瑠璃. 2021-01-09 00:08:30 |
通報 |
本当に遅くなっちゃった。心配させたかな、ごめんね。謝らなくて大丈夫って言ってくれたけど、俺の気が済まないから一回だけ謝らせといて。それから、返事できない時も菜帆さんのこと考えてるって、分かってくれてるとは思うけど伝えとく。
菜帆さんが平気なら、俺もリセットは出来るだけしたくないかな。…まあこの調子だとそのうち巻物並みに長くなりそうだから、ある程度で調整は必要だろうけど。
俺の伝えておきたいことを書いただけだから、こっちは返信なくて大丈夫。頭にだけ入れておいて。
もう、瑠璃くんのばか…。( 顔真っ赤にさせては僅かな抵抗で貴方の胸辺りを軽く小突いてみて )
私が正面に来たら見せてくれるの?その表情。( 依然として顔覗こうとしながらも、此方も反抗し返し )
──好き。瑠璃くん…好きだよ、大好き。( ひと言伝える度に想いを込めれば、絡んだ指に力強め顔は熱を帯びたままで )
─────
親って…せめて〝お姉さん〟って言ってよねー。( 納得のいかない様子で口尖らせ )じゃあさ、頑張って体力つけようよ。ランニングでも始める? そうそう!何気に漫画も読んでたからっていうのもあるんだけどね?北村匠海が個人的に好きなんだよね。うーん、じゃあ…友好的に接してもらったって事にしておくね?←
えー、何それ面白い人だね?私の友達にも1人欲しいくらい。←
…う、それを言われてしまうと何も言い返せないんだけど。( 図星をつかれ苦笑い浮かべながらも視線を逸らし ) 大爆発かな。消防車呼ばないと←( 同じく冗談で返し )
え、仮にそれやっても調子乗らない?
どんな味…イタリアンドレッシングの味…?←( 語彙力 ) だね、サプリで補えばいいんだ!でもちょっと怖いよね。 海のミルクっていうくらいだからじゃない?←
菜帆さんから言い出したのに。( さらりと髪に指通すように頬に手添え、もっとよく顔見ようと )
…そんなわけないでしょ。( ふいに振り返って君の方へ顔向けたかと思えば、くと抱き寄せて、しっかりホールド )
…もっと。( 素直に応えてくれる君に、愛おしさと同時に悪戯心が湧き上がって。更に要求 )
、
あ、お姉さんならいいんだ? ( ゆるり首傾げつつ ) …やだ… おお、そうなんだ。原作と実写って結構イメージ違ったりしない? 北村匠海…って、あのハーフっぽい顔立ちの人か。 …もうちょっと頑張ります。←
派遣しよっか。時給制で。←
ふ、そういうところも好き。( 見ていない隙に頬にちゅ ) すぐ鎮火できるよう先に呼んどくか、菜帆さんが今から爆発しますって。←
乗らないわけなくない?←
菜帆さん食レポ絶望的に向いてねえな… まあね、できるだけ食品で摂りたいって気持ちはある。 そんなに乳牛が居なかったのか…
菜帆さん。一日遅れだけど。( 紙袋取り出すと君の目の前に。中にはマカロンが入っていて )
それは…そうなんだけどね?改めて言われると…ね。( 若干気まずそうにしながらも態と視線逸らし )
──わ、瑠璃くん…動けないんですが…。( 顔が見れたのも束の間、気付けば貴方の腕の中で身動き取れず )
もう、欲張りさんめ。( 上目使いで恨めしげに見つめたあとにもう言わないとばかりに唇重ねてやり )どうだ、参ったか。
─────
まあ、一応年上だし?その方がいいのかなって。( 暫し考え腰に手を当てて答え ) え、拒否するの?瑠璃くんの健康を考えて言ってあげたのに。そうなんだよね、友達と見に行ったんだけどやっぱ不評だった。 ああいうハーフっぽい顔立ちの人嫌いじゃないんだよね。 ふふ、頑張ってください←
時給いくらにしよっか?←
…っ、瑠璃くん…!( 不意打ちされ慌てて頬抑え )世界的にニュースになるね。もはや犯行予告レベルじゃん←
えー、乗っちゃダメだよ。ちょっとは遠慮しない?←
…う、じゃあ瑠璃くんは食レポできるの?
