どこかのお兄さん 2020-12-24 20:23:41 |
通報 |
…!おかえり( コタツに入りつつ其方に視線向け / みかんもぐ )
お疲れさんだな。ちゃんと終わらせてきたのは偉い、褒め称えてやる( 歩み寄り背中ぽん、 )
そうそうポン・デ・キャラメルなんちゃらとハニーチュロス。あと俺誕生日だからなんかくれ( じい / 期待の眼差し ) 腹と背中がくっつく…ハッ!確かに腹減った時胃がギュウゥってなって内側に引き付けられるような感覚だった。やべえ……( 危機感 )
ただいまー……ッあ゙ー炬燵あったけェ… ( 相手の正面足潜り込ませぬくぬく )
はあ、褒めてくれるとか東雲クン大好き…癒される、 ( ふらふらと覚束無い足取りで相手に寄ると覆い被さるように凭れ、肩に顔を埋め乍優しく抱き締めて )
えッ、ちょいちょい、ダメじゃん誕生日とかもっと前に教えてくれなきゃ…!やば、なんも用意してねェ、ごめん明日良いモン買ってくっから今日はこれで我慢して。 ( 慌て、 / コンビニのシュークリーム掌にぽん ) あー、その感覚危ねェな。6割ぐらいくっついてるよもう。…俺、東雲クンにはまだ生きててほしいからさ、とりまなんか飯食って腹膨らまそ ( 両肩ぐわし / 真剣な眼差し )
ひッ…お前の足つめてェ( 一瞬触れた相手の足を蹴り / げしげし )
…よしよし?よく頑張った( 暫しの沈黙の後口を開けば慣れない手付きで髪をそっと撫でてみせ )
俺は少し前に教え、…やっぱ気付いてねぇよな。!このシュークリーム気になってたローソンのホボクリムじゃねーか。( 嬉しそうな声色 / 受け取りパッケージを凝視) 俺もまだたらふく美味いモン食うまで**ない、生きる( 見詰め返し / こくり )
えッ酷い、蹴るな蹴るな。 ( ガンッ / 相手の素肌探し足先ゆらゆら )
あーー撫でられたのなんて何年振りよ。普段から撫でる側だから、たまにはこういうのもいいねェ。 ( 擽ったいような心地良いような感覚に口端上がり相手に擦り寄ってみせ )
嘘ッ!?気づかなかったんだけど、何時教えてくれてた!?…あ、そうそう。なんか店員オススメみたいなこと書いてあったから買ってみた。見てすぐ分かるとかガチ勢すぎだろ、( 身乗り出し詰め寄り / けらけら ) そうそう。…ッつーことで、誕生日と聞いて!お兄さん奮発しちゃいました。どどん! ( ホールモンブランと美味そうな飯ローストビーフとかその他諸々広げ / ドヤァ )
捕まえた。( コタツの布団を少し捲り上げると揺れ動く相手の足首掴み / ガシッ )
そうか俺が撫でればその間撫でられることはないって訳だな。……猫かよ( 擦り寄る様子に目細め小さな笑み零しては撫で続けて )
教えたっつーか勝手に別の場所で言葉残した。けど気付かれんのも照れ臭いからこれで良かったかもしれない。…最近噂に聞いて調べてたんだよコレ。顔近い( デコピン ) っ、ご馳走……!どれから食おうか迷っちまうな。( 見渡し胸を躍らせつつ両手にはフォークと箸 / きらきら )
あ、捕まった。…うりうり、 ( 捕まった足左右に捻り相手を軽く押し )
いーや、ンなこたねェな。全然撫でるよ。…ん?あ、そうそう、猫でーす。 ( 少し離れ相手の髪両手でわしゃわしゃと掻き乱し / 耳がぶり )
なるほどねェ。俺そーゆーの疎いから、東雲クンに色々教わらないと…ッ痛!東雲クンすぐ手が出る! ( ふんふん / ぎゃんッ ) ふは、めちゃくちゃ目キラキラさせてんじゃん。とりあえず、ケーキはデザートだろうし冷やしておこうか。 ( フォーク取り上げご飯類を正面に移動させ / モンブランは冷蔵庫へ )
てか、他のトコに書いたって聞いてびっくりして探しちゃったじゃん。
__ホンットにさァ、何可愛いことしてくれてんの。どんどん好きになっちゃうじゃん。正直お菓子目当てかと思ってたけど、東雲クン俺の事大好きじゃんもぉー… ( しゃがみ込み両腕で頭抱え / 赤面 ) …でも、ハムスターが心臓の中で背伸びしてるとかそれは全然意味わかんねェ。
因みに、俺の誕生日は9/7。祝えたら祝って。あと、お前のコトを重いと思えないぐらい、俺は東雲クンに会えるのを生き甲斐にしてるし大好きだから安心して。 ( にひ )
ふんッ!( 立ち上がる様な体勢で此方側に両足引っ張り上げては相手の姿勢崩し背を床へ着けさせ )
わ、っ…この…!…おい何してんだ。耳なんて齧り付いても不味いぞ( 伸ばした手でわしゃわしゃと撫で返し / 横目で見詰め )
おう、甘いモンの事なら任せてくれ。うるせぇ( どや顔 / ぺちぺち ) あ…そうだな。飯も美味そう( 取り上げられた瞬間少々残念そうに眉下げるもすぐに料理に釘付け )
見つけた…のか。日も経ってるし分からないかと思ったんだけどな。本当は言わないつもりだったのに気付いてないとなんかモヤモヤして結局自分で教えちまった、かっこ悪ィ。つーか可愛くねえ、あのままじゃ俺がどうにかなってたからウオオオって書き殴ったんだよ。だいす…っそ、れは、その…嫌いじゃねえけどさ……( 目逸らし / 薄ら頬を紅く染め ) は?分かりやすいだろ。
9/7覚えとく。生き甲斐はちょっと言い過ぎだろ、…でも俺も毎日お前に会うの楽しみにしてる。
おわッ……いってェ!!背中打った!! ( 脚持ち上げられズルりと尻が引き摺られると勢い良く背中を地面に打ち付け。身体丸め背中を抱えて痛みに悶えながら目尻に涙浮かべ )
あッ、こら、毎日ちゃんとセットしてるんだぞ俺は。…うん、味しない。 ( 手離し髪の毛整えるように抑え / 耳輪なぞるように舌を這わせては不思議そうに首を傾げて )
