主 2020-12-06 11:31:12 |
通報 |
>悟兄さん
相変わらず自信たっぷりなのはいいですけど、油断大敵ですよ?まあ、兄さんがそんなヘマするわけありませんが。そんなこと言っても本当の事ですから。私の取り柄なんてこの治癒力だけですし。(自慢げに笑う相手を見てくす、と笑い。撫でられ心地良さげに目を細め。なにかあればいつも通りに戦えば良いなんて考え)
とりあえずこの辺りは散策してしまいましたし、行動範囲を拡げるのも良いかと。
>雪原さん
そうですね、主犯を見つけ叩いた方が早い。
はい、チョコレートって言うんです、初めてですか?(ココに連れてこられた目的も誰が連れてきたかもなにも分からない、とりあえず見つけ出して潰した方が早いと考え。びっくりしている相手を見てくす、と小さく笑い)
>>凛
分かる~誰かしらが悪意をもって飛ばしたんだとしたら泣いても許してやんないもん
お、質問?いいよ~僕に答えられる事なら何でも答えちゃう
(身を清めたいという相手に共感するように頷いては、自身もせっかくのオフ…ましてやずっと楽しみにしていた限定スイーツを買いに行けないことへの不満から浮かべている笑顔とは裏腹に物騒なことを口にして。質問したいと言う相手に手でokサインを作りながらも了承してみせて)
>>常世
そうだね、ここで突っ立てても何も始まらないし。じゃ、行こっか!
(へマはしないだろうと話す相手に「さすが僕の妹!お目が高~い!」なんて言って。相手の提案を聞くなりその意見に賛同しては、もしかしたら自分の知らぬスイーツ店などがあるかもしれないなんてマイペースなことを考えつつ歩き出し)
>41 五条常世さん
…お嬢さん、見かけによらずに乱暴なんですね。ですが意見は一致しました。私もぶん殴ってやりたいです。…チョコレート…はい。実際に見るのは初めてです。
(叩いた方が早いと言う貴方にびっくりしては目を見開き貴方を見つめてはクスクス微笑み、誉め言葉を呟けば自分もやりたいと伝えては握りこぶしを出し、チョコレートと繰り返しては西洋菓子を手に持ちじーっと観察するように見つめ)
>42五条悟さん
物騒なこと言いますね…。
では、質問を、そちらの世界でも化け物と戦うことがありますか?
(声は明るいが言ってることが物騒で苦笑いするも気持ちは一緒だ、自分も始末しないと気が済まないと考えては自分の後輩たちを考えればこんな世界簡単に壊せるのかなと考えるものも、真剣な様子で鬼を化け物と変えて質問を問いかけて)
>悟兄さん
それにしても本当何処なんでしょうね、誰の仕業かも目的もわかりませんし。(はぁ、と小さくため息を吐いては見つけ次第潰す、なんて思わず口に出してしまいとてとて、と相手の後ろ着いて歩き)
>雪原さん
んぇ、そうですか?雪原さんと女の子がぶん殴るなんて物騒ですよ。(物騒と言われきょとん、と目を丸くし相手の言動に思わずくすりと小さく笑ってしまい。チョコをじぃっ、と観察している相手を見て微笑み浮かべ『あまり触れていると溶けてしまいますよ』なんて声をかけて)
>>凛
うん、あるよ。さらに言えば化け物を倒したり倒す術を教えたりするのが仕事だったりする
(苦笑いする相手に一方的に「やられるのは気に食わないしね!」なんて言ってみせて。真剣な様子で問われた質問内容に対し、こくりと頷いてはそれが自身の仕事であることも話して)
>>常世
呪霊の仕業だったら色々と楽だったのになぁ。一般人じゃなくて"僕ら"が呼ばれたのも気になるし。
(相手の言葉に同意すればあーあ、なんて呟きながらも呪霊の仕業ならどれだけ楽に事がすんだかなんて考え。自分らがここに飛ばされたことによって元の世界のほうでは問題が起こっていないか、まだこちらに飛ばさせた呪術師がいるのだろうかなんて考えていると聞こえてきた妹の物騒な言葉に「おっ、いいねぇ。やる気じゃん」なんて言って笑い)
>44 五条常世さん
以外と私、血の気が盛んなので。溶けるんですか?西洋お菓子は面白いですね。
(物騒と言われれば自分は血の気が盛んなためにキレやすいといたずらっ子のように微笑みながら説明すれば、チョコレートが溶けると言われびっくりしては子供のように呟き)
>45 五条悟さん
ある意味、上の立場。ではもうひとつ、ここにくる前に化け物と戦いましたか?