でもそれが出来たら苦労しないよねー。 いっその事乳牛育てちゃう?←
瑠璃くんありがとう!ホワイトデー覚えてくれてたんだ?このマカロン可愛くて食べるの勿体ないな…。( 紙袋受け取り中身確認し、嬉しさのあまり頬緩ませ )
瑠璃くん、2ヶ月記念日おめでとう。日付が変わってから言おうと思ってたのに気付けばこんな時間になっちゃってた。
最近は私も前みたいに頻繁に顔出しする事が減っちゃったけど、時間が取れる時は少しでも長く瑠璃くんとやり取りしたいなって思ってるからね。
1週間前にも同じこと言ったけど、これからもよろしくお願いします。大好きだよ。
PS.明日は一大イベントの1つの瑠璃くんの誕生日だよね。初めて2人でお祝いできるから腕によりをかけて美味しいご飯作るから楽しみにしててね。
2ヶ月おめでとう、菜帆さん。時間経つのが早過ぎて、ずっとおめでとう言ってる気がするな、なんか。笑
菜帆さんがそう思ってくれてるの嬉しい。大事に思ってくれてるのはちゃんと分かってるけど、言葉にして貰えるとやっぱ安心する。俺も菜帆さんとの時間は本当に大事な時間だから、これからも無理はせずに、こんな感じで続いて行けばいいなって思うよ。
…ふ、記念日っていいな。毎回大好きが貰える。前にも言ったけど、離す気も離れる気も無いんで、そのつもりで。俺も大好きだよ。
俺にとっては誕生日より菜帆さんの手料理の方が一大イベントかな、楽しみにしてる。もう一つの返事の方は、ちょっと待ってて。ごめんね。
瑠璃くんお誕生日おめでとう!今日という日が瑠璃くんにとって素晴らしい日になりますように…。というわけで、今からパーティの準備しなきゃだね!今日は何を作ろうかな。瑠璃くんの好きな料理を振舞ってあげたいし、ケーキも作らないといけないし…。瑠璃くんは何かリクエストあるかな?
昨日のお祝いメッセージ滅茶苦茶にやけちゃった。だって〝離す気も離れる気もない〟って…ずっと私の傍にいてくれるって言ってくれてるんだもん。私だってそのつもりだから覚悟しておいてね?
出会った記念日と本命の記念日の期間が1週間だもんね。だけど全然苦じゃないよ、寧ろ記念日をお祝いできて嬉しいもん。瑠璃くんと出会えて本当良かった。
もう1つのお返事はゆっくりで大丈夫だからね!
…俺は嬉しかったけどな。そういう風に見てもらえてて。( すっと耳元に顔寄せると、内緒話のようにこっそり )
うん、動けなくしてる。( 腕の力弱めることなくそのまま。何処か安心したような声で )
──…言葉の代わりに行動でにするの? ( 呆けたような驚き顔したかと思えば、すぐにふっと口元に笑み戻して。「もっと」と先程と変わらぬ様子で変わらぬ言葉 )
、
…お姉さん、彼女、お嫁さん、奥さん。( ぽつりぼつりと呟くと、「どれが良い?」と訊いてみて ) …せめてもうちょっと緩いやつにしよ、散歩とか。← 菜帆さん的にはどうだった、面白かった? …ハーフっぽい顔立ちの人、他にも挙げてみようかと思ったけど思いつかなかった。← とりあえずうざ絡みしとけば良い?←
そうだなー、俺の大事な大事な友達だし、時給一万とか。←
ん? ( 優しい顔で僅かに首傾げて見せ ) 言葉通りの意味だったら相当残忍な犯罪者だよ、俺。←
俺の辞書に遠慮って言葉はない、かな。←
俺はちゃんと、レモン汁とオリーブオイルと野菜とハーブの味がするって言うよ。← なるほど、乳牛が増えたら牡蠣食べる必要がなくなるのか…
忘れるわけないでしょ、中身もかなり悩んだし。…気に入ってもらえたみたいで良かった。( 君の反応に安堵した様子で。「ついでにこれもあげる」と一輪花の黄色のマーガレット差し出す )
ありがとう。菜帆さんに祝ってもらえただけで、もう充分特別な日になった。
リクエストか…菜帆さんが作ってくれるなら勿論何でも嬉しいけど、前は肉じゃがと味噌汁だったから、今回は洋風なのがいいかな。ハンバーグとか。…安直?