美味そうだろ?やっぱ、誕生日の日は贅沢しねェとな。… 俺もたーべよ。 ( 作る時間が無かった為市販の物ばかりだが豪勢な飯が机の上に並び、此方も箸を片手に席につくと其の儘手を合わせて ) はい、いただきまーす。
カッコ悪くは無いし気づかなかった俺が悪いんだけど、…もぉー、可愛すぎだろマジで…書き殴りだろうがなんだろうが、嬉しかったしお兄さんきゅんきゅんしちゃった。……って、アレ?東雲クン照れてる?え、顔赤くない?もしかして、マジで俺のコト大好き? ( ずいッと顔寄せガン見 / 目ぱちくり ) いや、ごめん、伝わらんかった。
俺も覚えておく。元旦ね、よしよし…っと、いや、大袈裟じゃないし東雲クンに会えるの本当に何時も楽しみにしてるから。会えない日はぶっ倒れそうなぐらい好きだから、信じて。 ( きりり )
大丈夫か?これ美味いぞ( コタツから出て其方に近付いては心配そうに見て新しく剥いたみかんをまるごと差し出し )
え、セットしてんの。全然分かんねえ。… ッ!舐めることないだろ…( きょとん / ビクリと肩跳ね逃げる様に後退り )
流石金のある大人だ、俺もいつかお返しする。… いただきます。( 続いて手を合わせ小さく頭下げると箸で唐揚げ一つ掴み齧り付く ) やはらはい、ふはい
何処にも可愛い要素なくね…?やっぱり変な奴だな。照れてねぇよ、うるせこっち見んな( 急接近した事に動揺するのを隠す為慌てて相手の顔を両手で覆い隠しては落ち着いた声色で。 / 焦り ) 兎が高速で餅つきしてるって言えば分かるか。
元旦覚えやすいようで忘れられやすいから来年日付変わった瞬間祝ってくれんの期待しとくわ。つまり俺はお前にとっての栄養ドリンク…?分かった信じる( こく )
東雲クンのせい……でもありがと、食べるわ。 ( 痛みが落ち着き大の字になりながら相手の心配有難く受け取ると、片手を相手に伸ばし起こしてと言わんばかりに見詰めて )
えッ酷い、結構頑張ってセットしてるのに?…嗚呼、悪ィ悪ィ、ついね。てか反応可愛くない? ( 鏡まで首伸ばし色々な角度から確認して / けろりと笑うと相手の反応楽しむように見遣り )
お返しなんて良いのに、律儀だなァ。…あー安定の美味さ。 ( 律儀な相手に密かに口端を吊り上げつつ、続いてポテトをサクッと音鳴らし齧ると安定の美味しさに声綻ばせ )
いーや、可愛い。何故気づかない、己の可愛さに。…ッおい、顔見せろ。お兄さんに力で勝てると思うな。 ( 顔隠され不満そうな声色で相手に声掛けると力ずくで腕退かし ) あー、そっちの方が分かりやすいかも。…其れってドキドキしてる的な風にも聞こえっけど。
絶対忘れねェよ。あけおめことよろ誕おめーって感じで連絡するわ。…ん、間違いではない。俺が生きる為の必需品、って感じ。必要度で言ったら衣食住と並ぶ。 ( 髪わしゃ )
悪い、足があったから引っ張りたくなった。 ( 差し出された片手に自身の片手を絡めては見遣り )そういやこの間食いたいって言ったミスドの期間限定のメニューもう無くなったっぽい、でもチュロスはあるから今度一緒に食いに行こう。
あんま髪に興味無い。…そりゃ誰だって急に耳噛まれたり舐められたら驚くだろ ( 呆れ顔で様子眺め / 困った様に頬ぽり、 )
昔から親が近所の人に何か貰ったらお返ししてまたそのお返し貰ってお返ししてお返しされてお返ししてっての見てたからな。…このトマト甘い( 得意気な表情で答えつつサラダに箸を伸ばしてはミニトマトばかり口に運んで両頬を膨らませる / もぐ )
自分のこと可愛いと思ってたらそれはそれでやべえ。…おいこら見んなって言ってんだろ、! ( 行き場の失った腕で自分の顔を隠し ) 馬鹿ちげぇよ、抑えきれない感情が爆発してオタ芸並に餅つきするんだ。
言ったな?もし忘れてたらその時の餅にわさび沢山入れて食わす。…じゃあお前もそんな感じだ、いないと困る。俺の酸素。 ( 素直に撫で受け )
東雲クン昨日来れなくてごめんね、体調悪くて寝込んでたわ。…この時期だから、体調崩すと不安になるよなァ。 ( 深い溜息零しけらりと笑い )
ヤンチャなやつめ。……ん?ふは、東雲クン、起こしてほしい。 ( 指絡め繋がれた手見遣り数秒すると小さく笑み零して頼み事ひとつ ) え゙ッ、マジ?終わっちゃった?うわーごめん、早く行けばよかったな。チュロスいつまで?絶対食いに行こう。 ( 後頭部ガシガシ / しゅん )
そんな感じはするわ。まァ、東雲クンはその無造作な感じが良いと思いますよ。…それは確かにそうだ。でも、お兄さん食いしん坊だから、東雲クン見てるとどーしても食べたくなっちゃうんだよねェ。 ( 頭ぽんぽん / まじまじ見詰め )
あーあの善意の無限ループね。でも良いよ、東雲クンは甘やかされてろ。……トマト好きなの?じゃあ全部あげちゃう。 ( 箸でトマト相手側に寄せ / レタスむしゃあ )
思ってても俺は良いと思ってるけどねェ…っと、おい、隠すなって。見せろ。 ( 顔隠す腕持ち上げ壁押しやると相手の顔覗き込み ) それはやばいな。心臓の中でオタ芸なんてされたらたまったもんじゃない。
おーいいぞォ、そうならんように俺も気をつけるわ。…ふは、嬉しいコト言ってくれんじゃん。じゃあ酸素補給させてやるよ、 ( 唇触れるだけの口付け / にま )
体調悪いなら仕方ない、無理すんなよ。別にいつでも待ってるからな。 ( 背中さすさす )