(術を教えてると聞けば、強い人間だと考えればならばくる前に化け物と戦ったかと問いかけては自分も化け物と戦ってもしかしたら仲間の攻撃かもしれないと考え)
>悟兄さん
そうですねぇ…呪霊の仕業ならいつも通りにすればいいだけで済んだんですけどね。虎杖くん達は大丈夫でしょうか(はぁ…なんて深く溜息を吐き。ふと同級生たちのことを思い出しては少し不安そうに見つめ。ついつい思った事を口にしてしまったと少し恥ずかしげに笑いながら「一仕事終えた後だったので甘い物を食べようと思ってたのですが…予定が狂ってしまったので」と苦笑浮かべて)
>雪原さん
強気な女の子、私は好きですよ?
ええ、チョコレートは熱に弱いんです、人の体温でも溶けてしまう程には(元気なのは良い事だとにこりと笑い。こくりと小さく頷きくす、と笑い自分も1つ食べようとポケットから出しては口に含みほわほわと幸せそうで)
>悟さん
私は我妻伊月です。……えぇ。鬼殺隊と言って、この刀…日輪刀で呼吸と呼ばれる技を使ったりして鬼と戦うんです。
(自分で怪しくないと言うなんて普通に怪しいと思いつつも刀について聞かれた為刀について話して)
>凛さん
凛さん!他に仲間が居ないか探しましょう!あと鬼が居るかどうかも!
(今ここにいる唯一の仲間に他の仲間や鬼が居るか探してみよう、と提案して)
>常夜さん
残念ながら。…私は此処が何処か理解できないんです。えっと…その質問をしたと言うことは…貴方も?
(此処の住民かと聞かれ、違うという意味で残念ながら。と回答しては相手も自分と同じ境遇なのかを尋ねてみて)
>47五条常世さん
あら、嬉しい言葉です。なるほど…では、いただきます。美味しいですね!甘くて、仲間にも食べさせてあげたい。
(好きですよと言われればふわりと花が咲くように微笑みお礼を伝えればチョコレートの説明を聞いて、小包をとり小さなチョコレートを食べては甘くととろけるような西洋菓子に子供のように喜べば、呟き)
>48我妻伊月さん
えぇ、そうですね。探して見ましょうか。
どうします?知ってる道なら二手に分かれるのが妥当ですが…知らない所なので一緒に行動しませんか?
