主 2021-01-09 23:20:11 |
通報 |
募集キャラ
考古学者の弟子♀
とある遺跡の墓守り一族の最後の生き残り。トレジャーハンターに一族を殺されしまった。
その後アランに弟子として拾われてアランの支援により大学に通っている。
主pf
『確かに僕はまともではないだろ、でも偉大になった人達はまともじゃない』
『いい考古学者にへの近道は図書館から脱出する事だ』
名前・アラン・グラウン
年齢・28
性別・男
容姿・オレンジに近い明るい茶色の髪。サラサラして長髪の為後ろで結んでいる。肌の色は白くで目は青色でつり目。
服装は黒色のハットを被っている。茶色いコートを来ていてその中に上下とも黒のストライプのスーツ。白のワイシャツを着ていて赤いネクタイ。履物は黒のブーツで同じ色の手袋をしている。全てピシッと着こなしていて皮のトランクケースを持っている。
性格・冷静で落ち着きの方がある紳士的な性格。自分に対して強い紳士としての誇りを持っていて、束縛を嫌い他人に対して縛るような事をしない。慈愛の精神を常に持っていて人や考古物に対して常に優しく愛情を込めて接している。 好奇心旺盛で気になることは調べずにないられない
魔法・ルーン書式炎魔法と降霊術
解読したルーン文字で強化した炎属性魔法とグラウン家に代々伝わる降霊術を組み合わせたオリジナル魔法。
呼び出した霊魂に炎属性を与えて呼び起こして操る事ができる。
勿論、分けて使用する事が出来る。
使い魔・
サンダーバード♂
名前イカロス
乾燥した気候に暮らす巨大な鳥類である。不死鳥と非常に近い種族でもある。
ワシに似た頭を持ち一対の強力な翼を有しており、雲のような模様がついた羽毛は光を放つ。サンダーバードは飛翔時に嵐を起こすことができ、その際に羽毛がさまざまな色合いの黄金や電気的な青、灰色、銀など、カラフルに色を変える。
イカロスは真面目で忠誠心が強くキッチリした性格。真面目過ぎて自身がダラけると叩いて注意してくる。
アランに視界を共有する事もできる。
備考・フィルグランス魔道大学の考古学教授。この学園のOBであり、卒業後大学の教員として就職して2年で教授になるという過去最年少のスピード出世をなした。
それも数多くの遺跡の発見、世界で初めて死滅した古代ルーン文字の一部解読など様々な功績を挙げているからである。
誇るべき功績だがそれ故に同じ大学の教授の数名から疎ましく思われている。
助手を希望する者は多数いたが癖のある自身の対応に耐えきれず3日持たず辞めていくものがほとんどだった。
しかし、今年の一年生の見習い魔導師は辞めずに続いている。自身も彼女を気に入り評価している。
現地に向かって採掘や遺跡の研究などで学園を留守にする事が多く帰るたびに多くの生徒達にレポートの確認をせがまれる。
東方の地で剣術を学んでいた。空間圧縮したトランクの中に刀をしまっている。
トピック検索 |