ああ、手繋いで欲しいのかと思った ( 理解しては相手の腕を両手で掴み引っ張り上げ ) ミスド美味いモンいっぱいあるし問題ねえ。チュロスは多分いつもいる。 ( 決め顔 )
お褒めに預かり光栄デス、あざす。…はァ…?意味わかんねぇ、お前は俺をなんだと思ってんだ。甘いの体内に取り入れてても体が甘くなってるわけじゃねーぞ。ファミマのいちごミルクの方がぜってェ甘い。 ( やや頭下げ会釈 / 睨んで威嚇 )
そんなに甘やかされたら砂糖になっちまいそうだな。…昔からミニトマト好きなんだよ。!貰う ( 1個2個と口内へ放り込み / ご機嫌 )
良くても思わない。…ッ、テメ、やめろ ( 林檎の様に紅く染まる顔が顕になれば壁から腕を離そうとジタバタ ) だろ。つまりあの時の俺はやばかったってことだ。
お返しにもし俺がお前の誕生日忘れてたら9月にお雑煮食ってやるよ。…… ( 硬直 )
ん、ありがと。体調管理気をつけるわ。 ( けら / 蹴可 )
ん、手も繋ぎたいかなァ ( 相手の力を借り身体を起こすと腕に手を滑らせ其の儘指を絡めて繋ぎ直し ) そっかそっか。じゃあ、チュロス食べに行こう。また別の期間限定が始まったら、其の時は忘れずに行こうか。 ( うんうん )
ふは、全然光栄に思ってなさそうな反応。…確かに甘くはならないだろうけど、別に甘くなくてもいいというかなんというか…って、そんな威嚇すんなって。もうしねェよ。 ( 喉くつくつ鳴らし / 眉尻僅かに下げ笑うと首裏乱暴に掻いて ) 其の儘溶けちゃってもいいよ。…凄いなァ、俺もトマト美味しく食べれるようになりたい ( うえーと口酸っぱそうに歪ませ )
其れは残念。……かわい、 ( 顕になったレアな表情に面食らい数秒間硬直すれば、此方もつられるように微かに頬染めポツリ呟き ) そうだな、めちゃくちゃやばかったんだろうなァ。 ( 其の状況も己を思って起こるものだと考えると緩む口許を必死に抑えながら同意を口にして )
……其のお詫びの仕方はいまいち分からないけど、有難く受け取っとくわ。…なァに固まってんの?補給出来ただろ ( くす / 相手の唇とんとん )
寝込んだらお粥くらいは作る。 ( サッカーよりボウリング派だから蹴らない。そういえば此処の影響で今日セブンのもちもちドーナツ シュガーを食った。美味かった。 )
手繋ぐの好きなのか、幼児みたいだ。 ( 子供扱いする様に繋いでいない方の手で頭を撫でてみせる ) おう。ハニーチュロスすげぇ美味い、半分こしてやるよ。( ふふん )
甘くなくても食いたい……?余っ程腹減ってんだな。いつも俺に色々くれるけどお前もなんか食え。 ( ポケットからパッケージにバイキンマンが描かれているスティックキャンディ取り出すと差し出し ) 溶けたら飲まれそう。…甘めのもあるけどトマト苦手?食える俺は食えない奴がなんで食えないのかよく分からない。 ( 一つ箸で摘んでは無理矢理相手の口に押し付け )
か、わいくねェ… ( 逃げ出したいこの状況に眉間皺寄せ顔背けては自身の体温が上昇していくのを感じ ) なんだその他人事みたいな言い方。神谷サンもいつか心臓でオタ芸しろ ( 少々不満そうな表情で見詰めると頬に手を伸ばし抓って )
き、っ…きす、…( 突如奪われたファーストキスに動揺 / 片手で唇隠し )
ん、ありがとう。味ついたお粥じゃないと嫌だな。 ( ロルで話し始めるの本当に面白いからやめて。てかサッカーとの引き合いにボウリング出すヤツ初めて見たわ。俺は最近甘いモノは金のミルクぐらいしか摂取してない )
こら、幼児みたいじゃなくて、恋人みたいって言いなさい。 ( 大人しく撫でられつつ手刀額に落とし ) 半分こしてくれんの?優しいじゃん、まるまる一本いらん? ( きょと )
おま、この世に存在するのは甘党だけじゃないんだぞ、…ってそういう意味じゃねェけど、まァいいや。ありがと。 ( キャンディ受け取り包み紙を剥がし丸め捨てると咥えてお礼を一言 ) 溶けたら、ミルクティーに混ぜて飲むわ。…別に苦手って程じゃないけど、美味しいとは思えないんだよなァ、あのドロっとした感じが特に。…ん、あーん。 ( 口開けトマト口に含むと噛むと同時に出てくるドロっとしたものに顔歪ませつつ、数度咀嚼し後から来る甘み感じれば僅かに目を見開き ) お、確かにこれ甘いね。
……東雲クン、 ( 熱を持った頬に手を添わせると視線絡ませるように顔此方に向かせ ) 俺は体験したことないからなァ……ッて、名前。前にも思ったけど、なかなか呼んでくれないから新鮮。 ( 此方も同じように頬に手を伸ばすと軽く摘み / にひ )
…え、ッごめ、もしかして初めて… ( 動揺が隠しきれない相手にハッとして一歩後退すると焦ったように頭抱え ) う、わー…マジ、…悪ィ、そんなつもりじゃなくて、 ( 後頭部乱暴に掻き / 視線ふよ、 )
俺も味ついてる粥が良い、梅とか。 ( 面白いなら良かった…?他に何引き合いに出すんだよ、競馬はしたことねぇぞ。さてはお前not甘党だな。金のミルク食うのジジくせえ )
でッ、…恋人みたい。 ( 額さすりつつ相手の言葉を繰り返しては頬綻ばせ ) 美味いモンは素晴らしさを共有する ( ぐっ )
そういや何党か聞いてなかった。甘党以外って辛党と、…辛党? ( 数秒考え込むものの思い浮かばず問い掛け ) ミルクティーになって生涯を終えられんならそれも良いかもな。…食感か。言われてみれば分からなくもない、俺も目玉焼きのドロっとした黄身は苦手。お、苦手なのにちゃんと食うの偉い ( 悪戯心からの行為だったが目の前で味わう姿を眺めると感心。 ) このトマトなら食えそうか?
