス)」
国の治安を守るべく作られた組織。選ばれし人間の内の3名、その者たちと契約した魔人3名が主なメンバー。アジトは中央部にある王城の一室。
②鴉
王国側の伝令役。
主に王や兵士長からの密書や密命を「太陽」に伝える役割を持つ。
旅人らしい服装、腰には帯刀。刀を隠す様に黒のロングポンチョで全身を纏っている。
③協力者
普段は街中で店を構え、目印として向日葵を模した模様が看板或いはテント正面にある。店主は必ず太陽を模したアクセサリーを身に付けるか、タトゥーを体に刻むかしている。それでも念には念を入れ、合言葉が存在する。
合言葉は以下の通り。
此方側「ジラソーレ」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
協力者側「エスターテ」
④支給品
携帯…西部で製造と販売されているが、他の地域では広く認知されていない為に西部を除き使っているのは王国の兵士や王に仕えるものなどに限られる。また重要事項や極秘情報などの報告は傍受やハッキング等から漏洩しない様に、今でも昔ながらの手法(手紙)が使われている。
【敵側 用語】
①謎の組織「月(カルム)」
選ばれし人間の内の1名が創設し統率。
上記者と契約した魔人1名(影の統率者)
ウストゥーラ監獄に居た2名
その者たちと人造魔人2名
計6名が主なメンバー。 その他の部下は数知れない。
魔力を手に入れて王座を奪い、世界の全てを我が物にする事が目的。 人造魔人を作り出し人間に憑依させる実験なども行なっているとか。
アジトは北にあるウストゥーラ監獄。
②人造魔人
人の手によって作られた魔人。本物に比べると魔力は劣るが、契約者を魔装させることが可能。(例:獣の魔人なら、獣姿に魔装させるなど)
「太陽」に所属する魔人に何かしらの恨みを持つ未契約の魔人が主体となり、動物などを融合させ作られた魔人。 本物の魔人とは違い、容姿は獣人だったり背中に羽が生えたりと形は様々。
③常闇契約
危険極まりなく、方法も残酷で下手をすれば命を落とす事から禁忌とされる契約。
複数の魔人と契約し成功すれば、全ての魔人の頂点に立てると言われている。
人間の契約対価は、寿命や内臓の一部、親しい人間など契約魔人が増える毎に変化していくのも特徴。
魔人の契約対価は、大切な者との記憶或いは思い出。この方法は魔人族の中でも禁忌とされ、人間に教えることさえも許されない。
※レス禁止!
トピック検索 |