某者 2020-12-13 14:30:36 |
通報 |
万屋( よろずや )
一般的にそこは何でも屋として知られているが。 裏ではどんな汚い仕事も金さえ出せば引き受けるところだった。
そんな万屋で働く、4人の男の物語。
万屋の店主 ( 41y )
万屋を始めた張本人。 出生や育ちは全くの不明であるが、噂によればとある極道一家の跡取りだったらしい。 どんな仕事も引き受けるが、それは金次第。 どこぞの悪徳業者よりもよっぽどタチが悪い、巧妙な話術を持ち合わせる。
従業員 ( 38y )
店主が万屋を始める前にひょんなことから出会い、意気投合し共に万屋の従業員となる。 店主には多大な恩義があり、頭が上がらない。 ただ、一匹狼気質もあり、基本的には人の指図は受けないが、店主には例外。
雑務 ( 37y )
元々はただの一般企業の社員だったが、偶々極道者のいざこざに巻き込まれる。 そこで店主に助けられ命かながら逃げるものの、極道に追われる羽目に。 店主の力を借りて今は万屋に匿ってもらいながら、雑務をこなす。
居候 ( 40y )主
祖父がとある極道一家の頭で、自身も闇に住まう人物だったが、20歳の頃考え方が気に食わなくなり家を出る。 一文なしで生き絶えそうになったとき店主に救われる。 だらだらと居候しながら、仕事をしてる。
セイチャットのルール・マナーの厳守
pf提出はキープ後2日以内
恋愛可( 基本は日常的なお話 )
全角上下空白愛用者優遇
置きレス方式( ドッペル有 )
>レス解禁
名前 / 鳳 暁冥
読み / おおとり ぎょうめい
渾名 / あきら
立場 / 居候
年齢 / 41歳
容姿 / 染めたことのない真っ黒の髪は、やや癖がついていて毛先があっちこっち向いてる。 鎖骨を隠すくらいの長さがあり、前髪も同様に長く、アールバックにしてハーフアップで適当に結ぶ。 手櫛で結うからか前髪や横髪が入りきっていないことが多い。 二重幅が広く、垂れ目で、下睫毛が長いのが特徴。 半目開きなのもあり常に眠そう。 細めの眉はハの字の下がり眉。 通った鼻筋と薄めの唇、外出しないのが丸わかりな白い肌。 180cm、細身に見えるが、着痩せするタイプなだけで一応それなりに筋肉はある。 スウェットかジャージであることが多い。 背中に椿と鶴の刺青が入ってる。
性格 / 見た目通りに、緩くいつも気だるげ。 やる気になることなどないかのような、消化するだけの日々を過ごしている感じ。 楽天的で物事をあまり深くは考えない。 それでも、異様な雰囲気を出すこともあり、真意が読みづらい。 ものぐさで、低燃費に生きてる。 ただ、やるときはしっかりやる。 でも、居候であることを自覚していないような態度の方が多い。
備考 / 闇の業界では名を馳せている鳳組の頭の孫。 といっても、祖父はすでに他界。 父が現頭として鳳組を仕切っている。 元々跡取りとしてしっかり教育を受けていたのだが、20歳の時に父親の考え方に不満を抱き家出。 どこに行っても追われていたときに、力尽きて倒れそうになったところを店主に救われる。 それからというものの、父親が自身を諦めたのか、捜索されることもなくなる。 行くあてもないので何となく店主の家に居候し、何となく万屋の仕事も手伝ってる。 仕事に出かける時は必ずサングラスを着用。 闇の業界にいたこともあり、体術も拳銃の扱いもまあまあできる。 本名は基本明かしていない。 皆からは渾名で呼んでもらってる。 唯一本名を知るのは店主のみ。 生粋の猫好きで、暇さえあれば野良猫へ餌をあげたり、野良猫探しに出かける。 ほぼニートに近い。
参考までに。
トピック検索 |