なんだよ( 背けた顔を其方に向けられてしまえば相手の視線落ち着かず目を泳がせ ) 俺だけ体験すんの何かムカつく、お前もいつか絶対ェするからな。…苗字呼んだくらいで嬉しそうにしやがって、 ( 一度手を離すと人差し指で頬つんつん。 )
いや、ちが、…っ… ( 頭抱える様子を申し訳なさそうに此方も慌て ) 別にその、嫌とかじゃねぇし…神谷サンだからいい。 ( ぽつり呟き / 目逸らし )
梅もいいねェ。俺は味噌とかも食べるよ。 ( サッカーとの引き合いには野球とかじゃないの?競馬もボウリングも中々渋いな。生クリームとかは結構苦手。おまッ、ジジイじゃねェよ。あんなに美味いのに! )
…ふは、嬉しそうにすんなって。 ( 無意識か緩んだ相手の頬を指摘してやれば髪わしゃわしゃと撫でくりまわし ) 良いヤツじゃん…。じゃあいつ行こうか?。 ( 首ゆる )
確かに、他に何党があるんだ…?まァ、お兄さんお酒大好きだからどっちかっつーと辛党かな。 ( ふむ ) 俺は東雲クンがミルクティーになってしまったら悲しいよ…およよ。…俺は卵は半熟派だけど、苦手な人も多いよなァ。卵かけご飯嫌いなヤツとかも多いイメージ、…ん、偉いでしょ? ( 褒められると自慢げに胸を張るも食感には慣れずさっさと飲み込んでしまい ) 味は嫌いじゃないんだけどね。このドロドロさえなくなれば美味い。
ッはァーーー…ホンットに可愛い、東雲クン、抱き締めていいですか。 ( ゆらゆらと安定しない相手の視線に大きく溜息を吐くと理性は抑えつつ問い掛けて ) んー、もうしてたりしてね。…じゃあ何、下の名前で呼んでくれんの?飛馬。 ( 期待含ませた瞳で相手見据えると先手打ち口端を僅かに吊り上げて )
……俺になら、されても嫌じゃないの? ( 相手の腕引き顔近づけると悪戯っぽく笑み浮かべ )
味噌…実を言うとお粥に関してはアマチュアでまだ味噌の食った事ねぇんだ、今度作ってくれ。 ( サッカーの引き合いは野球?ふっ、新時代はボウリングだ。生クリーム美味いけど食いすぎるとくどいな。お前がそう言うなら金のミルク買う。 )
!俺ニヤけてたのか、今 ( ハッと気付いて撫で受けつつ口元を抑える )いつ…バレンタインは少し先だよな。何かの日なら特別感あって良いかと思ったけど特にしっくり来る日ねえ。 ( ぐぬ )
ツマミに辛いモン食うって事?チータラ、砂肝、軟骨辺りは結構好き。 ( じゅるり ) 確かにミルクティーになったら美味いモン食わせられないし食えねェもんな。…卵かけご飯美味い、俺のお気に入りの卵はゆで卵。塩かけて食う。…まだあるぜ ( 更に自身の皿から一つ摘むと相手の唇に押し付けて様子見 ) あ。ならトマトゼリーにすりゃ食えるんじゃねえか?