ん、言ってるよ。最初からずっとそう言ってる。…そう考えると、俺ずっと菜帆さんにベタ惚れだなってちょっと恥ずかしいけど。覚悟しとく、にやけすぎて頬攣らないように。
一ヶ月に二回も記念日来るとか贅沢だよね、本当。記念日の度に自分の気持ち再確認するし、そうでなくても毎回の返事でにやけさせられてんのに。気持ちが落ち着く暇なんてないな、これ。笑
ありがと、甘えてばっかでごめん。それから、こっちには返事なくていいから。
瑠璃くんちょっと提案なんだけど、今日は瑠璃くんのお誕生日だから気持ちを込めてお祝いしたいって思ってて、一旦もう1つのやり取りはお休みしてお誕生日イベントに切り替えるのってアリかな?キリのいいところでイベントが終わったらまた再開する形を考えてるんだけど…。
瑠璃くんのお返事次第で早速スタートしちゃおうかなって思ってます。
ん、凄い、俺も同じこと考えてた。両方返してたら時間足りないもんな。勿論その形で大丈夫。イベントちゃんと終わらせられるのかって気持ちは若干あるけど、その辺は…何とかする。←
じゃあ、俺はパーティーが始まるの正座して待ってるね。
え、嘘!以心伝心ってやつ?やっぱり運命なのかな…。どっちかが中途半端になっちゃうのはなんかモヤモヤしちゃうっていうか。もう1つのやり取りに付け加えるっていうのも考えたんだけど本当に巻き物みたいになっちゃうからお互い大変になっちゃうかなって思って。でも瑠璃くんも同じ気持ちで安心した!じゃあ早速パーティスタート!
( 部屋の壁には〝Happybirthday〟の文字と色とりどりの風船、テーブルにはリクエスト通りにハンバーグ。サラダとスープも付け加えて、勿論手作りケーキも。今日はいつもより気合を入れてメイクも服装もバッチリ決め込み、既に座って待っている貴方の元へ )瑠璃くーん、お待たせしました。冷めないうちにパーティ始めちゃおっか!
運命か、付き合ってると似てくるって聞いたことあるしそれかも。どっちにしろ嬉しいからどっちでもいいけど。焦って適当な返事とかしたくないしね、一つずつちゃんと丁寧に返したい。そうすると最終的に巻物になっちゃうわけだけど。…ん、お喋りはこの辺にしとこう。次からこの部分は省略ね。
…思ったよりもちゃんとパーティーで、ちょっとびっくりしてる。( 準備が整うまで目を瞑って待ち、君の声でやっと目を開けて。飾り付けも料理もお洒落も完璧な部屋の様子を見れば、思わず素の声が漏れる )
そりゃあ1年に1回の誕生日だもん。そういうのはちゃんとお祝いしてあげたいから。──では、改めて…瑠璃くんお誕生日おめでとう!( 向かいの席に座るとお茶をコップに注いで貴方の近くに置き、コップを軽く打ちつければパーティの開始合図をし )今日のハンバーグはデミグラスソースにしてみたんだけど…どうかな?
うん、おめでとう。( 張り切った様子の君に表情緩めながら、同じ言葉で応え。その後に「ありがとう」と小さく付け足す。早速メインディッシュに手をつけると、噛み締めるように「…うん」と一言 ) …愛情の込もった味がする。
たーっぷり愛情入れておいたからかな?お口に合いましたか?( 食べる様子を微笑ましげに見つめたあとに此方もひと口。今回の料理も満足のいく結果に「うん、我ながら美味しい」と本音零し )
ん、今まで食べたものの中で一番美味しいかも。( 食べる手止めないまま零し。楽しい空気と美味しい料理に、発言のみならず纏う雰囲気まで柔らかくなって )
本当?そんなに喜んで貰えると頑張って作ったかいがあったな。スープも沢山作ったからおかわりもできるからね?( 貴方の言葉にほっとした表情浮かべると、スープのお皿に視線向けて )
…ごめん、ちょっと浮かれてる、俺。( 少しだけ冷静になると、はにかむような表情浮かべ。「ケーキまでだどり着けるかな」と幸せそうに )
そういう所可愛いから許しちゃう。そろそろケーキにしちゃう?( 微笑ましげに見つめつつ料理を食べ終えて。席を立つとバースデーケーキを運び、ロウソクに火を付けて )
トピック検索 |