主 2020-12-06 11:31:12 |
通報 |
>白音
…クマのぬいぐるみ?
(相手の話している内容や雰囲気等から自分と住んでる世界が違うのが分かれば、まだ他にも此処へ飛ばされた人達がいそうだなと考え。取り敢えず話し掛けようと動いた矢先、上にあげられたぬいぐるみが見え声量抑えずに呟いて)
>常世
いや、何でもない
別に同級生なんだから迷惑とか思わなくていい…。此方はまだ見てないんだよな?
(きょとんとする相手に首を横に振って答え、笑い掛けてくる相手に素直すぎるよなと思いながら暫し見た後一瞬だけふっと笑み浮かべたがすぐ表情戻り。ぱっと周りを見て相手が来た方向とは反対の方を指差して質問して)
>綾香
…呪霊が原因じゃなさそうだが厄介な状況にかわりはないな
(相手の言葉に自分も気を張りかけたが、一瞬で表情戻るのを見てガクリと力抜いたあと「お前…緊張感…」と呟きながらため息溢し。相手と同じように足跡を黙って見ながら独り言のように呟き)
案外虎杖達とかも飛ばされてたりするかもな
>五条先生
生徒をサボる口実にしないでください
動くけど駄目ですね、連絡とかは出来なさそうです
(いつものことなのでさらりと呟き、決め顔はスルーしてスマホへ視線向けたままで。色々試すが機能せず本当に違う場所なんだなと改めて思いつつ「こんな感じで使えないです」と覗き込む相手に見せるように再度スマホを操作して見せ)
>>常世
あはは、妹を褒めるのも兄の務めでしょ~!
(照れ笑いをする相手にそう言ってくれるのは自分だけだと言われれば、その分自分が妹を褒めてあげようなんて偶には兄らしいことを考えて)
いいのいいの!偶には兄に甘えちゃいなよ、ね?
(慌てて奢られるのを断ろうとする相手にあははと笑っては妹らしく兄に甘えることを提案してみて)
>>春
そっか、てことは君もここに飛ばされた感じかな。困っちゃうよねほんと
僕も自己紹介しないとね。僕は五条悟。呪術師やってるの。よろしくね
(何も分かっていないと話す相手の言葉に、相手が自分と同じ状況であることが分かれば上記のように話し。名刺を渡されれば手をひらりと揺らしながら自身も自己紹介をし、「へぇ、探偵なんだ。かっこいいじゃん」なんて呟いて)
>>恵
相変わらずつれないなぁ、恵は
面倒くさい事になったねぇこれは。相当めんどくさいよ。
(さらりと自身の言葉を受け流す相手に昔から変わらないなぁなんて考えて。相手にスマホの状態を見せて貰えば「あはは、完全にバグってんじゃん。ウケる」なんて笑って呟くが、連絡も出来ないとなると高専への報告も面倒くさい事になるなぁなんて考え嫌そうな顔をして)
>白音さん
白音さん、ですね…。武装探偵社…?(聞いたことの無い会社の名前にきょとりとし。相手が此処の住民でないと分かると「そうですか…」と少し残念そうにし)
>伏黒くん
同級生でも…普段から足を引っ張ってばかりなので。
ええ、其方はまだ(相手の笑みを見ては珍しいと思い目を丸くするもすぐ微笑み返し。相手の指差す方を見てこくりと頷き)
>悟兄さん
兄の務め、ですか…?ふふ、兄さんは本当…とても優しいですね(自分が今より幼い頃から良くしてくれると思い出してはふにゃりと柔く幼子のように笑み浮かべ)
で、では…今日はお言葉に甘えて…(本当に良いのだろうかと少し不安にりながらもこくりと頷き納得した様子。)
>五条先生
そうですか…やっぱり手掛かりの一つや二つくらいは欲しいですよね…まぁ、私は帰れても帰れなくてもどっちでもいいんですけどね~
(手掛かりナシ、と言う相手に、やはり手掛かりは欲しいな、なんて真剣な声音で言えば一瞬でへらりとした笑顔になり、どちらにせよ楽しければ何でもいい、みたいな言葉を口にして)
>常世ちゃん
そうだね~……よし!常世ちゃん、一緒に散歩しない?ほら、何か手掛かりとか有るかもしれないし!
(長引く風邪も、見知らぬ場所で病になるのも堪ったものではないが、動く気はない。とはいえ動かないと体力は落ちる…ならば、今目の前にいる人物と共に散歩と称して手掛かり探しをしよう!と考えたのかそんなことを言っては「…それに、他の人も見つかるかも!」と笑って)
>春くん
よろしくね~?あ、そーだ。ねぇ、春くんはこの辺の人?
(互いに名乗った後、相手はこの辺の人間か?なんて思い、この辺の人?と、柔らかい笑顔で質問をしては相手の瞳を見るなり「…………綺麗な目。」とどこか儚く、それでいて美しい笑みを向けて)
>恵くん
あはは、ごめんねぇ、兄さんが居ないから…やっぱり不安が勝っちゃうのかも。
(兄の居ない不安から、緊張感を持つ事も、真面目な雰囲気も続けられないなんて、頼りない発言をしては、へらりと笑って。ふと、兄の声を聞きたくなったのか寂しそうな顔をして、周りの音に掻き消されそうなくらい小さな声で「……兄さん……」と呟いて)
>ALL
…っ…はぇ、あ、え、…???(つい先程迄鬼を斬るべく、現地へ向かっていた筈、それなのに、何処なんだここは。と頭が追い付かないため、間の抜けた声しか出ず、ただ呆然とその場に座り込み)
( /私の知らない内に沢山の参加者様が…?!代理対応をしてくださった方、本当にありがとうございます。そして、新たなる参加者様、留守率の高い主ではありますが、伊月共々よろしくお願いします。そして皆様、長い間留守にしてすみません、忙しいのに変わりはありませんのでやはり留守率は高いままかと思いますが、なるべく来られるように致しますので。そして、久しい浮上ですのでロルを追えずに蹴らせていただきました、すみません。また新たに絡んでくださると有難いです。 )
トピック検索 |