断じて可愛くない、…抱き締めんのは好きにしろ。寒かったし丁度良い ( そう言いながらも広げる腕はぎこちなく受け止める体勢になり ) さっきしてなかったのにもうオタ芸してんの?忙しい心臓だな風邪引くぞ。…ッ、ずりぃ… ( 不意打ちの名前呼びに暫しの沈黙。数秒後覚悟決めた様に ) すぅーーーー…… い、樹。
……嫌じゃねぇよ別に。 ( 顔が近付いたのをいい事に仕返ししてやろうと、ぎゅっと瞼を閉じ顎へ口付け )
お前!下げてんじゃねえ!!気付いたからな向こうの…!好き勝手言いやがって。俺は言われる程馬鹿じゃないし可愛くもない。寧ろお前の方が可愛…いや、可愛くねぇな…。
あら、東雲クンもまだまだだねェ。今度私が作ってしんぜよう。 ( 何ッ、俺はまた時代に置いてかれたのか。シュークリームに生クリーム入れてるやつは許せない、俺はカスタード一筋だ。金のミルク美味いぞォハマれハマれ )
おーおー、吃驚するぐらい顔緩んでたぞ。 ( けらけら ) あー、特別な日が良いの?じゃあ適当な日選んでさ、ミスドデーっていう記念日作れば特別な日じゃん? ( 指ピンッ )
辛党ってお酒好きのコトを言うんだよ、東雲クン。俺は貝ひもとチーズとカルパスが好き。あと茎わかめ。 ( 腕組うんうん ) 違う、そうじゃない。俺は、東雲クンを愛でれなくなるのが哀しいの、抱き締めたり頭撫でたり…液状の東雲クンは愛でづらい。…ゆで卵はマヨネーズ派デス。んむ、もうこれで最後でいいかな。 ( 両手挙げこれ以上は要らないと首を振り ) ダメ!トマトだと思って食うからまだ良いのであって、美味しいゼリーだと思って食ったらトマトだった、なんていうのは許せない! ( キーッ )
んんんんん東雲可愛いくて死.んじゃう俺…寒いならたくさんあっためてあげよう…、失礼します。 ( 限界オタクのように鼻血抑えながら悶えると、遠慮がちに広げた腕の上から覆い被さるように抱き締めて頬擦りし ) いや、実は言うと東雲クンとはちょっと違うけど、俺の心臓の中でずーっと大太鼓叩かれてる。めちゃくちゃ痛い。………ッ、 ( やや震え気味な相手の声で己の名を呼ばれてしまえば耐えられる訳もなく、声にならない声を発し心臓を抑えながら崩れ落ちれば感動に涙して / ) 俺、もう悔いない…
……ッくく、東雲クン、そこ顎だよ。此処にしてよ、 ( 突如迫った顔に覚悟し此方も軽く身構えたが、見当外れな場所に柔らかい感触が届くと理解が追いつかず数秒間沈黙し。場所示すように唇を指差すと再度強請ってみせ )
やばッ!!バレた!!俺折角下げたのに、他の人が上げるせいじゃん!! ( 言いがかり ) 東雲クンは馬鹿だし可愛いです。そして、俺は可愛くはない。大人の余裕があってかっこよくて色っぽいかもしれねェけど。 ( ふふん )
あと返事出来なくてごめんね、金のミルク絶対ハマるからたくさん食えよ。 ( ぽんぽん )
頼んだ神谷センセ。 ( 四捨五入したらアラサーだもんな、仕方ねえよ。俺も生クリームよりはカスタード派。金のミルク食ったんだけどまろやかで包み込まれるような安心感があった )
まあ、恋人って響き良いなって思わなくもない。 ( 自身の髪わしゃり ) 美味いモン食うのに特別な日かどうかなんて関係ねぇけど、覚えやすい日の方がアンタと食いに行ったって思い出しやすいだろ。ミストデー…みす…32、ど…10…?3月21日か。
まじか、それは知らなかった。貝ひもってなんだ貝に紐ついてんの?チーズとカルパスも美味いよな。茎わかめ深夜の空腹の時食うことある、味濃いし美味い。 ( こくり ) こんな何処にでも居る野郎を愛でたいってホント変わってるわ。…最近塩ばっかで他の食ってなかったな。卵ころころしたヤツはマヨネーズで食うぜ、なんて言うんだっけ。ぽろぽろの。 ( 首振りに了承しては箸を進めて肉を口に含み ) トマトで出来た美味いゼリーだと思って食うんだろ何言ってんだ。 ( 不思議そうに )
今死なれたら色々困る、一緒に生きて欲しい。…失礼されます。 ( 冷たい頬が擦り寄せられると渋い顔しながらも、一定のリズムで背中を軽く叩いてやり ) オタ芸と太鼓…もう俺たちの心臓でライブ開催してるようなもんじゃねーか。……なっ、おい大丈夫かよ ( 苦しそうに見える相手の姿を見ては背中さすりつつ心配 )
ッ、慣れてねぇんだよクソ。ふーー……押忍。 ( 煩い程に高鳴る鼓動を落ち着かせようと深呼吸し、唇に一瞬触れるだけの優しい口付け落とすと咄嗟に離れ耳まで紅潮 )
上がってたっつーか返事来てるかもしんねえと思って見に行ったら発見した。人のせいにすんな ( 頬ぺち ) 喧嘩売ってんのかテメェ、いくらだ。金額によってはアイス買いに行く。歳上だし大人は当てはまってるけど後半は何言ってるかサッパリ。 ( つん )
俺も1日空けてみた。寂しかった?なんて。金のミルクは時々食ってる。
おうよ。 ( やめて、お兄さんまだ若いから。カスタードは美味いよね、うんうん。お、良かった良かった。金のミルクは甘すぎなくてお口が寂しいときに最適。 )
ふは、俺達だって恋人……だよね? ( よくよく考えれば告白してない / 首緩り傾げ自信なさげに ) じゃあミスドデーじゃなくて、初外食記念日でもアリだね。…それ強引すぎじゃね? ( くく )