(鬼や仲間を探しに行こうと言われればそれは同意しますと考えては頷いて、ん~、と頭を捻って考えれば二手に分かれるか一緒に行動するかと問いかけて)
>>凛
まぁそうね。そうそう、丁度戦った後だよ。帰ろうと思ったらこのザマさ
("ここへ来る前に戦ったか"という問いに対しそれに頷いては自身の置かれている状況を話し。改めて状況を整理するとめんどくさいことに巻き込まれちゃったよなぁなんて考えて)
>>常世
そうだね、こっちに居るのかもまだ分かってないし。ま、大丈夫なんじゃない?あの子達なら
(同級生を心配している様子の相手に、彼らならなんとかピンチを乗り越えられるだろうなんて考え笑顔でそのことを話して。予定が狂ったと話す相手にやはり兄弟、考えること似るなぁなんて考えては「僕も甘いもん足りてなくてさぁ。解決策探しがてら甘味処でもさがす?」なんて提案してみて)
>>伊月
へ~鬼退治かぁ。かっこいいじゃん
僕も鬼ではないけど化け物と戦ってたらここに飛ばされちゃってさぁ。同じ状況の人が居てよかったよ~
(相手の説明や自己紹介を聞くなり口角を上げては上記のように感想を述べて。自身も相手と同じ状況にあるため、あははと笑いつつそのことを相手にも伝えて)
(/不備等があるかもしれませんが…呪術廻戦の伏黒恵で参加希望です。)
名前…伏黒恵(ふしぐろ めぐみ)
性別…男
年齢…16
技…「十種影法術」
技説明…自身の影を媒介とした十種の式神術。手で影絵を作り対応した式神を出現させることができ、式神は呪力消費の大きいものを除いて最大で一度に二種類呼び出すことができる。
普通の式神より強力だが完全に破壊された式神はその後使うことができない、けれど破壊された式神の術式と力は他の式神に引き継がれる。
作品名…呪術廻戦
備考…都立呪術高等専門学校一年生。御三家の内の禪院家の血筋で、単独での任務が許されている二級呪術師。身長は175だがまだ成長中、性格は基本的に冷静。
>我妻さん
そう、ですか…。ええ、私も気がついたらここにいて…。
ああ、名乗り遅れました。私、五条 常世と申します。
(こくりと小さく頷き。名乗りもせず勢いで声を掛けてしまい失礼にあたってしまったと少し慌てて名乗り)
>雪原さん
ふふ、そうでしょう?よかったらまだありますから、お持ちになってくださいな(相手の反応を微笑ましげに見つめてはチョコレート数個と飴が数個入った小袋取り出すとそっと差し出しにこりと笑い)
>悟兄さん
…そうですね、あの人達なら大丈夫。私と違って強い子達ですし(こく、と頷き柔く微笑み。相手の提案にぱぁっ、と表情輝かせてはこくこくと頷き「パフェ食べたいです」と子供のようにそわそわして)
>51 様
(主様に代わり失礼します。>14 にて主様の伝言があります!途中参加歓迎につき主様不在時でも絡み文投下して大丈夫との事です!)
>50五条悟さん
…私もちょうど怪物と戦い終わってから、ここに連れだされたんですよ。あぁ、考えすぎて頭が痛くなりそう
(怪物と戦い終わってからと答えればもし最後の抗いに怪物もとい鬼が術をかけたらここに連れだされたのも整理がつくが、もし、私だけじゃなかったらと考えれば頭が痛くなり眉間にシワを寄せため息を溢し)
>52五条常世さん
そんな、受け取れませんし、もし出られなくてお腹が空いたら元もこうもありませんよ。
(飢えには慣れてるし、見ず知らずの人に食べ物を貰う訳にはいかないと考えては、最悪ここに出られなくなりお腹が空いたら戦は出来ないですしと思い)
(/教えていただきありがとうございます!絡み文投下しておきます。
皆様よろしくお願いします。)
…は?ここ何処だよ…。呪い…が原因じゃないな
(単独での任務に来ていて漸く呪霊を祓い終え、目を閉じ一息ついてるとふと違和感覚え。周りを見渡すと先程までいた場所と全く違い、一瞬の間の出来事に少しの間固まった後ため息溢し元の場所に戻る手掛かりはないかと周りを見渡していて)
>雪原さん
大丈夫です、まだ全然ありますから(にぱ、と笑ってはポケットから何処から出てきたのかと言う量の飴やらクッキーやら出して見せ)
>伏黒くん
知ってる人は居ないし場所も分からない…どうしたものか…。あれ、伏黒くん…?(散策してもなんの手掛かりもなく此処が何処かも分からず途方に暮れ彷徨っていると見知った後ろ姿。やっと知ってる人に会えたと表情輝かせ駆け寄り声を掛け)
>常世
常世も居たのか?…大丈夫か
(祓い終わった途端にこれか、とため息つきどうするか考えていると名前を呼ばれ、後ろを振り向くと見知った人物を見つければ少し肩の力を抜き。駆け寄ってくる様子を見て変わらず問題なさそうだったが、念のため大丈夫だったのか確認し)
>>常世
そうそう、常世も含めあの子達は僕の自慢の教え子だから。
パフェね、まっかせなさーい!いい感じのカフェとか探そっか。任務明けだし休憩大事でしょ~!