貝ひもは、アレだよ。貝のびろびろしてる部位。ツマミの場合はソコを甘辛く味付けたやつ。茎わかめは基本梅味ばっかり食ってるけど、美味いよな。たまに自分で茎わかめのピリ辛の炒め物作って食う時はある。 ( ガサゴソと棚漁りつまみ出し ) 何処にでもいねェよ、東雲クンは東雲クンだけ。…卵ころころしたやつ…?ごめん、待って、お兄さん全然ピンと来てない。 ( 眉間皺寄せ頭の引き出しを漁り ) いや、トマトは加工したら美味しくないから。トマトだから良いのであって、トマトだったモノになった瞬間俺は拒絶反応出ちゃう。
分かった。これからも一緒に生きる。……はーーーあったけェ……って、俺があったまっちゃダメなんだよ。 ( 相手の言葉に食い気味で返答 / 逆に甘やかされている様な感覚になり一旦離れると包み込むように抱き締めて頭を撫でてやり ) 大丈夫…感動でちょっと魂抜けてただけだから。んね、もっかい呼んでよ。 ( ちら )
……よくできました。 ( ゆっくりと一瞬触れた相手の唇の柔らかさを堪能しながら、離れる相手を再度引き寄せ 唇を重ねて )
まぁ、バレても恥ずかしいコトは書いてないはず……ッ痛、 ( 頬抑えヒィ ) いくらだって何!?…いやいや、後半もあてはまってるでしょうよ。もっかい読み直しなさい。 ( 指ビシッ )
俺が見てない時に上げるんだもんー…寂しかった。返事来る前は頻繁に更新してた。
( そうは言ってもこの世界に産まれ落ちて早25年経ってんだろ、すぐオッサンになる。たい焼きもカスタードたまに食うな。季節物があれば桜か芋か栗の買うけど。おう、今ハマって結構頻繁に舐めてる )
恋人、なの…か…? ( 初対面で家に連れ込まれた / 脳内にハテナマークが浮かぶと考え込み ) 初外食記念日良いな、カレンダーに印付けねーと。…仕方ねえだろ他に出てこなかったんだから ( む、 )
貝ひも調べたら美味そうだった、今度スーパーかコンビニで探してみよ。なんで俺が茎わかめ梅味のしか食ってないの知ってんだって言おうとしたら違った。梅美味いもんな。茎わかめの炒め物…俺も食いたい。 ( 出てきた物をじっと見詰め ) 神谷サンみたいな変な奴も初めて見たから神谷サンも何処にでも居ない。…あ、多分スクランブルエッグみたいなヤツ ( 数秒後思い出してはスッキリした顔 ) そうか味は良いけど食感だけ苦手なんだもんな、難しい。
勝手に居なくなったら許さねえ。………ぶは、芸人かよ ( 真剣な眼差し / 相手の思わぬノリツッコミに笑み零すと抱き締め返しつつ撫で受け ) もっかい?仕方ねーな……樹。 ( 一瞬視線交わすも羞恥が込み上げすぐに目を逸らして )
っ…! ( ホッと安堵の溜息を吐く寸前、再度重ねられた唇に驚きを隠せず目見開き 眉間に皺を寄せる )
お前が俺のこと気に入ってるっぽいってのは分かった気がする。 ( ぺちった頬さすってやり )
馬鹿かもしれないが可愛くはない、喧嘩売ってんだろ。…かっこよくて色っぽい?何度読み直しても同じ文だな。 ( はて )
寂しくて頻繁に更新すんのちょっと可愛いと思った。
ごめん、東雲クン。すごい自分勝手なのは分かってるんだけど、最近仕事が忙しくなってきて、ちょっと長文返すのきびいから一旦会話リセットしてもいい…?
会話が重なりすぎて、今だと返すのだいぶ時間かかっちゃうからさ。ほんっっっとに我儘悪ィ、無理だったら大丈夫。
ほんッとありがとう、マジ申し訳ない。今仕事がめっっっちゃ忙しいんだけど、これ終われば多分落ち着くと思うからもう少し待ってて! ( ぎゅううう )
明日の仕事も頑張る為に、遅くなっちったけど東雲クンに癒されに来た。前のやり取り見てるだけで癒される、まじ好き。 ( スマホ眺め頬緩り )
待ってる。落ち着いたら何かご褒美でもやるよ、出せる範囲でなら。 ( 頭ぽんぽん、 )
この時間見ねぇかもしんねーけど行ってらっしゃいって言いに来た。…俺もたまに見返してる。
仕事頑張れ。
仕事の昼休憩入ったから来ちゃった。…お、マジ??じゃあ今度俺のお願いきいてもーらお。 ( 悪笑 )
朝は見れなかったけど、良いね。そう言ってもらえんの。…新婚サンみたいじゃん? ( けら )
昼休憩遅くね、夕方だろ。…なんだその顔。一人変顔選手権でも開催してんのか ( じと )
し、…新婚…?いやまだ式挙げてねぇし…。
集中するとどうしても遅くなっちゃうんだよね。でもこのお陰で、最近夕飯代浮くから得してる。…えッ、変な顔だった!?お兄さん何してもイケメンの部類だと思ってたんだけど。 ( 顔ぺたぺた / ガーン )
じゃあ、挙げちゃう? ( けら )
集中出来んのは良い事だな。…変つーか、よく分かんねぇ顔だった。自分で言うなよ ( デコピン )
そう簡単に挙げれるもんなのか。でも俺たちそもそも付き合ってんのかどうかも… ( 困った顔で見詰め )
いてッ、…んもー、東雲クンったらすーぐ手が出るんだから。仕返しだ、 ( 頬びよーん )
う、そうだった。……じゃあ、改めて告白していい? ( 相手の両手で包み / じィ )
んむ、ひっはっへほおへほほっへはふぉひははひははほんはひほひへえ。 ( 真顔 / 訳:引っ張っても俺のほっぺは餅じゃないからそんなに伸びねえ。 )
お…おう、望む所だ。 ( 触れられた頬がじんわり熱を帯び / 逸らしそうになりつつも、一度ぎゅっと瞼閉じてから数秒後覚悟決めたように開いて視線交わし )
え?え?なんて??訳を見ても全然聞き取れなかった ( 眉間皺寄せ乍耳傾け / )
すぅーーー…はァーーー…、よし。 ( 深呼吸 / 緊張 )
……東雲クンの素直で馬鹿なトコも、真顔でしれっとネタぶっ込んでくるトコも、甘党でお菓子につられちゃうトコも、意外と顔赤くなりやすいトコも、俺の事が好きすぎるトコも、全部可愛すぎて大好きで、俺だけのモノにしたい。
…俺と付き合ってください。 ( 添えた手微かに震わせながら想いを零した後、正座し手を膝へと戻すと視線絡めたまま返答を待ち )
だはら、おへほほっへはふぉひはへえっへひっふぇんらよ。 ( 頬包まれつつも少々ムキになりながら先程の言葉復唱し )
あーーーー……俺、その、付き合うとか誰かに愛されたりすんのってあんま慣れてなくてアンタの期待に応えたり出来ないこともあるかもしんねぇ、けど。でも俺も神谷サンの面倒見良いのか残念な大人なのかよく分かんねーとこも、仕事忙しくても空いた時慌てて会いに来てくれるとこも、こっちのノリに合わせてくれる優しさも、俺の事多分すげー好きなとこも、会話してて心地良いとこも、心臓苦しくなるくらい好きだ。と思ってる。
……付き合う、ください。 ( 相手の緊張が此方にも伝わってくると同じように正座して上記呟き。 )
………、よし、理解した。 ( 自身の顎に手を添え苦悩し / わかってない )
…ふは、東雲クン緊張しすぎじゃん。…でも良かった、これからは正式に恋人として、宜しくね。 ( くつくつ喉を鳴らしながら笑うと相手を緩りと抱き締め )
流石だ。 ( 理解したような相手の言葉に満足気な表情で頷き / こくり )
恋人、……おう。こちらこそ宜しく頼む。こ、恋人の神谷サン。 ( 平静を保とうとするも嬉しそうに口元はニヤけるばかりで抱き締め返し )
表紙の裏
「俺の独り言」
実は今車校通ってんだ。
前半と後半分かれてて、前半の最中なんだけどな。教室で受ける授業は全部終えたから技能講習やんなきゃならなくて。初回は緊張しつつも“運転上手いね。もしかしてマリカやってた?”って教官に言われたんだよ。でも次…27日、2回目。覚えたり気をつけること増えるだろうし、毎回心臓バクバクなっちまいそうで、上手く出来るか怖い。せめて落ち着いて判断出来るようになりてぇけどなかなか心臓静かにするの難しい。失敗したらどうしようって不安が拭えなくて、きっと頭真っ白になる。早く卒業したい。頑張んねーと。
ただいまァ、遅くなってごめん!…てか、にやけすぎ。…かーわい、 ( 力緩め額擦り合わせ表情伺うとだらしなく緩む相手の頬につられて口端緩め。啄むような口付けを落とすと視線絡め ) 此方こそ宜しく、恋人の東雲クン。
……車校かァ、懐かしいな。俺本番には滅法強いから技能もあんまり緊張しなかったんだよね、教官も優しい人でさ。
まァ、でも初っ端から滅茶苦茶怒られるヤツだっていんのに、褒められるって結構凄いコトだよ。それに、教官がどんなヤツかわかんねェけど、そんな冗談言ってくれる人なら少し失敗してもそんな怒られねェよ。大丈夫、落ち着いて頑張れ!…あと、路上行ったらもっと緊張すんぞー。応援してる。( 髪わしゃわしゃ )
おかえり、仕事落ち着いたのか?…ッるせ、別に可愛くねぇだろ。ん、 ( 数度目の口付けにまだ少々慣れず、絡まった視線すぐに逸らしては照れ隠しする様に相手の耳朶甘噛みし )
本番強いのは羨ましい、何事もガッチガチになって心臓破裂寸前だ。
そりゃ最初は慌てて左足も動かしたりブレーキ踏む時下見て確認しちまって怒鳴られはしたけど、命に関わんだから当然だよな。褒めるとこは褒めてくれていい人だったと思う。でも毎回教官変わるらしいから嫌な感じの奴に当たんないよう祈るしかねえ…。サンキュ。神谷サンに言われたら頑張れる気ィするし、さっきイメトレ何回もして備えた。……路上デビューするまでには腹括る。( 遠い目 )教官の目ん玉飛び出るくらいすっげェ運転してあっと言わせてくるわ。覚悟してろよ。マリカで1位以外取ったことねぇんだからな。
__東雲クン、ただいま。 ( 眉下げけらり )
まさかまだ待っててくれてるなんて思ってなかったし、正直許してもらえるなんて思ってなかった。……ずっと待たせててごめん。待っててくれてありがと。 ( ぎゅむ )
さっき終礼終わって、休憩したらまた仕事するつもりだったんだけど、寂しくなって覗いたら東雲クンから返事きててお兄さんビックリ。仕事投げ出して帰ってきちゃった。 ( へら ) 正直、向こうでの返事読んでて俺泣きそうになっちゃった。
あんまり頻繁には来れないけど、晴れて恋人になった東雲クンと本当はもっと話したかったし触れ合いたかったから、また戻ってきちゃった。……これからも宜しくしてくれる? ( 相手の手を取り問いかけ )
…!おかえり、神谷サン。 ( 素早く振り返り )
恋人の帰りを待つのは当然だろ。それに、忙しくなる時期だと思ってたからな。コロナと仕事重なったんなら仕方ねぇし何も謝る必要無い。……またお前の顔が見れてすげー安心した。 ( ぎゅううう )
俺は製菓の学校通ってて、今日帰ったらすぐ寝ちまって変な時間に起きた。ん、いつも仕事頑張ってて偉い。お互い新しい環境で慣れない事もあるだろうけど、沢山応援するし俺で良ければ愚痴でも何でも聞いてやるからな。 ( よしよし、 ) 涙腺が弱いお年頃なのか…?