(笑顔を浮かべては上記のように答えて。パフェが食べたいと言う相手の要望に弾んだ声で同意しては変なところに迷いこんだとはいえ任務終わりの求刑は大事だと楽しそうにカフェ探しに乗りだして)
>>凛
なるほどねぇ…共通点があったわけだ
(相手と自身の置かれた状況の共通点が分かれば、自分が倒した呪霊、相手が倒した敵の後ろに共通の黒幕らしき人物でもいた可能性を考えてみて。頭が痛いと話す彼女に”頭を使う時や脳の疲労には糖分を摂るのが良い”ことを思い出し「大丈夫?飴でも食べる?」とポケットから飴を取り出して)
>>恵
…あれ、恵じゃ~ん!やっほー!
(突如飛ばされた見知らぬ土地を、帰るとこだったのに面倒くさいことに巻き込まれたなぁなんて不満げにぶらりと歩いていると前方見覚えのある姿を見つけて。相手を見つけるなり、さっきまでとは裏腹に笑顔を浮かべ相手の名前を呼んでは手を振って)
(/初めまして…!絡ませて頂きました!改めましてこれからよろしくお願い致します)
>伏黒くん
うん、伏黒くんは…1人?他の子は居ないんですか?私は大丈夫、怪我も無いです。(少し見渡しこてりと小首を傾げ。こく、と小さく頷き大丈夫と笑ってみせ)
>悟兄さん
!!…ふふ、そう言われるとなんだか照れますね。
そうですね、歩き回って疲れてるのもありますし、甘い物で癒されたいです(自慢と言われ一瞬目を丸くするもすぐに嬉しそうにふにゃりと子供のように笑い。相手と合流するまでに大分歩いたせいか疲れたのか小さくため息をつき)
>五条先生
!……五条先生も此方に居たんですか
(まだ元の場所への手掛かりも見つからず散策しようとしてた矢先、聞いたことのある声の方へ視線向け相手を見つけ。普段と変わらない様子で手を振る相手を黙って見た後声を掛け)
(/絡んでいただきありがとうございます!
此方こそ宜しくお願い致します。)
>常世
俺だけだ、さっきまで単独の任務で呪霊祓ってた…よく分からないがいつの間にか此所にいた
(大丈夫との返答にそうか、と納得したように小さく頷き。先程までの出来事を説明しながら見慣れない場所をぐるりと見回した後首を傾げ)
常世も一人でここにいたのか?
>54伏黒恵さん
(/背後から失礼します!とても絡みたいのは山々ですが、今絡んでるのが手一杯なために挨拶だけでもと思いました!暇を見つけ次第絡ませて貰います!こちらは、返事不可なので気にしないでくださいませ!よろしくお願いいたします。)
>55五条常世さん
すごい、たくさん入ってるんですね。では遠慮なく頂きますね?ありがとうございます。
(たくさんのお菓子が出てくるのを見れば目を見開いてはクスクス微笑み、両手たくさんのお菓子を貰えばぺこりとお辞儀をし)
>57五条悟さん
話が早くて有難い。ですが、もし、私以外な人…。こちら側の人間がいればその仮説は見事に無くなりますが。えっ、飴だなんて、大丈夫ですよ。頭痛は慣れっこです。
(言いたい事を理解してくれた貴方に微笑みながらひとつだけ問題があるとばかりに、もし、私だけならあの鬼が関わってるだが私以外な隊士がいれば仮説は崩れると呟き飴を見ればぶんぶん首を左右にふり断り)
トピック検索 |