頻繁じゃなくても良い、会える時に報告会しよう。最近自分が不器用過ぎて結構落ち込んでたけど、神谷サンと話せる楽しみがまた出来たから頑張るって決めた。……宜しくする選択しかない。 ( 瞳を見据えて柔らかい笑みを零し )
PS:車校の卒業検定は無事合格した。後は別の試験会場まで学科試験を受けに行けば免許取得だが、多分夏休みになる。
まーた時間空いちゃって悪ィ。今日明日は休みだから少しは来れるはず。
てか理解があって健気な良い恋人すぎない…?お兄さん幸せ者すぎて死んじゃう。……俺もすごい安心した。東雲クンが元気そうで何よりです。 ( 大袈裟に感動した仕草をすると抱き締めていた力緩め、額擦り合わせて柔く微笑み )
へー!製菓学校通ってるんだ、すっげ。食べるのが好きな甘党クンだと思ってたけど、自分でも作れるなんて天才すぎん??俺も東雲クンのコト全力で応援するし、つらい時は話聞くしたっくさん抱き締めてあげるから無理せず頑張っていこうねん。 ( 視線合わせつつ髪梳くように撫で ) お兄さんもう歳かも。 ( ぐすん )
じゃあ、お言葉に甘えてこれからも東雲クンの恋人として傍に居させてもらおうかな。東雲クンを癒せるよう、お兄さん頑張る。 ( つられて口端緩めると手に指絡ませ強く握り )
PS:試験合格おめでとう!早く免許取得したいね。製菓学校も試験大変だって聞いたし、無理せずに頑張れ!
悪い、俺も体調崩してた。
神谷サン休みだったのに申し訳ない。
そりゃ好きな奴の事は全部受け止めたいし、ブラックホール並の心の広さだ。もしお前が死んだら復活の呪文で蘇生してやるから安心しろよな ( 親指サムシング )……ああ、俺は産声をあげた時から桃太郎精神で生きてる。
…と、言いたい所だが。なんつーか…やっぱ作る側向いてねぇのかもって感じて、専門辞めようか悩んでるんだ。すっげー情けねえ…… ( 抱き締める力を緩めた相手の首元に顔を埋め )将来って難しい。体調崩したのもあって金曜まで休みになってんだけど、夏休みに行く予定だった免許の試験が急に今日になった。久々の勉強で頭が痛い。簡単な問題出る事を祈ってる。 ( ぐったり )オッサンだな、神谷サン。 ( 髪わしゃわしゃ )
勿論だ。俺もお前の疲れを全部食らい尽くしてやるから足洗ってろよ ( 此方からも指に力を入れ強く握り )
DS:サンキュ、とりあえず免許取ってくる。合格報告出来ますように。行ってきます、樹サン。
大丈夫かァ?体調悪ィ時は無理すんなよ。
なんならお兄さんが愛情たっぷりの介護してあげちゃう。
え???スパダリ???お兄さん年上な筈なのにそういう面負けてる…東雲クンイケメンすぎ… ( きゅーん ) てか復活の呪文で思い出したんだけど、ドラ○エ12が発表されてお兄さん大歓喜したんだけど、東雲クンってドラ○エ通ってきた人??
…ッて、わり、話逸れてる場合じゃねェなコレ。 ( はッ )
__ちょっと自分語りみたいになっちゃうんだけど、俺実は数年前はイラスト系の専門生だったんだけど、そんときは俺も全ッ然自信なかったよ。周りうめェヤツらしか居ないし、先生とかも全然褒めてくれなくてさ。やっぱり一般人に紛れたら絵が上手い程度の俺なんかじゃあ、プロになんかなれねェんだろうなァとか思いながら、それでも頑張ってたらいつの間にかゲーム会社に就職して絵を生業としてた。「 今はまだスキルは低いけど、今までのイラスト見て頑張りと伸び代を感じた。 」って言ってもらった。
…意外とね、なるようになんのよ。周りと比べて自信がなくなって向いてないと思っても、学校でなかなか評価されなくても、本気でその道に進みたいと思ってんなら、必ず誰かが見ててくれるよ。 ( 優しく包み込むように抱き締め直すと緩り顔を相手の後頭部に倒し頬擦り )
ま、だからといって強制するつもりはないし、無理する必要はないから、東雲クンのやりたいようにやんな。俺ははなんでも応援する。……とりあえずは、免許取れること祈ってる。 ( ウインクばちこん )
周りが何言ってもお兄さんだけはずーっと味方だし肯定し続けてやるから、自己肯定感低くなったら遠慮せず来い。いいね、飛馬。 ( 額人差し指でぐりぐり )
遅くなった。介護?モンブラン…は食えねぇだろうけど、フルーツが食いたい。
スパダリ…たまに聞くけど俺にはよく分からねえ。パスタに似た飲食物なのか。 ( 背中なで ) ドラクエは通ってない、気になってたけど結局やらず終いだ。アプリとかねーの?お前がやってんならやる。
神谷サンが俺のこと考えてそうやって言ってくれてんの聞いて、柄にも無く涙腺が緩んじまった。…俺もな、本当はイラスト系に進みたかったんだ。けど父親は良くても母親が断固拒否してさ。自分は何も持ってぇ癖に何でもいいから資格取れって煩くて、何故か医療系ばっか勧めてくんだよ。それが嫌だったから製菓ならと思って逃げるように決めて慌てて入学したんだが、少しやってみて菓子作りは趣味の方が良いって気付いた。んで退学してきた。学費勿体ねぇし罪悪感もあるけど、独学で絵の練習しながら何かバイトして将来どうしたいか探していけたらと思ってる。
もっと良い報告出来たら良かったな、申し訳ない。…ゲーム会社に就職出来たのも神谷サンがこれまで沢山努力を重ねてきたからだ、おめでとう。いつか作品見てみたい。もう既に何処かで目にしてんのかな。
俺もずっっっとお前の味方でいてやるから、何かあったらすぐ吐きに来いよ。 ( デコピン、 )
【チラシの裏】免許:合格
まだ保険掛けてなかったのに母親に試験の帰りに車運転させられて、慣れない道だし高速っぽい道通るしで危うく事故るところだった。出来ればあまり乗りたくない。
トピック検索 |